152 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 01:04:57 ID:uSTJ5pBG
だれも批判もしてないのに一人で勝つとか負けるとか
頭大丈夫か?www
153 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 05:19:08 ID:kj/GsPgb
154 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 05:30:16 ID:IwgclJiC
過剰反応すんなってw
ピリピリしすぎだろ頭わいてんじゃねーの
155 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 13:04:55 ID:r+rL1B4I
ベータから継続してプレイしてる人がコレだけ少ないとは
出来は別として、パッケージ販売のみネトゲならそんなもんでしょ
結構遊んでる時間長いけど、最初の2〜3日間に数回落ちた以外はエラー落ちなくなった
安定したなー
5870と10.9
157 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 19:31:40 ID:66r3gWKC
浮上
158 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 19:35:16 ID:r+rL1B4I
あれだけスレが進んだのに報告ないとは
X2 6000. GTX7800
ベンチは無理だけどゲームは普通にあそべます、快適や無いけど
設定はほとんど最低 1000x800 3/4
160 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 22:34:27 ID:jGiNHfjW
初心者な質問で申し訳ないのですが、5870CFXなのですがティアリングが少しあったのでDirect3D Overrideを使おうと思ってRivatuner入れて探したのですが該当するファイルが何処にもありません。
テンプレのURLから落としたのですが他の入手先ありましたら教えて下さい。
長文失礼しました。
161 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 22:38:12 ID:r+rL1B4I
162 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 22:41:48 ID:CU1tPrCN
うp後から少し重くなったような気がする。気のせいだろうけど、何だかうp前の軽快さが無い。
※個人の感想によるものです。
163 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 22:48:33 ID:jGiNHfjW
>>161さん、レス感謝です。
そこで入手したのですがOverrideのファイルが何処にもないんです。探し方が悪いのでしょうか…
164 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 22:55:10 ID:r+rL1B4I
165 :
既にその名前は使われています:2010/09/29(水) 23:17:45 ID:jGiNHfjW
うおぉおおお!!
やっとできました!呆れるような質問に親切に教えてくれて、有り難うございました。
166 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 01:42:07 ID:UC0JR8du
GTX480 SLIしているが
FF14はSLIで動作しない模様
167 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 01:44:35 ID:UC0JR8du
今まで散々言われてきたプロファイルをいじる方法とか色々いわれてきた方法も試した
だけどGPU−Zとかで試してみると1枚目は99%のGPULOADなのに対して2枚目のカードは1%とかwwwww
市ねってかんじ
168 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 01:47:51 ID:naTfGmEO
169 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:06:12 ID:UC0JR8du
【CPU】core i 7 920 (OC)4.18GHz
【VGA】ELSA Geforce GTX480 GD480-15GERX 2枚 SLI状態 (ただしFF14では有効にできない?模様)
【MB】Rampage3Extreame
【MEM】DDR3-1600 2GB×3
【driver】260.63 beta
【OS】WIN XP 32Bit
【回線・常駐ソフト等・ストレージその他】ADSL 30M SSDへインストール
【電源】CORSAIR TX850W
【画面モード】フルスクリーン
【ウィンドウサイズ】1920×1200
【マルチサンプリング】1
【描画バッファーサイズ】2倍
【シャドウマップ品質】最高品質【アンビエントオクルージョン】ON【被写界深度】ON【テクスチャ品質】高品質【テクスチャーフィルター品質】最高品質【体感・FPS等】15FPSくらいかな
170 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:07:04 ID:UC0JR8du
GPU-Zを起動した状態でやってみても明らかに1枚目は99%なのに対して2枚目は1%とか、
ベンチマークは何もしなくてもSLIなってるのは確かに間違いなく、
HIで4500が6400へ、ワットチェッカーで調べてもFF14ベンチはじめると消費電力も730Wとか(何もしてないと300W) シングルカードでFF14やると消費電力500W前後、
SLIにしてベンチマークすると730W、
SLIにしてFF14やっても消費電力500Wちょっと(おそらく待機電力分プラスってかんじ) FF14ベンチはSLIで動くがFF14製品版はSLIで動かない
もしくは私のやり方が間違っているのか?
http://ff14dousa.web.fc2.com/sli.htm ここのやり方もしっかりやってるんすけど、あーあ5万ドブにすてちまったよ、今後のアップデートに期待だな
171 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:16:23 ID:UC0JR8du
もし製品版でSLI有効にできた人いたら環境とやり方を教えてほしい
1日ぶっ潰して自分なりに色々調べてみた結果
わかってたことだが、ベンチマークと製品版はぜんぜんあてにならねえ
ベンチマークはSLI有効 製品版はSLI不可能 こんなとこだ
480シングルで待機(何もしない)=300W 480ベンチ=500W 480製品版=500W
480SLIで待機=330W 480SLIベンチ=730W 480SLI製品版=530W=SLI有効になってない
プロファイル変更や全画面表示やウインドウ表示色々やったがだめだな。
172 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:19:46 ID:UC0JR8du
とりあえずSLIはやめとけ、現状では金の無駄だ
少なくとも俺は動かせなかった
質問あったら後日にでもレスするわ
173 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:24:37 ID:UC0JR8du
ぶっちゃけると、とあるルートでSLIで動くって返事もらったから
やってみたんだけどな、俺はSLIはじめからだめだと思ってたが
ちょっと信用できるルートだったんだ、で、人柱のつもりでグラボ購入したらこのありさまだよ。
適当なこといいやがって、ウゼーwww
174 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:26:37 ID:mGO2J2qe
とあるルート()笑
ちょっと信用できるルート()笑
175 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:28:05 ID:UC0JR8du
詳しく書いたらばれるだろwww
176 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:30:22 ID:naTfGmEO
GTX480 SLIの人はいたけど製品版買ったかどうかはわからないからなぁ…
177 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 02:33:15 ID:UC0JR8du
スクエニのサポセンにSLIが有効かどうか連絡しても
待てども待てども連絡こねえ返事こねえ
痺れを切らして第三者を通して直でゴニョゴニョしてOKゆったから
GOしたって話、はじめから疑ってたが本当にだめだったとはww
178 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 03:32:19 ID:+Pu2K8fU
俺のGTX295はLSIで動いてるよ
ドライバは260.63β
キンパネで普通にゲーム追加して問題なく動いてるよ
みす
SLIね
ミス
コンパネね
181 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 03:50:55 ID:UC0JR8du
OSなにつかってます?
182 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 03:52:36 ID:UC0JR8du
>>182 Vistaの32
コンパネ開いてマルチGPUの設定で3Dパフォーマンスを最大化するにチェック
3Dの設定管理でプログラムの設定で追加する、このときに自分で展開してあるFF14のゲームを追加する
で、FF14のアイコンが出るのでそこでSLI等の設定をする。
最後にコンパネ画面の最上部に3D設定ってあるからそこ開いてインジゲーターにチェックいれるでOK
ゲーム開始で緑の縦帯でるからそれでSLI作動確認する
184 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 11:17:31 ID:8DKTxFO7
Corei7 920@4GHz、DDR3-1600 6GB、GTX480 SLI@260.63
【画面モード】 フルスクリーン
【ウィンドウサイズ】 1920x1080
【マルチサンプリング】 16xQ CSAA
【描画バッファサイズ】 2倍
【シャドウマップ品質】 最高品質
【アンビエントオクルージョン】 ON
【被写界深度】 ON
【テクスチャ品質】最高品質
【テクスチャーフィルター品質】高品質
モノはためしでやってみたらログイン直後でこれじゃ全くゲームにならん
http://uproda11.2ch-library.com/266189guf/11266189.png Kepler GTX 3-way SLIでも厳しそうだ
185 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 12:48:39 ID:B3X8CgZ/
>>184 なにをいまさら
現状ハードでは100万つっこんだって快適にはほど遠いくらいハードルが高いと言うのは周知の事実
いまの技術革新のスピードふまえて3-5年後にスペックあわせてあるんだから
いまSLIだのCFだので自己満足しててもFF14から見れば子供だまし程度
そう言うゲーム
ある程度で見切って余裕持たせてプレイするのがベストでしょう
そうすれば低スペックはそれなりに、高スペックは現状での最高水準でプレイできる
もっとも鯖の頭打ちあるからどうやったって快適にはならんとおもうが
186 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 13:31:19 ID:huHRgIWj
>>185 今のFF14は3-5年後の鯖にスペックあわせてある気がしてならないぜ
3-5年後のスペックにあわせるといいつつDX9ってのは矛盾してる気もするけどねぇ
仕方ない
更に3年前のスペックのコンシューマ機でも動くように
最低ラインをこれにする必要があったのだから
189 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 13:45:28 ID:naTfGmEO
>>187 3DMARKのベンチだって技術の先取りで大体重くなってるのに旧技術で重いもんなぁ
190 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 14:19:24 ID:FxxJ0a+q
最初からPC対応のみでDirectx11で作れば
軽くてグラも格段に綺麗に出来たのにな
スクエニはほんとバカだな
191 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 14:28:40 ID:B3X8CgZ/
>>186 それなんだよねえ
現状はどうみたってXPユーザー取り込まんとならんから仕方なかったのだろうけど
2014で正式サービスはうちきられるから
不評のvistaはどうなるかわからんけど
7にあわせて3年後の2013くらいでDX11対応のvupしてくるかのせいはあるよ
そうなると最低ラインとして480や5870あたりを選んどくのが正解かもしれん
その頃になりゃ鯖自体もハード的にスペックあがるし
現状でカクカクであってもその頃には普通に遊べる程度になってるはずだし
193 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 14:55:16 ID:gY3CR2/F
DX9とDX10以降のクライアント2個作らなかった■の技術力不足ってことで、ひとつ。
194 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 17:03:18 ID:naTfGmEO
他にはGeforce SLIの人おらんのかな
195 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 17:06:47 ID:nXwjqjoI
27インチモニタ
設定1920×1080
全部高画質で落ちずに動いちゃってる俺はどうなるんだ
PC自作費用25万くらいモニタ込み
196 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 18:16:26 ID:ArkXcS/R
ファイナルファンタジー XIV 推奨認定 PC 特設サイト 開発者インタビュー第2回 プログラマー編
http://idcm.info-event.jp/ff14/interview/s2.htm Q.ゲームにおいて、複数の CPU コアで同時に処理を行なうマルチスレッド対応は難しいと思うのですが、
FINAL FANTASY XIV ではその辺りをどのように実現したのですか。
森尾 氏初期の段階では、FINAL FANTASY XIV はマルチスレッド対応を考えていませんでした。
考えていませんでした
考えていませんでした
考えていませんでした
最初からこんな杜撰な設計で作ってたし
197 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 18:20:16 ID:KIhSHyZC
開発初期ってたしかC2D出た頃だっけ
198 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 18:25:40 ID:Xl095cR8
3〜5年後まで持つのか
199 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 18:34:23 ID:gY3CR2/F
i7が出てインテルと協力してマルチスレッド対応で随分軽くなりましたって田中も何処かで言ってたよ。
200 :
既にその名前は使われています:2010/09/30(木) 18:55:57 ID:ArkXcS/R
しじょう なぜか変換できない
201 :
既にその名前は使われています:
おお、誤爆