1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 01:18:41.82 ID:l3AQEcVz
ネ実ツクスレ第一回統合まとめ
【統合チーム】
ライブアライブ風に短編をまとめよう的なアレ
◆[きまりごと]
・RPGツクール2000でツクる(体験版有(うまく使えば製品版並に使えます))
・基盤はネ実ツクスレwiki(
http://www6.atwiki.jp/pokotan/)うpロダにて
・参加者は使用するマップ番号や各種使用IDを宣言
・共通ワード「世界の終わりに来る者」
・「世界の終わりに来る者」を自分製作の話で姿を登場させない
・完全オリジナル設定
・30分〜の短編と言い張れるもの
◆[禁止事項など]
・現実にいる人物や現実にある宗教、版権ものや18禁ものはNG
・戦闘イベントは単純にコピペするだけで正しく動作するならおk
・mp3を使用しても問題ない
・基本的にRPGではないジャンルは無し、ミニゲームはおk
・使用素材で、サイト名などの明記が必要なものは、「素材について」に必要事項を要記入
【リレーチーム】
リレーは犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲にな・・・
3 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 01:18:55.02 ID:l3AQEcVz
統合チーム参加状況まとめ
参加者 マップID ID群1 ID群2 [予約状況]
1.スレ8の
>>825 1〜40,211〜250 10〜29 100〜199,1000〜1099 [属性25〜31、状態21,23、チップ17〜35、地形11,13]
2.◆yotYGGzDNE 41〜60(統合作業用)
3.wiki0506の人 61〜100 30〜49 200〜299 [属性18、チップ6〜8] (完成)
4.◆yotYGGzDNE 101〜150 50〜69 300〜399 [状態11,24、チップ36〜40、地形12] (完成)
5.◆BQbA/gvie6 151〜180 70〜89 400〜499 [属性19〜21 チップ9〜10]
6.スレ12の
>>57 181〜200 90〜109 500〜599 [属性22〜24、状態12〜20、チップ11〜15,41〜51] (完成)
7.スレ12の>143 201〜210,251〜260 110〜129 600〜999 [状態22、チップ16] (完成)
・ID群1は主人公、コモンイベント
・ID群2は技能、アイテム、敵2種、戦闘アニメ、スイッチ、変数
・状態、属性、地形、チップセットは増やす時は要ID予約
・基本的にID群1は20区切り、ID群2は100区切り(1〜9、1〜99は予備とか統合用)
・基盤にデフォルトであるものは消さない
・自分の素材のファイル名には参加者番号(1なら01など)を頭につけること
・後から追加予約も可能
・その他に例外があれば適時考える
4 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 01:20:51.98 ID:l3AQEcVz
5 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 01:23:02.42 ID:l3AQEcVz
6 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 01:32:54.77 ID:P7WAXwmB
7 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 07:42:20.87 ID:dCfiq/pV
8 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 09:37:13.58 ID:dCfiq/pV
あげ
9 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 09:43:24.64 ID:SYsC/bqD
割とすぐ落ちそうだな。
前の板の感覚だと危ないかもしれん
10 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 10:18:34.29 ID:dCfiq/pV
スレ300らしいね。
前までの定期上げが必要になりました
11 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 10:21:12.53 ID:P7WAXwmB
mjd
12 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 11:00:52.93 ID:dCfiq/pV
まじらしいよあげ
13 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 11:01:13.88 ID:OestBFxl
おまけに5秒か
これは1時間おきにみないと落ちるぞw
14 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 11:05:25.80 ID:SYsC/bqD
700時代のぬるま湯に浸かって
書き込みの減ったツクスレで
平日昼間〜夕方を乗り切れるかは怪しいな…
15 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 11:28:31.83 ID:dCfiq/pV
まずは今日一日乗り切れるかだな。
16 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 12:28:00.26 ID:OestBFxl
取り敢えずage!
17 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 14:28:20.56 ID:BryyMdzQ
287でした
18 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 14:29:25.48 ID:5LtqVgZ7
嘘だと言ってよ!
19 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 16:22:17.24 ID:9be5gHXu
携帯大丈夫って素晴らしいね!
20 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 17:49:52.42 ID:5LtqVgZ7
これは面倒なことになった・・・
21 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 18:01:56.41 ID:BryyMdzQ
帰るんであげておこう
22 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 18:43:05.32 ID:PWt0lxUj
一大事でござる^^
23 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 19:55:43.26 ID:5LtqVgZ7
ていうか全体的に勢い速くね?
24 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 20:03:51.09 ID:pnUXVmRF
朝に開いておいたスレの半数が早くも落ちた…
ツクスレが落ちないのが奇跡的なくらいだな
25 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 20:53:04.37 ID:pnUXVmRF
と、あげ
26 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 21:09:55.62 ID:NioJs2IF
ツクスレ難民だった俺がPOP
27 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 22:16:40.67 ID:zlRfzHQl
28 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 22:51:57.57 ID:14A3/kCa
age
29 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 23:24:26.61 ID:/yV6F+Ts
>>23 300になってみんな保持に必死なんだろうw
30 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 23:36:09.97 ID:P1CY+6sm
落ちるか落ちないかのスリルがあってこそのネ実だなw
31 :
既にその名前は使われています:2010/06/03(木) 23:51:53.19 ID:LiUvI4U4
これぐらいの勢いが丁度いい
書き込みできない仕事中に携帯からをちってハラハラするあの感覚
32 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 00:17:18.93 ID:qrJdEaE0
>>31 携帯でこっそり保守しようとしたら規制で
そのまま帰宅したら保守されてスレが残っていたときの感動
33 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 01:09:30.37 ID:bbKC1lpz
上げようと思ってスレを見た時に限って
数分前に保守されてる事が昔はよくあった
34 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 02:35:37.32 ID:qb/HtY0P
35 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 02:55:50.34 ID:PZYM2tsA
ツクスレも避難所に作っておいたほうがいいかもな。
昔の300ならいざ知らず今の300だと簡単に落ちそうだ
36 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 03:00:57.24 ID:PZYM2tsA
37 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 06:47:00.18 ID:PLXSsmdM
からage
38 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 09:46:24.26 ID:PLXSsmdM
危険水域age
39 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 10:23:45.51 ID:DM5m79P5
40 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 11:28:21.45 ID:qrJdEaE0
がんばってヂュエルに
41 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 12:38:39.66 ID:tUXq1iqP
ところでネ実ではDS版って完全に無かった事にされてる?
せっかく買ったので1本ツクってコンテストに出したんだよね
宣伝目的が0って言ったら嘘だけど
ネ実民に通じる小ネタを所々入れてるから
せっかくツクったんだから
みんなに遊んでもらいたい気持ちの方が大きいよ
でも締め切りギリギリで投稿したから
まだ公開されてないw
42 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 12:57:11.45 ID:PLXSsmdM
無かった事にはされてないけど、現状はスルーに限りなく近いな
やってる人いるのかね?
43 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 13:03:46.24 ID:cq0uD+Fq
ダウンロード版は正直、正気を疑いたくなるような仕様だし、フル版は
ソフトが別途必要になるから、スルー気配かね
44 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 15:13:49.42 ID:bbKC1lpz
ほす
45 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 17:03:56.39 ID:DM5m79P5
46 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 18:55:14.76 ID:PLXSsmdM
それはアレだ
既存のイラストに手を加えようとするからおかしく感じるようになる
下の顔も自分でツクってしまえばいいじゃない!
47 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 21:08:40.82 ID:tF5c15yJ
ベースの顔もAF用に事前に改造しとくとベター 知らないけどきっとそう
48 :
既にその名前は使われています:2010/06/04(金) 23:34:43.03 ID:bbKC1lpz
統合1がひとつの佳境みたいですね^^
49 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 00:43:53.75 ID:LY4jmssH
ageて寝ますね
50 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 02:25:03.16 ID:qrl4/mNw
保守だッ
51 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 05:21:56.90 ID:HHMourHR
age
52 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 08:27:21.41 ID:qrl4/mNw
OHAYO
53 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 10:19:41.22 ID:tw2is1Yb
おはよう
長い長いイベントの後にセーブなしで強いボスだしたらやばいよね?w
54 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 10:56:56.39 ID:tw2is1Yb
55 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 11:03:17.27 ID:htEqTaDr
アーン系
シャドウ系で頼む
56 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 11:07:38.07 ID:tw2is1Yb
いきなりムズイww しかし頑張るw 公開後はフリー素材として使えるようにする予定('∇')ダレガツカウンダ
57 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 12:25:12.26 ID:qrl4/mNw
擬人化といったら良いセルケトさんと悪いギーヴルだろうjk
58 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 12:26:12.99 ID:JclUSP8E
Nue乙
ギーブルさんは悪い奴じゃないよ
義理人情に厚いだけだよ
59 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 14:25:14.44 ID:qrl4/mNw
そろそろ危険水域age
60 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 15:20:41.57 ID:yYYgN+X1
61 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 15:58:36.09 ID:JclUSP8E
単発が沸いてきたな
62 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 18:51:20.21 ID:q6/clhTb
おれっち統合2なんだけど、今今システムこんな感じに考えてるの
・主人公セレクト : 統合1を流用でいい^^
・仲間セレクト : ある程度自由に変更できるシステム
・エリア移動方法 : 選択式
・戦闘システム : デフォルト
・成長システム : デフォルト+α
・敵とのエンカウント : シンボルエンカウント方式
難しいのは仲間とエリアだなー(ぶっちゃけ他そのまm)
ちろっと考えてるけど、ある程度扱いやすく、かつ他の人にも使えるような感じとなると、
結構うなっちゃうものである^^
自分だけ使うものなら結構どうとでもなるんだけどもw
63 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 19:43:43.42 ID:FTRALbw1
流用? 統合2って統合1と同じ人なの?
64 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 21:25:48.79 ID:yYYgN+X1
あれ?そうだっけ?
65 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 21:57:52.55 ID:q6/clhTb
統合1に主人公セレクトがあったから、それを丸パk参考にすればいいのではないか
という意味合いなのである^^
66 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 22:14:44.73 ID:FTRALbw1
ああ、なるほど
67 :
既にその名前は使われています:2010/06/05(土) 23:59:26.45 ID:q6/clhTb
いい忘れたけど何かご意見あったらぽぴぃ;;
こういう事も考えないといけないのでは?とかでも…
68 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 00:04:01.47 ID:YkG3CDfN
おれっちROM専なんやけど
・・・完成するのかい?
69 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 00:14:42.40 ID:LYLf6CZ0
完成するかしないかを考えるよりまず設定を詰めろ!そんで完成させろ!
70 :
62:2010/06/06(日) 00:25:07.49 ID:ijZxjBlD
完成って意味で言うと、完成させる気はないのである^^
ずっと未完成を想定しておりますw
基本的な基盤をツクって、それを元に主人公やら何やらをツクるのは
来月中に、まともに機能できたらいいな〜とw
リアルが忙しいってのとオススメの仕事があって、なかなか作業が進まないけど…
71 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 00:40:29.77 ID:LXgDDXYn
見るだけなら数分程度のイベントでも、実際に組むと結構かかるんだよねぇ・・・
キャラクターをあちこち動かそうとすると尚更
ウェイトの掛け方とか細かい仕様をスクリプトで変更しようとかすると泥沼の領域
72 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 00:46:57.89 ID:09BaVZYn
スクリプトは楽をする為のものと思うことにした
73 :
62:2010/06/06(日) 02:31:31.67 ID:ijZxjBlD
仲間セレクトを試作しているだけで多少発狂しそうであるぅ^q^
74 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 03:44:27.91 ID:LYLf6CZ0
はやい!もう発狂したのか!
75 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 06:05:17.51 ID:G6IeEw1U
主人公選択は数多くするとワケワカラン事になるから、やっぱ3〜4人くらいが妥当だと思うのぜ
あとはガラハゲやミリアムとかみたいな、街で仲間に出来る主人公以外のキャラ追加とかで対応とか
76 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 11:44:47.82 ID:o8LnTAAL
あぐ
77 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 12:18:07.72 ID:dIr9AmoW
実況者佐藤に代わってからの他人ツクールが今いい感じだな。
普通に中二病
78 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 17:13:45.99 ID:asnf408k
age
79 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 18:43:32.41 ID:rYSpVzEd
な、なにをするきさまらー
80 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 20:50:19.09 ID:q8hV0UKy
あげるよ
81 :
既にその名前は使われています:2010/06/06(日) 20:53:51.56 ID:kullmXgU
あげないだなこれが
82 :
62:2010/06/06(日) 22:02:15.15 ID:A/NcUc7X
仲間セレクトは主人公50人まで対応できれば余裕で大丈夫ですよねー^^;
83 :
62:2010/06/07(月) 00:23:42.40 ID:f5c7F/lh
84 :
62:2010/06/07(月) 00:37:12.72 ID:f5c7F/lh
ちなみに必須メンバーとかも設定できるよ!
あと今のとこメンバーセレクトすると多分敵は初期位置になるよ!
これはしょうがない!
85 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 05:36:08.44 ID:jYKad7jM
あんまり風呂敷広げすぎると、たたむのに苦労するぞw
86 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 06:10:24.63 ID:W9Eb6Smw
50人も出来上がらねーよwwww
87 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 09:12:40.14 ID:jYKad7jM
そこまで増えるとキャラの個性が薄れて誰が誰だかわからなくなるw
幻水もキャラ増えすぎて、お前誰?ってヤツが多かったなぁ
88 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 09:32:30.81 ID:W9Eb6Smw
幻水は108人がお約束なんだから許してやれよwwww
89 :
62:2010/06/07(月) 12:38:22.78 ID:lJgCqGnL
とりあえず何があっても大丈夫そうな数を用意した訳で
最大数が50ってだけで、50人まで使うって訳ではないのであるw
90 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 13:46:41.30 ID:N/2zVoW5
あげ
91 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 16:23:30.73 ID:kleCgjgo
ただたんに仲間になるだけキャラふくめれば50ぐらいいけるんじゃね
兵士1 兵士2的なw
92 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 17:58:53.69 ID:yUpkEk1A
PRGツクールじゃないんだが、こんなのもあるんで一応カキコ。
「IRMプレイヤー」って言うアンドロイド端末向けのRPGツクールみたいなものがある。
Windows用のエディターもあるらしいんで、ちょっと触ってみる予定。
ただ、俺はツクール2000出た当初購入するもまったく触らず投げてる奴だから期待はしないで><
93 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 19:20:15.49 ID:jYKad7jM
安心しろ
ウチも購入してから何年も触ってなかったけど、去年から本格始動したぞ
やる気になればできるはずだッ
己の邪気眼を覚醒させるんだッッ!
94 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 21:27:53.01 ID:jYKad7jM
274hage
95 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 22:41:57.45 ID:d8xzfGgr
あぎゅ
96 :
既にその名前は使われています:2010/06/07(月) 22:53:11.62 ID:2UJmjiGs
俺もいつかは仲間が多い系のRPGをツクってみたいと思う
幻水ほどとは言わんがクロノクロスくらいの人数で
97 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 01:18:02.40 ID:cp6Sq8uQ
283hage
98 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 01:59:24.46 ID:bEQAihQu
上げて寝るか。
99 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 07:11:38.35 ID:2licsW0M
あさげ
100 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 10:21:50.30 ID:cp6Sq8uQ
早めの揚げ
101 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 12:46:11.91 ID:MNWWyAk1
age
102 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 14:27:51.50 ID:MNWWyAk1
あげ
103 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 14:29:11.61 ID:r/bxygeB
VXほのぼのしててかわいいしもっと素材増やしてほしいな
ディフォルメっぽい敵キャラも
104 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 14:38:34.10 ID:g7jOxUuA
ツクールのエロゲを買ったらモンスターでブロントさんが出てきたでござるの巻
モンスターの一部がフリー素材らしいからいつか使いたい
105 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 16:46:33.67 ID:vn/EXkni
XP2を出してほしいかなー
素材が好みすぎて他ツクールに移行できん
フィールドもありにしてくれ
106 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 17:08:46.56 ID:gGiFrEyc
オリオンとおんなのこモンスターズか
107 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 17:23:36.37 ID:g7jOxUuA
分かる人がいるとはおもわなんだ
108 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 19:22:34.33 ID:vn/EXkni
あげ
109 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 20:31:45.82 ID:gGiFrEyc
ツクラーネッタワークを甘く見てはいけないククク
110 :
既にその名前は使われています:2010/06/08(火) 23:24:04.87 ID:yOofPLZI
あげあげ
111 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 00:49:33.61 ID:W+Cjl0Q0
黒幕さん元気かなage
112 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 01:27:01.93 ID:nVnCZhjO
ひっそりと名無しでageたりしてるのぜ
113 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 01:27:28.35 ID:n3/r2ypw
黒幕さんなら俺の横で寝てるよ
そこにいたか!
進捗状況はどんな感じだーい?
115 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 01:46:27.90 ID:nVnCZhjO
オススメのサポレベル上げが忙しくて進んでない^^;;;
116 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 02:58:02.40 ID:ioSrLd98
あげ
117 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 03:36:18.18 ID:Pc0b5PuF
レベルキャッポ開放に挑むつもりかー
俺はもう疲れたぜ・・・
118 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 07:39:00.43 ID:ioSrLd98
あさあげ
119 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 11:11:47.06 ID:Pc0b5PuF
もす
120 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 13:15:49.91 ID:4xnD5LIR
age
121 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 16:13:16.82 ID:0n05AF5g
あげ
122 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 18:15:25.82 ID:nVnCZhjO
AGE
123 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 18:19:39.86 ID:4xnD5LIR
DQ9が楽しすぎてツクるのが辛い
124 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 20:49:23.43 ID:M+6SIpps
age
125 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 20:49:47.16 ID:nVnCZhjO
270から緊急浮上ッ
なーんか最近やる気がおきなくてダメだ…
126 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 22:03:37.67 ID:v/krcIK/
やる気おきんならシステム面から作り直すのはどうだろう
簡単な自作戦闘にしてみるとか
メニュー画像とかツクって動かすと脳汁ドバーって出る
127 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 22:47:34.26 ID:nVnCZhjO
なんかウェポンスキルとか、スパロボ風にキャラ絵でるようにしてみたいんだよねー
どうやって調整したものか…。
128 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 22:50:57.33 ID:v/krcIK/
それならデフォ戦闘でも 戦闘アニメ使ってできますよ 3秒くらいが限界だけど
129 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 23:35:49.39 ID:CUBqKWCN
カットインはスクリプト素材いっぱいあるし
頑張れば自作できると思われ
130 :
既にその名前は使われています:2010/06/09(水) 23:44:09.60 ID:W+Cjl0Q0
戦闘イベント使うなら背景操作とかねw
131 :
62:2010/06/10(木) 00:57:40.91 ID:a/JPbge3
キャラの成長や技とかどうすっかなーと考えているのだけど、
何かあいであ持ってる人いないですかねー?
基本デフォルト+αな感じで考えてて、
・固有の技もあるけど、共有部分的な技もある感じ
・その共有的な技の習得システム
・キャラの成長について、レベル以外の成長システム
・やっぱりイ○バ!50人まで増えても大丈夫!そうなシステム
参加しなくてもいいので、何か妄想で言ってほしいのである^^
132 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 01:07:25.26 ID:b/KqkmdH
技のリソース食うけどクエで技LVうp
たとえばファストブレードを覚えたら>ファスブレ強化クエ>ファストブレードがLv2になった!
処理的にはファストブレード忘れる>ファストブレードver2覚える
133 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 02:54:49.07 ID:R/avegBM
あげ
134 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 04:27:29.48 ID:2+fz0y+V
る
135 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 05:33:40.64 ID:2+fz0y+V
よ
136 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 11:05:37.08 ID:ukUj9f2W
ん
137 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 13:05:00.26 ID:p+BQVPwl
|
138 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 15:48:04.04 ID:8EZWNLJy
邪気眼が足りない
139 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 19:09:33.99 ID:YrpZDT7b
あげ
140 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 21:07:20.39 ID:aiPYCDeJ
ru
141 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 22:39:19.93 ID:Ii9wvU+5
か
142 :
62:2010/06/10(木) 22:53:24.54 ID:V4IKeEP3
>>132 そういうのいいよね!
ファストブレード>サークルブレードorバーニングブレードのどちらかに強化!
とかもいいよね!
でもどちらも50人分管理するのがめんd大変だよね!
143 :
既にその名前は使われています:2010/06/10(木) 23:25:57.71 ID:2hsDU7ht
age
144 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 00:21:51.41 ID:p6nbtBmb
145 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 01:15:15.66 ID:wm8xdjOE
ある一定の行動をとると
単なる村人がなんかホラーな事を言いだすというのを
隠しで入れたら面白いかな
146 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 01:49:20.65 ID:wVVJ1N6d
ムムムムーンサイドへよよよようこそ
147 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 01:51:43.31 ID:IIsN+DY6
お、おおおにぎりが、た、たたべたいんだな
148 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 02:04:16.26 ID:wVVJ1N6d
>>131 サガフロにおける連携のように、大量の仲間候補がいる事の利点があるといいな
ってマジで50人も作らんやろーw
149 :
なんとん:2010/06/11(金) 02:19:33.58 ID:elhG1m+8
錬金術的なクエ進めるとなんでもないNPCがナリーマ化してて検体に使われた事を匂わさせる
とかすごいホラーだよね
150 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 02:31:54.30 ID:wm8xdjOE
ムジュラで宇宙人撃退に失敗すると
廃人化してるとかね。
まぁ、あくまでも隠しで
151 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 03:06:39.71 ID:L3CysSo2
私が村長です。
みたいにあえてセリフを変えない方が恐ろしくなる場合も
152 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 03:17:56.20 ID:i6lRifUB
それで恐ろしくなるのは
プレイヤーの顔だろう。
153 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 05:43:24.96 ID:wm8xdjOE
朝あげ。
154 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 06:52:41.97 ID:wVVJ1N6d
>>151 あれは狙ってやるもんじゃねーしなぁ・・・
155 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 10:39:30.43 ID:IIsN+DY6
263揚げ
156 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 12:57:44.41 ID:pDhfeMy1
248あげ
VXで2000の素材を使おうとすると、パッケージ買うのは当然としても、
登録もせんといかんのかねやっぱり
157 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 15:27:01.65 ID:YGJbolrs
登録に1時間かかるならしないだろうけど
10分くらいで終わるならしちぇば良いのでは?
それでも邪魔くさい事に違いないけどw
158 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 16:55:57.94 ID:9cXBrYjb
agu
159 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 18:16:45.40 ID:4Ll9LHIt
すまんこ
>>144やっぱ無理そうだから撤回wwww自作を甘く見たw
160 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 19:39:48.84 ID:ldm7C3T+
161 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 20:49:25.13 ID:9PBTQky9
難しいよなぁ
完成にまで至るツクラーでさえとても少ないのに自作戦闘だなんて・・・
まぁだからこそ憧れるんだけどね
162 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 22:20:04.33 ID:4Ll9LHIt
163 :
62:2010/06/11(金) 22:43:57.21 ID:BsnzLuVX
>>148 ひらめいたぞ!
戦闘での経験値を撤廃して、一人仲間にすることでレベルが2上がるシステムだ!
1と言わないのは良心!(キリッ
あとは戦闘に出ているメンバーとの絆が上がっていく、その名も絆システムだ!
164 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 22:45:21.04 ID:hKQy1cwn
円卓の騎士がなんだって?
165 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 22:51:05.44 ID:4Ll9LHIt
>>160 いいね これってエリィアでも流れるんだよね
リンバスや裏みたいにエリィアとバトゥルのおんガくがおなじ
166 :
既にその名前は使われています:2010/06/11(金) 22:51:57.20 ID:4Ll9LHIt
しまったリンバスいったことないからしらんかったwwwwwwスルーしてくれ!
167 :
62:2010/06/12(土) 00:58:02.34 ID:Wud6LF9q
168 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 02:22:20.71 ID:I04Rl1Qf
あげ
169 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 04:45:09.75 ID:I04Rl1Qf
てねるか
あげる
171 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 08:42:15.72 ID:I2zCgyQ6
あがってねえええ
172 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 11:54:19.90 ID:/5aC1XTZ
自作戦闘作業開始してやばいことに気づいた ピクチャ表示数が足りんwwwwwwwwwww
173 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 13:57:20.39 ID:UAV1zXBo
いくつまで同時に使えるの、アレ
174 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 14:29:36.46 ID:/5aC1XTZ
175 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 14:52:02.36 ID:/5aC1XTZ
ここに3ケタのHPを表示するには変数が5個且つ 一人につき・・ピクチャ3枚必要 MPいれると倍
4人で24枚使用 足りぬ ┐(´・ω・`)┌
176 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 15:05:26.04 ID:/5aC1XTZ
いや足りるわ!! 同番号で共有繰り返せばいけるか!(*´Д`)
バトルコマンドとキャラの番号を敵のHP表示ピクチャと共有すれば・・・・!((((゜Д゜;))))
よし・・・・本格的に自作戦闘作ってくる
ちなみにSSではわかりにくいけど中央のキャラとカーソルと背景が動いてる
コマンドはくるくる回るようにする予定
177 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 15:05:31.24 ID:oxXIEg/u
HPが999だったら、9の画像3枚ではなく999のピクチャー1枚を張れば1/3になるぜ!
あたまがおかしくなってしぬ
178 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 15:10:39.30 ID:/5aC1XTZ
解像度10000くらいのディスプレイ必要だなww 条件分岐が右に行き過ぎて見えないからなww
179 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 18:39:06.51 ID:JnNR+1LN
>>174でどこに31枚使ってるのがよくわからん
20+5(敵分)くらいでできるんじゃね?
180 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 19:01:04.25 ID:/5aC1XTZ
数えてみたら 上の画像だけの場合
1キャラのステ窓(上窓、下地(黒い背景)、HPバー、MPバー、)x4人 で16個
敵3体で3個
コマンドタイルx5個
コマンド名のヘルプx1個
ターゲット枠x1個
中央ドットキャラx1個
で27個だわw
181 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 20:33:05.61 ID:xVlkIecI
あげ
182 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 21:40:26.42 ID:Q7XfbV5t
数字とウィンドウはキャラチップ使えばいい。
184 :
既にその名前は使われています:2010/06/12(土) 23:21:52.79 ID:/5aC1XTZ
>>182 !!!!!!!!!!!!!!!!!!
それだ!!! ちょっとやってみるし!!
>>183 たいさいじん挑発つかわんかったら負けるのかねw
瀕死で気づいたw これ続いてたのかーw
おもしろい!悔しいほどおもしろいびくんびくんっ
俺のケツに火がついたのは火を見るより明らか
185 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 00:18:04.42 ID:ouLdMasP
統合で忙しいのは2名くらいだから大丈夫だよ!
>>180 >1キャラのステ窓(上窓、下地(黒い背景)、HPバー、MPバー、)x4人 で16個
黒い背景を4つに分ける必要はあるんですか?
1つでいいんじゃないですか!?
>コマンド名のヘルプx1個
>ターゲット枠x1個
ヘルプとターゲット枠は統合しちゃってもいいんじゃないでしょうか!?
186 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 00:23:32.39 ID:kv5EmJlI
>>185 よくぞ言ってくれたw
どんどん省略できそうで助かるよw
ターゲットの方は拡大縮小でふわふわ?wアニメーションしてるのだw
でも繋げても・・・問題ないかな・・・?! (*´д`*)
187 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 00:29:09.74 ID:ouLdMasP
動くなら繋げちゃダメだ!
188 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 01:00:33.64 ID:kv5EmJlI
りょうかいボス!!!
189 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 01:04:52.27 ID:il3CNn8v
どこの事業仕分けだよw
190 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 01:07:38.47 ID:kv5EmJlI
レンホー!レンホー!
191 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 02:47:08.08 ID:kv5EmJlI
192 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 03:07:35.60 ID:s4nLzpPS
VXの仕様はわからんが
「仲間ウィンドウ、HP MP」+「ターゲットカーソル、枠」を全てマップチップもしくはキャラチップ
中央ドット*1
敵グラ*3
コマンドタイル*5
味方側ダメージ*4*4(16)
敵側ダメージ*4*3(12)
ここまでで37。全体攻撃を考えるとダメージ表記は省略不可。
2kと同じならキャラチップはピクチャの裏に来てしまうのでピクチャで。
ヘルプで1
技名表記で1
コマンド詳細で10
超必殺技カットイン用で1
これで回せるかも!?
193 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 03:32:58.67 ID:EXFCgi2a
2000の話じゃにぃのか?
VXのピクチャは最大同時表示数20だz
スクリプト経由なら無理矢理増やせそうな感じだが
194 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 03:38:50.04 ID:s4nLzpPS
あれ タルコの人VXに移植してなかったっけ
195 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 05:45:16.44 ID:8BJq5LJd
age
196 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 09:26:36.48 ID:cGuzwf0n
VXならわざわざピクチャを重ねるような回りくどい作り方しないよ!
197 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 14:44:49.31 ID:3Nv+5llO
*おおっと*
198 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 17:02:58.20 ID:BaxGfEXu
自作戦闘はバグ量産するよなぁ
並列処理はなるべく使いたくない・・・
199 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 19:00:05.77 ID:kv5EmJlI
2000だよーw VXに移植してたらタルコの等身が他のキャラと一緒でショック受けてやめたw
みなの衆の意見を参考に作り中じゃー 基本システムはYADOTさんだがw
てぃぅかVXはきれいだから良いって思ってたら2000でも割ときれいにできるな!
200 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 21:46:19.36 ID:il3CNn8v
おちるわよ!!!
201 :
既にその名前は使われています:2010/06/13(日) 23:29:25.63 ID:il3CNn8v
今日はなんか流れが早いな!
202 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 00:54:34.45 ID:41bQgZb3
な!
203 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 02:37:15.80 ID:oKaKHLtP
うん!
204 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 02:54:40.74 ID:L2IHuSKU
こ!
205 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 04:56:40.11 ID:XnqXy5QO
ちんちん!
206 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 05:11:06.09 ID:hOpK2QiU
邪気眼の使いすぎで遂に脳が・・・
207 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 10:27:05.41 ID:41bQgZb3
ロストブレイン
208 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 12:59:28.27 ID:WjUo9RDh
271age
209 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 15:15:43.46 ID:pJUw1CwK
260hage
210 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 16:59:40.46 ID:0Fd8Xyrq
あげ!
211 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 18:18:52.90 ID:pLsAPBCw
あげ
212 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 20:28:14.85 ID:6z+0MorB
ru
213 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:10:27.58 ID:SIHr3a2F
おっと
214 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:13:47.51 ID:pJUw1CwK
test
215 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:15:07.31 ID:pJUw1CwK
あれ?もう規制解除??
age
217 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:19:02.88 ID:TtIpnl2+
上がってなかったw
しかし他板だと相変わらず規制中だった・・・
218 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:24:08.00 ID:pJUw1CwK
どーなってんだ
219 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:39:09.48 ID:dX9Ce7V1
シューーート!!!!!!!!!!!!!!!!!!
220 :
既にその名前は使われています:2010/06/14(月) 23:47:00.16 ID:VU52+sSz
扉は硬く閉ざされている・・・。
221 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 00:11:21.77 ID:OkO519vo
他の板だと規制でかけないな
222 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 00:31:42.41 ID:NMfSxA2r
ネ実に閉じ込められたようだな
223 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 02:17:27.05 ID:hHKMsB/B
あげ
224 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 03:25:52.89 ID:NMfSxA2r
黒幕氏とタルコの人が規制されただと・・・
225 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 07:33:33.89 ID:hHKMsB/B
age
226 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 12:24:58.82 ID:5RfX7Yzw
アゲール
227 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 15:59:07.87 ID:lw22zMKw
age!
228 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 17:30:26.39 ID:lw22zMKw
る
229 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 19:41:56.50 ID:+0ChEfHQ
age
230 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 21:49:34.17 ID:qdZEGDLQ
あぐ
231 :
既にその名前は使われています:2010/06/15(火) 22:23:35.26 ID:qdZEGDLQ
る
232 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 00:14:11.52 ID:ZxYskBDc
よ
233 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 01:15:59.17 ID:ZxYskBDc
|
234 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 03:09:32.22 ID:ZxYskBDc
ぅ
235 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 04:35:25.52 ID:ZxYskBDc
ぃ
236 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 05:22:45.98 ID:/LovHfiN
は
237 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 12:31:31.39 ID:Oyeg11ST
保守
238 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 17:49:36.86 ID:a3TIajH/
otisou
239 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 19:38:25.28 ID:uHn/YTQu
おとすものか
240 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 20:55:48.02 ID:bmJBxykc
なぁによくある規制だ
241 :
既にその名前は使われています:2010/06/16(水) 23:03:18.35 ID:PytylI51
あげ
242 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 01:13:48.71 ID:lYWlymnq
ねるまえのー
243 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 02:27:49.79 ID:L/wCO+nE
あげ
244 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 11:01:38.99 ID:/r0PxFYN
あげまする
245 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 13:00:42.04 ID:dGYUA4oV
カカッ
246 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 17:07:35.03 ID:d37n+4is
おまえらいい加減保守以外の・・・話題とかないね
247 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 17:54:05.18 ID:GcLGTmsY
しょうじきツクるネタもない
248 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 17:57:43.47 ID:bbcPQOdg
他のゲームのMOD作業に夢中なのれす
249 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 20:26:34 ID:NEWBiLCv
あれ、復活してたのか
立てるところだったw
250 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 20:49:35.55 ID:NEWBiLCv
ジョブ調整ですぐに落ちちゃうな
気をつけないと
251 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 22:48:24.35 ID:XJTnHBzJ
age
252 :
既にその名前は使われています:2010/06/17(木) 23:58:54.74 ID:NEWBiLCv
あげ
253 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:20:23.08 ID:Yq9TDW5Y
あぐ
254 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 02:20:43.79 ID:6sxedWSm
あげ
255 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 02:57:18.48 ID:JBMJjcfZ
256 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:19:27.60 ID:6sxedWSm
あげ
257 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 07:26:08.58 ID:G7urLDXL
胸が熱くなるな
258 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 12:36:30.94 ID:99PlgTz5
おちちゃうよ
259 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:50:32.74 ID:SHK94+Vd
引退して早幾年
260 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:46:04.16 ID:FDHBW5R9
もす
261 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:26:14.52 ID:XLDE3GoM
ほしゅ
262 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:30:56.15 ID:ABHakv9a
>>255 すげええええwww スクエニのプロコンポーザー血涙のコピだねw
263 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 22:01:39.27 ID:ABHakv9a
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up52956.jpg 規制解除〜〜〜うれしい〜〜〜 自作戦闘だいぶスムーズになってきたw
コマンドは従来通り回転方式
味方のHPMPゲージ消して 代わりにドラクエみたいにウィンドウの色で残り体力を表現 例 戦闘不能→赤
空いてるスペースに状態異常とTPを追加 TPは通常攻撃ごとにランダムで溜まって100で超必殺技撃てる
敵のHPゲージ表示でこの敵いつ死ぬんだ・・・という従来の不安感払拭 敵の名前は足元に表示
敵を殴るとキャッとか言う
などなどです
もし提案あったら取り入れたいのでぜひよろしくですwww
264 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 22:09:44.94 ID:JBMJjcfZ
もはや、どんなプログラム組んだらそんな事になるのか、全く理解不能なクラスw
どこまで行ってしまうんだw
265 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 22:28:44.21 ID:ABHakv9a
ふぉふぉふぉ(^〜^)まあお上手♪
YADOT見ながら ななドラ(セブンスドラゴン)のパクリやってるだけどすえーw
266 :
既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:55:18.72 ID:MXfN2/hw
sTP装備とかアクセで実装するんですね
wktk
267 :
既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:15:41.97 ID:VnIWWLHI
書き込みが全然無いけど大丈夫・・・?
268 :
既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:17:09.26 ID:P0VqWwjM
ツクってはいるから大丈夫
板移転してるのに気づかなかっただけというオチw
270 :
既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 03:26:50.63 ID:fTzqHDDL
おつる
271 :
既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:45:20.32 ID:P0VqWwjM
agyu
272 :
既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 06:51:56.85 ID:wL92S36y
気づいたら規制解除されてたっていう
でもまたすぐに規制されるお…
>>255 かっこいいなー。あとは重い部分というか、打楽器部分を強めてみたりするといいのかも?
アビセアの内容見てる分だけだと、ついツクールでも再現してみたくなってしまうNE!
273 :
既にその名前は使われています:
まああ本家と同じ厚みにするのは無理だろう