FF14はなぜこの短期間でこれほどUIを改善できたのか
1 :
既にその名前は使われています:
やれるなら最初からやれよっていう
2 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:53:45 ID:TsX0uG9b
短期間?
βから11月まで結構期間あったよな
≠≠≠終了≠≠≠
このスレのびないとおもう
5 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:55:21 ID:iglT11XW
改善した時間を考えると新しい要望が通るのに1年は余裕でかかるな
6 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:55:47 ID:RuuWZLRo
製品版発売までUIに絶対の自信持ってたんだよ
7 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:55:49 ID:AKKEuHXw
11と同じくらいになったよな
まだリテイナーまわりは若干ストレスあるけど
8 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:55:57 ID:TkALk/cg
問題視だけは以前からしていたから。
未完成品である自覚はしていたから。
ぶっちゃけると茶番だろ。
バグ取り優先で、そういう要望は優先が低かったんでしょ
まあ、それならそれで発売日ずらせよと言いたいが
10 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:58:10 ID:PhjDPSKj
■<豚共にはこんなんでいっかw
11 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:58:36 ID:7PZJxGu5
もう一回UI改善したら、1年だなw
そもそも、最初にDVDの中に入ってるべきものだからなぁ
今はそれを小出しにして信者相手に延命()している状態
そのうち開発資金が尽きてスッカスカの拡張だすだろ
「ヤルイミナスの野望」
12 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:58:50 ID:iglT11XW
>>6 食指や盾備も自信を持って送り出したのか・・・
13 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 05:59:56 ID:7PZJxGu5
和田が満足してもらえるクオリティに仕上がったっていってたじゃんwwww
発売前にwwwww
14 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:00:44 ID:Hgnh+ww2
■<こんなんで喜ぶとかちょろいなw
15 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:00:55 ID:kX/4x6R3
>>7 速さは同等、他は11以上と言っていいんじゃない?
ガジェットは自由に配置できるし、ログウィンドウは2窓にできるし
あとはこの頑丈な地盤にしっかりとした家が建てて
本当のスタートであるPS3版発売にきっちり持っていくことだな
16 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:06:00 ID:YjMGZZb2
17 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:07:47 ID:jBoRMBU5
FF11基準とかキチガイの沙汰
18 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:11:20 ID:iglT11XW
8年も前の11のゴミクズチャットと最新MMOじゃ比較対照にならんか
19 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:11:25 ID:+LTN4ToK
14やったことないけど、振りの速さが11と同じになったの?
11と同じ速さのブン・・ブン・・をマクロボタン連打しながらやる感じ?
20 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:12:13 ID:vpvQBfXk
いくら11を貶めても14は生き返らないぞ?
21 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:14:30 ID:yf7KHxo5
ま〜たなんか悪材料出た?
>>1ところでそのバイト時給いくら?俺もやりたい
22 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:14:54 ID:jBoRMBU5
生き返ってうれしいか?
23 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:16:20 ID:6SJ67NmI
つまりUI契約社員はそろそろ切られるってことか
マウスとキーボード用にWoWみたいなのも作るらしいな
最初からやれっていう
25 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:24:34 ID:Al3FmMhm
26 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:34:13 ID:WLTXKc2F
つーか最初は12月サービス開始だったのを和田あたりが強引に9月発売に変更したんじゃないか
27 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:34:36 ID:Keb2yK1E
その前になぜこれほど未完成の状態で製品として出したかだろw
28 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:35:29 ID:2pvsOUkY
最初からこのくらいならここまで過疎にならなかっただろうよ
29 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:39:40 ID:RuuWZLRo
>>12 プレイヤーの年齢層的に普通に読めると思ってたんじゃね
30 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 06:39:42 ID:jBoRMBU5
早いだけの糞だから無理
おまけにリテイナー関連はいまだに遅い
31 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:15:35 ID:223QXI6Y
もうだめかと思ったけど
まだ■に直せる力あったんだな
さすがに看板シリーズだし今後も運営しなくてはいけないから
本気出したか
32 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:19:31 ID:RWFp8v6g
早いのは過疎って負荷が減ったからなんだがなw
33 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:22:33 ID:jBoRMBU5
もともと課金延長の時間稼ぎのために入ってたウェイト値をいじっただけやろ。
開発力があるわけじゃない。
34 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:23:42 ID:AKKEuHXw
アンチちゃんの言いがかりがどっかの国レベルに落ちてしまったのは悲しいことだ
35 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:24:37 ID:iglT11XW
>>30 Q. ユーザーインターフェースが改修され、バージョンアップ以前と比べ
レスポンスが良くなりましたが、リテイナーとのアイテム受け渡し操作などまだ遅く感じます。
A. リテイナーとのアイテム受け渡し部分に影響する箇所へのプログラム修正を
12月のバージョンアップで予定しています。この修正により、レスポンスが改善される予定です。
良かったな神ゲーになるぞ^^
36 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:25:51 ID:PINXlAEt
治ってねーよ!
リテイナー倉庫からたった1個のアイテムを引き取るだけでも10秒かかるぜ?
サクサクテンポよく1秒に1個移動できないのかよ!
あとウィンドウを開く速度を早めただけで、鯖と通信して結果を取得する
までの時間は従来通り変わってねぇ
リテイナーは Now Loading 表示で誤魔化してるだけだろ
結局1体のリテイナーバザー見るだけで5〜6秒かかってんぞ!糞が!
37 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:25:58 ID:fongrdNX
なんか工作員スレ増えたな…いい加減14は別板行けよ
38 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:26:38 ID:jBoRMBU5
39 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:27:48 ID:223QXI6Y
>>36 10秒ってw
捏造するならもっと現実味のある数字にすればいいのに
エアばればれやん
40 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:28:15 ID:bghbnRxJ
アクションボタンの暗転バグ直ったらしいが今度は押したかどうか分かりづらくなってんぞ!!
41 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:35:03 ID:pxcMfakE
治ってない
鯖に負荷がかかるとまた発生してる
過疎で治ってるように見えるだけ
42 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:35:08 ID:dPzdk4LH
通常のゲームのUIと同等になっただけで神ゲーw
43 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:36:37 ID:Q96TEOER
内容がスッカラカン
44 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:36:47 ID:iglT11XW
>>41 ああん?過疎で人数隠蔽したのに負荷がかかる訳ないだろ
ネガキャン乙!
45 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:37:15 ID:jBoRMBU5
UI自体は糞だ。よく見ろ。
46 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:39:55 ID:klTVNYUk
負荷がどうとか言ってるの見ると哀れになるな
公式の日記の反応やBA前後の動画見れば一目瞭然なのに
47 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:41:57 ID:dPzdk4LH
公式の日記ってあの宗教団体の日記が当てになるか
まだ遅いよ
特にクラフターの演出いらんわ
作業連打しても100%いくのに45秒は余裕でかかる
いちいちギコギコやったりカンカンやったりシューシューやったりせんでいいから
最低5秒で100%いけるようにしろ
49 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:42:56 ID:jBoRMBU5
続けるよ教も糞BAに絶望して活動やめちまったじゃないか
50 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:44:30 ID:fdYpY0Xb
/ ̄ ̄\
/ \ ____
| 被害者 | / \
. | -━- -━-| / 社員 \
|::::: (__人__) |/ -━- -━- \
. |::::::::` ⌒´ } | (__人__) | 普通に神ゲー
. ヽ:::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
51 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:48:06 ID:PINXlAEt
>>39 負荷の軽い早朝で試したが、それでも
リテイナー → 自キャラへのアイテム移動に
5〜6秒掛かってるぞ
10個のアイテム移動だけで約1分かかるんだぞ?
ふざけてるとしか言い様がない
52 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:53:37 ID:MPFDmqhW
もともとはαβを半年以上やりたいとかいってただろ、それが3ヶ月ぐらい?に短縮された。
そんで発売から2ヶ月ちょいで改善された。
つまりもともとβでやるつもりことだったのを和田に無理やり発売日決められて無理やり発売しただけ
無料期間も1ヶ月から3ヶ月に延びたしこれなら最初から遅らせて発売すればよかったのに
53 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:56:01 ID:qrUxctu2
人減って軽くなっただけだよ
54 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 07:59:09 ID:pNfOWiZA
55 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:00:02 ID:k9I9DQV6
チョンゲにすら劣るUI
チョンゲはUI周り快適かつ爆速だしな。つってもそれが普通だが。
FF14とくらべたら三輪車と飛行機ぐらい違うわ
57 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:06:44 ID:k9I9DQV6
>>54 あれは信者の戯れ言
既に開発に4〜5年かかってるんだから
58 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:07:04 ID:hJL7QeJO
逆に糞重く作るほうが難しい
59 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:08:21 ID:dPzdk4LH
まぁ名前に釣られて買ってしまった奴は負け組み、見る目がなかったってこった・・俺を含めてorz
60 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:16:54 ID:10wk8IoG
でも2ヶ月でこれだけ改善できたなら
しっかり作りこんで2011年3月発売にしとけばもっといい評価を得られたかもしれんのにな。
61 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:25:03 ID:t9zVeedz
チョコレートケーキに生クリームぬってショートケーキにした感じ
一瞬だけみると お、すごいじゃんって思えるけど
62 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:25:53 ID:iglT11XW
>>60 和田ちゃんが未完成でもいいから出せっていうから><
63 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:27:29 ID:RbpaN82m
スクエニオブアメリカ側の決算のためだしねぇ
サンクスギビングデー外して商売になるかよwwwっていう現地側の要請。
とことん日本人をガン無視する会社だわ。
64 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:27:48 ID:33dGXsqT
今のUIで発売だったら減少傾向はマシだったってこと?
もはやスパイラル状態だが
65 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:35:37 ID:Ccbkjjab
今の状態で改善されただろってドヤ顔されてもなぁ
わたしはff14を続けるよ^^(ただし無料期間だけ)
みんな、この程度でもしかして満足してるのか・・?
67 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 08:40:57 ID:u/K4JhEt
>64
例えば、PSUって初期のログイン障害が改善したら一気に人がいなくなったよな。
UI改善されて、露わになったゲーム内容がうんこ以下だったから
加速度的に人数は減るんじゃね?
68 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:02:59 ID:yEV9kRn4
野球に例えると
打率111 本0 打点6
が
打率150 本1 打点8
になっただけだ
これで「打力を改善できた」とか言ったら翌年の契約更改には呼ばれないだろうな
69 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:04:57 ID:jHXPEh5y
なぜ実装前にダメだしできなかったのか。
川豚もたなPも無能すぎる。
これ以上悪くなりようがないと思っていた戦闘がさらに悪化したからね
なんとかPTに楽しみ見つけて続けてた層が完全に死んだ
71 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:14:39 ID:zwkCX6q9
今回のBAで戦闘のシステム変更されたの?
72 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:20:15 ID:6isUw/0i
UIや戦闘システム変ったってクソゲーなままだった。
どう楽しめってんだこれは。
PTでの取得経験値も激減したし。
単なるソロゲーになった。
つまんね!
73 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:21:30 ID:Q44Sze4S
>>1 ユーザーにそっぽ向かれ始めて嫌々作業に取り掛かりましたって感じが見え見えなんだよな
修練入手条件がかわって格上倒す意味がなくなったのと
5分の離籍でもPTメンバーに迷惑かける
離籍=寄生みたいになったから普通の神経の持ち主はPTに凄い入りにくくなった
75 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:46:06 ID:qGozcxju
FF14のUIはもう11よりよくなったなー
76 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:49:33 ID:MXrPfP9Q
これからマウス&キーボードプレイヤーようのも出るんだろ?
どんどん良くなるな
77 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:54:00 ID:W1mzwm/S
序盤はデバッグで忙しかったとか言ってたよな
これからはコンテンツをどんどん増やしていって欲しいわ
でも未だに修練等のシステムが安定しないな
78 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 09:56:10 ID:k2hKE5G0
な、なあ、変わり無く中身がないんだが?
アイテム出し入れオンラインだったらコレでゴールかも知れんが、
俺は冒険したくて買ったんだ。
UIはまだまだ改良の余地があるなw
でも、ぜんぜん駄目なほかの部分がぜんぜん駄目だし意味無いね
80 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:01:38 ID:EqZ0L2EN
なんか擁護レス見てるとゾワゾワする
怖すぎ
81 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:02:33 ID:W1mzwm/S
>>78 これからなんじゃね?
PS3版に合わせて大型BAが来てそれから本格的にスタートなんだろう
12月のBAでどこまでコンテンツ増えるかわからんがクリスマスイベントくらいはありそうだぞ
サンタ服のドリーム装備も見つかってるらしいし
なにがスタートするのか楽しみです^−^
83 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:09:08 ID:5q5EVoII
例えばアイテムを店売りしたりするのも未だにFF11以下だよ
手順が多い。いちいち別ウィンドウがポップアップしてっていうマジ糞UI
なんで最後のウィンドウにもわざわざアイテムのアイコン表示させるんだ
いらねーだろ、これ
84 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:10:19 ID:W1mzwm/S
>>80 何時までもネガってるアンチのレスよりはマシなんじゃね
最近の移民ちゃん達はネガり過ぎなんだわ
85 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:10:52 ID:kbRX3em+
やべー
NMも結局リーブなんだろ?
作業感ありまくりで、まったくwktkしねえw
86 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:12:52 ID:W1mzwm/S
>>85 リーブとエリアの両方でNM出すって言ってなかったか?
87 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:14:10 ID:PINXlAEt
まともな設計者ならチェックボックスを用意して
選択一括売却できるようにする
☑珪砂 12
□シープの粗皮 12
□シープの粗皮 12
☑ガラゴミント 4
☑フェアリーアップル 7
[一括売却][キャンセル]
------------------------
ポップアップ
全部でXXXXXギルになります。売却してもよろしいですか?
[ O K ] [キャンセル]
88 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:14:51 ID:AKiWS3Pb
お前らなんだかんだでやってんだなw
89 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:15:46 ID:W1mzwm/S
それ要望出してこいよ
あったらかなり便利じゃねーか
90 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:15:51 ID:PhjDPSKj
チェックボックスとか小難しい事を14ちゃんが出来るわけないだろ
もうドラッグアンドドロップか11みたいに選択→金額表示→個数でいいやん
91 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:16:42 ID:UyFBA/++
2ヶ月の仕事>5年の仕事
92 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:18:02 ID:Q44Sze4S
93 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:18:22 ID:nOjMaCM/
vender sell
95 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:20:46 ID:PhjDPSKj
14も行列出来てたろ?
客じゃなくて箱のだけどなwwwwwwwww
店売りの手順がむしろ増えたからな
97 :
[―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:25:45 ID:DkRUOlPV
14も客の行列できてたろう
問題はその後だ
98 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:29:18 ID:PINXlAEt
これくらいやらないと離れていった客は戻らないぞ
合成職人に機械士と情報技術士を追加
機械士は合成オートメーション化のための機械やパーツなどのハードウェアを作れる
完成品例)
・オートメーション・ハードウェア(絹糸)
情報技術士はオートメーション化を制御するソフトウェアを作れる
完成品例)
・オートメーション・プログラム(絹糸)
木工は合成職人のためのプライベート工房を作れる
(上位職である建築士に転職する必要あり)
プライベート工房に上記の生産マシーンを設置
(広さが足りないと高ランクの生産機械を設置できない)
99 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:30:41 ID:PINXlAEt
あんなサルでもできる単純作業を強制することが間違ってることに気付け
単純作業を回避するための努力をすることで経済は発展する
100 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:32:32 ID:T55kMmog
世界観最悪でつっかかりまくりのまともにオートランできない糞マップとクエスト追加なんとかしろよ
101 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:32:39 ID:5Z3UUpdE
合成は細分化しすぎて面倒くさいのにまだ増やせって要望する奴の頭がわからん
102 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:35:09 ID:A9Nr71jc
>>85 用はトリガーNMだよ
開発叩きまくってるけどUI改善はがんばってると思う
そもそもこの時期くらいに発売予定だったのではなかろうか
正直え、もう発売と思ったし
明らかに未完成なのに発売してるし和田の指示なんだろうな
103 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:36:57 ID:NJHsHUVx
頑張るだけなら地面這ってるアリでも頑張ってるわ
104 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:37:03 ID:txgdd+UD
>>74 別に死んでようがなんだろうがオレの側にいてくれればいいよ^^
あ、ただしオレのLv+5〜-10までなw
>>102 UI改善はユーザーからの要望(突き上げ)の結果、開発が頑張って改善されました。
……とか素直に解釈するとかちょっと頭おかしいレベル。
あの酷さはユーザーからの要望なんてまったく必要なく、開発関係者ですら誰が見てもどう見ても
「これは酷い」
なレベルだったんだぜ。あんなの放置しちゃダメなのは一発でわかる。
あれは頑張って改善したわけじゃないんだよ。
改善する予定があってずっと改善の作業はしてたんだけど、
改善する前の状態で世に出しちゃっただけ。
107 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:46:47 ID:A6MFAron
むしろ今までが遅すぎた
まあ11レベルには早くなったのでいいけど
あとはコンテンツだな
108 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:50:55 ID:Wi31LMa0
109 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:51:26 ID:k9I9DQV6
>>60 無理無理
夏休み最終日の小学生と同じで尻に火がつかないと仕事しないんだよ
UI改善って、出来たのか。
前よりはよくっている程度で、WoW等の
UIと比べると完全に劣っている。
劣っていることを独自と勘違いしている
111 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:54:28 ID:AKKEuHXw
エアやアンチはごちゃごちゃ言ってないでプレイ動画見て実際速さの違い確認すればいいよw
112 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:57:15 ID:ZwpERg93
14のUIがダメじゃないと困る人たちなんでしょ
だから事実を突きつけられても認めようとしない
滑稽だよね
113 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 10:58:47 ID:Q44Sze4S
ローカルで注文書選択後の、あのタバコ1本吸えるんじゃーねーかこれっていうくらいの待機時間がなくなった
それだけですっげー快適になったような感じはするが、でもこれは当然であってあの遅さが異常だっただけなんだよな
114 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:01:11 ID:19SMKE0I
誰も変わっていないとは言っていないだろ
もっと改善の余地があるといっているだけで
考える事をやめてただ妄信している信者って滑稽だよね
うーん俺もFF14やったはずなんだけど
UIがどうこうの記憶が全く無い
それ以前にとにかくつまらん、ただそれだけだわ
116 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:04:23 ID:T55kMmog
UIは頑張ったと思うけど全体的にどう見ても発売するレベルじゃない出来
117 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:06:10 ID:A9Nr71jc
β時から既にこのまま出すのは無理があるってユーザーから言われてたしね
普通はもっとβ期間延ばす所なんだろうけど
ごり押しで出した結果が今なんだろう
まぁ早すぎたね出すのが・・・
改善したか?まだひどいぞ
119 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:09:36 ID:0ermWmer
11と同じくらいになった?
じゃああと2、3ヶ月以内に追加ディスクの発表しないとな
11にできて14にできないとかちょっと
120 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:10:13 ID:PINXlAEt
40代独身女性<「結婚できない」
世の中の男性<「顔(UI)が悪い」
40代独身女性<「じゃ整形する!」
問題の本質は年齢(旬が過ぎたゲームデザイン)にあるのに…
つまり生まれ変わらないと無理
121 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:12:11 ID:ZwpERg93
まあそう焦るな
PS3版出るまでは助走期間
このペースで改善されていけば3月にはFFナンバリングに恥じないMMOのクオリティでリリースできるだろう
122 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:14:27 ID:UyFBA/++
その助走期間中に課金始まっちゃうんだけどなw
123 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:16:03 ID:Uet0yI+L
>>108 課金スタート全然して無いのに再評価ってSEHDの株主ってほんとアホだな
124 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:16:04 ID:0ermWmer
助走が終わるまで課金せずに温かく見守るとするか
125 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:19:54 ID:8BOak4Y3
>>121 既に時代遅れのゲームシステム
世界に恥をさらすほどの糞ゲー
もう手遅れ
PS3発売でさえPC版の1/3以下の売り上げになるだろう
糞はどう改造しても糞
126 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:20:33 ID:HI+aLZoo
つか、たいして変わってねぇ
リテイナーに物預けてたら空きが有るのに預けられなくなった
良く見ると後から遅れて一個づつリテイナーのカバンの持ち物数が増えていた
鼻水吹いたわ
全然改善されてねーじゃねーか
128 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:21:52 ID:PuPK5rp3
仮にどんな神ゲーになろうが、一回見放されて過疎った時点で終わりだ。
返り咲くなんて事はありえない。
※ただしFF14は神ゲーではなく、糞ゲー。
129 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:22:59 ID:QzO+xNAQ
>>128 残念、これはゲームにすらなれなかったうんkその物
130 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:24:15 ID:UyFBA/++
俺ら作業中のファイル買っちゃったようなもんだからな
期待もあっただけに腹立つぜ
131 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:25:51 ID:53zo0L0q
>>13その発言は田中だからな。
しかも絶対の自信を持って送り出すとまで言ってた。
で現在
田中<もちろんサービスリリース日を延期することについて悩みましたが、できるだけ早くプレイヤーにこのゲームを遊んでもらいたいという気持ちから、今回のサービスリリース日を決定いたしました。
132 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:26:18 ID:iglT11XW
アンチちゃんの焦りっぷりが笑えるなw
133 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:26:58 ID:0GqefrNJ
リテイナーのレスポンスよくなったところでなぁ。
弓術やりたくて、R10以内が適正のウェザード以外の弓探してる
んだけど、全然みつからない。しょうがないから自分でつくろうとおもったけど
素材がまたみつからない。
しょうがないからウェザード買った。
こんなのばっか。
誰得なんだよこの仕様。業者対策にもなってねーよ。
134 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:28:46 ID:8BOak4Y3
信者の狂いっぷり思想が気持ち悪い
135 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:35:41 ID:viprbJWS
もっといい噂流して、やってみようかな、って気にさせてみてくれ
パーティ組むと修練値取り合いでギスギスとか
過疎化が進んで人数検索機能削ったとか
いい噂が入ってこねーんだよw
136 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:37:17 ID:PINXlAEt
>>133 意地でも競売は実装しないみたいだから諦めなさい
対案として用意されてるリテイナーバザーの検索システムもなんだかなーという感じ
そこまでするなら3Dアバターベースの販売システムじゃなくてテキストWebベースで作ってくれよ
せっかくLodestoneあるんだから
137 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:38:33 ID:ZqT/doIT
60日もかけてこれっすかw
138 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:39:07 ID:eKpLf8S9
>>135 もう駄目なのかなと思っても
私は続けるよ!って人がいるからまだ大丈夫かもと思える
そんなに、良くなったの?どこかで比較見れないかな?
140 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:41:51 ID:RtHNW7qp
UI良くなって人数増えたのなら
サーバ全体の人数と付近の人数を
表示してほしいな
141 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:47:17 ID:5pdZ46ys
もうUIに関しちゃ明らかに11以上なんだよな
昨日久々に11にログインしたけど色々酷すぎて頭痛くなった
11信者ちゃんも早く目覚ましたほうがいいよ
142 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:49:12 ID:RWFp8v6g
唯一の客観的判断材料である人口を隠蔽してるんだから、信者が宣伝したところで
新規、出戻りが絶望的なのは変わらないんだよなw
基本的なことが現段階で改善されていたとしても
信者期待のPS3勢が既存鯖に放り込まれた時にその改善のクオリティを保てるかどうか疑問だしな
3000人でラグるクソ鯖なんだから
143 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:52:08 ID:T55kMmog
>>141 もう9年経つのに11よりちょっと上程度だと困るんだが
144 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:52:40 ID:k9I9DQV6
>>135 修練値奪い合いはなくなったよ
基本値減、ボーナス大幅減でPTする意味もなくなったよ
145 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:52:53 ID:5pdZ46ys
有象無象のチョンゲじゃあるまいし新規が始めるのににんずうwだのはんだんざいりょうwだの必要ねーよ
FF14ってブランドがあるんだからそれにPS3版は爆売れ確実だろ。頭おかしいんじゃねーのw
146 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:53:44 ID:5pdZ46ys
>>141 11より数段上な。疑うんならパッケ買って確かめれ
147 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:53:58 ID:8BOak4Y3
来年中には悲惨な結末を迎える14
信者ちゃんの新たな悲痛なシャウトを期待してるw
FF14終了そして信者発狂までもう365日切ってるぞ
148 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:56:12 ID:5pdZ46ys
149 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:57:32 ID:T55kMmog
>>146 なんで自分にレスしてるかわからないけどパッドでやる分には格段に上ってほどじゃねえよw
キーボードは知らんがあまたにあるチョンゲよりは下だし
エアなの?
150 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:57:33 ID:X6o95Bdb
まだまだ色んな所がバランスが悪すぎるね。ユーザー側が改善要望頻繁に指摘して
サポートに書き込んで対処してもらうしかないね。開発側がユーザーのそう言った
ストレス的に感じる部分とか、まだまだ把握しきれてない感じ。
PS3版が出るまでにどこまで良くなるかなぁ。
151 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 11:58:49 ID:8BOak4Y3
152 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:07:28 ID:8BOak4Y3
新規がPS3で始めるといえど今や携帯でもネット情報見れる時代だしな
まあ14のこのザマみりゃたいした人数獲得できんだろ
3月らしいが期間が延びるほど旬を外れ死んでいく
もともと古臭い糞ゲーだしな
オンゲに興味ある奴はもう11やモンハンやってるだろうしな
ライト層ほどモンハンやPSO2に流れるだろう
もう爽快感無しのマゾいだけのFFは11でさえ新規はやらない
153 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:07:28 ID:DkRUOlPV
154 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:09:52 ID:cLWdm0rt
店に売却する時のUIが"さらに"改悪されたのを見ると
UI担当は同じ奴がやってるな。採用募集してたのにね。
センスの欠片も無いところが共通してるし
一度でいいから14をプレイして見ろと
この糞担当者には言いたいw
155 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:10:21 ID:viprbJWS
>>144 もっといい噂を頼む
いつもの河豚式締め付けじゃねーかw
156 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:10:24 ID:RtHNW7qp
これで11もUIアップデートしてきたら笑うなw
157 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:11:43 ID:A9Nr71jc
>>135 そーだなぁ
装備変更画面が11と同じ感じになったな
今までは持ってる武具全部表示されてたんだけど
メインウェポン選択したら武器のみ表示するようになった
表示速度も11並に速くなったかな
修練はLv31までのNEXTが多少下がったな
20まではわりとサクサク上がる
ただ20から獲得修練が下がるからきつい
この問題で今みんな愚痴ってるところ
158 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:12:41 ID:eKpLf8S9
田中がいなくなったからありえるかもなw藤戸さんもいることだし^^^^
159 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:12:49 ID:cLWdm0rt
あと修理NPCとの会話終了を、いい加減にキャンセルボタン連打でできる様にしろと
何故か最後に無駄な確認ダイアログが出てくる
センスと言うか担当者の頭が悪いんだろうな・・・
160 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:14:17 ID:33dGXsqT
みんな存在ごと忘れてそうだが、11の割引は延長するのだろうか
161 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:16:46 ID:RtHNW7qp
来年の3月まで延長だっけか
162 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:17:05 ID:RWFp8v6g
>>145 ぶらんどwがあるのにCEが未だ大量在庫な現実を見ろよw
163 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:18:17 ID:k9I9DQV6
>>155 修練値の獲得はオススメ同様で手加減オンラインではなくなった
獲得修練値はランク差を元に計算しているが高ランクになるほど基本値が減る素敵仕様
ソロ不可能な問題は若干緩和したがPC弱体化もありなんとも言えん
164 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:19:04 ID:WIE8o0hI
CEっていまさら買う意味あるっけ?
165 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:19:06 ID:8BOak4Y3
クズエニはマゾさに重点を置いた単なる延命コンテンツしか作れないのが11で嫌と言うほど感じさせられた
コンテンツ自体の面白さで延命させる事ができないカスメーカー
11と比べて新要素が全く無く劣化システムの14
つまり元々糞ゲーの14が11より面白くなる可能性は 皆無
166 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:19:20 ID:Q1r3mVsx
デスタンブラーがついてくるぞ
167 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:22:18 ID:cDKBJCDW
そもそもPS3自体そんな普及してんのかよ
PS2の時代じゃあるまいし
168 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:22:41 ID:JUK0L6yG
>今までは持ってる武具全部表示されてたんだけど
>メインウェポン選択したら武器のみ表示するようになった
>表示速度も11並に速くなったかな
5年も開発しててこれを誰も指摘してこなかったんだと思うと股間が熱くなるな。
169 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:25:09 ID:WIE8o0hI
>>165 そんなに嫌ならやらなければいいだけの話なんだけど
自分は期待してるよ、2年後くらいには全てにおいて11を超えるぐらいになるんじゃないかと
170 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:25:48 ID:RWFp8v6g
>>167 発売して数年はたってるし、13が100万か200万かは売れたわけだから
ターゲットの層には普及してるんじゃない?
171 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:26:50 ID:T55kMmog
>>169 11超えるって期待は糞マップ変更とクエストなんとかなってから期待しろよ
172 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:28:59 ID:5PBBgUrx
>>169 2年後なんてこんな型古MMO誰がやるの?状態だろw
WoWみたいに細かく頻繁にVUしてくるならともかく
MMOなんて初動でどれだけ保持できて初年度いけるかでほとんど決まるだろ
2年後良くなったって遅いんだよw
173 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:29:53 ID:8BOak4Y3
>>169 ねーよw
なぜならこの14はRPG要素の一番重要な部分『戦闘システム』が古臭く爽快感もない糞システム
オフゲで肥えた新規のユーザーが14の糞戦闘で楽しめる事はありえない
174 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:30:55 ID:EWdLkbTS
売れねーだろwwwww
世の中の14に対する評価を見ろよw
175 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:32:48 ID:00mgIfrl
いま■はゲームを作るセンスが一切ない状態だから
ある意味要望が通りやすい。現状全部βサイトで出てた当たり前の修正しか出てないし、独自性なんか皆無
つまり・・・ぼくの考えた最高のゲームが出来る!かもしらにぃw
てか開発にゲーム好きな奴が全然いないんだろうな・・・糞豚中がwowやろうがやるまいが
今まで普通にRPGとかやってりゃ気付くべき所が多すぎる
WDの命令しか聞かない状態でどこまでFF14を良くする気があんだろか
ps3出して最後の集金しても、こんままいけば間違いなく採算合わなくて早期終了は間違いないだろ
176 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:32:51 ID:DkRUOlPV
PS3版もかろうじてFFブランドで売れるんじゃないの
しかしネトゲはパッケ売ったら勝ちじゃないのが辛いところね PS3組はPC組以上に離れるのが早いだろう
おまいらあんま儲いじめんなよw
信じているっていうんだからそっとしといてやれよ
まったく無駄にやさしいから困る
178 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:33:51 ID:RWFp8v6g
正直、そこそこは売れると思うぞw
買ったやつが続けるかどうかは別問題だけど
足を引っ張ったはずのPS3が
FF14存続の最後の望みか
ほんとにでるのか?
180 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:37:58 ID:RWFp8v6g
181 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:38:18 ID:k9I9DQV6
>>175 センスがないぐらいならここまでひどくはならんだろ
真逆のセンスがSランクなんだよ
センスがないとこんなの作れん
182 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:38:35 ID:eKpLf8S9
PS3買うような奴は大抵ネットで情報収集もしてるだろうから売れなさそう
183 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:39:02 ID:DkRUOlPV
ゲハが擁護に参入してくるのが見える
184 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:39:49 ID:5YpIjh6v
売り逃げで資金回収だわな。
かなり評判悪くなったが30万はカタイだろ
185 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:39:56 ID:JtW6/X34
11の経験からBAが鈍化する拡張ディスク2枚目くらいまでやって引退するかと思ってけど
14はコンテンツの開放ペースが開始直後からアルタナ並でほんとに何もねえ
この辺はもうダメな気がする
>>180 マジでか
ほんじゃβはそのうち募集するんだろうか
187 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:43:21 ID:J9YPY6wT
___
/ ―\ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
/ノ (@)\ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
.| (@) ⌒)\ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
\ |_/ / ////゙l゙l; 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
\ _ノ l .i .! | 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
/´ `\ │ | .| 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
| | { .ノ.ノ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
| |../ / . 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
188 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:43:27 ID:8BOak4Y3
まあ、そもそもPS3も死にかけてるようなもんだしな
ソニーもPS4とかそろそろ発表するかも
互換性無しだと14も心中
その辺の情報は■の方が早いだろうが詐欺会社だしなw信用もできない
そうなるとまた新規の購買層も確実に減る
189 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:44:37 ID:k9I9DQV6
動いてるけどお見せできないらしいぞ
190 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:46:07 ID:Ly5xzshY
出来てると言い張ってるだけで、実際具体的な情報は何1つ出てない。
191 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 12:55:09 ID:00mgIfrl
>>180 前夜祭で不満は直す。自信がある。とか言ったのにこの惨状・・・海外サイトでのみ失敗でしたとか
挙句おまえらが期待しすぎるからよくないなんて抜かすからな
なにをもって100%かわからんぞ
つか、ps3やる奴は殆どカンスト装備がバザーでごろごろしてる所に入ってくるのか
新たな装備を見つけたりする楽しみもマヌカンwとやらで奪われてるし
値下げ合戦であっけなく高レベル装備も入手か・・・生産の楽しみも無くてあと何すりゃいいんだろw
192 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 13:01:42 ID:RWFp8v6g
決算月を発売予定にしてるわけだから、未完だろうがなんだろうが
発売するのは間違いないでしょ
最終的に鯖を今以上増やさず、PC版で減った人口補填できればいいやって思ってるんじゃないかな
193 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 13:04:30 ID:ZqT/doIT
PS3と同時発売しとけば100万はだまして売れたのにな
>>87 通信中、、、
通信中、、、
通信中、、、
通信が遮断されました。
GM登場
GM<Doup!YouBan!
予想よりははるかにマシになったが
アイテム売買リテイナー関係はまだ糞
196 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 13:50:15 ID:Xb1og3gK
ソートがちょっと意味不明なんだよな
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン12
これの1番下タマネギを使用してると
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン7
ワイルドオニオン12
ワイルドオニオン12
なぜかこうソートされたりする
197 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 13:52:50 ID:l/yoaPxl
ますます宗教じみてきたなw
198 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 13:52:57 ID:OtZRLTkF
>>188 ソニーにPS4出すほど余裕ないよきっとwww
199 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 14:01:58 ID:5pdZ46ys
ハード論争とかどうでもいいんで。ゲハに帰ってくんね?
マジで移民多すぎ。
200 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 14:09:33 ID:RWFp8v6g
ついでに14も宗教板だか小規模だかに帰ってくんね?
マジで移民多すぎ。
201 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 14:12:03 ID:6isUw/0i
コンシューマゲーム機業界では新ハードは
不要とこの前解説があったばかりではないか!
仮に出たとしても互換よろしく!とのこと
PS3用PS2コンバータドライブの特許がおりたばっかじゃん
202 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 14:22:05 ID:svQkwJmx
そんな事より切り札PS3版の方はどうなってますか?www
未だに画面写真一枚もないんやけどーwww
203 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 14:49:26 ID:ZvLKBvPf
アンチちゃん崖っぷちか
3月まで生き残っててくれよ
12月BAで死なれたら盛り上がらないからな!
204 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 14:58:12 ID:RWFp8v6g
>>203 崖から転がり落ちてズタボロになって
上から石投げつけられてる状態なのに威勢がいいなw
下から見ると崖っぷちに立たされてるように見えるのかな
205 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 15:01:59 ID:viprbJWS
アンチでも何でもないと思うぞ
ただ現状様子見の奴が冷静に判断下してレスしてるだけでw
206 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 15:07:51 ID:oEHHVjbg
>>203 元々アンチはFF14で被害を蒙った奴らでFF14が良くなればFF14やるだけだしさ
ゲハ論争みたいにFF14が勝つと何かが負けるわけじゃないんだし
207 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 15:37:31 ID:k9I9DQV6
>>201 流行りの3Dやるにはスペック不足だから鋭意開発中だよ
208 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 15:47:45 ID:2uQ+WFd5
PC版の仕様が固まってないのに、PS3版が予定通り3月に出せるとは思えんけどね、普通。
もし、PS3版を予定通り出せて、品質に問題がないようならば、
これからFF14はPS3版をベースに開発した方が良くなるね。
仮定の話になるけど、そうなればPS3版開発チームのが優秀だということになる。
今もまだ信じられんのだけど、ほんとにスクエニがあんなUIのままで、
かつ、あんなゲームデザインのままで、FF14を出しちゃったんだねぇ。
どんな、大人の事情があったのか。いつか誰かが内幕を暴露してくれるだろうか。【興味があります】
209 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 16:05:12 ID:oEHHVjbg
>>208 PC版さえきっちり作り上げれば
コンパイラの条件を切り替えるだけで同じソースでPC版とPS3版を作れるってのが
Crystal Toolsの売りじゃなかったか?
210 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 16:46:25 ID:2uQ+WFd5
>>209 Crystal Toolsって、どれくらい機能してるのかねぇ。
開発時期の重なるFF13とFF14でさえ、FF13用のCrystal Toolsと、FF14用のCrystal Toolsって感じで
既に派生バージョンが存在してるし。
>コンパイラの条件を切り替えるだけで同じソースでPC版とPS3版を作れるってのが
これが出来てるなら、SCEに開発支援求めたりしないと思うんだけど。
211 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 16:58:15 ID:766hNsH0
FF14したあとは必ずWoWでPvPしまくります
ストレス発散になります
以上
212 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 16:59:51 ID:mBKU0ENc
最寄り駅とか公園でリアルPvPやらんようにな。
213 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 17:21:36 ID:kuYMc4fS
>>64 マシになるなら減少傾向じゃなくて初期人数だろうな。
βから変わってないって聞いて予約したけど取りに行かなかった。
214 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 17:47:09 ID:C16K7r4i
アンチちゃん涙目あげw
215 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 17:51:03 ID:qKL9ni/2
おいィ?
AION並みにUI改善されたのか?
ドラック&ドロップとかアイコンとか色々できるのけ?
216 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 17:53:37 ID:xqkNjO+O
そんなPC向けなUIにしたら本命のPS3に合わせられなくなるだろうが!
217 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 17:54:22 ID:VvCOOYI0
でもそのUI今作ってるらしいじゃん
218 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 17:54:58 ID:qKL9ni/2
そんなの2種類のUI作ればいいだけ
219 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:01:26 ID:oEHHVjbg
>>215 AIONとかゴミゲー出されても比較が出来ん
220 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:04:51 ID:iV3qItRY
>>219 そのゴミにすら劣ってるというのに・・・w
221 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:07:21 ID:xqkNjO+O
>>218 PC版だけ優れたUIになったらPS3ユーザーが可哀想じゃないですか^^;
222 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:24:47 ID:6isUw/0i
UI、UIってUIが優れていればゲームはどうでもいいのか?
PS3で出る前に失敗作でしたって店たたんでほしいぞ?
PS3ユーザーまで泣かせるつもりか?
223 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:25:56 ID:C16K7r4i
まず一番不満が多かったUI改善が最優先事項になってただけだろ
224 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:30:48 ID:uUD1pwhL
河豚「それとUIだけど、僕の解釈だとあれはUIじゃないんだよね」
A「は?」
河豚「あれは『ストレスの元』なんだよね。プレイヤーのストレスの」
田中P「『ストレス発生装置』ね」
ねね、正月に地元に車で帰ろうと思うんだけど、けっこう遠いから一人じゃさびしいし、よくアメリカとかで同じ目的地の人一緒に行きませんか?とか大学の掲示板なんかにメモしてるじゃん?あんな感じでどっかにそーゆー掲示板ない?
車 割り勘とか、車 一緒 帰る とかで検索しても、全然みつからん(T . T)
226 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:44:30 ID:JtW6/X34
コントローラでも1-3手まで操作減らせる
って仕様ばかりだったしどっちにしろクソUIだったな
>222
普通のWindowソフトとしてのUIがあれば、ここまで叩かれなかった
複数選択が出来ない。ソートが出来ない等、今あるMMOで
一瞬が終わることが数分またはもっとかかるようなUIが問題だと
思わないのか
FF14の問題はUIだけじゃないがね
228 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:48:08 ID:ddjkAKHY
そもそも、過疎と多少のテコ入れで、UIにレスポンス自体は
多少は良くなったけど
別にUI自体は全然改善してないよね、これ
>225
18キップで帰れwww
230 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:52:08 ID:5pdZ46ys
>>228 操作感含めてUIだ。言葉の意味から勉強しなおせ糞アンチ^^;
231 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 18:57:10 ID:sUFu6Zf0
マシにはなったが、上の方で書かれているように11より格段によくなったってほどでもないな
テル周りの仕様なんか未だに面倒なことこのうえないし
リテーナーのレスポンスは相変わらず悪い
以前ならこういうことはアンチなり信者なりが、互いに反論しあってスレが伸びたものだが
放置されてるってことは、いよいよ興味もつ人が減ってきたのかねー
実際、今2万きってるだろ。■が情報隠すなんてことするから、体感でしかいえないが
232 :
225:2010/12/02(木) 19:02:28 ID:d6pLOLYU
ごめんなさい、書くスレ間違えました。。
233 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 19:39:15 ID:vK3r5Hvy
>>225 ヒッチハイク、ルームシェアなんかが普通の国だからねえ。
ちょっと前に某右翼団体wの若手たちでそういう運動やってたとこあるけど、
定着しないねえ。あったとしても悪い大人の搾取の手段。
234 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 19:40:41 ID:vy1EhUsE
The マッチポンプ
>>228のいうUI自体の自体ってひょっとしてマウスとかキーボードとか、パッドのことじゃあるまいか
ネ実民のレベルは総じて低い
236 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 19:43:12 ID:feuPwzwD
アイオンだって人数表示ないじゃねーかwww
アイオンなんてクソゲーやったことないけど、国内じゃ今同接2500人くらいだそうな。
どうやって調べたんだろう
238 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 21:19:14 ID:7Y8quP3k
239 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 21:57:50 ID:93hz5EOs
もう差がつき過ぎているしよっぽど面白くならなきゃ戻る気にならね
240 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 22:49:00 ID:osUVLvVl
どれだけ動きが軽快になっても内容がウンコだからやる気が起きない
241 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 22:54:32 ID:y7rufjwV
FF11はアトルガン以降でコンテンツが異様に増えたよな
死にコンテンツも多かったがw
個人的にはパンクラチオンはもったいないコンテンツだったと思う。
あれもっと力入れて開発続けてくれれば良コンテンツになったのに
242 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 22:55:39 ID:4JdC8VK2
FF14にもアビセア導入してくれw
243 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 22:57:07 ID:5pdZ46ys
始まってまだ半年も経ってないMMOで差が付きすぎてる;;とかまんま負け犬の思考で受けるわ
244 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 23:01:13 ID:RWFp8v6g
>>236 過疎ってから突然表示されなくなったの?
最初からそうなら仕様だけど、途中からだからねー 14ちゃんはw
PS3で買う普通の人は、起動して酒場にワープしたあたりで電源切ると思うよ
10年前のクソゲーレベルだよこれ
246 :
既にその名前は使われています:2010/12/02(木) 23:44:18 ID:A9Nr71jc
チョンゲよりは面白い
247 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 00:43:26 ID:vvm9lGBV
でっていう
248 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 00:45:29 ID:HX0JexDl
>>141 こういうエア11プレイヤーを見ると笑える
糞UIなんてことぐらい動画見りゃ一目瞭然
249 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 00:46:43 ID:xJUaoiFY
人口表示されなくなって言ったもん勝ちって空気を信者が作り出してるからな
250 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 00:51:47 ID:ZuO1ug1M
正直言うと初日と昨日だけログインしたので、どこがどう変わったか全く分からない。
ふーん、変わった人もいるもんだ
252 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 00:54:10 ID:pCI/s9Hn
ネットで工作しても無理があるから普通に論破されて意味ないわけじゃん
でもそういう工作する会社あるんでしょ
ちゃんと儲かってるのかな
それは置いておいてネットの批評は売り上げに関係ないとか言ってた株の人って馬鹿だよね
非オタですら言ってたぞ「FF14っていうのが詐欺まがいの劣悪商品らしいですよ」って
ネットの自称批評家みたいな人って何の対価もないのに自分からアンケートに答えてくれる超優良顧客じゃん
ゲームにハガキつけてアンケ出してくれたら抽選でなにかあげるよ、ってやっても出してくれる客そんないないわけで
それを軽視するのは馬鹿の極みとしか思えない
253 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 01:56:51 ID:FG5NV+mk
>>248 エアはお前
ログウィンドウ複数化やガジェットの位置調整できて11にスピード並べば超えたと言う他はないだろ
なんかやりにくい?
お前が11ばっかりやってるから慣れてないんじゃないの?(笑)
254 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 02:28:16 ID:0L4rLovF
141 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/12/02(木) 11:47:17 ID:5pdZ46ys
もうUIに関しちゃ明らかに11以上なんだよな
昨日久々に11にログインしたけど色々酷すぎて頭痛くなった
11信者ちゃんも早く目覚ましたほうがいいよ
146 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/12/02(木) 11:53:44 ID:5pdZ46ys
>>141 11より数段上な。疑うんならパッケ買って確かめれ
148 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/12/02(木) 11:56:12 ID:5pdZ46ys
>>147 >>147 通報したわ。
199 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:01:58 ID:5pdZ46ys
ハード論争とかどうでもいいんで。ゲハに帰ってくんね?
マジで移民多すぎ。
230 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/12/02(木) 18:52:08 ID:5pdZ46ys
>>228 操作感含めてUIだ。言葉の意味から勉強しなおせ糞アンチ^^;
255 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:23:05 ID:ceYsSyHq
は?どこが?
こんなもっさりUIで改善とかちょっと飼い慣らされすぎ^^;
256 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:28:08 ID:bMWp7ztA
UI改善したの?アイテム整頓出来るようになったの?
257 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:32:37 ID:5bRdKwor
まだパッドのワンボタンでマップ開けるのになぜかメニューに「マップ」て項目がある謎仕様なの?
258 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:35:32 ID:kNLpK8T5
UIは慣れてる分11に分があるな
>>1 はじめから用意されていたけど
ハイスペPC売りたいインテルに袖の下もらって
14の不評に陥れてまでもインテルの売り上げに貢献した和田の命令。
259 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:48:46 ID:pL9rw6rj
260 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:51:05 ID:EmXFyOE8
改善っていうか、余計な処理をしてた部分を止めただけでしょ?
261 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 07:57:43 ID:m4HBO1LP
人口減っただけだろw
>>252 儲かってるよ、大手広告会社がオプションとして提供してる
アップルと契約してる電博とかわかりやすいじゃない
2chのPC版でアップルと敵対関係の企業がかかわるスレを見ると良い
個人とは思えなくらい組織的な書き込み(そのほとんどが定期的に同じネタ、同じ文体のコピペ)をしている。
ネットで書き込みをするだけで広告のパフォーマンスがよくなるなら御の字だし。
日本でサービスしている韓国ゲーム企業も横のつながりがある
FF11쇼크は、当時の韓国系のMMOで遊んでる日本人ユーザーが奪われた悪夢だからな
263 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 14:35:50 ID:Qbe9Tvlj
個人的には、問題はUIだけじゃない
モーションが最低・・・まさにチョンゲレベル
特に戦闘のモーションがひどい
264 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 15:16:52 ID:PqMszqSI
PS3版は臼騎士の様なパッケ代+アイテム課金のMOになります
265 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:21:59 ID:EmXFyOE8
>>263 モーションとかコピペマップとか正直どうでもいいんだよ
単にプレイしてても面白くないのが問題なんだよ
コピペマップはほんとにどうでもいいな
クラフターの演出カットしろっつってんだろくそが
267 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:24:51 ID:J5Jwgow4
戦闘はモーションじゃなくて仕様がなぁ
ばたばた忙しい割に爽快感もアクション性もまったく皆無とか
どうしてこうなった状態
268 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:25:18 ID:xXRs2qDf
もっと目標みたいなのがないとなぁ
11の時みたいに、最初にチョコボ乗れるようになったりとか、サポジョブ取ったりとか
高レベルになったら限界超え、AF取りとかそういうのがまるで無いからな
この前のVUでPT組むよりソロで狩ったほうがはるかに効率良くなったから誰もPT組まなくなったし。
ネガるワケじゃないけど、マジでインしてもチャットしてチョコッと生産リーヴするくらいしかやる事ないからなぁ
269 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:30:49 ID:EmXFyOE8
PSOから入った俺は、あれがネトゲのデフォかと思ってたよ
270 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:32:51 ID:J5Jwgow4
PSOはMORPGだからな
PSOと同じレベルと言うことはMMORPGとして終わっていると言うこと・・・・・・
271 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:37:28 ID:EmXFyOE8
>>270 いやいや、そこらのMMOよりPSOの方がおもろいじゃん
272 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:40:54 ID:J5Jwgow4
>>271 ごめん
・・・本当にごめん
面白く無いわ
273 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:43:35 ID:bvNbL1Xk
やっぱ■が本気だしたら強いわ
もうダメかと思ったけど完全に立ち直ったね
これからが本番だ
274 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:43:56 ID:6fqG6JnX
なぜニュマは無駄に改行するのか
275 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:45:24 ID:xJUaoiFY
PSOはネトゲ初めて補正がつけば神ゲー
276 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 16:46:55 ID:smhBVMZW
普通のMMOであった
難しいクエストを一緒にプレーとかいうMMOの遊び方がないんだよな、、、
どう遊べばいいのか、というか遊べるものがない
ただ、ひとりもくもくとリーブをやるだけ
仲間とリーブやればいいじゃん
効率厨?
さっさとランク上げて上のランクのリーブ参加すりゃいいじゃん
278 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 17:01:26 ID:EmXFyOE8
PSO人気無いのかー
俺は好きなんだがなー
あくまで今までにやったネトゲの中では
ふーん。14いくらかマシになったのか。
まぁ今さら戻る気にはならないけどな。
下痢ゲーが普通のうんこゲーになっただけ>前回のBA
普通にクソゲー
281 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 17:45:57 ID:J5Jwgow4
>>280 下痢だけに掬い様がなかったが
うんこになったおかげで投げて遊べるよ!
まぁ、うんこ投げて遊べるのはゴリラくらいなもんだけど
282 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 17:48:45 ID:Qbe9Tvlj
ああ・・・モーションの出来だけで拒否ってしまってた・・・w
究極的にゲームそのものがダメって話は本当なのか
UIいじってどうにかなるもんじゃないじゃんw
白猫は可愛いのになぁ・・・どうせネカマまみれになってるだろうけどw
283 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 17:59:55 ID:+o2GGowo
ミコッテが使えなくなったら半分以上のプレイヤーがやめそうな気がする
ってくらいミコッテで持ってる印象
284 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 18:09:26 ID:GPcrX2FK
>>281 あれは遊んでんじゃない
客が喜ぶから投げてんだ
ゴリラと一緒にしたらゴリラが可哀相だ
285 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 18:12:55 ID:+dIwszlx
中学生とかウンチ大好きだからな
286 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 21:00:55 ID:pL9rw6rj
戦闘は11みたいなもんだろ
モーションがどうたらって序盤だからだろ
50の多段WSは結構かっこいいじゃん
ほんと移民ばっかりだな・・・
クソゲなのはそんな部分じゃねーんだよ
287 :
既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 22:00:09 ID:Glpj7Oit
PSOはDCでやったときの感動だったな。
アイテムロストは最悪だったが
もう何もかも懐かしい
289 :
既にその名前は使われています:2010/12/04(土) 00:57:35 ID:stsIwijw
レアハントゲーはいいよな
PSO2はPSOとまったくちがう感じにするって言ってるのが不安w
290 :
既にその名前は使われています:2010/12/04(土) 05:55:53 ID:0RO6/JVn
グラが売りです!
とかぬかすんだったらモーションぐらいは全種族×♂♀×職ぐらいつくっとけ
生産も全員えで誰がなんのアビ使っても同じとかありえねだろが
何一つ満たしてないで容量が多くてとかユーザーの期待が高すぎるとか言ってんじゃねーよ
マジで■社淫みんなしねよ
291 :
既にその名前は使われています:2010/12/04(土) 06:27:23 ID:9kC/qijG
BAから10日経って順調に人口減っていってるだろうにサーチできないなんて悔しいぜw
293 :
既にその名前は使われています:
快適age