1 :
既にその名前は使われています:
一部のクラスだけがカンストするほど修練値を獲得し、他のクラスは微量しか修練値を貰えない
修練PTではWS使うな、後衛は2人まで、弓は修練PTに来るななど言われる始末
修練値を分配案もあるがこれも修練値を貯めるために全力で攻撃できないから意味がない
R24以降の修練値取得の低下といい運営が裏パッチで修練値の取得の低下自由に弄れる現状は直すべきだ!
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=901&la=0 お問い合わせ>意見・ご要望の報告にてみんなの協力を求む
これは早急に直すべきだと思う、みんなにも危機感を持って欲しい
2 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 12:42:43 ID:3bo426/d
修練値固定したら格闘様のもらえる修練が下がるじゃないか
3 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 13:36:46 ID:3bo426/d
みんな今の修練値のシステムに満足してるか?ww
4 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 14:37:21 ID:klVqlNwe
R30剣術だが毎回500入るから問題なし
5 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 14:38:07 ID:1zvYZpgp
まだ14やってるんだ(笑)
6 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:11:19 ID:3bo426/d
>>4 やっぱり固定化しないと駄目だわww
幻術40になるまでほとんど100〜200だったぞ、それに回復祭りが開催したらもっと不味くなる
幻術の修練値バグとかバグじゃなくて本当はあれが正常だったんだと今なら分かるwww
浅知恵
今度はみんな均等に入るから手抜きし始めるだけ
8 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:17:51 ID:vP1YtZip
だめだめw楽にレベル上げしようなんて甘いんだよwww
9 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:18:10 ID:qSJzQZwj
弓やら物理火力職が修練ウマーしてんのに、
幻術だと同職が三人もいれば修練マズーでまじでやってられんわ
おまけに脳筋のHP回復させるためのケアル詠唱時間の最中にも修練削りとられてマジやる気なくなるわ
10 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:21:08 ID:GGvGpEwf
毎回パチンカスみたいな事やらせてんじゃねーよ、ドカーンバーンでドブランコブランからウハウハにしろks
11 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:22:45 ID:GA7li+HE
固定化でいいよ手抜きでも何でもさせてやれよw
それでも俺つええ弓様がクイックで走っていって全部なぎ倒してくれるよw
効率良く修練値を稼ぐ行為は規約違反です。GMに自首して下さい。
効率良く修練値を稼ぐ行為は規約違反です。GMに自首して下さい。
13 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:25:42 ID:fKkP3e6v
あきらめれあいつらが今さら修正するわけがない
14 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:36:44 ID:TZ+k4k7J
結局11に戻る訳かw
いやまあ、手抜きこいたから今の惨状があるんだが
15 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:40:24 ID:wi5eLu6A
このシステムのせいで何かダラダラとしたスキル上げPTになってるよね。
PTメンみんなで敵を倒そうって意識がなくなるからつまらなすぎる。
16 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:40:51 ID:gbXKmY/I
固定化なんかしたらPLが横行するだけ
最近のゆとりはそんな事も分からないのか……
17 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:43:37 ID:A4es7M7o
現状で良いけど、もうすこし練れと
酷すぎるR補正といいあまりにも適当
これのせいでレベル上げが通常攻撃連打になって全然おもしろくない
19 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:44:30 ID:0NGUNF21
キャップの上限上がったら、50以降については
今あがりやすい職だけあがりにくくすれば済むことだ。
20 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:46:48 ID:gqHGmTF0
R24の締め付けだけなくせばいまのとこはいいよ。
一撃で15とかしか貰えないのが普通だからなwこんなんみせられたら萎えるしかねーじゃんwR24でNext28000だぞww
21 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:47:50 ID:Jgcg4xly
修練0とかしょっちゅうあるからな〜。
戦闘する気が無くなるわ。
22 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 16:53:18 ID:HvcSamO3
マゾ仕様も全体に行き渡ってるなら構わないけど
一部クラスの不遇やボッチプレイが現実的に不可能なのは改善すべき。
FF11からそうだけど結局■ではバランス取れないって事なのかねぇ…。
修練100未満の場合は確定100って感じでどうよ
アドバンスド大戦略やマスターオブモンスターズで、
最後に敵の首都と周辺7ヘックスを空けて囲んで、
ターン切れギリギリまでEXP稼ぎしてたのを思い出した。
>>20 PTだと組むまでに時間が掛かる=足止め
ソロだと自由な時間にプレイできる=足止めできない
26 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:25:43 ID:wi5eLu6A
修練のためにみんなで範囲ダメ食らおうとか、裸になって被ダメあげろとか、ws禁止とか、おかしなゲームになってる。
修練固定になれば、そのクラスの役割こなしてればいいだけだから、やっぱ固定のほうがいいよね。
27 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:29:18 ID:dab66Mse
今の修練値システムじゃ全力だせないし死にスキル多過ぎ
特に呪術死の魔法はほとんど死んでるよ
28 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:34:26 ID:3bo426/d
全力で敵を倒したら駄目ってのがおかしい
弓とか火力高いから修練PTとか行きにくいだろ絶対
29 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:43:54 ID:+f4td4Qh
修練プール式はどうだろうか?
PT全員の獲得した修練を一度集めて、戦闘終了後均等に分配
30 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:48:15 ID:/02um48O
そんなことするなら、修練固定でいいじゃんw
31 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:51:29 ID:REqAG3BE
敵倒して修練値貰えなかった
悲しい・・・
32 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:51:53 ID:hbV6Xjyl
スキル制とかマゾすぎだよな・・・敵倒して0とか・・・もうね・・・
33 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:52:28 ID:wi5eLu6A
このシステムだと強すぎて修練不味くなるからレリック持ちPT来るなって感じになるw
むしろユニクロ以外PT来るなって感じかな。
装備収集意欲もなくなるし、いかにヤバイシステムか分かるよね。。
34 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 17:59:35 ID:95FuBOaU
黄色マーカーの敵必死に倒して修練0とか・・
35 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:00:50 ID:SEn/YxRE
バグゲーすぎる
36 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:01:39 ID:3bo426/d
その内初期装備で来いとか耐久1の武器で来いとか言われそうだわ
>>16 そうですか修練システムすごいですね
客は逃げてるようですが
38 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:03:29 ID:gqHGmTF0
武器1本裸でこい!が正解だな
39 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:09:20 ID:TlfM2v7G
修練云々より攻撃スカスカと実行待機をなんとかしてくれ
40 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:11:13 ID:SEn/YxRE
お前ら武器の耐久度1になったらそのまま続けて戦闘してるの?
全体で得た修練の平均化と、敵の強さによって+で固定の修練値が入るようにすればいいだけ。
ていうか一刻も早く修正すべき。このせいで幻術やる気なくなった。
あと戦闘でストレスを無くすために、通常攻撃はゲージほとんど無くならないようにすべき。最低スタブぐらいの感じに。
WSとかはもっと当たりやすく、しかしゲージ大量消費という形にすればもっと楽しくなる。
42 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:15:14 ID:/02um48O
コマンド決定したら即反映してほしいよね。
魔法詠唱時間もまちまちだし、何より魔法(ケアル等)を武器構えないと打てないのがウザイ。
11のPTはまだ作業といえ協力して敵を倒す楽しさがあった
リンクした時の一体感や連携とか救援とか
14はなんだこれ
WSうっちゃダメとか意味不明すぎ
修練取り合いオンライン
44 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:19:29 ID:0u9SjRah
■eの技術でスキル制MMOを作ろうと言うのがそもそも間違いだったのだ
正直敵の強さと習練のバランスが作れないんだと思う
ランダムなら適当でも他のひとが高くても誤差の範囲と勝手に思ってくれるけど固定だとそうはいかないしね
46 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:28:32 ID:TZ+k4k7J
■e<構えないと魔法詠唱できないことによって後衛が戦闘BGMを聞けない不具合を回避した
47 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:30:36 ID:o5285Hqn
人呼び込むなら不公平感のない固定がいいだろうけどな
ただ俺はもうこのゲームどうでもいい
このまま行ってどんどん人減るのを見守るのも一興だわ
48 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:35:03 ID:Jat42HHs
>>29 +ボーナス付けたらいいかも
スピード撃破、ノーダメ撃破、連携締め撃破とか
49 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:45:30 ID:eoyyMKpC
ランク補正なけりゃ修練ふえたりふえなかったりも気にならないんだがな
50 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:46:46 ID:bWCajXUT
幻術で文句言ってる奴は池沼
51 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 18:49:25 ID:klVqlNwe
○○上達した
○○上達した
って出るのに戦闘終了しても得られないことがある
ふざけんな、もう1万ぐらい損してるぞ
52 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:02:38 ID:n443PJ2d
固定だとサボる奴が出てくるとかの問題はあるのかもしれないけどそんなんこの修練仕様に比べたら些細なこと
キックすりゃいいし11みたいに6人制限でギリギリの敵を倒してるわけじゃないから大した問題じゃない
ネ実とか見てない人が多いうちのLSでもこの修練の異様さには気付いてるしPT組むのに日々難儀しまくってる
リーダーとかめっちゃ気を使いまくりでかわいそう
楽しければいいじゃん!ってみんなで言うけど実際貰えてる人と貰えてない人に差が合っちゃ一体感も何も無いから微妙な雰囲気になる
53 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:20:06 ID:FJnJDBf0
俺がPTリーダーするときは
剣2〜3
アタッカー2〜3
幻術2
これで範囲がありそこそこ痛いmob
mobが準備行動に入ったら攻撃中止
範囲が3〜4回来たら物理のWS解禁
さっさと倒せ
これで大体一戦250〜500まあ運要素が強いが悪くない
前衛がWS解禁と同時に修練の食い合いになるが、そんなのしらん
後衛がリーダーなら前衛は後衛の餌
前衛がリーダーなら後衛はケアル奴隷
真ん中何てねーんだよ
PM、バスクエのあの河豚がまともな調整する訳ないしな
14続けるなら慣れるしかねーんじゃね
54 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:22:45 ID:EkYdFYw/
てかね、βまではとどめさした人間に100%修練値が入る仕様だったのを
誰がとどめさしたかに関わらずPT全員が貰える様にすれば良かっただけなのに
河豚様は何故かこのシステムを廃止するだけ廃止してそのままだからな
55 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:38:34 ID:dab66Mse
1ptに後衛2ぐらいしか入れないとかあまりにも酷いと思わない?
これだから高レベル帯に後衛が不足してるんだよ
56 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:41:47 ID:KPEkZy0f
回復の奪い合いだからこれ以上は不味くなる
57 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:50:10 ID:UBjUdnjq
固定または稼いだ修練値を均等に分けるようにしてくれないと
58 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 19:57:41 ID:6f4qbyU3
リーダー<ウマーwwwwww
PTメン<全然稼げない…
リーダー<そう?wwww
PTメン<すいません眠くなったので落ちます
リーダー<おつwww(次のに手をだす)
PTメン<
こういう光景見て悲しくなってきたから早く修正するべき
59 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:19:20 ID:gezgk5xb
そもそもなんでスキル上げPTみたいなことしなきゃならねぇんだよバカか
不公平になるに決まってんだろランダム何だから
マジクソ
どこをどうしたらこんなクソなしステムを思いつくのか
頭かちわってその腐った脳みそ見てみたいわ
60 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:21:01 ID:s6zHMMyD
固定値+行動に応じたボーナスでよくね?
行動に応じたボーナスってのはws、ケアル、精霊な
通常はボーナスなし
これなら戦闘も少しはマシになるはず
61 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:23:50 ID:KPEkZy0f
いっそPSOみたいに手付け制でいいよ
15人が攻撃2〜3回当てたら死ぬようにしてさ
62 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:28:14 ID:1306fsup
否定する訳じゃないが、それだと前衛が食い合いになるから結局同じじゃね?
どう転んでもダメな気がしてきた
R補正なくすだけで大丈夫だろ
修練欲しい奴は頑張って敵攻撃するしどうでもいい奴はサボる
レベル上げないと強くならないけど経験値は既に平等分配だし
64 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:32:40 ID:KPEkZy0f
修練値取得のクラス格差がつきまとう
LSでのPTによる脂肪フラグは消えない
65 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:36:20 ID:7EusmshN
修練は、もう固定でいい
もうケアル争いはうんざりだ
66 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:42:56 ID:tI/oOOSB
河豚更迭しろ。こいつ締め付け方面の調整しかしてこねぇ。
67 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 20:50:13 ID:J+RVbrhZ
こんなスレあったんかw
均等配分なら各々がPTでの個々の役割果たすし、覚えたWSも活かせるよになる
サボる奴がどうこうならそれはリダの権限でキックなりメンバー投票でキックなりすりゃいい
現状の修練上げPTでの皆で手抜き戦闘よりかは絶対マシ
68 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:00:48 ID:dab66Mse
支援age
さっさと修正!修正!
69 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:09:35 ID:gezgk5xb
もうすべてが腐りすぎてて要望送る気にもならん
死ねスクエニ
せめて中華BOTくらいBANしろよボケが
70 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:10:17 ID:EqLoAFTG
多い少ない云々じゃなくて、気を使いまくるギスギスオンラインなのが嫌だ
WSの使用は控えめにしないといけないし、前衛が稼げてるときって大概後衛はまずかったりなど
全力を出したら叩かれる戦闘ってのが意味わからん
今より取得修練減ってくれていいから、固定化してくれたほうが平和になるし参加もしやすい
71 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:14:46 ID:7EusmshN
ケアルなんて最初の一発で大概200は貰えるのに
それを満足しない疲労たまりまくりの廃人が連発するからもう最悪なんだよ
アタッカした時は頑張って200が良いのに
72 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:15:37 ID:DuhyEGZ8
これは賛成。
固定化してメリットはあるがデメリットはないと思う。
73 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:17:59 ID:gezgk5xb
74 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:19:13 ID:DuhyEGZ8
>>73 全くないでしょ。
クソエニにどんなデメリットが?
75 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:20:16 ID:OHEGokr5
76 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:20:55 ID:tI/oOOSB
PL関係に問題出そうだけど、正直このゲームじゃPLで上げた先に何があるのか?って感じだしな・・・・
77 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:21:14 ID:Jo9xmHYB
もう11みたいに経験値制でいいじゃん
78 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:22:47 ID:gezgk5xb
>>74 ストレス無く遊ばれたら悔しいじゃないですかー
79 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:23:14 ID:Wf1FyNXq
毎回固定でPT組んでいたけど
いつのまにか5レベル以上差がついたwww
相方インしてこなくなったスクエニ死ねよ
さっさとつぶれろ
80 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:23:18 ID:7EusmshN
別にPLなんて今も出来てるよ
固定化要望頼む
81 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:28:11 ID:7EusmshN
あげ
82 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:35:00 ID:7EusmshN
ねる
83 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:35:38 ID:nc6zuFpq
一刻も早くやれ
84 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:36:50 ID:mMiFva/p
すうこうなぷらいど()の持ち主達だからスキルシステム否定するような修正はせんだろうな
85 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:37:17 ID:i4qvW4LA
おまえらのような廃レベルに合わせてたらきりがねぇんだよ
あきらめてたまには外にでろよw
86 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:38:36 ID:gVFLh+Mg
まあ均等になったら修練PTなんていかないけどなw
PTなんてシャードがくそ不味いのに修練が下がったらアタッカーには
何も魅力も無い、まあ幻術はPT減って一人でちまちまと自己ケアルして
一匹倒すのに長時間かけてちんたらやってりゃいいんじゃね?w
誰でも簡単でお手軽に育てられるのならその職に価値がないのに自分の首を
しめてるようなもんだなw
固定化、じゃなくてもなんでもいいが
殲滅早いと稼げる+占有数を1PTからPT人数分とかにしないと
空の光エレでカンスト目指せとか言われてもムリ
固定化というかPTの時はPT全体の行動で修練値獲得計算して欲しいな。
通常攻撃や単独WSの修練値入手確率を下げる代わりに戦闘時間や
受けたダメージ、バトルレジメン等で最後に全員が得た修練にボーナス加え
修練値を得た人間で割る。
89 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:52:56 ID:qW1Y4Dhl
現在の修練システムのせいで
同じPT組んでる筈のフレとRの差が付いて行って+-5の適正から外れる
クソ仕様だよ本当
90 :
既にその名前は使われています:2010/11/02(火) 21:53:08 ID:o5285Hqn
>>86 お前みたいな自分だけ良ければいいって奴はいなくなって結構
俺はファイターだが変な気使ったり内心ギスギスしながらのPTより固定の方が余程良い
稼ぐ為の戦い方より役割果たして気持ちよく協力しあう方が楽しいに決まってる
>>86 誰も居なくなった所でカンストしても価値無いけどな
やっててストレスしかたまらない
モンハン出るし、無料終わったら引退だわ
こんなの続けるの真性のドMくらいだろw
フレとやってたら面白いwとかもうそういうレベルじゃない
93 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 00:43:58 ID:V828GGzE
同じモンスターを狩ってクラス毎に理不尽にも差ができるのは萎える
それにWSや魔法を使って全力で戦ったら駄目とかおかしいだろ
94 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 00:47:38 ID:rICRHT6z
やはり、PTで全力出すと負い目を
感じるのが辛いな。
命中率とあわせてこのゲームの癌だわ。
95 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 00:50:07 ID:oqK8lytq
たしか連携みたいのあったよな?あんなのレベルあげPTで使うやついねーんじゃねえかw無駄だよな。
ランダム要素なくして固定にしたら今度は今以上にソロが死ぬ可能性もあるんだよなあ。
現状モンス少ないしPT募集は死んでるしどうにもならんよな
96 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 00:54:24 ID:V828GGzE
潜在といい本当に河豚はろくな仕事をしないな
ここまで縛り付けたらこれから来るかもしれない新規が寄り付かなくなるぞ
97 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 02:04:49 ID:jasqGiYX
開発の方ここ見てたるんでしたらこれは直さないとかなりやばいですよ。
実際ゲームやってないとわからないかもですが、相当深刻ですよこれ。
修練がバラつくことより、戦闘がつまらない方向にしかいかないのが大問題。
98 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 02:06:41 ID:EOSjNvrd
3時間野良PTでそれなりに楽しくやってたけど
やっぱ身内以外の野良PTはやっぱクソまずい
かといって全然面識のない人たちとボタン連打オンラインを
数時間3人程度でやるのは苦痛すぎる
99 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 02:08:54 ID:4jf0V7Gm
つーかもう普通の経験値制でいいじゃんw
100 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 02:36:21 ID:3HljCxFO
101 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 02:54:44 ID:OemWFATa
>>90 なにいってんだおまえ?
役割をはたすからまずいだの修練吸われるだのって喚いてんだろ?
アホは黙ってろよwwwww
育てにくい職があってもいいんだよそれが希少価値になるんだから
苦労したぶん後々報われるわけだし
わざわざ育成が困難な職を選んでおいて今現在が不利な状態にあるから
職差をなくせって喚く事でいてそういった差を理解して楽しんでいる人に迷惑だろ
102 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 03:18:37 ID:KmWGHQ14
報われる?
お前何50ランクWSなんて撃ってるんだよ空気読めよ他人の修練奪うな
特性ガチガチにつけてるらしいですね?修練の邪魔なんて外して貰えますか?
これで何が報われる?
103 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 03:55:12 ID:V828GGzE
最近通常攻撃のみのPTが増えてきてる
運営にシステムで縛られ更にプレイヤーも遊び方を縛る
なんなのこのゲーム
いいじゃんWSうったって
どうせミスだろw
105 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 04:17:45 ID:Yi/A2QDk
今問題なのは後衛と前衛に差ができてしまった為に
PT募集しても全然集まらない組みにくくなってるんだよ
いくら開発が戦略どうのこうので改善図ろうが修練値システム見直さないとよくならないよ
106 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:10:24 ID:OemWFATa
>>102 頭だいじょうぶ?
なんかお前が考えてる事が理解できないんだけれども
ヒーラーと盾ってこの手のゲームじゃ必須職でしょ?
育てるのが大変なら数が減ってなおのこと重宝がられるわけよ
ゲームが進むほどなんかしらのPT募集で集まりにくいのが大抵この二つ
アタッカーなんて吐いて捨てるほどいるからあぶれてPTに入れなくなるんだよ
そういったニュアンスの事を言っているのになにトンチンカンな事を言ってんの?
おまえが例えにだしている事ってどのようなPTの状態を想定しているの?
50ならそれに近いランクの奴と組むんだから問題ないだろ
それとも自分よりほんの少しでも多く修練が入る事が許せないのか?
そんな全て平等じゃないと許せないならランクと職と装備品を全部同じものを
揃えてみんな仲良くおててつないで修練PTでもなんでもやってろよキチガイがwwww
107 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:33:36 ID:jaNOMbEx
>>106「盾と後衛はPT入りやすいんだし弓で本気出しちゃってもいいよね^^;」
108 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:36:42 ID:+pjJZMcn
こんなことでスレをたてるな
たださえ人いなくて14スレは簡単におちるんだ
まとめて本スレでやれ
109 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:42:41 ID:Z5C0D/5g
固定化されたらHP低い敵乱獲
110 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:46:22 ID:uoQlyYDr
修練固定化はマジでお願いしたいなぁ
まだ低レベルだけど、ソロで稼ぐの辛いよ
運に左右されるのが、やる気激減だわ
111 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:50:53 ID:SuRIbsfw
>>109 そこは鼠なら100、蟹なら300という風に種族的な強さによって差を付けるだけで済む
普通の開発ならな
112 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 05:56:50 ID:qh/bQtz2
113 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 06:27:43 ID:uoQlyYDr
>>112 敵1匹倒して修練30とかがたまにでるよりかは、
1匹80とか100もらえた方がいいんじゃないかな
運に左右されることで、平均では100前後ほどもらえてるんだけど
少ない奴が50前後とかそれ以下になるのがとんでもないストレス
114 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 06:33:10 ID:byvvVEch
PT>ソロなのは納得するけどランク20半ば辺りからソロ不可能と言える位バランスが酷くなる。
これじゃPT必須仕様のFF11と全く変わらん。
115 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 06:49:10 ID:bklgGhlF
確かに修練獲得は変
今R20ソロでシステールマーモット倒したら100近い修練もらった
10、20、17、12、2、18…みたいな感じで
普段は0近いのに意味不明なランダムをやめてくれってこどじゃないかな緑から茶色倒しても0近い時あるしの
116 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 08:39:10 ID:jasqGiYX
aeg
117 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 09:38:03 ID:/w4/enW6
固定は固定でくそ化しそうだし
PT人数に応じてキャップ下がるかわりに、上昇率上がってキャップ到達余裕とかならうまいこといくんじゃないだろうか
118 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 09:43:51 ID:KcQkSfzD
ソロ出来ます!って出来るだけでは意味ないんだよね
現在修練込みで24以降もソロ余裕なのはギャザクラだけだろ
そっちやれってことかw
修練に関してはランダムなことよりも、それを稼ぐために敵を倒しちゃいけない、手加減必須ってのがおかしい
全員一律で貰えて、それがランダムだったら「出なかったね;」「次頑張ろう」ってなるし
同じPTにいて一方が旨くて一方が旨くないってなったら旨くない方はモチベ下がるに決まってる
サボる奴が〜とか言うけど、そんなのは淘汰されていくし、身内にいるのなら文句言えない自分が悪い
PLだってしたい奴はすればいいだろ、それを防ぐ為に大多数に苦痛を強いてちゃ意味ない
育てにくい職には稀少価値が〜とか言ってる人は頭悪すぎて話にならんし
119 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 10:02:46 ID:Sm5wBP0v
とりあえず、全力出すなとかわざと固まって攻撃食らえとか かなりアホらしいよなwww
120 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 10:11:02 ID:V828GGzE
何が嫌って現状修練値の入りが不安定なのに運営が裏パッチ入れて修練値 の調整出来るのが嫌だな
R24からの修練値の取得の低下といいろくに報告もしないで平気で調整してくるからな
今の修練値のシステムは少しでも長く戦闘させるための延命処置だろこれ
121 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 10:16:45 ID:p4qi5DkI
修練値固定したら今まで500入ってた敵から50〜100しか入らなくなるような調整してくるぞ
修練値の獲得率アップや獲得量アップの方向で要望出せ
122 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 10:18:02 ID:ibEsbMHI
これは意図してやってるんだから、修正がくるわけないよ
優遇/不遇ジョブ作って、優遇ジョブを大体が上げ終わった頃に、不遇ジョブを緩和するんだよ
そうやって延命させようって計画的にやってるんだよ
開発は馬鹿なんだよ、もうこんな糞ゲーやるのはやめとけ
123 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 10:24:55 ID:cY/gFJUe
修正しないとおもうなぁ
いわゆるスキル制をやってる"つもり"だからな
>>122 そこらは11も同じだね
飽きさせないための格ゲーと同じ方式
職業を小出しにするのも一緒・・・w
124 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 11:53:54 ID:PPwa2Ybj
>>123 だよな、こんなんでスキル制とか言われても困るよな?
だったらLV概念無くせよ
何が今回のFFはLVがありませんだよ?
LV縛りバリバリじゃねぇかw
125 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 11:58:42 ID:X9bf3sHe
弓が全部敵倒してもみんなうまいシステムで頼む
>>124 結局FF13の戦闘トレイラーと一緒だろ。
こーいうのにしたいってのだけ先行してシステムが全くついて行ってない。
昔はやった先行者みたいだな
127 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 13:14:22 ID:IvyLsvGS
スキル制だっていうならUOをちょっとは見習っても良かったんじゃないかなと思う
128 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 13:26:02 ID:CIusC8eX
UOにしたいやつら、WOWにしたいやつら、FF11にしたいやつらがせめぎあってこのクソが出来上がった。
129 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 14:06:59 ID:CH5Sxj3s
>>127 訓練人形→うっしゃー→土エレ、素材消費少ない装備つくりまくり
大して変わりはないと思う
ただ移動とか動作で20倍ぐらい時間がかかるだけで
130 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 15:57:21 ID:8ATWo1JL
>>124>>127 修練値の獲得方式が(FF11の)スキル制です!って開発が本気で思ってる気がしてきたw
131 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 18:18:29 ID:EJ+AuTUq
>>130 だったらオススメと同じように
上達したってログがでた瞬間にステータス加算してくれとw
132 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 19:00:23 ID:4O207cGr
修練値判定は消費したゲージ依存でよくない?例えばおなつよ相手が修練値100固定として
通常攻撃を1とすれば{基礎修練値[100]×ゲージ消費[1]}=修練値100取得(空振りでも)
ゲージ消費が大きい奴はその分修練値が増えるし、ゲージ回復速度は職差はないから平等にならないかな?
問題は武器を糞弱くして殴られ続けるといけないから、敵を占有した直後から時間が経過すると修練値に補正がかかる
例えば10秒後修練値×0.9、20秒後修練値×0.8とかすればいいんじゃないかな
133 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 19:33:17 ID:Cx/EKU4m
24からのソロ死亡は延命でもなんでもないな、そこら辺で糞マゾイからログインしなくなってる奴多い
シャードや素材稼ぎながら戦闘と生産あげることが面白くなくなった、
134 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 20:43:46 ID:D5YEJOKT
FF14はLSが外れない
リンクシェルメニューの「解除」はカレント設定の解除です。
解除してもLSは外れません、カレントとはどのLSに発言を流すかの設定です。
クレストは外れるので非常に誤解を生むようになっています。
フィルタしない限り、持っているLS全ての会話が強制的に流れます。
ゲームにログオンすると、LSメンバーリストの名前横のランプが強制点灯します。
フィルタしてしまうと、話しかけられても無視してしまうことになります。
ログイン状況が、他の人に手にとるように分かるため、
気軽なソロプレイは許されない、プライバシーの観点のかけらも無い、
強制絆監視システムとなっています。
別の視点から見ると、
ストーキングやHNMLSメンバーの監視には非常に役立つものとなっているといえるでしょう。
一人でも多くの人の改善要求を「ご意見・ご要望の報告」から、お願いします。
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=901&la=0
>>134 どこにでもこれ執拗に貼ってるけど、同一人物なのかね?
そうなら、よほど気持ち悪がられてるような奴だろな。
普通のコミュニティ築けてる奴なら、現リンクシェルシステムもヒステリーwも気にならん。だって何もやましくないからw
136 :
既にその名前は使われています:2010/11/03(水) 21:37:16 ID:Ty3IZdLw
>>135 それ触っちゃだめ
黙ってどれか1文をNGワードにいれるといいよ
137 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 04:42:09 ID:vw8g/SZJ
保守
138 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 04:45:23 ID:NGnj+vC7
要望てか必須だろ
戦闘のつまらなさの半分はこの糞システムのせい
139 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 08:00:15 ID:RuBJPo/j
修練PTで精霊ぶっぱしたいわ
140 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 08:11:30 ID:GCHF5q3f
さすがに今日修正来るだろ
来なかったらタダの無能をも超越した負の存在だわ
141 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 08:47:57 ID:D+bMhOnk
アートマ無し赤〆禁止のアビセア状態か
基本修練値固定(100〜400)+ランダム修練(最高100)がはいるようになればいい。
143 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 09:24:59 ID:Akoc0Sho
修練は敵Rと自キャラRで計算される固定値で
パーティー共通(同パーティー他者の行動でも自分にボーナス入る)で
入った弱体や使った補助で修練にボーナス
部位破壊も修練にボーナス
レジメンは大幅に修練にボーナス
なら今よりは戦闘楽しめそうな気がする
144 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 09:28:50 ID:PqWR+Q3C
FF14は 「 修練値を稼ぐ為のパーティーでは全力で戦ってはダメ 」 というゲーム。
【FF14】幻術士スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1288064448/254-269 254既にその名前は使われています2010/10/30(土) 23:39:33 ID:MZDCm6vA
修練PTならケアル2じゃなくて1つかえよ
261既にその名前は使われています2010/10/31(日) 00:41:23 ID:Q5mVK49f [1/2]
>>254 外人はガンガンU打つからもう入れなくなったわ
263既にその名前は使われています2010/10/31(日) 00:45:30 ID:Q5mVK49f [2/2]
火力は全力出せない。回復は全力だせない。何この戦闘
265既にその名前は使われています2010/10/31(日) 00:46:21 ID:qC5NT/FB
寸止めオンライン
266既にその名前は使われていますsage2010/10/31(日) 00:47:52 ID:j5hzMkLA
まてまて。火力常に全力は魔法系は死ぬ罠なのはMMORPGの文法ではある
ただ全力を出す状態を必ず作れるはずなんだが
FF14は全力出すのが悪という恐ろしい仕様なんだよな
本気で修練システム変えて経験値と同じように一定貰えるようにしないと駄目だろ
268既にその名前は使われています2010/10/31(日) 04:27:12 ID:cUwv2/1z [3/3]
世界の全てが修練稼ぎ中心に回り 全力を出す事に味方を妨害する以外の
意味が与えられていない 考えれば考えるほど前代未聞だよなあ
145 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 09:29:35 ID:PqWR+Q3C
FF14は 「 修練値を稼ぐ為のパーティーでは全力で戦ってはダメ 」 というゲーム。
【FF14】幻術士スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1288064448/416-425 416既にその名前は使われています2010/11/02(火) 15:17:48 ID:Jwl9s/jl [1/2]
修練PTで自分含めて後衛2人のとき、ケアル2とかサクリ2とか使うやつに、
「余裕のあるときはサクリファ1使いませんか?」
って言いたいんだけどいいかな?
418既にその名前は使われています2010/11/02(火) 15:30:55 ID:4u+y5Wn6
修練PTなら余裕ある時は1のほう使わせるべき
423既にその名前は使われていますsage2010/11/02(火) 17:25:32 ID:eX39DDr2
余裕があるときはケアルTオンリーでなるべく修練が分けられるようにするもんだと思ったが
容赦なくケアル2サクリ2オンリーの人いるのな…外人率高し。
つか修練目的なんだから呪でサクリしかない場合以外はサクリはピンチの時以外は勘弁して欲しいぜ。
河豚的にFF14は修練取り合いがPVPですキリッってんならしょうがねーけど
424既にその名前は使われています2010/11/02(火) 17:57:15 ID:iLeMsAy5 [1/3]
悪気もなくケロッと「ケアルIだと追いつかないじゃないですか^^;」とか言われるから日本人でも怖い
ヒーラー他にもいますからってそこまで言わないとわからんのかと・・・
425既にその名前は使われています2010/11/02(火) 18:48:28 ID:wKqOTa5O
>>423 ピンチの時にU使うのは理解できるが通常でU使ってるのは頭おかしいとしか思えん
146 :
既にその名前は使われています:2010/11/04(木) 10:00:03 ID:7qX9nscy
>>143 今度は部位破壊の取り合い、っても+10とか20とかなら別にいいか
某所で腹いせか何かか頭削られて放置されてる
コブランさんや頭ホームランされて悲しそうに頭探して徘徊してるワイトさん
みたいのも減る事だろう
でもレジメンは未だに最後の一人が発動しないバグがあるから
微妙だな
147 :
webrmt:2010/11/04(木) 10:08:08 ID:ReYUc8bP
148 :
既にその名前は使われています:
>>146 そういう争い起きないように
部位破壊成功の修練ボーナスとかはパーティー全体に適用でな
あと、削られてるコブランさんは自爆WS使ってPC撃退したやつかもしれん
弱ぇ弱ぇと思ってると背中の鉱石自ら破壊して範囲で強烈なの打ち込んでくるからな