1 :
既にその名前は使われています:
同じウェポンスキルばっかりで飽きてきました
ナイズルWS実装からもう2年もたちます
そろそろ新しいWSをいただけないでしょうか?
カンパニエNPC達のオリジナルWSを見てるとモヤモヤしてきます
せっかく過去世界にいけるんだから
過去の偉人達からWSを学べたら面白いなと思います
2 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 08:18:45 ID:Flb3ma4D
練成窯を利用する窯WSを実装しました^^
3 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 08:26:58 ID:hbJgVY1M
■<は?レリック完成させればいいじゃん^^
4 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 08:31:05 ID:Z2uN7xhw
ごめん今FF14作ってるからそれどころじゃない
大昔の最終面おわると第1ステージに戻って延々ループするゲームみたいだな!
6 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 08:45:26 ID:NWU1ZlBP
言質のある新召喚獣の実装もまだなのに
今の開発陣は更迭されるべき
7 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 08:56:13 ID:2Ovo8mno
田中のほら
レタスのコピペはやく!
8 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 08:58:09 ID:WOCFfwKR
(ここで剣の特殊技“レッドロータス”をくり出す田中さん。)
――お! 見覚えのある技が(笑)。
田中 レッドロータスです(笑)。
※レッドロータスとは
『FFXI』に登場した特殊技のひとつ。ユーザーのあいだでは“レッドロータス”の愛称で親しまれた。
9 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 09:14:12 ID:cjZqHDI3
レタスだろjk
10 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 09:17:14 ID:2Ovo8mno
(ここで剣の特殊技“レッドロータス”をくり出す田中さん。)
――お! 見覚えのある技が(笑)。
田中 レッドロータスです(笑)。
※レッドロータスとは
『FFXI』に登場した特殊技のひとつ。ユーザーのあいだでは“レッドロータス”の愛称で親しまれた。
11 :
訂正:2010/01/02(土) 09:46:54 ID:Td1DNof0
(ここで剣の特殊技“レッドロータス”をくり出す田中さん。)
――お! 見覚えのある技が(笑)。
田中 レタスです(笑)。
※レッドロータスとは
『FFXI』に登場した特殊技のひとつ。ユーザーのあいだでは“レタス”の愛称で親しまれた。
12 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 09:52:24 ID:dSFlg5jO
なんでそんなんで間違えるのばかなの?;;
13 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 10:49:05 ID:P3FSRD7G
新しいの実装しても弱いと意味無いから
既存の奴を強くするだけでもいいけどね
EVWSは現状使えるのが無想・花車くらいだし
会得する手間考えてももうちょっと強くていいと思う
もし空強化されたら忍再開したい、みょんみょんみょん・・・
あのエフェクトでダメージはがっかりとか残念すぎる
14 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 10:50:13 ID:VaPIL84v
15 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 10:52:33 ID:+X+C2Vvw
次で両手剣にテコ入れてくれまじで
16 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 10:54:14 ID:vhCXpUTg
17 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 10:54:40 ID:0jSTl42w
どうせ変わり映えしないんだから・・・
うむw
19 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 11:35:31 ID:0jSTl42w
クズエニの他のオンラインゲームと同じ道を通ってもおかしくない・・・
うむ、馬鹿なのには自信があるw
21 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 11:40:21 ID:dZHP4aAk
投てきのWSはよ作れよ
あれだけ苦労して上げても空以外で使うことねぇし頭に来る
22 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 11:42:25 ID:yMZeSnsm
うむw
23 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 11:49:08 ID:3Hny8BtE
見た目が異常に派手で威力は既存WSの小指の爪の先にも及ばない弱いWSを追加してけれ
24 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 11:58:18 ID:cjZqHDI3
もう末期なんだからws好きな時に好きなだけ打たせてくれるようにしてくれればおk
ダメは通常攻撃扱いでいいから、ちゃんとしたダメージだしたかったら100貯めればいいだけにして
極端な話スキル押しゲーにしちまえって事w
25 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 11:59:26 ID:yT6uyeBw
去年のすごいことはどこいったんだ?
あいつらの脳内まだ2009年?
26 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 12:00:32 ID:94hRmq+w
>>21 俺もそう思う。からくりのメインスキルが投擲なのはイジメ。
理由は長くなるから書かない。
27 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 12:02:35 ID:e1vHkda1
あとから覚える方が弱いってのがとにかく気に入らない
28 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 12:03:46 ID:4Oos+MfT
>>1 うまーで差し替えればNPC専用のも使えるよ。
威力は変わらずに見た目だけの変化だけどそれでも楽しさは全然違う。
自分が使ってるWSだけじゃなくて、他PCがよく使ってるWSを差し替えるのも楽しい。
カンパニエとかの雰囲気がガラッと変わるからw
29 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 12:41:43 ID:T6udiACC
例えば戦も竜も侍もナもw
槍スキル150にすれば全員同じペンタを覚えるのがつまらん
スキルAのWSはちょっと派手とか差をつけて欲しい
30 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 13:52:26 ID:yhAxnR0d
バ開発に「さん」なんか付けるんじゃねえ。 ぶっ殺すど
31 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 13:54:56 ID:3vqTsKmj
300WSまだあ
32 :
既にその名前は使われています:2010/01/02(土) 13:56:57 ID:r/PE+IQC
早く蹴撃乱舞WSモンクによこせ
属性は切断/振動でいいよ
おや、両手剣の様子が?
34 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 05:19:21 ID:CTX3vfcZ
メリポWS
過去カンパニエWS(一部は弱体)
ウォークオブエコーズWS
このあたりで追加できそうな気がするんだが
なんでやらないんだ?
35 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 05:23:40 ID:KrWePhXe
■<ぼくのかんがえたさいきょうのNPCのわざをつかえるようになるなんてゆるさない;;;
新WS覚えたら三日で飽きる
37 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 05:45:36 ID:EW7A6bHp
追加されたところで微妙だったらそれはそれで悲しいしな
38 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 08:14:13 ID:IJfO7Nhc
■e<14して貰わないといけないので。
多分本音はコレ
39 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 08:18:25 ID:wkwX/R+i
俺デシメーションも覚えてないから追加しなくていいよ
40 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 08:27:44 ID:IJfO7Nhc
どうせ潜在外しにマップ隅々回ってリンクするところでPT強制だし
それより戦闘に関係ない便利アビくれよ
竜 → 空が見えるエリアなら、どこのエリアでも瞬間移動できる
獣 → 呼び出しペットに乗れる
42 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 08:30:40 ID:6HuVjZvb
レリック武器7種類を合成するとできる武器につける予定です
43 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 09:54:32 ID:P9zBFqAI
44 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 09:56:06 ID:7RCB02fa
>>43 しかも2hが三頭黄金龍を召喚して超絶殲滅光線発射
45 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 10:05:34 ID:HTXLWhDY
不動剣ぽぽぴどぅ;;
新ウェポンスキル実装→弱すぎて誰も使わない→終了
47 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 10:11:23 ID:WQnb/GnS
まーのーうぉー
48 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 10:11:33 ID:aZaUMvER
今こそブーメランのWSを実装する時と思います!!
片手剣のWSにも五段WSくらいのくれよ
別に新WSはいいからメリポで全武器スキル開放しろよw
51 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 11:08:26 ID:g8lFXsWb
短剣のエナジースティール削除して、そこに少し威力のある多段入れてほしいわ
52 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 11:16:26 ID:fjpjiGQx
レリックのWSもナイズルWSみたいに誰でも使えるようにしろ
53 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 11:50:26 ID:+pMdEQaR
PS2のメモリの都合上これ以上増えないんじゃなかったっけ?
54 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 11:51:10 ID:IJfO7Nhc
鞄関連もそんな事言ってた気がしますねぇ〜
55 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:16:52 ID:Ho0IssXd
ブーメランのWSが実装されたら俺の人生が報われる
まぁ見てな
56 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:23:44 ID:wevbvk4H
今は連携しなくなったから尚更同じWSばっかだよな
死んでるWSテコ入れするくらいすればいいのに
57 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:27:53 ID:HvXjb0Lh
鞄はサッチェルみたいに別の鞄追加すれば無限にアイテムもてる
でもそれやると取捨選択の楽しみがなくなるからやらんとか
追加ディスクとかの容量の問題も現HDのデータを圧縮ラブしたら余裕であって
開発したくない言い訳にしかすぎないっていう
58 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:27:54 ID:wxiKIAik
昔の連携のカタルシスはすごかったな
ダメージログもなぜか二回出てたから、HPバーのギューンっていう減りとあわさって最強に見えた
59 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:29:23 ID:IJfO7Nhc
ジョブ調整見りゃ分かるが、もう多様化多彩な変化を纏める能力が欠片もねーことくらい、
流石のバ開発も薄々感じてるんだろ、手法も実装も変化しねーだろ。
だからこそ14も意味ないんだが。
60 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:29:49 ID:U7pyXVYF
投擲WSの事か
61 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:30:17 ID:b5bDUDvz
アフターマス付きの威力は並程度のが良いな
62 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:36:57 ID:ajrSWN4G
>>52 初期段階のレリック武器でWSのポイントを貯めて下さい。
なお、クエストで覚えたWSにはアフターマスはつきません。
だったら、遠隔でTP貯めれるジョブじゃないと死ねるな。
63 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:45:00 ID:bH6fRBZC
アフターマスなくてもマーシー解禁とか凶悪すぎるだろw
侍に回天解放は属性の関係で欲しい気はするが。
とあるかエヴォリスを改良して専用WS付(もしくは解放できる)武器を
実装とかが現実的じゃないの?
ナイズルWSとか後続の2アカ3アカじゃ幻灯のカギ取るのが難しいので
苦労したわ。
64 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 12:59:38 ID:h4UETXtP
>>1 別ジョブあげていくらでも違うWSうてばいいじゃん。
そんなことが面白いというのならば。
65 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 13:13:08 ID:IJfO7Nhc
あほか。どうせもう強いのは何で撃つべきは何かってのが解ってるんだよ。
66 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 13:41:42 ID:VqOd7vlj
boku<新しいWSぽぴぃ;;
↓
■e<ナイズルWSを実装した。喜べ。
↓
boku<ぼくが覚えられないWSを実装するなんて許さない;;
boku<えーんえーん;;苦労して覚えたのに弱っちいWSだったよ〜;;
boku<誰も使わないWS実装するなんて■eバカだろ。そうにちがいない;;
↓
■e<^^;
↓(数年後)
boku<新しいWSぽぴぃ;; (←いまここ)
bokuちゃんたち、ちゃんと
「簡単に覚えられて既存のどのWSよりダメージ出るWSが欲しい」
と言って下さいね^^
そうだな…。bokuちゃん達には以下のようなWSがお似合いだろ。
(片手剣)エターナルソードブリザード 片手剣の冷気で(中略)そして相手は死ぬ。
(片手棍)エターナルクラブブリザード 片手棍の冷気で(中略)そして相手は死ぬ。
(以下略)
67 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 14:59:47 ID:W0mmwkNQ
メリポをWSに振れるようにしてくれ
>>13同意
迅ばっか撃つの飽きた
68 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 15:37:13 ID:aZaUMvER
そして「WSにメリポ振り終わってないヤツはメリポ来るな!!」ですね。
分かります。
69 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 15:48:15 ID:d7uIbGJz
>>67 迅にメリポ振ってない奴はメリポに来るなになるだけじゃね?w
70 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 15:49:29 ID:W0mmwkNQ
そんなの嫌だwwww
71 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 17:57:36 ID:wkwX/R+i
追加効果発動率に振ればショックウェーブ最強だな
72 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 18:00:46 ID:0w7tV8wS
モンスターみたいな強化系のWSもあってもいいなー
スターライト、ムーンライトのやうな挙動のやつ
73 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 18:20:44 ID:IJfO7Nhc
実装する前に何も分からない人達が、
どうして文句言われちゃってるのにも気付かないとか・・・
当然ですよね、バカだものw
74 :
既にその名前は使われています:2010/01/03(日) 18:23:44 ID:TPPeMMUf
結局カムハブリの修正はなんだったのか
75 :
既にその名前は使われています:
5段階、1武器種合計10段階
レイジングアクス 能力値1でSTR+6%、倍率+0.5、攻+5%
ラファールアクス 能力値1でチョーク:VIT-7、スリップ+7、発動確率+15%
ランページ 能力値1で命中+1
デシメーション 能力値1でSTR+3%、攻+10%
こんなかんじで