562 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:08:29 ID:Ghs3rDhh
>>531 ユニクロ考えてやったぞ
頭:ウィヴルマスク+1 STR+3 VIT+3 回避+11
首:剣侠の首鎖 STR+3 命中+5 ストアTP+1
胴:AF1 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15
手:アルキオネウス腕輪 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6
腰:ウォーウルフベルト STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
脚:オロールブレー 命中+9 飛命+9 ヘイスト+3%
足:種族足(樽ヒュム)orオロールゲートル DEX+5 回避+5 ヘイスト+2%
背:スミロドンマント+1 STR+5
耳:素破 スキル+5、螺旋 STR+2
指:ラジャス STR+5 DEX+5、スパイラルリング STR+5 VIT+5 INT+5
ほぼ競売でいけるからがんばって
563 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:10:48 ID:Ghs3rDhh
あ、物理魔法時の装備ね・・・
564 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:11:10 ID:JaP0nOk4
ええええ、そこで召喚引き合いに出しちゃうのw
だったら最初から召喚でよくない?青いらなくない?
565 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:12:09 ID:su5m5wq3
>>561 >本当に範囲ヤバイのはキャノンでもいいし召喚でもいい
こういう相手にキャノンは使うものなので
敵の範囲攻撃の射程内に入らないと撃てないバニティなどとキャノンを比較すること事態が
そもそも間違っているということを言ってるんだよ
単に与ダメの比較という事なら
不意灰燼バニティVS不意紫苑バーチなどでお願いします
566 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:14:49 ID:jCeVDDMa
>>561 それもそうだ
範囲やばいなら普通は召喚そろえるな
不意玉でだましたとこでキャノン程度じゃヘイトすぐぬけるしね
後ろとれないようなやつならなおさら
それなら抜刀せずに1分毎に近接大ダメのほうがよっぽど盾にヘイトのせれる
それならはっきりいって火力前衛より余分なことしないで大ダメいくね
追加青魔法が不意だまにすごい相性いいし
567 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:16:23 ID:jCeVDDMa
ついでに言うなら不意玉キャノンくらいでレベルあがった召喚獣と張り合えると思わん方がいい
568 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 19:27:34 ID:eDL60JGs
ぶっちゃけAF3も+1まではユニクロ
ソースは俺
569 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 21:01:11 ID:gFpJqQak
>>567 召喚の削りと不意だまキャノンじゃ役割違うだろ
何で与ダメだけで争うんだ?
570 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 21:20:46 ID:sarG0W3I
571 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 21:38:51 ID:W6BNmwQZ
スパイラルリングが神性能なんだが
フレイムリングでいいやっていう
572 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 21:56:08 ID:i645lOqP
まだまだ値が下がりそうだから、次のBAの追加装備見てからでいいな
573 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:36:35 ID:jCeVDDMa
>>569 不意玉キャノンしなきゃならん相手に余ダメいがいに青はなにをすると?
574 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:45:45 ID:jCeVDDMa
そもそも不意玉キャノンが有効だったのは
自分のヘイト稼がずにダメを与えられるのと
接近しなくても攻撃できるという利点が両立したから
75当時ならキャノンでも不意のっけりゃそれなりにつよかったし
召喚獣のダメの伸びがそれほどでもなかったから
でもいまじゃ不意玉キャノンするくらいなら物理魔法両方けずれて
装備しだいじゃ45秒毎にけずれる召のほうが勝る
いざとなったらタゲとって時間かせぎできるし盾の位置関係なく削れる
だから召喚獣をうわまわるダメを出せる近接青魔法の不意だまのほうが
最近の青としては有効であり青がpt入るための条件じゃない?
不意だまキャノンしなきゃならんクラスでは弱体系はまずはいらん
スタン系は耐性あるから黒とかで順番まわししないとならない
募集みてても最近は獣召の募集がおおいでしょ
乱獲の青〆くらいでHNM戦で青を募集してるの見たことないよ
575 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:46:21 ID:JaP0nOk4
576 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:50:26 ID:5crNueDb
>>548 だからちゃんとラジャススウィフト等テンプレ装備そろえてヘイストさえあれば
フルペルルでペット命中ギシャ二刀してもナズナより本体のほうが余裕で削るっての
ペットには乗らない支援効果がミサレオの遊軍ジェイドでさらに伸びるしな
577 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:50:35 ID:iX55gvGe
>>539,541
ありがとう。Lv80までの青魔ラーニングしたら一度行ってみます
あとはメイジャンだけど、青は魔命2本が鉄板なのかな
578 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:50:55 ID:GhSZ3Oqi
範囲食らってアートマ取れなくても泣かないならそれでいいよ
579 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:52:08 ID:H3Mq864y
>>575 75キャップ時代じゃないんだし、青魔法・盾事情も変わってきているから
不意騙キャノンでそこまで活躍することもなくなったな
以上
580 :
既にその名前は使われています:2010/10/02(土) 23:55:33 ID:J4mSRfij
召喚ってそんなに削るようになってんのか
まあそれならカス青魔も減るだろう
581 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:12:16 ID:6VlkqDlS
紫苑灰燼キャノンってかなり強いけど召喚ってそんな削るの?
ログ切ってるからどのくらい削ってるのかわからんわ
582 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:14:03 ID:8N3e+upH
583 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:17:59 ID:/5iwqj+n
まめいにほんでゆるしてくだしあ;;
584 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:28:11 ID:fQ9anCfl
紫苑灰燼あったら召喚獣もダメのびる
もっとも召だと牙狼つけてメリポ魔法つかうほうが安定して削れるかもしれん
物理でも魔法でも相手によってアートマつけかえで対応できるのは有利点
不意だまってはさんで固定できるクラスでないと出番ないから
威力てきに青が劣ってる、って意味じゃないんだけど
ハイドラや真竜のように前方ななめが盾位置のような相手もいるし
キャノンでないと、って場合なら召のほうが圧倒的に扱いやすい
>>581 俺の糞装備な青でタロのゆざーぱーに3000ぐらい
586 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:40:57 ID:35Sx9dJ8
キャノンボール覚えてない青とかいるんだが・・・
廃人アトーマ取りで紛れ込んでて偉い目にあった
青はとりあえず前魔法習得しとけよ
実際とりあえず魔命2本作ったけど使うことないよな
STRシャム2本DEXシャム1本強カンダで事足りてるわ
588 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:54:12 ID:6VlkqDlS
ほーん
まぁでも青二人くらいは入れて問題ないな
キャノンでも十分削れるわけだし
589 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 00:59:11 ID:3dIgzzNS
>>587 そらアンタ、そんなに作ったら、下手するとDEXシャムすら使いどころなくなるんじゃね?w
590 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:27:08 ID:tLy4wMwn
こないだメイジャンやってて組んだ青
楽相手に四連突が俺のディセバ以下だった
目を疑ったぜ
591 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:34:41 ID:eYlvT6Bw
そら楽相手にも外すことあるだろうしさあ
592 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:42:40 ID:aVgsTDQw
最近箱で上げたから物理青魔法が命中と魔命どっち上げていいかわからん
どっち上げて撃てばいいの?魔法ってくらいだから魔命でいいの?
593 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:44:05 ID:3acOWwPI
上げてから試してみろよっていう
594 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:44:27 ID:uO3fX2KB
75まではただの趣味ジョブだったのに、
アートマ絡みでメインの後衛よりもキャノン士のお呼びが多すぎて俺キョドりすぎ
手がぱらーす(笑)な事以外は手持ちのAF+1、AF2ホマム各フルセットと種族2足あたりに、
ラジャススパイラル剣侠クフマンウォーウルフ組み合わせて装備はどうにかなってるとして
だまキャノンを理解できてないっぽい俺がいる。
不意と不意だまは分かるのに何故だまだけだと理解できなくなるのか。
あ、だまの視線判定はわかってる。
でも何故かだまキャノンだと失敗しやすいというか根本から間違えてる感がある。
595 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:46:59 ID:y9xgMiNx
敵を中心にして位置を決めるのではなく、だましを当てるPCを中心にして位置を決めるんだ
596 :
522:2010/10/03(日) 01:47:44 ID:eYZPZBd0
>>562さん
レス遅くなりました。
すごく助かります、がんばります!
597 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:48:21 ID:HcDlS5wo
598 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 01:54:35 ID:3acOWwPI
だまはだま入れる人と敵を視界(カメラ中心)に入れないといけないからな
だま入れる人と敵が遠いと入れにくくなる
まあ、だま入れる人の真後ろからやっときゃほぼ失敗はないだろうけど
599 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 02:10:08 ID:uO3fX2KB
>>598 そうなんだよね。
毎回真後ろからうてればよかったんだけど
今日は盾片方が背と横片方どっちも段差な場所に陣取ってて
(片方は横だけ、そっちには安定してだませた)
さてどうやってだまそう…って、↓な感じでやってみたけど
どうにも上手くいかなくてさ。
段差
_______
盾←→敵←←盾\
↑
俺
図にするとこんな感じだった。気がする。
600 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 02:12:18 ID:0nlqq1SU
横だま懐かしいなwwwwwwwww
601 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 02:15:00 ID:uO3fX2KB
おkやっと把握したwwwwwwwwww
サーセン横だまとか知らない世代なんスwwwwwwwwww
/ta <st>
マクロでやっとけ〜。盾にマクロで固定すれば
100%はずれんから楽。
603 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 02:24:05 ID:Bh1Rp7YR
キャノン撃つときのアートマはSTR選んでればいいの?
便乗で教えてほしいゲソ
こうなるとどうなんの?青と盾の立ち位置次第?
_______
盾←→敵←←盾\
青\
>>604 不意の成立判定は、敵の背後120度以内。
だまの成立判定は、自分の視線上に味方がいて、
かつ、そいつと自分の距離が、敵と自分の距離よりも近いこと。
607 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 02:35:18 ID:/Ex/7wFS
>>604 リアルな話すると多分お前の住んでる街が消し飛ぶ
608 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 03:14:34 ID:8htNlkx2
>>598 だましだけなら敵を視界に入れる必要は無い
609 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 03:20:25 ID:6VlkqDlS
わりと知らない奴多いんだな
不意打ちはしっててもだましうちはなんとなーくしか知らないですみたいな
610 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 04:07:01 ID:fQ9anCfl
そりゃ無理ないべ
横だまが廃れたのが何年まえか
それに横だまは盾がちゃんと密着手前くらいの位置取りしてくれないとだまはずすことがある
盾も横だま理解してないとできない連携プレイだった
ところで、青にかぎってはだましは背向けても出来なかったっけ
不意だけだっけか?
最近そんなトリッキーな使い方することなくなったから忘れてしまった
611 :
既にその名前は使われています:
>>610 前は後ろ向いてても不意が入ったけど修正されて視界内じゃないと不意も入らなくなった