バカ高い日本版CEを買った奴はどんな思いなんだろう・・・
アニメもそうだけど、出る数が違うとか言うのを盾に、
さんざんぱらぼったくられてるよね
MMOなんだから操作は簡単な方がいいんだよな
まったり世界を楽しみたいのにアクションなんて要素はRPGに求めてないわけで
751 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:53:20 ID:+rjCGJ5z
高いの買っちゃったから今更引けないんじゃない?
時間の無駄にしかならないし、やるほうが余計損になると思うんだが
752 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:54:00 ID:LVF/EywZ
ネトゲやらない俺に教えて欲しいんだけど
今の時期だったらどれくらいの人数が普通なんだ?
4万って言われると素人には十分としか思えない
754 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:54:43 ID:RM4d8fdR
>>748 ブランド力、アンブレラ効果だろう
消費者心理をうまく突いた戦略だと思うぜwww
パブロフの犬相手のぼろい商売で濡れ手に粟だよ
755 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:55:43 ID:Ua8YorEW
>>750 そんなことはないw
FFに求めるかどうかは別として。
>>745 時間帯ごとの接続人数を見ると、その4万のうちの半分くらいは日本人ぽいのよね・・・
日本プレイヤーは欧米に比べて見限るのが遅いって話だが、ほんとみたいなー
そのかわり一度ダメだと判断して離れたらその作品にはなかなか戻ってこないらしいが
>>747 つまり救えないアホ9割と業者1割ってことだってばよ?!
そうかねぇ
操作は簡単だけど戦闘とか合成の作業をする前までの事はいろいろ凝っていじくれる方がいいと思うけどな
759 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:57:33 ID:ao5Z9CdE
>>738 Objective-Cにこだわらないなら他のOSと同じ言語で書ける
逆にObjective-CはGCCが使える環境ならどこでも使える
まあiPhoneで動かすコード書いたりCocoa API直接呼び出したりしたいならObjective-CとXcodeの組み合わせ一択だけど
760 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:59:03 ID:+rjCGJ5z
操作は簡単から難しいのまであったらいいんじゃない?
上手な人は上手で強くて、でも別に下手でもやっていけるような
生産は放置でできるといいな・・・
761 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 09:59:55 ID:VH5OFRKP
面白ければ多少操作複雑でも誰も文句いわんて
ツマラン割に操作めんどくさいせいで誰得状態
762 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:00:16 ID:A4Bd+eP/
>>753 大体愛媛県伊予市の人口と同規模だから、
棚田作ったり、みかん栽培してりゃやっていけるんじゃね?
763 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:00:48 ID:LVF/EywZ
764 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:01:09 ID:+nTGXCPn
スクウェア・エニックス・ホールディングス!
何たる株の落ち込みだ!
もう、こんな株持っていられない!
と思うが・・・・。
まぁ、おもしろいってのは人それぞれだからなー
俺なんかけっこー好きな人が多いらしい釣りとか拷問に感じたし・・・
おもしろいおもしろくない以前の所にストレス発生があるのがゲームといえるのかだよな・・・
レスポンスマジやばい。
1%の彼、実は良いタイミングで■株処分したんじゃないか?
767 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:02:50 ID:+rjCGJ5z
国産MMOって他にもあるよね?
なんで中国産FFにこだわってる人が居るのか理解不能状態なんだけど・・・
ここ見てると、ヘビーゲーマーとライトゲーマーが入り交じってるな
FF14のターゲットが誰なのか明確になってない証拠だ
うちの留学生にボイスって読ましたら
ポイスってやっぱ言ってた
770 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:04:00 ID:n0Psfpll
771 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:04:02 ID:GZV4nxwx
>>753 構想・開発5年以上でこれだけのコストをかけた国産MMOってのは
他に類例が無いから「普通」の基準そのものが無い
だがパッケージの出荷数からして、同時接続数の水準は
最低でも10万以上のはずだったという推測はできる
774 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:05:35 ID:RM4d8fdR
775 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:05:42 ID:ubNOVLLn
ヘビーもライトもさじ投げる出来だからな
今残ってるのはなんだろうな
PSOとかが一応国産になるのか?
778 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:06:58 ID:Ua8YorEW
FF14のターゲットは、PVに騙される情弱ってことしかわからんわw
>>753 小さい老舗メーカーが片手間にこつこつ作ったものなら十分成功だが、
大プロジェクトとして多額の費用を投じてるゲームとしては大失敗。
成功か失敗かは損益分岐点が鍵だよ
781 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:08:08 ID:VH5OFRKP
インタビューで、FFであることが売りですって言ってなかったっけ
14のどこにFF要素があるのか頭の悪い俺には分からないが
あぁ、MOか。
MMOだと思い付かんなぁ…
>>776 FF14の損失をどこで穴埋めすんだろ
ソフト1本出したぐらいじゃ到底無理なはずだが
>>753 ff(=ある程度の集客が約束されていた&されている期待感)・
最新ネトゲ・胴元が日本企業・サービスイン1ヶ月前後・無料期間・ミコッテとララフェル
を総合して考えたら日曜10万は余裕綽々じゃないと異常
パッケージ売りでニッチ層向けなPSUでも初日10万接続だぞ
>>775 自己暗示に上手くかかって人じゃない?
もしくはゲームを本当に時間つぶしに使ってておもしろいとかそんな基準で選んでない人とか・・・
786 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:10:30 ID:ioN4oixA
14は難民受け入れ体制がなってなかった
何?ひさびさに覗いてみたら今4万人しか接続者いないの?
初日ってもっと多くなかったっけ?
788 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:13:16 ID:RM4d8fdR
これ安く作ってるだろ・・・明らかに手抜きだし
まだ○○葬シリーズ続いてるのかw
誇大妄葬とか、選民死葬とか出た?
790 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:14:57 ID:CFfXTwll
ついにここ恋愛相談までやりだしたww
791 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:15:22 ID:Wz8uEBbG
セキュリティトークンって何に使ってる?
792 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:15:53 ID:rCP9FXQ3
和田星!
>>791 尻穴にねじ込んで気持ちよくなるのに使ってる
セキュリティトークンw
一方、ALLODSは携帯メールを使った
ゲームはともかくアイディアはいいよな
凄いね。
とうとうレベルカンスト者が現れて、
高ランクにも何にもコンテンツが無いことを暴露してしまったw
今プレイしてる低中ランク者も、この先延々と作業プレイが続くこと確定w
開始1ヶ月で全容が暴かれてしまったFF14オワタ
797 :
既にその名前は使われています:2010/10/25(月) 10:23:21 ID:m6LJlW0+
>>789 【採用】
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(´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
| U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
798 :
既にその名前は使われています:
久々に14系覗いたらカンストしてる廃人いてわろた
それから何もする事ないらしいのにもっとわろた
11でもこんなに早くなかったろ