FF14の疲労度システム云々が捏造でアンチ涙目www
1 :
既にその名前は使われています:
俺だけは信じてた
3 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:27:33 ID:E22vtfxV
4 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:30:28 ID:w84asGeF
ちげーよバカw上の文章が捏造で下は本物だ
・潜在回復に時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカルは共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分〜1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?
4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない
────────
●疲労度や潜在値を導入したワケ
──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。
河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。
相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。
──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。
河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、
バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職人系のものなどにも手を伸ばしてみてほしいですね。
あと、クラスをたくさん育てている方がいると、たとえばパーティーを組むうえでも、さまざまな局面に対応できるようになるので、確実に選択肢が増えますよ。
5 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:31:23 ID:w84asGeF
そもそもファミ通インタビューに
・潜在回復に時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカルは共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分〜1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?
4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない
こんなことどこにも書いてないだろうがw
6 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:33:42 ID:YZuhS7sd
2時間じゃ何もできないようなゲーム作っておいてこれはねーよなw
フレと何かしようとしても時間調整するの大変そうだ
7 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:39:54 ID:x4WtfZZF
そして、その想定取得量で8時間分までは修錬値・経験値共に100%取得できます。
それ以降7時間分は取得出来る修錬値・経験値が徐々に減少し0に近づいていきます。
この想定取得量の制限には1週間のタイマーを設定しています。
最初に成長があった時から数え始め1週間経過したところで、修錬値・経験値の取得量の制限をリセットします。
リセット後は次に成長があった時からカウント開始します。
1週間で8時間とかw
8 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:42:02 ID:LaEaVlTP
少なくともβじゃ一回、黄色時になったら
白に戻ってから、スキル値取得を再開すると
一瞬で黄色になるぞ
2時間、なんて逆に「そんなに持ったっけ?」、って
印象だったんだけど
9 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:42:27 ID:7ZfWIKij
8時間じゃない
■の想定取得量で8時間分だよ
じゃあもっと短いな
テスターサイトに豚の正式コメントきてるじゃねーか。
1週間で8時間しか100%経験値はいらない仕様ですってよ。
捏造だの陰謀だの、
予想されてたより悪いじゃねーーかwwwww
12 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:44:07 ID:w84asGeF
>>7 一週間ぶっ通しで1ジョブだけやる馬鹿なんかいねえだろ
現実にはレベラゲだけじゃなくスキラゲしたり金策したりバランス良くプレイするわけで
今回はその分野ごとにジョブを変えるシステムなんだからそんなに障害にゃならん
数字だけ抜き出してネガるな糞アンチ
13 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:46:45 ID:Uq4NCcVV
>>12 >>一週間ぶっ通しで1ジョブだけやる馬鹿なんかいねえだろ
結構居ると思うぞ。装備を揃えるのも結構厳しいだろ、金銭的にも倉庫的にも
14 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:47:41 ID:+T9u4V21
またサポジョブ上げでメイン上げれない;;みたいな感じかよw
糞だなw
15 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:47:46 ID:/DA6F2AV
15時間超えたらゼロwwwwwww
16 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:48:08 ID:rUofybfS
最初にMOBを殴った時点でカウント開始
トイレに行こうが寝落ちしようがおかまいなし?
寝ちゃったらゲームオーバーとか?
17 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:51:41 ID:/DA6F2AV
デマの方が条件が緩いとかwwww
18 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:53:11 ID:CWC1riV+
なんかもう発売前でお腹いっぱいなんだがw
20 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:58:55 ID:+T9u4V21
まだ壮絶な爆死をネ実で迎えるという祭りがあるさ
21 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 20:59:23 ID:KISAor3K
豚のコメはまじなの?w
まじだよ、和田と田中の火消しが始まるだろうけど
もうどうしょもないなこれ
何かんがえてんだ河豚は
って言うかやめろよこれw
24 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:12:41 ID:SBugs+Iz
>>21今見てきたけどマジだな
ただ今後は制限を緩める方向で検討すると書いてあるが
□のことだし斜め下の調整があるかもしれんw
25 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:12:47 ID:e95pQWHk
ん?お前ら「もう廃人プレイはいやだ」とか言ってたのに
いざスクエニが廃人プレイ禁止システムを作り上げると文句言うとかわけわからんな
お前ら反抗期か?スクエニはお前らの親じゃないんだぞ?大丈夫か?
月額200円ならおk
27 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:14:56 ID:wLNjP0kZ
外部のサイトで騒がれて焦って出したコメント、早くくたばれ。
28 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:15:17 ID:e95pQWHk
ん?200円で利益出ると思ってるの?頭大丈夫?
スクエニはお前らの奴隷じゃないんだぞ?少しは考えろよ?
29 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:15:41 ID:D+KLNKaa
もうネガキャン飽きた
30 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:17:41 ID:0HvurbYF
月額355円ならおk
31 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:18:20 ID:teNyI/j6
疲労度なんてアホみたいなシステム基本無料のチョンゲくらいでしかやらないだろ
32 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:18:53 ID:cX2b6SA1
>>28 納得できる仕様なら金払ってプレイする。それだけ
FF13の「出荷数」しか発表しない今必死な会社だけどなw
33 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:19:45 ID:e95pQWHk
ん?なんで155円増えただけなの?
なんでそんな中途半端な数字なの?もしかしてキミの毎月貰うお小遣い?
しょぼすぎね?マジありえないんだけど?恥ずかしくない?
34 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:20:56 ID:0HvurbYF
じゃぁ400円で・・・
35 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:30:17 ID:+T9u4V21
このシステムだと土日ガッツリプレイで辛うじて廃人にくらいついた準廃リーマンですら
土日も平日と同じプレイ時間で、絶対に複垢前提の廃人に追いつけないのに
どこが廃人殺しのシステムなのか聞いてみたいw
一般人や準廃リーマンはエンドコンテンツやらで出てくるレアとかを寡占状態の
廃人様を通さないと触ることすらできない11以上のマゾゲー^^;
36 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:30:55 ID:0oOnuACh
アビセア乱獲に参加したらもうストックの半分消費だな、例えるなら
37 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:47:39 ID:e95pQWHk
>>35 土日ガッツリプレイを嘆き悲しんだからこそのシステム導入だろ
お前はスクエニの深い思考を読み取れていないんだよ
土日ガッツリプレイで廃人に追いつけるかもっていう妄想に囚われてしまって
人生を無駄にしてしまう事件をなくすために、その妄想そのものを根絶させたわけだよ
廃人に追いつきたいのなら仕事やめて廃人になればいいだけ
身分相応というものをわきまえろよ?
38 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 21:48:29 ID:+T9u4V21
月1280円だっけ
つまり実質月約32時間で1280円ってことか
間違いなく課金アイテムで疲労回復アイテム売るだろうからこれを基準に廃人が一ヶ月フルにプレイするとしたら
30日x24=720時間
720÷32=22.5
22.5x1280=28800
アイテム課金のチョンゲはこれくらいつぎ込むあほいくらでもいるから案外いい商売になるかもなwww
20万の初期投資でPC一式用意して
消費電力も馬鹿にならない高性能ビデオカードで
電気代マッハで、なおかつ月額課金+後々アイテム課金で
搾取されつつ、1週間にまともに楽しめるのは8時間程度(キリッ
40 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:39:47 ID:uove8n2M
余裕
41 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:11:43 ID:wspeUcLj
>>12 金策はともかく
れべらげとすきらげを別々にやらないといけないようなシステム自体が
なんか
もう
だめ〜!
42 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:26:13 ID:YTlWJlHe
やっぱ嘘大袈裟紛らわしいの類だったか
43 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:28:57 ID:zyVbCo4f
潜在値が大変好評で嬉しい
簡単にランクアップされたら悔しいじゃないですか
44 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:34:51 ID:8PyS3+Zr
ネガアンチやテスターが懸念した噂の方が温くて、現実の仕様の方がよりマゾいって凄いよな
潜在値は1日2時間プレイヤーでも引っかかるマゾ仕様だったw
3時間遊んでも全然大丈夫とか書き込みあったけど
エアテスターか、ロクに稼ぎもしてないから引っかかってなかっただけというw
45 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:40:49 ID:YTlWJlHe
これって大多数の人にはあんま影響しないんじゃないの?
ログイン→LV上げコンテンツ長くて3時間→合成、スキル上げ1時間→金策1時間→倉庫整理30分
あと雑談やらで大体6時間はこれで過ぎる
11なら上の流れをずっと1キャラ1ジョブでやってたけど、14はジョブ変えながらやるんでしょ?
多少疲労度は溜まるだろうけど、そんなに問題無いような
46 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:43:06 ID:8PyS3+Zr
>>45 そんなに遊んだら4日目くらいに雑魚狩り金策以外何もできなくなるよw
47 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:48:07 ID:YTlWJlHe
疲労度ってジョブごと設定されてんでしょ?
手広くやってりゃ問題ないんじゃ?
48 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:49:48 ID:jpjMfPAn
1週間で8時間だけとかw
デマ仕様より酷くてワロタw
49 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:52:51 ID:xV8BuX9c
一日何時間遊ぶとかじゃなくて
好きなときにやりたい分遊べるのがネトゲだろうに・・・
50 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:52:51 ID:YTlWJlHe
例えば何でもいいけど自分でモンク→リューサン→黒魔って3つ決めて
それを順番に回していけばそれだけで24時間計算になるんじゃ?
しかも他ジョブやってる間は回復していくんでしょ?
んでそこに園芸や鍛冶や釣り入れればいいだけの話なんじゃないの?
51 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:54:44 ID:8PyS3+Zr
>>47 なんだ、廃人の思考か
当然、廃人にはあまり問題ないよ
キャラ増やしてもいいし
52 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:54:54 ID:MPlKCOoM
だからクラス回し強制だろ
ずっと製作だけでやっていけるみたいなこと言っていたのに全然出来そうにないし
遊び方をなんで強制されなきゃいかんのだ
53 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:56:32 ID:xV8BuX9c
ジョブ縛りが酷いとか言われてたから、強制的にクラス回させてるんじゃねw
54 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:58:10 ID:YTlWJlHe
>>51 いや廃人とかそういんじゃなくてさ
14ってそういうゲームなんじゃないのかって話
いつまでも11の常識で話してるからおかしくなるわけで
つか廃人じゃないなら余計いいじゃん
1日2時間でもLV上げで4日はいけるんでしょ?
残りの3日は金策ジョブにすればいいじゃん
55 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:00:16 ID:8PyS3+Zr
>>54 どうみても14未プレイで11の常識と知識のみで語っているのは貴方だけだと思うがw
56 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:02:26 ID:YTlWJlHe
俺は14はやってねえよ
お前1キャラ1ジョブだけで過ごす11の常識(これもおかしいんだけど)で話してるんじゃないの?
ジョブ回すシステムなら回せばいいじゃん
そんなもん廃人とか関係無いっしょ
57 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:04:36 ID:xV8BuX9c
やりたくもねージョブ回さなきゃ満足に遊べないってのが問題だと思うのだが
58 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:05:30 ID:8PyS3+Zr
>>56 俺、そもそも、そんな11の常識なんて知らんが。
サポジョブ育てなきゃいけないし、別ジョブも育てたし
11は1ジョブだけの常識、って何なの?
59 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:05:45 ID:4diNZQVI
14やってないから良く分からんがスタートダッシュを潰す為のシステムなんじゃね
60 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:07:10 ID:c679W0SK
最初にアンケートあっただろ
それで平均一番多いのが8時間〜16時間じゃないか
廃人はうぜーんだよ
61 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:07:26 ID:7XpZFXLi
まあ11もサポ上げというやりたくもねージョブのレベル上げをしなきゃならん理由があったし
62 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:10:00 ID:8PyS3+Zr
廃人は「後続が絶対追いつけない仕様にしてくれておいしいです!」だろw
63 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:11:29 ID:YTlWJlHe
>>58 ごめん、ちょっと意味不明
サポ上げ、別ジョブ上げ、合成、金策、そんなもん当然やってただろ?
それを14のジョブに置き換えろってだけの話なんじゃねえの?
でも1ジョブだけぶっ通しでやると疲れますよってだけの話なんじゃねえの?
色々手広くやるんなら11とやること変わんねーじゃん
お前と俺の言ってること同じじゃねえか
何をグダグダ言ってんのか理解できん
というかお前βやってんなら
>>45みたいに具体的に例に出して説明しろ
斧・剣・格闘・弓・槍/幻・呪/掘・園・釣/革・裁縫・錬金・調理
全部でこんだけあるんだから回してけば余裕なんじゃないの?
64 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:15:33 ID:8PyS3+Zr
>>63 意味不明、で誤魔化すなよ
「1キャラ1ジョブだけで過ごす11の常識」って何なの?と聞いてるんだよ
お前が突然言い出した、この意味不明な常識の説明をしてくれよw
っていうかFF11とやること同じだから問題ないって事?
言ってること同じ?
ちょっと何言ってるかわからないんですけど
65 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:15:41 ID:YTlWJlHe
書き漏れてた
木工・鍛冶・甲冑・彫金・革・裁縫・錬金・調理か
66 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:18:21 ID:YTlWJlHe
>>64 いやだからさ、1週間で8時間しか遊べないって騒いでんのは11で言うところの
1キャラ1ジョブだけで過ごすのを想定して騒いでんでしょ?
お前が言ってんのもこういうことなんだろ?
だから俺はジョブ回してけば問題ないんじゃね?っつてんじゃん
67 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:20:39 ID:8PyS3+Zr
>>65 スクエニの想定していた効率で8時間だったらしいが
実際は戦闘2時間、生産1時間で発生している
ま、今の仕様では現実は君の廃プレイ時間で全部まわしても4日持つかどうか
っていうか、金策すればいい、チャットしてればいい、とか言えばソレで終わりだよなw
68 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:22:32 ID:YTlWJlHe
>>67 んで戦闘2時間、生産1時間で100%がどれぐらいになるの?
69 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:24:22 ID:FEc/FEoj
社員乙
70 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:29:16 ID:8PyS3+Zr
>>66 そんなの説明なしで理解しろとか無理だわ
何度読んでも「11の常識」について語っているようにしか見えないし
FF11とは違うFF14の話だからね
いちいちFF11に置き換えないと理解できない奴と話すのウザイw
FF11と同じだから(笑)まわせば問題ない、っていってる奴
まわすこと自体に問題がある、といってる奴
理解しあえないんじゃないかな
>>68 潜在の仕様を説明しろとか無いわw
上にも書いてあるし
71 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:32:09 ID:EPgb2okd
>>66 ジョブ変えても、いずれキャラクターのレベルが上がらなくなるよ^^
XIVのクラスはXIのスキルだと思うのがいい
72 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:33:36 ID:YTlWJlHe
いいから100%がいくらになるのか言えよ
2時間で100%がいきなり0%になんのか?
73 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:36:49 ID:FEc/FEoj
社員乙
74 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:37:05 ID:8PyS3+Zr
>>72 ねぇ、なんでこの70ちょっとしかレスの付いていないスレを1から読むだけで理解できることを
そんな逆ギレしてまで質問できちゃうの?
お前が理解できずにバカな事書き続けても誰も困らないのにw
75 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:41:12 ID:YTlWJlHe
>>74 ドアホウ
徐々に減少するなんてこた最初から分かってんだよ
てめーの口ぶりじゃさも2時間やっただけでいきなり0になってやることなくなるって聞こえるから嫌味言ってんだよ
どこまで馬鹿なんだ
んで結局ジョブ変えると余裕で1週間回せるってことの返事はどうした
いつまでスルーしてんだ
76 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:42:02 ID:98WONhbQ
確実なのはコケると言う事だ
77 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:42:26 ID:agZMNvPV
そもそもβの仕様だと95%までしか減らない
強引にランク30まで上げる馬鹿どももいたしな
78 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:44:27 ID:EPgb2okd
>>77 マジか
フェイズ3では黄色くなったら即放置するようにしてたから知らなかったわw
5%かー
79 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:47:23 ID:YTlWJlHe
アンチどもはβの95%で騒いでんのかよw
呆れて物も言えんわ
80 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:47:41 ID:8PyS3+Zr
>>75 えー今更最初からわかってたって言われても、残念ながえあ全然わかってないよアンタw
2時間プレイで0に近くなるよ
本スレでも何度も出てるし、このスレにもソレを前提に書いてあるレスあるよ
>んで結局ジョブ変えると余裕で1週間回せるってことの返事はどうした
>ま、今の仕様では現実は君の廃プレイ時間で全部まわしても4日持つかどうか
書いてあるよ
ごめんね、わかりにくくて
って言うか計算すればわかるよね
今の仕様だと、普通の効率で全部回しても1週間持たないよ
リーブってのもあるんだぜ?知ってた?
81 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:49:28 ID:8PyS3+Zr
>>79 え?0になると思ってたの?
本当に、そこまで知らないくせに、よくこのことについて話す資格があると思ったなお前w
エアテスター以下だな
82 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:51:25 ID:21JB4a6w
>>12 俺は槍使いだけ徹底的にやるつもりだったんだが
できないってことだろ。
買うわけないじゃん。河本頭おかしいんじゃない。
死ねばいいのに。
83 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:51:25 ID:8PyS3+Zr
文句言ってるテスターも全部アンチだったらいいのになw
現状信者でも擁護してないだろ
廃人云々で単発で煽るか
無理が問題ないと書き込む以外擁護はない
84 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:51:29 ID:YTlWJlHe
ん、じゃ斧は1週間に2時間しか使えないってことか?
85 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:53:06 ID:uDvyd9QO
今は調整段階だから実プレイの現状見て緩和されるだろうし
最終的にはレベル上げ以外のコンテンツも入ってくるからバランスはとれてくるんだろうけど
疲労度じゃなくて皇帝の指輪とかの効果が自動的に何時間付いてるように言えば
馬鹿どもの反応も多少はちがったろうにな
87 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 05:57:47 ID:8PyS3+Zr
>>85 実際同じことでも、経験値が減ります、じゃ反発でるさ
最初から絞って、増えますの方が良いというのは、俺みたいな馬鹿でもわかるし
露骨にレベルキャップを低く設定した方がマシだったんじゃねぇかとも思うわ
88 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 06:00:58 ID:AANxpZIQ
デマ、ねつ造よりもひどい仕様だったとは斜め上すぎる。
いい意味でデマだと思ってたよ。
89 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 06:02:31 ID:9aSfe/wQ
1週間で8時間しか100%経験値はいらない仕様
つまり、まずはレベル上げで8時間使い切らないと素材狩り出来ないわけか
素材狩りしてて経験値100%の8時間使うのは勿体無さすぎる
90 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 06:10:47 ID:TIlsa7Zs
馬鹿じゃねーのホンと。
WoWで不評だったシステムを取り入れるとかw
そら外人からそっぽ向かれるわなwwww
91 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 06:20:38 ID:8PyS3+Zr
潜在で言語別鯖問題は解決した
92 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 06:21:45 ID:TIlsa7Zs
効率よく稼げば稼ぐ程、キャップの到達も早いしリチャージも早いって事だろ結局。
後続乙としか言いようがないなw
>しかし、経験値はクラス毎ではありませんので、
>別のクラスでプレイを継続している場合は取得量減少は止まりません。
結局何やろうが制限掛かるって事だろこれ?
好きなクラスで目いっぱい遊んだ後で、
やりたくもないクラスをペナルティー受けたままやらせるのか?
これで何が解決するんだ?
いわゆるライト層なんてやりたくもないジョブはやらないでしょ?w
ここまで廃人有利なのも珍しいわw
93 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:20:59 ID:aauYrM5R
>>89 経験0の状態になっても狩りしてると
蓄積されるから一日目で8時間狩りやったら6日休憩
94 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:25:11 ID:uU8r1e5d
河豚と言ってることが真逆じゃないか
95 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:30:24 ID:tM5F1J3o
時間で減少するんじゃなくて一定時間内に一定量以上の経験値稼ぐと対象の経験値が減るんだろ?
96 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:35:05 ID:jj5HKuZo
稼ぐペースがはやいと8時間もあそべないなw
97 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:41:49 ID:QqOpQIc9
こんだけつついてもらえるなら安泰だな
98 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:41:59 ID:rDwC/C2Q
ゲームは一日1時間だと少ないから2時間で^^
これなら廃人も一般人も一緒だしMMOでありながらネトゲ中毒者も出ないからいいでしょ^^
ってことです
99 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:45:59 ID:OziBUgbJ
これって結局
田中<おいこら勝手にデマ流すんじゃねーよ!
田中<俺と河本だぞ?そんな緩い縛りなわけねーだろ!
こういうこと?w
なぜ捏造までして14を叩くのか
101 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:51:21 ID:OziBUgbJ
>>100 むしろ捏造のほうが優しかったっていうw
さすが斜め下の元祖、田中であるな^^
102 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:52:09 ID:dF2EkPK6
14で疲労度を導入したから鯖が混む問題は回避した
103 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:53:32 ID:RRB5pBwh
これで月額はないわな
定額じゃない方がいいんじゃね
104 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:55:06 ID:vNsJhZa+
流石天才
俺達凡人には想像もつかない程の斜め下っぷり
105 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 07:58:28 ID:OziBUgbJ
田中<この疲労度は失敗作だ
田中<明日、またここにきてください。本物の疲労度をお見せしますよ
106 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:01:00 ID:Ivc/3p99
人生棄てた廃マゾプレイしたければ11やってろってことだろ。
14はリア充向けだよ。お前らには無理だ。
107 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:02:58 ID:OziBUgbJ
>>106 残念、リア充は携帯機しかやりませんw
ガチの■の家畜専用ゲームですw
108 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:05:08 ID:vNsJhZa+
リア充がネトゲなんてやるかよw
109 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:05:20 ID:pbzPkBtC
疲労度は一応このままで後はログアウト時間に応じて疲労度回復すれば一般人には問題ないんじゃないかと思うんだが
110 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:20:02 ID:OziBUgbJ
一般人とか廃人とか関係なくて
開発から、お前らはバカで自制心が欠けてるからこっちで制限してやるよw
っていう、最大級の侮辱を体現したシステムなんだよなw
111 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:27:15 ID:L1O/qEDY
しかしこれよく考えてみたら地雷ptを抜ける良い口実になりそうだな
112 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:28:37 ID:tM5F1J3o
疲労度も把握せずにPT参加して途中抜けするような奴は晒す
ただ単に廃人にがっつりやられると一瞬でやることが無くなるレベルの完成度だから
延命措置しただけだろ。ほんとに三國志Onlineと色々被るわ。
115 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:32:58 ID:eavspsMt
毎回起動時にやり過ぎるなと注意喚起流してるのに
おまえらが無視してるからシステムで対応してくれたんだろ
ありがたく思え
116 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:35:33 ID:OziBUgbJ
>>115 えっ
11プレイヤーしか14やらないんすか?w
新規は諦めた?w
>>115 たばこを売りながらたばこは危険だから吸うなって言ってるようなものか?
やりすぎないとゲームにならないような仕様しか実装されていない不具合。
やりすぎるな
わかった
やれ
わかった
やっぱりやりすぎるな
わかった
121 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:38:20 ID:vKC4ecNQ
結局、ソロで遊べるのかどうかさっぱり分からない
122 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:40:41 ID:Um3uetom
自分だけソボロ取れたけど疲労きたので抜けますね。
全職育ててないやつはパーティ組むな
124 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:46:21 ID:2CVHDgoC
PT組んだら疲労度とかPTにも表示されるんだろうな、コワイコワイ
125 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:50:49 ID:OziBUgbJ
迂闊にパーティできないゲームなのに
パーティ前提のゲームがあった!
126 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 08:52:16 ID:MyTXNve4
β3のときはパーティ組んでも経験値がへるだけであんまメリットなかったよw
PT二時間くんでシコシコやってもジョブによってはまったくレベルがあがらなかったりするw
だから修正しますって言ってたきがすw
>>126 β経験者か。ソロはできた?
FF11のソロは荒業みたいだっただろ。
128 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 09:02:59 ID:MyTXNve4
>>127 荒行ではないけどめんどいなw
オートアタックないからボタンポチポチしないとダメなのが人によっては苦痛になるはず。
敵によってはいきなり距離とって遠隔する奴がいるからジョブによっては画面みてないと死ぬw
129 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 09:54:04 ID:d+Eq8cyy
>>121 ソロできるけど11でいう楽狩り位の経験値しかもらえないので
疲労には引っかかりにくくずっとソロしてられるよやったね
130 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:01:21 ID:17U9HBHy
糞マシアでも
河本<低レベルでも遊べます
○<低レベルでも遊べるんじゃなくて足引っ張られて抑えられてるだけじゃねーか
とか当時見たもんだから疲労度云々の話が出たとき、やはりやらかしたかこいつらはと思ったけどネタかよ
131 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:13:25 ID:cPLFWdfa
前衛系だけで回復スキル持ちのクラスやろうとしない地雷が減っていいんじゃねーの
132 :
沼神アテナ ◆yAyWugh.Y. :2010/08/26(木) 10:15:57 ID:S152jT9l
まぁ、簡単にまとめるとこうだ
疲労度=スーパー賢者モード
133 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:16:05 ID:gkLC35o+
そういう奴は経験値入らなくても前衛してそうだ
リーヴで神符使いつつとどめの一撃で大ダメージ与える
これをきちんとしていればソロでも余裕で上がるだろう
これで盾職か魔法職あげれば覚えたアクションセットして他のクラスで無理やり強い敵狩れるようになれる
まあ両手武器職も装備整えられれば先に上げても問題なくなるとは思うが
135 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:24:28 ID:dytyNK5q
FF14の疲労度システム云々がデマより酷くて信者涙目www
こうですか
136 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:26:52 ID:nLDUJOK7
疲労システムがあろうとなかろうと、年中ヒマな廃人有利なのは変わらないなw
137 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:32:07 ID:MyTXNve4
本物の廃人は疲労度にひっかかったら垢切り替えるだろうしなw
138 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:40:21 ID:JS7BLmg8
疲労度やミッションはソロできないとか
ホント遊び方を押し付けるの大好きだなあ
139 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 10:57:04 ID:PiT21Cgv
火消しのつもりスレ立てた
>>1であったが、逆に炎上したでござるw
しかし、田中、豚はほんとガンだな。
こいつらが居なくなった11は良VUで楽しいわ。
140 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:04:24 ID:e0KbdmK7
PCデポで予約したCEキャンセルしたぜ
理由聞かれたから、糞ゲー臭するんでっていっておいた
141 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:05:56 ID:MyTXNve4
北米のCE予約キャンセルとか発生してんのかなー
あっちは10万本以上売れてるんだろ?
それがキャンセル続出とかなったらワロチ
むしろこの頃FF11が面白そうで困るw復帰しようかなw
143 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:28:54 ID:zorVdaJ0
>>136 年中暇な廃人はどんなゲームでもどんな状況でも有利だろ。
所詮ゲームなんて「費やした時間」が全てなんだから。
でもこのシステムなら、時間消費抑制にはなるよね。
いったい誰に向けてつくったシステムなんだ?
廃人?短時間ユーザー?課金稼ぎたい会社?
わかるひとおせーて・・・・
144 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:31:43 ID:8PyS3+Zr
業者は喜ぶぜ
こんだけマゾけりゃ買うやつも多い
145 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:33:59 ID:vKC4ecNQ
146 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:37:12 ID:fcGzC8Cv
疲労中は11の方をプレイしてください、両方課金しろって事だろ
147 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:39:03 ID:8PyS3+Zr
FF14で好評なので11でも採用しました、とかなw
今11はレベル上限上げるんだろ?
どっちもやってもらうには、両方あったほうが効果的だろ
148 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:44:38 ID:OziBUgbJ
14<11殿、道連れ弱体かたじけのうござるwww
こうなるわけか
149 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:53:31 ID:vKC4ecNQ
150 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 11:55:32 ID:jWxVa34W
>>145 引退する時に渡したギルと装備かえしてね^^
151 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:19:54 ID:fKOKVU9v
月額払わされて疲労度でプレイできません^^
疲労度なんてつけるなら、月額どころかパッケ代すら取っちゃいけないだろ
環境整えるだけで20万飛ぶし
糞ゲー決定だな
152 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:27:09 ID:U2VUWL+B
疲労度は、年々高齢化しているojichanプレイヤーへの配慮だろ
153 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:35:27 ID:wjXsNRYT
馬鹿なユーザー相手にするのもスクエニは大変だなw
154 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:38:34 ID:NNwynOQT
このもっさり動作じゃ中の人の疲労度が先にくるわ
155 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:40:03 ID:uvMYUrFJ
これはリアルの仕事で入れて欲しいシステムw
遊びで楽しみたいのに邪魔をするかーちゃんなのかバ開発はwww
156 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:43:06 ID:IIn8aFFT
疲労度システムは月額無料のゲームではよく見かけるが・・・
157 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:48:24 ID:EzBkdWci
158 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 13:49:42 ID:te0S7CB3
弘道会が最近ナメられてたんで本気出したんだな…
そもそもMMOで疲労度なんかあるのか
チョンゲーでもあるのはMOだと思うが
160 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 14:05:31 ID:EzBkdWci
WoWで1度導入されたとか見たけどどうなの
161 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 14:22:26 ID:tksfkQV4
捏造ならさっさと公式に詳細な仕様でも書けよ
プレイ時間に実質的に制限がつくかも、なんていう重要な部分で
元から信頼ゼロの河豚と田中が
怪しい発言してるから不安が広がるんだろうが
162 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 14:29:26 ID:gPDxOh4h
くっだらねーツイートしてるだけのオッサンを信用できるはずもない
システムメンテナンス作業だと告知しても
誰一人システムメンテナンス作業すると思わないぐらいの信頼度だからな、■は
164 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 14:33:20 ID:0+a8eKPe
>>130 デマかた思ったら公式で発表されたものはさらに斜め上行く酷い仕様だったというオチ。
8時間プレイしたら1週間放置しないと満額の経験値が入らなくなるんだぜ?
>>160 大ブーイング食らって鰤も慌てて撤廃した。それくらい酷い仕様だったってこった。
165 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 16:09:09 ID:5pg+N749
鰤もできなかったことを我々は成し遂げた
WoWを超えるという目標はこれでクリアしたと言える
166 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:32:03 ID:1UQwdeMP
>>164 >8時間プレイしたら1週間放置
一週間単位でリセットなだけで「放置期間を一週間開ける必要はない」だろ
そうやって意図的に過剰化してる時点でアホにしか見えんわ
167 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:40:10 ID:7qPC48kv
>8時間プレイしたら1週間放置しないと満額の経験値が入らなくなるんだぜ?
こういうデマ流す奴がまだいるっていうw
まあわざとなんだろうけどw
168 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:41:38 ID:8MVTBwzW
で、ようするに正解はどれだよ
疲労度が追加されたことは事実なんだろ
169 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:51:46 ID:0+a8eKPe
170 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:53:08 ID:S9UoaEbJ
2〜3日では全然回復しないって話と多少回復するって話があったしβ3だと1日10〜15%じゃない?
きっと月曜に8時間相当の狩りをして日曜に7時間相当の狩りをするのが効率的になるな
171 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:55:14 ID:jWpTOsdi
あくまで「想定取得量で8時間分」だからな、きっかり8時間なわけじゃないだろ。
172 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 18:58:52 ID:7qPC48kv
>>169 >8時間過ぎたら経験値減るのは事実だし、一週間のプレイ時間がトータル15時間過ぎると
>経験値0ですよ?^^
あれあれ?
>8時間プレイしたら1週間放置しないと満額の経験値が入らなくなるんだぜ?
って言ってたのはどうなったんですか?
30分もしないうちに自分の言ってたことも忘れちゃうくらい必死なんですか?
ちなみに「8時間プレイしたら」じゃなくて、「開発が想定している8時間プレイでの経験値を取得したら」ですよ?
開発の想定していない効率的な遊び方をしたら1時間で経験値が減り始める可能性がありますよ?
>>170 こうなる
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up63076.png
173 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 20:13:57 ID:21JB4a6w
FF11初期のとてとて想定外みたいなことがあるんだろうから
8時間とか絶対ウソだろうね。
で、半分しか時間かからなかったら
また想定外とか言うんだろ運営は。
汚ねぇ図だなwwww
175 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 20:52:04 ID:A/GOQ/Q7
基本無料で疲労度なら理解できるけど月額課金は720時間遊ばせて貰えるから
月額払うんだぜ?
月32時間+αで1280円も取られたらやってられんよ。
週末2日合わせて15時間くらい遊びたいプレイヤーすら逃げるじゃないか、これ。
疲労度入れたいなら月額無料にしろよ。
月額基本料とるなら疲労度なんてチョンゲーシステム入れんなよ。
チョンゲー以下でまじむごすぎる・・・
177 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 21:09:12 ID:sff6O2wG
>>176 どっちに転んでも■の利益があがるような仕様にしました^^
178 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 23:34:59 ID:3ADIKt8i
僕達にはやらないという選択肢があるのだよ^^
アイテム課金で疲労回復
これからもジャンジャン絞っていくから覚悟しておけよ
疲労度関係って
徹底した廃か、一般人には影響ないけど
準廃とか自称一般人殺しだよなw
そこそこの時間やりこむちょいゲーム好き位の奴が
一番きつい目にあうように出来てる
181 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 23:59:44 ID:7qPC48kv
数字次第で廃人のみ殺しにも全員殺しにもなるけどなw
182 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 01:45:33 ID:CWYXnA+I
結論
やりたいやつはやれ
やりたくないやつは、やるな
てかアンチする人らってどうしてほしいんだ?
いやならやんなきゃいいだけなのに・・・
ちなみに俺は、オフゲーしながらオンラインのFF14も
する予定
だからあんまり疲労度とかあってもきにしない
つまりクソエニにしてみれば、廃人の方はFF11とFF14
ライトの方は、リアルの生活とFF14を両立してください
ってことだろww
いってたじゃないか・・・FF11経験の方は、やめずに14と
一緒に続けてくれって・・・・
183 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 01:53:56 ID:Ij1ePSNy
月額で取得0になるMMOってあるの?
184 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 02:14:30 ID:2hFmxzr9
185 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 02:16:47 ID:h0Fraypi
レリックもちがアンチですよねw
できればFF11にしがみついていたいしw
187 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 02:22:26 ID:SdjJG2sH
どう考えても開発が遅れてるPS3組との差が開き過ぎないようにするための足止め策だなw
取得ゼロより放置するとリフレッシュポイント貰えるシステムの方が多いな
と言うかそっちの方がどう考えても合理的だろ
189 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 03:40:45 ID:pcdMRSPS
お前ら大切な事わすれてるぞ
リーグ中は疲労度とかないんだぜ?
他人のリーグにパーティ参加するだけで、その間疲労度はなくなる
リーグ報酬アイテムは手に入らないが、ギルは手に入る
わかるな この意味?('A`)
疲労度システムを一番受けるのは、ソロで黙々とやってる対人恐怖請の廃人とか
だけだw
190 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 03:43:23 ID:I8Briziq
リーグ中とな?
191 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 03:44:56 ID:5FuJXc1Z
Jリーグとかそういうのですかね?
192 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 03:48:45 ID:e3bE4b/g
褒める奴はネ実で情報集めたエアテスターだけなんだってw
廃人リーグですね
194 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 08:49:44 ID:S2hM+7km
ぶっちゃけ有料ゲームでやる内容じゃねーよな
パッケ+月額の2重課金でやるなんて詐欺もいい所
どうせその内アイテム課金もあるから3重課金だぜw
知り合い達が続々とソフトをキャンセル、
様子見に変更してるwそりゃそうだよな。
だって月額=720時間自由に遊べる
だからお金を払うんであって疲労度とかで制限付けるなら無料ゲームを無料で遊び倒した方がいいもん。
197 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 09:19:30 ID:EWRvpFuK
>>187 スカスカ対策だろw
PC版自体に内容がないよう;;だから縛るしかないw
198 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 09:31:36 ID:zp4UQ671
どうせ遅かれ早かれ似たような修正は来るんだから、
サービス開始前に判明した分だけFF11の7月パッチより良心的だよ。
199 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 09:56:00 ID:uaA0vhB9
つーかまだちゃんとしたサービスも始まってないのに延命策入れるの?w
200 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 10:30:45 ID:wgGi4EmF
ログインしなければ指数関数的にボーナスを得られる仕組みにすれば良いのに、
まずデメリットありきの発想には恐れ入ります。
開発の皆さんには、FF11で獲た負の知識を有意義に活かして頂きたい。
201 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 10:40:32 ID:EiS7nN9j
ユーザーがログインボーナスに慣れていない
202 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:00:17 ID:uaA0vhB9
ボーナスなんて入ってないからなれるも何もw
203 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:08:11 ID:05XeGS05
小川がツイッターで疲労度の事を書いてるブログを上げてるなw
これはどういう意味があるんだろw
204 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:14:12 ID:uC3ozhPl
URLどこだ
205 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:15:02 ID:h0Fraypi
>>203 見たけどそのまんまだと思うな。
つまり、小川もそう思っていると。
河本アホだな〜という感じじゃね?
206 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:15:26 ID:h0Fraypi
207 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:17:15 ID:05XeGS05
208 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:19:55 ID:BoLHNscl
1時間10円にしろよ
209 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:20:30 ID:EiS7nN9j
210 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:28:25 ID:Y31sFQAo
14は糞と連呼してくれた方がうれしい
その分ライバルが減っていいしな
211 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:32:10 ID:05XeGS05
ブログの内容の一番したに書かれているような方法なら
問題なかったって言いたかったのかな
212 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:34:41 ID:uaA0vhB9
減るのがライバルだけだと良いね
213 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:36:58 ID:qTnp11Qp
ライバルにしかならねーような必死な連中ばかりになるんじゃね?
214 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:44:53 ID:EiS7nN9j
>>211 延命するための手段として基本経験値減らしてボーナスで経験値増やした方が
波風立たないんじゃね?って事だと思う
215 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 11:48:18 ID:uC3ozhPl
違うだろ
他のゲームは基本経験値減らしてボーナス増やす方法
中身はやってること同じですよってことでしょ
中身やってることはまったく同じだが、人間の心理的にはボーナス型がよいって話だろ。
10しか貰えなかったものが100貰えるようになるのと、
100貰えていたのが10しか貰えなくなるのではモチベーションが全然違う。
217 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:04:05 ID:uC3ozhPl
モチベが違っても結局やること同じなのに何をそこまで騒いでんの?ってことなんでしょ
MMOって全部そういうものよってことでしょ
上辺じゃなく本質見ろよってこった
218 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:07:02 ID:h0Fraypi
本質は「コンテンツ不足からくる締め付け」だろ。
>>217 せめてやり方考えろよバカwってことだろ
延命を延命とすぐにはわからないぐらいうまく騙せと
本質なら誰でもわかってるよ
ネトゲは結局いかに延命するかってことぐらいはな
220 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:10:01 ID:uC3ozhPl
>>219 そんなに分かってるやつが多いならここまでFFニート増えねえよwww
都合いい時だけ俺は分かってるみたいなアピールしてんじゃねえw
221 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:10:52 ID:K7rVo7zG
>>217 やること同じでも足に重り10kg付けられたらそりゃ萎えるだろ
222 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:10:53 ID:EiS7nN9j
223 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:11:54 ID:2+mlK5Fy
擁護の仕方もクソみたいになってきたな
224 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:12:50 ID:OrkRlwsP
疲労度システムがなくなるまで別ゲーで遊んでるからなんでもいいよ
225 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:13:30 ID:EWRvpFuK
>>220 いや、わかってるからまだソフトの予約もPCも用意してませんからw
226 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:20:50 ID:uC3ozhPl
>>225 本当に分かってたら11もやってねえし2010年になるまでネ実にもいるはずねえだろ
見え透いた強がりは見苦しいぞ
227 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:23:26 ID:EWRvpFuK
>>226 FFやってたからネトゲは延命が肝なんだとわかったわけで
そもそもネトゲやらないならこんなことわかってる必要ないわけで
何でもいいから噛み付けばいいってのは見苦しいぞ
228 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:25:06 ID:hRhQ/Fb1
0まで下がるシステムはどう言い替えてもポジティブにはならんだろ
後は開発の想定する速度でレベル上げして何日でフィジカルがカンストするんだろうな
俺の理想は3〜6ヶ月だけどきっと2年位かけさせようとしてるんじゃね?
229 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:25:21 ID:hmIyztN+
やること同じなのにわざわざモチベーション下がる様な方法取る意味がわからん
230 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:29:37 ID:wgGi4EmF
>>226 11には嵌ったけど、14は内容も糞だし、一からネトゲやる気力もないし、
開発の運営方針を熟知してるから、手を出さないって奴は多いだろう
で、ID:uC3ozhPlは本質理解してんのに何でネ実にいるんだ?
ネ実も時間浪費の点では似たようなもんだから、さっさと卒業して有意義に時間を使えよ
232 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:34:00 ID:gX6FLl0q
同意◎
有意義とか不毛とか充実とか空虚とか
余計なお世話だよな?俺が楽しいと思うから楽しい―――
ソレ以上でもソレ以下でもないのだが
233 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:37:00 ID:uC3ozhPl
いや俺は本質理解してても14やるのは決定してるから別にどう転ぼうが構わんのさ
疲労度云々がカスだろうがやるしカスじゃなかろうがやる
もう仕事しなくても貯金で食っていけるしな
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
234 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:40:12 ID:hozt0dsX
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
かっこいいたるぅ〜
235 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:41:29 ID:wgGi4EmF
人の有意義を自分の物差しで推し量るな
236 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:43:45 ID:EWRvpFuK
>>233 俺のことをお前の勝手な物差しで推し量っておいて何言ってるんだバカw
237 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:44:09 ID:uC3ozhPl
好評なようで嬉しい
238 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:45:51 ID:uC3ozhPl
>>236 はいはい、そっすね
11で勉強できて悟ってんなら14スレも閉じとけ
>>238 ■叩きはネ実の華ですから^^
面白そうならPCごと買うからよろしくな!
今のところ可能性はゼロに近いけどw
240 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:52:27 ID:wgGi4EmF
>>238 聖人君子気取っておいて、何ぶっこいてんだ。この野郎w
241 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 12:54:33 ID:uC3ozhPl
>>239 PCは2週間もありゃ届くだろうが、CEは予約ぐらいしといてもいいんじゃねえかい?
もしやるとなった時にかなり出遅れちまうぜ
先行有利は変わらんだろうしさ
いざとなればキャンセルでいいし、心変わりもあるやもしれんし
242 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:00:41 ID:OGwYPKgt
11だってやり始めなんだこのクソゲーで面白くなったのって
砂丘でパーティしだしてからだしな。
さわりやって面白いとかありえん。
243 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:00:46 ID:I/89zO96
14が面白いゲームで大成功してくれないと困る人ってナンナノ?社員としか思えないんだけど
サービス開始されて面白ければ続ければ良いしツマラナイなら辞めれば良いだけじゃん
逆に大ゴケして欲しいとか思ってるのも意味不明
244 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:02:04 ID:fG9Gk1UD
予約してたソフト、キャンセルするぐらいがっかりしたんだがw
でももうFF14はいいかなぁって思う
245 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:03:02 ID:wgGi4EmF
246 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:03:04 ID:gX6FLl0q
>>243 なにそのお笑いライブでオチを先に言っちゃう観客みたいなの?
247 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:03:51 ID:yknFw9MA
大ゴケして欲しいんじゃなく、するのがほぼ間違いない出来だから、
それを楽しみにしてるんだ
248 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:06:28 ID:uC3ozhPl
つか■も俺ら11経験者の取り込みも視野に入れてるだろうけど
コア層はもっと若い今の連中だろうしな
モンハン組、グリー組、携帯機主流な今のそういう層をコアにしたいだろうし
一々11と比較してギャーギャー騒ぐ古参は正直めんどくさいだろ
14からのMMO新規組を取り入れるための調整してんだろうし
これが今の時代のニーズに合うと判断したからこういう調整にしたんだろ
14やるならそれに考え方変えればいいだけの話だし、合わないんならずっと11やっとけって話だ
ボーナスで23万もするPC買った俺涙目ww
250 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:20:22 ID:/o/sXP6f
251 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:43:45 ID:uaA0vhB9
>>248 11より遙かに温いオンゲでもついてけないプレイヤーなんて、11以外に行けばわりと居るんだぜw
252 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:49:27 ID:S5v/qWTg
国内ユーザー切捨て海外ばっかに目を向けたチョンゲもどきつくってるからこうなう
253 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:53:09 ID:uaA0vhB9
で、海外では大ウケ?してるの?
254 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:54:49 ID:gX6FLl0q
海外も冷ややかでしょう
それにあちらの平均年齢は10代じゃなかったか^^;
255 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:56:33 ID:h0Fraypi
256 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 13:58:14 ID:h707Wvyu
国内外で3万本くらいかねぇ
257 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 14:05:01 ID:49bR8aKz
疲労度擁護してるやつチンカスだろ
プレーヤー側がかなりの制限かけられるってのに喜んで受け入れるのか?馬鹿じゃねーの
258 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 14:29:27 ID:227Ey3VT
むしろ疲労度擁護してるほうがFF14のアンチなんじゃねーのw
259 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 14:43:58 ID:EWRvpFuK
疲労度がもしなくなったとしても
ウンコ味のウンコに変わりはない
260 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 14:51:00 ID:49bR8aKz
疲労度無くなったら下痢がノーマルうんこになるからまだ少しはよくなるだろ
261 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 14:52:36 ID:+E83Ls6/
海外では10代がハイスペックPC揃える資金があるのか
マジパネェ
262 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 15:14:18 ID:227Ey3VT
実は海外のほうがやべーんじゃないか
あっちはWoWでもうわ経験済みだし
洋ゲーに比べたら14のグラなんて大したことないし
263 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 15:22:20 ID:WLmzVStn
WoWのパクリゲーっぽいSW ORにさえβテスター取られてるんだっけ?
264 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 15:43:17 ID:yknFw9MA
14よりひどいオンゲなんてそうそうないだろw
265 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 16:17:08 ID:5u9bvCtt
■は混合鯖どうしてもやめたくないから糞ゲーにして外人ユーザ減らす作戦
266 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 18:12:56 ID:uHXWc5r/
画質落としてfps15も出ればFPSだってプレイ可能だぜ
PC98とかと比べたら今のハイスペックPCなんて安すぎだし
267 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 18:58:42 ID:XEHry19x
これから日本市場縮むので日本はおまけですとか
疲労度で経験値を絞るのも、最初からきつく絞っておいてログイン少ないと
経験値ボーナスも結果としては同じですとか
いくら同じ結果でも言いようがあるよな
上みたいな態度があからさまに透けて見えてたらやる奴がいい気分がするわけないのになw
268 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 19:17:19 ID:zG67IHGn
アンチ必死すぎワロス
269 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 20:32:42 ID:Cyyq2D3d
捏造だか事実だか知らんが、ヤバそうなのは騒いで釘を刺しておいた方が良いと思うぜ
金払って遊ぶのはこっちなんだからさ
270 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 21:52:38 ID:S2hM+7km
>>248 さりげなくウンコの購入進めるなよ関係者w
Lowrezはいつもそうやって自演してるんだね(笑)
これがとどめにならなきゃいいがなー。
273 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 23:27:02 ID:5S7WowNo
疲労度云々は今からでも撤廃しとけ
廃人とネトゲ難民しかやらねぇネトゲでこれじゃトドメ確実に入るぞ
274 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 23:41:52 ID:uDlt4bFU
スクエニ開発チームの予想:疲労度導入でライトユーザーも入ってこれるようになる!
現実:各MMOから百戦錬磨のベテランが集結する。当然MMO慣れしているから
ちょっとレベルが引き離されたらあっさり引退。
PS3版でれはこの疲労度ってのはなかったことになると
大胆予想・・・
276 :
既にその名前は使われています:2010/08/27(金) 23:59:00 ID:77oAspIi
逆に不具合(■e的に)がいっぱい修正されて開始当初よりきつくなっていそうだけどな
このままだったら買わないけど、
βプレイしてから、疲労度なくなるなら
買うと意見しておく。
278 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 06:51:52 ID:rj3TPlPG
ライトユーザーって年にソフト1、2本しか買わないメインじゃ無い客層を言う言葉であって
MMOやってるような奴は十分ヘビーユーザーですから!
280 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 09:32:56 ID:ihjlCr6F
そんなに疲労度が気に入らないなら、
さっさと予約キャンセルして来い。
発売しても全く売れなかったら■も考えるから。
それでも売れたら、あきらめろ。
お前らは、少数派だwwwww
誰もマイナーな意見なんぞ聞かんわw
281 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 09:55:38 ID:ET06Mht0
馬鹿な移民がわいてるな
282 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 10:14:23 ID:aH2OAznG
とりあえずオープンβまでは静観。
クローズβ3の評価としてはこんな感じか
チャット×、生産×、モグ金庫(リテイナー)×
採集と戦闘は例の疲労度で炎上していたが、ランク10未満は疲労なしだった。
ただしランク10未満で面白いと思える戦闘もないので△
それ以外は評価不能
283 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 10:27:49 ID:gnMI46/9
>>278 まさにこれだろw
ライトユーザーはネトゲしない、仮に手を出してもすぐやめる
だからこそライトユーザー
最高レベル付近でもないのに1レベ上げるのに1時間オーバーとか
2時間近く使ってコンテンツ行ったけどドロップせずで(してもロット負けで)収穫0とか
移動だけで30分とか
同じゲームを年単位でやるとか
真にライトな人がこのへん受け入れるのは無理だろ
どうぶつの森をオンライン化すればライト層に人気でそう
285 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 12:26:35 ID:QQv4ealw
>>277 騙されるなよw
ちょっと前の評判→チャットクソUIクソ戦闘クソ採取クソ、ってか作り直せよ
今の評判 →疲労度がクソ疲労度がクソ疲労度が…
現在悪評は疲労度のみになってる状態
これで疲労度を廃止でもすれば悪評は全部消えるように感じるんじゃねw
時間が立てばバレるが発売直前とかにやると騙されるやつが結構いそうだ
286 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 12:29:25 ID:fOGXTeJM
287 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 12:30:25 ID:rj3TPlPG
しょうじき■のラノベ以下ファンタジーなんてストーリーはどうでもいい
288 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 13:26:08 ID:1ZMvt+nz
相変わらずユーザを押さえつけるような発想?
>>289 喜ばれるような方向性での締め付けではなく
単純に規制と負担という方向性で締め付けるって意味じゃない?
291 :
既にその名前は使われています:2010/08/29(日) 00:33:03 ID:0w/AiL6s
喜ばれるような方向性での締め付けってM?
>>291 単純に開始2時間ぐらいはボーナスつくとか
でも実際は習得経験値量を半分とかさ
たしかコレはWoWだっけ?
ほかにもオフラインの時間も別なところで経験値貯まっていって
経験値を得るたびに別なところに貯まってる経験値を消費してプラスするとか
色々と批判を受けないような方法はあるんだけどな
■eはなぜだか批判が出やすい方向で物事進めるけど
293 :
既にその名前は使われています:
>>292 ヒント:
UOの元日本運営責任者sageと元UO廃人の田中弘道
UOのバーストタイムは不評過ぎてなくなった