アビセアンNM討伐スレ 4色ジェイド

このエントリーをはてなブックマークに追加
952既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 16:18:07 ID:f7BqN7MG
>>948
単に運の問題。
うちのLSメンで(24連敗後)25回目でやっと色付いたー;;と言ってた人も居てるしw
ドツボに嵌ると20連敗くらい行くだろう。12連敗でしょげてる場合じゃないかと。

確率わからんけど10%(1/10)ぐらいで色付くんじゃないかな?
運よければ1〜5回で付くだろうし運悪けりゃ20回で付かなくても不思議じゃない。
953既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 16:24:12 ID:dwiP2XTj
このゲームは、30%のものが、5連続○〜30連続Xくらいの幅でる
実際の確率が10%なら100連続ハズレとか出ちゃうぞw
954既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 16:29:11 ID:foNRiB+a
レスさんくす。
St2は旨みないから何度もフレに頼みづらいし、野良シャウトも人集まりにくく
なってきてるし、ハマるときっついわこれw
955既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 17:11:53 ID:VrdFSxen
統合鯖だが、もう野良は成り立たなくなってきてる
ゴールデンは野良では釣り勝てない
956既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 17:17:46 ID:3iGASvAX
>>926
FFXIEQが外部ツールだってwww
957既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 17:22:54 ID:wpRHuj2R
ありゃただのアプリだろうw
958既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 17:35:32 ID:UAOUbhrQ
>>949
>>931でも書いたけど、倒したときに同じ経験だったのに全然強さが違う場合も多々あるから
Lv差があっても同じ経験しか貰えないという特殊なシステムになってない限り
麒麟その他の様なLv差が存在する「だけ」じゃないと思うよ
959既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 17:42:19 ID:ZVZI1C20
狩人から話を聞くと称号ありは与ダメの最大値が低くなるらしい
遠隔攻撃はダメージ幅が少なく、敵の強さが直に反映されるから
強さが違うってのは十分あり得る
960既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:33:31 ID:nLU635SR
まとめるとだな。
シャドウHNM:称号なし、弱い、ドロップ悪い(装備は出ない?)
シャドウSHNM:称号なし、強い、ドロップ悪い(装備は出ない?)
トゥルーHNM:称号あり、弱い、ドロップ良い(装備は100%ではない)
トゥルーSHNM:称号あり、強い、ドロップ良い(装備は100%ではない)

て感じか。
HNMとSHNMの強弱は逆かもしれないがどっちでも同じってことで。
これなら称号ありなしで強さは関係ないってことになる。
961既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:41:59 ID:24jCnwpL
>>960
まとまってねーよカス
962既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:51:10 ID:kZKR7cDp
雑魚→ステ1
NM→ステ2
シャドウ/トゥルーHNM→ステ3
シャドウ/トウルーSHNM→ステ4
じゃないの
963既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:52:15 ID:GO1KPuWv
>>960
まとめるなら少しくらいNMやれよw
964既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:53:02 ID:wSYZyOkv
全てランダムふじとです
965既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:54:41 ID:wtsACxbC
海NM実装当時、AVがランダムポップだったように
深く考える必要もなく、ただ本当にランダムなだけな
フジトリズムなだけなんだろうね。
966既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:56:01 ID:3uGiu9I0
メイジャンが今後も新実装されるなら
■<黒竜トゥルーを10匹たおしてこい。
とかいう試練を実装しちゃうんだろうな。
967既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 19:57:52 ID:QQPBNEQf
称号がランダムなのは今後のメイジャンで使う気なのかもしれんね
やっぱり強さも含めて全てランダムなんじゃないのかって思うわw
968既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 21:23:34 ID:mPtEyesa
しかしすべてランダムなら、そもそもトゥルーもシェイドも分ける必要
ないから、不具合でトゥルーでも称号つかなかったり、シェイドで装備
ドロップしている可能性もあるw
969既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 21:25:15 ID:24jCnwpL
思うに、ジェイドドロップがトゥルーかシャドウじゃないのかな。
黒竜はまだ未実装ということで第5段階のジェイドNMがいるってことで
970既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 21:26:14 ID:wtsACxbC
スロットマシーンなだけだろ

リール1  ドロップ率  神・良・並・悪・糞
リール2  称号所持  有:無=1:4
リール3  NMの強さ  鬼:並=1:4

比率は適当w
971既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 22:24:24 ID:3uGiu9I0
アビセアン<黒龍ごときを倒したぐらいで・・・バカなヤツらめ
アビセアン<黒龍など我々の中で一番のザコよ!
972既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 22:24:47 ID:qcRwJP/6
>>946
術者が真っ先に召喚獣に殺されるかませの役ですね、わかります
973既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 22:54:55 ID:Xiip8Zfi
うちも今のところリング落とした奴は100%称号ついてるなぁ
挙動というか、わかせて間もなく殴ってもないのにWS使ってくるような奴はほぼリング落としてる感じ
リングドロップしたら称号がつくのか、称号持ってる奴がリングドロップするのか
イマイチこの辺わからんけど強さに幅があるのは間違いないね
同じ黒竜でもバイオオーラ状態にならない奴とか、メテオ使ってこない奴とかいるし
974既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 23:04:01 ID:KEZQECt7
>>920
眼のHP%にチェックでもわかるね
975既にその名前は使われています:2010/04/26(月) 23:56:17 ID:s1SLd3E7
黒竜も称号なし&ゴミ素材2個のみのやつが
メテオ何回も使ってきてたよ

たしかにrepで比較すると称号つきのはレベルやHPとステがちょっと高めになってるっぽいが
挙動なんかは一緒だと思う
976既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 00:03:11 ID:5lljACrA
練成って数値あわせて会心になれば必ずHQできる?
メダル+1がぴぴぃ;;
977既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 00:07:59 ID:NUhpjSbl
合成スキルが要求される奴は
会心出る確率が、錬成スキルだけの奴より低い
今考えた
978既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 00:20:03 ID:iIQWad5z
会心で必ずHQができるならノーマル品なんて存在しない
979既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 00:24:40 ID:NUhpjSbl
数字ぴったり合わせても会心でないことがある
むしろ、完全に数値を合わせたときも、1〜2ずれたときも、
会心の出る確率は変わらない
知らないけど
980既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 00:33:32 ID:jjD8as3y
>>976
数値ぴったり合わせても10%以下の確率とおもわれ
981既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 01:12:59 ID:msWyeVJu
次スレには同じ質問繰り返し答えるのめんどいから
そこらの情報書いてあるwikiなりブログなり
テンプレに貼って欲しいかも
凸のとこでもチェリーマカロンでも構わないけど
982既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 01:17:18 ID:SpIi8fsF
答えなければいいよ!
983既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 01:34:56 ID:ZscRhhAL
錬成60なら、属性値誤差2以内、内圧15以下、不純物10%以下にすれば、ほぼ会心だろ。
より正確に見るなら、窯の状態見て「完璧に一致」ってでりゃ会心になる。
「正確に一致」なら6割くらいの確立で会心。
ただし、完璧に一致の会心でもHQ来るのは3割くらいだな。
メダルで完璧に一致で会心出してHQできたのは2/5だ。

984既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:05:54 ID:Iapxa335
毎回属性値ぴったり、不純物0%、内圧300〜400ほどw
状態見て「完璧に一致」なの確認して錬成完了、勿論属性漏れは完了前には直してる
でレメゲトンHQ出来たよ、毎回こんな感じで作ってるけど1個しか会心ならなかったわ
完璧に一致でも会心表示にならねーよ、HQきたときだけ会心だった
内圧も下げれば会心表示なるのかね
985既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:11:12 ID:bSu1Pbc6
色付けが糞過ぎる
設定したやつ誰だよ
986既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:13:18 ID:0XZw2c+A
hujito
987既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:23:40 ID:V3t6bLyx
Step2でハマるとマゾすぎるてたまらんw
色付くか付かないかの一発抽選やめて内部ポイント制とかにして欲しいわ。
沸かして倒したら内部的に1p 2p 3p 5p 10pの振り分け抽選して累計10pになったら色付くとかにしてくれ!
ここ見てたら変更してくださいお願いします。
まぁ変更ないし、どっちにしろやるんだけどさ!
988既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:25:50 ID:SpIi8fsF
黄色は外れてもいいけど紫ならないと泣ける
989既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:26:21 ID:mIy38inw
>>983
ぴったりでも会心にならないことは多々あるけど、
会心でてもHQならないことってあったっけ?
990既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 02:27:01 ID:QKTTjREJ
ベル連戦で2連続で指輪でたことがある
1個目の指輪のときに称号ついたから、2個目の指輪のとき称号あったかはわからない
991既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 03:24:22 ID:WwzTA+EI
メイジャン目的で連戦したいときによく色が付くなぁ
992既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 04:21:51 ID:gGR9fAJO
試練受けてる武器を装備して倒すと色が付きやすいってことだな?
993既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 04:24:48 ID:mIy38inw
つ 物欲センサー
994既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 04:30:42 ID:vK2H+lPN
PT人数が多い程色付きやすくなります^^

赤ソロ潰しの究極形だなw
995既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 04:52:42 ID:mIy38inw
むしろ体感だとソロのほうが色つきやすい気がするけどな
996既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 05:34:38 ID:jjD8as3y
>>983
それだけ試行回数が少なくて3割とかいえるのかよ
練成60でその条件でやっても11回で1回だけだったぞ
997既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 06:33:52 ID:CzOAp0Dv
998既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 12:02:24 ID:+V4qbBrA
オツ
999既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 12:03:26 ID:+V4qbBrA
かれ
1000既にその名前は使われています:2010/04/27(火) 12:04:21 ID:+V4qbBrA
さま

1000ならstep1/2の変色率上昇
10011001
  === Area: Live Networkgames@2ch http://yutori.2ch.net/ogame/ ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
   / .|( ・∀・)_       もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪