ダメイジャン武器の付加能力が多段WSに載らない疑惑

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1既にその名前は使われています
>246 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/04/21(水) 10:36:38 ID:sxgpQp35
>http://electrod.exblog.jp/10447107/
>おいおいマジかよ
>藤戸死ねよ
2既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:13:14 ID:FqB48MdU
ありえるな。
回避ダキニしか作ってないから助かったぜ
3既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:14:18 ID:l7YcYIo4
ダメジャン
4既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:15:02 ID:QAgKCkUp
必死でカルティカ作った俺涙目
格闘、短剣、片手剣、片手刀あたりは全滅か
5既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:15:32 ID:l7YcYIo4
片手棍も泣ける
6既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:16:10 ID:xZV1axzt
これは仕様だろうな。夢の中でふじとさんが言って滝がする。
7既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:17:56 ID:yaFYqlML
これはひどいw
8既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:18:53 ID:jIfQ6LCj
・AGI+4 『ウェポンスキルのダメージアップ+2%』
・STR+4 『ウェポンスキルの命中+15』
・メジャン『+D値』

『 』のオグメが多段全てに乗るという妄想を抱いていた時代が私にもありました
9既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:18:58 ID:VK4HAbMC
デストとかはWSにのるのか?
10既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:19:31 ID:cEHNFBt/
どおりでノビリスのボパよえーと思ったは。。。。
11既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:19:52 ID:m4DmYAJD
本当なら1週間以上前に騒がれてるだろw
12既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:19:51 ID:lc+1mTXR
またモグ祭り詐欺と同じか
13既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:20:55 ID:l7YcYIo4
キュラキュラヘキサで妄想してた
14既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:23:08 ID:0EeJ+RYp
仮に乗っても乱鴉で最大50ダメ程度しか変わらん
と思ったらどうでも良くなりました。
15既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:25:57 ID:ZS2DGIkE
本人が「間違い多いと思いますので鵜呑みにしないようにひとつ」と言ってるのに鵜呑みにするの?
それに従来さんざん検証されて確定した攻防関数最大値2.7を間違いと決め付けて
「適当な数字を当てはめて計算すると、どうやら2.725がしっくりくる」これは疑問の余地なく正しいのか?
そもそも、たった一人が出したWSダメージの700が最大かどうかの検証は?
16既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:27:42 ID:QAgKCkUp
>>15
広まればちゃんと計算してくれる人も出てくるかもしれないのに邪魔すんなよ
17既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:28:39 ID:CqvEZk94
藤戸 「ふむ、もっと細かく検証して」
18既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:28:41 ID:xZV1axzt
>>15
0.025の違いとは別にそれ以上の誤差が出てるから変なんでしょw
19既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:30:52 ID:ylfXehuj
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |    いぇ〜いタナPと藤戸見てるぅ〜?
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
20既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:31:33 ID:ZS2DGIkE
>>16
デマを否定することのどこがわるいんだ?
自分自身、多段も強くなってるのはヘキサで確認済み。
21既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:32:02 ID:C9Ox+3KC
場合によっては今後のメイジャンに多大な影響を及ぼす可能性があるな
22既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:32:56 ID:m4DmYAJD
そもそも何に撃ったかすら書いてないしなw
23既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:33:07 ID:iofNQ5tx
>>14
その50ぽっちにお前等何千万GもだしてSTR装備買いあさってるんだろ
24既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:38:43 ID:QAgKCkUp
>>20
いや、マジならうれしいんだが
完全にデマと考えて本当に問題ないの?
25既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:39:34 ID:eCoUamTd
ぶっちゃけゴブリのようなサイトが出した懸賞なら素直に信じるが
このブログ見て信じろって言うほうが、ちょい無理がある。
否定もせんけれど、ちょっと双方思い込みが激しいのが多すぎ。
26既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:40:49 ID:34gOp90j
>>20
ヘキサはクリティカル修正じゃん
27既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:42:40 ID:W2v8FSsy
むしろ本当だと面白いと思ってしまう
久々のヒットコンテンツ(面白いコンテンツではない)で致命的な仕様だろこれw
多段が主力武器の短剣、片手刀、両手斧、片手斧、両手鎌、片手棍、片手剣のD値攻撃命中ルート全部死亡wwww
片手武器はサブに持つって逃げ道があるにはあるけどなぁ
必死に天候待ち、NM沸き待ちして作った武器がそうであったら流石に酷い
28既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:44:41 ID:dhSOhbrf
え、で、つまりこれは
とある契約とかの、オーグメントやヘヴォリスもそうなってんのこれ?
29既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:50:14 ID:QqbiaKlv
はじまったな
30既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:52:38 ID:XPBrZhDD
まだひとつも完成品だしてないがマジならメイジャンは回避武器だけつくってやめるな
今は検証してくれる有志っぽい人に期待か
侍以外死亡フラグたってね?
31既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:56:33 ID:CqvEZk94
>>20
Repに対して「デマだから否定!」と何も示さずに書くほうが
一般的にはデマっぽいな
32既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:56:35 ID:ysgSULis
>>20
どう確認したかじゃね?

ヘキサなんてクリティカルWSなんだから
初段のみ高D値、クリなし
初段のみ高D値、初段にクリ
初段のみ高D値、初段以外にクリ
全段高D値、クリなし
全段高D値、クリあり
って数値がかなりばらける。

クリが複数段のるか曖昧だけど、
それぞれの段に判定あるならそうそう確認なんてできないと思うが。
33既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:56:46 ID:QAgKCkUp
銃はセーフだな
34既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:57:09 ID:CqvEZk94
>>27
説明が不足していた不具合 でスルーされそうな気がする。
35既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 11:58:15 ID:GOipE5Dd
俺も百舌最終で迅何発か撃ってみてダメほとんど以前と変わらなかったからサブにしてたけど・・・そういうことか
36せろたん ◆2hAnkokuoM :2010/04/21(水) 12:01:56 ID:g3vuqaYA
D+2とかのならまだいいけど
D+19とかの強版パニッシャーとかD+11のボーンスプリッターとか終わったか?w
37既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:02:53 ID:XPBrZhDD
一度コリ相手でいいから食事なしで1時間程D値最終と
強化前の武器にD値近い奴でWSダメのrepとれば調べるの簡単そうだな
38既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:02:55 ID:xZV1axzt
まあ、まだ乱鴉限定の話かもしんないしw
39既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:04:49 ID:bCICzMVK
>>28
モグ頭のウェポンスキルの○○は初段だけだな
どうやら同じ計算ロジック使ってるみたいだな、オーグメント系は
40既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:07:04 ID:XPBrZhDD
>>39
その理屈だと不動やらハデスやらのD値+オグメは多段に載ってないという事になるな
胸が熱くなるな・・・
41既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:08:02 ID:Kyn+vkZg
これの真偽は分からんが
「ウェポンスキルの〜」と指定してまで乗らないオグメ、アレはひどすぎる
42既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:08:42 ID:lh6J2UGr
それだとオーグメントも同じような気がするんだが
たいかんwではペ斧よりエルキングケーテンでキンジャスした方が伸びてるから疑惑だと思うがなぁ
43既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:11:23 ID:I4EtA63b
・・・
つまり複数回攻撃武器は弱も強もWS時は同じ威力しか出ないのかwww
44既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:13:09 ID:6qCaLUdj
初段は確実に乗ってるからそれはない
45既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:13:41 ID:I4EtA63b
いや、初段に乗るから強の方がほんのちょっぴりだけ有利ではあるのかw
さて真偽はどうなのやらね
46既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:14:23 ID:4T2Z4vo/
つまり勝ち組は両手剣てこと?
47既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:15:58 ID:G2peYh5r
データーとって来たぞ〜、どう見ても2段目以降にD+乗ってないって数字じゃないんだがな

敵:西アルテパDesertSpider
白/忍 攻324 STR64+14 MND64+16
サブD11 使用WS:ヘキサストライク

(以下メイン武器のみチェンジしたデーター、ブリーズオもあるけどSTR3付きなのでやめた)
■キュラキュラ D42+15(D57)
1363 1295 1129 1193 1348

■ブラスジャダグナ+1 D46
1190 1121 1001 1043 1019 937 978 1099 1080 1095 919

■ジャダグナ D39
1137 1063 1049 1168 1054 1127 
48既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:16:02 ID:qjeBTrN7
>>46
むしろ「負け組は両手刀」という可能性もある
49既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:16:07 ID:GOipE5Dd
>>yochy2210
初めましてこんにちは。 松井さんのツイッターアカでは、
ジョブバランスの案なども受け付けているようです。藤戸さんのアカは、
担当コンテンツのバランス、不具合、要望、愚痴なんかを受け付けて
いるのでしょうか? それとも生温かく見守ったほうがいいのでしょうか?^ω^

yochy2210>>
おつかれさまです!ええと、できるだけ拾いたいとおもいます。
ただ松井さんほどフットワーク軽くないと思いますので、それでよければ…。
すません、がんばります!
50既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:16:18 ID:G2peYh5r
2段目以降にD+が乗らないなら、ブラスジャダグナ前後のダメージにならんとおかしいはず
D42で2〜6回攻撃のダメージが主になるんで、初段だけD57であってもこのWSダメージは出ない

データー数は少ないけど、たったこれだけでも違いが分かるレベルって事を
なんとなく分かってもらえりゃ、俺の反証は終わる
51既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:16:44 ID:1gF0oK6t
サブで時々二回攻撃を使う分には問題ないな
二刀流大勝利www
52既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:18:38 ID:C6i5HF44
とりあえず両手刀が疑わしい程度で
他のは問題なさそうなのね
53既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:20:19 ID:XWheA+3m
>>50
データー かっこいいですね^^
54既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:22:31 ID:G7P++ObZ
うるさい仕様いやならやめろ
55既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:23:36 ID:i5yO3Mp7
載るっぽいなぁ
ってかヘキサつえーなw
56既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:25:27 ID:o/RnnpFv
>>54
吉野家の社長のBSE発言を思い出した。
57既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:25:27 ID:G2peYh5r
両手刀がおかしいって言うなら俺は持ってないし検証できないよ
乱鴉がおかしいのかもしれないし、そうでもなく本当に刀だけバグなのかもしれない
ただキュラキュラのダメを見た限りで言えば、2段目以降にD+が乗ってないって結論はありえんよ
58既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:26:41 ID:UEvw0IlJ
んでもヘキサってTPクリチカルじゃないっけ。
ビシーっとアレするならサポ忍トルーストライクあたりが適当じゃね
59既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:28:11 ID:Qv6TZRaY
データをデーターって言うのっておっさんプログラマーとか?
60既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:28:57 ID:rJrfO5xO
メインをメーンって最近言いはじめたテレビ局思い出したわ。
61既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:28:58 ID:JCWgVOoq
データーがどうだとか他に語る事ねーのかよw
62既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:29:49 ID:34gOp90j
マシンをマシーンっていうマァクさんか?
っていうか検証がヘキサじゃ意味無くない?
63既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:30:52 ID:ChYUwLpf
多段WSって全部初段と同じ攻防比関数が適用されるんだっけ?
64既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:31:19 ID:Hnd7D/k1
>>58
メイン武器のD+が、多段の2段目以降に乗るかどうかの話ししてるんだ
単発のトゥルーをサポ忍で撃ってもサブ武器にメイン武器のD+が乗るわけねぇw
65既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:31:50 ID:ChYUwLpf
>>62
確実性は薄いけど
キュラキュラだけクリティカル発生具合が良かったと考えるのも
多少無理があるんじゃないかな
66既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:31:52 ID:Tub8mnBU
これマジかよFFXI解約したwwwwwwwwwwwwwwwwww3年前にwwwwwwwwwwwwwwwww
67既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:32:18 ID:UEvw0IlJ
>>64
そうだ、確かに左手のが増えるんだったサーセンw
68既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:32:21 ID:G2peYh5r
別の用事あるんで、今すぐトゥルーストライクでやり直してくれって言われてもちょい無理w
69既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:33:09 ID:2ZqgQau3
トゥルーで試すときはサブに持てばいいんじゃね?
70既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:36:28 ID:MJFcmjW3
今後、多段WS主力のジョブはどんどん弱体するんですね
多段WS強すぎとか思ってるからってこういう調整しますか
それとも単なる手抜きなのか 全く読めないな

まぁ、カタス撃ってる分には関係ないが
71既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:57:01 ID:MtWkewJx
>>69
サブ武器に二段目はありませんぜ
72既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 12:59:45 ID:2ZqgQau3
二段目以降に乗らない仕様っていくつかあるだろ?
オーグメントのws命中とか属性ゴルゲットのws威力うpとか
あれもサブに乗らないんだから、オーグメントD+もサブだと乗ってないかもしれないって思っただけ
73既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:01:25 ID:m4DmYAJD
勝手に思えばいいさオーグメントD+が出てからどれだけ経ってるのかと
74既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:19:10 ID:Laa4g0yc
敵:Lコリ
■オースキーパー D87+12
ペンタ:1283 1371 1438 1319 1369
ダブスラ:523 655 603 548 587

■インペリアルネザ D92
ペンタ:1053 1180 1231 1213 1269
ダブスラ:581 742 609 707 645

ダブスラだとネザの方がつえぇw しかし主力のペンタだと確実にオースに軍配が上がる。
つまり…どういうことだってばよ?
75既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:20:57 ID:GU0Whkg8
ぶらぶら強化した人がWS強くなったとかrep貼ってなかったっけか
76既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:21:22 ID:i5yO3Mp7
ブルタルとかつけてないよな・・・?
77既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:21:23 ID:GyVJARSA
曜日のせいじゃね?
78既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:22:42 ID:PE7lKNG2
フォモル武器も初段だけなのかね
79既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:23:03 ID:Kyn+vkZg
>>74
曜日の影響かもしれないな
80既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:23:29 ID:AS0A86z5
光曜日だったとか。
81既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:23:49 ID:0EeJ+RYp
初段以外に乗ってる、か?w
82既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:24:34 ID:Laa4g0yc
雷だったはずなので関係ないと思う
83既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:27:03 ID:bCICzMVK
大昔は、不意乱撃や不意ダンスが全段乗ってたよな〜
あれの修正が他のWSロジックに生きてるのかな
84既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:28:58 ID:XPBrZhDD
ダブスラは雷曜日で効果うp
ペンタは闇曜日で効果うpだぞ
竜騎士なんだからそれぐらい把握しとけw
85既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:29:07 ID:MJFcmjW3
初段以外に乗ってるとすれば、このスレの話の全てに整合性は付く、か?
いやいや、しかし ほんともう訳が分からない仕様だな
86既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:29:46 ID:6qCaLUdj
ダブスラは貫通だけだから光でしょ
87既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:30:05 ID:4ON2eXY6
ダブスラって貫通しかないから、光だけなんじゃないの?衝撃もついてるの?
88既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:30:23 ID:GyVJARSA
*おおっと*
89既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:30:25 ID:XPBrZhDD
ぼけたダブスラは光だったな俺ちゃんはずかしいwwww

ちょっと前ぐらいだと闇曜日じゃね?
90既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:34:47 ID:XPBrZhDD
もうだめだな曜日も間違えてるエアーFFやってるみたいだ
飯くってくる
ちょっとまで雷だな
91既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:35:37 ID:9aVYuBdf
WSって曜日で与ダメージ変わるの?
92既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:36:05 ID:D2PapB4l
実際は雷じゃなく、光曜日にネザをチェックしてて 闇曜日にオースキーパーをチェックしていた
つまりはこういうことか
93既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:36:33 ID:kNQsVdVT
インペリアルネザ Rare Ex D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ Lv71〜 竜

ややこしいから検証にこういう武器使うな
94既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:39:09 ID:6qCaLUdj
カレンダーをみたら13:26から光だから
曜日は関係なさげ
95既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:39:58 ID:otw6nr10
不意レイジングちょろっと撃ってきた
相手は過去ロンフォのコリブリ

スケッギョルドD37+12
375 428 414 388
レオパルドアクスD49
377 401 381 365

D12も差がつくならこうはならない・・・よな?
96既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:40:06 ID:l7YcYIo4
ということはあれか?
+D以外にも隠しが乗ってるのか?
97既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:40:49 ID:fvzE16Iz
光だけに引っかかり話だな
98既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:42:13 ID:l7YcYIo4
俺は突っ込み下手なんだ
99既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:43:13 ID:C6i5HF44
100既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:44:17 ID:VDYcWLX+
もう例の侍武器もってる人が
試すほうが早いかもな

これだけ経過して俺も体感wソースだが
アルティメイタムの威力は向上してたし
キュラキュラ使用者の報告もある

両手刀D+持ってる人で誰か験したほうが
この論争に終止符を打てそうだ

今のとこモンクも騒いでないし
他ジョブも疑問を感じてないしな

正直いうと杞憂に終わるだろうな・・・

両手刀の奴の個人的思い込みだと思われる
そもそも何に打ったかもわからんし計算も思い込みの部分で片付けてるし
101既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:44:42 ID:CqvEZk94
>>91
属性WSは変わる
102既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:45:37 ID:UEvw0IlJ
>>97
もうちょっとひっかりしろよ
103既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:50:37 ID:3HXkgHOu
はああああああああん;;
104既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:50:38 ID:FqB48MdU
むしろ昔から、多段WSの初段にしかステブーストは乗らない仕様だったとかかもしれんな!
105既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 13:51:00 ID:RjvJ5e/B
あんま知られて無いけど、
インペリアルネザとかの「曜日:〜」系の武器って
不具合出てそれ放置されてるよ。もう大分前から直ってない、はず。
実は最近治ったとかなら知らんけど、年単位で放置されてたから多分ないと思う。

で、不具合の内容は
「曜日関係無しにWSの威力がちょっと上がる。対象曜日でも上昇幅は変わらない」
珍しく有利な方にバグってるんだけど、
武器自体がアレなせいか放置されっぱなし。

威力の上昇量は当初ゴブリとかで属性ゴルゲと同じって話だったんだけど、
なんかWSによって違う(属性ゴルゲよりも低いケースが多い)
というわけのわからない結果が出た。

で、曜日関係も明らかに不具合だしめんどくさくなって追求するのはやめた。
106既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:09:19 ID:tbCIoo+x
レリックスレでWSに乗るって書いてあったのは、全部単発だからか
村雲とアポカリは勝ち組でござるな^^
107既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:18:14 ID:wJ4e5YsZ
これ自分の体感と一致するんだよな
アレって思って単発Dの計算をすると反映されているんだが・・・
一度変に思って同じPTの同ジョブと比較したときに
D97とD105でギロのダメージがほぼ=か負けてたことがあった
ちなみに通常は9ぐらい上回った
装備はまったく=じゃないけど食事とかはほぼ一緒
Ws装備のチューニングの差かもしれないんだが・・・・・
108既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:19:38 ID:ChYUwLpf
>>107
負けている時点で、武器以外の装備の問題か乱数差だろうが
109既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:35:04 ID:wJ4e5YsZ
一応こんなかんじ
◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Player1(暗)_____________ 近接物理__ _36806 _142 _326/___0(_259/_277 _93.5%)
Player2(暗)_____________ 近接物理__ _32671 _136 _312/___0(_240/_268 _89.6%)
☆NPC
キャラクタ______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Nightmare_Bunny_________ 近接物理__ ___787 _157 _197/_136(___5/___8 _62.5%)
Nightmare_Cockatrice____ 近接物理__ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___1 __0.0%)
Nightmare_Crab__________ 近接物理__ ___843 _168 _225/_133(___5/___8 _62.5%)
Nightmare_Eft___________ 近接物理__ ___180 _180 _180/_180(___1/___3 _33.3%)

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ______________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Player1(暗)_____________ ウェポンバッシュ_________ ____63 __21 __21/__21(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ ギロティン_______________ _37900 _773 1260/__63(__49/__49 100.0% ___1/__50 __2.0%)
Player2(暗)_____________ ウェポンバッシュ_________ ____84 __21 __21/__21(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ ギロティン_______________ _29763 _783 1462/__65(__38/__38 100.0% ___1/__39 __2.6%)
110既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:36:34 ID:04yxQLWu
装備が分からなきゃ何の参考にもならない
111既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:36:54 ID:r56GN+1W
アサルト交換槍と短剣てバグってて全曜日に効果がでるんじゃなかったっけ
直ってたらしらないけど
112既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:38:01 ID:VDYcWLX+
>>109
装備も違うって上で自身で言ってるから
流石にそのrep貼られてもw

で肝心の食事は2人とも一致してないんだよな?
あと種族やメリポ差もあるから・・・

流石に同じ条件で比べないとw
113既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:42:45 ID:VDYcWLX+
あとあれか
多段が乗ってるかどうかの検証で
武器の持ち替えで比較しないと検証にならんだろうw
114既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:42:52 ID:Lo7fIjkm
検証するなら敵何がいいんだ?
115既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:46:21 ID:JhOyloGg
>>107がD97で撃ったら常に負けてる装備なんだろ
116既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:46:23 ID:IPJxgvxe
ギロや空みたいにTP修正でダメが変動しないWSを
箱庭で対象ステが明確な状態でやるのが理想なんじゃないか
117既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:47:00 ID:Laa4g0yc
オースキーパーとネザ以外の槍はラヴとナスしかないから、オースキーパー持ってる人いたら試し撃ちしてほしいわw
118既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:47:23 ID:RjvJ5e/B
多段WSが2hit以上して即死しないでかつ攻防比キャップするような敵。

あんまり強くないWS使えばジュノ周辺あたりでいいんかな。
即死しちゃうかな?
119既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:48:38 ID:ZS2DGIkE
ここまでの検証結果

・多段にDが乗らない・・・ブログの人ひとりだけ
・全段Dが乗っている・・・このスレ見て検証した人全員
120既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:50:37 ID:RjvJ5e/B
>>116
今回の場合はどのくらい差が出るかを測定するわけじゃないから、
D値ルートの武器みたいに+値が大きいものがあれば差はすぐわかると思うよ。

箱庭はダメージに補正かかるから逆によくわかんなくなりそう。
121既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:51:50 ID:eKN5PuuH
ブログの人は検証というには大雑把すぎる
本人もまだ断定できないって言ってるから、
いずれまとまった形で記事にしてくれるんじゃなかろうか
122既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:52:23 ID:xIkHhC7J
不意で多段撃てば、1発目は安定するんじゃないか?
クリ補正、ダメージ補正のWSはやめるべき
んでなるべく2発のWSか、そんなのあったかな
123既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:53:03 ID:04yxQLWu
蝉張ってる敵に打てばいいよ
124既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:56:46 ID:Xwro4x5O
WSが全段にのったところでどの武器もゴミだけどな
125既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:57:27 ID:BgCN4GX5
■e<想定外のダメージが出ている不具合を修正しました!

内容:メイジャン武器全般で追加効果が想定外の範囲で効果が出ている。
126既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:58:04 ID:3HXkgHOu
>>122
ロズレーファタール
127既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:58:14 ID:3HXkgHOu
3発だけどね☆
128既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 14:59:14 ID:wJ4e5YsZ
一応食事はマリナーラピザで共通。
メリポのほうは1は済みです。
D7差があるのにかなりアレって思ったので、
体感を張ってみました。
確かに情報不足で参考になりませんね。
失礼しました!
129既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 15:00:09 ID:xIkHhC7J
2発で死ぬ敵のとこで検証すればいいのか
130既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 15:18:41 ID:7JkWacmQ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
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        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
131既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 15:19:35 ID:XWheA+3m
月光でDAが出て、かつ初段外したダメージで検証をw
2万発くらい撃てばそれぞれ100ずつデータ取れるかな^q^
132既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 15:21:32 ID:GU0Whkg8
>>131
任せた^q^
133既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 15:50:48 ID:igJsSzhL
合ってるかは知らん
格闘 /双竜
短剣 /シャーク
片手剣 /ファスト・サベッジ
両手剣 /シックルムーン
片手斧 /レイジングアクス
両手斧 /キンジャス
鎌 /クロス
槍 /ダブスラ・インパ
片手刀 /烈
両手刀 /燕飛
片手棍 /ヘイロー
両手棍 /
弓術射撃 /
134既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 16:51:01 ID:OPWuyH6c
2発WSでもTPダメージ修正はダメだろ
つっても常に300で撃つならいいか
135既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:07:52 ID:Laa4g0yc
200%以下はどれもどんぐりの背比べだからそんな気にする程でもないんじゃね
136既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:08:26 ID:otw6nr10
不意デシメ(3回攻撃 TP:命中率修正)で追試
過去ロンフォのコリブリ

スケッギョルドD37+12
653 612 678 609 665 586 719
レオパルドアクスD49
683 658 588 733 661 648

乗ってるんじゃね
137既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:10:26 ID:ycaDBjGk
スケキヨってなんか名前が嫌だなw
138既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:40:31 ID:aIZW518q
もういっこのスレでも乗ってるっぽい報告あった。
糸冬。
139既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:49:04 ID:ycaDBjGk
乗らないならもっと前から祭りになってる気がする
モグ頭とかエヴォリスの件があったから試した人もいただろうし
140既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:56:28 ID:AS0A86z5
両手刀の検証はまだですか?
141既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 17:57:51 ID:Laa4g0yc
メイジャン実装当初にもこの話題上がったが、
契約の方もD値乗るってことでまとまったはずなんだけどね
142既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 18:32:35 ID:nKRvBEbQ
なんで武器ランクが17なのかすら判らない!
143既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 18:40:38 ID:18WxhKA8
武器D値+武器ランクでD値を計算して「なんかダメージでけえ!攻防比おかしい!」とか言ってるし
ダメイジャン武器の糞さは別としてこいつうんこじゃね
SV補正どこに消えたんだよw
144既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 19:00:52 ID:9sfOHU/9
なんでもいいけどモグ頭のWS命中直せよ
それとも最初からそういう性能で「全段乗るとは言ってない(キリッ」てな仕様なのか?
145既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 19:12:05 ID:LCtkeSNy
バ開発<どうしてそうなってるのかわからない
146既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 19:29:23 ID:e/IR5OHc
わかんないから無かったことにしてるんだろう
147既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 19:46:28 ID:RjvJ5e/B
>>144
そもそも開発側に伝わってんのかどうかがあやしい。
誰かメール送ったりしてんのかな。

ぶっちゃけ匿名掲示板とか個人ブログでちょっと騒いでる程度じゃ
伝わってないっぽいんだよね。

マイナーなバグでもメールで報告したら
次回VerUPで修正された例なんかはあるんだけどさ。
148既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 19:57:15 ID:blinz9TA
ちったーで直に言えばいいらしいよ
149既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 20:20:32 ID:18WxhKA8
松井<しかし直さない
150既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 20:25:17 ID:UYIuTEhl
>>147
バ開発がここみて作業してんのは数年前から確定してんだろw
151既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 20:32:02 ID:ZS2DGIkE
開発がネ実などで情報収集してないとでも?
キミらの思ってるよりずっと熱心に仕事してるよ。
152既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 20:35:14 ID:17rTYlX8
キュラキュラでヘキサ強くなってたのは錯覚ですか。。
153既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 20:37:45 ID:ZS2DGIkE
>>152
>>1からこのスレ読んで来れば?
154既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 21:49:37 ID:QdA8U2r8
そもそも、「ウェポンスキルの〜」以外のオグメがWS初段にしかのらないのを
誰か見つけてるの?

これ、オグメとか関係無しに、「ウェポンスキルの〜」っていうプロパティ
自体がバグってる可能性が高いと思うんだが。
155既にその名前は使われています:2010/04/21(水) 21:52:03 ID:FcOOmngs
属性ゴルゲは命中だけ全段なんだっけか
156既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 02:21:17 ID:ofXA+d95
メンサーエペの仕様を見てみんな気づいてるものだとばっかり
157既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 02:33:49 ID:jUvWOfr+
>>147
どっかのブログ主だかがGMコールしてた気がする
158既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 02:55:18 ID:5R3V21Wc
適当に試してきた

対象:ソロムグのヤグ忍者
ステ:STR118 攻撃力516

HPを削り蝉を張らせ、2枚剥がした状態で乱鴉を撃ち2発目のみHitさせた

螺鈿D79+10 : 302 364 347 354 353
波游D80   : 266 318 300 261 298

細かい計算はしてないけど乗ってるんじゃないかなー
159既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:02:27 ID:9Wf/k/cJ
検証してる人には悪いけど、そういう平均ダメみたら乗ってるんじゃないかな?とかではなく
D79では絶対に出ないダメージが出るか、っていう方法を取るべきだよ。
3国周辺の雑魚に暗闇薬飲んでWSを打ち、初段以降のHITで殺すっていうやり方とかいいんじゃないかな。
160既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:04:32 ID:G6TBh1qd
俺シーフだけど不意撃ちと不意バイパーの威力が同じだから
普通に効果乗るよ
161既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:15:46 ID:U7+OZWcw
>>158
Dのってそうだね
5回じゃまだちょっと心配だけどだいじょうぶそうだ
162既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:17:16 ID:bPJSSiWk
>>159
言いだしっぺの法則^^
163既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:19:38 ID:RB339ZLf
スクエニに苦情メールしとけ

多段wsにも適用するのをわすれてただけだろう
164既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:35:27 ID:1l9R384+
>>158
あんまり詳しくないけど、これはゴルゲ使ってるのかな?
螺鈿の方が高めのダメージで波游は低めに見える。

いつかのメンテで両手武器の攻防関数って最大値上がったんだっけ?
詳しい人いたらここちょっと教えて欲しいw
両手武器強化パッチ直後は関数振り切ってて楽だったのにね。
165既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:41:16 ID:1l9R384+
ごぶりの別ページに詳しく乗ってたわw
両手武器は攻防比2.25で攻防関数1.85〜2.6なのね。
166既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 03:46:19 ID:1l9R384+
こっちの数字で改めて確認したら、
>>158がゴルゲなしならオグメ反映されてると見て間違いなさそうだ。

あくまでSV関数、攻防比ともに最大と考えた場合だけどなー。
敵のステータスわからないからこうするしかないねw
167既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 09:38:00 ID:z0jeTWY5
>>163
問題なさそうだから落ち着け
168既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 10:26:22 ID:kBaHOSlg
隔±ものらないの?
マイナスはいいが、プラスのらないとTP的にうんこだからしね
169既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 11:39:06 ID:4z2cfdBP
検証できないんなら、 チョット調べて分からないんなら
どうでもいいってことじゃないの?
170既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 13:11:47 ID:58dd+kSI
箱庭で受けるほうが低レベルのサポ忍で、空蝉ひとつ残してセヴェランスあたりでギロして
他の鎌と比べてみたらわかるだろ
171既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 13:24:12 ID:VOI6XCoX
だいじょうぶでしょ?
ウッドメインでランペしてたのを、スケッギョルドに変えたけど
ほぼWSの最大値かわらずだし、大体雑魚楽に1000
Dが12も下がるならもっとおちるはず、制作途中のスケッギョルド
のランペダメもっと低かったし
172既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 13:34:05 ID:c28sxwTJ
どっかの馬鹿が多段に載らないと妄信してるんだろ。ほっとけ
173既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 13:36:41 ID:9deBORwp
こんなん公式でどーんと現時点の仕様発表しちゃえばいいのに
174既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 13:39:26 ID:pbZ+nujm
ユーザーに有利すぎる事があったら
公表しないで裏パッチで弄くりたいからちゃんとした表記はしたくない
175既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 13:40:59 ID:Ii7Q1nGX
現状の仕様を理解していない、なんてことがありえるから怖い。
176既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 14:31:15 ID:7vO7yJBP
>>173
どーんと発表した仕様通りだろ?
変なやつが仕様通りじゃないと妄信してるだけ。

そんなに信用ならないならやらなきゃいいのになw
177既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 14:32:03 ID:L/B/nfJ4
夢想ならDのらないとデストと全然変わらないからすぐ分かりそうなもんだが
178既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 14:52:24 ID:YRy7mv14
だよな、ズバっと答えてくれりゃ助かるのに
モンクの人の書き込みが全く無いのはなぜなんだぜ?
・・・よん?
179既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 14:55:16 ID:9deBORwp
>>176
アドオン報酬のWS命中が初段だけとか
選択肢のOK,NGの位置がバラバラだわ
あげくデフォルトの選択肢がOKだったりNGだったりするわ

毎度実装されるものの仕様があやふやで共通仕様?なにそれうまいの状態だから
発表されたのが正しいのか不安で不安で夜も眠れないってのは理解できる
180既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:01:44 ID:c28sxwTJ
>>179
君は素直じゃないよね
スレタイ読んでみたらどうかな・・・
多段にD値+載るけど、載らないことにしたい奴が騒いでるだけ
181既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:03:46 ID:7vO7yJBP
>>179
不安で不安で夜も眠れないくらいならやめればいいじゃんよ。
遊びじゃないかもしれないが、仕事でもないだろ。
182既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:08:15 ID:Q2KQ8caj
別に疑念もつくらいいいじゃねーかw
開発が何仕込んでんのか分かったもんじゃないのは今に始まったこっちゃないし
183既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:08:59 ID:9deBORwp
そんなマジレスオンパレードとかビクンビクンしちゃうからやめて!!!
bokuはペット魔攻+なのでD+とかどうでもいいれす^q^
184既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:10:02 ID:c28sxwTJ
マジレスしてるのどこのどいつだっけ
185既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:13:00 ID:9deBORwp
186既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:14:17 ID:K352UUWl
結局、ブログの人の武器だけ不具合ってこと?w
187既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:16:24 ID:Ay2yqujl
ブログの人の頭の中が不具合だったって事
188既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:17:44 ID:JK0Zz/cP
バグがあるってのを前提に考えてるから
そっちの都合がいいように計算してしまったんだろ
189既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 15:40:48 ID:7vO7yJBP
>>183
間違えて、何度も何度もとどめさしてやんよ^q^
190既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 16:00:39 ID:tfuEMWZC
Dが5.6上がってもたいかんwできないが
Dが5.6下がるとたいかんwできる心理的不具合
191既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 17:33:38 ID:ZM52aIi/
Dが5−6あがって武器ランクがあがらない場合と
D5−6下で武器ランクが下がる場合
192既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 17:36:06 ID:PFsJ1ByT
君の装備は武器ランクを体感できるほど整っているのかい?
193既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 17:37:30 ID:ZM52aIi/
俺は気にするほど前衛してないから無いけどそういうケースもあるんじゃね?って話。
194既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 17:47:54 ID:DYOU0A0Y
また武器ランク上昇のおこぼれに預かれなかった負組レリックオーナーのデマが発信されてるのかw
犯人はD+2とか+3とかしかつけてもらえなかった某武器持ちの面々w
195既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 18:30:47 ID:YBfAXI7Y
ちゃんと最新記事で訂正してあるけどそこのコメントの

>モンクのWSは二発目以降にステ修正が乗らないから乱鴉も二発目以降にステ修正が乗らないのでしょう。

一般人てのはみんなこんなんか
196既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:00:21 ID:fjs6rMGh
>>178
D+23 隔+86 のスファライが散々デスト+1と言われてて・・・
デストとのD差3D+21 隔+55 マンティス作る手間考えたら微妙なんだよ
期待の強2回のワーグがフェイスより弱いし・・・
キャッツクローのD値が21ならSTR系かDEX系作る奴いたかもだがD18じゃデストのままで良いしな。。。
モンクにとってはメイジャン超がっかり砲なんだよ
メイジャン格闘はぶっちゃけからくり士用だからwwwww

197既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:07:43 ID:fjs6rMGh
モンク75・格闘メリポ8段振ってるとすると素手のD値35、隔300に加算すると
マンティス D56 隔355
比較用にデストの性能がこちら。
デストロイヤー D53 隔348 クリティカル+6%
だから。。。。。こんなの作るなら他のことするだろwwwww
198既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:08:59 ID:7vO7yJBP
そして6月になったら泣くと
199既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:19:18 ID:LLemJz03
Zako<メイジャン武器はゴミwww

6月下旬
■<メイジャンの試練派生ツリーを拡張しました!
Zako<メイジャンやってるのは廃人;;
200既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:20:50 ID:Cx658w8w
この程度もやれないやつは、いつまでたっても雑魚。
来週から本気出す、とかいうようなもん。
201既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:25:05 ID:TiTX6Li7
ダメイジャンは難易度の問題じゃないよw
時間があるかどうか、つまらない単純作業をやりたいかどうか
FFが仕事な人はやらないと駄目だけどねw
202既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:26:03 ID:fjs6rMGh
6月まで時間もあるし泣くことはないだろうwww
明らかに上澄みのでかいD特化から手つけてる奴多いだろうしね今の時期は
片手刀・両手D特化が人気あって格闘はマジ閑散としてるのが現状。
203既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 19:58:10 ID:7vO7yJBP
>>201
時間がなくて、つまらない単純作業をやりたくない人は、
FFやってないはずだけど?^^;
204既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 20:10:27 ID:W/XvQPvf
>>203
ネ実民の鑑だなw
2055代名パグやんU^u^U ◆apnXOyNiJA :2010/04/22(木) 20:12:35 ID:tv40ji4S
WS命中+の時もそうだったけど
多段の二段目以降は通常攻撃扱いなんじゃないだろうか
不意打ちの二段目必中みたいな
1段目にしか仕様が適用しないことは不思議じゃないな
206既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 20:19:04 ID:7vO7yJBP
通常攻撃扱いなら問題なく乗るだろアホかw
2075代名パグやんU^u^U ◆apnXOyNiJA :2010/04/22(木) 20:20:46 ID:tv40ji4S
そうでしたwwwwwww
208既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 20:25:45 ID:37tSbv2l
>>20
どこに居るなんてモンスターに、何回試行した?
repも出してくれ
209既にその名前は使われています:2010/04/22(木) 21:13:51 ID:qTfMtogz
コンテンツも終わって
6月までやることないんだから
やればいいのに。
210既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 04:30:57 ID:6B7RVuvl
>>158 のデータを信用して計算してみました。
(長いのでいくつかに分割します。)
以下条件:攻防比キャップ状態。
     二段目に属性ゴルゲ及び正々堂々は反映されない。
211既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 04:34:04 ID:6B7RVuvl
@螺鈿のD+10が二段目に反映されている場合。
D89より固定D105(武器ランク反映は検証済)
STR118より、STボーナス34
固定DとSTボーナスの和に攻防関数1.85〜2.6がかかり、
さらに結果に1.00〜1.05倍かかる。
よって最小値は(105+34)×1.85×1.00≒257(小数切捨て)
最大値は(105+34)×2.6×1.05≒379
ダメージ範囲は257〜379となる。

A螺鈿のD+10が二段目に反映されていない場合
D79より固定D95
@同様にSTボーナス34
計算は@同様にダメの範囲を算出すると、
ダメージ範囲238〜352となる。
212既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 04:35:45 ID:6B7RVuvl
(ここで >>158 を引用)
螺鈿D79+10 : 302 364 347 354 353
Aだとすると、364 354 353 は矛盾する。
@の範囲内には全ての数値が当てはまる。

よって多段WSの二段目以降にもメイジャン武器のD+は反映されていると考えられる。
最後に余計かもしれませんが、Dルート武器を実際に作った方で最終一個前の武器も使ったことがある場合、
はっきり言って体感でも多段にのっていることはわかります。
まぁいろんな方がすでに言われていることではありますが(。_。;)
なので、完成前で不安になってしまってる方は安心して作ってください!

以上、早起きしすぎて暇だったため計算してみた一般人でした〜m(__)m
213既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 05:03:22 ID:GmiDfIdO
こういう検証をネ実でまだやってるとFFはまだ大丈夫と錯覚するな
214既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 18:22:06 ID:kLKZi3bq
課金頭の"ウェポンスキルの命中+"が2段目以降乗らない理由が解せない。
本当はバグだったのに、面倒だから仕様で押し通したとしか思えないんだが、
そう考えると、オーグメント系は全てWS2段目以降には乗らないので?と
考えるのは至極当然だろうな
215既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 18:45:17 ID:+pYnaE6U
「ウェポンスキルの」ってのがついているものが
乗らないからって、他も全て乗らないと考えるのは
ネガティブ思考だし、至極当然とまで考えるのは
ちょっと頭が足りないと思う。
216既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 18:47:50 ID:q+TEo0yN
検証してくれたのか
ありがてぇ
217既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 19:19:27 ID:bku0mjv6
曜日:ウェポンスキルのダメージアップも一段目だけだし、不思議ではないと思うけど
218既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 20:01:15 ID:kLKZi3bq
2段目以降に乗るなら、それに越した事は無いが、あのバ開発だもんなー
疑心暗鬼にならない方がどうかしてる
219既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 20:06:55 ID:OaKx0Xt9
これだけ多くの検証結果が出されてるのに
「疑心暗鬼にならない方がどうかしてる」という人はどうかしてる
220既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 20:08:30 ID:+pYnaE6U
いつもの頭の足りない、あのキチガイさんだな
221既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 20:32:55 ID:kLKZi3bq
そうかそうか
222既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 21:29:11 ID:4slWSVOj
ついこの間でさえウリエルブレードの安定2桁ダメの不具合wがあるくらいだし俺も疑うのは至極当然だと思うがな。
開発が意図してるしてないにかかわらずわけわからん不具合だしてくるのがバ開発だから。
アポカリ自体に修正入ったわけじゃないのに何故かアポカリの追加効果死亡した不具合とかもあったっしょw

んで ID:kLKZi3bqは疑うのは当然といってるだけで
検証結果にケチつけてるわけじゃないのに何故フルボッコにされてるのか意味が解らないw
223既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 21:31:09 ID:j4Mqi5/A
検証結果が出てるのにそれでもうたがうwとか言ってるから
224既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 21:32:13 ID:5UOJcAQE
ぼくのえふえふいれぶんのもんくをいうな><
225既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 21:45:05 ID:LFHxlHps
>>222
アポカリのはピンポイントで狙ってるだろ
一時期毎回裏パッチ弱体入れてバレて騒がれたら直すみたいな流れがデフォだったし
226既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 22:01:16 ID:+pYnaE6U
つかD値+なんか1年前からあるのにいまさらwすぎんだよ。

疑うなら、回避+剣を二本装備してるのに一本分しか効果が出てないとか
そういうとこを疑えよw
227既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 22:24:38 ID:guodBO1r
>>222
データ追加に慣れてないやつがアポカリのをまちがっていじったんだろう
228既にその名前は使われています:2010/04/23(金) 23:54:33 ID:zvagLthX
検証してきた
乗ってないよ
ナイトでロイエ撃ってきたらジュワとダメ変わらん
229既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 00:52:54 ID:aLxvNlqM
乗らない仕様なら別にそれでいいんだよ

ただそれを予め表記、説明しないから反感買ってんだよな
そりゃ作成者は時間かけて作ってんだから普通の神経してたら納得いかないだろう

あいつら最近バ開発っていうより詐欺集団ってカンジだわ
230既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 00:58:23 ID:uCpeNni6
231既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 00:58:42 ID:CJj5WlQj
いや 乗るから
232既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 01:04:53 ID:uCpeNni6
少なくとも1段目には乗ってます
233既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 01:57:23 ID:yglBcMVQ
>>223
それでも疑うなんて、書いてあったか?
234既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 02:33:06 ID:6JVODel5
おいRep厨のちるは、新キャラでとっくに復帰してんだろ?検証してとっととRep出せや
235既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 03:05:06 ID:C/paYVvM
>>225
そういや去年の今頃のBAでも属性ダメージカット持ちのモンスターが
その属性の弱体魔法までレジスト(最低でもハーフレジ)するようになってたな。

騒ぎになって修正されたけど、これもどう考えても意図していれた裏パッチだよなあ。
236既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 08:44:03 ID:Zpmb3po7
>>225
カタストのヘイスト枠がアビ枠から装備枠に変更された時に
誰も気付かなかったせいで仕様にされちゃった前例もあるしな
バ開発は隙あらばあんこくwを弱体しようとするから困る
しかもそれがウケると思ってるから性質が悪い
237既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 08:46:05 ID:0ZvZZg0H
ボナンザのおまかせ不具合も意図したものですか?
238既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 09:53:44 ID:CKcQFvte
いままで不具合ばかりだからどうせメイジャンも不具合満載だろ

武器ランクが反映されてないに決まってる

反映されてた

それならD+が多段には乗らないんだろう

乗っていた

バ開発を叩きたいから検証結果は無視して乗らないことにする
239既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 09:57:44 ID:q72HOpo9
乗らないって言っているのは一人のブログだけだろw
240既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 10:08:48 ID:ZDepzewk
もう許してやれよw
241既にその名前は使われています:2010/04/24(土) 16:41:44 ID:8/sGg90v
絶対に許さない
242既にその名前は使われています
>>241
ふじと乙