α、βテスターに漏れた奴の要望をまとめたい!
14本スレに目を通すのが面倒なんです^^;
テスター当選者経由で公式掲示板に書き込んでもらえるかも。
> (3)フォーラムを確認する
> テスターサイトでは、テスター専用のフォーラム(掲示板)を用意しています。
2 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:18:55 ID:uAiR5BzP
フィールドに家を建てられるようにしてください
3 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:20:25 ID:BOMv1OsP
/sex <t>
4 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:21:10 ID:f1zVeUjP
ソロでクリア可にしろ
5 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:21:55 ID:jLy9czju
ハイダテない奴はFF14やれないように
6 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:30:10 ID:uJjN7dHe
>2
UOみたいな感じでできたら面白そう!
7 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:42:10 ID:ynS41jLf
シェイハ
>4
お手伝いに特大の飴をあげるのはどう?
そいで、飴は選択可能にするの。経験値、ギルト、複数のアイテムから一つ選ぶとか。
経験もPMお手伝いみたいにけちけちせずに、10万ぐらいとか。
9 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:46:35 ID:v4YNZnrv
♀キャラには乳揺れを実装して頂きたい。
あと、キャラ作成時のおっぱいスライダー
この二つはゆずれない!
10 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 15:58:14 ID:9Dz87xmC
多分、FF11経験者(特にモシ侍忍メインの人)から「オートアタック復活させろよw」という要望が出るw
ついでに「モンスの攻撃痛すぎるんだけど、空蝉無いの?w」という奴も出るw
言語別鯖
ララフェルのゴキブリモーション
2垢同時操作だりい
以上
12 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 17:04:00 ID:5xNmxqWi
狩場の奪い合いシステム
自治厨m9(^Д^)プギャーしたいのである
13 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 17:52:28 ID:+7sZHX+j
言語別鯖
14 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 18:02:32 ID:YAQuJgo2
カメラ操作もし悪かったら
FF11のと同じにしてくれと言っておいてくれ
FF13みたいなウンコオナニーカメラワークだと頭痛くなる
15 :
既にその名前は使われています:2010/03/09(火) 18:12:21 ID:YAQuJgo2
あぁ、あと見つめるの仕様かな
日本人でブチ切れする奴いるしな
サチコメに頃すぞとか書いてあってマジやべーのいるし
16 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 06:53:49 ID:LuKlAL3u
絆はいりません
17 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 07:10:16 ID:8UmwnHHV
定時コンテンツ、占有エリア、大人数攻略コンテンツ、
この辺が凄く不評買ってることを認識してはいるようだが、それでも念入りに言いたい。
やめて;;
五種族が自分たちのモグハに待機してて、ミッションやらコンテンツに合わせて自由に選択できるようにしてほしい
キャラチェンジみたいな感じの自由度がほしい
スキルとかは固有だけどストーリーとかの進行具合は共有するという感じで
アイテム・装備品とかも共有
別人なのに名前が同じってのもなんだから名字は共通で
20 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 07:55:33 ID:3ltSV/1S
言語別鯖
全エリアシャウトみたいなやつか、
チャンネルで任意にログ切り替えできたら便利
生産が死なないようにしてくれ。
アクション釣りはやめてくれ
釣りくらいマターリやりたいんだよ…
23 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 08:51:06 ID:R9x0fV8r
FF14でも調度品あるようにしてくれ
24 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 09:12:49 ID:jXOpe/F+
複垢、倉庫を禁止に
興醒めもいいとこ
倉庫キャラは作らなくていいようにしてもらいたい気はするw
FF11のようなオートアタックが無いなら、黒PTとかでなければ
複垢はかなり使いにくいと思われるが…
業者締め出しさえしっかりやってくれれば 鯖は多言語混合でも気にしない。
28 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:10:54 ID:h6e45I5J
FF11のAF3(仮)みたいなグラの装備は要らない
29 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:26:19 ID:4tsoFdkx
剣にサヤ、弓矢装備に矢筒グラフィックは最低条件だな
抜きっぱはリアリティがない
30 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:27:35 ID:n+AhTDgu
河豚に期待できるって凄いよねwww
31 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:30:09 ID:s3BkY3Qi
ボイチャとマウスゲーの感想はやくw
32 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 18:32:43 ID:M5uc6WZ9
プレイヤーが集まることによるラグや回線スピードをスムーズにして欲しい
無理かw
33 :
既にその名前は使われています:2010/03/10(水) 23:32:13 ID:2+fgiZwv
ロング・ツインテ・三つ編み等長髪系の髪型をくだちい;;
34 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 00:05:13 ID:7RSePWuU
かばんの容量はたっぷりほしい
家を建てられる建築システム
国家を作る建国システム
国王を追放するクーデターシステム
新たな道具を発明する発明システム
36 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 02:04:43 ID:cOOGdm3R
戦闘中の敵全員の頭上にHPバー表示
もちろんタゲってない敵も
37 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 02:14:04 ID:uekMcFig
PT募集用のチャットルームを作れること
ゲーム内掲示板の設置
チャットウィンドウを複数表示
他者の状態異常アイコンを表示させログ読みゲー解消
倉庫キャラにチェンジする必要のないように
ミコッテ可愛くねー
もっと可愛くしろ
39 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 03:08:00 ID:fui/j3g4
戦闘中の着替えは禁止してくれ
40 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 03:12:14 ID:/dq6J9YK
新種族実装しろ!ミコッテの雄とかルガ雌じゃない
11くさくない、立派な亜人種をだ!
・定時集合みたいなシステム全て排除
・募集告知の掲示板
・ピクミン気質ばかりでも平気なように、集まったら
組める酒場みたいなの
・コンテンツ作るときは準備時間も想像して作れ
藤戸に研修受けさせて、コミュ力を強化させろ
・権代はジョブに手出すな
42 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 08:00:39 ID:N02bNJhR
声かけて回らなくても、
自動で似たようなレベル(今度のふぁいふぁんだとスキル?)帯のPCと
特定のエリア内でPT組んでくれる便利機能
44 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 09:00:31 ID:c4jaOGK/
まとめてくる
45 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 09:14:34 ID:c4jaOGK/
4 倉庫が無くてもいいようにする
3 マイホームがほしい
3 言語別鯖
3 ゲーム内掲示板
3 定時コンテンツ、占有エリア、大人数攻略コンテンツの見直し
2 戦闘中のステータス表示改善
2 おまP
後は全部1
SEXしたい ソロでクリア可にしろ
おっぱい オートアタック
空蝉 2垢同時操作
狩場の奪い合いシステム FF11とおなじカメラワーク(カメラ操作)
見つめるの仕様 種族チェンジ
生産を有用なコンテンツに まったり釣り
調度品 業者対策
剣にサヤ、弓矢装備に矢筒グラフィック ラグや回線スピードをスムーズに
キャラメイキングを細かくしたい チャットの改善
戦闘中の着替えは禁止 新種族
権代のリストラ
46 :
既にその名前は使われています:2010/03/11(木) 09:34:19 ID:4HcgnlBp
今すぐFF14の開発やめて、WoWの日本語版を作れ
初見殺しを多く。デスペナルティを少なく。
FF11は時間がすごいかかるから、プレイ時間が短いと失敗ができなくて、
だからネットでしっかり調べて準備して台本道理のクリアを目指すとかなってた。
そういうのは飽きられる。LSメンバーをつなぎとめられなかった。
死んで覚える、試行錯誤して頭悩ますのゲームがいい。
LSメンと、いろいろ話し合ったりして、その結果、クリアーできるみたいな。
ライバルがなかったからFF11は売れたかもしれないけど、チャットゲーとしては
とてもよかったけど、長くできるゲームじゃなかった。1年もやったから十分だと思うけど。
FF13とかもう、悩む要素が無さ過ぎる。あれはゲームではない。
48 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 00:45:23 ID:qhfYvvx0
マジレス
・言語別鯖
・使用言語の表示機能の改善
言語別の鯖を用意するコストが無く、同じ鯖に入れてサーバーの有効利用をしたいというのであれば、
同じ鯖のリソースを使ってJPとENを互いに完全に感知できないようにして分ければいい
NPCや環境の情報を2重化する必要はあるが、
リソースの負荷を時間帯によって偏りを持たせるようにするとか、
まぁいろいろやりようはある
前作では使用言語の表示機能が限定的で、相手がPT参加希望中やメンター等で
かつこちらがサーチをかけてようやく判るしくみになっていた。
実際に相手が日本語を使えるかどうかを確かめるには、
大抵話さないことには判らないことが多々あった。
その点をもう少し改善。クライアントの言語+使用言語を常時視覚的に表示できるようにして欲しい。
外人っぽい名前ってだけで定型分で話しかけられたりするのはマジでつらい。というか悲しい。
49 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 05:20:13 ID:/dzTRl2x
窓化をもっとましにしてくれ
IE開けば勝手にクリックだの書き込みすれば文章が化けるだのかんべんだ
今年就活なんで
正式サービスは来年でお願いします><。
鯖を言語で完全に分けちゃうと、海外の人と遊ぶチャンスも無くなっちゃうのが寂しい
言語ごとに街を分ければいいと思うんだけど・・・狩場はごっちゃになるけどね
52 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 09:23:32 ID:pfgY19Kh
やっぱり言語別だなー。
かっちり分けなくても良いから、a鯖はメイン英語、
b鯖は日本語とか表記しておいて、ユーザーが自由に選択するとか…。
53 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:07:46 ID:B+/lX3eG
ひらひらマント。
着せ替え服の種類を増やして欲しい。
デモンズソウルのようなスムーズな操作性。
MAGのような対人戦エリア(PVP)の追加。
ミコッテの口元はアヒル口で頼みます。
54 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:08:20 ID:7jljEmRM
おっぱい、尻揺れ以外に何もない(キリ
55 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:14:57 ID:DT658uov
LSみたいな機能ってどうなるんだろう
アレのせいで閉鎖的になったって言う人もいるけど
ないと不便だしギルド的なものはあった方がいいのかねー
56 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:19:43 ID:7jljEmRM
LSは必須だろう。ただし、簡単につけかえられるってのは俺は反対だけどなー。でも、たぶんみんなは
違う意見だと思うw
57 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:20:44 ID:W5bcX+eW
LSはあってもいいけど絆仕様は勘弁
533 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 21:54:58 ID:WNHb7rOH
名字なんかで名前被りを防ぐのなら、PSOみたいにID制にすりゃいいのに。
大体、同じ鯖に同じ名前が付けれないから、晒しスレとか活発になるんだよ。
tellも名前さえ分かればいきなりできるってのが情緒も何もない。
シャウトで募集、セイで会話、パーティ組んでグループチャットで、ID交換でテル。
これがいいのに。
59 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:20:51 ID:RSaVK7YI
>>48 今は仮想化っていう技術もあるし昔の箱物時代と
比較しても同じプラットフォーム内に分散させなきゃ!ってのは
強く訴えても仕方ないと思うんだけどね。
ユーザからの要望としては俺も外人嫌いではないけど
言語別サーバは賛成ではあるな。
60 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:22:47 ID:Bpks4ull
DirectX11完全対応
PhysX対応
3D Vision Surround対応
音声DTS HDMA5.1ch対応
61 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 13:49:13 ID:ekcyPyFr
おっぱいスライダーは確かに譲れない。
62 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 14:26:22 ID:cj+m1h3H
キャシー、ビビアンに続いてNMエミリンを実装してください
63 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 14:34:15 ID:Y1iWX9S0
前もって人を集めたり、「毎週火曜9時からどこどこ」
みたいな集め方をしないとマトモに攻略できないコンテンツはいらん。
全部その場でそのときの思いつきで集め始めても十分なものだけでいい。
信オンなんかはみんなそう。
数日前どころか、何時から行きますすらない。
すべてがその場での募集開始。
64 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 14:49:28 ID:emNA98LJ
二時間アビとかもう止めてください
せめて30分くらいにしてくれ
ミッションのスノールとか失敗しまくりできつかった
65 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 14:56:27 ID:7jljEmRM
もう手遅れだけど、HP、MPは自然回復もりもりでいいよ。
66 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 15:02:25 ID:V++H83Sn
名前要らない
67 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 15:31:49 ID:mF8Rs7Ed
なんでも無制限ポケットをやめて所持重量制度を
・生産を殺さないような運用形態
・戦闘主体じゃない生産クラスの生活(戦闘以外でスキルUPできるシステム)
・業者BOTを根絶できるようなシステム
・カスタマイズ性の高いチャットログ
・他者にも見えるオブジェクト系アイテム
(椅子とか机とか釣った魚とかをフィールドにオブジェクト化できる機能)
・PTを組んで使うことでミニゲームができるアイテム(トランプでポーカーなど)
・11にもあったようなマネキン
・他者を招ける家or部屋
・テイマースキル(将来的に追加ディスクで来る可能性はあるのかな?)
・テイムしたペットを育成するシステム
・裁縫、鍛冶、錬金ときたら彫金士も必要だろ、おしゃれ系アイテム(眼鏡、指輪、ネックレス、イヤリングなど)を作成するクラス
69 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 16:00:06 ID:rB5WEO7m
FF11の戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のFF14のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
70 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 16:03:27 ID:x9iVxszt
ガル尻 おねがいしまs
71 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 16:04:17 ID:93fSN4hL
取り合いだけは勘弁してください
72 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 18:55:55 ID:B+/lX3eG
金策はFF11みたいな栽培よろしくお願いします。
超大変ならRMTします。
73 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 18:57:51 ID:bEnW4xNa
一人で冒険させてくれ
仕事から帰ってきてPTとか無理
74 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 18:59:26 ID:Y1iWX9S0
それオンラインの意味ないじゃん
75 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:11:43 ID:v3RGaZ3b
オフゲーと集団の中における孤立とは根本的に違うんだよ。例え9割ソロでもな。
ソリストにはソリストの楽しみがある。
76 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:15:33 ID:ze4ieoTQ
鞄は装備品とその他アイテムを区別して各々収納
倉庫は、エクレア専用の大規模収納がほしい
77 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:20:53 ID:se+OQo09
>>47 >死んで覚える、試行錯誤して頭悩ますのゲームがいい。
>LSメンと、いろいろ話し合ったりして、その結果、クリアーできるみたいな。
今でもできるじゃんw
インターネットで攻略情報見なければいいだけだしw
78 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:26:57 ID:HFlXtoys
とりあえず言語別、地域別の鯖・ワールド実装して欲しい。
日本語・日本鯖にはSageSundiは要らないから。
79 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:29:51 ID:MLkESfb3
ミコッテ♂をお願いカルハバルハ・・・
80 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 19:30:43 ID:ze4ieoTQ
複合スキルの合成は、その道の職人であることの意味をなくさせるから無しで。
どうしても製品までに複数の加工が必要なら半製品の売買やればいい
81 :
既にその名前は使われています:2010/03/12(金) 22:22:09 ID:YZx1xN5d
とりあえず混合の鯖・ワールドで進めて欲しい。
混合鯖には言語別厨は要らないから。
82 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 09:11:49 ID:oPH8Ow57
双方の言い分があるのは理解できる
言語別と混合の両方あるのが平和的解決だと思うんだ
ペットジョブ欲しいです……
というか14のマメットと一緒に歩きたい
84 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:03:20 ID:YTB0kYYD
製品として日本語版用と英語版用とフランス語版用でわけるんだから、鯖も製品別にわけてほしい。
ただ、今回の発表でなんとなくだが・・・
当初はFF11鯖⇒FF14鯖と同じ構成するのではないかと予測している(根拠なし)
あとは減れば統合(FF11)、過密になれば新鯖設立(FF14)の流れ。
85 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:22:11 ID:Hq4HWUKL
ガルカが普通のマッチョになってしもうた
86 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:32:25 ID:bXbiDj51
言語別と混合両方か、確かに良いかもな。
>>85 ガルカだけじゃなくミスラやタルタルも何か違うよね。
てかルガジーンとか巫女ってとか呼び名変える必要性が感じられない。
87 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 10:38:16 ID:bfcQzfbu
クライアントの言語をサーチで出してくれるだけでもいいかな
11の自由に設定できる方式だとJE=外人の可能性高くて
英語可能な日本人と判別できない
88 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 11:04:58 ID:kq8Ee+y/
とりあえず2〜4人ぐらいで遊べるようにしてくれ。
6人基準とかおおすぎる。
出発までにすげー時間かかるんだよ。
89 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:23:25 ID:gn7vKmsa
混合鯖でもいいけど英語喋るの苦手だから翻訳機能とかフォローする部分を11以上に強化して欲しい
>>88 6人って確定情報なの?
2人からでも始められるしPT人数は固定しないって見た気がする
90 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:26:16 ID:xcspN+qx
PS3とRadeonは早々に切り捨て
DX11+PhysX最適化はぜったいひひつよう
91 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:28:57 ID:mUnW3JOU
>>89 PTは6〜8人と最近の記事で言ってた
アラと同様なものもあるそうだ
92 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:32:23 ID:uVMYuvgu
PS3でやる新参はFF11の常識を知らず勝手なプレイばかりしそうだから
PS3版の鯖隔離を頼む。
93 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:34:51 ID:9TqpE0wa
いつの間にか規制解除されてたぁぁ
94 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:42:36 ID:GB1veFYg
■eへの要望じゃないが
今回はrepいらねーからな
95 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:46:30 ID:gDRs8U6f
PT人数減らすとかいってなかったっけ
6−8てなんで増えてんだよ。11より酷いじゃねーか
96 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 14:54:09 ID:E2ZFSmBN
パッチを必要以上にまとめて大型パッチにするような事はせず
要件毎に一つ一つパッチを当てて一つ一つ検証、修正するように
まとめてたとしても1ヶ月分とし、3〜4ヶ月分のパッチをまとめるのだけは絶対にやめろ!
客なのにデバッガーやらせられるのは許容しよう、だから、せめてこのぐらいは守れ!
バージョンアップの度のうんざりするようなリトライオンラインも
パッチのサイズが小さくなれば渋滞は大幅に緩和される
WoWでいうBattle Groundみたいなの最初から用意してほしいな。
ルールはWSGのようにシンプルにお願いします。
98 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 15:36:27 ID:upLhglVX
言語別鯖が無理なら、せめて鯖選択時に〇〇語推奨の一言を加えてくれるだけでも。って既に出てるけど…
やっぱデスペナどうにかしてほしいわなぁ。経験値を気楽に稼げる仕様なら、多少のロストも気にならんとは思うけど
大規模コンテンツやら自称高難度コンテンツは……絶対やるだろうな。
テスター応募のアンケート?のFF14に期待する事、の項目の中にあった気がするし
99 :
既にその名前は使われています:2010/03/13(土) 18:42:32 ID:gn7vKmsa
記事見たけどpt人数固定じゃないぽいよ
6-8基準の人数からそれ以下か以上で補正入るみたいな感じらしい
100 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 00:33:56 ID:3AyaYgIV
>>37,58
この二つのセットがいいな。
名前は被りありのID制。
tellはフレンドのみ。
PT募集用のチャットルーム作成。
ゲーム内掲示板。
102 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 00:59:19 ID:nTM/OkQu
>>100 余裕を持って遊ぶためにはやっぱりパーティープレイ必須だな。
そしてFF11同様パーティープレイをするためには前準備や
確保すべき時間の関係で余裕が無くなるって言うパターンだなw
岩尾氏いけめんだな
104 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 01:12:23 ID:Qgi1sivg
>>77 死んだときのロストとか
ホームポイントからまたPTでBFまで移動しなければならない手間とか
そういうのを考慮するとBFでの失敗は許されないだろJK
>>47はそういうのを改善してほしいって言ってるんだろうが
105 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 01:22:02 ID:nTM/OkQu
>>104 とにかく時間が惜しい、って事だよね。
でも運営は足止めがしたいから
『BC負けたら次回挑戦権(糞ドロップアイテム)得られる権利獲得クエ再開は24時間後ね^^』
106 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 01:26:29 ID:AV7UN+qc
ガンビット
FF12 のガンビット希望。
もう手動で攻撃とか魔法打つとか耐えられない。
107 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 01:29:27 ID:BfW8tE3N
♂キャラも入れる女子トイレ
108 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 01:38:38 ID:GLQCstTz
>106
11でもマクロで3つくらいはガンビットもどきに出来るじゃん。
全部ガンビット?
う〜ん…それで戦闘楽しいか?
109 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 01:57:22 ID:Isep9VHq
バリスタ(笑)
今回も実装頼むよー
110 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 09:30:33 ID:bvfoBoh9
>>103 他二人が酷いってので大分得している気はするけどねw
111 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 10:27:16 ID:9+os8Ndt
ララフェルのゴキブリ走りをリックリックに修正
112 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 11:04:49 ID:Sjq295Nl
どのジョブでもレベラゲptに誘われやすいようにしてくれ
113 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 11:50:29 ID:iu9hkZfR
誘いやすいように、だろ
ユーザーのピクミン体質、ユーザーのリアル都合に
大して、開発は見て見ぬフリしすぎだろ。
これら問題放置で多対多なんて作っても
一部連中が固定組んで攻略、野良のごく一部が主催して
先行有利、というかVerUP後のスタートダッシュ以外
ほぼ無理みたいな展開になりそうで、またこれが
繰り返されるならFF14はコケるかもな。
115 :
既にその名前は使われています:2010/03/14(日) 20:16:52 ID:Fwx70RPl
11と同じことが繰り返されるなら11と同様成功してしまうのが現実だろ。
開発も馬鹿ならユーザーも馬鹿だよなんだかんだでやめられない
>>92 FF11の糞文化をFF14に故意に持ち込もうとするなよ
あれこそ日本人気質の負の遺産
117 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 01:48:46 ID:ex7NAw/o
オークションを株取引みたいに指値注文、成行注文できるようにしてくれ
あと板情報、日足チャートもよろしく
加えて新ジョブ、相場師(アビリティ:見せ板、クロス取引、高速損切り、裁定取引)
追加もよろ
118 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 02:44:00 ID:cXXK1w08
クライアント毎に表示するネームを色分けして欲しい
PS3 白色
ローエンドPC 赤銅色
ミッドレンジPC 銀色
ハイエンドPC 金色
119 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 03:45:51 ID:nH9i1yAW
移動が短時間で済むように
また移動30分とか冗談じゃない
120 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 03:56:18 ID:WgpnquVf
岩尾さんは声がちっちゃい癒し系
121 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 08:30:53 ID:KQZ36wco
GMシステム解体しろ
テレポの魔法を座標登録制にしてほしい
飛ばしたい座標でテレポイント登録(最大10箇所)して、
テレポを使ったときに登録したポイントから選択して移動
登録した座標には任意で名称入力できるように
123 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 13:21:41 ID:SIH+kwcu
レベルあがったら移動速度あげろ
124 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 14:30:23 ID:TqoGgIgg
>123
PT組んだら最高レベルのメンバーに速度合わせられたらいいねー
125 :
既にその名前は使われています:2010/03/15(月) 14:48:22 ID:iCxgUfZg
>>122 sell b-tele @500a wis plz
126 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 04:02:14 ID:xHCx6bZV
ここまで全部採用
廃と一般の鯖わけてほしいな。
128 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 11:29:43 ID:Zq1wrjvp
それどうやるんだ?
プレイ時間で判断して定期的に振り分けるのか?
どうせなら続けた年数でアイテム配布とかしてほしいよね。
チョコボ呼び出せる杖とか、移動が楽になる便利アイテムとか。
下らん商品にコード付けるのは本当に簡便してください。
130 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 11:34:07 ID:PwcRIe4I
プレイ時間に関するペナルティをつけるのはいいかもね
ログインしまくってるとアイテムドロップ率が下がるとか
131 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 11:43:59 ID:jLhjSohe
月1くらいで対人戦でトーナメント大会してほしいな
闘技場みたいな場所を作ってほしい
バリスタみたいじゃなくて、少し狭いところで観客席も作ってほしい
例えばパンクラみたいな場所
大会ないときは一般に空くようにしてユーザー同士で大会開いたりしたい
132 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 11:50:10 ID:eUymz/z8
素直にバリスタの闘技場版をお願いします;;
と言えwwwww
133 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 11:53:24 ID:HIgTm5vT
一日2時間までしか戦闘体勢を取れないように
134 :
既にその名前は使われています:2010/03/16(火) 11:53:38 ID:IcERHFfc
>>130 開発からしてみれば、ちょっと締め付けたら逃げ出すようなライトより
ドM廃人こそが上得意様だからプレイ時間に応じてドロップ率アップだな
135 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 11:57:47 ID:glIoSAOj
まあまた絆強制なんだろうけどなw
生産はNPCでもできるようにしてくれ 依頼料取っていいから
あと武器配合とかペット配合にしてやり込み要素もほしい
俺運ないけどw
137 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/16(火) 12:15:18 ID:ITlEP6Yd
やりたくもない合成や採取、栽培
もしくは競売での投機的な売買とかをしなくても
例えば戦闘ギルドリーブばっかりやってても
金策しなくて済む位の報酬をもらえるようにして欲しい。
MOBドロップを捌くだけで装備が揃えられるくらいの金策にはなってほしいよね。
逆に生産だけやってても必要な素材を揃えられるくらいの金策になるようにもしてほしい。
NMドロップ素材は戦闘メインの人頼りで生産者に流れて、
それを素にレア装備生産、それがまた戦闘メインの人に…
なんて妄想
ジョブのバランス調整を、しょっちゅうやるのはやめて欲しい。
クエストはPT組んで、最長でも5時間以内で終わるものにして欲しい。
MOBは基本的にどんなジョブでも1vs1なら楽に倒せるように、
PT組めば経験値+PTボーナスで、サクサク狩っていけるようなかたちにして欲しいな。
11じゃMOBが強すぎて、散歩すら危ういわ。
廃と一般の鯖分けはプレイ時間によるペナルティってありかもね。
廃鯖は無制限。一般鯖は2時間まではボーナス。4時間以上はペナルティみたいに。
ビシージみたいな大規模PVEコンテンツで一般鯖涙目って可能性もあるけど、
そこは調整で…
141 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 10:12:48 ID:pA2eJ6PU
>>137-138 FF11の場合はシステムに回収されるギルが少ないから
システムから引き出されるギルも少なく調節されてるよ。
みんながオフゲのラスボス前の様にギルを大量に持つことになって
インフレがものすごいことになるから。
合成ユニクロが数千ギルでもレア物が数億ギルで買えない世界。
ギルの価値が無いのでレアアイテムはRMTが主流になるw
142 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 10:16:11 ID:pA2eJ6PU
連投失礼。
これがイヤなら同じ量がシステムに吸収されないといけない。
安易な方法だと成功確率50%想定、成功報酬10万ギルのギルドリーブの
エーテライト使用料が4万ギルくらいとか、
ギルド売りのみの需要の高い素材がものすごく高価とかに。
FF11でも一部やってるから、この程度は多分ある。
143 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 11:18:00 ID:C8ZtjOgU
UOやWoWのように、装備が壊れればいいだけ。壊れても修理可能=お金かかる
144 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 11:51:57 ID:pA2eJ6PU
>>143 その「お金がかかる」がシステムに吸収される分でないとインフレになるってことね。
ギルとは別に手に入る素材代や単に報酬としてPCに払う分では解決しない問題。
なので、スレタイ通り要望として書くと
お金持ちは莫大な利用料で豪華な家(宿でも良い)を使えるとか、
ゲーム制とは関係ない部分で消費される感じが良いな。
145 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 11:59:34 ID:Dk2SyCZM
>>144 となると、高めの消費税とかカジノとか、なのかなあ
146 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 12:01:19 ID:C8ZtjOgU
ゲーム性と関係ないところじゃ駄目でしょ。ゲームと密接なところで、お金が廻るようにしないと。
147 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 12:16:25 ID:uV1pfIm+
手っ取り早くシステムがギルを回収するためには
カジノ等のギャンブル(控除率75%)が有効
厨の80%はカジノに吸い込まれて冒険に出て来なくなるという効果も期待出来る
控除率90%くらいでいいんじゃねw
149 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 13:23:17 ID:pA2eJ6PU
>>146 ごめん。
「ゴルスラ倒したら10000ゴールドみたいな世界なら」というのが抜けてた。
装備が壊れる世界で素材の消費量が多いなら一次産業的な金策は大変じゃないと思う。
システムからのギル流出は少しで、PC間でお金が回るバランスが最適になるのかな。
150 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 13:28:30 ID:XD+EpHA+
なんつーか煽りじゃなくほんとMOみたいな要望が多いよね
いっそのこと14はMOにしちゃってもよかったんじゃないかなーと思うわ
151 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 13:31:21 ID:C8ZtjOgU
たとえば、1000ゴールド稼いだら100ゴールド回収するとすれば
敵を倒して1000ゴールド得るゲーム性なら、その敵を倒す際に、100ゴールド回収するような
システムにしないとだめだし、カジノで確率的に1000ゴールド(毎時間あたり)得るような仕様ならば、
毎時間あたり100ゴールド回収しなければならない。
その他に、おしゃれ装備みたいな魅力的なものには、特別に1000ゴールド回収とかいろいろ
あの手この手で回収すればいい。
152 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 13:32:24 ID:/Pvh+4p5
>>139 5時間以内とかあまりにも控えめすぎてわろたw
WoWだと10分だぞ。
153 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 13:42:47 ID:rZbg3hme
カジノ実装でギルもスクエニで販売。
スクエニはギルデータを作るだけでウハウハ
全て自動にして人件費も全くいらんので最強じゃん!
154 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 13:44:14 ID:pA2eJ6PU
>>151 DQのカジノはやればやるほど儲かるんだっけ?w
始まったばかりはギルの総量が少ないからソレでも良いかもだけど
最終的にはシステムから1000ギル得たら1000ギル全部回収出来ないとインフレ。
その上で1億ギル持ってるPCが1万ギルしかないPCに1千万ギル支払う・・・
みたいな機会があるようなバランスが理想かなぁと思う。
155 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 13:47:21 ID:56u/9AT2
ララフェルの鼻をタルっぽく黒く塗れるようにしてください
156 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 13:50:39 ID:C8ZtjOgU
>>154 金の使い道が他にないのであれば、1000ゴールド出して、1000ゴールド回収すればいい。
ただし、さんざん言ってるとおり、戦闘で1000ゴールド出してるんだったら、戦闘の直接関係あるところで
1000ゴールド回収しないとだめ。カジノではだめ。
でも、金の使い道がまったく無いなんてネトゲ存在しないと思うから、1000ゴールド出したら、1000未満を
回収ってのが普通。それが999なのか100なのかはネトゲ次第
157 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 14:06:18 ID:8UCvqI1x
欧米の問題で、ゲームの中ですらカジノとかをやったらダメなんじゃなかったっけ?
未成年もそのゲームをやるから。
158 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 14:23:50 ID:pA2eJ6PU
>>156 言ってることがよく分からなく…。
カジノはギルではなくコインとか別ポイントでやりたいと解釈してよい?
159 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 15:00:00 ID:C8ZtjOgU
戦闘で敵が1000ギル落として、カジノで回収するのが駄目な理由ははっきりしてる。
戦闘ばかりしてる人居たらどうするの? 回収不可能じゃない。
160 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 15:06:20 ID:YttuNXc7
カジノの経営権もリアル1週間取得できるようにしてくれ
1週間1億Gで控除率40〜75%で賭け事別に設定可能なくらいで
カジノの利益の○%を経営者に還元
今日はスロット還元率が高いですよとか
カードは嫌いだから最低設定でwwwwとかやらせてくれ
んでカジノが儲かれば新台も追加できるように
当然経営者はカジノに名前が公表されるようにしてさ
161 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 15:14:31 ID:pA2eJ6PU
>>159 やっぱり意味が分からない。困った。
戦闘1000ギル入ったとして、その1000ギルを食事代なり修理代に使ったとする。
払った相手がPCならシステムに回収されていないからインフレになる。
でもそのPCの調理士なり鍛冶師なりがカジノに入り浸ったらギル回収ってことだけど…。
162 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 15:17:56 ID:C8ZtjOgU
ちょ・・・
それは戦闘で食事必須。その調理人の存在必須。さらにカジノ入りびたり必須という3つの条件がある場合でしょ。
そりゃそんな条件が最初からあるんだったら、カジノで回収でもいいに決まってる。しかし寡聞にしてそんなゲーム
見たことも聞いたこともありゃしません。
163 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 15:19:45 ID:bmAXTnRQ
>>161 現状のFF11みたいに、システムから金を引き出す人は他の事なんてやらないから
システムが回収出来る金額には限度も限界もあるって話だよ
引き出し>>回収 じゃ意味がほぼ無いって事、引き出し≒回収にしなければね
回収手段の一つにはなるかもだけど、戦闘等で引き出す金を抑えた方が手っ取り早いし
164 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 15:29:49 ID:pA2eJ6PU
>>162 カジノを実装してそれをシステムのギル回収手段とするかの是非は置いといて
ギルの価値を保つという話をしてるつもり。
その場合コンテンツ事で切り分ける意味はあんまり無いよと言いたかった。
>>163 ああ、それなら理解出来た。
というかシステムからの流出を抑えるの方向に最初から賛成してるからね。
>>137-138辺りのよく見る要望をかなえようとするとどういう手段があるか?
→それならカジノで回収もアリ?って流れかと。
165 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 15:34:29 ID:bmAXTnRQ
>>164 一つだけで金策として成り立つ、なんてのが出来たら
Bot突っ込まれてシステムから金が駄々漏れなのは目に見えてるからなぁ・・・
ほぼ無理だと思うよ、
>>137-138みたいなのを叶えるのは
もし出来るとするならそもそも金が無価値に近い状況にするぐらいか
166 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 15:40:54 ID:C8ZtjOgU
ネトゲのコンテンツは戦闘が基本だから、戦闘システムでの金の出入りを制御するのが基本だよ。
モンスターが金を落とし、武器の損耗で金を回収するというシステムは、優秀。
モンスターが金を落とし、カジノで回収よりも、少なくとも優秀
167 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 16:11:54 ID:pA2eJ6PU
>>165 Botのこと失念してたwww
戦闘でギルを得られる場合のバランスを取る最大の障害だった。
>>166 やっぱり本来のゲーム制の部分でギルを回して
オマケ要素であるカジノは別ポイントが健全かもね。
DQもそれでやればやるほど増える仕様なのを許容出来てるのだし。
168 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:15:59 ID:B4t+mTsF
普通に経済の回し方の話だろ。カジノの話とかどうでも良い。
しかし、装備を消耗品にする以外で
良い塩梅のMMORPG経済システムは見た事無いなw
ただ、装備の価値はかなり低くなるんだよなぁ・・・
Diabloなんかだと、薬品にお金をかけさせてたね。まあ、いろいろあると思うよ。
170 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:17:14 ID:bmAXTnRQ
>>167 簡単な話でさ、カジノとかあってもプレイヤー側は増えないと面白くない訳だ
だから結果として何かが増えないとやらないよな?
金突っ込んで何か特別なアイテムが手に入るなら可能性は無くはないけども
実際の所DQでカジノが存在するのはオフゲならではだと思うんだ
所詮コンテンツ少ないので割り増ししますね^^ってレベル
>>168 ワールドの管理者をおいて、買いオペ、売りオペを行って管理www
172 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:30:12 ID:B4t+mTsF
>>169 DiabloとかのMMO金経済は破綻してるぞw
薬必須で経済回すのは有りだと思うけどね
>>170 世界の金総量を均一にしないと金の価値(信用)が無くなっていくんだけど
金のシステム総埋蔵量に応じてクエ報酬や店の売買価格が変動するってだけだと
最初にシステムから金を引き出した奴らの勝利っていう糞システムになっちゃうし
考え出すと超難しいんだよな。
173 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:34:10 ID:B4t+mTsF
174 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:36:05 ID:bmAXTnRQ
>>172 引退によって死蔵する金も少なからずあるしなぁ・・・
金融システムを構築、運営するのがどれだけ難しいか身に染みるな
MMOみたいな箱庭でこれなんだから、リアルはどうなってるんだか
175 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:39:42 ID:C8ZtjOgU
えーと、Diabloはオフゲでもあり、ネトゲでもあるので、インフレとかあまり関係ないのでよろしいかとw
むしろ、オフゲはインフレ気味くらいが丁度いいです
176 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:45:35 ID:2ErIMK01
ギルで何でも買えちゃうのが問題なんだろ
だからギルでは最低限生活に必要なもの(potアイテム、料理)しか買えなくして
高性能の装備品、重要なアイテムはギルでは手に入れなくしてトレード不可にすれば
(例えばリーヴを行えばポイントがたまってトレード不可の強い装備が手に入るとか)
ギルの重要性が薄くなって金策に一日以上かける必要もなくなる
177 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:47:35 ID:bmAXTnRQ
>>176 11でもロット権販売とかが横行した時点で金策オンラインだったからなぁ
だからといってそれを無くしてしまうと手に入れる手段が無くなる訳で
14は装備の重要度がどこら辺になるのだろうか
178 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 16:54:45 ID:i5ZAEum/
周知のバグ放置
これだけはやめてくれ!
ユーザーに有利、不利関係なく迅速に対応してくだちい
でも「まいど!」なメンテオンラインは嫌
179 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 17:28:00 ID:B4t+mTsF
>>176>>177 モンハンみたいに装備トレード不可、金の用途を極端に狭くすると金の価値が無くなるから
金融流通システム自体が無くなるけどトラブルは減るね。
でもMMOで流通捨てるのは勇気居るぞ・・・
180 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 17:29:52 ID:bmAXTnRQ
181 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 17:49:58 ID:YttuNXc7
HNM設定するなら
中の人が操作してくんないかな
ディアガみたいなので蝉剥がしたり
タゲはヘイト無視して任意に変えられたりさ
182 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 17:54:53 ID:B4t+mTsF
楽しそうだけど月額課金2万でもムリポw
183 :
既にその名前は使われています:2010/03/17(水) 18:03:04 ID:pA2eJ6PU
UOでは近いことやってたねw
他のMMOはどれくらいGMが介入してくるか知らないが。
184 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 18:11:45 ID:bmAXTnRQ
GMが操作するキャラを倒しましょうイベントはたまーにあるな、他ゲーで
俺がそんなイベントやったのは日本版DAoCぐらいだけど
「ごろう」ってモンスをGMが操作しててワロタww
185 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 18:21:41 ID:B4t+mTsF
スター・ウォーズ ギャラクシーズは所属国幹部キャラはGMだったね。
週初めに所属国の演説が行われるんだけど
集会場でくっちゃべってる奴をベーダー卿がネックパワーで殺してたりしてた。
186 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 19:09:47 ID:lRIUvunA
競売とリンクパールの廃止
187 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 19:11:12 ID:bmAXTnRQ
競売は既に廃止しますと公式で公言しただろ・・・
クラン・ギルド・LSについては無いと困るw
188 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:21:08 ID:FoPne1AE
システムに対するお金の収支の問題は、
普通に生活費として固定費を回収するんじゃダメなんかね?
189 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:23:33 ID:YttuNXc7
ログインしなかったらえらいことになってそうだな
FF11で課金1ヶ月停止>30万G払え ←1キャラ当たり
こんなんにw
190 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:35:35 ID:knp6T+rp
・言語別鯖
・アルファベット以外の文字もプレイヤー名に使える
・何処にいても使えるメンバー募集等が可能な掲示板
191 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:40:47 ID:FoPne1AE
さすがに可哀想なのでログイン時間に比例した金額で良いんじゃねw
192 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:41:14 ID:knp6T+rp
・メンバーが瞬時に拠点へ集合するための移動手段
・常時マップ表示
・エリアチェンジでメッセージがロストしないチャット
193 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:41:38 ID:XE68c0P0
武器の耐久度について
武器の耐久を青緑赤と3段階ほどに分け
耐久度が赤の状態で使用し続けると一定確率で壊れる
なお
武器の取得は難しく、修復は簡単にする
194 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/17(水) 22:44:44 ID:YttuNXc7
ついでに俺の要望を書くと
・言語別鯖(or地域国別鯖)
・同名キャラクター作成可能(但しID毎に認識)
・遠距離テル不可でフレとかは登録した人のみテル可能(同一エリアはいつでも)
・LSとラジオみたいなのは実装(ラジオは特定エリアのシャウトのみ聞くことができる)
・同一垢で金庫共有(キャラクター増やすと金庫が増える)
・業者垢は即接続禁止措置(冤罪対策にリアル登録氏名で電話すれば解除できる)
・BOTキャラも接続禁止措置(GMが特定行動を指示してできなければ垢停止処分>垢BAN)
後は実際にやらないと分からないにゃー
195 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/18(木) 00:32:00 ID:/k9v8DWp
日程 3/20 土曜日 17:30〜21:00(地球時間)
種別 プロマシアミッション
タイトル 何よその子は
内容 プロMいきます。薬は各自持ち寄ってください。
募集ジョブ 忍か蝉もちの前衛2、後衛3
って掲示を各酒場で張れるようにしてください;;
前作ではサチコメが掲示板代わりになってたけど、
昇順上位の名前の人しか見れないし、総当りになるから大変だった。。。
196 :
■LR変更申請の議論にご参加下さい⇒LR相談スレ■:2010/03/18(木) 00:45:05 ID:/k9v8DWp
>>191 鯖側にも通信コストがかかってる訳だから従量制は理にかなってるね
基本プレイ時間120時間
超えた場合は10\/h
・・・寝落ちしたときが怖いw
197 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 09:31:19 ID:DOR3HN8I
従量制だと支払い能力が無い時にどうするのかって問題があるから
モグロッカーみたいな予め払っておく方式のが良いかもね。
ギルが入る度に徴収に来る借金取りNPCを見てみたい気もするがw
198 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 09:34:37 ID:mOwOJST+
日本人を隔離鯖に隔離してください
199 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 11:36:55 ID:IOuNwi/2
1ヶ月毎じゃなくて30日毎の課金にして欲しいわ
200 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 12:27:50 ID:1KVx5ABZ
>>198 ×日本人を隔離鯖に隔離してください
○言語厨を隔離鯖に隔離してください
ネ実鯖、言語厨鯖には行きたくない一般人より。
201 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 12:39:31 ID:w77JLzXT
>>200 大昔のアンケートではぶっちぎりで言語(地域)別鯖希望が多かったよ。日本人ユーザーはw
日本人以外からだと統合鯖に好意的。
ちなみに、WoWとかでも英語を使えないコミュニケーション不能ユーザーは嫌われる。
コミュニケーションゲームだから当たり前だわな。
202 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 12:40:49 ID:Omdd6BrR
「言語厨を隔離鯖に隔離してください」 でいいや
203 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 12:46:56 ID:FkXp/xv9
それでもいいや、言語毎に隔離してくれ。
204 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 12:59:48 ID:w77JLzXT
言語厨って頭の悪いプログラマーが言いそうな単語だなwwww
最近のMMOはサービス地域別で鯖を分けるのが基本だけど、
法律やRMTを含むコミュニティトラブルを軽減させる為だよ。
例えば中国からのアクセスを弾けるだけでサービス側も大分楽。
サービス全てで意思統一しないと駄目だし、非常にコストがかかる。
例えば簡単な例だと、英語GMだとOKで日本語GMだとNGな物を無くすのは大変。
そして、これがこれが一番厄介かもしれんのが法律。
例えば、会ったことの無い未成年とチャットしただけで犯罪になる州もあるんだよね・・・
205 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 13:05:12 ID:srhA+5lh
だから、シナは日本とか規制されてないところで業者やる。
そのせいで、WoWとか洋MMOで日本をサービス地域から除外する
混合鯖でも国籍をなんらか形で表示すれば拒否反応も減るのになんでしないんだろうね
業者に関しては例え外国シャットアウトしようと必ずどっからか沸くので無意味
207 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 13:11:29 ID:w77JLzXT
>>205 WoWが日本でサービス開始されないのは契約を取れる会社が無いから。
先方の要求人員数(ユーザー何人につきGM何人みたいなの)が多すぎて手を出せない。
208 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 13:14:25 ID:srhA+5lh
>>207 それは、日本語版の話。俺の言ってるのは、北米版WoWをプレイする際のクレジット認証などで
日本のプロバイダが排除されてる話。
209 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 13:21:01 ID:w77JLzXT
>>208 ああ、そういう意味ね。そうそう。
地域遮断は低コストで効果が高いんだよね。
210 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 13:24:31 ID:srhA+5lh
ごみんね。あまり最初から詳しく語るとアレなんで、ぼやかしたw 失礼
211 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 13:39:53 ID:w77JLzXT
逆に言うと、まだ混合鯖の方が低コストって言い出したら
@サービスなんて知らん。
Aサーバーの性能が高すぎて地域別鯖なんぞ用意できん。
B部署再編成めんどくせぇ。11と一緒にして人増やせば良いじゃん。
これのどれかだなwwww大本命はBwwwww
212 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 14:16:24 ID:1KVx5ABZ
×言語厨
○言語虫
ID:w77JLzXTよ、これでよろしいか^^^
213 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 14:32:13 ID:/h3Py6v/
MOBのリポップ時間を早く
フィールドで5分とか、ダンジョンで16分とかやめて
214 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 16:07:23 ID:w77JLzXT
>>213 経験値は「敵を倒して稼ぐもの」というより、
「クエストをこなして稼ぐもの」という某巨大MMORPGがあってな。
PT主催も面倒な所はシステムがやってくれるという・・・おや、こんな時間に誰かかきたようだ・・・
215 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 16:27:37 ID:/h3Py6v/
216 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 17:08:23 ID:w77JLzXT
>215
果たして必要になるかな?・・・・ニヤリ
っていうのは冗談にして、
NM云々含めて敵の取り合いをゲーム性にするのは作り手としてセンス最悪だと思うから
何とか上手く作って欲しいね。
217 :
既にその名前は使われています:2010/03/18(木) 17:11:22 ID:IOJhwpb7
まだ当選メール来ないんだけどどうなってんの?
切実に14では改善して欲しいもの:エレ♀のモーション
FF11ではとにかく人気がなかったエル♀、理由はどう考えてもモーションの酷さ。
立ち姿から歩き方、走り方、武器の構えまで何もかもが不恰好、不自然過ぎた。
エル♂が一部女性に大人気だったのに、男性プレイヤーはミスラ(一部タル)にしか魅力を感じてないみたいだった。
エル♀がもうちょい魅力的だったなら、FF11の寿命ももう少し延びてたんじゃないだろうか。
そういうわけでエレ♀のモーションには大いに期待したいage
219 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 01:00:45 ID:ZKjOC3No
1 ギル賭けれる高品質多人数テーブルゲーム実装
2 NPCに簡易AI導入・モンスにParty行動取らせる
3 エリア等、条件付きでPK可能
4 武器・防具に耐久値(ロストor能力値変化)
5 解りやすいが良く出来たシナリオ
6 掲示板機能+αのメンバ募集システム
7 ゾーンディフェンス・地形が反映する戦闘システム
石コロ一つにも影を付けるとか妙にリアル(笑)に拘る割にはキャラの足が地面から浮くのはおかしいとは思わないのかな
膝曲げたり足首曲げたり地形に対応するほうが影なんかよりよほどリアルだろ
ブレイクとかででまじで石になって欲しいわ
222 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 08:08:43 ID:vo3QM2F7
>>220 そう言えばカプコンのロスプラ辺りがそう言う技術持ってたな。
カプコンと合併されてくれんかなぁ。
223 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 08:32:19 ID:CU8hy9wW
>>220 作るのは簡単なんだけど、キャラ数分のcpuパワー使うからMMOではきついのかもね。
でも、対象キャラを制限すれば問題ないと思うんだけどなぁ・・・案外α版では実装してるかもね。
224 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 08:37:25 ID:CU8hy9wW
個人的に気になるのはマント
足の設置程度で負荷が問題になるなら到底ムリポ
決め打ちモーションで無理やり作れば・・・無理かw
225 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 08:39:28 ID:hdj0yK2o
PS3やWindowsXPは早めに切ってくれ
じゃないとDirectX11でwktk出来ない
226 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 08:43:11 ID:OqfEoyME
>>225 最初の1年は我慢するが1年後には有償で構わないから廃エンド仕様も出して欲しいね
ま、どうせ無駄な期待だが。
>>1 ゆとりが絶望するような人間関係のるつぼになるような対人関係を必要とする基幹システムと
フルアラx3で倒すボスクラスからドロップするアイテムを持ってないと次のエリアに行けないようにする
>>225>>226 後から用意するのは常識的に無理。・・・だから最初から対応して作ってれば問題解k(ry
228 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 09:21:32 ID:TR0MSknt
>>222 カプコン信用できんからそれだけは勘弁
あそこがRPG系無理だろ
モンハンもカプコンというだけで手出してないw
229 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 09:28:30 ID:gf2XEMAG
どの街もアルザビや過去三国と同じ様に外とシステムを切り分けないで欲しいな。
将来的にビシージやカンパニエの様なことがやれるように…だけではなく、
例えば街に職業訓練所みたいな施設を置けるとかケンカでPvPが可能とかw
>>213 16分ポップは視覚聴覚遮断手段がない時にダンジョンの奥に行く場合
パーティで殲滅しながら進むことを想定したバランスだね。
230 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 09:29:24 ID:qSLf1A5S
モーションといえば、
例えばスリプル食らったときに棒立ちで寝るんじゃなくて
ちゃんと地面に寝転がるようにとかしてほしいな
231 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 10:05:46 ID:gf2XEMAG
>>230 PCや獣人が棒立ちで寝るのは目を瞑るとか首がガクッとなる程度で許せるけれど、
飛んでる鳥やコウモリなんかは寝たら地面に落ちて欲しいなw
232 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 10:45:28 ID:tiT5KozP
要望
はやくヴァナフェスのトレーラーながせよ
アンデッド特化の戦闘力を持つようなスキル構成を可能にしてくれ。
アンデッド「とも」戦える、じゃなくて
アンデッドならこいつらが居ないと話にならない!みたいな特化希望。
その代わり通常敵にはからっきし、でいいから。
敵との相性は極端にした方が、エリアバラけるんだし。
235 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 12:50:09 ID:ieG3J5Eg
その昔HNMLSに殴り前衛イラネなオススメMMORPGがあってな。
〜必須〜以外イラネの調整は今時流行らないよ。不満の肥溜めにしかならんと思う。
居なくても全然OKだけど、居ると神って調整が最近の流行。
・・・FF14スタッフに流行とか関係ありませんがwwww
236 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 12:55:08 ID:mlK5P3dL
んー、FF11になんかそういうアビリティあったような・・ デビルに強くなるとか、ひるむようになるとか・・
アンデッドにはなかったっけか
237 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 13:47:08 ID:gf2XEMAG
アンデッドキラーならナイトやニンニク料理にあるね。青魔道士も付けられる。
でも
>>234のニュアンスだとモンクでの骨骨ファンタジーの方が近いのかな。
238 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 13:48:31 ID:mlK5P3dL
ナイトがいないと! と、いいたいんですね。わかります
239 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 19:04:47 ID:OVppZR27
どう見ても原子力空母の残骸だろ?みたいな遺跡とか、
半年に一度くらい、数人だけが夜景でUFOにアブダクションされるとか、
そんなのが欲しい。
上記の伏線とかでそれ以上の内容発展しなくてよくて、
ゲームやってるユーザーに「これはなんなんだ?」みたいに頭で考えさせるのがいい。
240 :
既にその名前は使われています:2010/03/19(金) 19:11:33 ID:EjObxkr0
ゼノギアスで言うバベルタワーみたいな感じすかね
OPで出てくる宇宙船の残骸だっていう
延命の為に限界クエストを設けるのをやめてください><
242 :
既にその名前は使われています:2010/03/20(土) 15:09:10 ID:cU7q4apT
Hグレイ<何でここに呼ばれたか分かりますか?
243 :
既にその名前は使われています:2010/03/20(土) 15:47:27 ID:L3tBaC8R
クエストで○○取ってこい→よくやった!はもう飽きたから止めてほしい。あと、選択肢で何を選んでも変化がないのもつまらない。クエストにもっと自由さがほしい。
>>237 どっちも遠いw
あるのは対アンデッドの戦闘能力のみ、くらいの特化振りができるようにしてほしい。
245 :
既にその名前は使われています:2010/03/20(土) 21:52:14 ID:Jbc3MaaH
FF1の白魔のディアみたいな感じかw
246 :
既にその名前は使われています:2010/03/20(土) 21:52:22 ID:bmEku/GY
ユーザ・クエストが欲しい
依頼者:Xiaoxiao
依頼内容:金鉱必要!沢山!
報酬:100ギル/1個
依頼者:Himechan
依頼内容:宝石がいっぱい欲しいなぁ〜!
報酬:フレンドになってあげる
247 :
既にその名前は使われています:2010/03/20(土) 21:58:42 ID:amcunoaI
依頼者:業者
依頼内容:リアルマネー必要!沢山!
報酬:10000ギル〜相談
248 :
既にその名前は使われています:
また旅団の居るサーバーが日本優勢鯖になるのかな・・・
出来れば行きたい