【FF14】ギャザラークラフター談義スレ 進行度1%
>>948 作るのが手間すぎるから完成品の需要は高い
これメインクラフターでいったら泣きを見そうだな
954 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 05:35:08 ID:GTUhzwnu
シャード一個80で買うってシャウトしてんのに
何故かみんなバザーから70ギルので売ってくれる・・・
クリスタル系って敵からドロップするものしかないのかな?(店以外で)
シャード系からつくりだすことって不可能?
957 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 05:42:41 ID:OmTeVAtx
俺は戦闘、採集ときて今メインクラフターだけど一番楽しいよ
国をぐるぐる回ってみていかに他人より多くシャードを確保するかとか
LSの人と物を交渉したり(実際はタダであげたりもらったりのお粗末なモンだが)
戦闘リーヴも余るからLSメン誘ったらリーヴ無い奴多いから需要もあるし(逆寄生)
でも先行廃が市場で差をつけてきたりLSに自分より生産ランク上の人いると
面白さが半減しそうな気もする。マイペースな人は無問題だろうけど
あとアニマ。お前はダメだ。
958 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 05:44:31 ID:T0qeM3a+
アニマは死活問題だよな、各所を行き来する必要が多いだけに
959 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 05:57:11 ID:EG++Ws19
はぁ・・初っ端から複合スキル必要なリーブ入れんなっつーFBも全く無視かあのボケ。
革に1入れたぐらいだからもぅ大丈夫とか油断したわ。
960 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 05:58:28 ID:+m5Rkken
アニマもシャードも素材も死活問題
バザーが立て札とかできるならまだ・・・
クラフターやるなら最初に3国まわってどれかひとつの職のをいっぺんにまとめてやったほうがええのかねえ
そうするとめっちゃアニマなくなるけど
アニマのチャージが遅すぎるんだお
961 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 06:01:35 ID:1ZSQc3oN
チャージも遅いし消費もぱねぇしなぁ
FBしても聞く耳もたないからFBするきもおきねぇ
>>867 通常時にチャットコンフィグで切ってるなら
必要なときに発言しても誰も聞いてないんじゃないのかw
調理って誰もやってないのかね・・・
14で食事っていらんのかな・・・作ったもん全部自分でくって腹壊しそうだわ
964 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 06:44:06 ID:m2xmdGhD
生産は11同様に廃仕様だな。
成長調節は早めにしているだろうから
正式では、もうちょっとマゾ仕様になるんだろうな。
収集も、簡単な作業の繰り返しと言えど
調節入ったら、なかなか連続成功しにくくなりそうだ。
まあ、FFは仕事だからこのくらいの方がやり甲斐あるかw
>>963 売ってると「食べ方自体が分からない」と
結構な問い合わせ来たので定期的に
シャウトしてやったら売れる売れるw
安値売りだったけど、やっぱテストだからみんな体験したいんだなと分かった。
965 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 06:59:48 ID:x8kvio/x
防具消耗は戦闘だけでいいだろ・・・・
966 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:01:14 ID:GTUhzwnu
防具っていうより生産の異常に武器消耗するのはどうにかならないのか
ランク10以降一つランクあげる度に主器買い換えてるぞ
967 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:04:52 ID:Xl1yGbu7
11やった事ないけど錬金って上げて何か意味あるの?
何かレシピがよくわからんアイテムばっかなんですが
969 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:17:52 ID:EG++Ws19
難度はcβフェーズ3が最悪で、次にoβかな。多分一番良かったのがフェーズ2。
フェーズ3は兎に角暴発が多すぎた。火花に属性に、99%付近の謎のKO。
難度は今ので良いと思うけど、駆け出しリーブとか初っ端から鬼なのがダメだ。
レスポンスとかUI関係は別問題として、後は取得シャードの問題ナントカすれば。
釣った魚って腐んないの?
971 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:25:48 ID:wPwHN7qn
ローカルリーヴのNPC探すのめんどくさすぎるだろw
972 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:27:52 ID:EG++Ws19
リムサでバンゴなんとかってタルが居た位置と、冒険者ギルドの位置から想像できる範囲で
探したら割とアッサリ見つかったが、oβからの人は不親切だと思うだろうな。
973 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:30:49 ID:w623q48D
屋外のギルドリーブは敵の位置のナビでるんだから、NPCにもナビつけてもいいよね
コーネリアでメタルナックルかブラスナックル作れる人居ませんか?
▼基本コマンド
製作のコマンドは以下の4つが基本となります。(使用する道具によって、コマンド名は変わります。)
・作業鍛冶
素材耐用度はそれなりに消費しますが、成功率が高く材料への悪影響が少ない安定したコマンドです。適正な難易度ならこれを通常は選ぶのが無難でしょう。
・突貫鍛冶
結果の幅が大きいコマンドで、運がよければ素材耐用度をあまり減らさずに進捗を進められますが材料への悪影響が大きいので、一か八かの逆転を狙うときなどに使用するといいかもしれません。
・入魂鍛冶
目標品質度がもっとも高まりやすく、高品質を意図的に狙うのに向いたコマンドです。素材耐用度の消費が大きいため、下記アビリティと組み合わせたりなど考えて使う必要のあるコマンドです。
・経過観察
材料の状態が好転するのを期待して待機します。ただしあまり待機しすぎているとどんどん素材耐用度も減っていきます。
知らない人・・・いないだろうけど・・・貼ってごめんね
976 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:36:24 ID:T0qeM3a+
なんで生産するとパンツ消耗するんだよ
冒険者の下半身どうなってるの
上半身に力入るから下半身が緩むんだろ
だだ漏れッスよ
978 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:43:48 ID:EG++Ws19
気がついたら着てる装備殆ど耐久0だったw
979 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:46:39 ID:yylr6bK4
もっさりさえ何とかなればFF11よりマシだな。
何といっても数字で上がった数値が確認できるし、失敗してもあがる。
フィジカルも上がるが、デメリットは武具・防具消耗ぐらいか
980 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:47:10 ID:kij3I4TS
アニマ言ってるやつはもうちょい地域に根ざすことを考えな
ようは自分だけ世界を飛び回って効率よく売り買いしたいだけじゃねーか
流通業の否定
982 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:50:45 ID:Xl1yGbu7
LSで遊ぶとそんなことも言ってられなくなるのよん
はじめたばかりの彫金なんだけどこれって作業→観察→作業ってやればいいのかな?それとも不安定とか失敗したときだけ観察やればいいの
984 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:52:28 ID:zW+OwOwW
LSで遊ぶとアニマ余らね?
パーティくんでテレポ便乗できるし
985 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:52:56 ID:GTUhzwnu
>>985 突貫でいいのか。
一回やったら火花出てから怖くてやれてなかったわ
987 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 07:59:58 ID:Xl1yGbu7
あー便乗回しする環境だと余るかね。
俺はいつもログイン遅いから合流する形になって消費しちゃう
レシピ見ても材料を見ると気が遠くなるから敬遠してたが武器を変えようとスパタ製作を開始
ソードグリップ+ソードガード+にかわを購入
ブラスリベットの店売りが無いので自作(甲冑rank4)しようとするが、2度失敗して3度目で成功、ナゲット高くて泣きそうになる
やっとブレードだ・・・クエ報酬で貰ったインゴとナゲットをセット
「これを作るにはもっと腕が必要なようだ」(鍛冶ランク6)
せめて挑戦させてくれよおおぉぉおおおおおお
しょうがないのでダガーに方向転換、手持ちのナゲットでブレード作り→属性不安定で叩いて吹っ飛ばす→ナゲット追加購入して叩く→属性不安定で吹っ飛ばす
結局店売りダガーブレード買ってセット、スパタの材料と同じだろと思ったら違うらしくダガーが作れない
検索しても見つからない、調べていたらwikiのコメにあったのでブレスナゲット4個を又買うハメに
セットしたら出てこない、ナゲットの数を減らしていったら出てくるダガー
カンカンシャキーン!! 念願のダガーを手に入れたぞ!
かかった時間・・・約1時間
かかった費用・・・約20k + 2回ほど無駄になった生産設備2k
生産向いてないのがよくわかった、クラフター頑張れ
989 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 08:05:41 ID:V5esthKY
製造影響ステはトークン交換アビ?にあるステかもしれんな
例(鍛冶):サブリメーション 5,000 一定時間、目標品質度に対してSTRの影響が増加。
鍛冶>STR
甲冑>VIT
彫金>DEX
裁縫>MND
錬金>INT
調理>PIE
木工、革細工>なし
990 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 08:08:12 ID:WXlGyzdx
>>988 先行ならそっから黒字にもってけるからまだいいんだけどね…
991 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 08:08:31 ID:j/5lguv5
992 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 08:12:07 ID:hzhwrh7h
>>983 作業だけやっとけばいい
突貫やってるのはnoob
鉄や銀は店売り無いからとっといたほうがいい
994 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 08:51:42 ID:GTUhzwnu
おうふ、シャード買いまくったら14万あった資金が1万4000に・・・
まぁ、これでOβ終了までシャードには困らないだろ・・・
995 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 08:55:02 ID:O50rwmtg
てst
リムサにきたらめっちゃ火クリ買い取れるんだけど売ってくれる人は何狩ってんだよ/(^o^)\
たた
998 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 09:04:30 ID:994J/7z8
>>781 ファングイヤリングだったよ
まさしく、てきと〜w
999 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 09:06:11 ID:j/5lguv5
火クリはどれだけあったかな〜
シャードなら使わないから売りたいんだが
戦闘系2職を10まで上げるまでに450はたまったな
1000 :
既にその名前は使われています:2010/09/06(月) 09:12:39 ID:VieRSehr
1000?
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://kamome.2ch.net/ogame/ ===
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