【リディル】戦士でサルベージ【サポ侍】

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1既にその名前は使われています
語りたい人が多いそうなので建てましたよ
2既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 04:15:06 ID:uSh6dTHL
良スレだな
3既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 04:19:19 ID:KDLjboAJ
戦士が羅漢を装備できればアリだった
4既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 04:30:47 ID:2q9210YM
拙者戦士でござるが侍にはかなわないでござる。
5既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 05:23:07 ID:rLZojiFp
ダーク一式で被ダメ抑えるのもあり
6既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 05:41:12 ID:UvVjy0Qi
ラムランスも装備な!
7既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 05:52:20 ID:dm8X5y8v
戦士は解約してガルモ作って来い
8既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 05:54:55 ID:Pd6Cxm75
ヴァルハラで被ダメ抑えるのもあり
9既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 07:11:56 ID:+UAPBun6
守り持ってない戦士は猿にくるな
10既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 08:08:58 ID:Yyzg9D+v
いいけどお前後衛やれよ?
って言うと皆黙るよなw
11既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 12:33:00 ID:KXyKNgtw
伸びが悪いから燃料投下しといてやんよ

756 :既にその名前は使われています:2010/02/12(金) 00:53:44 ID:GCg1RHYc
>>755
とりあえず、自分はリディルはなしでずっとやってきたので、
リディルは無くても問題ないと思います。
募集に気軽参加したいということならモをあげるのは良いでしょうけど、
サルベでもメイン戦士でやっていきたいなら、
しっかり準備して主催すれば、活躍できますよ。

銀海北西カードフル+4層ギア殲滅
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up36859.txt
残り時間は10分程度だったかな?
野良で難コースもできるようになってくると俄然楽しくなってきますね。
12既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 13:22:59 ID:MJJAzNUh
仮にリディル戦士ならどれくらいでクリア出来るの??
13既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 13:27:36 ID:KcJP+EiT
>>11
やっぱカウンターとガードが神だなぁと思った後のこれで吹いたw

戦闘不能________ _回数
白______________ ____1
赤______________ ____1

14既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 14:08:37 ID:P9oPkrbK
>>11
そいつは、半固定だから参考にならん
それにそいつは上手な奴
挑発多用してるから、モのカウンターを消してる可能性あり
15既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:03:06 ID:9g+HwFOS
タゲ率たけーな
16既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:05:21 ID:VvhKd1LB
今日黒で初めてバフボス行くことになったんですが
バフボスの弱体失敗してミサイルをスタンで止める場合
ログ出てから即スタンか、向きが前衛に向いたら即スタンどちらがいいのでしょうか?
17既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:08:43 ID:ZpTVRfsi
ログ見てからでも大合唱にくらべたら楽
18既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:12:29 ID:VvhKd1LB
>>17
ボスで黒出すの初めてだったんで助かりました、ありがとう
19既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:14:05 ID:WNsG2uAM
普通の敵みたいに着替えなしでスタンしたらレジられるから
ナシラ胴AF脚AF2手ジュピターグリップ各種魔命装備ちゃんとつけとけよ
といっても一度で着替えられるのは5箇所だしナシラ胴AF脚手ジュピターあたりつけとけばまあ問題はないか
20既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:25:04 ID:8SIIkYda
昔パゴ主催した時にリ戦が来た事があった。
雑魚だろうがギアだろうがNMだろうが相手を選ばず終始リディル。
さすがにボスで振り回されるとしんどいので両手に変えてくれというと、スキル足りないと言い出す始末。
見学しててもらいました。
21既にその名前は使われています:2010/02/13(土) 18:45:41 ID:off99n4p
あれだけ吠えてたリディラーのRepが全く出てこないなw
やっぱ口だけの雑魚ばっかだな〜
22既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:23:08 ID:chJTArnJ
>>20
見学わろたw GJw
23既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:27:42 ID:4/ypHXhR
うちのLS普通に戦士入れてサル行ってる
レリック持ちだが。サポ侍はないわ。
24既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:29:37 ID:pKT6vs48
一方アポカリのある俺は赤に着替えてサルにいくのであった・・・
25既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:31:44 ID:t2woEY1Z
サルじゃアポなんて雑魚でしょ
槍侍にすら劣るレベル
26既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:34:23 ID:et3BbaDc
リ戦だけど、リディル一刀とペ斧に差がある気がしない
サポ解放されても、そんなに差はないと思うけども
27既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:34:29 ID:pKT6vs48
分かってるから赤に着替えてるんだが?w
ゼオとバフだけならぶっちぎるんだけどもう欲しいのないからな
28既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 00:40:59 ID:t2woEY1Z
どこでもリ戦しか出さない人って頭悪い上に取り逃げの常習、repの事しか頭に無いってイメージ

とりあえずペ斧との違いは与TPだからね
29既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 01:03:21 ID:s/6wvjRR
リディラーって自分達で散々強いって宣伝しといてなんでRep全くださないんだろうね。
一番スコアとか気にして絶対とってそうなイメージがあるんだけど。
30既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 01:48:45 ID:MMOgkHGU
>>13

これ戦士本人「だけ」は楽しいんだろうなw
31既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 02:41:19 ID:VD/gik72
リディル持ってる奴と持ってない奴がわかりやすいなw
32既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:21:38 ID:meP9lhpI
戦士は最高です
33既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:28:19 ID:Z3o3iQLw
予TPたけぇのいらねーから。
リディル捨てて、レリック両手斧作ってから出直してください。
34既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:28:45 ID:2dEqPlqT
アスード アスードで騒いでるけど アスードって何?
35既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:30:11 ID:h/hE0zad
アスカルソードストラップ
36既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:31:24 ID:gQqOr024
アスカル胴+ソードストラップ。アスカルソード→アスード。
ソードで攻撃間隔減らして、同時に減っちゃう得TPをアスカル胴のストアTPで補うスタイル。
37既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:34:31 ID:2dEqPlqT
なるほどね
アスカル何て装備してるのはいらないわ
38既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:36:09 ID:otecHdND
>>37
何を言ってるのチミは
39既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:37:24 ID:pcbB0jRI
>>34
アスカル胴+ソードストラップ
ソードの隔-3%のせいで振り数が増える所をアスカル胴のSTPで相殺した組み合わせ
命中的にピザ食になるが逆に言うとピザで命中に余裕が有る時のアスカル胴はそれなりのステ修正にDA2%があるため優秀になる
現在の最高数値REPはアスード21%で27.4万/h(チェック有り)で最高数値が全ての戦士に置いて21%装備でもっとも高い数値をマークしてるらしい
40既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:45:36 ID:g6nKXPvG
27万なんて俺のリディルじゃ出ないんだが
41既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:47:11 ID:MMOgkHGU
戦でしかサルやったことない奴に、いくらモモの方が良いと言っても、
その構成で突入したことがないのだからそもそも理解できるはずがない
42既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:49:04 ID:pcbB0jRI
>>40
リディル持ってる奴はペ斧と持ち比べて強い方を使え
リディル持ってない奴はペ斧を信じて頑張れ、以上!
43既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:52:27 ID:7SPwsExI
44既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 03:54:36 ID:rs83UZRv
>>41
それは逆だろw
いまどきモモなんて一般的なやり方のメリットわかってない奴はいない
逆に戦中心でやれるといくら言っても殆どの奴は経験ないから理解できない
45既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 04:20:00 ID:MMOgkHGU
ずっと戦士一筋でやってたら、モモという一般的なやり方のメリットすら
理解できないんじゃね?

11のコピペ元の戦士は、自分が後衛に罰ゲームやらせてることに気づかず、
それでいて「楽しくなってきますね。」とか言ってる気がするんだが
46既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 04:29:09 ID:vkrzMS0O
戦士一筋!で色々装備集めて頑張ったけど
最近はモンクか詩人でサルベージでs
47既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 06:20:08 ID:2FhMjHbr
>>40
へたくそですね
48既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 07:03:59 ID:uIpQA7Lo
リディルあるならシーフで来いよ
序盤5分は短縮できる
49既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 11:08:53 ID:/PNrruA9
戦スレであんなに元気だったリディラーが虫の息だな
50既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 11:10:22 ID:VpzOKk5h
普段モモでやってて人足りないから戦士出すとマジでモモ最強だなと改めて思う
特にボスやる時、モモに比べて明らかにWSが激増するんだよな
極端な話、俺が殴るとWSが来るみたいにボスがヒステリー起こす
まぁ体感のせいで大げさにそう思うんだろうけど、ボスの時はマジで戦士出したく無いわ
51既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 11:28:47 ID:VdF94u25
モはカウンター、侍は星眼心眼と蝉以外の防御手段あるけど戦士はでぃふぇんだーwくらいしかないから
蝉を剥がしまくるギア戦車と特に相性悪いんだよな、相方が弱いとタゲ取りまくっていいスポンジになるし
銀海で俺赤でブラ戦と組んだ事あるけどMPがとんでもなくきつかったのをよく覚えてる
戦士出すならそれと同等or以上の相方を用意してからにしてくれ、スポンジはマジで勘弁
52既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 11:37:56 ID:VpzOKk5h
ちょっとまって
どこから侍が出てくるの?
侍はサルにいてはいけないんだけど
53既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 11:50:44 ID:/WhqJt04
戦士でも別に参加しでもいいが
薄モリ希望はするなよ?
54既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 12:17:30 ID:2bqfYvBS
>>52
メリポの話しになるけど最大数値が槍侍35万に対してペ斧は30万
メリポよりも必要命中が低いサルなら槍の場合の低命中を補えるからさらに差が広がる
最大数値のみしか認めない戦士スレ的にこの結果は削りだけは槍侍>ペ斧という事実へと変えてしまう
55既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 12:19:10 ID:y0cI11ik
>>52
多分お前がFFにいてはいけない最大の癌
56既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 12:25:19 ID:3PcJALw/
や、侍も戦士も両方サルにはいらないんで^^;;;
57既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 13:15:14 ID:zxe6uwKt
サルはリディルで肉食出来ちゃうから通常の敵はもちろんギアでも槍よりずっと強い。
まあ、戦車やボスは両手斧振っておけw
58既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 13:19:12 ID:gg9s58yN
スレタイ的に聞きづらいのだけど、本スレないし戦士関連ってことで…。

60台の戦士で武器はヘヴィダークアクス(隔529)、ストアTP合計+20(ローズストラップ)。
これで昨日カンパニエで壁叩いてるときにレイグラ撃ったらTP22になったんです。
ちなみに上の状態だと1振り17.2回復するらしく、普段の3hitで回復するTPの見た目は19。
ダメも3hit時の倍くらい出てたし敵の攻撃も無く、次のオートアタックも出てません。
これってDAが3回乗ったってことだと思うのだけども
Wikiや用語辞典見ても、DA乗るのは2回までと書いてあり。
どーなってるの?ってなって今に至っておる次第です。

何か知ってる方いたら教えては下さいませんか。
と、質問するだけしてしばらく来ないかも知れませんごめんなさい。
59既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 13:22:16 ID:/PNrruA9
>>57
Repよろ
60既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 13:22:58 ID:QiHj2VIT
戦士がいてよくて侍がいちゃだめとか戦士は言えねーからwwwwwwww
リ持ちはゼオのマダムですらリで殴りっぱギアだろうがボスだろうがリディルの馬鹿みたいのしかいないからな
邪魔でしかないわ
61既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 13:26:15 ID:2FhMjHbr
本スレならあるぞ

【最強厨】戦士でメリポ【御用達】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1266086501/
62既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 13:27:54 ID:8i3g6EZO
固定は好きにしろ、野良にはくんな
昔から答えはこうだ
63既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 14:01:54 ID:R1Kmrb9p
>>58
こういうことじゃないの。
17.2 + 1.2*2 = 19.6
17.2 + 1.2*3 = 20.8
17.2 + 1.2*4 = 22.0
64既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 15:50:12 ID:VpzOKk5h
>>54
最初から装備全部開放されるサルがあるならそうかもねw
ござる理論過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
65既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 16:03:09 ID:3gWlHOgY
>>59
リディルは分かりませんが、槍使用でギアだとこんな感じです。
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up37127.txt
銀海南東コースから3層と4層のギアを抜粋。
66既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 16:15:19 ID:2bqfYvBS
>>64
俺のサルじゃ侍が最初から装備開放されて無かったら戦士も同様に装備開放されて無いんだけど?
67既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 16:23:05 ID:gg9s58yN
アレが本スレだったのか・・・それは失礼した。

>>63
多段の2hit目以降にもストアTPって効果あるのか…!
知らなかった。
答えてくれてありがとう。
68既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 16:44:57 ID:VpzOKk5h
>>66
ほんとに馬鹿な奴だな
良く言えば侍は装備による伸び代が大きいと言えるが、
悪く言えば強さが装備に依存しすぎてるジョブなんだよ
元が弱いのを装備で大幅にカバーしてる
一方モ戦は元から高性能でそこに更に装備を上乗せしてるわけ
裸からスタートする以上ござるに出番はないの
ござるでも良いならサルの敷居ぐっと低くなるぜwwwwwwwwwwwwwwwww
69既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 17:03:13 ID:2bqfYvBS
基本の背首腰耳1指1は同じとして
戦:ワラ アダホバ ダスク手 白虎 ユニ足 アサルト ブリッツ ボムレ 攻+26(39.5)命中+21(39.75)STR+18 DEX+25
侍:ワラ ジョン+1 ダスク手 白虎 薄足 武士 トリダー 黒タス 攻+28(36.25)命中+30(46.5)STR+11 DEX+22 STP+7
装備の伸びしろは大差ない気がするんだけど、となると普通にジョブスペック的に槍侍>ペ斧になってる気がする
ちなみにペンタフルヒット前提になるけど武器開放だけで槍5振りも可能だから装備開放STPが云々はそこまで意味無いお
70既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 17:08:43 ID:92CtXg+Z
侍のジョブ性能はすげー高いよ、下手したら戦士より高い
装備依存度はまあまあ高いけど戦士と同等くらいだろ
何がダメかっていうと武器がうんこ
71既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 17:19:08 ID:2bqfYvBS
しかし昔のござる叩きの時はござる以上に侍について詳しく調べてきて徹底的に叩き潰してというのに
今のござる叩いてる奴は何も調べず適当に叩いてるのかね、ござる叩きもゆとり化しちゃったもんだわ
72既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 17:32:04 ID:t2woEY1Z
徹底的にってただマムメリポのrep出してただけだろーがwwwwww
73既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 17:44:39 ID:2bqfYvBS
>>72
その後の対応がゆとり対応だったってだけ
マムメリポのREP出されたとしてもサルだと歌がマチメヌになって
八双込みヘイスト合計は侍のが高いからヘイスト積み重ねによる弱体が侍のが大きいとか
色々と突っ込み所は有ったはずなのに言って来た事が最初は装備開放が無いとか
装備の積み重ねが侍のが大きいとか言って来るからワロスなんだよ
ちなみに>>69にもちゃんといくつか突っ込み所は用意してるけどね
74既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 18:02:32 ID:VpzOKk5h
キリッ
75既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 18:10:41 ID:2bqfYvBS
>>74
で、君は何で最初の装備解放はどっちも同じなのにいかにも差が有るように言って来たの?
装備の能力アップは実はそこまで大差ないのになんで侍の装備が積み重ねで強くなってジョブ能力自体が低いって言ったの?w
76既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 18:14:24 ID:mb6ZyA74
リ戦とアポ暗でサル参加してたけど、暗黒って何気にサル向きだったりする
77既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 18:18:45 ID:VpzOKk5h
>>75
お前サルスレにきたら大人気キャラになれるわw
このスレおもしれーwwwww

突っ込みどころは用意してるけどね

だっておwwwwwwww
78既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 18:24:26 ID:2bqfYvBS
>>77
いや、実際ペンタフルヒット前提とか2割り以上で1ミスするし銀海じTP消しだってある
STP計算したら分かるだろうけど武器開放のみ5振りだと武器が偃月刀で食事がカルボになる
お前が見抜けないだけでちゃんと突っ込み所用意してあるだろう?
79既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 19:29:33 ID:rs83UZRv
>>65
こんなの貼ったらますますリディルがRep出せなくなるだろw
80既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 19:36:05 ID:2bqfYvBS
>>79
一応突っ込んでおくけどサポ侍だけどね
八双は使ってないけどリタリ恩恵アップに振り数減に蝉詠唱破棄だから少なからずサポ忍より強い状態
81既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 19:41:28 ID:/WhqJt04
ござると戦士、どちらも立場はあくまで二番手
戦戦、ごご、戦ごなんて野良ではまず見ないだろ?
この前提を忘れんなよ?

わかったらファイト再開してよし
82既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 19:41:45 ID:rs83UZRv
>>80
しかしタゲ70パーなのに回避率もしっかりしてるし
これがリディルだったらどうなんのw?
少なくともギアに対してはサポ侍槍が圧倒的に良さそうだ
83既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 19:52:02 ID:2bqfYvBS
>>82
ギアはサポ忍のが回避悪くなると思うからサポ侍槍のが強いんじゃないかな
ただボスも含めたコースだとサポ侍はハードだと思う少なくても野良でやられたら迷惑と思う人が大半
というか、この人の出すREPは半固定で身内でサポ侍に慣れてる白がヤグシュ持ってるとかだった気がする
自分以外の野良戦がサポ侍で動けるのか、野良後衛がサポ侍を許容できるかっていうのを試さないのにサポ侍勧めてくる人だぞw
84既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:04:12 ID:rs83UZRv
つまりここでもリディルは一般人用で
エキスパートが上を目指すと上限が低いってことか
85既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:16:19 ID:s/6wvjRR
>>80
被ダメは約9割軽減できるよ(体感w)
倒す速度は短剣との二刀流でサポ侍槍を圧倒的に上回るよ
86既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:17:38 ID:rs83UZRv
>>85
だからRepだせってw
87既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:21:42 ID:zEUexzJQ
戦戦シ赤白詩でもフルがやれないということは無い…が
後衛の負担が上がるために人気は出ないだろうな

装備依存度が高い戦侍より
裸でも強いモ2でいったほうが楽つうのがでかいわな
88既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:25:33 ID:rLnZaYks
ぺこえさん猿通ってる頃はリディルアダホバで猿やってなかったっけ?
repの記載あるかどうかは忘れたが。公開動画は鬼とリだった気がした。

俺はリディルシーフで行くが、まだ戦士で行ったことはないな。
ウチの鯖、モンクかござるの募集しかないから。。
89既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:30:36 ID:dOHKwypF
ぺこえは特殊じゃね?
前が、忍戦シだったりするし
装備が揃ってるのと何人固定か知らないけど
サルを理解してるから動けるんであって・・・
野良の戦士がそこまでレベルにあるかどうかわからん
90既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:33:11 ID:8i3g6EZO
廃忍と廃戦でやってたからなw
91既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:33:31 ID:2bqfYvBS
ああ、確か過去のサルスレでこの人が野良戦誘って行ったREP有ったな
野良戦はサポ侍は怖いのでサポ忍で行ってたみたいだけど削りは確かこの人の半分位だったと思う
野良で拾う戦士サポ忍だとこの人の半分位って目安で良いんじゃないかな
92既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 20:49:24 ID:5BNsUEZP
廃で固定ならそれなりにできる。
逆に廃でも固定じゃなかったらモンク以外に対応できなくて煙たがられる。
俺はアポでサル楽しめましたv

ゼオなんてアポ以外くるなってレベルですし^^v
93既にその名前は使われています:2010/02/14(日) 23:57:05 ID:rs83UZRv
>>88
アラパゴのとこにあった↓
http://file.pekoe1001.blog.shinobi.jp/20080118013029.txt
94既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 01:33:24 ID:3huuqtBN
いつも自分後衛で主催してて、
前衛はサチコもシャウトもモモシしか募集してないのだが
「戦士でお願い出来ませんか」ってTellが昨日3人、今日4人居て
こんな事今まで無かったから何故だろ?と思ってたのだが
戦士スレの前スレとおまいらのせいか!!

Tellして来た内の一人が断ってるのに
モより戦士の方が強いとウダウダしつこくてBLしちまった

勘違いしたバカがすぐ沸いてほんと迷惑だから!
95既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:23:04 ID:IRZsQkHr
最近、戦士でサル行き始めたんだけど、

バレスタリウス:両手斧◆D88 隔504 VIT+8 被物理ダメージ-8% カンパニエ:時々2回攻撃 戦 Lv74 Ra

これ装備して、ディフェンダとリタリ、ファラ貰って序盤の開放層ぐらいの雑魚で0ダメがほとんどでした。
まだ、サル行き始めたばかりでよくわからないんだけど、こういう防御スタイルの戦士でサルやるっての
は、好ましくないのでしょうか?
バーサク使うとたしかに削りはいいんですけど、被ダメがすごい事になっていたので、思いついて即興で
やってみたのですが、思ったよりも攻撃力も落ちなかったので、こんなスタイルもありなのかと思いまして。
ちなみに、行ったのはアラパゴで、相方はモンクさん。前衛系開放は戦士の自分が1番目でした。
96既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:38:53 ID:Zvg/CiVZ
ファラIIだけで十分なんじゃw むしろ0ダメージ進行は
逆に被弾TP得られなくてマズーな気もする。
1桁ダメ進行が理想かねえ。
97既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:41:31 ID:6+6XGf3Z
戦士は、両手斧のバレスタリウスで被ダメを抑えるのもあり

こうですか?わかりません><
98既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:51:07 ID:o1mZbGrT
>>95
攻撃重視の方がいいと思います
防御重視で非ダメは抑えられるけど戦闘時間が延びるので得策で無いですねえ

例をあげると
5秒ごとに非ダメ20ずつ 戦闘時間30秒→総非ダメ120
5秒ごとに非ダメ40ずつ 戦闘時間10秒→総非ダメ80

で1回の非ダメが大きくても戦闘時間が短ければ総非ダメは低くなりますので・・ 
99既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 02:58:07 ID:o1mZbGrT
つづき
序盤の非ダメはハイポで回復する形がいいと思います。
ファランクスもらえれば非ダメも1桁に落ち込むかと・・・。
でも防御重視で安定してフルコースできるなら、
ハイポいらずで鞄も余裕ができますし、そっちの方がいいと思います!
100既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:06:17 ID:6+6XGf3Z
戦士は防御スタイルで、バレスタリウス,ディフェンダ,リタリ,ファラ2で被ダメ0(キリッ

こうですか?わかりません><
101既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:06:38 ID:5Bc66VAC
>>95
君が開放1番になったのは余程相方モンクが酷かったんだと思う。
サルベで前衛はヤられる前にヤれ、被弾は蝉で避けろ範囲は後衛を信じろ
ディフェンダー使ってる暇あったら戦士最大の長所であるバーサク使えと俺なら思う。
相方が空黒モ以上だとタゲ取れなくなるから気にせず全力で殴れ
102既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:20:36 ID:/Lu8+5Mk
>>95
ファラIIで被ダメ抑えるので、それ以外はできる限り本気削りすること。
予想以上に被ダメあったときは、積極的にハイポで回復すること。
こんな感じかなあ。

蝉が使えない状態でバーサクは、NGじゃないかな〜。
本気武器に戻す+蝉できるまでバーサク禁止にして、それでも被ダメ
気になるなら、なんか別な原因がありそう。
そもそも、赤がファラIIない(1〜2振りしかしてない)とか。
103既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:22:40 ID:/Lu8+5Mk
>ファラIIで被ダメ抑えるので、それ以外はできる限り本気削りすること。
変な書き方しちゃった。
防御面はファラIIで足りるはずなので、防御装備とかディフェしなくていいよ
って意味です。
104既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:23:04 ID:qMXbSJU7
>>102
初期の防御力なんて2桁だからバーサクしてもかわらんのでわw
105既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:27:06 ID:i3I8MQsn
バーサクはするべきにきまってる、どうせファラ2もらってりゃ10-20ダメだし(構えるモンクなんか防御40だぞ?)
バーサクリタリフルスロットルでガンガン突き進め。当然ハイポは最低10個は持ってきとけよ
106既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:28:50 ID:5Bc66VAC
そもそもアラパゴに痛い敵なんかいたか?
サルベ初級コース扱いってくらい楽だと思うが
107既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 03:32:14 ID:qMXbSJU7
ディフェ・ファラ2で被ダメ0なら
部屋のミイラ全部つってリタリまとめてカウンターすればいいんじぇねw
複数の敵に殴られながらリタリなら一瞬でTP100たまるぜw

バフラウならいもむし全部つってきてリタリで一人で永遠と廃ダメ叩き出せそうだなw
10895:2010/02/15(月) 03:47:45 ID:IRZsQkHr
 いろいろなご意見ありがとうございます。
他のスレで、戦士の非ダメが酷いと見たので、とっさに思いついてやってみて、どうなのかと
思い、こちらで皆さんからの意見をもらえたらと、書き込みしてみました。

この間は、序盤、メリポのような感じで、釣りをして引っ張ってきた敵にも挑発を入れていたの
ですが、殴ってタゲをとっている敵と、挑発でタゲをとった敵からの攻撃で見る見るhpが減って
いったので、これはどうしたものかと思っていたところです。
(その際は、ファラ2は記憶している限り、かけてもらっていませんでした)

今回は後衛が赤2枚の編成だったので、戦士の自分にも常時に近いかたちでファラ2をかけて
もらえていたので、被弾の減少がされていたのが理解できました。
今まで、ハイポ10〜15本あっても、すぐ無くなってしまっていたので、これはきっと、ヒャッホイ
しすぎなのかなと思っていたのですが、ファラ2をもらえば、防御装備もディフェもいらなそうですね。
この方法で、序盤の進行で行い、釣ってきた敵を挑発で自分がキープしておけば、ケアル回数の
減少と、敵の寝かし処理などの手間軽減にもなって、後衛の方が楽になればと考えていたのですが、
ある程度、様子をみつつ、バーサクを使い分けていきたいと思います。


109既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 04:45:08 ID:AUpyVtly
戦アシ赤白詩、戦赤は固定で他は野良メンバー
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up37218.txt

解放は戦>ア>シの順番
戦はH25%、アはアダホバエース、シはホマム無しだったかな?
サルのrepはあまり見たことないから他との違いはよく分からんが、批判なり考察なりしてくれ
110既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 07:57:56 ID:eq/nZt6b
カタス平均低すぎね
111既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 08:02:17 ID:hATJNyyW
コルセアいないアポカリなんてこんなもんだよ
112既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 08:58:10 ID:v5Kd6l8U
詩______________ ソウルボイス________ 1h28m10s ___2

↑これが気になった

ぱっと見アポカリさん弱いけど解放運とかもあるしなんとも。

ボス10分37秒で倒してるのは結構早いほうだと思う
野良前衛混ざると13分くらいと見込んでるんだけど、
「ボスは強力な斬耐性がある」ってのはそうでもないのかな
113112:2010/02/15(月) 08:58:56 ID:v5Kd6l8U
ああごめん、技能出るねそういえば
114既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 10:40:48 ID:545bH9b1
>>109
メヌマチじゃなくてマチマチなんだね
やっぱアポカリいたから?

それにしても>>11、ドンポロッゴ、フォモル4、ギアズ10余分にやってるのに
まだ戦闘時間が短いんだな
どんだけサポ侍強いのよw 被ダメもあんま変わらんしサポ侍でいいんちゃう?
115既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 10:53:12 ID:9WFpLtoo
マチマチだったのとディアが入ってないからカタス平均はあんなもんだろうね。
ボーパルが強いのはバーサク持ちの戦士の話だし、
レイグラは元々強いし
116既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 10:55:31 ID:9WFpLtoo
両方とも正眼メインっぽいから(回避率的に)
八双しない物同士ならそりゃ戦士が強い。
117既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 11:18:03 ID:545bH9b1
>>116
いあ、戦士のサポの話ね?
アポカリが強いかどうかはこの際あんま関係ないだろw
118既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:03:11 ID:eq/nZt6b
よく分からんがサポ忍なのに被ダメアポ侍と変わらんゴミって事だな?
119既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:31:11 ID:9WFpLtoo
1層も含めたらタゲ保有もWS回数も参考になんないけど
フルコース30分残しは運が良くないと火力あっても出来ないんだよな。
1層のHammer MajanunからTP消しが1回も来てない事(○)、
囮後の配置、武器アビ魔法腰の開放運が良くないと駄目だね。

八双使わない同士、八双使う同士ならやっぱり火力で言えば戦士が強いな。
120既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:35:10 ID:9WFpLtoo
丁度1年前、
フル薄モ*2と25%リディルシのHNMLSメンで南東フル4層の亀倒した時点で50分余ってた。
北西行って30分余すのはやっぱりレリックないときつそうだなーw
121既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:37:40 ID:Yjpiz9uN
50分てすげーな。
10分、15分、10分、15分ぐらい・・・か?
122既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 12:39:24 ID:eZH+3utf
>>105
40もねーよwwwwwww
ガルカおつwwwwwwwwwwww
123既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 13:01:18 ID:Yjpiz9uN
ガルカもデフォは70しかねーよw
124既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 13:14:04 ID:UwKkFpIV
>>112
斬に強力な耐性をもつのはゼオボスですね。
他ボスはそれほどではありません。
ゼオボスに槍を試したこともあるのですが、
結果は期待したほどではなかったです。
比較Repは以前サルベスレに張ったことがありましたね。
ゼオボスは突にも斬に近い耐性があると思われます。
格打にも耐性がありますが、これらよりは低いはずです。
せめてトマホークをできるだけ使っていくのがいいかな。
125既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:25:14 ID:/HA1oKk2
>>114
アポ持ちだが、ボス相手にマチマチでやると発狂モード以外でもWS乱射されてMP持たないからやめたほうがいい

とはいえテンプレ程度の戦が勘違いしてサポ侍で来られると困るけどなwwww
126既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:28:38 ID:9WFpLtoo
25%っていっても実際は潜在発動してない時間多くてダスクかオーラムでいいだろうと思う
発動してなかったら21%だぜ?w
127既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:41:46 ID:jFuo+X35
>>126
何いってるの??
発動してない時はHPが黄色で一目瞭然なんだから
その時だけダスクにすればいいじゃん
128既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:43:14 ID:9WFpLtoo
そこまでしたいのかメイン戦士はw
ぶっちゃけ戦士に愛着ないからそこまでするならオーラムでいいと思うけど
129既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:45:53 ID:AtcL5xiL
>>108
挑発はいらない。
基本相方モンクなら蝉とカウンターで倒すから戦士はタゲ取らない方がいい。
WSや火力だけでタゲがお互い移動し合うのがベスト。
釣りが多めに釣りすぎて寝かし間に合わない時だけ挑発補助でいい。
130既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 15:58:15 ID:jFuo+X35
>>128
ますます何が言いたいのか分からん
メイン戦士でも全員が持っているわけじゃないし
安くて供給が充分なら誰もが使いたい良装備だろう

俺はスピベルやダスク手+1を戦士でしか使わないから
ユニ足+1を欲しいと思って入手した。それだけのこと
妥協を正当化することに意味があるとは思えない
131既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 16:02:20 ID:+89hC60v
>妥協を正当化することに意味があるとは思えない

ナニが彼をここまで駆り立てるのか…
132既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 20:10:41 ID:545bH9b1
インペリアルあればユニHQいらないだろw
133既にその名前は使われています:2010/02/15(月) 21:20:11 ID:pLmiC+0v
戦士の極北に近づく為にユニ足HQほぴい;;
134既にその名前は使われています
>>95
それ固定の話だよな?
どこの遺功でもフルコース10分以上余る殲滅速度ならジョブやスタイルはなんでもいいw