751 :
既にその名前は使われています:2010/09/20(月) 22:43:51 ID:lDHz3h5S
乱獲でよく見かける
デスサイズ グラの黒い鎌ってなんだろ
>>751 デスサイズじゃね?
見つめればいいじゃない
少なくともメイジャン鎌にデスサイグラは無い
753 :
既にその名前は使われています:2010/09/20(月) 23:32:38 ID:/nGuWGUw
見つめてやるといいよ
恥ずかしくなってすぐ着替えるだろうから
754 :
既にその名前は使われています:2010/09/20(月) 23:40:31 ID:D1K4+0Sq
暗黒、シーフから目をそむけるな
755 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 00:22:06 ID:Y6CC6LHr
どうでもいいけど、このスレタイの恥ずかしさは異常
756 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 01:34:43 ID:jEyWNzwA
どんな修正が来ようと暗黒だけはFF最後までネガり続けてるんだろうなw
757 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 04:44:41 ID:fuhZ837s
それは無いだろう
むしろ
どんな修正が来ようと暗黒粘着だけはFF最後までキモ粘着続けてるんだろうなw
これだw
758 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 06:01:16 ID:cs9Bljxj
即時強化のエンダークが何で受けてるか気づけよw
あくまで吸収っていうコンセプトでいくなら以下の魔法みたいなの欲しいな
逆アブゾみたいなので徐々に減衰→徐々に上昇とかで最大値まで吸収したら敵が死ぬor10分程度継続とかでさ
これのTPやHP MPバージョンあったら短期決戦でも長期決戦でも対応できるじゃない
何よりダークシールが息を吹き返す^^
759 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 06:04:29 ID:9IqJ+Iov
よくわからんけど精霊使いたいって言わないと脳筋って流れになってたのか
魔法メリポで暗黒、弱体に振ってるから精霊使いたいとは思わんな
精霊が実用レベルになったならそりゃ使うが、それなら精霊より暗黒魔法でのダメージ系を増やしてほしいわ
761 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 06:32:20 ID:mDL2s2y7
流れぶった切ってすまないけど、今の暗黒の装備ってどんなのがいいんだろう。
マジでもうわかんなくなってきたw
762 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 06:39:48 ID:hi7bqUm6
命中ヘイストWSとHP装備
ソロとか少人数ならバインドやドレアス多用するから
暗黒魔法スキルとか魔命装備も持っていけばいいんじゃね
763 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 06:45:24 ID:mDL2s2y7
>>762 ありがとう。参考にして色々考えてみるよ。
764 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 06:53:14 ID:TfZTbknh
ジョブ特性で攻 60 エンダークで攻 50
攻 110っていう劣化バーサク出来るのが楽しいね。サポ戦でバーサクトアクリーバー撃ったら3000〜8000ダメポコジャカ出て笑った
瞬間過ぎて蝉要らん。AFのHP比例攻撃力補正がちょっと楽しみ
765 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 07:17:34 ID:hi7bqUm6
エンピリアンWSって3倍撃の時々倍撃とかになるんだっけ
ダメージ修正3倍撃の両手剣大勝利か
鎌はもともと攻撃力が高いから防御カット修正だと微妙そうだが
766 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 07:32:31 ID:cs9Bljxj
両 手 剣 は や め と け
武器のプロパティにあるVIT+10 これが意味するものはつまり・・・
767 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 07:41:10 ID:hi7bqUm6
そういや鎌もSTR7 MND7だな
正宗はどうせSTRだろうし、武器の付加ステ=修正元だったら
槍とかどうすんだ ゲイルスコルグもカムランも可哀想な事になる
768 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 07:58:51 ID:cs9Bljxj
武器のプロパティみてもやっぱり正宗がアンパイ
ラグナもそうだけど両手剣って使いもしないナイト向けの補正多いんだよな
769 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 08:11:52 ID:hi7bqUm6
ざっと見直したら後衛のはMPなんだな
まぁスカージカタスゲイルみたいに謎補正の罠もあるかもわからんから
先行して作ってる人を応援するしか無いか
通常攻撃が強い方の鎌や両手剣ならアフターマス倍撃
TP300だとほぼ発動って報告あるから
フルアビすると80%の速度で1ターン1500とか削るんじゃないか
770 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 08:21:25 ID:RgG/KkvM
魔法だけじゃ赤黒に勝てず物理だけじゃ戦士に勝てず。
まさに中途半端なジョブ。それが暗黒
せめてファストキャストみたいな物理と魔法を両立できるような特性がほしいな
ファストキャストはどっちかと言うと攻撃、弱体、強化、回復魔法同士の両立と言った感じだから少し違う
771 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 08:25:12 ID:hi7bqUm6
まぁ敵に依存しない能力アップ系のエンダークが来たのは救いだな
あと3回キャップ解放あるからどんなアビや魔法が来るか楽しみだ
772 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 08:57:09 ID:WaJKEAHx
エンピリWS強すぎて敵が開幕WS一発で沈むことがあって若干困る
赤発光ない敵選ばないと
773 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 09:06:22 ID:hi7bqUm6
せっかくだから大雑把に計算してみた
アビセアでHP2000のカラドボルグ 支援アートマありで適当にSVは60の固定D125とする
攻防関数は2.0付近で通常攻撃の範囲は400前後 クリティカルは500弱
これに倍撃で通常800 クリ1000 暗黒が乗ると通常1040 クリ1240
ブラッドウェポンで通常2000クリ2500程度 まぁ適当な計算だけど
ヘイストキャップしたら隔86 途中にアビWS硬直はさまないとして
ラスリゾ+ブラポンの30秒間の通常攻撃のみで4-50000くらいいくな
電卓打ってる途中で暗黒2回乗せてました^^;
上のはノーカンで^^;
通常攻撃の範囲は250前後でそこにまず暗黒の乗せてたっていうw
775 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 13:10:07 ID:fuhZ837s
776 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 13:14:02 ID:TfZTbknh
ロンフォうさぎで試してみたけどトアクリーバーSTRとVIT修正ぽい
TP300不意玉トアクリーバーで9112ダメ確認。もうちょい頑張れば9999いけるかも
777 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 13:16:23 ID:TfZTbknh
あとナイトで撃ってもそこらへんのアタッカーぶっちぎるダメでるよこれ。
778 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 16:24:43 ID:hLm8Dyxu
>>777 両手剣作成してるんだけど、wikiにまだ書かれてない部分は
キレインのランプ50個?
779 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 16:56:19 ID:TfZTbknh
wikiにもう書かれてるとおもうけどランプ50個
780 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 17:02:20 ID:GtnT8LCN
シーフスレのときもネタを出したんだが
FFTに習ってみるってのはどうだろう
剛剣とか暗黒に似合う気がするんだ
リキャは踊り子型でもcharge制でもいいから
TP消費で強攻撃+能力ダウン
>>779 情報ありがとう
両手剣とて〜とてとて相手でも3000〜8000出ます?
782 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 17:44:18 ID:Q5O/76w4
魔法いらねって言ってるやつケアルしないナイトがいたらどう思うの?
ナイトはケアルがあるから盾ジョブとして機能してるんだよ
なぜ暗黒が魔法使うとダメなの?今の仕様がおかしいとしか思えないだろ
魔法使ってアタッカーとしてしっかり機能すればいいだけじゃん
魔法使えるから物理には限界があるとか理由つけて強化できないなら魔法面をしっかり強化するべきなんだよ
783 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 17:50:30 ID:eUuQKXFW
レジなしで固定ダメが確実に発生する魔法ならいいかもね
784 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 17:59:38 ID:QqvSnYtM
黒<・・・
785 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 18:19:41 ID:sQfByzlU
レリミシゴミになった以上、アポがあるので暗黒強化できないは、もう通用しない
786 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 18:20:48 ID:TfZTbknh
キレインに不意玉トアクリで2500〜7000超ダメ出ましたね。
2500は不意失敗してるかも。ブンカのとてとてトンボにはTP300不意玉トアクリで9112ダメ
出てます。メヌメヌラスリゾエンダーク紫苑剛腕状態で撃ちました。
787 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 18:30:22 ID:ZShENd60
にわかには信じられねぇSSだせねーの?
788 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 18:42:16 ID:ipPZQHFa
こんなダメージ信じろって言われても無理だろw
いままで1000とか強くて2000とかのダメージで争うゲームしてたんだしな。
789 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 18:54:17 ID:f+Vkwb/x
まるでFFみたいになっちゃったな
ほんとファイナルファンタジーみたいだな。
791 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 19:02:00 ID:8pvMNhfX
>>788 今書き込みしてんのは多分ネタだが、今でもアビセアで強化あり不意スピンで2000から4000は出るよ
792 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 19:04:35 ID:mNBty75K
ナイトの対になるジョブなんだからアビや特性も対にすればいいじゃん
Ja暗黒とラスリゾ削除して
ランパート=自己およびPTメンバーの攻撃UP
センチネル=与ダメージアップ(時間衰減あり)
シールドマスタリー=攻撃時にTPにボーナスを得る
かばう=後ろにいるPC1人が攻撃力アップ
フィールティ=効果時間中は精霊魔法をレジストされない
シルバリー=MPをTPに変換
793 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 19:09:31 ID:8pvMNhfX
>>769 ああ、スカージって馬鹿にされぎみだけどさ、強化もらった状態ならスピン遥かに上回るダメージでるぞ
最近じゃ、エイン位でしか振ってないが、平均1400位でる
ダメージ平均なら同じ位強化もらってる村雲の回天よかダメージでるよ
回転率が全然違うから、総ダメージじゃ負けるけどw
アフターマス維持してたらだいたいクリティカル率30%超えてるし
ラグナロクはそうとう強くなってるよ
794 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 19:25:44 ID:f+Vkwb/x
実際どうなのかは知らんが両手剣はイメージが悪すぎるんだよな
795 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 19:35:07 ID:8pvMNhfX
メイジャン来てから両手剣は確実に強くはなってるな
85での伸びは悪かったがw
開発が片手強化とかいって両手の伸び押さえたからのかもしらんけどな
796 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 20:23:29 ID:f+Vkwb/x
実用レベルにはなってんのかw
前衛のダメージとか見ないし、スキル上げでもしてるのかこいつ…とか思ってヘイスト後回しにしたりしてたw
レリッカーのヘイスト後回しはねーだろw
ナイトフォール(笑)なら後回しでも仕方ないと思うが
798 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 21:47:39 ID:ldh85JGo
乱獲前衛に幅ありすぎるだろ
たまにナイトフォールでもタゲ私のもの状態で蝉を張替える仕事になるんだが
799 :
既にその名前は使われています:2010/09/21(火) 23:07:33 ID:8pvMNhfX
800 :
既にその名前は使われています:
10秒で沈む今のパワーインフレ時代に タゲ私のもの状態で蝉を張替える仕事になるんだが(キリッ
とか言われてもな
他が雑魚だとしかいえんw