1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 18:07:43 ID:9FS9916H
LV75制限は必ず付けてくれ
無制限とかもう無理wwwww
レベル上げめんどくせー;;
3 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 18:09:51 ID:cAXVzmRg
いるよな、糞装備してロクにログインしてないのに
いまさらレベル上限上げてもやる気無いしとか言うやつwwwww
4 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 18:28:23 ID:JY1cH29d
逆にさ、エンドコンテンツとかやる暇ないから
ソロでコツコツとキャラを強化できる伸びしろが増えたのはとてもありがたいのだが
強くなったらできることも増えるだろうしね
とりあえず今はサポを40に底上げしてるけど、楽しいよ
一気にキャップまで上げ切らないと気がすまないような人には
もう辛いんだろうか
5 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 18:31:22 ID:Z38sFTV2
むしろなんで無理だと思うのかわからん
別に上げる必要もないだろ
6 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 19:52:30 ID:Pc9t0Suv
失うものも無いしな
7 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 19:53:07 ID:HlwvhMAD
野良ばっかだからなあ
「その時の制限最大レベルまで上げてない奴は野良行けない」ってのは今もそうだし
それにあわせて自分もどんどんレベル上げいかないといかんのか、ってのがしんどい
FF14やらず11に残ろうと思ったのは
スタートダッシュ楽しんだりまた一から育てなおしするのがめんどくて
たまにインした人フレたちと遊べるのがよかったからなんだが
また育てないと無理っていうともうしんどい
14と11ですみわけするならレベル上限上げるんじゃなくて、新エリア追加とかがんばってほしかった
8 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 19:55:27 ID:H2OTRawx
スレタイ通りの奴は辞めたら解決するのに
9 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 19:57:41 ID:pDbMnmOn
やめるんじゃない?
ちょうど3月のせいか引退セールみたいなのはよく見る
去年はこの時期インしてなかったからわからないけど
おととしよりは多いたいかんw
10 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 19:58:07 ID:Z38sFTV2
>>7 そりゃまあ最高レベル前提のコンテンツなんだから最高レベルじゃないといけないのは当然だろw
上げれる物は最高まできっちり上がってなきゃいけない、なんて風潮じゃなきゃ
今現在でここまで狂った締め付けシャウトが飛び交わないよね。
レベルキャップ開放以降は、レベル上げも
「メリポ式レベル上げ行きませんか。」、でジョブ限定、メリポ振り済み、レリック所持しか
参加できなくなるよ。
12 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 22:40:48 ID:9B0P3BOO
ジョブや装備が適当でもそれなりに遊べるのにねぇ
そしてそういうほうが好きな人も少なからずいると思うんだけど、
その辺の住み分けが出来るような仕組みが無いから窮屈なんだよなー
13 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 22:43:55 ID:YNkLs4kD
赤詩コからするとガチPT以外組みたくないし、優遇ジョブ以外レベル上げメリポ来るなに収束するのも当然と言える。
14 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 22:45:12 ID:Z38sFTV2
俺コだけどガチPTとか疲れる
15 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 22:47:02 ID:0IfD1Hvx
コルセア楽じゃん・・
16 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 22:47:55 ID:YNkLs4kD
同じ疲れるなら稼ぎが良いPTがいいし、ぬるいPTだと別の意味で疲れる。
17 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 22:48:22 ID:Z38sFTV2
やることがロールだけで3種までなら楽
18 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 03:51:15 ID:VUlDcgwy
昔は時給12000以上のPTを組むのも大変だったけど(アトルガン以前)
今はMMM上げで詩コいなくても時給12000ぐらい出せるしね
NEXTが50000ぐらいのうちならそのぐらいでやっていける
19 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 04:03:27 ID:haMOJwZD
レベル99まであげるそのほとんどの時間は
レベルシンクして低レベルで過ごす気がする
20 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 04:20:54 ID:WjWh/iad
つーかメリポやMMMなんてつまらなすぎて無理
遊びでやってんのに、なんで同じ場所で・同じ事を延々やってなきゃならんの
昔みたいにいろんな狩場でレベル上げできるようになるといいなぁ
21 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 04:54:52 ID:I0IUlKBN
昔みたいに色んな狩り場で延々とカニ芋サイクルしてるのがいいですよね^^
22 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 05:02:53 ID:xv6U0KIq
ウルガランとか懐かしいよなw
墓場だけは2度といきたくねーけどw
23 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 05:53:55 ID:WoRM6r9C
>>21 本当に昔は他にも色々狩ってたけどな〜
稼ぎは今より・・・・・だったけどなw
24 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 05:57:59 ID:O5JkpTvP
狩場見直すって言ってたなー
ダンジョンも5分POPにしてくれや
25 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 06:09:32 ID:MsJiSDH5
■<コリブリのHPを3倍にした
26 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 06:34:35 ID:qxiempmD
全ジョブ挑発できるようにすればいいんだよ。もうそれくらいやったってかまわんだろう。
27 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 06:37:36 ID:zKVbNzz/
>>23 むしろ稼ぎどころかマイナスの時もあったからなぁ
良くて時給4000だったし
28 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 06:49:38 ID:cxW4y9Vy
レベルキャップ開放のお陰でFF11やる気が出た
どうせ後になるとぬるくなるんだからFF14でスタートダッシュ(笑)という名の無駄な時間をすごさなくて済む
29 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 07:14:22 ID:HXAfRnsZ
4年もやってやっと先週マートを倒してナイト67まで上げたのに
PMも5章まで進めたのに…!
またレベル上げがはじまるお…
31 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 08:54:35 ID:wM7wGGEp
ボヤにこもってた時代は飽きなかったな・・・なんでだろw
>>20 激しく同意。
MMMも結局効率中のルーチンワークに成り下がってシュッシュオンライン。
つまんないんだよ。
33 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 09:08:42 ID:wIa/BuFX
>>32 同意。MMM飽きた。同じ構造の所でやってると、パターン化が激しい。
フィールドとかダンジョン行きたいよ。POP管理とかしたい。
34 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 09:30:19 ID:D6a9VfPT
メリポモードの人にレベルシンクして、延々とGコリやマムを狩ってるようなゲームにだけはならないで欲しい・・・
絶対どっかの廃人チームがキャップ行くまでずーーーーっと独占する気がしてならない・・・
35 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 09:41:55 ID:YG3IEzxX
ぽんやトラ狩ってた頃は楽しかったな
縄張りや要塞でビクビクしながら骨釣ったのもいい思い出
要塞も人が多いときはイケイケで取り合いしたり
縄張りは他のPTがトレインしたら周辺全員お祭り騒ぎだったなw
しかし、ぽんに旋風追加したのだけは未だに解せない
なんで数少ないテクニックを感じられる部分を潰すかな
ゴブの爆弾やラッシュの仕様も変えたよな
なんで皆が楽しんでるところに冷水をぶっかけるような事をするんだろ?
36 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 10:23:33 ID:Fcc1SEX/
昔は色々狩ったって言うけどクフィム以降として
マンドラ、芋、カニ、カブト、蝙蝠、骨
種類的に大体こんなもんだろ?
あとは狩るには狩ったけど狩場混んでて仕方なくとかだったような
37 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 10:23:36 ID:Ek2YVCQ4
昔は連携MBあったり、ヒーリング休憩あったりでメリハリがあったからなぁ
今はただ忙しく釣って殴ってTPたまったらWS撃ち込むだけだから、作業感がハンパない
38 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 10:28:50 ID:DscfqL/O
コwリwブwリwファンタジー ばっかでつまんねーよ。
効率重視にも程があるだろ。
>>32>>33>>37 激しく同意だわ。開発はいますぐコリブリのHPを5倍にするべき
39 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 10:40:09 ID:w/t7YfoU
画一的な経験値システムがだめだな。
芸術点・技術点などを取り入れるべき。
40 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 10:43:49 ID:kdkBtFKG
ついにOSR値の実装か
41 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 10:47:50 ID:hCdWsaES
99までを考えると萎えるけど、当面は80あればいいんだし
出来る事が一気に広がりそうな気がして逆にwktkしてきた俺。
完全に洗脳されてやがる・・・。
てか俺スレ違いだな。
ソロでFoVおすすめ
43 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:02:13 ID:Tyf1w3yz
コリブリのHP数倍は冗談としても、10%UPくらいの微強化して、
他で稼げるようにして欲しいね。
コリブリ狩りの時給は1割減でも大した問題にはならないっしょ。
代わりに、ビシージの経験値を10〜20%UP、
皇帝の指輪の上位を追加、退魔クエのLV制限廃止でソロ可能に、
裏・リンバス・ナイズル等で経験値取得、等。
レベラゲPT参加しなくても、ちょっとした活動で経験値もらえると嬉しい。
レベラゲ好きな人とそうでない人の格差も縮められるし。
44 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:03:20 ID:pYuUPSkt
テリガンでリドル使ってくる敵がいやだったなぁ…名前忘れた、なんだっけあれwww
ごめんまじでもう無理w
46 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:05:17 ID:pYuUPSkt
マンティコアだ><;
47 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:07:28 ID:tFpNG2TY
カンパニエでスキルが上がるようにしてくれれば
みんな黙ってやるだろうに
48 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:09:39 ID:+8paZvV1
>>28 はげどうw
まあ、俺は14やる気はないから、なおさら今回の制限解除は大歓迎。
49 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:14:59 ID:DscfqL/O
>マンドラ、芋、カニ、カブト、蝙蝠、骨
+コロロカミミズ、グスタフトンボ、流砂洞アリ、怨念魚、ビビキーゴブ&ダルメル、テリガンラプトル&コカ、クフタル虎・・
めちゃくちゃあったやん。
今のコリブリ一択のほうが異常だわ。いまやアズーフ前のインプですら大放置なのに。
50 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:19:13 ID:DscfqL/O
オンゾゾトラマ、ロメポンを忘れてたな
51 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:43:13 ID:ZJsbM9HU
死にエリアは全部75以降の狩りに使えるぐらいにしてくれてもいいよな
プルゴノルゴ島とかアラパゴとか、チョコボサーキットとか
52 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:52:44 ID:0wNmreUN
俺 獣使いなんだ、、、
Lv99まであがるかなぁ、、、マジでもう無理なんだがw
メイン獣でしか使えない狩場も追加されないだろうし。。。
53 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:54:24 ID:O5JkpTvP
はぁ?獣はさっさと死ねよ
54 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 11:59:00 ID:WyRVNNdz
ボヤドーモくんの名前がでなくて泣いた
55 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 12:21:46 ID:gNCLEqSX
56 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 13:11:17 ID:DJ2mknwV
俺も時給悪くてもチャットしながら
ワイワイやってた方が楽しかったな〜
最近の効率重視PTに嫌気がさして
FoVやカンパでめりぽ稼いでたけど
99キャップだとちょっと無理かも
サポジョブを上げるだけでも大変だわ
57 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 14:10:43 ID:xEZX+rNT
怨念トカゲ、古墳ゲイザー、慟哭ラプ大鳥、空鳥、ダボイオーク
ヨアトルサハギン魚弓ゴブ、イフ前ゴブ
結構あるな
58 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 14:16:49 ID:RK8Fl0K5
つーか開発のモンスターヒットWSオンパレードもいやだ
59 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 14:19:20 ID:UQi6HDNb
鯖統合でわかるように全体のユーザー数はスクエニが認めるほど減っている
14日間無料プレイからの継続者が少ないから
鯖統合に踏み切らざる得ない状況もスクエニが鯖統合により証明している。
全体的なユーザー数の減少により、何らかの対策を施さないとダメだろうと判断し
その対策の目玉がLv99で、新規の魔法や装備類などが増え更にコンテンツも増やし
もっと深く遊んでもらおうというのがスクエニの考えなんだろう
でも、もう無理ってのが半分はいるだろうから何をやってももう無理なんだろう
60 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 14:23:57 ID:RK8Fl0K5
やる事がおせー
しかもやんなくても良い事だけははえー
フリーからの継続?業者ならするだろ
ソロで気軽にはじめ、時間があった同目的の人達と
組んで攻略〜 ってスタイルのコンテンツほしい。
現状はリーダーが負担負わされるだけだし
引退者続出で、絆強要ばかりはもう無理。
合成も錬成主体にするとか、藤戸はマジで消えろ。
元凶は藤戸だと思うんだ
63 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 17:50:09 ID:DJ2mknwV
せめてキャップ開放はLv80までにしてほしかった
64 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 17:52:56 ID:0TI7/wvf
レベル上げが楽しかったのは、多くのユーザーが摺れていなかった発売から2〜3年までだったなー
それと度重なる弱体と仕様変更で、PTプレイそのものが小さくまとまってしまって、
レベル上げが益々ルーチンワークになった。ユニークなマクロメッセージも盛り込まなくなった。
そんなルーチンワークで幾つものジョブを75まで上げてれば、普通の人間なら「もう、無理っ!」ってなるわな
65 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:37:54 ID:RK8Fl0K5
しかも敵は蝉が使えないジョブ相手でも蝉前提の強いWSてんこ盛り
けど敵が使う強い物はPCが使うことになると途端に弱くする
この辺をもう八年近く、最近はソロでひたすら見てるからますます嫌になる
66 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:55:17 ID:942CXreh
16ジョブ75の俺の予定
3月 サポで使えるのが2個残ってるので50まで上げる
もしくは75にする
4月 倉庫のサポ上げ
もしくは倉庫の75をいくつか増やす
5月 残りの2ジョブを50にする
もしくは75にする
6月 4ジョブをPTで80に、誘われないジョブを2個カンパであげる
7月 4ジョブをPTで80に、誘われないジョブを1個カンパであげる
倉庫を1ジョブ80にする
8月 4ジョブをPTで80に、誘われないジョブを1個カンパであげる
倉庫を1ジョブ80にする
余裕があれば3〜5月で上げたジョブを80にする
余裕で9月の開放を待つ
いやあもう無理だな^^
67 :
首71号 ◆detyiCRmJOMP :2010/03/10(水) 18:56:25 ID:HBk8gJ6n
狩場への移動やら時間かかるしもう今の生活じゃ無理
68 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 20:30:37 ID:SOtSpqX0
サービス開始から8年もたったMMOを遊ぶプレイヤーが求めるのは
安定と、ちょっとした刺激であって、革新や、ましてやカオスじゃぁないんだよな
なんつってみたりする
69 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 20:38:04 ID:v4X6D/hU
それは人それぞれであって正しい答えなんてないんだよ
まぁ自分がこうだからみんなこうって考えの人には何を言っても分からんだろうが
70 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 20:42:18 ID:KhA2DytV
メリポですら面倒でまだ半分も終わってないってのに
このうえまたレベルあげなんてやってらんねー
74から75まであげるだけでもクソだるかったのに
71 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 20:44:54 ID:KhA2DytV
>>38 そう思うなら自分がリーダーやってコリブリ以外でメンバー募集すりゃいいじゃん
賛同する奴がいるならきっと集まるだろ
72 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 21:32:46 ID:557t9drt
たまには過去エリアも開拓してやってください
73 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 21:42:44 ID:G+mt6jzk
なぜ今頃・・・。
過去クエとミッションだけは75にして
それが終わったら後はどーでもいいから。
74 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 22:40:57 ID:I0IUlKBN
昔はよかった、色んな敵や狩り場でやってた云々かんぬん言うやつらってなんなの?
昔の狩り場が潰されたわけじゃないじゃん。今でもいけるじゃん。
いきたかったらリーダーして行けばいい。
思う存分懐古できるぞ。あ〜この雰囲気いいよね〜wって。
黒誘って連携してMBで倒します!ってやればいいし。
つまんない作業とか言ってるわりには、自分でこれらをやろうとしないんだよね。
廃れたけど出来ないわけじゃない。
やれば当時と同じ感覚を味わえるのに。
んでこいつらのその改善策っていうのが
「コリブリHPの増加、MMMレベル上げの下方修正」
言ってること運営のうまいレベル上げ潰しの内容と変わんないじゃん。
潰されたらあの良きレベル上げパーティ時代wが帰ってくるんですか。
これが潰されたとしても、また次の効率化された狩り場と敵に全員がシフトするだけ。
MMOユーザーの動きっていうのなーんもわかってないんだね。
でも景色も変わらないってのは惜しいよな。
モグラじゃねーんだぞっていってやれ
76 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 23:04:07 ID:ePE0xgg1
潰すだけなら無能
バ開発さんよw
77 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 23:23:36 ID:c85TKdoV
>>74 経験値が稼げない=潰れた狩場
だが?頭大丈夫か?
78 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 23:34:05 ID:VUlDcgwy
昔の狩場で昔の方式でPTしてりゃいいじゃん
フィールドはソロでつぶれてるかもしれないが
その分ダンジョンとかFoV以外のエリアはがらすきだぞ
比較してまずくはなってるが、昔よりはジョブやアビ等ふえた分まだましなんじゃないの
79 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 23:49:17 ID:n+AhTDgu
M3いけばいいですしおすし
80 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 23:57:55 ID:RK8Fl0K5
昔の狩り場だから取得経験値も据え置きなんですね
新規ばかりなら色々あったかもしれないが新規がやれるほど遊びがない
81 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 00:05:52 ID:LK5kg2nk
>>74 賛成
99キャップになってこれから腐るほど経験値が必要だってのに
時給下げる提案してどうすんだと。コリブリ以外も美味くして
選択肢を増やせと言うべきだろうに。
82 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 00:10:26 ID:qYoVah3r
弱体言ってる一部だけ見て全体がそう望んでるみたいに取る人と同じだな
>>68 カエルはお湯に放り込むと驚いて飛んで逃げるが
水から徐々に熱すると逃げる機会を失って茹で上がる。
レベルキャップ開放は
茹で上がったカエルの為じゃなくて、まだ水の中を泳いでるカエルの為なんだよ
84 :
72:2010/03/11(木) 00:20:35 ID:wuFraRPm
過去エリア=アルタナエリアね
まずい狩場には変わりないがスヴァール(S)開放でレベルキャップに合わせて
そちらにもレベル高いモンスター配置してきそうではある
85 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 00:42:11 ID:4SP+0FY+
>>83 そのまま就職先も無くなると言うことですね、わかります
廃人とか早く死なないかな〜w
FFの戦闘つまんねーからもうやりとうない
87 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 03:52:02 ID:V+gGkdkc
俺は別にコリブリ潰せとは思わないが
75以降のレベル上げも、シンクしてGコリやってるのが一番美味しい^^
みたいなゲームになるのは簡便だわ
88 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 04:02:19 ID:IPADkK1c
アビセアでAF3狙いながらレベル上げできるんじゃないの?
税込み980円ちゃちゃっと納金するように。
FF14を開発している優秀なスタッフにその金で、ボーナス出すんだからさ
89 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 04:07:49 ID:tb64cQs2
>>88 ____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
装備目的コンテンツエリアなのに、経験値稼げるようにするわけがないでしょw
シュシュでどうしようもなくなるんでw お得意の72時間縛りもいれちゃうでそw
90 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 06:58:37 ID:yxxCtvgI
とりあえず集合がかかったみたいなので遅れたけどカキカキ。
パーティ組むなんてLSのちがう数人でチャットする時くらいですよ。
91 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 08:00:34 ID:ghDN07Zf
急に糞仕様にしすぎるとみんなすぐ解約しちゃうけど
徐々に糞仕様にしていくと解約するタイミングを逃しダラダラと課金し続けるんだ
92 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 08:04:25 ID:N02bNJhR
もし、1日取得経験値キャップとか出来たら
ううんなんでもない
93 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 10:12:59 ID:IPADkK1c
>>89 エリア拡張だぞ?
だいたい既存の狩り場が全然無い
76→99に対応するためのエリアだろう
しかもパラレルワールドってことは、マップは全部使い回しだ
いくらでも狩り場追加し放題だろ
AF3狙いながら、、は微妙かもしれんが
アビセアで経験値稼げるのは絶対間違いないだろ
だいたいアビセアとキャップ解除が同じBAとか、どうみても
94 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 10:28:33 ID:N02bNJhR
赤魔導師
カテゴリL
レベル上限 1/5 7
各ステータスを引き上げます。
また、カテゴリLにメリットポイントを割り振ることで新たなアビリティやジョブ特性を得る場合があります
最終的に
■<カテゴリLの上限が24に引き上げられました。
きっとこんな感じ
95 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 10:35:17 ID:rUpczqWD
>>93 頭弱くてビビる。裏みたいなエリアを6人でクリアできる装備目的コンテンツとして課金で実装ってことだろ。
経験値稼げるわけないじゃん。
経験値稼ぎの新エリアとしてはレベル制限してるPMエリアを活用するってはっきり言ってたじゃないか。
96 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/03/11(木) 10:39:14 ID:jgFFDMej
メリポで上限をジョブ毎に解放した後レベル上げw
1振る毎に5レベル分キャップ解放(最後だけ4)
カテゴリーの上限は最終的には5
97 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:02:34 ID:wuFraRPm
>「エリアが占有されていて入れない」、「長時間の参加が必須」という状態が発生しない設計で、
>強敵との戦闘や装備品集めをパーティ単位で繰り返し楽しんでもらえるように想定し開発中です。
>各アドオンで数エリアづつ、広めのバトルエリアが追加される予定です。
アビセアはただのMMMの焼き増しだな、素直にMMM作り直せばいいのにこいつら・・・・・
98 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:08:09 ID:z8hsboIr
てかレベルアップ用の経験値をメリポとは別に
今のうちに貯められるシステムとかあってもいいと思うけどね
99 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:14:40 ID:2kXEctLU
100 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:37:56 ID:Ta7w6ilD
シギルに経験値ボーナスをつけるって案が出てないのが意外だ…
ズヴァール前とか獣人拠点でメリポすると楽しんだぜ
経験値が少なくてなかなか人が集まらないけどな
ここらで一度種族毎に経験値テーブルをわけてくれると嬉しいんだがな
マンティは2倍、デーモン、タウロス、アーリマンあたりは1.5倍ぐらい欲しい
101 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:42:50 ID:f9lcgfTI
真面目な話、詩人が絶滅寸前になるんじゃね?
今でさえ自分以下の装備しかない脳筋のお守り嫌がってる奴多いのに、何の飴もなしに詩人上げてくれる奴何人いるんだよ
102 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:45:11 ID:IPADkK1c
>>95 PMエリアとか数カ所しかねーじゃんw
99まであげるには全然たりねーよ
レベルシンク必須wとかありえねぇから
頭よええええええええええええww
パラレルワールド、これがポイントな
なんのためにパラレルワールドなんて手抜き丸出しエリアを出したのか、
ちょっとしたダンジョンなんかすぐ作れるが広大なエリアを作る予算はないからだろう
モンスが超強力なヴァナディールがもうひとつ現れるんだよ
103 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:48:02 ID:rUpczqWD
>>102 裏世界実装の時もそういう訳のわからない妄想してた頭が弱い馬鹿が居たよ。
レベル上げるにしてもPMエリアの他に過去の獣人拠点などの再利用が出来るだろ。
アビセアがレベル上げエリアになるなんて絶対無いよ。
>>103 >絶対無いよ
絶対の論拠が薄すぎなんだよ
再利用?はー?
既に設置した敵のレベルを引き上げwwww
頭弱すぎワロタ
だいたい過去拠点は、8将BCというコンテンツが既に存在する。
そういうものが存在する場所を再利用の場所として提案するとかwww
バカすぎだろおまえwwwww
死ねよゴミwww
106 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 12:52:54 ID:rUpczqWD
>アビセアで経験値稼げるのは絶対間違いないだろ
絶対の論拠が薄すぎなんだよ
頭弱すぎワロタ
>>106 過去拠点に対する反論はー?www
8将どーすんだよwwww
99対応エリアに変えちゃって既に作ったコンテンツ潰すとかwww
FF14でて、できるだけ金かけずに細く長くやっていきたいところを潰すとかねーわwww
死ねば?低能
108 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:04:51 ID:vmzISIbF
>>「エリアが占有されていて入れない」、「長時間の参加が必須」という状態が発生しない設計で、強敵との戦闘や装備品集めをパーティ単位で繰り返し楽しんでもらえるように想定し開発中です。各アドオンで数エリアづつ、広めのバトルエリアが追加される予定です。
「強敵との戦闘」が単なるNMの事かレベル上げができるって意味かのどっちかによる
109 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:13:55 ID:rUpczqWD
キャップ上がって雑魚になったNMなんていくらでもいるし、将領NMのドロップの装備品なんて75以下。将領NFは75制限。
NMだけ雑魚にしといて通常の獣人のレベルだけ引き上げるなんで普通に出来るだろ。
まぁ本命の狩り場はPMのフィールドエリアなんだが。
110 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:16:42 ID:rUpczqWD
だいたい次のキャップは80だろ。80キャップで敵のレベル引き上げようとたかが知れてるわ。
まぁ一度アビセアでレベル上げ出来ると思っちゃうと固定観念が出来ちゃってそれ以外見えなくなるんだろうけど。
>>109 バカじゃねーの?w
おめーは過去拠点をレベル上げに再利用って言っただろうが
99までレベルシンク無しで上げるために再利用しちまったら、
もうNMなんて狩れねーよアホが
75装備を取るために99用エリアで戦わないといけないとかwwww
レベル99必要になるじゃねーかwwww
NMだけ雑魚で通常獣人のレベルあげるとかwwww
やったことねーの丸出しwwwwwwwww
雑魚も一緒に狩らないとNMなんかやれねーっつのwwwwww
99用に報酬含めて再設定するならともかくNMは据え置きで雑魚だけ強化wwwww
まあ、再設定なんてありえねーけどな
手間だけかかって、目新しさが全く無く、飽きの早い廃人に対応できねぇわw
死ねよwwwwww8将やったことねーくせに再利用とかwwwwwwwwwwwwwwwwww
バランス感覚ゼロだこいつwwwwwwwwwww
頭よえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwっww
死ねゴミ
112 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:26:23 ID:vmzISIbF
今までの「強敵との戦闘」はNMを指してたからアビセアで経験値稼ぎとかは無いだろうな
w4つ以上であぼーんだから気をつけような
114 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:29:04 ID:uieTf4Y3
ID:IPADkK1cはとりあえず深呼吸しろ
115 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:30:58 ID:g630sf64
FF14みてワクテカがとまらないからもう無理
まあとっくに引退はしてんだけどね
116 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:32:29 ID:rUpczqWD
現状でも最終装備に成り得る装備の取得と経験値の取得を両立出来ているコンテンツはほぼ皆無。
MMMでさえ経験値の取得と装備の取得は両立出来ない。
この傾向が今後変わるとは思えない。よってアビセアでAF3狙いながらレベル上げなど出来るわけがない。
出来るとしてもMMM方式だな。もし出来たら神コンテンツに成り得るかも知れんが、無いな。
あとレベル引き上げはジラートで実際にあったから。忘れてるかも知れんが。
>>116 >MMMでさえ
意味不明ww
傭兵課やったことねーの?www
おとしもの付けて1000くらい貰えるんだが?
おとしものつけなきゃもっと貰えるな
お前は バカだから 死んんだほうがいい
今すぐ台所へいけ
そして包丁で首を突け
わかったな
118 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:38:17 ID:rUpczqWD
>>118 最後の行www
下から2番目はお前の仕事ね
とっととやれ
アホめ
120 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:43:03 ID:vmzISIbF
1000くらいしか稼げないのは両立してるって言わないだろ
経験値1000なんて貰えた内にはいらねーよ、流石に無理やりすぎる
少ないが保険稼ぎにはなるよ
とにかくわざわざ装備と経験値の両立が無理という
例を出すのにMMMを持ってくるのは不適切だね
傭兵課で多少稼げるのを知らなかったんだろう
無知だよ、こいつは
123 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:47:42 ID:rUpczqWD
すいません、さすがに見ず知らずの他人に自殺を奨めるほどのキチガイに言われたくない
124 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:49:40 ID:vmzISIbF
ネット掲示板でも自殺教唆が成立することも知らない無知に無知とか言われたくないだろ
1000とかいまどき保険稼ぎにもならねーよ
125 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:50:00 ID:neEJqrmY
しかし、いまだに11でここまで熱くなれる奴が居たとは驚きだ
126 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:51:27 ID:0xxcMpie
まだまだ11も捨てたもんじゃないなと思ったw
127 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:53:50 ID:qYoVah3r
締め付けが半端ないから反動も相応になるだけ
>>124 いいねー笑える
自殺教唆成立
ちなみ自殺教唆の未遂は刑法に規定されていません。
つまりだ
>>123 が実際に自殺して死に至った場合、俺に捜査が及ぶ可能性はあるかもしれんし、
俺の自殺しろ(笑)とこいつの自殺に因果関係が認められれば書類送検くらいされるかもなww
俺に反撃したいなら自殺するんだなwwwプw
129 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:57:03 ID:rUpczqWD
6分間必死でググってたのか お疲れ
130 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:58:12 ID:vmzISIbF
よかったな、安心したか?
131 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 13:58:43 ID:ac0YlGJg
コリブリ潰せって言ってる奴いるけど、頭沸いてるだろw
>>129 ぐぐるwって
ぐぐるも何も自殺教唆は犯罪(キリッ
とかいうバカは2ch中、そこら中にいるんだよ
マジで自殺して警察きたら笑えるw
自殺してきていいよ
133 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 14:09:49 ID:vmzISIbF
必死に強がって可愛いなこいつ
134 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 14:23:45 ID:kSbqh9Yj
こんなところで顔真っ赤にしてどうするんだか。
他人をゴミだのバカだの言う奴ほど
自分がバカ筆頭なのに気づかないよな。
135 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 14:29:45 ID:lnkx7o10
必死すぎるだろw
136 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 14:50:28 ID:SDziaDKs
こういう必死な奴を久しぶりに見ると
ff11盛り上がってた当時を思い出して胸が熱くなるな…
137 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 14:52:50 ID:PNNIYOsl
この無駄な空行の多さ、どうみても携帯
ピコピコ必死こいて打ってるのを想像すると・・・
内容に反論するのは結構だけど、そこに首吊って死ねみたいな
どうでもいいようなくだらない口汚い罵倒いれるやついるよね
なんかそういうのを書く心理がよくわかんないわー
俺だったらその分反論する言葉を連ねる
例)肥溜めに落ちて窒息死しろとか、相手に何のダメージも与えないし
読んでも意味ない文だし、小学生のばーかばーかみたいだね。
138 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 15:18:01 ID:Wp+03arn
凄い煽りあいになってて笑った
未だココまでFF11で熱くなれるとはお前ら好き者だなー
お前ら開発者じゃないんだから本当のところわかるわけ無いだろw
落ち着いて想像して楽しめよ
139 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 15:54:07 ID:YapicNGu
ネ実が一瞬なくなった時寂しかっただろ?
これだけ罵り合えるってのは平和な証拠だw
140 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 15:55:14 ID:ZS1j2VDT
すぐにしたらばとかネ実2に行ったから普段とかわらんかった
141 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 19:28:32 ID:XgPz/On2
ユーザー少なくなってきて、無料体験もはじめたけどそれでも稼げなくなってて
どうにかしなくちゃいかんと決断したのが、鯖統合と延命Lv99なんだから何を期待しているのか
結局ゲームそのものはかわらないんだから今までと同じような流れのものが
レベルが上がって似たような流れで進んでいくだけ
例えば新しいWSが来て、WSダメで両手系が平均3000出すとか
通常攻撃も300や400が当たり前とか、昔のキャップ開放と同じ事が更に増えるだけのこと
コンテンツも同じように見合った数のコンテンツをVU事に追加していくって感じ
一番恐ろしいのが、サルベージ装備や一部HNM装備などを強化していく形
ただ無機質なゲームをやるだけの時間が流れていく、ただ時間だけが・・・
二人LSやってたhimechanのことが気がかりでござる
FFなんてやめたほうがいい
PSOとMMOの融合って出来ないの?それが成功したらチャンピオンだよ
FF11は見事リアルを犠牲にしないと駄目なもんばっかだ
好きな時間に好きなコンテンツをできればいいのに
裏とかなんて時間だけならまだ許せても曜日まで指定されちゃって酷いわ
HNMなんか論外。昼間や深夜じゃないと参加はおろか見ることすら無理
144 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 19:44:58 ID:RufEIHqU
当日野良で人を集められる
ナイズル(環境によってはサルベもか?)、MMMぐらいしか遊ばないなあ
毎週○曜日何時から、って指定して人を大量に集めないと無理なコンテンツとか無理
145 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 22:21:44 ID:9QWmNbTf
146 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 00:37:51 ID:jUNBM5kg
狩場混み混みだろうなあ
147 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 05:06:21 ID:ojVBgLu/
「ごめんもう無理」ってやつが集まるスレだと思って開いてみたら
FF11の未来について顔とIDを真っ赤っかにして必死ブッこいて
熱く熱く煽りあっているスレだったでござる^^
彼らのようなプレイヤーも未だにヴァナ・ディールにいるってことは
我々のオススメMMOであるところのFF11は
まだまだ安泰でござるな^^
148 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 08:05:48 ID:le+2ilDP
2種類いると思うんだよ
「もうレベル上げ無理」って人と「もう新しいMMOとか無理」って人と
FF14が視野にある人は、もうFF11のギスギスマゾプレイとか無理って思うし
FF14はもう無理だよ〜って思ってる人は、FF11でやれることがあればやりたいと思ってるし
まだまだ放棄するにはもったいないゲームだと思うよ
149 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 10:09:32 ID:4yPPBBfG
14もギスギスマゾプレイになるんじゃね?
作ってる奴おんなじだし、河豚だしw
150 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 10:36:19 ID:le+2ilDP
>>149 いまはまだやたら希望のある、調子のいいアナウンスをしてるし
ネ実の住人もwktkしてる
それを見て俺は、FF11の分厚い説明書を読みながらwktkしてた自分を思い出すわけだ
時代は繰り返すだろうな、多分
でも、一度14に行っちゃうともう戻れないと思うんだな
どーせ戻ったってギスギスに変わりないわけだからw
14でできたコミュニティから離れられずに
性懲りも無く定時コンテンツ取り合いファンタジーするハメになるよきっと
151 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 10:45:08 ID:llmuCbDD
シーフ上げ現在39
2つ上げただけなのにもう最悪にダルいわ・・・
こんなジョブメインでやってる奴の気がしれん
152 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 10:58:43 ID:3w6HaVTb
一つ言えるとしたら11でギスギスやってたような奴は14言ってもギスギスだろ、そう言う遊び方しかできないんだから
153 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 12:41:18 ID:zy7D1RjP
ギスギスしなくてもすむなら、ギスギスしない人が残って多数派になってたよ。
つまりFFXIが元からギスギスさせるゲーム。
続編を作るのはギスギスさせる仕様を作り続けてきたクリエイターたち。
154 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:14:57 ID:3w6HaVTb
自分がギスギスしてるから周りにそういうのが残ったんだろ
155 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:48:23 ID:QXw+Pr9c
そして14に移った彼は愚痴吐きながらまた11に帰ってくるのであった
しかし14ほど分かりやすい地雷もなかなかないな
見た目キモいリアル路線なのにプレイヤーの動作は11と同レベルとか
開発が同じ・ネタ切れって話だけでご飯3杯はいけるw
あ、11のほうはお疲れさました〜^^
156 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 14:07:16 ID:zy7D1RjP
>>154 開発の言葉みたいで説得力がありすぎるな
類友類友w
ごめんもう無理、なんて言ってる奴はやめれwwwwwwww
なスレなんだな。
たぶんそーいう奴のほうが多いんだろうね。
158 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 17:19:49 ID:8vpUB4xt
装備はまた集めりゃいいから気にならないが、レベル上げはきついな
キャップいってなきゃ温いコンテンツでも絶対嫌な顔されるしな
サポと大差なくなってしまう
フレとのんびりサポあげしてたけど、
MMMとか効率じゃなくて、ふたりでFovしつつ。
それでもやっと32
もうちょっとで37だね、って言ってた矢先にレベル99の話。
フレはもう無理って言ってる
FovやってればLV32までは比較的楽になってたけどなぁ
ブブリムから出ることなくLv20⇒32だったよ
今じゃその間したヒーリング回数ゼロとかなんだよねw
161 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 18:12:16 ID:xlpC0KYL
パーティでのレベル上げはどんどん楽になるのに
ソロだと昔よりは上げやすいけどやっぱりパーティに激しく時給劣るんだよな
まぁソロのが稼げてそれのせいで獲物いねえの状況になるよりはマシだけど
Nextどれだけになるか知らんけど、75ならとりあえずカンパでのんびり上げるのでもいいからまぁそれはいい
サポはFovとかあるから昔よりは楽だけど、ソロだとどこがいいか調べなきゃいけないし、なにより装備用意するのがだるすぎる
だるいとかさ、FF辞めりゃいいだけじゃね?
164 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:14:19 ID:6ac9cQQ+
>>163 お前は馬鹿かw辞められないから文句言ってんだろwwww
FFまだやってるのかと煽ろうと思って来たが止めておこう
猿、ナイズルでもうやってられないと思って辞めた俺は勝ち組
しかしLv99解放ですか、辞めなきゃ良かったかな
でもギスギスは変わらないからやっぱ辞めて正解と思っておこう
166 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 21:09:02 ID:joungLag
とりあえず99キャップになるまで様子を見るってのが一番じゃね?
変な制限をかけてこなければ、99になればほぼ全コンテンツがソロで可能になる
ナイズルもリンバスもサルベージも裏も空も海も花鳥もそれから楽しめばいいじゃねえか
…よく考えたら、Lv99で裏ってけっこーやばくねーか?
ソロで占有するやつ、絶対出てくるぞ
まあだからといってレベル制限をかけたほうがいいかと聞かれたら、答えはもちろんノーだが
167 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 21:14:06 ID:1S6IEiB4
@<死ぬよ?
I<えっ?
@<Lv75でもLv50のMob数十匹に絡まれると死ぬよw
168 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 21:16:59 ID:ebNGSipn
レベル99になるといまのアサルト交換品並に裏で取得できるものがゴミ扱いになってるかもしれん
169 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 08:19:00 ID:rHl2QHDn
>>165 FF辞めても尚、ネ実読み書きしてる方が負け組みだろw
170 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 08:22:53 ID:tj6HCblk
171 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 08:40:32 ID:fjzA9Yu6
>>169 俺もFF11やめたけどネ実やめられねー人ですサーセンwww
(ネ実をやめるのが)ごめんもう無理
一生張り付きますね^^^^^^
172 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 08:42:59 ID:hykL4W16
とりあえずNext経験値が幾つになるのか判明しないと判断できないな
173 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 09:48:40 ID:0Scv6nZ1
174 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:02:10 ID:F83gcJUH
65くらいからレベルが上がってもステータスも全然伸びないし
多分99開放されても今と似たようなものなんじゃないかと思う
なんつーか、レベル上げは時間かかっても良いんだ
でも装備集めやらコンテンツ参加にリアル時間制限とか人数制限とかロット争いは不要なのを
いつまで経っても開発はわかってくれないから、疲れてもう無理ってなっちまうな
175 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:04:39 ID:ZVJ9ssQs
バランスでしょう
生かさず殺さずがいいと思ってるうちは改善されない
176 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:09:35 ID:aUrMG6eo
まあ気持ちはわからんでもないよ
でもわざわざ2り目とかつけてパート化させるスレでもねーよ
したらばでてもやれっていう
177 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:22:14 ID:+t0lkjQp
>>174 アイテム集めで足止めして課金させるオンゲなんだからそれが気に入らないんだったら
やめたほうがいいんじゃね?
178 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:26:51 ID:F83gcJUH
その通り。で、やめてった奴があんまり多くて大減収、過疎鯖統合を招いた
足止め延命が嫌ならやめてもいいんじゃよ?もやりすぎればこうなるってことだよ
179 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:54:56 ID:y4SDJISM
Lv上げよりスキル上げの方がダルすぎる
180 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 11:56:09 ID:H/sGXOWd
181 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 12:03:31 ID:xSeeVMtc
稼いだメリポを、経験値に割り振れるようにしてくれ
だるい
182 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 12:16:45 ID:OwvFua7v
16ジョブ75の俺の予定
3月 サポで使えるのが2個残ってるので50まで上げる
もしくは75にする
4月 倉庫のサポ上げ
もしくは倉庫の75をいくつか増やす
5月 残りの2ジョブを50にする
もしくは75にする
6月 4ジョブをPTで80に、誘われないジョブを2個カンパであげる
7月 4ジョブをPTで80に、誘われないジョブを1個カンパであげる
倉庫を1ジョブ80にする
8月 4ジョブをPTで80に、誘われないジョブを1個カンパであげる
倉庫を1ジョブ80にする
余裕があれば3〜5月で上げたジョブを80にする
9月FF14開始で14に移行・・^^;あれ
183 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 12:23:52 ID:2UACLohT
おれ、早くLv99開放して欲しくてうずくんだがw
こんなスレもあるのか。一応上げてやる。
184 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 13:08:16 ID:G8hXXr4e
アビセア=ヴァナのパラレルワールド っての引っかかるのは俺だけ?
185 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 13:10:44 ID:y3Gy7B0M
まだFFやってるのかw
次作もやる奴の気が知れないぜ、完全に中毒だろ
186 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 13:13:09 ID:+t0lkjQp
>>184 エリアのグラをある程度流用できるので開発費抑えられてウマー
187 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 13:27:21 ID:QTmrz1N/
せっかく世界を広げられる設定があるのに過去だのパラレルワールドだのだしなー
いかに開発費をかけずに延命させるかって魂胆が見えてしまう・・
188 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 13:56:47 ID:FYm+BmTv
/ ̄ ̄\ ←ネトゲ古参
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ ←ネトゲ新参
| (__人__) ブビッマジパネェ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ。
. ヽ } \ u.` ⌒´ / やるゲーム間違えたかな・・・・。
ヽ ノ ノ \
189 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 13:57:29 ID:FYm+BmTv
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 一年後・・・・。
| (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!! /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | ウボッウボボボボッガビビビビッ
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
ヽ ノ ノ .U \
/ く
- 終 わ り -
190 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:09:55 ID:xOGUoiJ+
FF11^^
∧,,∧ ∧,,∧ みんな解約済み^^
∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) (^ω^) 苦節数年・・・・ついにLv99なったよ!
| U ( ´^) (^` ) と ノ / |_|\これで僕も神として崇められるよ!
そんなのもう興味ないし…
∧,,∧ ∧,,∧ うわ…
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ω^) 俺様のLv99で楽させてやるから廃コンテンツ行こうぜ!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\
u-u (l ) ( ノu-u l <........
`u-u'. `u-u' 未だにFF11やってる奴がいた…
∧,,∧ ほらほら見て見て!! ♪ ∧,,∧ …
∧∧ (・` ) 凄い歌♪で敵を倒すよ! ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) ..\(^ω^)/ ( Uノ( ´・ω) …
| U u-u ♪ l_l ♪ u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) ポッポロポッポピッポッピー (´・ω・) …
戦闘スキル青文字にしないと気が済まない人にとっては
また大変な日々が始まるんだな。
192 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 20:01:23 ID:E6lfemIA
何故俺は戦士なんだ・・・・どうして・・・くそっ・・
193 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 20:05:29 ID:0CGE2/+k
迷子スキル青です><
194 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 21:20:30 ID:0oyaVO6J
迷子スキルもレベル上がったらスキル上げすんのかよw
195 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 21:34:13 ID:4AadLH8C
幼稚園の頃から勉強で競争させられ、有名小学校、中学、高校とクリアしても
クリアしても終わりが来ない。「将来の為」「楽になる為」「勝ち組になる為」
と言われつつ苦痛の日々は続く。某難関大学に合格しても、次は就職の為勉強は続く。
運良く、就職先も一流企業に入れてもまたそこで生き残る修練は続く。ハードル
をクリアした瞬間は一瞬嬉しいが、本質はいつも苦しい。先にあるはずだった
望んだ幸せな気持ちの日々は一向にこない。仕事も超つまらないし、一緒に働いてる
同僚、仕事関係者も皆嫌いだ。「ごめん無理」
ドロップアウトするよ。本当の幸福ないきかたってなんだろう。もう貴重な子供時代、
青春時代も戻らない。勉強だけしかしてこなかった。取り返しがつかない。
俺の人生大失敗だ。もう死んでもどうってことないかもと思えてきたよ。
疲れたまじで。
196 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 05:20:22 ID:a3LQXQjT
197 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 05:32:47 ID:HKKmEkW8
今からでも変えようって気にならなきゃどのみち戻ってもだめだしね
198 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 05:38:54 ID:SqyiguTf
>>182 うらやましい!今年はオフゲなしでみっちりネトゲに熱中できるね!
タノシソ〜
199 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 05:50:19 ID:H7MN7SvJ
>>182を見てると同じ事を毎日繰り返せるのって凄いなと思う
教師とか向いてそうだよね。教師も毎日毎日何時間も全く同じ授業してるわけだし・・・
正直うらやましい性格だわ
200 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 08:28:09 ID:Hg+KMTgT
今の学校制度だと教師もやりがいあるかどうかだよな・・生徒の質もPTAの
茶々いれも。
201 :
既にその名前は使われています:
メンヘラの彼女
毎日もう無理って思う