952 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 09:38:16 ID:a1tVNZRy
10%か
だったらもっと差が開くなw
953 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 09:56:15 ID:Qjojd0Hb
さらに ノクターヌ頭2%、アレス脚2% でWS時美味しいです^^
954 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 10:35:42 ID:urNleyj5
ジョブ紹介文言は唱え続けて8年間叶わないアキラメテ。
メリポと無影だけなのに さも択一のようなミスリード怖い。
955 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 10:44:02 ID:3lA/XXqh
モンク<サルだけなのに さも強いようなミスリード怖い。
956 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 11:07:55 ID:LAiQZkLA
前衛選んでんのは実は後衛。
サポ忍で蝉食えるせいで白が回復放棄してるだろうが。
これがサポ選択の自由を狭めている元凶
踊らされてる前衛多すぎw
957 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 11:10:17 ID:a1tVNZRy
モンクはプチ廃なら比較的取り易い
フル薄+黒帯+デスト
これで廃戦士を追い抜けるからね
薄はお得意のサルでなんぼでも出番あるし
黒帯はモンク専用、ギルさえ積めばHNMLSから買うこともできる
かなり上に攻撃性能うぷする特性が無いとかほざいていたが
マーシャルアーツでD/間隔はぶっちぎりのバグジョブ
ぶっちゃけ挑発さえあればユニクロ近接No.1ジョブとなれる
958 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:03:05 ID:v1bVbqaX
またモンクたたきかw
じゃあなんでヴァナではモンクはサル以外席なしなの?
そんなに強いのにねぇ何で?
数字上ブッチギリのD/隔は固い敵にも通用するの?
答えは現実が物語っている
戦>モなのは明白
959 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:08:17 ID:a1tVNZRy
だからモンクはサル専用っつってんじゃんw
D/間隔がぶっちぎりってのは明白として
挑発が無いからメリポとかに出番が無い
そして片手ジョブだから1発の与ダメが低く、与TPが多いのでエインとかNM相手での出番が基本無い
昔は、戦士は永遠の4番バッターだったんだけどな〜
誘われるのが4番目って意味でなw
961 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:15:09 ID:jVPfPH6J
ブッチギリのD/隔をアピールされても実際は戦士以下か良くても同等なのに
鼻良き荒くアピールされてもそれで?って話しだよな
よくサポ戦にすればぶっ壊れるって言うけど
それなら戦士ならサポ侍になるしそっちの方が明らかに強いんだよね
962 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:17:28 ID:uTq1rPPd
サル専用で廃戦士を追い抜けるとかってw
モンクが弱いとは思わないけどザコ相手に強い「だけ」なんだよな結局
「だけ」じゃない部分の上積みがあまりにも希薄なのがモンクというジョブ
固い敵は苦手だし
ブッチギリ(キリッのD/隔も本当に言うほどぶっちぎってりゃもっと出番あるわな
現実は
「だけ」じゃない部分>>>>>>>>ブッチギリ(笑)のD/隔
だから出番が無い
963 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:18:22 ID:a1tVNZRy
善し
結論が出た
DAKARA戦士弱体必須だw
964 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:20:39 ID:Virw0x1L
>>961 バーサク・DA>>>八双
なのでそれは無い
965 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:22:23 ID:jVPfPH6J
966 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:23:28 ID:uTq1rPPd
戦士弱体しなくてもいいけど、他ジョブの強い「だけ」じゃない部分をもっと充実させてもっと役割が欲しいかな
単に火力だけアップさせても今の侍、挑発だけつけても戦士と同じになるだけだし
967 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:27:05 ID:jVPfPH6J
黙想 STP15もそうだけどサポ戦サポ侍って言うのは瞬殺するような場面で使われるからな
そんな場面だとヘイストマチマチは余裕でつくし下手すりゃヘイストサンバまである罠
そんな場面だとたった10%のDAとモンク程度の攻撃力を50%上げたところで
ヘイスト10には到底及ばんわw
968 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:33:40 ID:KGQAg723
>>965 友達欲しいのね、かわいそう
それよりも戦士弱体なんかしたら後衛が地獄を見るからほんとやめてください;;
「俺のコンプレックスの憂さ晴らしに戦士弱体しないと気が済まない!」
っていうなら応援するけど、その限りじゃなければ他アタッカーの超強化でいいじゃないか
969 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:42:31 ID:3j4w8pjJ
正直、楽したい時は忍者でいいや
970 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:45:10 ID:uTq1rPPd
そこで他ジョブの火力だけ上げるつもりなら
それこそ本当にブッチギリ(失笑)にするくらいじゃないと意味が無いし
かと言ってそれはそれで新たな軋轢を生むだけだろう
全ジョブに独立かつ有効な役割を与えるのが一番望ましいのだが
それが難しいってなら戦士弱体の方が調整は簡単だろうなw
971 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:46:55 ID:KGQAg723
ぶっちぎりで良い良い
972 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 12:47:08 ID:jVPfPH6J
後衛目線で見ても戦士弱体されてもなんともおもわねーよw
メリポだと忍が復権するだけ
挑発他ジョブに追加されればそれこそ戦士じゃなくてもどうでもいいし
ここまでの話をまとめると
アタッカーに関して
戦士にあらずんば人にあらず
974 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 13:23:06 ID:96hkfX28
後衛目線からしたら挑発他に回れば別にどうとも思わない気がする
弱体だけだったりしてもメリポが忍者辺りに統一されるくらいの話だったりする
975 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 14:15:14 ID:3j4w8pjJ
侍暗竜は印象操作でハズレ扱いされ、ナシ獣かは火力がないというレッテルを貼られ、モンクは墓メリポやサルベージで大きく印象を損ねた
結果忍戦が生き残っただけの話な
戦士一強はウザいが、忍者一強なら別にかまわん
被弾が戦士と比べて明らかに少ない、極端な効率厨がいない、装備もユニクロで無問題、いいこと尽くめじゃないか
今後のヴァナを忍者が引っ張ってくれるなら、新規や引退組みも歓迎するだろうよ
戦士一強だと廃人しか前衛やっちゃいけない事になるからな
976 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 14:19:22 ID:Gx3zCsoj
未だに墓メリポの恨み引きずってんのかよw
何年前だと思ってんだ
977 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:15:16 ID:MJcHr90G
近接前衛ジョブスペック
戦>>侍>モ>忍>>(ウルガラン山脈))>竜>暗
戦士が強く融通が利く事なんて
ヴァナの誰もが認めるだろう
弱体を恐れたり更なる強化を求める最強厨戦士以外な
978 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:38:41 ID:AjrivJ/X
暗黒そこまで弱くないだろw
正直火力自体は別に今のままでも構わん
強いからといって木こりになりたくはないしな
挑発に変わる何かが欲しいだけだ
979 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:43:01 ID:a1tVNZRy
つ【あぶぞあじる】
つ【でぃあぼりっくあい】
■<さっさと満足しろよwwwwww
勘違いさせたままだと今後もこーなる
980 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:44:46 ID:MJcHr90G
▲:アビ △:サポによる相乗効果
■:特性スキル等ジョブスペック □:装備
戦
▲▲▲▲▲△△△△△■■■■■□□□□□
侍
▲▲▲▲▲△■■■■□□□□
モ
▲▲△■■■■■□□□□□
忍
▲▲△△△△△■■■□□
竜
▲▲△■■□□
暗
▲△■■□
981 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:46:28 ID:0o8jsfNu
暗黒弱い弱いって言ってるのはデスサイズHQ使ってたりアレス胴とか着込んでそうだな
あんこは振り数調整してようやくジョンきてる戦士に追いつかないくらいだし
弱くね…w
一番多そうなテンプレ〜準廃レベルでも30万↑だしたのが戦モ侍でだしてないのが暗竜だしな
983 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:54:03 ID:Qjojd0Hb
松井<しょうがない、挑発つけてやるか
侍: 星眼発動時のみ使える
モ: 猫足立ちのときのみ使える
暗: 魔法あるので無し
竜: Mikan未使用時のみ使える
忍: 陽忍時のみ使える、陰忍時はヘイトを若干下げるアビに
バランスと嫌がらせ両方考えてこんなとこだなw
984 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:54:27 ID:0o8jsfNu
せんせ〜
準廃と廃の違いを教えてください!
レリックなしって言ったほうがいいかwわかりづらくてすまんね
986 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 15:59:54 ID:MJcHr90G
重要度
ヘイスト 手数>>>>>>>かまのふりすうww
準廃と廃の違い
廃<自分で検証した 情報を考察して実践した
準廃<ネ実に書いてあった 妄想した
987 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 18:15:08 ID:MNmc46oy
赤い奴が可哀想
翡翠前基準サポ忍だと
必要命中や装備の組み合わせ考えない人、戦>>暗>>侍
ピザテンプレ程度、槍侍>戦>暗>>破軍侍
500万以下の装備は全部揃った程度、赤カレー戦>赤カレー暗>>侍
命中装備全て揃った程度、赤カレー槍侍>>>赤カレー戦>赤カレー暗
防具全て揃った程度、槍侍>>戦>>暗
レリック、暗/侍>侍>>>戦
サポ忍縛り無しだと
戦/侍>>侍/戦>>暗/侍
火力だけ見るとこんな感じ
侍はタゲ取るアビが無いことと、命中を確保しづらく高級肉のハードルが戦士と段違いで、
テンプレクラスでもsTPきっちり考えないといけない、八双切や即撃ちの重要性等から、扱いづらくて、強い人ほっとんど見ないけど
暗黒は6振りのハードル低くて、課金胴あれば6振り高級肉いけるし、カオスボーナスあるし
ジョブスペック自体は結構バランス取れてるなぁと思うなぁ
989 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 18:30:49 ID:DTJLeTaN
侍もレリックなしで34万/hとはキチガイすぎる
990 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 18:35:27 ID:DfGs7P5V
自分も暗黒は現状で十分イケてると思う
スタン上手く使える人は神すぎるんだよな
侍はタゲとれない弱い人でも、八双で廃との差を詰められるのが最大の利点
991 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 18:36:26 ID:sCXT/Cha
スタンダート、エキストラジョブの設定とは一体なんだったのか
992 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 18:38:00 ID:zHLzQhAj
敵のWSが強烈なコンテンツでは上手い暗黒が一人いると何かと使える
が、メリポには要らない
993 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 18:38:57 ID:DTJLeTaN
前衛だけじゃなく、黒というか精霊魔法使いもよえーんだよなw
今は精霊魔法もHNMクラス相手でもちょっと弱いわ
ザコ前衛よりは強いけど、レリックなんて持ってる前衛いたら簡単に抜き去られてしまう
MB時精霊ダメ3倍 ヘイト0でもいいとおもう
ヘイト0は重要
今後キャップ開放されて石火で連携やり出したらMB狙う機会増えるし、少し強化してくれw
精霊魔法の強化=暗黒の強化にもなるんじゃね
994 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 19:00:14 ID:a1tVNZRy
2系までしか使えない暗黒のどこを強化だって?w
995 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 19:31:34 ID:MJcHr90G
ひどい工作っぷりだww
>精霊魔法の強化=暗黒の強化
クソワロタw
ござるいい加減にしろwwwwwwwwww まぁ面白いからいいけど
あんま暗黒さんいじめんなよ バ開発本気で勘違いするから
996 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 20:30:40 ID:iJCU2jWi
暗黒は3系もらえるはず
そして精霊を撃ったらTPを得られるという特性も追加
ただし杖持たないとレジ多めなので結局意味ねーという謎修正される予感
997 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 20:44:28 ID:9zUs3rW6
MBにダメージ2倍ヘイト7割カットmp与ダメの3割回収とかにしとけば
連携する意味も出るし暗黒も黒も強化でいいなじゃないかな?
998 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 20:52:08 ID:Gx3zCsoj
連携強化したらござるが喜ぶだけだろw
999 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 20:54:40 ID:3j4w8pjJ
暗黒に3系きたら結構使い道が多そうだな
サポ赤で魔攻+24、コンバート、グラビデを食えば精霊アタッカーとしては及第点レベルになるだろう
1000 :
既にその名前は使われています:2010/05/23(日) 20:56:15 ID:3j4w8pjJ
1000ならコルセアがまさかの前衛最強ジョブに
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://yutori.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
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" ̄ ̄ ̄"∪