【FF14】修練値が失われる不具合【致命的なバグ】2 283 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 19:25:14 ID:4SCwHB3M
なおってないわww
284 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 19:36:48 ID:hGh2WoiK
>>283 ええwwwwちょっとまってよ、まじでいってるのかそれ?
俺も人あつめて今から検証してくるw
285 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 19:49:57 ID:4SCwHB3M
いあ 上昇した分は一応はいるようにはなってるが 〜10上達した 〜20上達した で 30はいるようにはなってる。 しかし、 まったく同じ敵で上達した〜は なしで 50はいるやつに 10上達した〜がでた敵だと10しかはいらんという… 読みにくい文章でスマン
286 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 19:53:13 ID:4SCwHB3M
連投すまん。 だから ナニーや蟹とかのHP多い敵たおすのがいいかも。 HP多いやつほど 上達した〜が多い感じがするからな。
287 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 19:56:24 ID:gIkAOLeb
289 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 20:07:45 ID:Ep/dT0W9
上達したが出てないなら修練値は入らないだろ 50入るやつとかそういうお話じゃないぞ
290 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 20:08:40 ID:ygT2VdU/
直したとは書いてないからなあ
■パーティでの戦闘で得られる経験値が、戦闘に参加したキャラクター数で分割した値からパーティ人数で分割した値に変更されました。 これって、今までのPT参加メンバーが参戦してなかった場合、ボーナスが戦闘中のメンバーに行ってたのが 参加していないメンバーも含めて一律になって、参加してないメンバーは経験値もらえなくて、全員参加じゃない場合は減るってことかな 6人PT 経験値1000の敵 ボーナス1人追加あたり20%UPと仮定して ソロ:1人1000、合計1000 a 6人戦闘:1人333、合計2000 1000を6で割ってボーナス100%追加して合算 b 4人戦闘:1人500、合計2000 1000を4で割ってボーナス100%追加して合算 だったのが c 4人戦闘:1人400、合計1600 1000を4で割ってボーナス60%追加して合算 みたいになるってことかな? それとも d 4人戦闘:1人333、合計1332 1000を6で割ってボーナス100%追加して2人分消えて合算 こうなるのかな?
292 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 20:40:57 ID:FomxFqbC
>>285 報告してくれるのはありがたいが日本語不自由すぎだろ
293 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 20:52:31 ID:hGh2WoiK
>>291 そっちは経験値だろ、俺たちの問題は修練値だ。
フィジカル経験値とかどうせ先にカンストするし、生産で稼ぐのでどーでもいいです。
>>292 ほぼ同意する・・・報告はありがたいが・・・もう一度書き直してくれ。
今日のGLで成果がわかるな
295 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 20:59:45 ID:UUustib4
FF14はLSが外れない(周知の為に彼方此方に張っているのでレス不要です)
リンクシェルメニューの「解除」はカレント設定の解除です。
解除してもLSは外れません、カレントとはどのLSに発言を流すかの設定です。
クレストは外れるので非常に誤解を生むようになっています。
フィルタしない限り、持っているLS全ての会話が強制的に流れます。
ゲームにログオンすると、LSメンバーリストの名前横のランプが強制点灯します。
フィルタしてしまうと、話しかけられても無視してしまうことになります。
ログイン状況が、他の人に手にとるように分かるため、
気軽なソロプレイは許されない、プライバシーの観点のかけらも無い、
強制絆監視システムとなっています。
別の視点から見ると、
ストーキングやHNMLSメンバーの監視には非常に役立つものとなっているといえるでしょう。
一人でも多くの人の改善要求を「ご意見・ご要望の報告」から、お願いします。
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=901&la=0
修練値のは、いままでどおりってことか? というか、修練値もボーナスがついてたんじゃないの?PT放置ソロプレイで30まで稼いだ人がいるとかなんとか。
まあ確かに経験値はどうでも良いけど
>>296 の言うように修練値にも適応されてるはずなので
安定して入手できる経験値をベースにPTでの値を調べた方が早そうかなと
今からINするから修練値に関してはログと合計があわないことがあったら報告する
しかしPT経験値は調べられないと思うので、身内PTで自由のきく人にお願いしたいところ
298 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 22:18:26 ID:4GHu3HBi
今13人でリーブしてるけど修練バグ健在
299 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 23:16:26 ID:YwI3gE6f
上達した戦闘50回中50回入ってる
>>298 とは鯖の違いか状況の違いか?
今GLを10人以上で一通り回したけど全部修練上達した分だけ入った
301 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 23:32:32 ID:1q+RiP1n
2時間狩りして一回だけ入らなかった
303 :
既にその名前は使われています :2010/10/08(金) 23:40:39 ID:3mGq4GTo
>>295 あえてレスする。しつこい
anonモードが欲しいという要望は当然あっていいが、
そんなに厭なら脱退すりゃいいだけの話だろうが
304 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 00:46:29 ID:ijPJFtI9
修練値バグやっぱりののってる 以前より発生しにくくはなった気がするけど 敵が複数だったり、連戦だったりすると発生しやすい まぁ予想通り対策を実施したけど直ってはなかったなwww わらえねーよ!
無能中国開発に期待するだけ無駄だったって事でw これは10/22と10/30以降一気に過疎るなwww 元々娯楽なのに楽しむどころか苦痛な仕様やシステム多いし、 ゲームと共に■eも詰んだだろうw PS3版盛り返せるとか、中国でリリースが本番とか思ってる社員さん、 PS3組は今回を踏まえまず買わずに様子見るかこの惨状でやる気にもならないだろうし、 こんな苦痛でしかないゲーム、じゃ中国でリリースしたところで売れないし客もあつまらねーよwww
306 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 00:58:47 ID:jYKdMt+e
普通に修練バグのこっててワロタw
307 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 01:00:38 ID:jWzO/Svm
2人PTでリーブやったら修練値消えた 全然直ってねええええええええええ
PS3のリリースがなかったら いよいよ風にたなびくマント実装だな
309 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 02:29:53 ID:dqPw21Ni
バグなら公式から報告しとけ ちゃんとPC環境と時間書いとけな
310 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 02:38:31 ID:HBDLY9rf
今日は1回も発生しなかったな 自分が被害にあってた時は毎回いらいらしてたけど いざ発生しなくなるとどうでもよくなってしまった
311 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 10:18:04 ID:aH2SShPt
このバグまだ直ってないな 公式のどこから報告するんだ
312 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 10:23:12 ID:ySmWdNDt
>>303 一番いやなのは、LSリーダーだったりするんだけどなw
313 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 10:24:45 ID:nOI5bWe/
GMはバグ申請したやつ全員、手動で修正しろ
314 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 10:42:52 ID:3+0xOQgO
>>312 困っている人もいるっていうレベルで
仕様の改善要求するなら一人でやっていてくれってことでしょ
ほぼ全員が被害を受けているバグを扱っているこのスレで書けば
空気読めよと思われても仕方ないと思うよ
315 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 14:05:31 ID:XJBrZjlu
直ってないのか 対策って意味不明だよな
修練値稼げん 糞が
317 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 16:46:32 ID:gJXmMDYx
直接的な対応ではなかったんだろ サーバーの負荷対策で直るかどうか試してるだけじゃないか?
318 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 17:21:51 ID:POg8TQZ/
これ直ってないな。ソロだとちゃんと〆に合計値くるけどPTは来ないし
ソロだけど盾の修練値が消えた というかログ上では消えた 今度は数値を確認できる剣術を見てみる
320 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 19:32:59 ID:sG7mfYft
バグばかりだな
321 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 20:53:58 ID:Z9vXfqbk
ちゃんと直ってはいないな一応緩和されてる。 体感的には9割ぐらいは修練GETできる。 500ポイントが一回ロストしたが。
322 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 21:12:59 ID:nnaHSAnS
確かに「対策」したって感じだな
323 :
既にその名前は使われています :2010/10/09(土) 21:16:27 ID:r1//SIAo
とするとこれも占有バグと同じで クライアントとの同期の問題なのかね
パーティメンバー含め、リーヴ中のEXPが修練値1、経験値2 リーヴ終了するまでこの状態に固定される不具合に見舞われました 失われる不具合とは違いますが、参考までにどうぞ グリダニア 10〜リーヴ モールを8匹程倒すリーヴでした
325 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 01:12:40 ID:XhahGeh4
修練1って嫌がらせかよww
326 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 01:21:25 ID:8M/JaDew
それぞれ別の問題があって、別々の条件で再現していたもののうち、 最も再現確率の高いものだけ修正したっていう感じだな
327 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 01:24:40 ID:prhsX8sY
経験値が入ってねーぞ!”糞がー!
328 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 02:57:56 ID:prhsX8sY
修練値が全然入らないわけだが どうすんのこれ
329 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 03:11:39 ID:prhsX8sY
なぁ、これ前より酷くなってねーか?
330 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 05:13:04 ID:cPtLf8aM
修練値が異常に上達しにくくなっってるな、今 PTで適正狩ってても3、4戦で一回しか上達機会が無い
331 :
既にその名前は使われています :2010/10/10(日) 05:26:17 ID:IhXHoMCP
もー、なにこれー
332 :
既にその名前は使われています :
2010/10/10(日) 05:29:03 ID:prhsX8sY >>330 俺の気のせいかとも思ったがやっぱそうだよなー、以前と比べて稼ぎが激減した。
今の状態だと普通にレベリングしてるのがバカらしくなってくる。
しばらく修練値稼ぎはリーヴのみにしておいたほうが良さそうだな。