【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part1270
1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:46:30 ID:r2zAxL9S
つれーパーティくめねー
3 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:46:57 ID:CUtcR9Qj
カタリスト10.10でパフォーマンス上がったのかよ?(怒
4 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:47:26 ID:w6iKmVUX
カタのリリースノートにFF14の文字は無い
つまりATIからしたらFFは終わコンってことだよ
実際俺が思うに
信者なんてのは存在するか疑問なんだよな
プレイしてるやつほど、この糞ゲーに苦しめられているはず
つまり、擁護レスしてる奴は・・・あとはわかるな?
7 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:48:32 ID:QxcIBKWQ
8 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:48:33 ID:WAuVH4IJ
珍しくすでスレが立ってやがる
9 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:49:13 ID:XhvJzWEf
仲のいいLSメンと何かやったり、フレとチャットしてる奴は最高に楽しんでるよ
つまり普通に神ゲー
11 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:50:09 ID:IRx6m4yH
噴出しはオプションであってもいいなってレベル。
まぁ、マンガ的表現をゲームの世界観として望むのかどうかってところだろうな。
エモティコン的なのも含めて。
12 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:50:10 ID:mbrsej5D
>>6 やっているだけでたいしたもんだよ
プレイしている奴は苦痛じゃないだろ
遊んでいるんだから
13 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:50:11 ID:WAuVH4IJ
14 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:51:14 ID:b3e8X4nw
このゲーム楽しむやつがいて
楽しめないやつがいて
それは別にどこのゲームでも一緒だろ
今楽しめてるやつらへ
そんなおまいらには11月下旬と12月のパッチはいいものになるだろうな
ゆっくりまてばいい
15 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:51:38 ID:p7Z7ZJxN
あいおんwは空飛べるから移動が楽でよかったな
ワープもいっぱいあったし
チョンゲにさえ劣るFF(笑)
16 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:52:00 ID:WAuVH4IJ
>>11 ゲームの世界観がログウィンドウってのもどうかと思うが。
リアリティを突き詰めるとボイスチャットでもやってやがれとなっちまう。
噴出しとかいいからさ
もう素直にwowパクれよ
パクって14で使いやすいようにアレンジするだけでいいんだよ
3Dのゲームで吹き出し実現不可能って何だよw
多くの3DのMMOでデファクトスタンダードじゃないかw
■には技術的に無理だったんだろうけど、ごく普通のMMOならごく普通の仕様だろ。
せめてオン/オフってやっと普通レベルだ。
結局レジコ登録しなかったwww
次の大規模バージョンアップまで放置決定www
20 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:53:01 ID:p7Z7ZJxN
水場に入ることもできないからな
まさに背景遊び要素0
21 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:53:41 ID:w6iKmVUX
UchinoLSは表向きは仲良くやってるけど実際には製作メインに武器をタダ同然で作ってもらう
戦闘職、戦闘職の拾ってきたシャード、ギャザラーの採ってきた素材に群がる製作
仲間っていうよりはただ単にそのほうが都合がいいから一緒にいるだけって感じだな
22 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:53:49 ID:XhvJzWEf
膝程度の高さの段差にひっかかったりするし、地形に干渉する要素はほとんどないな
23 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:53:54 ID:VjTB3/vi
今ひとつ思いついたことがあるけど
このゲームってどんなにハイスペでもログインドウの文字スクロールがカクツクことあるじゃん
これウインドウを狭めて1行のとこを複数行にするとカクツキも倍倍化していっちゃうんじゃね?
24 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:54:05 ID:WAuVH4IJ
書いて思ったが、5,1チャンネルの立体サラウンドで、ちゃんとその人のキャラのいる方向からその人の声がするのが一番リアリティあるかもしれん。
ボイスチャット嫌いだからどうでもいいが。
25 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:54:08 ID:xhTkT32i
シェル75%カットって頭おかしいだろ
アスムあればいけたもびっくりだな
グリダニアで弓キャラ育てて園芸が15になったから活動のメインをウルハダに移したんだ
…矢がR1のしか売ってなかったんで、森に出戻ってフィッシングロッド買った…
27 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:54:58 ID:YRjfMhkK
フキダシなんていらないけど、自動でしゃべるモーションがはいるとかなりいい感じだね
あと、リテーナーがこわいからなんかモーションいれてあげて
28 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:55:01 ID:b3e8X4nw
>>24 ほとんどおっさんの声ばっかりになるから俺はいやだなwww
29 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:55:03 ID:IRx6m4yH
まぁ、ソートもバグって実装できないレベルだからな。
現場は相当酷いことになってんだろうなw 完全にスパゲティw
30 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:55:39 ID:Cc2arr9J
吹き出しは出所が同じFEZですら出来ているのになんで14でできないの?
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32 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:56:39 ID:WAuVH4IJ
>>28 後ろから野太いおっさんの声がして振り向くとミコッテなんだな?
昔から和洋折衷の安いB級っぽさがFFのウリなのに、今更世界観とか何なんだろうな
大航海オンラインは3Dだけど噴出し会話できるな
35 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:57:34 ID:DksEWPrO
>>24 さらにはキャラ間の距離によって、声の大小が自動で変わるなんて技術もあるぞw
36 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:57:44 ID:b3e8X4nw
>>24 でも今のサラウンドって高さ表現できないんだぜ。
38 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:58:13 ID:WAuVH4IJ
つーかPSOやPSUだって3Dだけどな。MOとMMO風MOだが。
39 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:58:38 ID:w6iKmVUX
本当に人材が流出しちゃったんだろうな。FE作ってた頃の人もいないんじゃない
41 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:58:53 ID:wmBUOm4u
吹き出しはどこかが特許取ってて金掛かるんだよ
42 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:58:59 ID:Et0ieGZv
>>31だからこっちじゃねーってw
・・・・もうこっちでもいいか
FEZは発言者の位置譲歩こそが一番重要だから吹き出しが絶対に必要。
位置取りが勝敗を分けるゲームだから。
FFには無い要素だね
44 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:59:23 ID:b3e8X4nw
>>34 過疎だからって宣伝こなくていいよw
だいたい怖くて鯖に何人いるか表示すら出来ないゲームだもんな
45 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 18:59:46 ID:YRjfMhkK
ログ流し失礼しまーすとかシャウト失礼しまーすとかキチガイじみた文化があるところに
フキダシなんていれても受け入れられるとは思えないね
46 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:00:13 ID:WAuVH4IJ
>>35 夜中にシャウトしたら警察呼ばれるレベルだな。
47 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:00:23 ID:XhvJzWEf
3DだろうがほとんどのMMOで吹き出しは採用されてないか
当たり前ってくらいに
48 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:01:21 ID:b3e8X4nw
とりあえずリアル声とかマジでやめてw
おっさんのシャウトとか萎えるからwww
49 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:01:53 ID:H99xjDcP
PGが糞らしいよ
現状を見れば分かるだろうけど
吹き出しのあるゲームでsay晒しと大問題にされるゲームって聞いた事無いや
逃げ道が無く絶対的にログ窓凝視しないといけないからだろ
お前等、満足か?こんなゲームで
俺は・・嫌だね・・
すげえええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
神パッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!wwwwwwwwwwww
おいwwwwww
GTX460でもベンチマークハードモードで3000超えるぞwwwwwwwwwww
すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これでFF14快適にでき・・・・・・
,/テ=、
| ///,.-ー`,〃´レ,
. | // / ̄ 、,、、、,、,、,Z 〃
| / ミ \ ′ あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ _
/、 > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,< ´ オレFF14持ってなかった・・・!
` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ っ
/ イ /| ,=:=:=,=,=「
/ 7 ./|. .| .ー'ーヽ'ノ. ̄|
/ 三/ |i. ヽ .l l i ; ; |
./´ ̄ .| |:| `ー---,―--'
53 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:02:49 ID:WAuVH4IJ
だって距離補正で声小さくなるならリアルでシャウトしないと…
散々既出だろうが、WoW作ったころのブリザードCEOが陽ならスクエニWDは陰、まったく正反対なのに笑ったw
さすがはWoWをライバル視してるWDさん。
http://www.4gamer.net/games/006/G000612/20070906049/ ブリ 1.市場のニーズを知れ
和田 FFやドラクエはユーザーが張り付いていることがわかっている。
ブリ 2.ブランドを守れ
和田 好き・嫌いに関する意見と売り上げは無相関
ブリ 3.早めにゲームをリリースしてしまおうなんて思うな
和田 発売日は決算期を考慮して計画、未完成でも納期最優先。
ブリ 6.人材確保をないがしろにしてはならない
和田 社員の1/3を(給料の安い)20代にしたら問題の7割は片付く
ブリ 10.ゲームテストは余裕を持って
和田 デバッグはユーザーにやらせてアップデートすればいい。
55 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:03:50 ID:hUflONlm
今作は名前が姓名あって長いから
どこで喋ってるのか探すのしんどいんじゃ!
普通に面白い
57 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:04:43 ID:IRx6m4yH
>>54 ほんと、WDにこれ見てどう思った?って聞いてみたいなw
まぁ、もっとカメラが引けて、フォントサイズ変えられたら、
吹き出し、っていうか頭上コメントもありなのかなぁ
59 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:05:40 ID:YRjfMhkK
>>54 そのブリザードの社訓だけど、資金に余裕があるから言えるだけで
普通の会社の経営者がんなこと言い出したら株主がフルボッコだな
60 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:06:14 ID:S8X83jma
サブで上げてたのあと1で目標レベルなのに潜在発動した・・・
61 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:07:12 ID:XhvJzWEf
看板すら出せないしな
世界観()なんだろう
62 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:07:29 ID:VjTB3/vi
おまえら喜べ!
今日はリーブの更新がないからログインしなくていいぞ!
64 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:08:08 ID:w6iKmVUX
潜在なんて最初は1割減だけだしどうせ一週間でリセットされるんだから気にする必要ないわ
65 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:11:39 ID:Yj+NZj7V
前
>>975 なんかいまいち何を言いたいのかわからんけど
おれは吹き出しはいらねってだけで現状は改善させたい
PTログもチャットウィンドウ細分化できるだけでいい
生産やそこらの不要なログはさっさとフィルタできるようになればいい
野良sayでどこで発信してるか分からないのはログからタゲれるようにすればいい
わざわざ画面をつぶすような吹き出しはイラネ
66 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:12:47 ID:WAuVH4IJ
>>62 エーテライト周辺だと誰も何も喋ってないから吹き出しが無くなるってこと?
67 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:12:49 ID:eVQ4o8Vr
>>59 その株主様を優先したせいで会社の資産はひどい事になってるけどな
68 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:12:56 ID:mbrsej5D
>>59 だからといって
経費をけちって手抜きの糞ゲーを作れば顧客にフルボッコだけどな
69 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:13:01 ID:7VBntREi
なんでリーヴのヤーソンはすごい距離を逃げていくの?
7,8ブロックくらい延々追いかけさせられたんだけど
ばかなの?なんなの?面白いとおもってるの?
70 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:14:40 ID:7VBntREi
追いついたと思ったら増援が3匹もわいて
死にかけたんだけど?
まじなんなの?おつむいかれてるの?
71 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:15:07 ID:WAuVH4IJ
>>69 簡単に倒されたら悔しいじゃないですか^^
72 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:15:37 ID:pODtuMy0
今日なんかあった?昼間、野菜鯖1000人切りそうだったけど
73 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:15:47 ID:Ay63jNc1
噴出しでも選択できればいいんだが それが出来ないのが■
ログウィンドウなんて閉じても情報を一目で把握できるように作れと
74 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:16:04 ID:tCIVFtVA
つまんねーからみんなやめていくんだよ
なんだこのクソゲーは・・・
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76 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:16:39 ID:UUDRP8B/
77 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:16:44 ID:YRjfMhkK
>>67 ああ、別に和田を擁護するわけじゃないが
ブリザードのはただの理想論でしかないなw
78 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:16:53 ID:QaR3FQFT
>>39 今回もララは装備集めても小さすぎで外見価値無しか
79 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:17:18 ID:WAuVH4IJ
吹き出しいらない派って、FFは遊びじゃないんだよ派って感じだな。
戦闘中にチャットしてると真面目に戦えとか怒るタイプ。
80 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:18:21 ID:Ay63jNc1
14のおっさんキャラは若いころに3回くらい世界救ってる顔してるな
81 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:18:24 ID:WAuVH4IJ
>>73 オプションで選べるのはいいね。
チャットするときは吹き出しで、ゲームするときはログウインドウ。
82 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:18:32 ID:b3e8X4nw
とりあえず予定に無いもので実装されて欲しいなと思うもの
家またはアパートでもいい(これは確か実装考えてるとかいってたっけ)
ギャザラーさん達のコレクター心をくすぐるようなもの(例えばギルドにいくとこの魚を何匹釣ったとかわかる。でその数に応じて何かもらえるみたいな)
3国にそれぞれポイントのようなものを実装(いまだと愛着なさすぎ、その国発行のリーヴやると国のポイント上がるみたいな)
飛空挺とチョコボ
ベヒストに自動でPTになる仕様
せっかく品質度あるんだからクラフターの腕ためし大会みたいなイベントもあるといいかもな(優勝すれば有名人!?)
出来たらゲーム内掲示板もほしいかもしれん
仕事の依頼と報酬をセットしておいて、その品物を持ってきてくれたら自動で相手に報酬とかね
個人で出すリーヴみたいなものかな
まあ単なる個人的欲求だがw
83 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:19:07 ID:Ay63jNc1
おっさんって言うか爺か
84 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:19:15 ID:YRjfMhkK
>>79 当たり前すぎて話にならんですわ、お?
戦場では一瞬の油断が命取り
85 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:19:58 ID:iHhJw77+
FF14はECOのパクリ!
リーブ→デイリークエスト
リテイナー→ゴーレム露店
86 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:20:15 ID:VjTB3/vi
1回の戦闘で2分も3分もかかるのに一瞬とか気にする男の人って・・
88 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:20:56 ID:Z9v7x/CQ
実装されて欲しいもの
・最近のMMOなら必ず実装されている最低限の要素
89 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:21:52 ID:ocGB0Bj5
>>78 ファングイヤリングとか似合うからお勧め。
90 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:21:54 ID:p7Z7ZJxN
なんか他のクソゲーやろうぜ
14はもうおわってる
孤高のMMO
それがFF14
他に倣う必要はない
92 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:23:11 ID:b3e8X4nw
>>90 なんでわざわざクソゲーなんだw
まあやりたきゃひとりでやってくれ
クソゲーにさそうなよ
93 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:23:33 ID:H99xjDcP
1人でやる良ゲー<気の合う仲間とやるクソゲーだと思うけど
14はそれにすら値しないことを思い知った
94 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:23:50 ID:WAuVH4IJ
>>84 オートアタック実装してだらだらチャットでもしてたいわオレは。
ランク17になったしショックスパイクも憶えたし
そろそろナニーに勝てるかと思って戦いを挑んだのだが
死にそうになると逃げてなぜか体力が回復しまくって困った
何回も回復なんてしてんじゃねえよせこいやつだな
でも俺のほうが回復たくさんしてるけど
持久戦になったが何とかMP尽きる前に殺せた
しかし俺のログには、ナニーが何かをして回復したとかログは出てないんだがどういうこと??
気の合う仲間と修練値の奪い合い
>>69 逃げ出すであろう敵にはグラビデぶち込んで動けなくしてその場でぶち殺す俺がいる
98 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:25:01 ID:WMxCCa7I
PS3版を予定通り出せるのか出せないのかだけはハッキリしてほしいわ。
PS3版出なきゃ人増えずジリ貧になって過疎化するのは目に見えてるし
99 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:26:00 ID:WAuVH4IJ
>>97 でも結局次の敵がPOPしたとこまでマラソンしなきゃならない。
100 :
既にその名前は使われています:2010/10/27(水) 19:26:38 ID:LvXzHvcN
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