1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 00:31:31 ID:zXX9RaZv
2
3 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 00:59:00 ID:ZYCTFvJu
はえーよw
4 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 01:03:17 ID:HfsPt2Rz
ブスを3匹従えるイケメンホスト
こうですか?わかりません〉〈
5 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 01:07:58 ID:3GE8tNdn
バージョンアップ後は獣使い葬式会場になってそう(・ω・)
6 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 01:09:57 ID:wGDtvEnG
強化は大いに結構だけどさすがに3体呼び出して敵にぶつけると
敵の前方90度を扇状に占有するから邪魔すぎるだろ
7 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 01:13:17 ID:4LXMKJLY
詩人に「6人PT揃ったら声かけてね^^」
言ってみてえ〜〜〜〜www
8 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 01:17:45 ID:LsJuXPcc
■<獣使い本体をペット化することでPTに入りにくい不具合を修正しました
9 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 01:22:15 ID:5TT7Tybn
>>1を見に行ったはずが気がついたらブロントさん見てた。
10 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 02:09:12 ID:suYPJ+y5
11 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 02:36:21 ID:pp9h8n6C
ついに復活祭スレも竜騎士ではなく獣使いになったか…
復活祭とかいうとまるで以前息してた事が有るみたいに聞こえる
13 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 11:06:43 ID:ODk7u3fw
>>5 何をいまさら
獣使いは現行スレが葬式会場な上
アップデート毎に別途葬式スレが立つということを何年も続けてきた
いわば葬式の大御所だぞ
14 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 12:31:34 ID:Lt8ja1Pi
今回は来る!!1!!
15 :
既にその名前は使われています:2010/05/15(土) 13:24:13 ID:niLmtT8s
イイカゲンアキラメテクダサーイ
16 :
既にその名前は使われています:2010/05/16(日) 18:50:43 ID:42pI/j9X
今まで何度もくるくる言われてて1回も来たことないね^^;
17 :
既にその名前は使われています:2010/05/16(日) 22:53:22 ID:O+nYiDny
あんまり期待しない方がいいんじゃない?
って誰も期待してないかw
いや、期待することはするよ。
これっぽっちも信じてはいないけど。
19 :
既にその名前は使われています:2010/05/16(日) 23:11:01 ID:nw5NtRBA
下方修正だけはくらわないことを切に願ってる
錬成追加も下方修正だったしな・・・あわてて調整されてかなりマシになったが
まぁそれすらもジョブ調整じゃなくコスト調整であって実際のジョブスペックは一切上がってないから・・・
もう強化は諦めてるって人しかのこってないだろうな
20 :
既にその名前は使われています:2010/05/16(日) 23:50:11 ID:c8b1/Z18
そういや練成もひどかったな。
最初の仕様だと全く使い物にならなくてわろた。
21 :
既にその名前は使われています:2010/05/17(月) 00:35:16 ID:e17RDJf/
とりあえず白ジョンは着れそうだねw
22 :
既にその名前は使われています:2010/05/17(月) 20:28:34 ID:Tk135gB9
白ジョンは練成ぽい
23 :
既にその名前は使われています:2010/05/18(火) 03:05:50 ID:c/Sbu2tt
次のパッチで獣はモテモテジョブになるという夢をみた
24 :
既にその名前は使われています:2010/05/18(火) 17:40:20 ID:fff/G10R
呼び出し3体はやりすぎだけど操れる対象は増えて欲しいな
攻撃が当りもしないもん三匹も呼び出されても迷惑なだけなので
三匹呼び出した後合体する方向で一つ
26 :
既にその名前は使われています:2010/05/18(火) 17:53:34 ID:crGBUVh+
Slime Familiar<ワタシハ ゲドウ スライム コンゴトモヨロシク
獣<【やったー!】
合体事故が最強とかちょっと^^;
27 :
既にその名前は使われています:2010/05/19(水) 20:57:29 ID:RmO0+RdK
ペット対象がいるエリアを増やせば=強化につながる気がする
サポ獣問題が付き纏うからあやつる方面は無理。
メイン獣が仕事できる場面がコンテンツのシステムの中に用意されてないとダメだ。
エコーズの中のなんちゃらは何故かメイン獣のみあやつり可とかならまだわかるけど。
まあ汁の攻撃・特殊技がちゃんと当たる信頼性の高いものになれば
モ+青的なポジションとして前衛1枠分まあアリ程度にはなるんじゃないかと。
29 :
既にその名前は使われています:2010/05/19(水) 21:12:04 ID:eJjdUWK+
そもそもサポとしてついた場合に37レベルしかないのに75レベルの敵があやつれるってのが問題なんだけどな
サポ召で75レベルの召喚獣でてきたらそりゃメイン召喚の出番なんてなくなるだろ
高レベルのジョブ特性実装して、それが無いと操れないようにするとかいくらでもサポ獣対策は出来るはずだけどな
31 :
既にその名前は使われています:2010/05/19(水) 23:54:37 ID:izGiX4lR
操れないと言ったら汁で我慢しろといわれ
汁が使い物にならないと言えば操るがあるから我慢しろといわれ
残ったのは今時時給2000のソロプレイ
32 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 00:18:14 ID:86BuRtdI
アビセアはまた全てのモンスターが操れなくて詰む
今の内に新しい墓穴掘れ
33 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 01:47:03 ID:ceje+0Ye
まともな獣使いならとっくに掘削済み
いまは寝心地を確認してる段階
34 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 02:13:33 ID:MS64+n9g
汁ペットとかこれ以上強くできないだろうね
雑魚乱獲がもっとも楽なジョブは獣使い
雑魚に対する汁ペットの攻撃強すぎだろw
35 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 05:09:21 ID:N7v52zMO
しかし、その強さを得るには銭投げする必要が・・・
しかも30分とか1時間で帰っちゃうしな、エリチェンでも消えちゃうし
歌や魔法、食事の効果がペットに効けばかなり改善されるはずなんだがなぁ
もちろんよびだしペットのみにしてさ
36 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 05:33:30 ID:86BuRtdI
どうせそんな設定できない、というか出来たとしてもカンパNPC程度だろ
プロシェルとかヘイスト外部からはかけれるけど範囲に巻き込むのは無理、みたいな
そんなのより普通に当たるようにしてくれればいいよ
37 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 07:37:27 ID:N7v52zMO
>>36 ペットの攻撃が当るだけじゃたとえ命中100%になった所でPTに席なんか
間違っても出来ない、100%になったとしても削りで追いつくことすら出来ないぞ
圧倒的削りを見せるMMMですら獣の枠は前4の最後の末席だぞ?
他ジョブを圧倒する削りを持つか、同等の削りででタゲ回しに参加できるか
同等の削りで別方向の+αを持つかのどれかだろう
もちろん、アタッカーとして参加するなら、の話だが・・・
38 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 07:49:25 ID:cii6SDnu
バ開発はよびだし時間長くするとか言ってるけど、
汁ペットは敵のレベルによって消耗率がかなり変わるんだよな
経験値がぎりぎり入る敵、例えばテリガン岬のウサギ相手でも
連戦し続けると30分もたずに死ぬからよびだし時間延長しても意味ない
いちいちヒーリングさせるのも癪だしな
ちょうど相手だと1戦で汁ペットは瀕死か死ぬ
よびだし時間延長は経験値が入らないほど弱い敵を狩るとき、
つまり素材狩りでしか有効に働かない
39 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 11:50:32 ID:N7v52zMO
>>38 ペットがタゲを取らないPT戦とかでも意味はあるな
エリチェン消えが撤廃されればカンパでかなりありがたいが・・・
ただ、そういった緩和+ペットを使ったPT貢献能力が無いと厳しいな
根本的な考え方の変更が要るよなあ
魔法系のペット呼び出したらメテオ使用可能とか
物理攻撃系のペットだったらヘイストII・バーサクII使用可能とか
ペットが範囲内ならPC全員に届く女神の祝福使うとか
もうそういうの無いと全然変わらない気がする
41 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 14:12:26 ID:ErmmJtOH
獣使いなんだからヘイト操作とかTP技抑制とか出来たら面白かったのになぁ
42 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 15:10:39 ID:+lwZrOst
ペットが挑発しながら華麗に蝉回しをする
43 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 15:19:39 ID:2UFgcl/P
もう獣使いで遊ぶのはやめてください><
44 :
既にその名前は使われています:2010/05/20(木) 15:23:36 ID:86BuRtdI
フェラルハウルは萎縮させて敵の動きを止めるって技だけど
テラーじゃなくて専用枠のスロウUにしてくれれば神アビだった
やまびこ消費とかでもいいからアンゴンとかトマホーク並に有用にしてくれよ
そもそも汁の話題なのになんでソロの話になるのかとw
ソロなら汁なんか使わない、っていうか汁使わないといけないようなところでソロはしない。
獣の課題はPTコンテンツへの参加ってところなんだから時間延長は意味はあるだろう。
もっとも、それよりも大事な事はいくらでもなると思うけど。
46 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 00:02:02 ID:nsqqnZy8
獣使いでミスラとかヴァーンとかガルカ操れないのかねえ
あいつら獣みたいなもんだw
47 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 14:36:00 ID:/VhrtK6B
操れる敵が増えたら強化につながるんでないかい?
48 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 16:11:34 ID:rnSCEq9/
なんで?
49 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 16:15:57 ID:eC6l5JHN
2体に増えてはじめて強化
種類が増えるだけなら不具合修正
あやつるを潰したからにはAFのあやつる+も修正して欲しいな
51 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 21:14:03 ID:hD0RIPfv
ペットLv上限廃止してビーアフはあやつれる数、呼び出せる数を増やす方向で一つ
種類ではなく数そのもので
さらにサポの召やからくりでのペットも共存できる方向で
よびだすリキャスト毎に1体だから1戦闘中に急激なパワーアップはできないだろうということでどうだ
52 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 21:23:03 ID:rnSCEq9/
>>51 どう見てもメリポアビの範疇じゃないだろw
>>50 よびだし時間をあやつる+1に付き10分延長とか・・・
まあ、エリチェンで消え無いようにもしないと片手落ちだな
53 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 21:27:27 ID:yYXNMrEr
汁ペットでおなつよやるとたいていの場合は汁ペット二匹消耗するからなー
54 :
既にその名前は使われています:2010/05/21(金) 21:42:22 ID:hD0RIPfv
>52
メリポアビの範疇じゃないってのは他のメリポアビが見劣りするからだなw
ならばこうだ
フェラルハウル 1振り15秒、5振りで10秒効果時間伸びる
キラーインスティンクト パッシブ化、相関上位にいるペットが通常攻撃に状態異常を付加、命中アップ、ヘイスト
ビーストヒーラーはまずいたわるのリキャがケアルと同等じゃないとどうしようもないな
行き過ぎたか・・・でもこれくらいもらってもいいだろw
なんでも望めるなら常時呼び出し&出し入れ自由
種族自由に選べて青魔法みたいにWSやジョブ特性もセット出来る特別なペットが欲しい
まあそれは調整が多岐に有り過ぎて難しいだろうから
一定以上能力差が有る相手と戦闘中な事を条件に
それに対抗出来る力の有るペットを呼び出す能力だけは絶対に欲しい
56 :
既にその名前は使われています:2010/05/22(土) 15:01:41 ID:By45T1yP
いきすぎくらいで丁度いいだろ
サポ獣の方が強いっておかしいべ
57 :
既にその名前は使われています:
ペットに乗りたいよママン・・