【FF14】修練値が失われる不具合【致命的なバグ】
952 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 13:43:41 ID:7jeFG57M
>>946 Hi4000以上だせるスペックなのに「だった気がする」とか言うのはありえんから。
4000超えは構成が限定されるから普通ならグラボなに積んでるか書くぞ?。
本当にプレイしてるのか?
953 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:00:47 ID:F2WWnxXL
>>945 それは仕様通りじゃね?まぁ不満はあるけど。
>>952 radeon5870のクロスファイヤだよ。
まあベンチじゃクロスファイヤ機能してないから事実上5870シングルだけどな。
今年初めに買ったDELLのエイリアンウェア22万円だ。
ありえんって言われて難詰される理由がよくわからんのだが。
955 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:22:22 ID:XLYiNhuK
956 :
1:2010/10/03(日) 14:34:13 ID:cdtcrKBj
>>954 なぜかこの不具合の話題してると、
そんなバグありえない!とかどうでも良い事だ!とか仕様です!
とか、なんでも否定して絶対認めたくないって人間が湧いて出てくるんだよね
実際存在して多くの人が困ってるバグなのに
957 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:37:11 ID:cdtcrKBj
958 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:44:09 ID:oMu50Pow
>>955乙
レベリング行く都度「前衛の人修練どうですか?」って確認しないといけないし
メイジ勢も複数居るとbuffと回復修練値の奪い合いになるから見てて痛々しい
でも戦闘終わったら皆等しく修練値0で仲良くできるね^^ わぁい^^
959 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:47:56 ID:BReudSTg
そういや昨晩23:20にコールしたけど音沙汰無いな
960 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:48:39 ID:VIyU/T4e
育成できないって致命的なバグだと思うんだけど
発生人数が少ないのか、あまり話題にならないのがきついね。
発生するとずっと直らなくてきつすぎる
961 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:49:56 ID:JOMQf7zs
みんな言ってるよ
962 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:51:29 ID:VIyU/T4e
うーん、ソーサラーの修練稼ぎが話題になった時ほどじゃないでしょ
公式が無視できないレベルにまでは盛り上がってないと思う
963 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:52:34 ID:JOMQf7zs
そんなこと言ってたら修正はないな
965 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:59:01 ID:oMu50Pow
色々野良PTやってて気づくのは、周知はされてるがそれ以前に諦めてる人が多すぎる
5-6人PT組んでちょっと激しめの戦闘すれば過疎mapでも簡単に再現できるとか根本的にクソだろ
修練値バグに関しては俺も動く 抗議デモだよ 禿ルガ祭りだ ぐらいやらないとダメだろ馬鳥以上の大問題だ
966 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 14:59:34 ID:VIyU/T4e
あははwそうかもね。
はあ・・・
967 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 15:12:18 ID:4sA6fDh/
初の4人PTで修練値さぎられまくりワロタwwww
けどこれ修正されるとソロなんてやってらんないくらいあがるなwwww
968 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 15:18:32 ID:cN8daw62
>>967 そうだなー15人PTで敵にファイア入れると500入る場合もあるし、実際に入るときも割りとある
3回に2回は入らないが。
969 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 15:27:51 ID:qrd3AjN+
いやこのバグって同じPT全員が修練入らないわけじゃない。
例えばA,B、Cでトリオして1回目の戦闘でA,Bがロストしても
Cには修練が入っていたりする。しかし2回目の戦闘ではCもロストする
ことがある。こっち側でなんか工夫してバグを回避できる方法が
ありそうだなぁ。なかなか見つからないが。
とりあえずある程度の自衛としてダンジョン内とか軽い場所で
レベリングするとたまにロストする程度だったな。
フィールドはだめだ・・・
970 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 15:53:12 ID:W0zrL6tW
何で直せないんだろうな
971 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 16:34:02 ID:cdtcrKBj
age
972 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 16:40:18 ID:2eV2Edrk
直さないんだろ?
プライドの高い無能集団だから
973 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 16:40:49 ID:jnROtIl7
くそげー
974 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 16:40:56 ID:sCTWWWDI
修練値をケチる仕様のために複雑でシビアな判定方法を取ったら
弊害で通信不良が多くなった・・・ってところか?
直そうにもこの仕様を維持しつつ不具合を解消できる方法が現状無いと見えるな
975 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 17:01:12 ID:8RlZopcX
RPGでこのバグは致命傷だろ。
なんで公式発表何もねーわけ?
976 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 17:08:59 ID:2eV2Edrk
そこだよなぁ
頭に蛆でも湧いてるんじゃねーか
開発・運営ともにさぁ
977 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 17:10:02 ID:EdSfLD7F
978 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 17:16:16 ID:eLhDYv4h
8年前から湧いてるのに何を今更
直せないし、まだ知らない人にまで知られたくないからだろう
>>937でも言われてるようにシンプルな仕様にすれば
根本的に不具合が起きる可能性自体まずなくなる
しかしそうすると当初想定したバランスより緩くなってしまうから、するわけにはいかない
って事で当分先送りにする気じゃないかと
980 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 17:17:54 ID:j8wiW7J/
こりゃ失敗だよな
ひどいなんてもんじゃない
981 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 18:00:59 ID:U7fqBQHv
ベータからずっと放置し続けてるよな
3分経ったら、修練値貰えんのか!
偶に敵HPが回復する事があるけど、
それでリセットされるのか!
めんどくせー仕様だな
>>982 >3分経ったら、修練値貰えんのか!
→3分経ったら、修練値消えるのか!
984 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 19:37:59 ID:gOt3pXBm
何でこんな単純なシステムで、間違いが起きるのか理解できないな
計算は全てサーバー側で行って
プレイヤーの行動や環境からは一切影響受けないのに
「FF14のシステム自体が欠陥品」としか思えない・・・
985 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 22:30:32 ID:W5f/Oly5
アイテムすら渡さない
986 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 22:32:16 ID:W5f/Oly5
てか大問題なのにネ実でこんなに騒がれていないなんて
987 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 22:34:26 ID:PkbxgTJA
修練値だろうが経験値だろうが萌え値だろうが
そんなのが消えてても問題にならない問題が山済みだろ?馬鹿か?
ツッコムのそこ?ってバラエティじゃねーんだよ!
988 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 22:38:32 ID:tGsLSJpq
このバグのせいでPTするのがなんかおっくうになってきたZE・・・
早く治してほしいな
989 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 22:41:02 ID:FgudRujA
990 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 22:41:57 ID:WrKbHaoj
修練値が増えているか増えていないかなぞ見なければいい
991 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 23:07:42 ID:PkbxgTJA
ん? 野良で募集したPTでリーヴ全部使ったけど、
俺が増えた修練値は0だったよ
敵を見る前に全滅してたしな
これが不具合なん?どこからバグ報告すればいいの?
992 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 23:40:22 ID:TKPZtTgG
>>991 それは不具合じゃなくて自分が参加できなかっただけ
3から5人で組んで狩りしてると発生すると思う
993 :
既にその名前は使われています:2010/10/03(日) 23:57:14 ID:Q6vvEECS
次スレが過去ログ倉庫なんだけど、■の圧力でもかかってるの??
994 :
既にその名前は使われています:2010/10/04(月) 00:03:11 ID:cdtcrKBj
sageられまくったのかな?
1000ゲットの方次お願いします。
995 :
既にその名前は使われています:2010/10/04(月) 00:04:26 ID:+JskuAKN
これでもやってる奴がいるから笑えるw
996 :
既にその名前は使われています:2010/10/04(月) 00:05:41 ID:qmg0G2h9
PTしないからもんだいない
ってか次スレもう落ちてるんだけど また作りなおし?
999 :
既にその名前は使われています:2010/10/04(月) 01:59:51 ID:Uarqr1/X
作り直しかな
1000なら厚顔無恥な和田と河豚がラーメン食い過ぎて高血圧で倒れる
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://kamome.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪