【FF14】ギャザラークラフター談義スレ 進捗5%
にしても30万とかはいくらなんでもボッタすぎると思うけどな。
手間やら考慮に入れても。
まあβだから買うけど、正式じゃ100%買わんわ。
>>606 亀ですまねー。用事いって寝てた。
やってみるわー。ありがとう。
>>934 たしかR15でも修行しろ言われた覚えがある
941 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 06:11:29 ID:QXS/BDA3
>>900 革細工で靴作ってるときは副でやった方が全然成功率が違ったよ
たいして数作ってないからたまたまかもしれんけど・・・
調理で魚捌くときも副の方がやっぱ成功率あがるし、結構違うと思った
英語は普通に読めても文章打つのクソ遅いと
相手も気使ってTAB文一杯打って来るし申し訳ないのと全くワケ分からんなるのと両方で困る
後関係ないけどブラウンとグレイでイマイチ違いが分からないわ。
装備画像サイトでもそのうち出来ればいいのにな。自分で作る気はサラサラないが
943 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 06:57:10 ID:ZVIqjTqN
堀士やってる人やっぱ銀鉱とかってでにくい?
銀鉱1000銀砂1500くらいならいくらでも買うんだが
>>943 ランク1だと殆ど出ないからなー
採掘調査やってりゃ採掘すぐ上がるし自分で掘るのもいいかも
錬金ランク10以降は何つくればあげやすい?
R10以上の武器で安定供給できてるのってほぼない感じだよなあ
どうもバランス悪いわ
948 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 07:28:40 ID:uMmW0pUx
>>947 ランク10の武器量産しようと思ったら四種類ぐらいのクラフターランクを10以上に上げなきゃだし、材料調達にも時間かかるしで
お腹痛くなる
みんなのレベル上がればバザーに色んな加工品が出てマシにはなると思うが・・・
>>946 フォーミュラはダメ?
では
彫金の師匠に質問
10以降って何で上げた?
ブラスで座る事も出来ずにいまだにカッパーチョーカーだわ
セプターDX量産化成功
彫金17
951 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 07:32:00 ID:ZVIqjTqN
カッパーリングで15までいける
〜10>カッパーリストレット
〜17>カッパーリング
17〜>ブラス系
ぐらいか
953 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 07:38:34 ID:7Xun2ICX
彫金スレから
- 9:ブラスインゴ
-15:ブラスリング
-18:獣人銀貨溶かしてシルバーインゴ(ストック)
-21:さびき針
-27:銀の髪飾り
>>943 ランク2からはそれなりに出て来てたかな?
カシュオーンなら手持ちの売りにいけるけど
955 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 07:40:41 ID:uMmW0pUx
カッパー系アクセ価格の下落っぷりがヤバい
1000ギルで売るのはやめてください
(´・ω・`)
カッパーリング500ギルで売ってるんで買ってね☆(ゝω・)vキャピ
ダークバスがもりもり売れるなぁ
2000Gて安すぎ?
鍛治と革細工ってR1だとギルドリーブ位しか上げれるのなさそうな感じ?
何かいい上げ方とかないかな
959 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 07:50:36 ID:+2xpMOAx
彫金
5までは
骨片X1 ウィンドシャードX2 :ハープーンバット[ボーン]
が採掘しながら上げやすいな
961 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:00:11 ID:B0RHt6bo
つーか革上げるの面倒すぎワロタw
962 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:01:22 ID:ZVIqjTqN
先行してたからカッパーリング4500くらいで売りまくって資金稼げたがもう後続は赤字だかもなあ
963 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:05:31 ID:Aksr4Si6
情強みなさんエレ♀の胴下着レシピわかりませんか?
脚下着白ストッキングはwikiみて出来ました。シェーダーでも白下着装備できるので白レシピでいいです
>>960 そうなのか
釣った先から売れていくから何事かと思った
彫金アドバイスサンクス
てか彫金スレってどこにあるの?
そんな細分化されてスレ立っていたのか・・・
ブラスインゴ試そうかとギルド行ったら原価高すぎて挫折
一回6kとか無理よ ブラスナゲット作るにも火クリいるし・・・
967 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:25:51 ID:Q13lCKqo
968 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:26:40 ID:uMmW0pUx
>>961 三国回ってローカルリーブ全部革に突っ込むんだ!
969 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:30:16 ID:OVyhqwQq
16で疲労度出るなぁ
Grade4以降テストさせる気無いのか
971 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:45:55 ID:4GmS/j3f
972 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:46:35 ID:7ot6LvO1
どんどんもらえる修練と経験が0に向かって下がっていくんだっけ?
ログの色も変わると聞いたが。
疲労は最初にあげた時から1週間で解除される
確認済み
974 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:49:25 ID:7Xun2ICX
>>965 騙してすまないな。
>>953はFF11の彫金スレの定番なんだ。
獣人銀貨で気付いてもらえると思っていた。
錬金でもよかった。
今では反省している。
革はウインドシャード稼ぎがてら羊革入るからシープレザー作って爪革作成で割と楽じゃね
アイスシャードを他から回収しないといけないぐらい
976 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 08:52:41 ID:4srrGYm6
銀貨とか11プレイしてないと気づけないだろ
14やってる人間が全員11プレイ済みとは限らんぜ
>>862 遅レスですけどプレイヤーズサイトで検索して書き込んでくれれば誘います
でも製品版でたらスレ細分化されるかもしれんな
クラフター職多いし
ブロンズナゲットがゴロゴロ落ちるmobとかいねーかな・・・
革のトープハーネスってランクいくつから作成可能?
目安でいいので教えて。
981 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 09:11:27 ID:RnBD46Ru
シャ―ドとか2次加工からでいいと思う
それだけでかなり楽になるのに
あと採掘はオートにしてくれ
982 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 09:15:24 ID:Rpc90xTi
伐採始めたんだが最初の切る高さってあれ何の意味あんの?
983 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 09:20:55 ID:sWqvzsi+
>>982 高さによって出やすいアイテムが変わるとかチュートリアルで書いてなかったっけ
984 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 09:21:37 ID:RnBD46Ru
全く何の意味があるんだろうな
単純にルーレット目押しぐらいでよかったよな
スキルとかで補正使えるようにすればいいじゃん
985 :
既にその名前は使われています:2010/09/11(土) 09:22:27 ID:uMmW0pUx
>>982 採れる物の確率が違うんじゃないかと脳内妄想
上の方は木の実や枝
下の方は原木みたいな
魚にかわ錬金ランク12で高度設備かりたら、あっさりできたw
987 :
既にその名前は使われています:
>>983 >>985 そういうことだったのかー
サンクス!
最初は草刈りで裁縫上げようと思ってたけどアビで伐採探せるからいつのまにか伐採して木工上げるハメになったわ^^;