1 :
既にその名前は使われています:
フィジカル振りをまじめに考えるぜ
2 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 18:12:48 ID:awkMeOfe
STR or DEX?
INT or MND?
3 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 18:15:37 ID:3zXEbtdG
■<気軽にクラスチェンジできるのでいろいろなクラスを遊んでください
クラスごとにフィジカル振らせろやボケ
とりあえずVIT40(他残し)呪術は強い
5 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 19:22:51 ID:3/PUAKOQ
STR一択だヴぁーん^^
6 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 19:31:15 ID:a8M242yV
FF11じゃ死にステだったVITがついにw
7 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 19:48:11 ID:n1aOYzW5
VIT全振りでおk
8 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 19:50:06 ID:AVqqi3B6
FF14を絞殺するすれってここですか?
もう死んでいると思うんですけど^^;
9 :
既にその名前は使われています:2010/09/05(日) 20:38:16 ID:Jge0C969
VIT一択
HP増えるVIT以外死んでる
11 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 00:14:10 ID:rGXAhUnj
しかしだな
仮に会費縦が成立するとなるとVITは死にゃせんか?
12 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 00:16:15 ID:P6DIxuAg
オリビアニュートンジョンを連想した俺オールドタイプ
STRとか意味無いってマジ
14 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 00:34:05 ID:W8kxvJi/
MP増えるMNDにも少しポイントまわしておくのはあり
15 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 00:35:43 ID:2BA3isiz
序盤はVIT最優先だな。
11では死にステだったのに出世したもんだ。
16 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 00:42:25 ID:D9s/DElL
序盤でHP増えるVIT優先はガチだな
つってもまだ序盤だからな
カンストぐらいになって初めて有効性が出て来るステもあると思う
STR・DEX辺りがそうかな。11でも低レベルでのこのステは誤差以下だったし
17 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:33:02 ID:rGXAhUnj
たしかに今はまだソロやザコパーティー多いからバイタル振りで問題ないだろうけど
いずれコンテンツが始まってくると命中最低いくつだとかってのは問われるだろね
攻撃なんて当ててナンボなわけで終盤になればなるほどDEX足りねぇ!ってならんように俺は序盤から命中極振りするがね
昨日組んだPTフレと18レベルあたりで比較してみたけどSTR極との命中違いは明白だったよ
ただ最終的なダメージソースは不明WW
後列でもvit40は振っておくべき。
ケアル撃てば敵がかっ飛んでくるので、挑発や口笛無いPTだと必須。
必要無くなったら還元でポイント戻せば良し。
19 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 11:11:05 ID:cx/dy3dn
どんなジョブでもVIT極振りでいいと思うぜ
HP増えて死ににくくなるだけで別ゲーになる
つか、初期の耐久力が低すぎだと思われる
20 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 16:44:18 ID:lg6Ow3k4
じゃあそろそろ最強種族を決めようか
21 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 16:48:11 ID:SUTlYtv5
1振って1上がるのは40までだっけ?
メイン前衛ならSTRVITDEXをとりあえず40までふって、あとは2:1くらいで残りをふってきゃいいんじゃね
22 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 16:51:59 ID:ElTdz5ZV
>>17 時間はかかるが振りなおし出来るから、そのランク帯で必要なステ振ってた方が良いと思うぞ。
フィジカルレベルが上がると1レベルでもらえるボーナスも増えるし。
23 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 21:12:34 ID:DYtYdXvq
おまいらけっこう真面目に考えてるのナ
ここまでのまとめ
40まではVIT全振り
その後、それぞれのジョブに必要なスキルにフレ
24 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 00:17:16 ID:izn9W6YJ
ところが生産にもステータスの影響が
25 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 00:19:26 ID:OsiVyZwI
VIT1でHPどれぐらい増えるの?
>>23 STRとかを2上げるよりもVIT1上げる方が効果的な気がするわ
俺は40になってもVITメインだな
STRで結構ダメ変わると思うけどな〜。
DEXは結局Lvが影響するから、40までで様子見でいいと思うけど。
結構vit振ってる人多いんだな、かくいう自分もフィジカル15でvit極振り余裕でした
29 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 07:35:22 ID:jhBDygfo
このスレ後々重要になってくると思われ
>>1のためにも上げていこうぜ
良スレの悪寒保守
30 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 07:41:24 ID:nLUCHN3L
VIT振りまくってるけどさ、これクラスレベル?で上昇するHPにリミットかかるよね?
クラスレベル9だけどVIT44ぐらいから振ってもHP増えなくなった
たしかに40すぎると増えにくくなるね
>>22 降りなおしって実は一回毎に2ポイント減らされてるんだぜ
5回還元すると同じレベルの奴と10差がつくことになる
34 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 08:07:13 ID:9Uu7p2vj
>>32 それって時間で戻ってくるんじゃないの?
違ったらすまん。
35 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 08:09:55 ID:NLpomXH7
そんなシステムにしたらステを還元する意味がないし、下手したら弱体化しすぎて詰むじゃん
つかそんな訳分からん仕様だったらもっと早い段階で突っ込まれてるだろ
36 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 08:12:05 ID:GZi9U3Wn
物理職と魔法職の両立が不可能な仕様はやめろと
37 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 08:27:34 ID:s3OWNz1c
ステはVITでいいとして属性ってどうすんの?
38 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 08:52:59 ID:A9GEl74W
その属性のシャードのドロップ増えるって聞いたし風とか雷あたりに振っとけばいいんじゃね?
本当かどうかは知らないけど
39 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 09:22:34 ID:FlxaS6rn
彫金で使うのって風と火だろ?
せっかくだから、俺はこの赤い属性を選ぶぜw
40 :
既にその名前は使われています:2010/09/07(火) 09:57:36 ID:vIxtamZz
振りなおしできるけどポイント減るとかいってる奴いたんだがまじかよ
減らねーよ
極振りの人はキャップに当たってないか確認したほうがいい