【リディル】戦士でサルベージ【サポ侍】

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85既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:16:19 ID:s/6wvjRR
>>80
被ダメは約9割軽減できるよ(体感w)
倒す速度は短剣との二刀流でサポ侍槍を圧倒的に上回るよ
86既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:17:38 ID:rs83UZRv
>>85
だからRepだせってw
87既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:21:42 ID:zEUexzJQ
戦戦シ赤白詩でもフルがやれないということは無い…が
後衛の負担が上がるために人気は出ないだろうな

装備依存度が高い戦侍より
裸でも強いモ2でいったほうが楽つうのがでかいわな
88既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:25:33 ID:rLnZaYks
ぺこえさん猿通ってる頃はリディルアダホバで猿やってなかったっけ?
repの記載あるかどうかは忘れたが。公開動画は鬼とリだった気がした。

俺はリディルシーフで行くが、まだ戦士で行ったことはないな。
ウチの鯖、モンクかござるの募集しかないから。。
89既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:30:36 ID:dOHKwypF
ぺこえは特殊じゃね?
前が、忍戦シだったりするし
装備が揃ってるのと何人固定か知らないけど
サルを理解してるから動けるんであって・・・
野良の戦士がそこまでレベルにあるかどうかわからん
90既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:33:11 ID:8i3g6EZO
廃忍と廃戦でやってたからなw
91既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:33:31 ID:2bqfYvBS
ああ、確か過去のサルスレでこの人が野良戦誘って行ったREP有ったな
野良戦はサポ侍は怖いのでサポ忍で行ってたみたいだけど削りは確かこの人の半分位だったと思う
野良で拾う戦士サポ忍だとこの人の半分位って目安で良いんじゃないかな
92既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:49:24 ID:5BNsUEZP
廃で固定ならそれなりにできる。
逆に廃でも固定じゃなかったらモンク以外に対応できなくて煙たがられる。
俺はアポでサル楽しめましたv

ゼオなんてアポ以外くるなってレベルですし^^v
93既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 23:57:05 ID:rs83UZRv
>>88
アラパゴのとこにあった↓
http://file.pekoe1001.blog.shinobi.jp/20080118013029.txt
94既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 01:33:24 ID:3huuqtBN
いつも自分後衛で主催してて、
前衛はサチコもシャウトもモモシしか募集してないのだが
「戦士でお願い出来ませんか」ってTellが昨日3人、今日4人居て
こんな事今まで無かったから何故だろ?と思ってたのだが
戦士スレの前スレとおまいらのせいか!!

Tellして来た内の一人が断ってるのに
モより戦士の方が強いとウダウダしつこくてBLしちまった

勘違いしたバカがすぐ沸いてほんと迷惑だから!
95既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:23:04 ID:IRZsQkHr
最近、戦士でサル行き始めたんだけど、

バレスタリウス:両手斧◆D88 隔504 VIT+8 被物理ダメージ-8% カンパニエ:時々2回攻撃 戦 Lv74 Ra

これ装備して、ディフェンダとリタリ、ファラ貰って序盤の開放層ぐらいの雑魚で0ダメがほとんどでした。
まだ、サル行き始めたばかりでよくわからないんだけど、こういう防御スタイルの戦士でサルやるっての
は、好ましくないのでしょうか?
バーサク使うとたしかに削りはいいんですけど、被ダメがすごい事になっていたので、思いついて即興で
やってみたのですが、思ったよりも攻撃力も落ちなかったので、こんなスタイルもありなのかと思いまして。
ちなみに、行ったのはアラパゴで、相方はモンクさん。前衛系開放は戦士の自分が1番目でした。
96既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:38:53 ID:Zvg/CiVZ
ファラIIだけで十分なんじゃw むしろ0ダメージ進行は
逆に被弾TP得られなくてマズーな気もする。
1桁ダメ進行が理想かねえ。
97既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:41:31 ID:6+6XGf3Z
戦士は、両手斧のバレスタリウスで被ダメを抑えるのもあり

こうですか?わかりません><
98既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:51:07 ID:o1mZbGrT
>>95
攻撃重視の方がいいと思います
防御重視で非ダメは抑えられるけど戦闘時間が延びるので得策で無いですねえ

例をあげると
5秒ごとに非ダメ20ずつ 戦闘時間30秒→総非ダメ120
5秒ごとに非ダメ40ずつ 戦闘時間10秒→総非ダメ80

で1回の非ダメが大きくても戦闘時間が短ければ総非ダメは低くなりますので・・ 
99既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:58:07 ID:o1mZbGrT
つづき
序盤の非ダメはハイポで回復する形がいいと思います。
ファランクスもらえれば非ダメも1桁に落ち込むかと・・・。
でも防御重視で安定してフルコースできるなら、
ハイポいらずで鞄も余裕ができますし、そっちの方がいいと思います!
100既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:06:17 ID:6+6XGf3Z
戦士は防御スタイルで、バレスタリウス,ディフェンダ,リタリ,ファラ2で被ダメ0(キリッ

こうですか?わかりません><
101既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:06:38 ID:5Bc66VAC
>>95
君が開放1番になったのは余程相方モンクが酷かったんだと思う。
サルベで前衛はヤられる前にヤれ、被弾は蝉で避けろ範囲は後衛を信じろ
ディフェンダー使ってる暇あったら戦士最大の長所であるバーサク使えと俺なら思う。
相方が空黒モ以上だとタゲ取れなくなるから気にせず全力で殴れ
102既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:20:36 ID:/Lu8+5Mk
>>95
ファラIIで被ダメ抑えるので、それ以外はできる限り本気削りすること。
予想以上に被ダメあったときは、積極的にハイポで回復すること。
こんな感じかなあ。

蝉が使えない状態でバーサクは、NGじゃないかな〜。
本気武器に戻す+蝉できるまでバーサク禁止にして、それでも被ダメ
気になるなら、なんか別な原因がありそう。
そもそも、赤がファラIIない(1〜2振りしかしてない)とか。
103既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:22:40 ID:/Lu8+5Mk
>ファラIIで被ダメ抑えるので、それ以外はできる限り本気削りすること。
変な書き方しちゃった。
防御面はファラIIで足りるはずなので、防御装備とかディフェしなくていいよ
って意味です。
104既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:23:04 ID:qMXbSJU7
>>102
初期の防御力なんて2桁だからバーサクしてもかわらんのでわw
105既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:27:06 ID:i3I8MQsn
バーサクはするべきにきまってる、どうせファラ2もらってりゃ10-20ダメだし(構えるモンクなんか防御40だぞ?)
バーサクリタリフルスロットルでガンガン突き進め。当然ハイポは最低10個は持ってきとけよ
106既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:28:50 ID:5Bc66VAC
そもそもアラパゴに痛い敵なんかいたか?
サルベ初級コース扱いってくらい楽だと思うが
107既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:32:14 ID:qMXbSJU7
ディフェ・ファラ2で被ダメ0なら
部屋のミイラ全部つってリタリまとめてカウンターすればいいんじぇねw
複数の敵に殴られながらリタリなら一瞬でTP100たまるぜw

バフラウならいもむし全部つってきてリタリで一人で永遠と廃ダメ叩き出せそうだなw
10895:2010/02/15(月) 03:47:45 ID:IRZsQkHr
 いろいろなご意見ありがとうございます。
他のスレで、戦士の非ダメが酷いと見たので、とっさに思いついてやってみて、どうなのかと
思い、こちらで皆さんからの意見をもらえたらと、書き込みしてみました。

この間は、序盤、メリポのような感じで、釣りをして引っ張ってきた敵にも挑発を入れていたの
ですが、殴ってタゲをとっている敵と、挑発でタゲをとった敵からの攻撃で見る見るhpが減って
いったので、これはどうしたものかと思っていたところです。
(その際は、ファラ2は記憶している限り、かけてもらっていませんでした)

今回は後衛が赤2枚の編成だったので、戦士の自分にも常時に近いかたちでファラ2をかけて
もらえていたので、被弾の減少がされていたのが理解できました。
今まで、ハイポ10〜15本あっても、すぐ無くなってしまっていたので、これはきっと、ヒャッホイ
しすぎなのかなと思っていたのですが、ファラ2をもらえば、防御装備もディフェもいらなそうですね。
この方法で、序盤の進行で行い、釣ってきた敵を挑発で自分がキープしておけば、ケアル回数の
減少と、敵の寝かし処理などの手間軽減にもなって、後衛の方が楽になればと考えていたのですが、
ある程度、様子をみつつ、バーサクを使い分けていきたいと思います。


109既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 04:45:08 ID:AUpyVtly
戦アシ赤白詩、戦赤は固定で他は野良メンバー
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up37218.txt

解放は戦>ア>シの順番
戦はH25%、アはアダホバエース、シはホマム無しだったかな?
サルのrepはあまり見たことないから他との違いはよく分からんが、批判なり考察なりしてくれ
110既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 07:57:56 ID:eq/nZt6b
カタス平均低すぎね
111既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 08:02:17 ID:hATJNyyW
コルセアいないアポカリなんてこんなもんだよ
112既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 08:58:10 ID:v5Kd6l8U
詩______________ ソウルボイス________ 1h28m10s ___2

↑これが気になった

ぱっと見アポカリさん弱いけど解放運とかもあるしなんとも。

ボス10分37秒で倒してるのは結構早いほうだと思う
野良前衛混ざると13分くらいと見込んでるんだけど、
「ボスは強力な斬耐性がある」ってのはそうでもないのかな
113112:2010/02/15(月) 08:58:56 ID:v5Kd6l8U
ああごめん、技能出るねそういえば
114既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 10:40:48 ID:545bH9b1
>>109
メヌマチじゃなくてマチマチなんだね
やっぱアポカリいたから?

それにしても>>11、ドンポロッゴ、フォモル4、ギアズ10余分にやってるのに
まだ戦闘時間が短いんだな
どんだけサポ侍強いのよw 被ダメもあんま変わらんしサポ侍でいいんちゃう?
115既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 10:53:12 ID:9WFpLtoo
マチマチだったのとディアが入ってないからカタス平均はあんなもんだろうね。
ボーパルが強いのはバーサク持ちの戦士の話だし、
レイグラは元々強いし
116既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 10:55:31 ID:9WFpLtoo
両方とも正眼メインっぽいから(回避率的に)
八双しない物同士ならそりゃ戦士が強い。
117既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 11:18:03 ID:545bH9b1
>>116
いあ、戦士のサポの話ね?
アポカリが強いかどうかはこの際あんま関係ないだろw
118既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:03:11 ID:eq/nZt6b
よく分からんがサポ忍なのに被ダメアポ侍と変わらんゴミって事だな?
119既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:31:11 ID:9WFpLtoo
1層も含めたらタゲ保有もWS回数も参考になんないけど
フルコース30分残しは運が良くないと火力あっても出来ないんだよな。
1層のHammer MajanunからTP消しが1回も来てない事(○)、
囮後の配置、武器アビ魔法腰の開放運が良くないと駄目だね。

八双使わない同士、八双使う同士ならやっぱり火力で言えば戦士が強いな。
120既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:35:10 ID:9WFpLtoo
丁度1年前、
フル薄モ*2と25%リディルシのHNMLSメンで南東フル4層の亀倒した時点で50分余ってた。
北西行って30分余すのはやっぱりレリックないときつそうだなーw
121既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:37:40 ID:Yjpiz9uN
50分てすげーな。
10分、15分、10分、15分ぐらい・・・か?
122既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:39:24 ID:eZH+3utf
>>105
40もねーよwwwwwww
ガルカおつwwwwwwwwwwww
123既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 13:01:18 ID:Yjpiz9uN
ガルカもデフォは70しかねーよw
124既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 13:14:04 ID:UwKkFpIV
>>112
斬に強力な耐性をもつのはゼオボスですね。
他ボスはそれほどではありません。
ゼオボスに槍を試したこともあるのですが、
結果は期待したほどではなかったです。
比較Repは以前サルベスレに張ったことがありましたね。
ゼオボスは突にも斬に近い耐性があると思われます。
格打にも耐性がありますが、これらよりは低いはずです。
せめてトマホークをできるだけ使っていくのがいいかな。
125既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:25:14 ID:/HA1oKk2
>>114
アポ持ちだが、ボス相手にマチマチでやると発狂モード以外でもWS乱射されてMP持たないからやめたほうがいい

とはいえテンプレ程度の戦が勘違いしてサポ侍で来られると困るけどなwwww
126既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:28:38 ID:9WFpLtoo
25%っていっても実際は潜在発動してない時間多くてダスクかオーラムでいいだろうと思う
発動してなかったら21%だぜ?w
127既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:41:46 ID:jFuo+X35
>>126
何いってるの??
発動してない時はHPが黄色で一目瞭然なんだから
その時だけダスクにすればいいじゃん
128既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:43:14 ID:9WFpLtoo
そこまでしたいのかメイン戦士はw
ぶっちゃけ戦士に愛着ないからそこまでするならオーラムでいいと思うけど
129既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:45:53 ID:AtcL5xiL
>>108
挑発はいらない。
基本相方モンクなら蝉とカウンターで倒すから戦士はタゲ取らない方がいい。
WSや火力だけでタゲがお互い移動し合うのがベスト。
釣りが多めに釣りすぎて寝かし間に合わない時だけ挑発補助でいい。
130既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:58:15 ID:jFuo+X35
>>128
ますます何が言いたいのか分からん
メイン戦士でも全員が持っているわけじゃないし
安くて供給が充分なら誰もが使いたい良装備だろう

俺はスピベルやダスク手+1を戦士でしか使わないから
ユニ足+1を欲しいと思って入手した。それだけのこと
妥協を正当化することに意味があるとは思えない
131既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 16:02:20 ID:+89hC60v
>妥協を正当化することに意味があるとは思えない

ナニが彼をここまで駆り立てるのか…
132既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 20:10:41 ID:545bH9b1
インペリアルあればユニHQいらないだろw
133既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 21:20:11 ID:pLmiC+0v
戦士の極北に近づく為にユニ足HQほぴい;;
134既にその名前は使われています
>>95
それ固定の話だよな?
どこの遺功でもフルコース10分以上余る殲滅速度ならジョブやスタイルはなんでもいいw