[FF14]バグ上げ再び

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305既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:38:59 ID:uT5gPMQW
20〜25ぐらいまでならソロで5時間も狩ればランク1は上がる
25〜が本当の地獄だ
306既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:42:33 ID:po/FshDg
フリーザが本気出すのとどっちが地獄なの?25以降
307既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:45:16 ID:sF8U3ucL
ソロじゃなかったら全然地獄じゃないんだからいくらでもやりようある
308既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:45:36 ID:6uG3ie9Y
FF的にはやっぱMAX255じゃろ
309既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:46:19 ID:oYjxPJw6
R24からはソロだともう無理
310既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 15:54:26 ID:0uhOtonI
うん24で今>>301みたいな状況だわw
311既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 16:06:19 ID:rp1u+8No
>>300
アビとか技が用意できんだろう。せいぜい100だろうね。
その100も全ジョブ上げてアビのいいとこどりのキャラ必須。

312既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 16:28:21 ID:jdm6fKLR
お得意の「○○II」とかIIIとかでいくらでも増やせるじゃないですかw
313既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 17:43:18 ID:k6ufbM6U
また75で止めそう
314既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 18:21:38 ID:K36RGhR1
75なんて再来年だなwなにしろVUが3ヶ月に1回だし
さっさと上げて課金停止したらいいと思う
315既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 20:52:52 ID:bioIfXvS
FF11が100まで解禁で何年かかるやら
316既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 20:55:17 ID:B5pBB3us
>>315
今のとこ3ヶ月毎に限界突破きてないっけ
このままいけば夏には99実装してるな
317既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 20:57:53 ID:droZ4jfS
ひょっとしてまだβなんじゃね?
318既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 21:07:42 ID:GBC0jIZn
バランスとかまだそこまでに手がまわらないでしょ

まずは普通に動くようにするのが最重要なんだし
319既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 22:43:54 ID:ArgJLLjB
>>317
ええっ!まだ気付いてなかったのかい?!
320既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 22:47:46 ID:jq7KWyT/
正しくはαだろ
321既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 23:10:09 ID:bZvPZZ6U
カニ相手に数十名のPT組んでやってきたけど、俺は適正より低かったからかそんなに旨くはなかったな ソロより楽だけど
今までリーヴPTしか組まなかったけどリーヴはあえてPT組まないで、金だけソロリーヴで稼いで野良狩りのがよさそうだ
322既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 23:20:32 ID:C//5/7BF
323既にその名前は使われています:2010/10/11(月) 23:50:10 ID:74oeOIB1
>>148
それは流石に運が悪いだけ
攻撃毎に上昇判定が入り、成功すると敵のレベルに応じた修練値が入る
上昇判定成功時に入った修練値は蓄積され、「敵を倒すと」蓄積された修練値がキャラクターに加算される

緑ネームとかの若干強い敵をスキル使って速攻で倒すより
青ネームを弱い通常攻撃でぺちぺち叩いた方が結果として修練値が多くなるのはこの為
更に運が悪く上昇判定失敗し続ければ、赤ネームでも修練値無しとかありえる腐った戦闘システム

強い敵のほうが一度の上昇判定成功時に入る修練値が高く、敵の体力も多い為
フルPTでソロで勝てない赤ネームをボコるのが現状最上の効率を出すことになる。これが今言われてる問題
無論フルPTにするのはPT補正修練値の為ね
324既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 01:23:28 ID:EPMKP6wN
カニPTで10時間以上やってるけど、他のMMOだったら通常でこんなもんじゃないか。
ランクが25で、3時間ぐらいで1上がるかどうかだぞ。
325既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 01:58:03 ID:Xte0phzQ
他のMMOならもっと早いだろう

最近のは早いのさ
326既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 02:34:49 ID:cM4R/9eD
FF11はアビセアで30→60が4時間くらいだったか
327既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:00:55 ID:1HvLMGvL
今そんなに上がるのはやいの?
328既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:06:31 ID:rvrgYRz2
1日で1→85行けるからな
329既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:10:04 ID:cM4R/9eD
30まであげる方が時間かかるなw
330既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:15:44 ID:3OGtUmcQ
ごめんパグあげ再びに見えた
331既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:16:25 ID:5QnWtr0U
マジかよwwww
俺の知ってる11じゃないんだな。
メリポ以外なら時給5000でひゃっほい状態
332既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:33:56 ID:m/PEeudm
これやったけどバグでもなんでも無い
ただ壁と回復に低レベ槍格弓斧が寄生してるだけ
剣と幻のボランティアが無いとただのPTにしかならん
333既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 03:52:09 ID:/hGOCpCv
補正目当てで数集めたい一部の高レベルだけが得するってのにそれはないわ
334既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:02:32 ID:flJGAe6N
低R槍格弓斧(ただしVIT振りのサブ)はソロの8倍ウマイ
槍格弓斧メインはソロの4倍ウマイ
剣盾はソロの3倍ウマイ
幻術はソロの2倍ウマイ
呪術はソロの1.5倍ウマイ

この程度だな
ただし幻術はPTに3〜4人↑居るとソロより不味くなる

結論から言うと唯のPTプレイ
廃が骨で今までにも散々やってる
335既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:05:14 ID:rvrgYRz2
そんなんなら幻術強化上げがあってもよかったな
336既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:13:56 ID:/hGOCpCv
低ランクがうまいという理屈が全くわからないから解説頼む
範囲で死ぬ、ダメージ入らない=修練まずいっていうのが普通だと思うけど違うのか
337既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:19:20 ID:m/PEeudm
ただのPTだが低ランク槍格斧弓の寄生上げの温床になるから
来週辺りに命中弄るか補正強めるかで明らかな低ランクは稼げなくして終わりだな

異常に旨いのは前衛のサブランク上げとしてだけで
全員適正ランクならソロよりうまいねー程度だ
剣盾と後衛は狩り場とPT構成しだいじゃソロと変わらんしな
338既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:30:50 ID:flJGAe6N
>>336
だから>>1のように異様にウマウマ出来るのは
メインで他職やってたり生産・採集やってたりする
フィジカル高くてVIT振ってる奴だけ
HPがある程度無いと死にまくって話しにならない
始めたばかりのフィジカル一桁や
狩場によっては10台をかこって養殖ってのは無理だわ
339既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:31:38 ID:JWSCpor4
スキル制とかいってるけど、実質レベル制なんだよね
ランダムじゃなくて固定値で入ったほうが精神上いいわ
1戦闘であがらなかったらイイってなる
340既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:34:34 ID:RZw1Nk7r
ぼっちにも配慮しますとか言いながら
配慮がまったくない仕様だからな
生産の奴らもお抱え戦闘職がいるかどうかで全然違うし
ぼっちにたいしての配慮が0なのが笑える
341既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:41:21 ID:flJGAe6N
例えば>>1だとたぶん槍を挙げたって奴は
元々のフィジカルが20半ばから後半でVITが70〜80あって
槍も1〜20までの武器を段階的に4〜5ぐらい揃えて
最初はクラゲ次カニその次ワイトその次トカゲと
ランク上がる度に当たるある程度当たる敵に変えていき
終始適正の高R剣盾と幻術にかこって貰って育ってると思う
早い話がサブランク上げの養殖PTだな
342既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 04:42:50 ID:yiaBLOgE
てか先行してレベル上げまくってもやることないんじゃない?
この調子じゃしばらく追加コンテンツもなさそうだし。
疲労システムじゃないけど、スクエニが想定している的な成長速度でプレイしないと。
343既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 08:32:48 ID:5QnWtr0U
疲労システムもよーわからんのだよな。
三日ログインしなかったのに初戦でいきなり潜在がどうのとかいわれるし。
それとも潜在と疲労は違うのか。
344既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 09:07:08 ID:Js109SbO
幻術18から15人フルの浮海月カニPTで20まで上げたー
通常攻撃で修練37〜46
ライフプレイス→ファントムダートであたればたまに修練110〜140
ショックが入ればたまに修練110くらい
サンダーが修練140くらい(ショック→ライフプレイス→サンダーで一回だけ修練340入った)
サクリファでHP回復させると修練110くらい(たまに複数回上がる)
補助かけるとごくたまに修練46くらい

HP減ってるやつに我先にサクリファいれると修練ウマー
死ななきゃ時給9000くらいだったかな

FF11感覚で狩れますよーってだけだよなぁ
345既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 09:40:04 ID:C1ED159B
99999999

99999999

99999999


FFらしいぜ
346既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:42:20 ID:ZYJYI4YS
15人PT組まなくても4人でソロの時黄色〜赤ぐらいの敵狩れば時給8000ぐらい行くんだけどw
これ修正されたらマジで詰むよ
347既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:46:14 ID:AgXCuhYy
いやそれは想定された時給だろ
348既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:50:28 ID:ZYJYI4YS
後、昨日やって思った事はカニとか固い敵より一発70〜100ダメぐらいの敵をサクサク狩った方がウマイ
ダメージ量に修練比例するから固い敵は時間かかって一匹の経験値は多いけど時間的に見ると正直微妙じゃね?
10人以上の大人数でやるなら柔らかい敵だと即効沈むから人数多いなら固い方が良いとは思うけど
349既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 10:55:22 ID:iSiynA9i
>>343
疲労は1週間単位でリセットじゃなかったか
350既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 11:05:36 ID:vslZAbnn
これ数週間前からバラされてたのになんで今更?
351既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 11:06:26 ID:+uVyUpH1
やったことないのに騒いでる連中もいるけど、
ただPTの人数に比例して修練値にボーナスが入ってるだけで、
元々それなりの敵と戦えば
それなりに修練が入る19以下にはそこまでうまみはない。
もちろんソロよりは取得は増えるけど。

明らかに取得修練値に縛りがかかる20以降、
それがさらにきつくなる24以降でPTが明らかにうめえっていう話。
20以降24以降はランク相応の敵と戦ってもらえる修練が物凄く下がる。
それにランク相応の敵と戦うと1戦あたりの時間も長くなってくる。
だから今PTでの稼ぎが必要とされてる。

カニカニ言われてるのは、
大規模PTでタコ殴りにしてもそこそこ耐えるのと、
WS持ってないから死ぬ危険性が低いのと、
うまい具合にわいてくる狩場があるからで、
一発殴った時の取得修練自体は他より低い。(硬いから)

以上、間違ってるとこもあるかもしれないけど知らない人向けに簡単なまとめ。
352既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 11:27:41 ID:uidkt5rc
20以降ソロってると妙に修練稼げないなと思ってたが
やっぱ縛り入ってんのか
与ダメが低すぎるわけでもないしなーと首を傾げてたんだが
353既にその名前は使われています:2010/10/12(火) 11:28:55 ID:fXPfvSAl
マジで意味不明な縛りいれんなよ
プロマシアでこりてねーのかあの糞豚は
354既にその名前は使われています
>>352
縛りと書いたけどどういう仕様なのかはわからないよね。
ただ普通にプレイしてると、
20〜と24〜で急に取得修練が下がるのは間違いないと思う。
PTでそれが緩和されて、ボーナスも乗って上手くなるのも確実。

サブ職を上げると初めにやった職より明らかに上がりがいい気がするから、
フィジカルやメイン職のランクと何か関係があるのかもしれないし、
ただ装備とフィジカルパラメーターとアビが揃ってるから、
初めの職より格上を倒しやすいってだけかもしれないし、
なんらか他の要素がかかわってるのかもしれないけど。

例えばメイン剣で24の人と、
もうメインの槍を40まで上げてサブの剣で24になった人が、
同じ敵とソロして取得修練に違いがあるのかとか興味あるな。
まぁ結局最初の職は24以降のソロがマゾいって事実は何も変化しないけど。