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既にその名前は使われています:
同じお金と時間で何倍も楽しいことができるのにね。
それが物量をかけられないスクエニのゲームデザイン。
物量かけてユーザーを楽しませようという発想ではなく、
いかにコストかけずにユーザーに時間をかけさせ、長時間課金させるための広場を作るかという発想でつくっている。
しめつけ管理による制限でコントロール。旧世代の時代遅れなシステムと管理のゲーム。
悪い意味で8年前と何も変わってない。
それどころかコスト削減と中国展開のために、核ミサイルを日本に向けている国(中国)へ製作外注し、
ゲーム内のいたるところが中国クオリティになっていて劣化してしまっている。
プレイして課金すればするほど、自分たちに核ミサイルを向けてる国へお金を渡すことになる。
そんなもので自分の大切な時間をつぶすの?
同じお金でオフゲーを買っては売りを繰り返すだけでも何倍も楽しさは上だよね。
映画を借りて見るだけでも何百倍も製作コストがかかった娯楽を楽に手軽にすぐに楽しめる。
必死だった人は何で必死だったの?
ライン工作業で成長できるので社会(他のプレイヤー)に勝ちたい出し抜きたい、
実生活の不安が入らないように頭をゲームで埋めたい。そんな負の感情が原因だったんじゃないの?すべて負の感情だ。弱者の自慰。
人間らしい生活からどんどん遠ざかるだけだよ。ゲームとしての質も次世代ではない。
何かやるにしてもこんなのに君の時間をささげるべきじゃないでしょ。