すぐ落ちるシーフスレ

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1既にその名前は使われています
シーフのためのシーフのスレを立ててください。
2既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 16:05:50 ID:i/rXAWPV
2ゲッチ^^
3既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 16:06:49 ID:xc1E2N34
トレハンつけたら殴るな

はいこのスレ終了
4既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 18:13:48 ID:qthG4o3V
.     A \ A   カシャン      ネ実ロボjrだよ
     ( ~ 8 ~)      カシャン  ネ実スレを見分けて自動で保守してくれるすごいやつだよ
,,, ,.. ,..,,.,,...,`只ヽ,,..,.▲ ..,. .,..,. . . ,. ,.,,. .,
★ ネ実スレ保守作戦実行本部 ★
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1264416597/l50
5既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 18:58:01 ID:g5IpDnWk
ナウシか時代は終わったのだよ
6既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 19:57:05 ID:qEJSSQqV
シのヘイスト装備でいくつまで%上げれる?
7既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 20:23:46 ID:NQ2nkWXz
ワラーラ 5
ラーパリ 4
ダスク+1 4
スピード 6
ホマム 3
ホマム 3
で 25です
8既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:32:59 ID:fZE0xyyF
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9既にその名前は使われています:2010/01/26(火) 23:36:31 ID:2O6GnFKC
新NMのコインや染料のやつのうちいくつかは
フェローつけたらシでぎりぎりやれる感じの敵が多くて楽しい
こういういい感じの強さの敵もっと増やしてくれんかな
10既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 01:18:14 ID:WI7+x1oD
>>7
サポ竜ワイバーンピアス入れたら30%行くぜ
どうせ25%でキャップするので意味無いけど
11既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 01:41:16 ID:6LmjwEep
蝉ないと死ぬがな
12既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 04:44:54 ID:lmbeJG+7
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13既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 07:14:06 ID:gBe8OPvF
最近のシーフのテンプレってどんな感じ?
14既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 07:25:11 ID:byML+YX4
盗賊アムレ
15既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 07:27:20 ID:gfTy8NUJ
ヘカトン着替え出来ない奴はシーフするなww  って感じ?
16既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 07:33:09 ID:xjW2CyO+
シ狩黒から瞬間火力を奪ったから、我も我もと火力だけを求めるゲームになって
最終的に空蝉天国になった。
もう何年も前の話だ
17既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 07:50:50 ID:gPKZoka1
通常ホマムのヘイスト装備、着替えヘカトンが最低レベルでわ?
スカディって良装備もあるわね。ブラオ無しがハズレでわ??
18既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 07:58:46 ID:U1GMl4oN
ナイフと小手あればあとはどうでもいいから
19 [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 08:02:33 ID:TCj8cr8d
ホマムないからゼレハ(ノ_・。)
20既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 09:04:05 ID:QKd5h+S1
>>15
ヘカトンもってるクラスのやつなら
シーフ以外のもっと有用なジョブで来いって言う感じ
21既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 09:12:49 ID:VAlNfoNR
メインがマンダウだろうとサブにはとうぞくwって悲しさw
うちのマンダウ持ちのサブはリディルだけど裏テル飛びまくりw
22既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 09:23:00 ID:sMUm8U6G
基本トレハン要員だからね
ヘカとかどうでもいい
トレハン要員で呼ばれる場合、むしろ殴るなって場面の方が多い
23既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:30:06 ID:jNB3OOj6
質問!
ブラオって競売見てると買ってもすぐ売ってるやつが多いんだがなんで?
24既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:32:16 ID:u16WC9Vw
デイトレ
25既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:47:47 ID:t0Dv3ryp
盗賊のナイフ マジで邪魔だよなw
俺考えたんだけど、
潜在:トレハン+1 例えばDEX+1
にして、潜在発動条件調べやすくして、
その潜在発動条件
盗賊のナイフを装備してないこと

で、D36間隔170以下 攻撃命中+10以上
のがぽぴー

と思っていた時期もありました
26既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:51:13 ID:sIHJnZs7
良くも悪くもトレハンジョブだよな

最近のアプタントNM狙いで回避盾として呼ばれた時ですら
盗賊は外せなかったし
27既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:52:16 ID:u16WC9Vw
普通外すだろ
28既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:52:33 ID:CR0QTFkf
サル行くとアムレットあるのが当然みたいな空気なんなの?
29既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 11:55:54 ID:t0Dv3ryp
アムレットまでつけたらウンコもいいとこだよな
つけっぱなしでないと空気悪くなるし
30既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:00:26 ID:sIHJnZs7
ドロップ狙ってるのに外すわけないだろw
31既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:01:59 ID:oa0U3Iid
倒す直前にちょっと付け替えるだけでいいじゃん

アホ面さらしながら盗賊アムレつけっぱで戦闘とかないわw
32既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:05:13 ID:/PKvFbzf
盗賊はつけっぱだな
アムレットは1発殴ったら着替えてるけど
時間かかるNMは盗賊も1発殴れば変えてる
33既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:05:59 ID:sIHJnZs7
アホ面でも装備してねーとドロップなしの時に険悪だからなw
34既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:13:08 ID:VEzNlov9
レベル上げに不適だって言うとならコンテンツに出さないからなっていうのシーフばっかり
黒とかだって似たような状況なのに文句ばっか一人前なのがこのクソジョブ
35既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:15:18 ID:t0Dv3ryp
身内の場合はいいんだよ
野良の場合はダメ
つけっぱなしじゃないと、ギロリ!ってみられる
36既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:17:26 ID:oa0U3Iid
いや、レベル上げに向いてないのは皆わかってるだろ。コリ相手ですら弱いし
固定コンテンツにシーフ少なくて37から75までオートリーダーで上げたわ
37既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:19:26 ID:QKd5h+S1
まるでそれじゃレベル上げ以外ではなんか得意分野があるような(トレハン以外で)書きかただなw
38既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:21:55 ID:TCj8cr8d
ふいバイパーの時が一番輝いてた
39既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:32:31 ID:t0Dv3ryp
連携時代が最高潮だったな
相方狩人でナイトに不意玉シャークMBドーン
今殴ってるだけだからなw
40既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:39:13 ID:fIgoiI2c
>>39
忍盾で戦暗竜侍あたり誘って不意トスしてたわ。
41既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:41:11 ID:NNv0zCx/
横だまの時が一番需要あったな
42既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 12:54:35 ID:t0Dv3ryp
盾ナイト 戦士 忍者
削り狩人 なんとか
MBシーフ なんとか
って役割分担が完全に消えたな
戦うって部分なくしちゃダメだよな

試行錯誤してバージョンアップした結果、
シーフは単に盗賊のナイフとアムレットつけて殴ってじっとしてたらいいとか
他の前衛はただ殴ってws撃ってればいいとか

もうどうでもいいけどなw
43既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:28:19 ID:9rix2Kdu
新NMだけじゃなくて回避盾としては色んな所で需要はある
シーフに必要なのは、ヘカトンヘイスト装備ではなく回避装備
マンダウよりキューデルミヌ
ワラララッパリーよりオプチスコハ

だが、ヘイスト装備しかない大量の馬鹿シーフと、常時盗賊アムレじゃないといけないと思ってる大量の馬鹿共のせいで損しているジョブ
44既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:52:36 ID:NQOX75S6
横だま時代はシーフも接待される様ジョブだったんだぜ
希望出したら即Tellw いい時代だったよな〜
45既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 13:55:02 ID:t0Dv3ryp
>>43
かばんにあき空いたから、回避装備ならそろえて常時持ってるよ
そういうこともできるね
ってていどだろ

そんなものに これだ!っていう情熱無いわw
46既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 14:00:20 ID:6IbNDguS
トレハンアイテムないとギロリと睨まれるとか、空気悪くなるとか自意識過剰すぎw
シーフの装備なんてだれもみてないよw
47既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 14:01:36 ID:FxF9yIso
>>46
サルベ入る前とかシーフに手を持ってるか聞くけど?
48既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 14:04:55 ID:xXq8+t9k
聞くけど確認まではしなくね?
あったら手解放先に回す程度でなくてもいいな俺は
49既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 15:49:10 ID:h9SzUR2I
主催者によるね。
聞かれて持ってるなら手の解放順を先にしてくれる主催者。
なくても構わないと言ってくれるのだが、やはりみんなの前で聞かれてないと答えるのは気が引ける。
だからテルで聞いてくる主催者もいるね。
50既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 17:43:55 ID:uxnmAx5U
ナイズル80層シーフ1名募集シャウトにテルしたら
「小手持ってますか?」と聞かれて断られたの思い出した
51既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 17:51:16 ID:i93Q7kmj
>>25がよくわからない 馬鹿だからかな
52既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 17:56:58 ID:6IbNDguS
俺もよくわからないw
というかスクエニ思考に慣らされすぎてる気がする
その性能もっててトレハン+1もついてる盗賊の上位望めばいいのにw
53既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 17:59:17 ID:B3LI5ivz
とある契約で命中+5 TA+2きた!と思ったら
D+3で台無しでござるの巻
とりあえず取っといたけど
54既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 17:59:52 ID:SaudIhc1
シーフの大半はゴミだが、強い奴はそれなりに強いからそれみると余計小憎らしくなるんだよなww
55既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:10:09 ID:1UoBTQiX
そういやナイフは何千万ギルとかだったんだな
取得難易度でこれだけ評価の変わった装備も珍しい
56既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:13:37 ID:B3LI5ivz
サルでメッキ接がれたからな

それでもそのメッキにすらすがりたくなるのもサルなんだよな
57既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:18:51 ID:GMEMSTdO
マルクのジョン仕様とドラハネHQどっちがいいかな?
58既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:22:24 ID:6IbNDguS
>>56はなんもわかってないな
急落した原因は別にサル関係ねーよw
メッキ接がれたって意味わからんしw
59既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:35:33 ID:u16WC9Vw
>>52
普通にトレハン付だと盗賊は排除できない
盗賊が弱すぎて邪魔だから二刀でも盗賊を排除できて
それでいて壊れ性能の短剣をくれって言ってるんでしょ
60既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:37:50 ID:GMEMSTdO
「シフさん盗賊をメインウェポンに装備してください」
って言われたなぁ・・・w
61既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:40:20 ID:OXPyArqO
盗賊のドロップ率UPですが、
正直な話ちょっとムカっと来たのは、間違いないですw
ま〜そう言いつつも盗賊に関しては、自力Getはそこまで苦労してないんですけどね。
ただ重要なのは

自力Getがきついって状況でも、ちゃんと取ろうと努力したかどうか?

だと思うんですよね。
現在入手がすごい簡単だということで、盗賊のレア度というより、
持ってることでシーフへの愛情を表現できた部分が、なくなったなって感じです。
62既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:47:00 ID:GMEMSTdO
ダンス撃つならドラハネHQとマルクのジョン仕様どっちがいいのさ
63既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:48:05 ID:L5MowZR/
スカディかヘカトンがいいw
64既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:48:29 ID:GMEMSTdO
どっちも無理だってばさ
65既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:49:19 ID:u16WC9Vw
ドラハネに命中オグメをつける
66既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:49:23 ID:1LgNalQK
ナイフ、盗賊、アムレットは例えば、皮とか蜂の巣のかけら等、頻繁にドロップするアイテムにはほんの気持ち(5%〜10%)
統計的にも増加する事は、これまでのデータからわかってるが、裏のAF、サルベの35装備、
HNMなどの守りの指輪、リディル、レア免罪等、 新NMのレア装備、 旧NMのレア装備(ヴィヴィアンリング、
セイブザクィーン等多数) コッファーの鍵とうの特定のアイテムらには、全く効果がない(仮にあったとしても、
本人たちの運、不運の要素での範囲でしかなく、0.0001%の違いくらいと言っても良い。) これはある重要アイテムや
特殊アイテム、FF11のゲームとしての面白さ、射幸心を煽るバランスを考えた時に頻繁に溢れ出してしまっては
営業面からも困る事から、■eが意図的にレア、重要アイテムは個数制限のバランスを強制的に取っており、トレハンが大幅に
適用されるアイテム、されないアイテムが存在する事を示している。現に以前ファミ通のFF11開発スタッフのインタビューでも、
その事をはっきり言及している事実がある。 「基本は全てのアイテムにトレハンかかる事を原則にしてますが、
一部のアイテムについては、ゲームのバランスからこちらから意図的に一定量の個数が出ないよう調整させてもらってます。
例えばサルベージ35装備とかですね。」  クラクラ、スピベなど長く張り込んだ事のある人は、体験してるだろうが、
FF11のドロップの傾向(絶対ではない) 続けて数日ドロップするか、または1週間の内に数個ドロップし、
そのあと2−3週間まったく音沙汰なしになる傾向がある。 パチンコの大当たりと周期が類似している事が良く
観測されていた。 コッファーの鍵でも多くの方がこれと同じ減少を体験しているはずだ。これは
トレハンの率とか毎回同じ確率でドロップが決められているのではなく、明らかに個数調整されていると思われる。
なお、装備の付け替えに関しても、検証してみた結果、一度ナイフ、アムレット等装備すればトレハン3.4が残り
はずしてもトレハン2が上書きできない仕組み、逆に途中で装備かえれば3.4が上書きされる。
67既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:51:01 ID:GMEMSTdO
オグメとか付けた事ないしよくわからん。
たしか一度失敗したら台無しなんだっけ?
何度もやりなおすほど金もってないし、第一出回ってないよ。
68既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:51:56 ID:6LmjwEep
TP100で即撃ちする場面でシーフ出さないからブラオいらね
フル性能フェインバゼラート欲しい
サブシロッコで手数マッハしてぇ
69既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:52:41 ID:u16WC9Vw
そうか
70既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:52:55 ID:JLTlk8GU
マルクジョンは無難な性能だしいいんじゃね
71既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 18:53:56 ID:GMEMSTdO
マルクジョンでいくは
72既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:01:09 ID:1LgNalQK
さらに、以前も書いたデータだが、デルクフの塔上層で私が取ったデータ。
アルキネオスの腕輪

トレハン2 2/60
トレハン3 3/60
トレハン4 2/60
という結果だった。 話によれば、トレハンなしの忍者でも10回中2個ゲットしたという人もいたし、トレハン4で
20回で3個取ったと言う人もいれば、トレハンなしで100回くらい出なかったと言う人、トレハン4でも40回はずれ
だったと言う人もいた。100回とはなかなか出なかった鬱憤で大げさに言う場合多いから誇張だとは思うが。
いづれにしてもレアアイテムの場合、装備による+1の恩恵はないと言っても良い。仮にあったとしても、何百回もやって初めて
あるかな?ないのかな?と思う程度の結果しか出てこない。 そして我々は同じNM等に何百回も戦うようなプレイスタイルなんて
もってないし、裏等3年も5年も毎回。毎週続けてやって初めて効果がわかる程度の装備+1にムキニなる
必要なんかないのである。 かといってジョブ特性のトレハンは装備+1とは効果が違う場合多いのでこれは無視できない。
シーフ長期やってる人間は、これらの事に気がついているからいろんなスレで言及しているのだが、
シーフをまともに遊んだこともない、人間が未だに(もうすぐ8年にもなるというのに)ただの自分の妄想だけで
書いている姿は、逆に恥ずかしささえ覚える。
73既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:05:19 ID:GMEMSTdO
おいおいおいおい
60回ずつってなんだw
統計学とかわからんが、先人の計算だと255の100倍で信用に足るデータが出るんだろ?
トレハン2で25500回、トレハン3で25500回やらんとw
74既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:06:57 ID:1UoBTQiX
条件揃えるならそこにメンテ明けってのもつけないとなw
時間ストックみたいなものはまずあるだろうし
75既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:08:32 ID:6IbNDguS
トレハン3,4って表現するのが誤解の元でもあるんだよなー
かといってチャットで2.1、2.2ってのも面倒だしな
76既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:10:29 ID:GMEMSTdO
ちなみに俺はギデ蜂で500ずつやって、盗賊もってないほうが多く出た事があるぜw
それを報告したらデータ少なすぎだとかエリア枯れがどうたらとかプギャられたがw
77既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:25:00 ID:6LmjwEep
トレハン+2でいいじゃん
78既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:27:57 ID:FXRvjdsW
ぶっちゃけ「体感できない程度の」誤差。
ただし「効果が存在しない」証明は出来ないのでとりあえず付けとくかレベル

良くも悪くも御守だな。
79既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:32:18 ID:rgjMDqWZ
トレハンなんかお守りとしてしか見てない
だから猿でも裏でもオデン戦でもシ枠は必ず設けられる
アサアムとナイフはあった方がいいし最大のトレハンを付けるのが仕事
ただアサアム無いからシ出せないってのはないな
囮に釣り削りアシッドにトレハンにヘイトコントロールとやるべき事は沢山あるからそれのが重要
80既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 19:33:20 ID:r7WW/sGp
>>61
クソガルシwwww
81既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 20:38:42 ID:ih8koDev
仮にトレハン+1=ドロップ率1%アップの効果だとする

元のドロップ率が0.01%なら、盗賊つけたら
1.01%になるのか0.0101%になるのか
もちろん効果アップなんて存在しないという選択肢もある
82既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 20:59:18 ID:GMEMSTdO
トレハン+1=ドロップ1%だったらもう少し体感できると思うんだけどなぁ・・・
おそらく、トレハン+1=トレハンでアップする効果のさらに1%だと思う。

仮に素で1000個でるとして、ジョブのトレハン付けると1100個だとすると、装備のトレハン+1で1101になるとか

少なくともドロップ+1ではなく、トレハン+1だからドロップ率に上乗せするのではなくトレハン効果に上乗せするんじゃないかな。
83既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 21:03:00 ID:byML+YX4
トレハン+装備は
幸運の卵とか四葉とかそういうのと同類
84既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 21:06:07 ID:loWwR5+h
トレハン装備ないヤツよりはトレハン装備揃ってるヤツの方を取る

シーフの大きな売りであるトレハンはいくらなんでも無視できないわ
85既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 23:39:00 ID:Z/xwQ0GT
トレハンなんてあってもなくてもどうでもいいだろw
もっとパーティで活躍出来るアビやら特性くれよw
86既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 23:43:31 ID:C/gM+Z4I
じゃあ学者にトレハンやろうぜ
代わりに両手短剣もらえばいいだろ
87既にその名前は使われています:2010/01/27(水) 23:47:56 ID:W954zwQI
ヘイト調整という他ジョブに出来ない事があるじゃねーか。
アタッカーとして活躍したいならそういうジョブやれっつーのw
盾とか回復役にしたって他のジョブの仕事取るだけじゃん。
赤みたいなバグジョブにでもなりたいのか?

しいてあげるなら、BCでトレジャーハンター効果で余分に
戦利品が出るとかいうのはいいと思う。
88既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 00:12:14 ID:bIkYV2lR
シフのトレハンは体感できるレベルだがアムレ盗賊は体感全くできない
ドロップ率上がるってデータあればいいんだけど探してもないし
あまつには盗賊装備してると下がるデータすら見つかる始末

まあそんなことはどうでもよくて
アカンコラボってフェローに使っても全くヘイト抜けないんだが仕様なの?
89既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 00:21:44 ID:u+ZTv4TD
シーフのトレハンは自分がどう思うかではなく他人がどう思うか

90既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 00:35:25 ID:eqCbIYeh
オプチ・ドラハネ・ウォー手・ブラボ・ドラレギがトレハン要員として来た時に
ドロップなかったときのストレスは異常
91既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 00:41:55 ID:6zsF73nF
ぶっちゃけバグジョブにしてくれ。
両手武器にテコいれあったように片手武器全般にw
そうなったらまた荒れるだろうなぁw
92既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 00:45:21 ID:FxHkQfkL
お前らとりあえずイメージ回復のためにも、カンパニエにサポ忍で参加すんの辞めようか
意味不明杉
93既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 00:48:03 ID:CML4AXtC
>>91
それはいつだって可能性があるぜ
シーフや青のためじゃなくて赤のためにだけど
94既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:01:07 ID:z9obi7yT
コラボやフェイントあるやん
95既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:06:45 ID:kW3n984o
コラボやフェイントは無くてもいいアビだろ・・・
これが無いと勝てない敵とかいるのかよw

96既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:25:15 ID:a6+ybdkV
フェイントは遠隔打つときにストレスがなくなるから重要だw
97既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:32:33 ID:TZ2d/pAl
フェイントの30秒間にブラボルで吸ったHPで生き残ることだってあるんだぜ
98既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:36:46 ID:XuXeDXZF
>>63
スカがベストだな
ヘカトンはメインマンダウでもサブの武器レベル2がじゃまして、ダメが伸びない
ドラHQ+属性>ヘカ+クビラ 命中もダメも↑
ドラHQに命中とCHR3つでもつきゃいいかんじに

単発な
99既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:47:35 ID:FFNKPuD2
バイパー覚える前はファスト撃ってた
100既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 01:50:43 ID:M0m3ZjZE
コンボだろ
101既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 04:52:03 ID:9HalvN9q
よくトレハンだけのせてりゃいいって言うけど
1PTでシ入りのコンテンツなら火力あったほうがいいよねえ

火力:侍8 戦8 シ1 よりも
火力:侍8 戦8 シ6 とかのが絶対楽じゃん?

実際そこまで装備やメリポで差がつくジョブだし
102既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 08:03:30 ID:u3k8Hs1m
>>43
マンダウよりキューデルってマンダウ持ってるか?
別ジョブ?ってくらい差が出るのにw
それに回避重視だとサブにキューデルでメインマンダウだと思うが。
>>57
その質問だとスカディは取れない、もしくは無いんだろうから
攻+命中マルクがいい。理由、多段WSはステータス補正より攻のが効果が大きい。
ドラハネHQでもいいけど命中足りてる?片手ジョブは命中キツいと思うが。

103既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 08:31:54 ID:QbasEKez
攻撃ももちろん必要だけど短剣wsはデフォのWSDが低すぎるから
WSDもそこそこ意識しないとやはりのびない。
hit数が多ければ同じWSD1でも1x3か1x6の違いは出るし、WSD130から1あげるのとWSD70から1あがるのとでは
比率的にWSD1の重さも違う。もちろんフォーレージ外してまでアサシンケープとかつけるのは駄目だが
逆にスカ胴外してアサルトジャーキンとか逝ってしまうのもナンセンス。
ヘカ手+1とスカ手はきわどいけど不意wsの時はヘカ手が有利だし素打ち限定で迷う感じだから
正直誤差的な部分はある。ウォーウルフオグメ無しとクーフリンならクーフリンのほうが強いってところだな
104既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 08:37:46 ID:pU9m4DYY
不意打ちが正面から入る時はよかったな
不意玉し放題だった
105既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 09:19:37 ID:SRAxV5Bz
>>104
あれがすぐ直されて遠隔バグが放置されたのはワロタ
106既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 09:21:45 ID:RO9h/J7J
短剣WS::攻撃+20が全く出ないんだが・・・
107既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 10:36:53 ID:gQnY2yxr
75制限ミッションBFに遠隔でTPためてWSなら
シーフの飛命装備はどれぐらい必要ですかね?
テンプレあるかな
108既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 10:41:21 ID:XuXeDXZF
s-vキャップで武器Dが全部のって ヘカ手+1=スカ手だからな(単発時
それを考えるとスカ手のほうがいい気もするけど、
ヘカ手HQのほうがDEX5つ分命中効果高いからな
不意wsでは考えるまでもないし、

まぁ、わざわざとりいく気はしないな
109既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 10:46:20 ID:PQsAB6Wv
遠隔バグってボルトだと遅いなー程度だったけど、銃だとすごかったらしいね
110既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 12:27:45 ID:FFNKPuD2
>>100
コンボじゃ湾曲だせない
111既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 16:51:49 ID:7Yf1ZEOz
せな
112既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:01:54 ID:Yk97+7g/
>>102
ヘイストマンダウがアルテパの新サボテンNM程度にレイプされてるの知ってるか?
キューデルアダーの回避装備なら普通に倒せるのにな

マンダウの出番は、雑魚狩りとはフルPTでタゲ回せる時だけ
フルPTタゲ回しならマンダウ並の火力をレリック無しで出せるジョブが複数あるわけでw
113既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:03:30 ID:7Yf1ZEOz
俺は回避装備のマンダウでいいや
114既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:04:36 ID:gQnY2yxr
キューデルにサボテンw
ひるむわくりじゃないかw
せめてアゾットつかえばw
115既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:10:29 ID:RO9h/J7J
マンダウ持ってないのわかったから無理するな;
116既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:12:20 ID:oXAVQv9d
マンダウとキューデル以外同じならどうやってもマンダウに軍配があがるだろw
117既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:16:44 ID:WhNAKSdo
マンダウ糞すぎw

追加効果毒とかなんなの?w

それと過大評価されすぎだと思うが

短剣の中では強いが

他のレリック群と比べると雑魚すぎw
118既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:23:51 ID:GFkk6Wip
シフスレって必ずマンダウ自慢したい奴現れるよなww
あんま使えんから自慢にもならんのにな
119既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 17:28:00 ID:RO9h/J7J
よしシフスレだからアポカリの話でもするか
120既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:03:10 ID:gQnY2yxr
もうシーフ両手剣スキル追加していいよね
121既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:16:41 ID:Y6Mp30sB
素直に二刀流デフォがいいや
122既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:17:31 ID:u3k8Hs1m
>>112
キューデルは回避装備でマンダウは何でヘイスト装備で比較なんだ?
もう無理だからおとなしくしてなさいってw
123既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:42:03 ID:Yk97+7g/
だから両手とも回避武器にしろってw
はやく倒す必要がある場合にはマンダウあろうがなかろうがシ自体いらない
124既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:42:10 ID:lU3tf0+7
オズでアスリン出た頃は、死ね緑のゴキブリとか思ってたけど
頼んでもいないのに、AF取り手伝ってくれたのも見ず知らずのシフだったから(箱乱獲とは別の人)
それで中の人次第だなって思ったわ、なんで未だにこんな嫌われてるのかが分からん。

横玉時代も、そんな強くなかったくね?ナイトだったけど大体、アタッカーは暗さぽシと狩2とか戦士
だったような、シフとかあまり見なかったな。
マゾなだけかもしれんが、狩は落ちぶれた後、シは更に落ちぶれた後やったけど誘われづらさは別として
すげぇおもしろかったわwナイトの後だからかもしれんけど、余計おもしろく感じた。

ずっとログインできてないけどブラシロって今でも強いの?オーグメントやらなんやらいろいろ新しいの出てるみたいだけど



125既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:45:11 ID:6zsF73nF
マンダウとキューデル両方もってたらいいんじゃね?
略してマンキュー
コルセアナイフ(マンコる)でもいいな
126既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:52:10 ID:Yk97+7g/
マンダウは早く倒す為のものだろ?
早く倒すなら他ジョブのほうが優れてるわけで、雑魚狩りにしか用途がない

シの出番はトレハンか回避盾の場合のみ
回避盾なら両手とも回避武器にするわけで、マンダウを使う場所なんてないんだよ
127既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:52:40 ID:gQnY2yxr
>>123
いや、キューデルにサボテンはないわw
128既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:56:49 ID:RO9h/J7J
盾持つと更にいいんじゃないか?
シーフに常時盾広めていこうぜ!!
129既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:57:44 ID:WhNAKSdo
>>126
ソロなら誰がどんな武器装備しててもお前に関係ないだろw
130既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 18:57:50 ID:6zsF73nF
>>124
戦闘手順や立ち位置が面倒だからだろうな。
シーフだけが爽快感を得られるシーフ接待PTで、他のジョブが喜んで協力してくれていたのは、
それをする事によって美味しい重いが出来たからな訳で・・・w
手順だけ面倒で他より旨味も無い現状の仕様で接待しなきゃならないとなると廃れるのは当たり前なのだろう。
131既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:09:07 ID:lU3tf0+7
>>130
ふむふむ、横玉時代のシそんな強かったのかw
昔すぎて記憶が、あやふやで暗が横玉でギロ撃ってる記憶しかなかったw
132既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:14:13 ID:a6+ybdkV
箱開けの手伝いは箱のPOP時間が知らないうちに変わってしまうと、
また調べないといけないからめんどくさいので手伝うってのもあったw
人が少ない時限定だけど

横不意ダマある時も60でダンス覚えてからしばらくすると正直微妙だよなとは思ってたな
つか横ダマが発見されてから立ち位置なんか盾がモンスに近付くだけでいいじゃん
133既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:15:36 ID:6zsF73nF
>>131
当時はカンストしていない奴らが多かったよ。
シーフですら上手く出来ない奴がいた。
そんな中で横玉を期待して暗黒を誘う事なんてないだろう。
サポで横玉はLv60以上だしね。
だからたぶん暗黒誘ったら「横玉しましょうか?」と言ってきた感じなんじゃね?
それに初期の初期ならともかく、横玉前からシーフは〆アタッカーとしてそれなりに優遇されていたよ。
忍者の空蝉でタゲ回しがメジャーになったらナイトはお役ごめんになったけどね。
ついでにMB黒も居なくなっちゃったな。
134既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:24:05 ID:a6+ybdkV
暗はLV3連携の一発が大きいからかなり目立ってたなー
黒で参加してた時はMBで結構楽しかったw
ガIIIMBとか今じゃまずやらないんだろうなー
135既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:25:01 ID:t4T8mKRT
OK
オクタントゲット
136既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:26:13 ID:lU3tf0+7
>>132
箱開け乱獲嫌いとか言ってた記憶あるから単純にいい人だったんだろうっておもってるw
>>133
ん?横玉ってlvキャップが65か70辺りの頃じゃなかった?
忍者のセミ盾もあまり記憶にないなぁ、戦士盾は多かったけど
暗黒リーダーによく誘われてたんだが、横玉ギロとサイドつえぇくらいしか記憶にない。

単純に俺がシフと組む機会少なかっただけかもしれんw
137既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:32:18 ID:6zsF73nF
>>136
70だね
クフとか普通に混んでたなぁ・・・
138既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 19:45:48 ID:lU3tf0+7
>>137
ボヤ、テリガン、なんとかの谷、クフとか、すげー混んでたね
トカゲやドーモ君なんかも狩ってたなぁ
65キャップだかの時、獲物枯れてて
ボヤのウサギに手を出してフットキックだかで、バーサク狩が即死したり
おもしろったw

て、シフスレだったな、すまん
139既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 20:01:05 ID:bJyFjY6W
マンダウ持たない奴はシーフ語るな
正に別ジョブ、裏で百烈寝かすとこではガチで使えないのは認める
ヘイスト25マンダウで両手斧戦23よりは強い
140既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 20:21:18 ID:WNViSN+x
素で両手斧23戦士より火力高い前衛なんかいくらでも居るのに何言ってんだか
メリポで戦士が誘われるのなんて挑発と空蝉両方持ってるってだけなのに
まさか挑発持って無いシーフがメリポ視点で火力語ってるんですか?w
マンダウ持ってるやつが語るシーフってこんなのばっかだなw

トレハンあればなんでもいいよ^^
141既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 20:24:11 ID:M9qJ19HJ
メリポのメの字でもどっかに出てきてるか・・・?w
142既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 20:41:05 ID:ftLxfzlS
一生懸命メリポやってるんだからそっとしておいてやれよ・・・
メリポなんてとっくに終わっててるもんだと思ってたけど
143既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 20:41:51 ID:+gyH/GP0
アタッカー要員の時はアタッカージョブで来るシーフ>>>天と地の差>>>アタッカー要員の時もシーフで来るシーフ

どんなにヘイストブーストしたってどんなに完璧に着替えたって前者にはかないっこない
オナニーは所詮オナニー
ヘイストゼロ、着替えゼロでもアタッカー要員の時はアタッカージョブで来る奴のがマシ
144既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 21:00:27 ID:6zsF73nF
そういえば俺、シーフに武器スキル全部つぎ込んでてさ(短剣、射撃、回避)
一応、忍者と侍もカンストしてるんだ(一応、白虎ある)
当然、シーフでの活躍の場は殆ど無く、忍者や侍や後衛で出る事が多いのだが、
俺みたいに武器スキルまったく無い忍者や侍って普通に居る感じ?
145既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 21:02:42 ID:kPNsva2d
メリポだけで火力語ってる奴アホだな。 ヒュム>マンダウ エル♂>アポカリ、村雲
エル♀> ブラビューラ 持ってるがメリポなんて糞つまらなくていかんわ。 

それに接待が完全にもらえない環境+リディルが当たるコンテンツ、活動等ならマンダウ+リディル
のが圧倒的「火力」たけーし。 時々2−3回っていうのはヘイスト、マチマチでさらに生きるしね。
接待ない状況でもTP速度も優秀だし。  あと立ち回りが上手いマンダウ二人いるとホントに
面白い。 マーシー>マーシーでHP4500程度の敵なら瞬殺だからな。
肉食ってメヌでもあれば2000+2000+2000α、素のダンスでも1000超えるというのに。
複数レリック持ってるが、トレハンのみって遊び方冗談じゃないが勿体なくて出来ないね、俺は。

残念なのはタンジャナあたり敵が少なすぎることだな。 せめて各段にGコリ25匹くらいいれば、マンダウ
シーフだけで時給5万くらいいくのに。

まあ何も知らない雑魚が8年たった今でもトレハンだけ・・とか言ってるの聞くと
遊び方も工夫できないんだからそりゃあFFも廃れるはな。
146既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 21:06:23 ID:Zb9O6F/Y
フェイント当てた後盗める確率うpする
147既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 21:12:15 ID:bJyFjY6W
スシーフやるんなら他ジョブに武器振れ。
短剣に振っていいのはマンダウ持ちだけだ
戦士とかやる方が楽しいんじゃないか
148既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 21:13:23 ID:9BPSCpuS
まあ、両手アタッカーよりは弱くて当然なんだから大人しくしてろよ
149既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 22:54:44 ID:PVwXNpl/
ぬすむでなんも盗めなくしていいから挑発並みのヘイト&リキャ30秒にしてくれないかな
150既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 23:00:05 ID:TZ2d/pAl
戦士やれよww
151既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 23:02:45 ID:XuXeDXZF
高価な物は盗めにくくして、ぬすぺる今まで道理&挑発並みのヘイト
152既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 23:03:26 ID:XuXeDXZF
くれくれいっても、もうFF11終わりだから意味ないと思うけどねw
153既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 23:55:16 ID:XuXeDXZF
マンダウブラオとブラシロとの差は攻撃力50〜60程度の差でうまるかな
このゲームは武器の力より、主に防具でダメージ決まるw
154既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 23:56:39 ID:TZ2d/pAl
たしかに防具で決まって、あらためていわれると変だな−w
155既にその名前は使われています:2010/01/28(木) 23:58:28 ID:9FCjO+7V
誰にもわからないことだが盗賊のナイフつけるとむしろドロップ下がると信じてる
156既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 00:11:41 ID:rzkzaiqf
>>140
素で23両手斧戦士より火力高い前衛って沢山いる?

ちょっと列挙して欲しい
157既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 01:59:32 ID:C/PvUcYp
>>156
あまり居ないんじゃないかな?話題変えるがフル薄黒モの強さは戦士やシーフだとどのくらいの装備で対等になるのやら。調べてクレ
158既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 05:20:11 ID:z00gMLqx
どうでもいいけどサボテンダーってプラントイドじゃなかったっけ?w
159既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 05:27:33 ID:c9YBbdFC
どうせ>>112がキューデル持ってないかサボテンダーNMにやったことないか
160既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 05:34:41 ID:7SNSTClx
キューデル持ってサボテンNMか
たまにひるむ程度で何の問題もないけどな
161既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 06:25:01 ID:Jkt1bsnt
百列知らずに殺されただけだろ
大抵マンダウの火力の方が嬉しい
162既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 07:09:52 ID:Ut8QF6y1
百列きたら普通にトンズラで走るだけでいいのにね。
163既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 07:11:01 ID:XVp2GIqE
マンダウ抜きにして、シーフ最強の武器ってシロッコククリでFA?
164既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 07:16:25 ID:MHQ1HE5e
Xブラで
165既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 07:39:15 ID:UDvLDLo9
レリック抜きにしたら

Xブラオが最強だろ(´・ω・`)

X取れない;;
166 [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 07:52:14 ID:MHQ1HE5e
ボナンザでxあればいいのにね
167既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 07:53:13 ID:nxaBS43j
おーーっとここでマンダウについでバカにされるX登場です。
168既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 08:08:42 ID:iLxgtBO6
>>163
最強ではないが、気持ちよさは最強。
TA発動でずーっと殴ってる状態みたいなときにシロッコだと笑顔になるぜ!
169既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 08:30:48 ID:sBm2jgjs
D6+TAの良フェインブラオじゃないかな?
間違ってもキューデルでは無いwそこそこ強いけどな。
170既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 08:32:30 ID:iLxgtBO6
PT時→最高オグメのフェイン+ブラオ
ソロ時→キューデル+ブラオ
脳汁→ブラオ+シロッコ
171既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 09:28:55 ID:WN3O+xmy
69からシロッコ持つと異常

レリック抜いてシフ最強は普通にブラオじゃね
172既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 09:58:23 ID:ilYFf16N
ヴァジュラはまだ所有者1名なのかw
173既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 10:27:49 ID:0shAARTa
サブだとただの短剣だからねえ・・・w
174既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 12:51:54 ID:z00gMLqx
ブラシロだとヘイスト装備キッチリしててマチマチ環境だと、
不意ダンス、素ダンス打った後に不意のリキャが間に合わないケースが、
他の組み合わせにに比べて結構多く出るんだよね。
即打ちする場合はXブラに比べて不意ダンスの回数が微妙に減るし、
数秒待つ場合はブラオの潜在分で損をする。
でも、WS威力、不意ダンスの回数で劣っても、
WS回数、D/隔、追加ダメがあるからどっちが上かは分からんなあ。
175既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 13:03:48 ID:tjzKHnly
ヴァジュラのD/隔の低さは昔のマンダウを連想させる
176既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 13:06:52 ID:I2wsQYAY
ヴァジュラって結局どうだったんだ
177既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 13:24:53 ID:DbUrObBP
攻撃性能は既存武器以下
特殊性能は既存武器以下

作る価値無し
178既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 15:09:21 ID:T2MKk445
たぶん、ヴァジュラは隠しでトレハン+
だが、だれも気がつかないっていう
179既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 15:16:23 ID:1O1yId2C
ヴァジュラ・オン・アーク!
180既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 18:16:03 ID:sBm2jgjs
保守
181既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 18:20:23 ID:OfQqsDz6
コルセアのクイックドロー性能アップwとかもそうだけど
アタッカーとして認知されてないジョブの火力をちょこちょこ増やしただけじゃ立ち回りが変わるわけないって分からんのかな開発はw
182既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 22:32:16 ID:DbUrObBP
らん
183既にその名前は使われています:2010/01/29(金) 23:11:53 ID:HpNV1nSz
白いのどうなの?オーグメントみたいなの取るの大変?
184既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 01:05:52 ID:kQkJewt+
ヴァジュラ 短剣 全種 Rare Ex
D31 隔200 不意打ち&だまし撃ちダメ10%アップ
マンダリクスタッブ
アフターマス:命中+/攻+/時々二回攻撃

+100%UPの不具合が発見されました
D値31→41でした

ってなったら、ちょっと考えてみる
185既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 03:40:20 ID:KFfRQdW8
>>179

鬼神童子ZENKI wwwwwwwwww
186既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 07:31:10 ID:Jc2TNRjh
>>183
大変すぎる
187既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 10:21:04 ID:RZ+7od6s
またスカ脚よりホマム25%のが良くなった?
面倒くせーからさっさとFAだせ馬鹿
188既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:31:06 ID:0BNkkaHV
マンダウ/ブラオドルヒなら、スカ脚の方が強い

サポシのトレハンはドロップ率1.2%アップ

シーフのトレハンはドロップ率1.4%アップ

盗賊のナイフでドロップ率1.45%アップ

盗賊のナイフ+アサシンアムレットでドロップ率1.5%アップ
189既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:32:31 ID:eBheBv8L
サポシと本職でそんだけしか変わらんの? 本当に??
190既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:33:47 ID:04A/quLf
んなわけない
191既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:36:15 ID:0BNkkaHV
それしか変わらない、体感厨は黙ってろ
192既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:37:13 ID:d3Ad27W4
シーフスレを立てた以降さっぱり新スレが立てれなくなってクソ樽が通りますよっと(´;ω;`)ブア
193既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:41:44 ID:0BNkkaHV
やべ、よく見たら%ってなんだよ、ちょっと書き直す、マジすまん

サポシのトレハンはドロップ率*1.2

シーフのトレハンはドロップ率*1.4アップ

盗賊のナイフでドロップ率*1.45アップ

盗賊のナイフ+アサシンアムレットでドロップ率*1.5%アップ

掛け算だった、ちなみにドロップチェック2回してるとかアレは全部ネタ
194既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:44:16 ID:BOrcFgVb
未だにトレハンを固定値+だと思ってる奴ってなんなの?
シーフ上げて数ヶ月活動した程度で、わかった気になって調子に乗る奴って後を絶たないね
195既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:47:53 ID:WRkG3jgC
ギデアスの蜂1000匹のドロップデータがあるんだが某旅団の・・・
196既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:48:22 ID:o6K/DorU
実際誰もよく分かってないんでしょ?
197既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:54:16 ID:6KXYsdG6
トレハンは乗るアイテムと乗らないアイテムがあるから一概にFA出せない
北国専用の少人数裏に数年参加してた事あるけど
シーフがいてもいなくてもAFの出は変わらないけど
貨幣はいるといないとじゃ全然違ったりするし
198既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:54:41 ID:04A/quLf
偉そうに黙ってろっていっといて%と掛け算間違えるオツムの男の人って・・・
199既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:56:48 ID:0BNkkaHV
それは、元のドロップ率×1.4〜1.5 だから

元のドロップ率が低いほど、効果は薄い
出やすいものはより出やすく、出にくいものは僅かに出やすく

乗らないアイテムは、印章とか、BF報酬の箱にも乗らない

200既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:57:37 ID:0BNkkaHV
>>198
うるせーぼけ、人間は誰でも間違いがあるんだよ
すぐに気が付いたんだしいいだろ
201既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:59:06 ID:BtLVZQDw
ツーフ自体のトレハンは装備にもよるが固定値
問題はモンスのドロップ率、これがモンスによって違いまくり
202既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 14:59:19 ID:o6K/DorU
煽りでも何でもなく、ソースは?
203既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:01:29 ID:BOrcFgVb
>>200
誰でも間違いはある。を自己擁護で使うって・・・笑うとこ?
204既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:01:59 ID:0e22vI12
ぬすむやかすめとるやミスや1hitやヒーリングヘイトで載ったトレハンは
盗賊とアムレを違う装備に着替えても有効のまま?
205既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:03:29 ID:xtXpM+/y
トレハン1で25%UP
トレハン2で40%UP
トレハン3は40%UP分の1%UP
トレハン4は40%UP分の2%UP

つまりトレ4でトレハン2+0.3%程度アップだと思ってる
206既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:05:25 ID:BtLVZQDw
ヒーリングヘイトは絡まれ釣りみたいなもので敵対行動と違うからトレハン乗らないんじゃね?
207既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:09:04 ID:BtLVZQDw
>>205
なにと戦ったときの話だよw
208既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:09:27 ID:WRkG3jgC
>>204
それはわからんのよね
複数人トレハン持ちが居る場合もっとも高いトレハンのみ有効とは公式で明言してるけど
もっとも高いトレハンを有している個人が下位トレハンに装備変更した場合の
下位トレハンへの上書きの可能性は捨てきれないないんだよね
好意的に解釈すればトレハン装備外してもトレハン4が残るはずだけど、はっきりしたことは言えない
209既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:12:14 ID:0e22vI12
その辺がはっきりしないから結局装備したままになっちゃうよね
まぁトレハン要員だからいいんだけど
210既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 15:12:26 ID:o6K/DorU
開発がウソつくって可能性も捨てきれないから余計混乱するね、前科もあるし

体感でも、ドロップ品プール説だけは誰も否定してないよなw
211既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 16:46:58 ID:xq76V+uP
トレハンはモンスが被トレハン状態のステータスになる状態異常のようなもの。
みたいなことを言ってたし、乗った後の着替えは関係ないとは思っている。
212既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 16:52:24 ID:KZnSsHQR
2009.11追加のNMにゃトレハン乗ってるのかなぁ

でなすぎだろ、奴ら全般
213既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:03:43 ID:0e22vI12
状態異常だとレジストで乗らなかったとかありそうで怖いな
214既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:32:32 ID:EQWKgHBn
アイテムストック説は多分当たってると思う
採集系のコンテンツはこのシステムを使いまわしたものなんだろう
215既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:33:42 ID:BtLVZQDw
0に何%掛けたって0だしな、レリックみたいに増えすぎないように個数管理してんじゃね?
216既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:42:11 ID:DbSH9a5r
>>212
アプタント、ピグメントは乗ってるみたいだぞ。
他もまぁ乗ってるんじゃないかと思う。
217既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:43:48 ID:/Npz6o2R
>>205
ドロップ多いモンスだと体感でその位だと思ってるわ
NMは知らんけど
218既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:45:27 ID:5i15kc+A
シーフってさ、トレハンのおかげでコンテンツ必須ジョブなんだから
めちゃくちゃ強く調整されてたらその分みんな楽になるのになんで強化反対されるんだろうね?
219既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 17:51:27 ID:/Npz6o2R
シーフ以外アッタッカーがイランってなりそうだからじゃね
横不意ダマ時代なんかレベル上げでナか忍+シ+アタッカーみたいな感じだったし
220既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:22:57 ID:5i15kc+A
いや、それでよくね?w
221既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:36:42 ID:O/yBAZzZ
新NMのアイテムはトレハン乗らないのかと勘ぐってしまう
222既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:39:16 ID:o6K/DorU
ヒーラーとかMPヒーラーとかなら強化も分かるけど
PTに必須だけど、あまりやりたがらないジョブってことで

シーフ今でも上げてる人結構いるし、MMMでこんなに不遇なのに
223既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:40:07 ID:KQeKdiKM
殴りで活躍したいならアタッカージョブやればいいじゃんw
224既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:47:33 ID:W7PV1IRr
旅団だかのデータでもそうだし、たまにブログに書いてるやついるけど(真偽はわからんが)
共にアサアムなしのトレハン2のみとトレハン+盗賊ナイフの場合だと盗賊ナイフつけたほうがドロップ落ちたりしてるよな。
おれは盗賊のナイフは設定ミスでだと思ってる派。
225既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:47:44 ID:/Npz6o2R
>>222
シーフは少人数だと結構楽しいしな
ソロもいけるし
226既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:55:49 ID:04A/quLf
>>224
初期のギルスティールバグのインパクトがでかすぎて
俺も仮にそうでも驚かないな
227既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 18:56:26 ID:/Npz6o2R
盗賊のナイフ取りでトリガー取ってナイフ取得、
次続けてトリガー取るのにナイフ装備していなかったのを思い出した
そんなもんw
228既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 19:01:09 ID:/Npz6o2R
そうだとしても微妙過ぎてサービス終わるまで分かんないだろうなと思うw
229既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 22:41:05 ID:mQMxjuSt
ほしゅ
230既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:32:33 ID:OTvb32Qz
そこで俺の出番かまた。 ドロップ率は各モンスごとに設定。例えば巣のシルムグ沸くエリア
の方面にいるトカゲとバルクルム砂丘にいるトカゲでは皮のドロップ率が全く違うのでも明らか。

■の方針として、ゲームのバランス、プレーヤー達のゲーム環境をより重視する為に、トレハンとか
ドロップ率を無理やり調整するような事は極々当たり前。 知らないだろうがこの
いい加減差は各VUにおいてもかなり顕著に見られる。
231既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:38:00 ID:OTvb32Qz
どういうことかといえば、一例だが、クンルンの大伽藍でサファイアクゥダフというのは
ウォータ系の魔法を落とす。が時によっては落とす率が0%になっていたり、酷い時には
ブライン、パライズなど低レベル魔法しか落とさない設定に長期なっていて、水系の魔法が
一気に高騰したこともあった。 こういう事は頻繁にあることで、現在でも1−3千ギルで買えた
魔法が高騰してしまってる事実がある。 検証に行って見たが、以前なら1時間でボロボロ
でていたその魔法も6時間で0個だった。 競売の値段も数万に上がってきている。
232既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:41:34 ID:OTvb32Qz
それがゲームバランスに関わるFFのキー的なポジションにあるアイテムになると、
■は常に鯖に存在する期間と量の相対的なバランスに気を配るので、リディル、
クラクラ、サルベ35装備、裏AFなどのレアアイテムなどは、ドロップ率というより、
期間でいくつ迄落とすかとという個数調整がなされているし、インタビューでも
はっきりその事についてスタッフ本人が言及もしている。 
233既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:45:09 ID:lYe/HgnT
ペルパーってどうなんでしょ?
234既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:47:22 ID:OTvb32Qz
そこでトレハンであるが、残念ながらそういういわゆる概念的にストック切れの状態の時には、
いくらトレハン50があっても出ないであろう。 そしてある期間が過ぎ排出おkのフラッグが
たった時初めてトレハン効果がつく仕組みと考えてよい。 あと複数続けてドロップするのも
このゲームの大まかな傾向である。 1〜3個でてしばらく出ない。そして時間が経過すれば
またボロボロっと出す。 秋石のトリガーのダイオライトやコッファーの鍵等などで皆さん経験
された事もあるだろう。  よって正しい時間にそこにいるかが鍵であり、それは
運であるが、その運を一番判りやすく調整できるのがメンテナンス後であることは言うまでもない。
235既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:49:07 ID:ijjQoh//
トラ牙最高!まで読んだ
236既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:49:50 ID:/Npz6o2R
どうなんでしょと聞いても答えられる奴なんか殆どいねぇだろw
良い武器だろうなとしか言えねぇ
237既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:50:25 ID:o6K/DorU
みんなちゃんと読んでるのか、すごいなw
238既にその名前は使われています:2010/01/30(土) 23:51:46 ID:rYROsq0E
ペルパーは確か出るまでに20ちょい倒した
今はマネキンが装備してる
239既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 00:15:03 ID:vLbC0oGA
>>7
コンナ装備してるの日本人だとどれくらいいるかねw
外人だと結構いるんだろうけど
240既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 00:16:55 ID:a0Joul31
別に金があればそろう装備だし普通にいるだろ
ラーパリとかどこで取るのか知らないけど
241既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 00:20:17 ID:XXvZoifa
たまにはテントウムシの羽もうまいぜ!まで読んだ
242既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 02:11:13 ID:4xl2tROg
あげ
243既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 03:10:07 ID:exRIsx8b
>>239
シーフでそのかっこうして目にとまる事は少ないが
JPでも各鯖30人以上はいるだろー
俺はメイン暗黒だから余裕でできるぜ
戦士はユニ足+1がないから24%だがなー
244既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 03:16:11 ID:BuJPXCTs
ダスク+1とスピベ以外はヌルヌルだな
スぺぺは出物がない;

シーフで普段わざわざダスクつけて歩き回る奴はおらんでしょーな
もっててもホマム手とかアサシンつけっぱじゃね
245既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 04:35:52 ID:eEC0zzdH
アムレつけっぱと、盗賊メインはシーフなら当たり前じゃない?
エンチャントアイテムみたいに着替えると効果消えたり、メインじゃないと
発動しない武器もあるんだし。

着替えたりサブにしたら×な可能性があり、検証出来ない以上
周囲に求められている事に対し最大限の努力をする必要があると思う。
〆はシーフでとか、シーフの敵対心の高さがドロップに影響とかのオカルトも好きです。

火力は純粋なアタッカーに任せておけば良い。
トレハンダウンのリスクを負ってまで火力を追い求めるものではないと思うよ。
246既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 06:15:17 ID:xCxbUIp5
また俺の登場か。 その検証も蜂の巣のかけらで2万回づつ検証したぞ。

最初つけてれば効果は発揮する。途中着替えても。 ドロップ%はほぼ全く一緒。
ついでに言うなら、トレハン3、4も一緒。 むしろトレハン3のがさまざまな検証
データではいいくらい。 トレハン4より3のがいいんではと結構多くの人も言っているのは
そんなとこから。 自分で検証もしないで装備してて当然とか、これだから・・
247既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 06:19:16 ID:xCxbUIp5
まあストック率の問題がある以上3、4に違いなんてでるわけない。仮に%が違っても
ドロップの回復率がその3.4の違いに追いつくはずがない。
248既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 06:49:10 ID:mbzKA6Sh
シーフで火力求めるなとか言うのはナシで実際どっちがいいのか聞きたい
肉食 通常ヘイスト22%/攻457/命中399  WS攻517 命中354
スシ食 通常ヘイスト24%/攻406/命中410  WS攻/命中428/434
249既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 06:54:18 ID:uiDvgWDd
トレハン+1は、ドロップ率が+1%じゃなくて、トレハンの効果を100%としたときに、1%上乗せって事でしょ?
ドロップ率が+1%ならトレジャーハンター+1なんて表記にしないでドロップ+1って書くでしょ。
250既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 07:37:31 ID:uPkNxrsz
>>246
各アイテム毎にドロップや枯れが違うのに蜂の巣だけで検証したと言われてもw
全てのアイテムを検証することは難しいから、つけっぱがベストだと思うよ。
まぁネ実の名無しの20000回とやらを信用すると仮定してだけどねw
251既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 07:43:20 ID:605ViYUB
ドロップ率の検証は、プール・ストック・枯れなどの時間的ドロップ制限がある以上正しくは計れないよね
252既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 07:45:54 ID:WQA168/o
今シフ64なんだけど、みんなWSマクロどんなふうにしてんの?
着替えで1or2マクロ、不意で1マクロ、WSで1マクロ?って感じ?
うちの子、不意+WSがセットじゃないと失敗することあるんでセットにしてんだけど。
何か、不意WSでモタモタするんで参考にしたい。
253既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 08:00:13 ID:uiDvgWDd
起点となるリセットマクロを常に挟み、そこから着替えマクロへ発生し、実行マクロを続けている。
実行マクロにも着替えを仕込んでいるが、なるべく点滅する装備としない装備で区切れるのが理想。
254既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 08:07:52 ID:FxXTJVoN
左パレットに
ws点滅あり着替え、ws点滅なし着替え+ws
右パレットに
不意、アサチャ、ダマを1jaに1マクロ
点滅マクロ押し→必要なjaマクロ→点滅なし着替え+wsマクロでws発動ってやってる
255既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 08:13:05 ID:K7JYG1qJ
不意打ち
wait 1
ws 技名
だろ

不意だまなら不意打ちの次にだまし討ち付け加えるだけ
256既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 08:21:50 ID:WQA168/o
今の不意+WSマクロが
@/recast 不意打ち
A/ja 不意打ち <me><st>
Bwait 1
Cws ダンス <bt>
って組んでて、Aで不意リキャ来てるか確認してるんだけど
>>255以外は不意とWSが別マクロってことだよね?
不意の後、ペチってならない?慣れなのかな?
257既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 08:50:32 ID:FxXTJVoN
ヘイストマチマチでブラシロだとたまになるけど
TP100になるときの殴りを点滅着替え後にして強スロウ状態にすれば
不意誤爆はなくせる

そして1発外してストレスをマッハにできる
258既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 08:51:29 ID:a0Joul31
不意マクロ押してから横決定押すのに1秒以上かかるってどんだけだよって話だな
259既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 11:11:43 ID:hwGKPWLN
配列は@ダマA不意B着替え1CマーシーDダンスEマンダ/シャークF戻し1G戻し2

大体A→B→C→F→Gの繰り返し
260既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 11:35:34 ID:XXvZoifa
>>257ワロタww
261既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 12:36:20 ID:oVtH3nm/
>>259
不意の後、着替えたんじゃ意味なくね?
262既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 12:38:26 ID:a0Joul31
何を言ってるんだ
263既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 13:15:37 ID:+5NRpJL6
不意のエフェクトが消えるまで律儀に待つ人って結構居そうだな
264既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 14:01:44 ID:hwGKPWLN
あ、0番の位置にアサチャねw
忘れてた。
265既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 14:18:16 ID:qowpLY3V
シーフに両手丸太スキルA+追加して凄ェ最強アタッカー化でよくね?
266既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 15:36:14 ID:p2p7BjnL
どこの彼岸島だよw
267既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 19:22:56 ID:YwUUXsRA
次の攻撃が命中したらクリティカルになる。

というリキャ15秒位のアビがあればかなり戦いやすくなるんだけどなぁ
268既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 21:28:51 ID:qowpLY3V
謙虚なシーフを最強にしろよ
269既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 21:31:05 ID:AJdw+7L3
PTでブラシロでカスダメ連発されたら予TPでPTメンのストレスがマッハだは
270既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 21:33:01 ID:qowpLY3V
丸太で一撃で潰すし
271既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 22:41:33 ID:iEaw0W0u
もう両手武器マンセーしすぎて飽きた
そろそろ世代交代しないとダメだろうな

次のパッチでシーフ超絶強化よろしくな!
272既にその名前は使われています:2010/01/31(日) 23:42:58 ID:SPORCiO0
不意とだまWSが主力のシーフだとマーシーでもない限り
ヘカ頭<モグ(STR4 DEX4 WS初段命中15 クリダメ+2%)かな?
モグ頭取り直すか悩む…
273既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 00:06:42 ID:LjOG+qUW
マートでいい
274既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 00:19:22 ID:8WnHjEj+
初段命中いるの?
275既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 00:22:49 ID:tZUn35NR
必要なくてもSTRつけたら付いてくるじゃん
276既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 00:23:28 ID:rQIvBeXZ
ゴブリで電卓叩いてみたけどヘカのが上だな
WS命中が全段乗ればよかったんだが
277既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 03:12:07 ID:uurFDGcN
保守
278既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 10:44:58 ID:qkNLUd9Q
やっぱ丸太だな
279既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 10:48:36 ID:2r52nBja
「あったよ!アローウッド原木が!」
「でかした!」
280既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 10:51:09 ID:MqiwVhXC
>>271
あっちはアタッカー職だから仕方ないだろ。

それよりマンダウ取れよ、不意だけでリディルはちぎれるから
281既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 11:38:42 ID:qkNLUd9Q
戦「凄ェあんなデカイのに振り速度ヤベェ
暗「ハァハァRepダルブスコアで負けてる
竜「臭ェ
ござる「俺のポン刀も大概だけどあれには流石に


アタッカーさんたち・・

最強ですまぬ;;すまぬ;;


こうなりたい
282既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 11:57:42 ID:kQBEKUhW
モグ頭のws命中を全段乗せる修正がやるやる詐欺なのは、
ヘカ、ジャナッド、マートの保護ができないからだろうな。
胴や脚に比べてパラメータ設定をミスってる。
283既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 12:04:02 ID:W5UK1IAH
シーフは不遇だっていつも言ってるやつがいるけど
ソロはつええしトレハンあるしアビは山盛りだし
むしろ優遇されてるんだよね

何かあるたびに不遇を装って騒ぎ立てて何かを引き出そうとする姿勢って
どっかの半島人みたいだよ
284既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 12:18:02 ID:YXiewt9r
これだけMMMで虐げられてるのに
全然上げる人減らないっていうw
285既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 12:26:51 ID:zWuuvgWp
最強時代に上げた奴はいいだろうが今ならオートリーダーしないとな
レベル上げでも突のアドバンテージあるから真面目にやれば強いのに時給下げジョブの印象が強い

まあ俺は期待せずに玉だししながらFOVやってたんだが
286既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 13:49:21 ID:tglnVZBj
アシッド〇飛命装備〇って書いてアシッド打ちに命かけるなら、
よろこんでクフィムしんくに誘わさせていただきます
287既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 13:58:54 ID:2r52nBja
クフィムでサポ狩アシッドずっと連打してれば不意がある分狩人より強いな
そんな勇者見た事ないけど
288既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 14:22:19 ID:vjP6QGqT
時給下げジョブという印象よりも立ち居地や連携が面倒なジョブという印象なんじゃなかろうか。
一度楽を覚えると、強化されたとしてもナシ黒にヒーラーとトス役を入れてたような時代の印象が強くて誘われないんじゃないかな。
289既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 14:26:22 ID:YXiewt9r
動き良ければ良いで、周りに緊張を強いるなw
手抜けねーって気分になる
290既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 15:44:44 ID:dy8NbEyo
>>288
ナイトと同じで化石しかいないジョブだからじゃね
ナイトは防御食敵対心装備の化石ナイトでも対抗馬がいないので誘われるが、
アタッカーに騙し入れたり不意玉セットでしか使えない化石シーフはどうしようもない
まともなシーフは誘われないの理解したらどうにか工夫して上げていくから、
PT参加希望出してるようなシーフは化石しかいなくて誰も誘わない
ナイトもシーフもガチ固定盾で不意玉連携時代が長すぎた弊害
291既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 21:48:14 ID:kX4NMA7Z
忍1強時代を考えると横不意ダマ最強時代って案外短いんだけどな
292既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 22:32:49 ID:EDM/Xo7S
当時の横だまも60こえるとギロチンや夢想にダメで負けてサポで食われてたけどね
シーフが横ダマできる可能性高かったから誘われてただけ
それとシーフ=釣り約がなんか理不尽だった
293既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 22:40:54 ID:kX4NMA7Z
61/30の暗黒誘ってあんま横ダマ上手くないなあと思ってたら
レベル上がって62/30になったのを思い出したw

つか釣りはシーフの醍醐味じゃん
盾以外だと後衛の時でさえちんたら釣ってたら釣りにいくぞ
でも1stジョブだとちょっときついか
294既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 22:45:31 ID:kgn6PmV4
オクタントってドロップ悪い?
295既にその名前は使われています:2010/02/01(月) 22:46:07 ID:tZUn35NR
物による
296既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 05:39:03 ID:ozqi4FeT
1stでシーフ上げるのだけはマジ止めてほしいなぁ
297既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 05:48:51 ID:o8VHiUJA
シ/踊回避装備でカンパソロ面白い^^
298既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 08:30:21 ID:9toIJf7T
>>294
自分は現在2/11だな。
赤or詩、赤、シで雑魚で経験値稼ぎつつやってる。ソロはダルいぞ。
新NMのドロップ率10~15%じゃない?何を狙うにも覚悟がいるなw



299既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 11:49:49 ID:ozqi4FeT
俺もドロップだけでいえば、5,6回に1回は出てる計算にはなってるな
ただお目当てのがでなかった;

染料の赤の出なさはなんなの;
300既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 14:53:48 ID:eaZoN90a
やっぱモグのWS命中って初段だけなの?w
301既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 14:54:42 ID:Kikt8eyI
初段だけで修正する気は無いらしいよ
イラストコンテンストで開き直ってた
302既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 19:54:35 ID:FeJWPxIp
おちそうだぞw

つ シーフにス脚は罠
303既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 19:59:38 ID:b5cVhnaP
燃料は来たけど全く意味が分からない
304既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 20:09:03 ID:FeJWPxIp
落ちてしまう定めか
305既にその名前は使われています:2010/02/02(火) 20:32:30 ID:RZLcM6gf
>>292
一番使えない奴がパシらされるのは理不尽でもなんでもないだろう
306既にその名前は使われています
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