11の合成は糞つまらん苦行だったが

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1既にその名前は使われています
14ではどうなるのか?
戦闘システムと同じくらい重要だと思うわけよ
2既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 22:42:18 ID:Zft2Ari7
なんで2つも立てたの
3既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 22:43:00 ID:VdbqQEVZ
みずほだから
4既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 22:47:11 ID:GCFAFm72
5既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 22:59:35 ID:35RVshTz
あのゴゴゴゴをやめてほしい
でも土風クリと氷クリは気持ちいい
6既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:00:33 ID:Zft2Ari7
氷はいいね
あんまり出番ないけど
7既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:03:14 ID:DSQ5GBWx
moeの生産は面白かった
鉱石にダメージを与えて採掘
重さが設定されてて掘りすぎて動けなくなったり
競売がないからバザーで売ったり
面白かったな
8既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:05:49 ID:kH+40Stn
合成じゃないけど昔の釣りは好きだった
9既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:10:46 ID:Zft2Ari7
気軽にやれてよかったよな
今の釣りも、スキル低くても大物釣れて楽しいっちゃたのしいが
10既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:13:31 ID:Dye/mSUE
ほぼ間違いなく錬成仕様
11既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:26:00 ID:TpcNrwfQ
合成で絆とか死ねよ
12既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:29:20 ID:MV7IC7Fs
敵を倒せば必ず素材が出るぐらいだったら楽しめると思うんだよ
運が良ければ高級素材ゲットとかね
モンハンみたいな感じになるんだろうか
13既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:36:19 ID:ud4f/nXC
武器防具が消耗するらしいから11よりは活躍するんじゃないかな

蛮族に破壊された街を大工スキルで修復してポイントゲットとか・・
想像しただけで萌えてくるな
14既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:37:44 ID:zmU5ADbs
指定生産とかマジキチだよな
職業訓練中の職人に上納金まきあげるとかどんだけ鬼畜だよ
15既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:46:45 ID:bVK/vrYH
むしろFF11より手軽な合成があるんかい
16既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:52:10 ID:0kEe/xwA
venderbuy!venderbuy!
17既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 00:03:38 ID:IAe9oJvm
信On始まってFFからみんな出張してた頃
みんな山や野原に出て現地で採集して合成したり取引したりして楽しかったよな
武士が貧乏でワロタ
18既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 00:04:55 ID:xkxF+U2i
どうせと言うか間違いなく練成は14のテストなんだろうけど
きちんと現実を受け止めて14に反映してくれるんだろうなあw
19既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 00:35:08 ID:S/ygzPhO
合成にしてもチョコボ掘りにしても、つまらん作業を繰り返して頂上まで登らなきゃ利益が出ないって
ほんと今でも強い憤りを感じる、開発者にユーモアセンスがあるのだろうか
20既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 00:37:27 ID:8IXOXooX
俺は絶対ストートダッシュで鍛冶上げまくるぜ
21既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 00:39:01 ID:ZFszpETv
成功してやったー、となるより
またパリンかよ・・・、となる方が多くて楽しくはなかったな

22既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 00:39:15 ID:lC1nL6+f
合成はUOみたいな感じのがいいな
23既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 02:12:57 ID:RQYaH8rA
練成窯そのままだったら14マジ死亡
24既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 02:23:39 ID:rTAxvUr5
合成失敗でパリーンとか性能ダウンなのは絶対にやめて
25既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 02:51:26 ID:R9Jke5fP
FF11もスタートダッシュ組は黒字だっただろ。
スキルキャップ解放とレベルキャップ解放がほぼ同時だったんだから
作ったものはほぼ需要があったわけでさ。
今みたいに師範になるまで延々大赤字合成になるわけがない。

加えて銀髪飾りウマーだのデジョン合成ウマーだの分解スキラゲウマーだの
それなりにバグという名の「飴」があったんだしよw(オレも楽だったわw)
合成店売り黒字ウマーもあったんだぜ? 今じゃ考えられないけどなw

要するに生産系ってのはスタートダッシュしないと100%負け組になるシステムにしか
作りようがないのさ。
14でも最初は緩やかに鯖内貨幣量増やそうとするから、最初は店売り黒字は決定事項。
(仮想通貨クリスタで合成クリスタル買わないといけない仕様で、リアル糞貧乏になる
可能性はあるがなw)
26既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 02:54:20 ID:PRAV7wUa
合成上げてる人数が増えすぎて
黒字だったものまでスキル上げ価格にされたんだよな
27既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:01:18 ID:BqweRPO/
先行師範が後続蹴落とすために色々やってるからな
28既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:03:50 ID:jhszMt7l
装備が消耗しないのは問題ありすぎだった
29既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:04:04 ID:jsz8WgLP
>>13
消耗品が主な調理と錬金が真っ先に破綻した件。
30既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:06:48 ID:ps6WGSg3
レザーベストを合成した。
・・・しかし出来が悪く性能は良いとは言えない
レザーベスト-1を手に入れた!

とかなったらウゼェな
31既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:07:38 ID:BqweRPO/
マイナス方向に力を入れそうってのは有るなーw
■eだしwww
32既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:12:54 ID:9rix2Kdu
簡単になればなるほど時間や素材のロストが無くなれは無くなるほど、旨味も無くなる
更に、面白ければ面白い程ライバルが増えてまずくなる
当たり前の事だが、理解出来ない低能は多い
33既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:13:01 ID:S/ygzPhO
ノーヒット藤戸がFF14に関わってないなら面白さを追求してくれるかもしれない
ムカつく作業だけは勘弁
34既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:32:15 ID:uLBVnd8f
何かスタートダッシュスタートダッシュ言ってる奴見ると不憫に思えるよ
どんだけ必死なんだよ。11で懲りてねーのかな
35既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:42:00 ID:tYL61JR/
レリックミシック持ち合成廃人のウサギ先生が何十億も持ってりゃあ、14でスタートダッシュ言う気持ちも分かるよw
http://ameblo.jp/crystalteardrop/theme-10016117140.html
レベリングはほとんどやってないってさ
死ぬほど合成づくしらしいw
36既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:43:23 ID:OXPyArqO
14は延命に走り出したらだな
開幕マゾコンテンツの嵐のような気もするけど
37既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 03:48:29 ID:S/ygzPhO
ギルセラーか藤戸コンテンツでレリックでも作った廃人違うかな
どのコンテンツもゲーム性がつまらなすぎるし、とっつきにく過ぎる
なんでもいいんだよ、初心者にもとっつきやすくするためのユーモアさがないんだよな

拝金主義の輩はいい加減目を覚ませよ
38既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 04:14:00 ID:VSxEzpQz
14の合成は武器スキル=合成スキルだろ
わざわざ合成スキルあげなんてことしなくても大丈夫だろ
39既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 04:22:33 ID:2jpy8qsV
>>32
本人は開発を馬鹿にしているつもりなんだろうが
考えの浅さが露見しているレスも多い
40既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 08:29:19 ID:y7g5IGFL
>>37
全てに不満を持ちつつもFF続けてるんだな・・・愛い奴めw
41既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 09:02:12 ID:QKd5h+S1
>>7
ネットのフリーゲームから引っ張ってきて劣化させたミニゲームをやらされて
しかも人のいるところだとラグ落ちでまず失敗するから
人のいないところを探し出してチマチマとやるアレかw
42既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 09:12:09 ID:YU60mh8g
人生捨ててスタートダッシュして、連日20時間ぐらい合成したとすれば
殆どの人は出し抜けると思う。

但し、その苦労が報われる保証はどこにもない。
FF11はたまたまロングランになったからいいけど。

14がこけて2年ぐらいでサービス終了になる可能性もなくはない。
43既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 09:46:12 ID:f6WfFy7k
練成って14の実験だよね?
あんな糞仕様なら死亡だな
44既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:21:27 ID:CO0lI0hb
RO2もEQ2も惰性で続けてた既存ユーザーはまたゼロから始める事に耐え切れず全然来なかったもんな。当然即終了
14は11の悪名をそのまま引き継ぐから早いだろうね
45既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:27:01 ID:V6UrxQDN
RO2はそもそもサービス開始していないし
EQ2はそれなりの運営続けてるだろう
46既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:32:48 ID:TkmBew73
>>34
11で懲りたからこそスタートダッシュだろw何学んだんだよw
47既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:46:23 ID:5wyR0Pjm
紡績なら紡績でちゃんと糸をつむぐアクションしてほしい
結局効率云々に荷担したとしても、いろいろな紡績機があったほうがたのしい
クリスタルをぐるぐる回してボシューンじゃすごいがっかり
48既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:48:08 ID:ps6WGSg3
スタートダッシュしても半端な覚悟だとまた躓くって言いたいんじゃねえの
そして廃人と一般人の中間の存在になって死ぬ
49既にその名前は使われています
ナナフシも合成で作るのかな