ヴァナディール通信

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1既にその名前は使われています
いつの間にか発売してたので買った奴報告よろ
2既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:20:41 ID:DL/+eGxp
立ち読みでよい
31:2010/08/31(火) 20:21:19 ID:dJo2WKTo
そんな寂しい事言うんじゃあねェよ
4既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:22:26 ID:xYM1Ritj
おまけのエオルゼア通信の方が無線閉じ50Pで本体に見えた。
ヴァナ通はホッチキス止めで66P、
メイジャン武器の派生表が載ってるけど文字が小さすぎて目が痛い。
5既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:26:44 ID:U+/Bskyi
メイジャンの表とアビセアのアートマとジェイドがシンプルにまとまっているのがいいかな。
インターネットとゲームと同時接続環境にある人は、
買うほどでもない。
6既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:28:52 ID:+JFSCfF6
藤戸:よく、開発が全部自分で試してないから分からないんじゃないの?ってツッコミが入るんですけど
全部を自分で試していたら実装するまでにものすごく時間がかかってしまうので(苦笑)

さすが藤戸
7既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:43:20 ID:W5or0qQO
>>6
うわぁ、
余りにも酷い不具合が多いからロクにテストしてないんじゃないかって思ってたけど、
この口ぶりだと本当に最低限のテストもやってなさそうだな
そしてこれに疑問を持ってない様子なのが怖い
藤戸のゆとりっぷりも酷いがこれを許す■eの体質も問題、これじゃFF14も酷い事になりそうだ
8既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:44:31 ID:U+/Bskyi
開発者のインタビューのところ読んでみた。

HPが減るほどに、ぶんどるの成功あがるらしい。
死ぬ間際に、やっとぶんどって成功しても、
遅いんじゃないのとつっこまれてた。
9既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:47:42 ID:AciAWa+1
>>5
アビセアのアートマとジェイドはwikiのやつExcelにコピペして若干見やすくしてプリントアウトしといた。
10既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:49:44 ID:U+/Bskyi
>>7
後衛の方がメイジャン大変ですけど?という答えに、
たとえば、黒魔道士6人で、ドカーンしたら、すぐ終わっちゃうじゃないですか?
だから、前衛と後衛に差がないと思っている、らしい。

MPリソースのことも考えろよ!
11既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:52:12 ID:CDtHRG1e
>>6
なにそれマジなの?

マジならネ実の総力を上げてナンチャラかんちゃらなんだが
12既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:52:17 ID:wRk+Z8Sa
>>6
ジョークのつもりで言ってるのかもしれないけど全く笑えねぇ…
こっちも一人で全部チェックしろとはいってなんだしなw
最低限のチェックはしてくれといってるだけで
ここ最近でひどかったのは敵のフェンサーが有効になってた、かな?
13既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:54:40 ID:5uK02XBw
出てたのか、知らなかったもう出ないものと思ってたから割と嬉しい

ぽん吉の本は買ったんだがFFと全然関係ない漫画がのってて作者には悪いと思ったが萎えたなぁ、看板に偽りありだろ…
14既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:56:16 ID:kz7OdQxq
>>6
まぁ正直でいいんじゃない・・・
実際そうだろうしな
ただ、言い方が無駄にむかつく
15既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 20:58:47 ID:bD7RBFto
>>6
これはさすがに冗談だろう。
自分で作った物をテストもせずに世の中に出すとか、開発者としてありえん。

・・・冗談だよな?
16既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 21:06:20 ID:U+/Bskyi
>>15
後述には、一応試しているとは書いてるな。
ほんの触りだけやって、回数を決めているようだけどな。
自分たちがやったときよりも、実際は天候がでていなかったとか…
いわば、ザル検証。
17既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 21:08:03 ID:2VAAWf8G
イフ釜でちょっとやって天候出たとか逆にすごいわ
18既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 21:28:59 ID:WHu6NSFZ
天候のタイムテーブルがあるようだから月日時間をエリアごときっちり報告、まとめるページを作れば
ヴァナ1年=リアル半月ごとに確実に天候が読むことができるようになるよな。
穴だらけでもイフ釜火天候とか重要なポイントだけ抑えれるだけでもかなり役立つ気がする。
19既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 23:02:31 ID:ha+39q30
あの薄さで998円はないわ…
買ったけど。

それよりもコミックヴァナ通まだー?
20既にその名前は使われています:2010/08/31(火) 23:48:21 ID:W5or0qQO
>>10
ってゆうか、ドカーンってのを無くしたら黒って存在する意味ないよね…
21既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 00:58:33 ID:lxlC/Vkj
戦士LV76にダブルアタックが三段階目あるのは知らなかった
22既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 02:05:29 ID:gENLFMsQ
>>21
そういう情報をもっとくれくれ
23既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 02:11:30 ID:W9jAWM/F
DAって3段なのかよw
現状何%なん?
24既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 03:25:25 ID:nfsv/MR7
>>22
既存の特性で効果が上がってるらしいのは

戦:ダブルアタック3段階目
モ:蹴撃3段階目
白:オートリジェネ2段階目
黒:コンサーブMP2段階目
赤:ファストキャスト5段階目
シ:物理回避率アップ5段階目
ナ:物理防御力アップ5段階目
暗:物理攻撃力アップ5段階目
獣:ヴァーミンキラー2段階目、79でバードキラー2段階目
狩:ラピッドショット2段階目
竜:物理命中率アップ3段階目
召:MPmaxアップ5段階目
か:物理回避率アップ4段階目
学:クリアマインド5段階目

載ってないジョブは段階アップした特性はないみたい。
眠いので書き間違えがあったらすまん。
25既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:11:54 ID:gENLFMsQ
>>24
おーGJ
結構色々上がってたんだな
26既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:14:37 ID:3MNOVpQu
DA3段階目だと・・・!?どこまで戦士優遇してるんだよ。
踊り子も76で物理命中率上がってなかったっけ。
27既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:15:57 ID:3MNOVpQu
ってそれ以前に2段階目なんてあったの?w
微小な上昇だとわからないよなぁ。
28既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:16:23 ID:UfNj0a3S
DA三段階目はLV76って書いてたが二段階目はどのLVで上がるのかは書いてなかったな。
29既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:16:55 ID:vKso3JHV
デフォが1割だとすると1段5パーとして2割くらいか
特性とか強化来ないのかなって思ってたけどこんなのきてたとは
30既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:16:56 ID:kupwNjL4
DAってメイン75でもサポ37でも約10%で変化ないみたいな検証を見かけた気がするけどな。
実は75の時点で2段階あったのか?
31既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:43:00 ID:NGZLVQu+
>>10
あと前衛は一本、多くても二本あればいいけど
後衛の場合は八本↑作らなきゃだからな。
そのへんもやっぱテストプレイしないからわからないんだろうね
32既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:44:37 ID:/PQEzGCZ
トドメ縛りはPT組んでも一人しか枠がないんだが
>>10見る限り何も判ってないな
ドッカーンて・・・・・
33既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 04:47:32 ID:NGZLVQu+
>>32
〆は条件満たせばパーティ組んでも全員カウントされるって話聞いたけど
あの書き方じゃあソロじゃなきゃ無理だと思うよなw
34既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 05:04:58 ID:7Jh09dqb
DAの2段階目ってどこできたんだ・・・・
25/50/76って感じなのか?
35既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 05:18:37 ID:65+l8tV7
2段目はメリポの5%のことだろ
36既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 05:25:08 ID:Cf/UEDEY
>>10
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
37既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 05:29:37 ID:7Jh09dqb
>>34
確かに効果は上がってるが・・・上がっては居るが・・・・なんだろこうのモヤモヤするものは
38既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 07:21:09 ID:knrRFR6m
ムック: 62ページ


おいおい冗談だろ
39既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 08:01:21 ID:MrIISqAP
>>33
それって例えば
氷50以上ダメージアルカナ〆と指定なしアルカナで組んで
〆の人が条件通りトドメ刺せば二人とも進められるってのとは別物?
40既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 08:47:54 ID:TuPtFree
>>24これスレ立ててもいいだろう
わかってない人もおおいはず
41既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 09:59:56 ID:lpoLd1u2
赤様さらにキャスト早くなってるのかよw
42既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 10:00:34 ID:KB946u9n
踊り子の命中アップとか用語辞典に書いてるからなんとなく鵜呑みにしてたが
実際は付いてないってことなのか?誰か検証したんだろうか
43既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 10:03:31 ID:bKQD31Q1
オートリジェネとかマジかよ
気づかなかったわw
44既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 10:08:06 ID:KB946u9n
流石にそれは気付くだろ・・机上しててあれっと思わなかったのか
45既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 10:08:51 ID:b2e3GtcV
DAアップしてるのか
メイジャンの時にでも検証してみるか
46既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 11:20:33 ID:bAOf0k2H
DAや蹴のUPは2.5%ぐらいの気がする。
10%>12.5%>15% みたいな。
47既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 11:26:54 ID:XzGzXUmA
2段目はメリポの強化部分と思ってたんだが
48既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 11:29:12 ID:rrNEbPWp
戦士は99になったら両手斧でジュワ並みの2回攻撃出しそうで怖い
49既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 11:29:29 ID:bAOf0k2H
モンクだと51で蹴撃1段階目、71で蹴撃2段階目なんだよね。
で、2段階目が12.5%と言われている(この数字が本当かは俺は知らない)
50既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 11:51:43 ID:b2e3GtcV
だとしてもメリポと合わせれば20%あるのか
ブルタルとポールグリップ装備で27%のアレスフル装備で34%
リタリエーションでダメ喰いながらの戦闘なら
2回に1回は斧を振ってそうだなw
51既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 12:13:05 ID:j6iS9CoG
>>6
をいをい・・
それを新幹線とかスペースシャトルとかでやったらどうなるのか・・・

事故ってからはじめて調整とかないわw
52既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 12:17:08 ID:q6iPZtS5
amazonで買ったのが届いて、余りの薄さに引いた。
53既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 12:19:49 ID:yNd3U3wB
藤戸料理店

バイト<店長・・・、この食器ちゃんと洗ってないですよ。
    それにその食材、さっきの客の残り物じゃ・・・

藤戸店長<いいんだよ、俺が食べるんじゃないし
54既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 12:21:34 ID:QOJf7Bb9
>>26
暗黒の物理攻撃力5段階目は凄いと思うが。
55既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 12:23:41 ID:Cf/UEDEY
>>53
こうじゃねw

バイト<店長・・・、この食器ちゃんと洗ってないですよ。
    それにその食材、さっきの客の残り物じゃ・・・

藤戸店長<そんな皿や食材なんて確認してたら作るのに時間かかっちゃうよ!
56既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 12:29:12 ID:ontDFP4O
>>54
命中と違って攻撃は比率計算だから
実際には段階強化されてもベース攻撃力との兼ね合いで
単純な増加比率で言えばむしろ下がってたりするから困る
57既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:00:49 ID:550rkWjz
何を言ってるのかわからない
58既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:15:14 ID:nfsv/MR7
>>10
ちょっと変え過ぎじゃないかな?w

たとえば黒魔道士6人揃ったら、みんなでドカーンでいいんじゃんみたいな感じになっても、
難易度の落差は激しいと思うんですよね。

って書いてあるから後衛が不利なのは認めてるぽいけど。
すぐ終わっちゃうとは書いてないぞw
とりあえずはソロでの挑戦は想定してないらしい。
59既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:18:30 ID:eRAghIX4
踊り子の命中3段目は記載漏れじゃね。

つーかハミ痛の攻略本という時点で何か信じられない。
60既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:20:43 ID:i2zrGhfU
黒魔が集まるルートは魔法ダメ〆だからあつまってドカーンはできないっていう
61既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:22:30 ID:w3xx+R+F
こういうのは自分の目で確かめないと
本当は全然違うこと言ってたりするからな
62既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:23:41 ID:mK77ffCf
一部だけつぎはぎしてたりするしね。
買わないけど
63既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:25:13 ID:nfsv/MR7
戦士のダブルアタックもそうだけど、赤のファストキャストも
今までのからいったら4段階目なんだよねぇ。
どうなんだろう?
64既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:26:40 ID:eRAghIX4
とりあえず過去スレの検証ログひろってきた。

683 :名も無き軍師:10/06/26 15:55:39 ID:FQYVPE75
同じ習得レベルのリューサンが76で命中アップ増えてるみたいだけど
踊り子さんは増えてないのかい?

687 :名も無き軍師:10/06/26 20:39:25 ID:AH5euEBq
>>683
試してきた
踊り子 命中359 Lv80おなつよクトゥルブ  回避高
    命中360    〃         表示無
暗黒  命中359 Lv75たぶん同じクトゥルブ 回避高
    命中360    〃         回避高
    命中371    〃         回避高
    命中373    〃         表示無

あれれー?もしかしてついてたりしちゃうんじゃないのー?
65既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 13:28:08 ID:eRAghIX4
690 :名も無き軍師:10/06/26 22:00:34 ID:paifkPTp
>>688
LV75 命中373 コメなし
     命中372 回避高い ←ここ確認できれば特性命中+22想定より13多いってことで命中特性3確認できそうね。


691 :名も無き軍師:10/06/26 23:13:28 ID:AH5euEBq
追試
踊Lv80 被験者 アビタウDポン自分と同じ強さ
ありがとうモンスターさんからの引用データによるとこいつの回避は327とのことなので、
調べた時に回避低いになる命中は337以上
()内は特性3段階目で+13されると仮定された場合の命中値

命中337(350) →回避低
命中336(349) →回避低
命中324(337) →回避低
命中323(336) →表示無

結論を言うと、命中3段階目はほぼ確実にあると思われます
66既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 14:28:05 ID:uvaTNCPl
>>10
黒6<自分がとどめ刺したいのですが^^;;;;
67既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 14:42:26 ID:hXkLptn0
ドッカーンて、たとえば雷300ダメージ〆が5人PT組んだとして
条件満たせば〆てない他の4人もカウントされるってこと?
68既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 15:12:43 ID:Sduf5Zev
ついに晒されたか…
69既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 15:19:31 ID:gJSZvYrz
残念ながら・・・

でも次のBAでそうなりそうな予感
70既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 16:16:39 ID:BnZ36GQk
狩の物理命中特性は上がってないのかね?ラピッドだけ?w
71既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 16:22:18 ID:eG+k9Utn
そいえば電撃本が9月中旬発売から10月頃発売に変わってたな
72既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 16:23:34 ID:7hLtbKRf
>>58
人数をそろえれば、簡単になるのは当たり前のはなしだし、
同じ人数でも、黒6人より、前衛6人の方が早く倒せる。
まぁ、なにもわかっちゃいない。
73既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 16:27:27 ID:KB946u9n
>>64-65
乙。これ見る限りじゃ命中アップはあるようにしか思えないな。
74既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 16:54:36 ID:Q2DaAb9K
>>64-65
やっぱり調べてる人は調べてるんだな
アビ特性欄に物理命中I、物理命中II とか並べてくれたっていいじゃない
ねえ
75既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 16:58:54 ID:gw2EBI5a
赤のFCってそろそろキャップしてないか?
76既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:00:33 ID:FgTidn9p
>>75
つまりデュエル胴とかいらなくなるってことか!
よかった!持ってないよ!
77既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:03:47 ID:fc8flGMv
その辺ありきでキャップだった気がする
78既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:04:11 ID:XzGzXUmA
FCのためにAF1帽を被ってるってごまかせなくなるだけだろw
79既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:05:29 ID:FgTidn9p
やっぱりデュエル胴取って来ないとだめなのかお;;

あ、頭はあります^^
80既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:07:59 ID:p9yy8VBE
>>42
ヴァナ通かってきたけど
踊り子の所を一部抜粋すると
連携ボーナス45,58,71が目新しい部分かな

命中に関しては記載なし。だから追加ないんじゃないかな

あとプレストのリキャをステップとは
今後は別にする予定とインタビューに載ってた

余談で赤のリフレIIは範囲化は無理ぽい

ヘイストは駄目でリフレを現状、範囲化
できることにおkにしたのは
リフレIIが追加されるからおkにした

みたいなインタビューも載ってる
81既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:11:00 ID:gJSZvYrz
つまりヘイストIIを実装することで
ヘイストの範囲化が許されることになるのか
82既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:13:18 ID:tEvvjb0D
本屋いくのめんどくせーのでインタビューページ全部うpしてくれ
83既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:13:53 ID:bAOf0k2H
さすがにヘイストUを実装するほど馬鹿じゃないだろう…
84既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:13:58 ID:Kck0asUR
久しぶりに出かけようかと思ったけど俺もそれ待つか
85既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:14:34 ID:p9yy8VBE
要約すると記事によれば

ヘイスト範囲化は青や召にあるから
学者のアビによるヘイストの範囲化は
多方面でかぶることになるから

無しになったということらしい

リフレは次の解除で赤/学以外でも範囲化はおkになるね
86既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:15:52 ID:p9yy8VBE
といっても学/赤だけか・・・・・・w

まぁどうでもいいなw
87既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:17:40 ID:bzcUGkPw
ヘイスト2実装はないだろ。今でさえパワーインフレの傾向あるのによ。
FF14でも警戒して ヘイスト+オートアタックできんように手動にしてんじゃん。

開発で実装後悔してる1、2番の魔法って、空蝉・ヘイストで間違いないと思うのぜ。
88既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:22:25 ID:Q2DaAb9K
のぜ
89既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:24:22 ID:4wxdnL1B
ヘイストあるとなしとじゃ大違いだもんなあ
やってる方もただ回すだけだから作業感が半端ねーし
空蝉もヘイストがなければそれほどの脅威にはならなかった気がする
90既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:28:13 ID:nfsv/MR7
>>82
全部だと長くなりすぎるからおれは嫌だw
レベルキャップ80&ジョブ関連:3ページ弱
禁断の地アビセア:2ページ弱
メイジャンの試練:1ページ強
ウォークオブエコーズ:1ページ弱
バトル以外のこと:1/3ページ

バトル以外のことのとこでマツヤもハラキリ出来るようにしたいけど
自分の中でも最終の魚だから今はしたくないって言ってる。
レベル75の武器がでたらしょんぼりしちゃうと思うからって。
「邪魔にならないようでしたら、貯めておいてもらうと、もしかしたらいいことが
あるかもしれませんね。(笑)」
って藤戸が言ってる。
91既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:28:15 ID:p9yy8VBE
記事は、まぁまぁ読み応えあったな
でもこのボリュームで950円+税は高いw


他には

トゥルーショットの特性3%はWSには載らない

絶対カウンターが『ほぼ』カウンターなので
ネーミングミスを認めていたw

だから『絶対』カウンターになるよう修正するそうだ
92既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:29:41 ID:/P9CFEAX
>>85
白もってないからサポ学40で打ち止めするわw
もう使うことなくなりそうだw
93既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:32:02 ID:kWq8ibu6
>>90
ナイズルの鎮魂武器の時もそんな事いってたなw
94既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:32:38 ID:3MNOVpQu
>>91
なんだと・・・!?
絶対カウンターの判定順1位にしないだろうな、
ガードの前どころかカウンターや回避の前に判定置かれるとショックだぜ。
95既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:38:02 ID:kupwNjL4
あれがカウンター出ないことがあるのはカウンター判定成功するけど
その次の命中判定でミスになるからでしょう
判定順変えても絶対に出るようにはならないと思うよ
96既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:43:16 ID:mK77ffCf
だからミスしないようにするんでしょうw
97既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:45:24 ID:jv+pQAfB
BAまで暇だし、再検証が実施されて事実が判明するだろ。
98既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:47:50 ID:nfsv/MR7
>>95
その点は認めてる。
「カウンター全体の挙動なんですけど、修正したいなぁと思ってます。」
って書いてある。
下手にいじると別のとこで不具合でそうな気もするけどw
99既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:48:53 ID:p9yy8VBE
禁断のカギ交換の要望も触れてたよ

5個セット10個セットなどの選択肢を増やすかもしれないです。
ステータス支援の全部乗せ・・・・・とかもw

発光についてはラテーヌーコンシュータロンギの順番できびしくなってきます。等々
100既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:52:52 ID:p9yy8VBE
エコーズのインタビュー記事もあったw

♯2をずっとやり続けないと♯5は開放されないそうだ

♯1を数十回クリアしないと♯4の開放もないってさ

これらは鯖全体のクリアーでカウントだと。
101既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:53:19 ID:4wxdnL1B
カウンター持ちの敵と戦うと殴って受け流しスキルが上がるという面白いことがあるんだよな
内部的にはカウンターも受け流しで防げるらしい
102既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 17:56:51 ID:bAOf0k2H
カウンター判定後は通常攻撃だからね。
回避も受け流しもOK。ていうか想定外だったのかよw
仕様だと思ってたぜ。
103既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 18:27:37 ID:hXkLptn0
二刀流マーシャルアーツヘイストマーチ

このあたりの支援は簡単にインフレ起こすからもうそろそろ打ち止めじゃねーかな
装備は26%でキャップする分まで増えていくだろうけど
コルセアにも加速支援つくしこれ以上追加されたら大変になる
104既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 18:28:18 ID:0t5H0nX+
>>65
踊り子、命中特性と戦闘スキル8とCポジで短剣S−だったのが
76でさらに1段階上がるのなら短剣Sになるのか。胸熱だな。
105既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 18:47:26 ID:7hLtbKRf
ヘイストの範囲化がダメなのは、
赤も白もサポが学者固定になるからイヤだというのが抜けてないか?

あと、アスフロPTは公認な。
いまとなっては、アビセアですげぇ稼げてるし、
フロウ修正して、他のとこにバグでても嫌だとさ。
106既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 19:17:35 ID:lMibFAxq
修正はいまさら無理だしなぁ
107既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 21:45:37 ID:1eET56OF
あげ
108既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 21:48:40 ID:/P9CFEAX
無理ってことはないだろうけどな。
残鉄剣みたいに4匹以上効かないようにすりゃいい
109既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 21:52:01 ID:p9yy8VBE
>>108
一部抜粋

『海図クエでも使われるみたいですし』等々
『この手の遊び方は許容した上』でって言ってるわ


ま〜最早、気にするほどのことじゃあるまい
110既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 23:37:46 ID:p9yy8VBE
あげ
111既にその名前は使われています:2010/09/01(水) 23:56:58 ID:yNd3U3wB
封されてて立ち読み無理だったわ。
ヴァナ通といえば余白だらけでスカスカだった
覚えがあるが、それに加えてあの薄さ・・・。
500円でいい。
112既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 00:42:19 ID:Lzp0CwZS
今回わりとギチギチだったよ
113既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 01:01:12 ID:H7tF+jOv
500でも躊躇する
缶コーヒー価格にしろ
114既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 01:10:31 ID:wfzTGXO6
明日買ってくる
糞内容だったらきれるからな、
115既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 02:16:44 ID:1O/UpFKC
>>98
カウンターの仕様変えたらモンクタイプのモンスが猛威を振るうな
特に裏の奴とかやたら攻撃力高いし
回避でカウンター抑えてた忍者やシーフや踊り子の相対弱体
逆にモ/戦が超強化
116既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 09:15:16 ID:lNMmosHO
この内容で1000円にできるなら14の付録無くして700円くらいにして欲しかったな
インタビューをじっくり読めるしFF11目的でコネクトオン買うよりお得だったわw
117既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 14:17:46 ID:FRUJxxYH
118既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 17:19:41 ID:pZwgOVQ2
あげ
119既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 17:33:47 ID:Palx5NZx
伊藤と藤戸が糞杉w
120既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 20:25:49 ID:MvGIyFe3
何をいまさら
121既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 20:28:57 ID:3wfe1AdX
「ほぼ絶対カウンターですね(笑)」で殺意わくな

この本
122既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 21:38:58 ID:V3VvjNBF
伊藤はもう何しても許されざるよ
123既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 21:40:31 ID:4Dyh/ZhV
ラスクの効果はどうなった?
124既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 21:41:55 ID:VIHTrHB7
サイダーって冷凍庫で凍るんだな
まぁ炭酸類を冷凍するって普通しないけど
125既にその名前は使われています:2010/09/02(木) 21:48:53 ID:pGKrPZ9U
>>123
俺もラスクとマカロンが気になってるw
以前なら食事効果のリーク情報載せてくれてる本あったのに最近はさっぱりだなw
126既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 02:36:20 ID:/6Hwv2dM
虫歯になってVITが下がる
127既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 02:58:30 ID:LNP22cTY
あげ
128既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 06:04:53 ID:Vn/YqHVg
読むとこねーな・・
15分で見終わったわ
恋の空蝉123はいつ終わったんだよ
129既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 08:00:46 ID:B37+K+GN
昨日買ってきたけど、やっぱり伊豚がハラタツわ

そろそろ14も大規模コンテンツ必要なんじゃないすかね^^;
130既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 12:39:28 ID:gz/qmwlQ
>>128
Vol.9でthe end?ってなってるね
131既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 16:58:58 ID:DUsN7RBM
カーソルの位置がいいえなのは開発のポリシー
132既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 17:16:00 ID:H/1Z/jRS
いいえで統一ならいいよ ところどころ はい にカーソルなってるのもあるし、
モグハからでるときの部屋に残るにカーソルデフォがむかつく。
133既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 17:45:52 ID:gz/qmwlQ
金払うのは「いいえ」になってるって言うけど
船付き場に入る時のは「はい」なんだよねぇ…
飛空艇が「いいえ」だから余計に紛らわしい
134既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 18:09:48 ID:70evrbqa
ルパン小島編集長 降板?
コネクト・オンのテコ入れで
いままでのユル〜い感じ払拭して
ストイックな本になったねぇ。
135既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 18:14:40 ID:LgwGj4Do
ルパンが釧路行く記事とかあったけど未だに何をやりたかった記事なのか分からない
136既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 18:20:50 ID:zLP4+2vo
タンジャナ屋さんに話しかけた時のカーソル位置が「質問したい」なのなんとかしテ!
戻れないわキャンセルできないわでイライラがマッハ
137既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 18:56:19 ID:bUWaqSbn
ぽんきちの絵がきもい
138既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 18:59:32 ID:tGsjGzFR
ぽん吉は実はオス
139既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 20:00:06 ID:NSyUs8Sm
>>134
身内ネタ全面の記事は気持ち悪かったからなぁ。
このままプロマシア準備号?みたいな実用性高い方向で行って欲しい。
140既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 20:31:50 ID:C1Q9RwC4
ストイックなのか・・・
以前の内輪うけなバカっぽい所がわりと好きだったんだけどな。

ぽん吉の単行本は買った。
元々絵の上手い人だったけど、カラーは本当に上手くなったよね〜
あと本人がえらく爽やかな好青年でびっくり。
141既にその名前は使われています:2010/09/03(金) 21:34:59 ID:2duAo1JZ
OPS受付連打してたら、説明延々と繰り返すのがウザすぎるw
142既にその名前は使われています
確かに面倒だな