FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwww 2
952 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:34:34 ID:JS7BLmg8
どさくさに紛れて廃ニートたたきしてる人
ネットでニート攻撃しなきゃ自分を確立できないほど底辺なんでしょ
目くそが鼻くそ叩かなくていいよ
953 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:37:05 ID:zFb+9tc3
あっさり攻略されたら(開発が)つまらない
どんどん強くなられたら(開発が)つまらない
開発はユーザーと何を競っているの?
プレイヤーが楽しくて楽しくてゲームやめられないよこんちくしょう!ってなる事が
開発の「勝ち」じゃないの?
なんで締め付け、足枷手枷前提なの?
バカなの?
954 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:40:17 ID:KyZC4fNR
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
955 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:43:24 ID:FOnEiCnU
次スレテンプレ案がでないから次スレはなしでええな?w
>>69 プロマシアはむしろ非常に良かった
ジラートと並びストーリーの重厚さと作りこみが半端なかった
アトルガンのほうがストーリー薄く完全なレベルメリポエリアになってしまった
アルタナで多少ストーリーは持ち直したけどな
まあ最大の失敗といえばアトルガンの追加とそれ以降のコンテンツ追加だろうね
RPGの基本はコンテンツやアイテムなんかよりストーリーだからな
957 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:48:27 ID:zFb+9tc3
プロマシアは開発と実際にプレイするユーザーとの意識の剥離っぷりが
浮き彫りになったという意味では良かった
開発は本音ではあの時代が一番理想に近かったんだろう
958 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:48:28 ID:ZLHPAgqH
>>956 > RPGの基本はコンテンツやアイテムなんかよりストーリーだからな
959 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:49:09 ID:Rxbz58e5
960 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:49:42 ID:y3ECa9qm
961 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:49:58 ID:0KI2LkGY
>>956 >プロマシアはむしろ非常に良かった
おい河豚、メシ吹いただろうが
962 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:51:29 ID:tOVJsJYN
ようやく金曜日β当たってやってみて2時間(内1時間キャラメイク)やって
落ちたし、疲労度ついてもつかなくても…
>>22 一般人のtwitter()笑なんてネットでしか吠えられない典型的な低脳馬鹿がやるものだろ
twitter()笑は2chよりひどいよな
964 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:53:03 ID:gSq6XtWM
プロマシアクリアした人でストーリーを正確に説明できる奴何人居るの?w
965 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:53:13 ID:+l2WrgJE
>>956 河豚さんいなくなってレベル制限撤廃されて自分のペースでやれるようになってシナリオ堪能できれば面白い
あの少しでも乗り遅れたら進められなくなる初期の状態見てそれ言ってるなら市ね
>>956 それはあるな
でもFF11は7年前に終わってるよな
7年前どころかベータの時点で終わってたか
赤を強化しすぎたのが完全な失敗だなあれは
後フィルターオンにしてもいまだにRMTTellがくるなwwwwwwwwwwww
ハングリーすぎだぜwwwおいおwww
967 :
966:2010/08/26(木) 00:55:44 ID:gGj9tOhg
訂正
ベータの時点じゃなくて
ベータが終了して正式サービス開始した時点で終わってたに訂正
968 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:56:28 ID:zFb+9tc3
プロマシアの時はミッション毎のBCで失敗したらインしたその日の行動全部ムダ、
とか日常茶飯事だったけど
14は「その週の行動、全部ムダ」とか普通にあるのか
969 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 00:58:25 ID:0KI2LkGY
>>964 歌えば思い出すかもしれんな
いろはにほへと ちりぬるをわかよたれそ
つねならむうゐのおくやま けふこえてあさきゆめみし ゑひもせすべての終わりが閉ざされん
思い出せるかヴォケッ
赤は器用貧乏のままが良かったよね
白赤黒戦モシだけでバランスいいのに余計なジョブ追加しすぎたな
疲労度自体はいいんじゃないの 生活崩壊させてまで嵌る奴いるのは娯楽の域超えるし
ただ月額制MMOで、一定域超えたら経験値もらえなくなるのはやりすぎだろー
プロマシアの話の展開は面白かったが
BC経由でどうしても人が集まらずぶつ切り状態で何年もかかるから
話をちゃんと全部覚えてないというのが本音だな
NPCログまとめサイトが役に立ったけどw
レベル上げしか提供できないMMORPG界にも
レベル上げしか脳の無いユーザーにもどっちにも問題があるんじゃねえの
実質的な経験値修練値稼ぎによるレベル制完全撤廃すればいいのにな
そうすりゃ疲労度なんて別処理作らんでもいいわけで
やはり11から抜け切れてないところがあるのかね
974 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:12:18 ID:SsCaMHfo
>>973 無能は生み出すことはできない。劣化模倣するのみ。
どれも似たり寄ったりでやりたいと思うネトゲがひとつも無いのが一番の問題だな
そういう意味で14に期待してるんですが^^;
>>973 最初はスキル制とか謳っててこのざまだよ
というか本気でスキル制とレベル制の違いわかってなさそうだよな
ちなみにチョンゲのスキル制もレベル制だったりする
977 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:24:15 ID:gvrdbfRV
sage移民おおすぎだろjk
978 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:27:32 ID:FM/LL7S8
効率的に戦闘して疲労回復できなかった奴から脱落していく耐久ゲーが始まるな
979 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:28:16 ID:sQx4YYo2
980 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:29:40 ID:sQx4YYo2
>>1 BOT対策なんじゃね?
ツール放置で自動的に稼ごうと思ってもこれじゃ無理だから
>>980 moeはスキル制だろ
今のは知らないけどオープンβの時はそうだった
スキル制はスキルあげるために使いたくも無いすきるを壁に向かって一生懸命空振りし続けるのがしんどすぎた
MoEのことだけどな
984 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 01:50:32 ID:i45AliMW
発売まで1ヶ月切ってるとは思えない状況だな
985 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 02:29:22 ID:jq4EwW19
勝間:ダメだぁこれ
>>956 ストーリーに限定するなら、その通りだな。
だけど、そのストーリーも、一番最初の波にのって一気にクリアーしないとならない。
後からゆっくり自分のペースで、という事が不可能に近いのがつらい。
988 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:37:46 ID:cdUckaiZ
これってXIで言うなら経験値指輪のボーナス分しか稼げないってことだよね
どんなに頑張っても開発の想定'(専心)以上の経験値は稼げない
最高の足止め方法すなぁ
989 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:44:22 ID:8PyS3+Zr
上のほう読んでると笑うな
まさか1週間8時間縛りだとは誰も予想できなかったよなw
しかも想定した効率での話であって、それ以上稼ぐと一週間で4時間、2時間にもなるw
14てだいぶ前からライト層向けに作るってスクエニ言ってなかったっけ?
11とは全く別物と思ってください、と。
もう11の時のように、朝から晩まで節操なく遊んで現実逃避できません〜ってこった。
廃人向けじゃないんだろ、気合い入れてPC新調して大失敗だったな。
991 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:46:20 ID:vSoc+Mym
×プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナス
○月額搾取に大きなボーナス^^
992 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:47:49 ID:8PyS3+Zr
まさか、1日2時間くらいしかしないから大丈夫だろと思ってた俺でも引っかかるマゾ仕様とはw
993 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:50:38 ID:B3avfJFn
現代のライトはパッケージなんか買わねーからそこんとこ四露死苦
994 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:54:47 ID:XLNoje0/
フィジカルだけカンストしてクラス20のままとか余裕でありうる世界になるなww
いろんなジョブもあげてくださいとかww
フィジカルだけしか上がりませんwwwwww
995 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:56:01 ID:WoMo/dvX
河豚<ゲームは1日1時間(キリッ
996 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 03:58:15 ID:8PyS3+Zr
その1時間を効率よく遊んだら、より短い時間しか遊べなくなっちゃうんでしょ?w
997 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:02:11 ID:Um3uetom
>>990 廃人は別キャラに切り替えて1日中やれる
998 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:05:52 ID:s52M2pmx
FF11では普通にできたこと(延々とレベル上げ)を
できなくするだけでライト向けって言われてもねぇ
999 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:07:51 ID:8PyS3+Zr
1日2時間すらダメなんだぜ?
FF11とて狩時代なんて1日で経験値減退始まるだろ
かかる時間的にもそうだし、スクエニがやって欲しくなかったほど、おいしい効率の狩り方だったしw
1000 :
既にその名前は使われています:2010/08/26(木) 04:07:55 ID:cnGrziRF
もし1000だったら疲労度システムは製品版にも引き継ぎ&さらなる締め付け強化で
FF14盛大に爆死
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://kamome.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
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