【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part 701
952 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:20:20 ID:xYWJ9K7l
1000ならoβからWoWを超える神ゲーと化す
953 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:20:26 ID:Ru9KLFxn
パッケ買ってもしoβでほぼ不満点が解消されてれば一週間先行できる
だがそのままだった場合金をドブに捨てることになる
危険な賭けだな・・・
>>941 ウィキ必読は今回田中自身がインタビューで言ってるよ。
ゲーム内で何でも教えるわけじゃないから外部サイトで情報補えって。
955 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:20:42 ID:M26ibtz8
俺はオープンβでUIとラグ直ってなければPS3版が出る頃まで忘れとく
956 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:20:48 ID:t37IgM5F
とりあえずやる。初期投資程度ならエロゲでハズレ引いたとおもえば済むしな
957 :
[S.J]YUUKI:2010/08/25(水) 18:21:38 ID:wFV8mxp6
FF14でMAP外に行く裏技みつけました。
今の所、未公開エリアが多く、アップロードしたら確実に垢BAN対象にされそう
なのでオープンβが出てから載せようか思います。
街中だと、どうしてももたつきでる場所あるんだは
HDDからのロードラグなのかなぁ
スペックはそこそこあるんで
SSDにすればヌルヌルにひっかかりなくいく?
959 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:22:30 ID:lIlCfu4L
有力サイトと連携とか下げが寝言言ってなかったっけ
960 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:22:43 ID:QwB3NeL7
>>941 チュートリアルが不親切だったり、システムがガチガチに縛られていればいるほど
適当プレイが許されないという事になって、効率化のスピードは速まっていくもんだ
最終的な効率化は避けられないけど、延命の方法はいくらでもあるって事
961 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:22:50 ID:z7oCe730
オープンβやってから考えればいいんじゃね?
ある程度はそこで出揃ってるわけだしな短い期間だが仕様修正もいれてくるだろう
現状みれば殆どがこのままで正式サービスになるのは見えてるけどな
客がよってこなければ色々見直しがかかるだろうかPS3版からやるってのも手だ
962 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:22:57 ID:p6ZqnP15
>>958 SSDでも街や一部場所はモッサリ変わらない
>>957 BANになってもいいやん。
どうせ明日で終わりでしょ
964 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:23:20 ID:EDnvKqwj
wiki情報必須だって運営側が言うのはいいことだと思うわ
wikiの存在をを知らないプレーヤーの不利益を考えたらね
>>958 もたつくのはサーバー通信に足を引っ張られてるからで、
いくらクライアント機器を強化しても無理
>>962 なんなんだろうね、あの特定場所のひっかかりみたいな、ラグは・・
ロード延滞なのかなぁ。。
プログラムが腐ってるかもしれんけどw
967 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:24:38 ID:VoR7mFzj
やるなら1年以上は継続したいし、もっさり改善できてからでもいいかなと思ってるんだが
やっぱりβ先行組みじゃないと出遅れ感がマッハだろうか
お前らこんだけ期待裏切られといて河豚のリコール運動も出来ないの?
970 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:25:45 ID:1fxHtjxn
>>949 なるほど疲労値が何によって溜まるかによっては効率化の原因になりえるな。
972 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:26:27 ID:t37IgM5F
SSDにインスコしてるけど、物全部売るのに5分以上はかかります^^
973 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:27:18 ID:EDnvKqwj
>>960 FF11でもその辺半年ぐらいで固まってたよ
もうMMO未経験者なんてほとんどいないだろうし
14は何もしなくても数カ月で効率の良いPT組むようになるでしょ
プレイヤーが満足する経験値量なんてないんだから
適当プレイである程度稼げても、もっと効率のいい稼ぎがあるならそっちいくよ
974 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:27:20 ID:fMeqnv8a
メガCDのロード地獄を思い出す
975 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:27:24 ID:yZqKA3wx
>>908 唯一がっつり出来る週末が全否定されるし
何時でもプレイできるニートの方が結局稼げるようになるんだよな
分母が小さすぎるんだよもっと月単位で影響出るぐらいにしないと
平日インしない間に回復してもすぐ満タンだし週末の数時間で使い切る
976 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:28:04 ID:KFw6ajIu
最後各鯖どっか集まったりしないのか?そんな気もおこらないか
977 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:28:41 ID:ZO8JRcc0
>>966 あれはサーバと通信してるから
それを待ってて重くなるんだろう
FF11でも人が多いときのBCGとかアイテム欄開くの重かったりしたろ
978 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:29:11 ID:1fxHtjxn
まあ身内で固まってプレイする分には効率化とか割とどうでも良いんだけどなw
レベルシンクとかが最初から導入されて無いとちょっとキツイが。
979 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:29:12 ID:EDnvKqwj
>>975 ニートが最強なのはどうしようもない
週末勢に配慮して1週間の総量とかで縛ればいい
ラムってどのあたりにいますか?
>>968 いや、■のマケーティングは有能
しかし、古参の餌すら残さぬ裏技使いとわwww
982 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:30:41 ID:R66/Ecd5
ジョブ変えれば週末がっつり出来るんでしょ?
それすら出来ないようだったら流石に調整してくるでしょ
983 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:30:50 ID:EDnvKqwj
>>978 最近はどのゲーム行ってもそういう人が多くなってるよね
MMO自体の閉塞感が半端ない
984 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:30:52 ID:p6ZqnP15
>>977 それと今話してるのは別だと思うよ。
通信ラグや鯖処理が重くて、メニューが開くのが遅いとかじゃなくて、リムサのある一定の場所を通過すると異常にモッサリひっかかったりするじゃない?
スクエニアカウントのIDとパスを打ち込んでいるのにBテスターサイトへログインできません
なぜでしょうか
メールが大量に来るので当選メールを見逃していて
かなり前に当選してたようです
今更気付きました
986 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:31:14 ID:daJuRLId
疲労度は廃縛り ■GJ
987 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:31:20 ID:yZqKA3wx
>>979 だから今のシステムだと社会人が一番辛いんだよ
プレイヤーが一定の層に文句言って得する事なんて無いんだよ
結局自分の首しめることになる
豚<ライト層のご褒美に疲労度で廃人抑制するよ!
豚<でもクラス変えれば全然問題ないんだよ!
ライト層<で、俺たちのメリットはどこへ?
>>977 いや、周りに10人もいないような鯖だから、クライアント側の問題かとおもったんだw
もう、どうしようもないな、w
990 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:32:35 ID:EDnvKqwj
>今のシステムだと社会人が一番辛いんだよ
だからそんなんいくらでも改善できるよ
疲労度取っ払ってライトユーザー置き去りのアップデート繰り返すより全然いい
>>986 その時間内でも差をつけられたらどうする???
爆発する???
992 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:33:04 ID:r5VaFRH4
>>988 フィジカルはクラス替えても疲労しっぱだからそのこと言ってるんじゃない?
廃人抑制がなんでライト層へのボーナスなのかはよくわからないが
任意のタイミングで発動できるUOみたいなバーストタイム制にした方がいいんじゃないの
ある程度溜めておけるようにしておけば週1プレイヤーでもそれなりに稼げるだろう
994 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:34:07 ID:z7oCe730
>>980 シシプちゃんを灯台につれていくクエストでいく
灯台付近マップ24,29辺り
995 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:34:18 ID:1fxHtjxn
>>983 効率化とかの件もまさにそうだが、やはりプレイスタイルは個人で様々だからなー。
野良とかだと超効率重視の人と、マッタリ派の人とかがかち合ったりしてお互い良い思いしないしな。
MMOってのはやっぱ難しいよな。
そのゲーム全体でこのゲームはマッタリプレイ用とかはっきり決めてあればそうでもないかもしれんが。
996 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:34:25 ID:QwB3NeL7
どっちにしても、ゲームの基幹も運営方針も旧世代のチョンゲと全く同じだからもう手遅れだと思う
せめて5年後を見据えるとか言って生産職まで実装してきたなら、その辺もう少し何とかして欲しかったが
998 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:34:31 ID:T7525xiZ
>>983 知り合いとやるのもいいけど、どっちかというと知らない人と
やりたいから、知り合いとは同じ鯖にしない俺みたいなのも居る。
999 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:34:33 ID:R66/Ecd5
フィジカルなんてあってないようなもんだったじゃん
レベル=ジョブレベルですよ
1000 :
既にその名前は使われています:2010/08/25(水) 18:34:40 ID:xYWJ9K7l
1000なら松野によって全面改修
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://kamome.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪