952 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 01:25:49 ID:z5ubALCL
そもそも忍者は盾じゃないよ
やってる事は
武器が刀か素手の違いしかないモと同じだよ
忍者が無理矢理盾しようとしてるだけ
そもそもタゲとりアビがない時点で違うしな
蝉もうっかりタゲが来てしまった場合に使うためのものだったのを
無理矢理模索して無理矢理盾してるだけ
アタッカーからタゲとれない?
タゲとれなくて当たり前
盾じゃないから
とれない方が好都合なジョブ
モと違って蝉が使える分攻撃力がモより低いのは当たり前だがな
>>950 しかしアタッカ性能ないとタゲ取れなくて盾として機能しない罠。
954 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 01:47:28 ID:2cgAZ0Z/
>>950 では聞くが 忍者はいったいどこに進めばいんだい?
アタッカー力強化を望めば「盾性能備えたままなんて勝手だ」といわれ
盾性能強化を望めば「アタッカー性能を備えたままなんて勝手だ」といわれ
どこにもいけない迷子ジョブじゃないか
現実的に「空蝉削除」とか「二刀流削除」がありえるとおもっているわけ?
アタッカーからも盾からも こっちくるなと言われ
忍術追加を望めば魔道士からも こっちくるなと言われるんだろうし行き場がない
955 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 01:49:16 ID:dEbbluzQ
まぁ叩いてるヤツは自分に都合悪いことしか聞かないからどうしようもないでござるよ
赤盾→殴れない強敵用の盾
ナ盾→ロイエ有効の盾
シ盾→トレハン兼ねた回避盾
踊盾→自己回復と保険の扇を備えた回避盾
アタッカー盾→火力を備えた盾
忍盾→制限エリアやレベル上げ(37〜74)までの盾
でうまく住み分けできてるし開発もよくやったと思うんだが忍者は何が不満なんだ?w
自前で蝉、後衛並みの弱体もってる忍者が
純アタッカー超える火力もったらエースが死ぬし
開幕挑発だけきっちりして陰忍でガンガン削ればいいんじゃにーか?w
その役割が必要かは置いといてw
957 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 01:54:33 ID:dEbbluzQ
ネ実で今時レベル上げやら制限ミッションとかやめてよねw
お前だって自分のジョブ欄見てみろよw
あと何が不満って
陰陽忍は効果変動効果時間がクソって具体的に散々言われてるだろw
958 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 01:55:20 ID:1NVQ3Vf4
シに挑発がついたら忍者がガチで死ぬ
959 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 01:56:53 ID:dEbbluzQ
挑発なんかよりコラボ30秒、アカン1分にして欲しいでござる
あと射程どうにかして欲しいでござる
960 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 02:13:02 ID:2cgAZ0Z/
>>956 盾としての活路を求めて上げたジョブじゃない
赤シ踊肉とくらべられてもなw
後衛なみの弱体ですと?
後衛は毒・スロウ・ブライン・パライズ以外の弱体を何一つ持っていないとでもおっしゃるんですか?w
つまり バインド・グラビデ・スリプル・スタン等々と同様の忍術を追加しても文句なしと理解して
いいんですよね
陰忍が陽忍と再使用時間共有なことも、減衰があるのもご存知ではないのでしょうか
それとも 陽陰忍の切り替えを自由にでき減衰もなくすべきとおっしゃってくれてるのかな?w
もしかして あおってるふりして 忍者の強化を応援してくれてるのかな?
961 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 02:42:57 ID:JI5vhmRu
片手刀弱すぎ;;
962 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 02:46:58 ID:+Kk7FP++
まぁ、ID:2cgAZ0Z/ が何やりたのか知らんけど
現状の性能でそんなにギャーギャー叫ぶようじゃ
君は上げるジョブを間違えたとしか言い様が無い
963 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 03:10:48 ID:LA0pZ4vy
そんなに火力欲しいなら踊の剣の舞みたいなアビ追加されたら使うかい?
DAアップとか攻撃大幅アップの変わりに忍術詠唱禁止のアビとかどうよ?
964 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 03:30:35 ID:gXVCE9FZ
移民が忍者でもやってんのか?
両手強化までの流れを知ってれば、片手強化しろとか言わないだろ
隔の差があるんだから今のままで十分
片手の命中が現在の両手に並ぶなら、将来の両手はさらに強化されるぞ
とりあえず忍者75にしたらナ戦モ侍あたりも75にしろよボケ
965 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 03:32:08 ID:dEbbluzQ
ステ1から0.75の流れを知ってればそんな考えてないのは丸分かりだと思うがw
966 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 04:15:28 ID:TF3VdHTH
■<あらゆる方向から再検討した結果強化した両手武器を3日で修正しました
967 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 04:29:21 ID:HuH3bXxq
どうでもいいから最近の敵の糞命中をなんとかしてくれ
回避盾すら不可能だ
968 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 04:49:34 ID:LA0pZ4vy
てかさ昔から盾役好きな奴はナイトと忍者両方上げてたし
殴るの好きな奴は侍もやってた、忍しか上げてないなんてそういないだろ
んで今は強ジョブやりたいなら戦士上げろよ
忍で使ってた佩楯さえあればあとは競売でNQでいいからダスクやユニ足なり買って
メリポさえ上げれば忍どころか侍より強いんだからさ
忍者も金かかる方だったから2ジョブ目以降って人は多いと思うな
970 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 05:24:13 ID:xZL8QLbj
>>954 開発が答えを言ってるだろ
「ヘイト稼げるようにしてやる」
防御能力はサポで補え
971 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 07:13:32 ID:hCAj/RP+
忍者一強時代に吸った甘い汁の味が忘れられないだけ
他の奴が甘い汁吸ってるのが我慢ならないだけ
甘い汁を独り占めしたいだけ
色々着替えたり装備そろえるのがめんどくさいだけ
972 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 07:20:44 ID:SGEakwyu
>盾としての活路を求めて上げたジョブじゃない(キリッ
アタッカーとして上げたんなら端から検討違いだってのw
攻防備えた便利ジョブとして上げたんだろ?
実際にその通りになってるじゃん
>>971 ここのネガ葱はまさにそれだなー
片手と両手のバランス悪いといいながら
挙げてくるのは忍者のみうまみがある強化案だし。
974 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 08:41:10 ID:mP17HWCp
コンテンツの募集枠とか、まともな主催になればなるほど忍者は募集していない。
忍者募集する奴って、昔のイメージだけで誘うような奴ばかりで
情報もろくに調べてないか、ピークに乗り遅れた雑魚ばかり。
ここで忍者は強いとか誘われるとか言ってる奴も同類なのか?
直近のコンテンツで(先行組で)忍者が募集されたの挙げてみてくれよ。
975 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 08:44:40 ID:ByYqcrsV
>>972 初期は侍が守り・忍が削りのジョブ設定だったんだよ
976 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 08:46:59 ID:KlobglZ4
現状でも普通に使い道のあるジョブだからな。わめいてる奴は
「バフラウ12行きます。モシから1人募集」とか「MMM突アタッカー募集。@1」とかのシャウトに
俺様の忍者が募集ジョブに含まれないのはおかしい!
って憤慨してるんだろうけど
ホント見苦しいから現状に不満がある奴は他ジョブいけよw
攻防の総合性能じゃ未だにバランス良いし
百舌/イサで火力面もかなりいい。
ネガるほど不遇じゃない。そもそも直接弱体はほとんど食らってない。
踊り子と同系統のジョブになりつつあんだよ
コンテンツに参加したけりゃ特化したジョブあげろ
テンプレ忍程度がやっとで他前衛転向できない奴は
後衛やってろ
979 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 08:56:03 ID:A7IMWtSd
片手刀A+じゃなくてAなんだっけ?
これはA+に格上げしてもいいと思うが
980 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 08:59:26 ID:xZL8QLbj
ナイト以外の片手ジョブ全てを敵に回す覚悟はあるよな?
981 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:05:02 ID:ByYqcrsV
両手も片手も使える戦士が居るんだけど
忍者の強化って具体的に何が欲しいんだろうね
982 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:06:30 ID:KlobglZ4
・格上だと辛いが、メリポクラス以下が相手ならそれなりに優秀な火力
・挑発と空蝉の両立が可能
・高めの回避と蝉標準搭載でそれなりに優秀な防御(回避ソロなら1、2を争う)
要するにソロ少人数や殲滅系コンテンツ向きのジョブってこと。
直近のコンテンツで募集が無いのは、そういうコンテンツじゃないから。
その程度のことにいい加減気付いて、ジョブチェンジシステムを活用することを覚えろよ。
983 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:10:23 ID:mP17HWCp
>>977 昔のコンテンツ出してどうする?
乗り遅れの雑魚程度にしか需要が無いと言ってるの読めよ。
>>979 それは忍者以外でも適用すべき話だな。
ひどいのはBなんてのがいるし
985 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:11:57 ID:ByYqcrsV
昔のコンテンツにも誘われないジョブがある事ご存知ですか?w
>>983 すべての新規コンテンツで一番にしろと?w
お前も現実を見ろよw
987 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:17:41 ID:mP17HWCp
レスもロクに読んでない質問に答えたら、次は曲解か。
988 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:22:22 ID:zuBvghyk
全てのアタッカーより削る能力を持ち
あらゆるジョブよりも優れた盾性能
忍者が望むのはこういう事
989 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:22:57 ID:ByYqcrsV
乗り遅れの雑魚程度にしか需要無いって言うけど
それ忍だけじゃ無く片手ジョブ全般に言えることなんだがw
>>987 新規のコンテンツに呼ばれないから不遇だとか、頓珍漢なこと言うからだろw
あと、なんでピクミン前提?
自分で忍者の運用方法考えて主催すれば?
運用に耐え得る充分な強さを現状で持ってるんだから。
先週、うちで闇王発生したけど忍者で参加してたの見かけたぞ。
991 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:25:42 ID:xZL8QLbj
>>989 おっと両手ジョブでも戦侍と暗竜には越えられない壁があることを忘れるなよ
992 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:27:41 ID:ByYqcrsV
>>991 戦>侍竜暗じゃなくて?
レリック無しの優先度じゃ戦以外ないわ
993 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:32:47 ID:xZL8QLbj
>>992 ヴァナでの認知だと侍(とモ)は瞬発力で許容範囲に入りがち
暗と竜はその手の需要が一切無い
994 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:35:11 ID:ByYqcrsV
>>993 それしか居ない状況だからね
戦>侍>>竜(アンゴン)>暗って方が分かりやすかったか
同じスペックなら戦は凄いな。槍侍も壊れてるけどw
995 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:38:30 ID:HW5ZWvwh
戦士は安牌ってのもあるな、ハズレが少ない感じ
侍はござる率が高すぎて基本地雷と思われても仕方ない
996 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 09:54:18 ID:/99l9BSW
ソボロ与一はマジキチ
997 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 10:02:40 ID:erXmAmQ7
こういう話題だと必ず侍叩きもセットでてきやがる
998 :
既にその名前は使われています:2010/04/19(月) 10:06:51 ID:KlobglZ4
瞬発系の場合、中の人はともかくスペックでは侍が一番安心できるからな
戦モ暗は2アビ中に麻痺やスタンを食らうとリニアに火力が落ちるけど
侍はアムネジアを食らわない限り、連携が止まるだけで基本確実に3発〜のWSを叩き込める
侍も強いけど居場所や一番なものなんてないんだよな。
暗竜なんて過去も現在も一番なんてない。
結局、忍者は戦士に負けてるだけなんだよなー
火力だけが
1000なら忍者弱体
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://yutori.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪