【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part 665
401 :
既にその名前は使われています:
402 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:22:07 ID:jQelx5gJ
>>393 残念だが現状では来年3月にPS3版が出るかどうかも怪しいw
出たとしてバグとか糞みたいなリーヴとかそのままになってる
可能性高いぞw
ミコッテに逃げられたボッチ神配信w
404 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:23:06 ID:eJ4bN3TK
>>400 他ゲでVCやってる人なら全然平気だよ?
まぁFF14でVCいるような難易度は求められないだろうがねw
405 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:23:07 ID:+1fQyzSc
>>363 いくらなんでもPSUに失礼だろ、
ゲーム設計自体はもんだなくて、単にバグと技術の問題だったPSUと、
根本からおかしいFF14じゃ比較にならない
技術屋じゃ開発者の頭のウジはなおせねえんだよ
406 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:23:45 ID:fVkI8//F
407 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:24:30 ID:HtwcCBZy
田中はパラメーターいじり倒したデータでドイツのプレゼンすんだろ?
詐欺って言われないのかアレ
408 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:24:31 ID:/8/gi90o
____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
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└二二⊃ l ∪ | |
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ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
409 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:25:10 ID:Qtr0GSWE
>>402 PCの発売も3月に合わせたほうが良いかもね。
6か月あればあるていどいじれるし、同時発売なら購買率も上がる...。きがする
現状じゃ販売店の予約にキャンセルが出てる始末。
CE転売とか狙ってる人やめとき(´・ω・`)
410 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:26:09 ID:OvRWCqub
>>386 7〜8時間放置くらいじゃ戻らんのか・・・
411 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:26:28 ID:mClS4knD
>>399 なおったよw
めっちゃ笑えたんでちょっと残念だがw
他人の製作成功、採掘成功ほどウザい機能ないんだけど
これ何のための仕様なんでしょうかね?
>>409 転売狙いの連中もさっと引いて普通に買えるしなぁ
414 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:28:18 ID:gGD2Lg0v
>>411 たしかに、ファンファーレオンラインは体験できて良かったと思ってるw
415 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:28:20 ID:adFt/kQq
まぁしかし何だな。
作りこみの部分じゃなくて未だに基礎部分が不完全すぎてすったもんだしてるってのがなぁ…
開発自身がどうしたいのかってイメージ、目標が定まってないんじゃないのコレ。
物凄い行き当たりばったりで右往左往してるように思えるんだけど…
製作成功、採掘成功のログ流し
さっきまでいっぱいいたリテイナーが全員いなくなってワロスwwww
商業区終わりすぎてるwwwwwww
418 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:29:25 ID:c/XiPG7n
VCも聞くだけならスピーカーから音出すだけでいいんだし、戦闘中の指示出しが物凄く楽になるから使ってくれるといいのになぁ
つか明後日からドイツか
Oβ日程発表と製品版はこうなりますとかかねぇ
いまマクロ組んで装備変更してみたけど、マクロ使ったほうがかなり楽だなぁ・・・
これってひとつのマクロで
装備変更
装備変更
アクション
アクション
アクション
って感じで混ぜることはできないの?
うまくいかないからマクロ二つに 装備変更とアクション変更を分けたけど
421 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:29:57 ID:FXCqDEgZ
>>416 製作ログでないのか?
なら製作依頼もできないな
全て自作か、おわってるなw
422 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:30:29 ID:adFt/kQq
そうだな。 FF11で言うと…
FF14自体が召喚士みたいなw
何をどうしたいのか方向が全然見えない感じw
423 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:30:47 ID:xew9QMiu
VCやるとキモッテの9割ララ♀の8割が消えるから無理
■<製品版から本気出す
425 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:31:43 ID:QLIQTeAU
つーかβの時点で締め付けてどうするんだよ
βは超緩くしてテスターに製品版を買おうと思わせる方がいいじゃん
426 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:32:13 ID:HYOT/wuA
なんで人が集まるエーテライトのところで生産やらせる仕様にしたんだ
カンカンッ、ギコギコ、ジュウジュウって、すっげうるさいんだがw
427 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:32:19 ID:+1fQyzSc
>>418 VCの一番嫌われるポイントは、他人の声がきこえるとこなんだが、
自分の声は自分がおもっている10倍きもいと思ったほうがいい
428 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:32:37 ID:H9JnJeii
>>397 マジで、今日はリーヴ試せなかったけどそれ絶望だろ。
そもそもフィジカル1+クラス1だと、ランク1リーヴ1つで3くらいあがった。
フィジカルが上がると、クラス1で弱いのに取得が減って1程度しか上がらなくなった、
それでもおかしいからクラスベースにしてくれって書いたのに、
今日の調整で1も上がらなくなったのか。
430 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:33:17 ID:gGD2Lg0v
>>420 できたよ、最初そうしてた。
でも行数制限あるから装備変更部位とかアクション増えたら行数足りなくなって結局2つに分けた。
てかアクションとか最大30になるんだよな、今のアクション記憶しないでマクロでクラスチェンジするたび交換するスタイルは相当ダルイことになるな。
まあ正式ではアクションパレット記憶あるんだろうけど。
431 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:33:18 ID:DfGoAp6u
潜在値入ってから、パッチでランク上がらなくなったから
無理やり生産を「やらないといけない」ってのはどうなんだろう
433 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:33:23 ID:HtwcCBZy
>>427 他人の声聞こえなかったらVCの意味なくね?
ボイチェン使えとでも?
434 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:34:02 ID:ETQBWFS0
増員
テスター
増員
まだ
なん ?
435 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:34:07 ID:gGD2Lg0v
>>420 ああゴメン、アクションってアクションパレット編集じゃなくて実行のほうか。
そっちは試してないわ。
>>421 他人の製作失敗、成功でログが流れてうざいって話
おともうるさい
437 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:34:44 ID:Igl+1523
スレみたんだけど
なに?疲労度とかあるのwww?
なに制限してるのwwww?
一人でシコシコできねーじゃんwwwwwww
1日1時間プレイ推奨とかwww?
オンラインゲームだろこれwwwwwwwwwwwwww
シコシコさせろや!!
438 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:34:50 ID:XAs9TjpX
>>426 俺はそういうのは活気があって良いと思う
別にそれが原因で重くなるわけでもないなら
439 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:35:38 ID:+1fQyzSc
440 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:36:09 ID:HtwcCBZy
441 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:36:14 ID:hZ0bHHL8
木工そこそこ上がったけどさ、
これランク20とかになったらnext2万とかになるんでしょ。
本気でげんなりするな・・・。
続けれる猛者はいるのか?
442 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:36:15 ID:Igl+1523
あぶねーPC買わなくてよかったー
今使ってるpcで様子見だわwww
443 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:37:04 ID:c/XiPG7n
>>427,431
少し声質調整すりゃいいだろ
これだからピクミンは・・・
444 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:37:27 ID:+1fQyzSc
>>438 騒音と活気を一緒にするとか、お前は幼稚園児かw
人の多いところで大音響出さないのは、人としての配慮であり活気とは無関係
445 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:37:27 ID:xew9QMiu
>>437 疲労度+経験値減締め付けで製品版に向けて調教だろ
新コンテンツできたりBAできるまで引き伸ばさなきゃいけないんだから
これくらいの引き伸ばしで弱音はいてたらいけないぜw
446 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:38:17 ID:HnYxFLZC
ネカマばれるからVC使いたくないんだろ?
447 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:38:34 ID:Do1bzPce
てか糞ゲー決定なのにスレの速度あんまり落ちないのは意外と期待してるからなの?
448 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:39:11 ID:DfGoAp6u
>>440 他人の声なんて聞きたくねーから自分が話す話さない別として
VCは嫌なんだろ
449 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:39:14 ID:+1fQyzSc
ID:c/XiPG7nは日本語を読めない子か
雇ったリテイナーが1日か半日たったらいなくなるってどんだけなの・・・
本気でこんなシステムで物が流通するわけがない
451 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:39:19 ID:eJ4bN3TK
ネ実でVCと無いだろwこいつらキモオタだし
会話とかむりだろw
452 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:39:32 ID:MtDlZ1Ld
453 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:40:12 ID:DfGoAp6u
>>446 お前も頭悪いんだなw
聞くだけでもって話なのに何言ってるんだか
まじでこういう理解力ない奴いるんだな
454 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:40:22 ID:63lkKK+F
既にジョブ縛りでLS募集しててワロタ
クラフター募集らしいw
455 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:40:23 ID:TX9/OGXC
これでようやくファイター系がクラフター系に追いついたな^^
456 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:40:24 ID:Igl+1523
>>452 いやそこ移民の巣窟だから別にいいわww
457 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:40:44 ID:CepZSDg6
キモヲタ同士仲良く
458 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:41:04 ID:LjyplZl7
>>425 それはいえる。
締め付けるのは製品版開始半年〜1年後で良いと思う。
現に今回のβで締め付けバッチ当ててβテスターにキレられてるし
公式掲示板作るならちゃんと返答してやらんとテスターも不満溜まるよね〜
460 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:41:43 ID:rEOVDlFf
>>437 疲労のランクが凄いスピードで上がっていって、貰える経験値がもりもり減るんだぜ
月額課金させといてこれは詐欺だよな
>>430 そうか、アクション増えることも考えてなかった
製品版では武器変えるだけでジョブも変わってそのジョブの最後のアクションの設定が反映・・・
もし反映されないなら相当めんどくさいことになるよね
武器変えたあとにマクロで3つくらい使ってアクションのセットとか
>>454 クラフターLSで中間素材回そうってんじゃないの?
現状だとそうでもしないと、バザー見てられんし検索も無しで頼むことも無理だし。
463 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:42:52 ID:HtwcCBZy
>>448 他人の声が聞きたくないなら、VC使わなければいいって話じゃないのか
自分の声はミキサー設定すりゃループバックしないし
録画されたのを見たくないって話なら分かるが
464 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:42:57 ID:YxwYwEHF
VCとかきもいな。
キモオタの声なんて聞きたくねー。
そこで疲労回復アイテムをリアルマネーで公式販売するんだろ
ハイブリッドすなぁ
466 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:43:02 ID:c/XiPG7n
>>449 んー?どのへんが?
お前の言いたいのは他人の声なんて聞きたくないし、主催の苦労なんて知るかって引きこもりピクミン思考じゃねえの?w
467 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:43:04 ID:eJ4bN3TK
だからネ実でVCとか無理だってwキモオタわかる?
リアル会話とか無いんだってw
468 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:43:11 ID:/UpBRTOp
浮いた15万どうしようか・・
469 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:43:14 ID:Igl+1523
疲労たまったら素材集め位しかやる事なくなるのか?
470 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:43:20 ID:+1fQyzSc
面識のない人間の声というのは基本的にノイズであることを理解したほうがいい
有名人や喋りのプロのアナウンサーとかならともかく
472 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:44:08 ID:k7j27GHC
ハイブリッド前提過ぎるのがムカつく
純粋な月課金にしておくれ
473 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:44:55 ID:hZ0bHHL8
戦闘職の成長に生産職が追いついてなくて初期装備オンラインになってたから、
戦闘職の成長を遅くすることで回避した。
これぞ糞エニらしい調整ですね^^
474 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:45:38 ID:LA6pc8Bq
いらない要素ばかり追加してスクエニ何やってんだか
475 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:45:47 ID:XAs9TjpX
476 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:46:14 ID:DfGoAp6u
477 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:46:27 ID:MtDlZ1Ld
>>468 なんか自分磨きに使えば
資格取るとかw
リアルでスキルアップやで
生産のフィードバックは、マゾすぎるって意見で埋まってんのにな。
479 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:47:37 ID:mClS4knD
>>473 なるほど、納得した
そんなことしたって誰も製作しねえよw
480 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:47:51 ID:Z6AUo6Nt
>>447 あまりの糞ゲーっぷりに逆にwktkしてきたとこ
481 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:48:11 ID:HtwcCBZy
483 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:48:36 ID:HnYxFLZC
生産がマゾくなかったらライバルが増えるだろ
ひびのおいすちゅっちゅ
いまのところ、何かアタリはあった?
485 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:49:08 ID:rgVfVb2I
誤爆したお!
486 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:50:23 ID:TX9/OGXC
487 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:50:29 ID:c/XiPG7n
ギルド内どころか野良でも大集団になればVC必須、無ければkickってケースも多いゲームは珍しくないけどな
引きこもりピクミンには想像つかないだろうけど、そこまで拒否反応強い奴ばっかでもないし必要なら普通に使うもんだ
ただ、戦闘のスピードが遅いゲームならいらんよね。14はまだ調整が入るなら分からんけど
488 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:50:49 ID:HYOT/wuA
ファイターやらなかったらシェードはともかくクリスタル手に入らねーし
もう、あの取得経験値で戦闘なんてやってらんねーつうの
489 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:50:55 ID:zseR6Qt2
そもそも11に嫌気がさして14に期待してたのにおんなじかよwww
だってあたし
すごく幸せだったから (*‘ω^ *)
FF14 -fin-
491 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:51:18 ID:CepZSDg6
492 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:51:38 ID:DfGoAp6u
>>481 聞き専門でも他人の声聞かないといけないでしょ
その他人の声はそいつがおもってる以上に自分の声って
変に聞こえるって言いたいんじゃないの?
自分の声録音して聞いたらわかると思うけど
それを聞かされるのが嫌だからじゃないの?
疲労度っつーのは1日2、3時間もやれれば充分な俺には問題ないレベル?
釣り200匹制限位なら平気。
494 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:53:07 ID:k7j27GHC
>>471 わろたwwwwww死んでるwwwwwwwww
496 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:53:36 ID:TX9/OGXC
>>493 回復に1週間ログアウトしてなきゃいけないんだけど
497 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:53:50 ID:Lp4cNMIO
バ開発が本格的に本腰入れてくるのはサービス開始後で
ユーザーの課金額と相談して決めるのは11の時といっしょw
それを知らない一般、移民がついていけずに解約ラッシュだろうな
498 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:54:18 ID:HYOT/wuA
499 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:54:43 ID:qM4Y56DY
これは物売るってレベルじゃ無いですね^^;
500 :
既にその名前は使われています:2010/08/17(火) 01:54:45 ID:fzbwnSjV
>>493 今あるやつは蓄積されてリセットされないから一日何時間とか関係ない気がする