1 :
既にその名前は使われています:
11で人々に大いにストレスを撒き散らし、
少なからず離脱者をだした多すぎるアイテムに対して小さすぎるカバンの問題。
スクエニはこの効果で”倉庫”と呼ばれる見掛けのプレイヤー人口の水増し効果に着目し
ほぼそのままの形で14に導入するに至った。
より快適に良ゲーとして仕上げるのではなく
逃げられないようにして罰ゲームを強い、そしてその開放から料金をせしめる商法について
このままでいいのか考える。
2 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 06:44:32 ID:aQZpZEjS
3 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 06:56:12 ID:2BI/4D0/
いま競売に押し込めないから余計にそう感じるだろう
4 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:00:29 ID:+K2CyHAa
14たりねーよw
全ジョブ分の武器、サブもあるから 1ジョブ2本 30本位
身につけてる装備、20個位
カバンの空き30wwwww 満杯です(クリスタルは別)
モグ金庫に相当するものは 出し入れ制限あるしな
5 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:03:38 ID:CrTlhMj3
クリスタル分けられたんだから装備も分けられるだろう
ってか、ただでさえ流通死にかけてるのに
製造業までカバンのせいで滞ってるのわかってんだろうか
6 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:04:28 ID:TaGZF2D+
なんつーかやり方がヨコシマなんだよなw河本の考える事は。
7 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:05:39 ID:Xi5y4/fK
乳!尻!ふとももーーーーッ!!
8 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:06:12 ID:HUvpBk+O
11で馬鹿みたいに増えても足りない足りないと言われる現状
14でも増やしてもまた同じ事言うんだろ、、、人の欲とは恐ろしいものだ。
9 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:09:41 ID:sA5vo+Le
装備品せめてEXアイテムは別にならんか
10 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:10:18 ID:dZmK1lRb
14は倉庫キャラの代わりにリテイナーを実装したわけだが
リテイナーの追加は未実装(笑)
11 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:10:21 ID:NjLktadl
>>8 生産する分には十分じゃないよ
まあ昨日今日始めた人には馬鹿みたいに多く見えるのかもしれないが
数年間やるコンテンツだしな。
12 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:12:03 ID:qiYmtuat
死亡した装備からEX外せよ
13 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:13:45 ID:dZmK1lRb
同じ敵のドロップ素材品でも
通常品
+1
+2
+3
と4種類ありやがるからな
で、敵は素材3〜4種類だすわけで
11から何も学んでいない
14 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:15:34 ID:3XxFZXHE
かばん拡張クエの題名が
ヨバクリのかばん
まだ遠まわしに欲張りといってるんだが、最後のクエは
ゴウツバクリのかばん
まあこういう考えの会社ですよ
15 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:16:00 ID:UfeIYlve
+n素材を山のように設定して倉庫圧迫。物によっては貴重なのでアイテム蘭を無駄に使うしかない
リテイナー追加しようにも未実装。そもそも圧迫して金取る気満々
競売、ポスト無し。慣れ親しんだシステムは削除、理由は業者対策が取れないから
モグハ無し。インスタンスエリアwとか得意気に紹介していた割りに無し、鞄整理は常に人の多い場所でどうぞ
16 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:17:43 ID:XrUMPYlE
とにかく生産流通が死に掛けてるのはカバンのせいだものな11でも。
専用のキャラつくらないと苦しくて仕方がない状態なのに14でも同じ事繰り返しやがったwww
さすが河本さんwwwww
17 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:22:44 ID:dZmK1lRb
やるならやるでさっさとリテイナー追加課金やれよと
基本無料+必須系月額サービス(倉庫とか)なアイテム課金チョンゲーと思ってやれるし
18 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:35:38 ID:Ns9vTlIv
流通って倉庫が大事
それすなわちカバン
倉庫が狭いと流通は死ぬ
これ定説
19 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:42:59 ID:Al3vTxol
文句言ってもやるんでしょ?豚ども!
20 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:44:42 ID:Gpxo9OHt
河豚は弓術師さんにあやまらなきゃいけないよね
21 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:52:25 ID:3TFw+VBF
まとめる屋実装しましたとかニュースにしたいんじゃねw
22 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:53:47 ID:xicUjmiR
今後さらに増えるRare&Exですぐ行動不能になるレベル
11がいまそうらしい
23 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:55:54 ID:KQWy90rG
>>11 14を数年も続けてたら確実に毛根死滅するぞ
24 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:57:31 ID:qFNqNTC4
てか当たり前っちゃあたりまえだよな
ネトゲ経営なんてさ、ユーザーを苦しめる← →楽しませる
この差で利益上げるもんだろ?少なくとも現状は。
今回の■は苦しませる方にやり過ぎたんだよ、開発が無能な訳じゃない
今回のシステム周りとか開発が無能。じゃ説明付かないじゃん普通に。
この考え方なら整合性つくだろ_?そういうことよ
25 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:59:17 ID:KQWy90rG
>>16 生産が死んでるのは装備が消耗しないのと
生産が関わらない装備が高性能だからだよ
26 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 07:59:37 ID:UfeIYlve
>>22 14も既にアイテム溜めてると行動不可能なレベル
どうなってんだこれ
27 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:00:08 ID:dZmK1lRb
>>22 リテイナーがエクレア対策だろう
送る必要がなくなるわけだからな
28 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:01:47 ID:BrWX7I1t
14の鞄500にしろ
あと整頓も早く
29 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:13:05 ID:N2utg3MM
装備と材料を分けてほしな
装備はジョブチェンジ分楽しむ場合は、80じゃとてもとても足りない。
30 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:17:37 ID:NtSBw3gA
整頓がないのはマジ信じられない理解できない
俺の性格じゃ頭がおかしくなって死ぬ
31 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:23:05 ID:7Ao8OhbV
サッチェルをあと10だ
早くしろ
32 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:33:36 ID:mXPzJOG3
解約しない程度に苦しめて苦しみから開放する薬を有料で売りつける
33 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:36:49 ID:CZQGQ/6d
公式に苦しめますって書いてあったよwww
34 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:41:56 ID:Z2TWgF8r
サッチェルってまだ購入出来るの?
35 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:42:51 ID:+K2CyHAa
8年経っても倉庫課金オンラインとかないわ
36 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:44:17 ID:3JTzSErY
+ついたアイテム無くすなら十分足りるんだけどな・・・
37 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:45:07 ID:9yNuJYuR
11のカバンの狭さは河豚、
間違えた、
河本の心の狭さ。
38 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:46:08 ID:kwjT1LMG
■の商売には薄汚さしか感じない。
後ろから刺されて氏んどけ。
39 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:46:29 ID:JYCqDldY
とはいえ、サービス開始当初から80個は大したもんだろう
欲を言えば99個にして欲しかったが
40 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:48:22 ID:knaz7m8d
その分素材などが無駄に小分けされて、何倍にも増えたから
80個のメリットがない
41 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:51:15 ID:IChJEKQs
素材が細かく別れすぎてもうだめ
42 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 08:57:20 ID:UfeIYlve
>>39 その代わり装備箇所増加
素材細分化だからな…
43 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 09:01:02 ID:AK8x9fbq
普通に
金庫2
金庫3
とか追加してくれるだけでかなりの問題が解決されるんだが・・・・・・
サッチェルなんかより簡単、モグハウスだけで十分だしさ
44 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 09:05:50 ID:LnALiRSQ
使回しでなんとかなってた部分がAF3で見事に崩れたな。
45 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 09:24:44 ID:2UEwhyjh
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡|
/ 二ー―''二 ヾニニ┤
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ|
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二|
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~|
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=|
| / 、 l|__ノー|
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' カバンの空きを奪う水増し素材は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 … +20ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
また、足りてないのか
1まんこくらい用意しとけよ
47 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 09:40:29 ID:Z2TWgF8r
最初のカバン所持数が30個とか今じゃ考えられん
48 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 09:41:04 ID:UfeIYlve
正式サービス開始してまだ一ヶ月も経っていないのに早くも倉庫オンラインとは恐れ入る
49 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 09:42:35 ID:ci+jAHgc
>>47 おいら鞄を拡張する金がねえんだよ(´・ω・`)
50 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 10:27:00 ID:S990RyYQ
かばん拡張月200円とかなら皆買うだろ?
そういう商売だよ
51 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 10:32:48 ID:4wuKFqVU
別キャラへの荷物の移動をどうにかして
52 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 10:34:15 ID:kNqlQnhV
リテイナー金取るのはいいからさっさと追加させろ
キャラ追加しても宅配ないからアイテム移動できねーんだよクソが!
53 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:05:10 ID:kqRgAT4N
河本絶対テストプレイしてないだろw
クラフターとか一切やらず、
バトルを序盤だけやってそのままgoサイン。
この人何なんだろ
54 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:12:55 ID:gGNYCyOh
なんでトレード関連がここまで劣化したのかな
それとも11が優れすぎてたのか?
競売も当初7個以上押し込めたよな
55 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:17:49 ID:UfeIYlve
意図的に制限してるんだろ
維持でもグラフィックを保ちたいもんで他の部分を犠牲にして通信を確保してる
56 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:17:53 ID:vhUmnMRs
11はトレードと競売は専用のサーバ使ってた筈
57 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:20:45 ID:jfLJy4RR
なんかもー全く楽しそうに見えないな
58 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:22:29 ID:Z3mVBqFL
14でいかしてる11のノウハウって以下にプレイヤーを拘束するかってことだけだよね
59 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 11:54:18 ID:R54WGexL
14やってないんだけど、モグハないってことはモグ金庫とかもないわけ?
リテイナーは何個アイテム持てるの?
60 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:04:09 ID:BrWX7I1t
80
つまり金庫収納ロッカーがない
サッチェルとカバンだけの11みたいなもんか
62 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:09:02 ID:DZLlHVh/
「いつか使うかもしれないのでロットしますね^^」
制限がなかったらこれが蔓延しそうで怖い
63 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:09:25 ID:BlD+6/2o
スタック単位がいまだにダースとかイミフ
全部999にして、装備タブ作って、リテイナー2体目以降実装してくれりゃ済む話なんだよ
64 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:10:42 ID:AHOw/ANm
>>59 リテイナーもプレイヤーと同じ80
カンストバザーも駆使すれば合わせて最大172枠
ただ、上でも出てるが単純に必要アイテムが4倍に増えてるので
11換算したら43枠ってとこだな
1人あたり20枠相当…、減ってるじゃねーか!www
65 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:13:16 ID:AP/6j1T4
リテイナーは決まった場所でしか呼び出せないし、バザー状態じゃ立たせてる場所まで行かないと管理できない。
さらにレスポンスもクソ悪いからモグ金庫以下。
66 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:14:48 ID:9fPke/Ot
無料チョンゲ以下だな
67 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:16:53 ID:12hh6H97
モグハないとなるとどこでフレのミコッテとニャンニャンするの?
68 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:17:22 ID:FLJc+Atg
11も14も装備集め以外の目的は皆無に近いのに・・・・
自分の首絞めるだけだなwwwww
69 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:20:27 ID:AP/6j1T4
鞄制限するなら、アイテムのスタックは最低でも全種99個にはしてくれねーとな。
それでも足らない。
70 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:20:35 ID:knaz7m8d
プロマシアの河豚
あいつのつくったタブナジアも序盤は競売や宅配が使えなかった
それをまた繰り返してるんだろうね
かばん容量拡張サービス
+20個(1ヶ月)・・・100円
+50個(1ヶ月)・・・200円
なお、期限が切れた場合、拡張鞄に入ってるアイテムは取り出せなくなります
再度課金していただくことにより取り出し可能になりま
72 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:27:15 ID:0lacpxUz
かばんの空きがないと
エロ装備もてない
FF14はエロ装備できない
73 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 12:34:22 ID:GnA3uZG5
PS2っていう制限があり、ナローバンド対応の11でさえ、
鞄80、サッチェル80、金庫80、収納80持てるのに、
高性能PC前提の14が鞄80、リテイナー80おまけに整頓無しとか
なにこれー。
74 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 13:20:33 ID:UfeIYlve
驚くべきところはコレに対して金を要求してくるところ
一ヶ月無料分とはいえパッケージ代無駄にしたわ
75 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 13:21:51 ID:ddGXxnPt
FF11もストレスあったけど、FF14はその比じゃねー
一個アイテム受け渡しに5〜10秒かかるときあったりして、河豚ぶっとばしたくなる
76 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:07:20 ID:/ci6y1P1
なんかおかしいよ14
77 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:13:31 ID:VTRcA8Fe
装備枠と素材枠それぞれ80個ずつ分けて欲しいよな
あと競売無いんだから素材もクリみたいに999個まとめられるようにしろ
それ以前にソート機能追加しろ
ってかページスクロールも実装しろ
そんなことより重すぎて操作性悪い&時間かかりまくりなの何とかしろ
78 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 19:04:19 ID:Z3mVBqFL
>>68 それはお前だけだが14に関してはいまのところそうだな。
79 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 19:15:43 ID:hC3DtYv3
アルタナ装備が全然預けられない不具合
80 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 19:20:21 ID:5j7c9WuZ
テスト初期から装備枠と素材枠は分けてくれって
FBし続けたが聞き入れなかったな…
素材の数が膨大すぎて鞄が限界だ。
81 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 19:49:00 ID:d4/VlVUy
14はOBTしかやってないけど、素材の無印、+1、2、3って誰得なん?
82 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 21:27:32 ID:KPJY0xCE
1ジョブしかしていないテストプレイヤーから
80個ではかなり空きがありますって意見鵜呑みにして
+1 +2導入したんじゃね
すべてにおいて基本思想がないよな
83 :
既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 21:36:10 ID:xdBuJb0M
1個アイテム取り出す時、自分の鞄には割りと早く追加されるけど
リテイナー側の鞄には15秒くらい残ったままなんだよね
鞄追加とかリテイナー課金とかも早くして欲しいけど、レスポンスの悪さも何とかしてくれ
あとバザーとかで金額設定する時にウインドウ勝手に消えるんだけどなんなの?
84 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 00:53:17 ID:Huz/napv
>>80 たぶん対応できるだけの技術力が無かったんだよ
85 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 01:38:22 ID:AgXCuhYy
クリスタルはわけてるから意図的だろ
カバン倉庫がほぼ無限だったら先行廃人がどのレベル帯の制作物も作り続けることになるが、
枠制限のせいで自分の適正レベルのもの以外作る余裕がないから
多分狙ってやってるんだろう
最終的には制限ゆるくするだろうが、レベル帯が分散してる間はこのままな予感
86 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:35:12 ID:gi+XaUBQ
>>78 14は装備集めじゃなくて中間素材集めゲーです
87 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:36:07 ID:rvrgYRz2
カバン大きくしたらリテイナーが売れないじゃないですか
88 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:47:53 ID:CXw4SP4m
こんぺーーーー
月100円でもう1キャラ分のアイテム持たせてくれ
90 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:53:25 ID:kspW1xSe
冒険者のみなさまを苦しめてやるつもりです。
91 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:59:03 ID:6jkLr1s+
>>77 ページダウン押してみると少し幸せになれるぞ
92 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 07:58:37 ID:mfEID1if
>>89 そのためのリテイナー追加課金でございます(未実装)
93 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:02:29 ID:xyUFpfFK
スレタイでふとダイバスターを思い出した
94 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:32:19 ID:SC/fZxez
+1、+2、+3を導入するなら鞄の容量を3倍にせざるを得ない
武器でクラスチェンジするシステムで色んなクラスを触って欲しいなら
各武器、防具は制限無く持てるようにせざるを得ない
普通はこう考えるのに豚ときたら・・・
95 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:37:42 ID:lCPz2bri
システム的には限界で物理的に不可能です(笑)
↓
頑張ったらできちゃいました(笑)
96 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:38:39 ID:U5aOOnc4
EQ2だと「ものがたくさん入る鞄」を買えて
自分の部屋や倉庫に「ものがたくさん入る金庫」を置けたのにね
しかも、そういうのはプレイヤーがクラフトで作ることがでて
プレイヤーが作るものの性能が凄く良くて
人から買う気がバンバンおきたよ
きっとWoWもそんな感じで楽しいんだろうなぁ
もっとなのかな
97 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:39:12 ID:lCPz2bri
>>95書いててどっかで見た事あると思ったら
NTTの光の回線速度商法じゃないかw
98 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:40:55 ID:nuezFbNv
99 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:41:11 ID:Cr9S6h50
> +1、+2、+3を導入するなら鞄の容量を3倍にせざるを得ない
おぃい? そこは ±0、+1、+2、+3 で4倍要求通るでしょう
100 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:41:43 ID:U5aOOnc4
>>85 >カバン倉庫がほぼ無限だったら先行廃人がどのレベル帯の制作物も作り続けることになるが、
これの何がいけないの?
てか、そういうのが物価の低下にも繋がって
後発で始めた人が、先発の人の「やってるワールド」に追いつく推進にも繋がっていいんだけどね
良いアイテムが安く買えて
101 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:45:00 ID:U5aOOnc4
まぁ相変わらず
FFはインセンティブのコントロールを「苦痛から逃れる」て
ことに徹底する気みたいだね
苦痛をゲーム内に散布して
その苦痛から逃れることでプレイスタイルを強制したり誘導する
俺は割りと「ロールプレイング」が好きな人間だから
FF11で寂しそうに倉庫をやってるだけの
キャラが可愛そうでしかたなかったね。
「何しにこのキャラは生まれてきたんだろう?」てね。
102 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:51:13 ID:aoqaSPgH
UOみたいに6万個スタック出来るくらいの度量を見せろよ
103 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 09:37:43 ID:lCPz2bri
ロクマンコとかいやらしい・・・
104 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:22:21 ID:Bd+PMTF+
>>101 いんせんてぃぶとか難しいことは分からないけど、
>倉庫をやってるだけのキャラが可愛そう
これはなんか分かるわー。
105 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:25:30 ID:9SLVQcSx
FF11も頼むから鞄増やしてくれ
もうジョブチェンジする毎に装備の出し入れ面倒くせーーーーー
106 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:25:31 ID:Bd+PMTF+
オフゲタイトルのFFだと鞄はほぼ無制限だったけど、
11・14の鞄がきついのはネトゲだからなの?
鯖を使うからとかそういう理由があってのこと?
どなたかおせーて。
107 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:33:04 ID:RCz46Mu2
鞄あと500追加してくれたら一生FF11ついていきます
>>21 FF11のバレリアーノ一座を実装か?
FF14では「キャンプ・○○○」に居て、一週間で移動とか
109 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:37:30 ID:IqPPGBWg
ストレージ増やすのは出来るとか言ってんならさっさとやれっての
どうせまた課金させる気なんだろうけどな
メイジャン、型紙で身動きとれん
ジョブチェンジシステムが特徴なのに
ジョブの装備がもてないとかアホ過ぎる
111 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 11:02:15 ID:XY0oPie6
とりあえず簡単にできるリテイナー追加をさっさとさせてくれ
1体月105円なら買うわ
あとソートは最優先で実装しろ。できないとかありえないだろ
アイテム捨てる時に3回も聞くなwどんだけおせっかいなんだよww
112 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 11:14:30 ID:5u5hZr6h
HQ素材がゴミ扱いのMMOがあった!
113 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 12:36:50 ID:SluuxIja
>>106 鯖の管理データがふえるのもあるけど一番の理由は
キャラの行動力を狭めることでプレイさせない為
課金させさせていればカネは取れるから動かない
倉庫キャラや白門警備だけしてればいいって思考
逆にアクティブに各コンテンツをプレイする奴は
■視点だと非常に疎ましいって考えだからおかしい
■はもう生み出す事はできないマネー屋なんだよ
114 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 12:42:33 ID:Bd+PMTF+
ふむう。
要は長く遊ばせるための小賢しい手段のひとつですよね。
11からのこの体質、もう変わりようがないんだろうな・・・
115 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 12:46:53 ID:MIfcN2fD
チョンゲやってみるとわかるけど、ありとあらゆるところで「制限」してる。
だから、FFとかでも、「あ、これはそういう意味だな」ってのがすぐにわかるw
116 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 13:23:24 ID:/jeJivAA
リテイナーも鞄もパンパンで手詰まり状態なんだが…
まじで何も出来ん。ドロップ品みんな捨てるし…(´Д⊂
117 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 13:40:24 ID:mEtsqRrK
ジョブ毎に80持てて、共通設定すると他のジョブでも鞄に入ってる
とかにしてくれたら神
着替える度に入れ替えるのメンドクサイ;;
118 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 13:43:51 ID:0LjBAErq
整頓させろ
119 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 13:51:46 ID:WdSLZNDZ
儲けたいのはわかるけどどのオンゲも課金課金で萎える
そろそろ潮時かなぁ
なんかこのスレ見てたらアカギの名台詞思い出したわw
「焼かれながらも人は、そこに希望があればついてくる…
121 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 16:11:08 ID:TdsqUdK+
素材の数が多くなってるのにカバンの量が11と同じとかふざけてる
122 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 16:13:26 ID:7QDNFag/
金庫パンパンでメインでの栽培止めた
123 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 18:46:26 ID:DEvJ5mjm
■eは平均プレイヤーのカバンの空きと、追加カバン契約数の相関をみて機械的に調整
してる(する)んだろうから彼らに期待するのはまったくの無駄である。
カバン空きの解決策として有料解決策がある以上、追加カバンを契約するつもりの無い人は
常に苦痛を受ける運命にあるゲームである。
■eが追加カバンの利益に味をしめたら、追加カバンをいくら契約してもストレスを与えられる
恐れがある。
追加カバン契約数を増やしていくと探したりまとめたり整頓する単純作業の割合がましていく。
アイテム枠のストレス(固定)、移動のストレス(固定)がどちらもなくならないのであれば
それほどおもしろいものじゃないな、と結論に至り解約した。
124 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 19:12:18 ID:SluuxIja
その辺アメリカやヨーロッパのゲームはユーザーよりだよなぁ
ゲームのバランスは向こうの方が荒削りで遥かに高いけど
プレイヤーに世界を堪能して欲しいって思いが伝わってくる
まぁオフゲだとモンハンやぷすぽも大盤振る舞いだけど
ネトゲ化したとたんに縛りだらけだから日本の特徴だな
遊ばせるよりカネ最優先・・・まぁ分るがほどほどにってか
125 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 19:17:56 ID:EWKMGQD7
アイテムが1000,2000ぐらい必要なのに、管理できる容量が160w
合成、ギャザやってるけど、これ以上進めるのにはキャラを数体増やさないとやってられんわw
宅配やソートなんて、この体たらくだと来年に実装されるのかも疑わしいし、
マジで課金停止しかねーわ。
126 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 19:39:08 ID:qlkHnd89
FF14はLSが外れない(周知の為に彼方此方に張っているのでレス不要です)
リンクシェルメニューの「解除」はカレント設定の解除です。
解除してもLSは外れません、カレントとはどのLSに発言を流すかの設定です。
クレストは外れるので非常に誤解を生むようになっています。
フィルタしない限り、持っているLS全ての会話が強制的に流れます。
ゲームにログオンすると、LSメンバーリストの名前横のランプが強制点灯します。
フィルタしてしまうと、話しかけられても無視してしまうことになります。
ログイン状況が、他の人に手にとるように分かるため、
気軽なソロプレイは許されない、プライバシーの観点のかけらも無い、
強制絆監視システムとなっています。
別の視点から見ると、
ストーキングやHNMLSメンバーの監視には非常に役立つものとなっているといえるでしょう。
一人でも多くの人の改善要求を「ご意見・ご要望の報告」から、お願いします。
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=901&la=0
128 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 19:59:37 ID:FNtjqlHe
暴力団なんだししょうがない
129 :
既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 21:22:54 ID:5G1716vq
集金システムの強化だけは抜かりない
130 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 00:29:54 ID:MkpR7EJ7
業者にハックされた奴からも鯖移転料金をふんだくるしな
客ってよりカネカネマネー優先過ぎてチョン的で気持ち悪い
131 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 00:42:59 ID:gCSJvCrL
弓術とか、数時間狩ろうとすると矢だけで20枠くらい必要なんだぜ・・・?
133 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 01:57:30 ID:gGAE0kS2
>>124 向こうのは
自分でTRPGやゲームで「冒険」した実感を元に
どうすれば「冒険」になるのか、作り手が徹底して論理化してるしな
こっちは「こう遊んでくださいね。それ以外は認めません。外れたら罰を与えますよ」
て設計を平気でやってくる。
大盤振る舞いのほうも悪く言えば、そういう「冒険」のゲーム設計が出来ないから
成長とか拡大とか増加とか、
そういう単純な形でゲーム設計してるだけなんだけどね。
FF14は今の日本のゲームメーカーの統合開発環境の劣悪さを表に出したけど
ゲームの設計って言う根本の部分の弱点も出したね。
でも本当はゲーム設計なんて海外のを「真似」すれば直るだけなんだけどねw
134 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 02:46:09 ID:0I7SKRQ0
>「こう遊んでくださいね。それ以外は認めません。外れたら罰を与えますよ」
どこがw 不正上げ みたいのは罰せられて当然レベルだからな。
本人が認めたがらないだけで
自由度溢れるRPGなんて日本じゃ売れねーし
135 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 02:53:26 ID:0YBl7YKs
移民も居て知らない奴いるだろうけど
■eは、FF11で垢ハックのとある件について
ド素人相手(弁護士無し)に法務部が裁判で敗訴してるという
恥ずかしい経歴があるんだ。
136 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 02:56:38 ID:o7/E06Sh
14はひどいゲームだよ…
キングオブ駄目ゲーだわ
ギャザラーは凄いね、クソゲーの中のさらにクソシステムでクソアイテム群から作るんだから
これからずっと頑張れよ!報われる事を祈ってるぞ!
137 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 06:22:02 ID:Rx3U7bCt
負荷テスターなんだからもう一ヶ月無料にすべき
138 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 09:36:12 ID:vjBE8nOI
リテイナーのバザーに出してるスタック品を一個取り出そうとすると3分以上かかる
なにこれ
139 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 14:15:47 ID:EB8a4SpZ
はよふやせ!!
140 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 16:53:28 ID:LKa5ISmL
だから河本はだめだとあれほど
141 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 19:41:30 ID:oBUPuZcw
■<貴様等がカバンの空きで苦しむ心が利益の源なんだよ!!
142 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 19:57:15 ID:+YktGVmA
素人に負けたのはPOL入会通知のハガキの裁判だろう。
架空住所で登録可能なうえに住所使われた人が実費でスクエニに届け出る仕組みや、何度も住所が使われる点(うちの住所使えなくしてくれと言うと却下、その後また登録案内が届くの無限ループ)、サポセンの対応諸々が個人情報保護法に引っ掛かった。
143 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 20:32:16 ID:oBUPuZcw
ノ  ̄ `ー-、 FF信者を救済するため
/⌒ \ この FINAL FANTASY XIV を企画した
/ `ヽ 我々が 悪党のわけがない
. | l~~\ ヽ
| ハノ ヽハハ、 | 我々は皆様に
. | ノ ー―― \ .| エオルゼアビジネスという
| / ____―― __ヽ、 | 未曾有のチャンスを与えているのです
r-l、 ___` '´___ |Yヽ
. に| | `―゚‐'| |`ー゚―' |.|っ| 1キャラ300円、1リテイナー100円ぐらい
|O|.| ――'| |`――' ||б! その未曾有のチャンスを考えれば
ヽ_|| _.ノL__」ヽ_ |l_ソ 安いもの
, -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-
::::::::::::::::|l\  ̄ ̄ ̄ ̄ /|::::::::::::::: FINAL FANTASY XIV は非常にリーズナブル
:::::::::::::::|.\\ ≡ //|:::::::::::::::::: 良心的ゲームでございます
::::::::::::::::| \  ̄ ̄ ̄ / |::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::| \ / |::::::::::::::::::::::
144 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 20:35:52 ID:vjBE8nOI
正直リテイナー追加されたところで
リテイナーとのアイテム出し入れする時間が更に増えるかと思うとストレスで毛根が死滅する
145 :
既にその名前は使われています:2010/10/13(水) 21:47:06 ID:93T4Yr6/
リテイナーは普通に操作キャラにしたほうが簡単だとおもうよ・・・
装備は不可能でログアウトしてもキャラ消えない程度の機能にしてさ
146 :
既にその名前は使われています:2010/10/14(木) 02:37:33 ID:2ozDtWVZ
普通にセカンドキャラ100円でよかったじゃん
WDのソロバンかしらんが腹黒すぎるw
147 :
既にその名前は使われています:2010/10/14(木) 02:38:56 ID:TMdMNsq0
ただのセカンドキャラよりもっと便利にしたい意思はあったんだろう。
全く実装できない結果に終わったが。
148 :
既にその名前は使われています:2010/10/14(木) 02:52:03 ID:Jji4JG42
鞄拡張まではよかったけどモグの収納とかサッチェルとか後からごちゃごちゃ追加してめんどくさかったな
149 :
既にその名前は使われています:2010/10/14(木) 05:12:24 ID:UsoCb9au
セカンドキャラって設計がもうなんか嫌
しかも倉庫要員とか。
ゲームの世界観ぶちこわし
150 :
既にその名前は使われています:2010/10/14(木) 11:07:54 ID:WA6AMYV2
設計思想がない
ある程度の制限は流通の為にも必要だけども
エクレアは別枠だろ
最低でもエクレアを同一アカウントに送れるようにすべき
本当はエクレアは別枠で半無限に収納できるようになるべき