ヒゲは9と映画にしか関わってないんだが
ムービーゲーは北瀬が原因だろ、社長が訊くよんでこいよ
953 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 03:54:26 ID:+zRJYgzd
>>869 河豚<ハイ反省ー!w…もういいっすか?wもう許された?ブヒヒw
また色々と締め付けますねw騒ぎが大きくなったらまた反省したいと思いまブヒwブフフw
マジでこんな感じだからな
954 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 03:59:22 ID:IhLicPgb
>>866 潜在値は現在のところ使い道はありません。
しかし、いずれちょっとしたご褒美を用意することも良いのではないかという意見もありますが、
それを得られることが前提のプレイになってしまっては本末転倒ですので、慎重に検討していきたいと思います。
955 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:04:08 ID:AOrF9t0o
疲労度は社会人が3連休とかに通常プレイできるかがカギだな
956 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:05:20 ID:z0AY0VIo
一番ありえるのは「潜在値と神符に交換できる」
957 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:09:48 ID:45A7EE3b
asami_usaって何者?
958 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:11:33 ID:WAYpXoBU
>>946 11のプロデューサーも髭だったんじゃないの?w
959 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:13:44 ID:AOrF9t0o
潜在値による潜在ランクは他人から確認できるようにするだけでいいんじゃね
一種のステータスでありいろんな意味での目安にもなる
960 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:20:04 ID:VoIwdo6B
ヒゲってPlayOnlineの妄想もとい構想でいっぱいでFF11にあんまり関わってなかったんじゃ?w
961 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:29:23 ID:g0KKAxH7
まぁどうでもいいわ、EQぱくったのはヒゲの指示ってのだけは確か
俺はラストストーリーやるし
ID:z0AY0VIoお前は豚と田中の作ったムービーしかとりえがないFF14でもやってればいいじゃない
河豚「カットシーンを見てほしいでブヒッ」
962 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:31:49 ID:z0AY0VIo
>>961 見えない敵と戦うのがお仕事の人って大変そうだな
963 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 04:48:16 ID:ASHq/9nC
>>956 アニマと神符でいいな
これなら潜在目当てに稼いでるプレイヤーが出ても文句でないだろう
964 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 05:12:41 ID:78TIrW3a
ヒゲ信者痛すぎワラタ
>>954 これの本末転倒とは何と何が本末転倒なのか聞きたい。
966 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 07:02:48 ID:4ol/hWEf
そんな事より4gのβ3記事
一切生産や売買とかのシステム遅延に触れてないんだが
確かに戦闘だけなら目につく酷さは消えた気はするけどさ
触れてない=このままとしか取れないんだが・・・そういう事なのかね;;;
967 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 08:04:49 ID:AszOaGou
968 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 08:06:03 ID:AszOaGou
>>965 潜在値を得るために疲労度たまっても経験値稼ぎするなら疲労度の意味がないって話じゃ?
969 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 08:09:40 ID:14t0WMG/
>>965 河豚の考えるライト層に対するボーナスが、廃人に対する引き締め策なわけだ。
だからもし潜在値を何かに変える事が出来るなら、それじゃ潜在値稼ぐことに意味が出るので本末転倒ってことさね。
もちろん正式サービスまでには潜在値の扱い決めるんだよね?
971 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 08:25:50 ID:TlqmwFtg
>>970 βであれだけ叩かれてる最中に発表してくるぐらいだから
実装は確定だろうな
多少の変更はあるかもしれないが、もちろんより酷くなる可能性もあるw
972 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 08:32:54 ID:fzgLkuko
>>945 クエスト自体は残しておいて、やるやらないはプレイヤーの選択でも構わないと思う
報酬をレベル上限撤廃から別のものに置き換える必要はあるが
>>966 提灯に何を期待しているのだ
973 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 09:47:20 ID:6pMbb/IY
普通に該当レベルになって話しかけたらクエ終了でいいんじゃね
もしくは印章〜枚持って来いに置き換えるとか
974 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 09:52:23 ID:KMjekJxn
>>973 LV55になりたければ獣神印章550個持ってくるクポー
975 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 10:18:02 ID:uBQ4fJ1H
>>970 FF11には勝鳥点という実装されてから何の使い道もなく5年放置されてるポイントがあってだな。
976 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 10:19:54 ID:qi0GqZMj
>>931 やべぇ。これでシャキーンみたいな着替えできる奴でたらもうff14やらなくていいやwww
977 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 12:38:22 ID:qrMkdbqA
4亀は金出してくる所には凄く甘いからあんまり期待しない方がいい
あそこはニュースや報道じゃなくてどちらかというと宣伝広告の類のサイト
昔はもう少しつっこんだコメントとったりしてたのにねえ(TeT)
979 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 12:49:07 ID:Cqu4g/KY
4gamerはベンチマーク記事でもっているようなもの
980 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 12:58:33 ID:H+XtvVEE
しかし疲労度って廃人のプレイスタイルを固定するだけでしかないよな
クラスごとに独立してるんだろ、戦闘系だけで初期から7クラスある、つまり日替わりで8時間相当はペナルティなし
廃人は全クラス上げ前提のアーマリ−システムだから結局廃人が1クラスを集中して上げるのを制限してるだけでしかないよな
結果として初期狩場の混雑がなかなか解消されずライトユーザーマズーになるような気がするのだが■の想定は違うのかな
981 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 15:19:34 ID:KWYBqO25
>>980 バ開発の言い分を真に受けてはいけない
繰り返す
バ開発の言い分を真に受けてはいけない
ライトユーザーのためとかそんなわけないじゃないの
単なる延命のための時間稼ぎだよー
自分達の想定した速度以上のプレイを制限したいだけ
982 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 15:28:21 ID:UR56UgIG
>>980 「一生懸命頑張ってキャラを成長させる」「他人より強くなりたい」MMOの根源だろうけど
これを潰すシステム突っ込む時点で「頭がおかしいんじゃないですか?」と言いたくなるな。
しかも1クラス特化を否定して、全員が全クラスを均等にあげるシステムだろ?本当謎過ぎ。
これであれば、何の為のクラス分けかすら理解不能だし、もはや矛盾だらけで意味不明だわ。
「疲労度」がなんで経験値に直接影響するかな〜。
疲労っていうなら、プレイしていてオレのキャラかなり疲れてきたなって分かるような仕様にすればいい。
疲れて戦闘力が落ちたら、結果的に自給も落ちる。
アーマリーシステムって三onで失敗したシステムそのものだからな。
有用なスキルが全職にちらばるせいで結局全職あげないといけなくなる。
→時間かかってスクエニうまー。
個性なんかないし、フィジカルレベルがあるから、同職同レベルでもフィジカル高くないと組めないとか十分ある。
985 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:04:41 ID:KWYBqO25
>>983 これはつまり
事実上の「スクエニ敗北宣言」だよ
ライトとコアのバランス取りをあきらめたので誰も先に行けない様にしました
おしまい
986 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:06:17 ID:Y1wML6ls
攻略されて悔しいとか言っちゃうような奴が上にいるからなw
こういうプレイヤーを締め付ける仕様って、いつも斜めから縛りにかかるんだな
今回はライトプレイヤーにボーナスじゃなくて、ヘビープレイヤーというか、全プレイヤーに
実質的な時間制限だもんな
988 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:26:51 ID:qi0GqZMj
>>986 反省したとか言ってるけど、河豚の根幹には「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」
がしっかり根付いてるんだと思う
989 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:31:38 ID:KWYBqO25
>>988 簡単にクリアされたら悔しい→難易度を上げる
じゃあなくて
簡単にクリアされたら悔しい→時間がかかって面倒臭くする
という点が流石だと思う
990 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:34:05 ID:gAspckfd
991 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:34:29 ID:fzgLkuko
「(自分の想定していた方法以外で)攻略されて悔しい」だからタチが悪い
PvPがある訳でもないし、ライトとコアの差を埋める必要はないと思うんだけどなぁ
ライト用とコア用のコンテンツそれぞれ用意して、ライトはゆっくり、コアは全力で上を目指す
でいいじゃん
■eはユーザーのプレイを縛り付け過ぎなんだよ
993 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 16:44:17 ID:Cqu4g/KY
しょせん一本道RPGしか作れない連中ということさ
攻略速度をコントロールしないといけないほど内容スカスカなんだろ。
まあ、出し惜しみしたPSUがどうなったか 知らぬわけじゃないだろうし
14の行く末もあと数日ではっきりするさ
995 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 17:24:27 ID:z5G9Z6RV
簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか
996 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 17:29:49 ID:+zRJYgzd
>>989 豚の場合はそのどっちも取って
簡単にクリアされたら悔しい→時間がかかって面倒くさくて難易度も高くする
これが正解じゃね?
ここ数年、ポイントをこつこつ貯めるとか、○○を何百匹倒すとか苦行系ばっかりだな
なんでキャラがゲーム内に蓄えたリソースと、プレイヤーの頭を使う攻略系のコンテンツを作れないんだろ
998 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 18:49:25 ID:fmaKX7UA
FF14がコケるとはおもわんかた
999 :
既にその名前は使われています:2010/08/28(土) 20:19:38 ID:KWYBqO25
ついに完走か・・・
活動を未然に阻止 + 精神的ダメージ =
諦めの境地
おつかれさまでした!
1000げっとおおおおおおおおお
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://kamome.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪