1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 18:39:21 ID:sHNQ5Z2F
はあああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
あ
3 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 18:43:05 ID:T03goW7O
ひらがなだらけだけどかんじかけないの?
4 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 18:43:48 ID:aD4lTapW
何が不満なん?うらやましいってことか????????
ジョブチェンジしろよカスwww
俺の好きなジョブが戦士が強すぎてだせないのはずるい;;
こうですか?wwwおまえの好きなジョブなんかしらねぇよww
5 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 18:44:51 ID:614KIQ/R
6 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 21:02:33 ID:VBOX7Z0l
いちょつ!
7 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 21:20:32 ID:VBOX7Z0l
不満派の主張:戦士が強すぎて前衛の出る場面では戦士さえ居れば良いという状況に
なっており、ジョブチェンジシステムが形骸化している
かつての狩人一強状態と同じ
せめて挑発解放or戦士の火力ダウンして欲しいと妥協案提示
戦士の主張:聞く耳無し、考える頭無し、感じる心無し
忍術は魔法では無い(キリッ
アブゾは黙想やコールワイバーンに匹敵する強い能力
星眼心眼で敵の範囲wsは完全に防げる
後衛は戦士の味方、戦士を敵に回すのは全後衛を敵に回すと同じ
議論は成立せず、不満派はポルナレフ状態に陥ることがしばしば
ゆえに不満派は□eに現況の報告と要望をメールをするのが建設的と思います。
もちろん、議論したい方を妨げるつもりは無いです
8 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 23:38:01 ID:/0BaQyqR
暗黒の魔法も、竜騎士の子竜も、モのD/隔とHPも戦士にはマネできないし
侍は元々戦士並の火力で黙想の利便性を考えれば今でも十分バランスはとれてると思う。
問題はメリポ・裏・花鳥空海の殴れる場面のいずれも前衛に要求されるモノが
単純な火力+挑発の安定感だけなんで、他前衛の利点が生かせないこと。
逆に戦士の利点はその要求とピタリ一致してるから、アンゴンやトレハン枠抜かせば
「前衛入れるなら戦士優先」という感じで他前衛が肩身狭くなっているのは確か。
でも戦士には火力と挑発しかないとも言えるし難しいところだ。
9 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 23:44:30 ID:1Icchn95
暗黒は10人くらい用意してスタン2秒回しさせると完封できるぞ
エインでも2アラに別けるから4秒回しとかでやれる
青のがヘッドで適正高いけど
両手鎌による火力は侮れん
10 :
既にその名前は使われています:2009/12/29(火) 23:56:59 ID:lJfqyGYI
>>8 >単純な火力+挑発の安定感だけなんで、他前衛の利点が生かせないこと。
ふと思ったんだがけどそれって暗黒でもよくね?中の人の問題は別にしてw
戦士よりも火力低いけど、そもそも火力自体低いってわけでもないだろうし…。
11 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 00:06:52 ID:/0BaQyqR
>>10 白虎装備できない点だけ少し不利だけど、スタンの性能いいし問題はないだろうね。
裏なんかだと上手な人はリンク時に寝かせ補助もしてくれて助かるんだよなー。
12 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 00:21:58 ID:IeOVGd5o
それが机上演習に終わったからスタン>挑発の構図を撤回してここで戦士叩いてるんじゃないの
結局暗黒も侍も中の人が信頼出来るなら戦士じゃなくても良いんだよね
俺は戦士25%でブラもあるけど、少人数なら火力特化よりも、
スタンやら短時間ならマラソンも出来る暗のが便利と思って裏では暗で出ることのが多いかな
この辺は火力で勝たないと気が済まない・アビ無いから最初から負けてると思ってる人には理解できないだろうけど
13 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 00:54:40 ID:CbDIX3eF
それは知ってるから出来るのであって、野良だと戦モ暗竜できると言ったらやはり戦士で頼まれるよ
多少装備がまずくてもDAバーサクで何とかなるから無難で安心
どのジョブでも装備揃ってれば強いのだけど、その辺の差が弱体要望の基なんじゃないか
個人的にはそこらの戦士に負けない自信があるし、弱体さけぶ程抜けた強さじゃないと思うけど
レリック持ってようが初見の人にはメリポ誘ってもらえなかったりして悲しい気持ちはわかるw
14 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 00:57:01 ID:IvcWeLSg
後衛はみんな戦士さんの味方だぞ
だから戦士さんは一番強くていいんだ
野良だと戦の指定が多いっては確かにそうなんだけども
暗侍は自分で型にはめた戦い方しかしないで戦士と同じ火力が欲しい戦士と同じ事がしたいって言ってるようにしか見えないのよ
それなら戦士やるべきなんじゃないの?ってのが戦士側の言い分でしょ
槍侍も暗黒も実際にRepが出てるんだからそれを目指して装備揃えれば良いのに、
ここに居る戦士批判派はそう言った努力してるのかな?って疑問がついて回る
16 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 01:45:36 ID:CbDIX3eF
>>15 そりゃジョブによらず強い人は強い
repの数字なんかではなく、ヴァナにおけるイメージが問題になってるのでは?
すでに誘われやすさに差が出るほど戦士の安定感は浸透してる
そのイメージを払拭するには「戦士弱体」が最も手っ取り早いからね
まあ自ジョブが好きで納得してやってるんだし、弱体要望はさすがに女々しい気がするけどw
17 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 01:49:49 ID:+B1+qjhq
同じことしたいっていうか敵のHP削るっていう本来アタッカーがやるべき仕事を戦士が奪ってるだけ。
挑発持った盾ジョブがアタッカーと同等以上の火力持ってるのがおかしいんでしょ。
最初は前衛にサポ戦させて挑発持たせるつもりだったのかもしれないが
実際はサポ忍前提になっちゃってるんだからもう全前衛に挑発くらいつけてもいいんじゃないの。
毎回装備揃えろって出てくるけど、装備が同程度でも
戦士とその他で出番にかなりの差があるのが
問題だっていってるのがわからんのかね。
そうなると戦士が要らなくなるよな。
いやいや戦士がアタッカーじゃないって誰が決めたの?そう思ってるのは戦士批判してる人だけじゃない?
竜騎士がアタッカーって誰が決めたの?侍は?暗黒は?自分で型にはめてるのはそう言うこと
暗のアブゾ系だって本来は敵を弱体して自分を強化するって魔法でしょ
単純に精霊魔法を使った戦い方ではない物理と折り合わせた独自の戦闘が魅力な訳でしょ
侍は槍持った方が火力が良いのは証明されてるし
刀に拘ると火力が微妙ってのは村持ち自体がサポ忍での限界をござる嫌スレで言ってた訳だ
5振りの槍侍の火力は相当な物があるけども、これをする侍って全然居ないよね
薄持ってるような侍でも大抵は破軍をぶら下げてる
なんでこういったジョブ独自の戦い方をしなでWSで負けてるだの継戦能力で負けてるだのって点でしか争わないのか不思議で仕方ない
20 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 02:28:47 ID:iV3JziZL
いいたいことはなんとなく解るけどちょっとつっこみ
>暗のアブゾ系
使ってるとスキル上げやめろよって言われるぐらいの性能かと思うぞ
>侍は槍持った方が火力が良い
装備がよっぽど整ってないと無理。あとアレは竜さんの立場がないので
あまり触れてあげないほうが…。
ダブルアタックとディフェンダーとバーサクは他ジョブに開放していいとおもうなw
サポ戦なんか出来ませんしw
槍食われてる問題はペンタ弱体か竜専用にすればいい。
戦士はWSが強すぎる、他ジョブのWSも強くするかどうかせんといかんw
開発はカスでやる気ないから、ここ見ても何ともしないと思うがw
22 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 02:35:43 ID:8omK1YC+
戦士を弱体したとして、
それで他前衛が誘われるようになるのか?
後衛のみPTが増えるだけじゃないか?
23 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 02:52:44 ID:ZpIpw6OP
必要なのは、戦士弱体ではなくて、竜暗の強化だろ。
どさくさにまぎれて相対的強化を狙ってるモ忍あたりがウザイな。
アタッカー前衛:戦竜暗の中で戦だけ突出しすぎてるのが問題なんだわw
どさくさにまぎれてとか意味わからないからww
それなら戦士だけWSが強すぎるって意味が分からない
全スレから人の話を聞けないかわいそうな子ID:g1g3n2Rpが混じってる。
まともにレスしても同じこと繰り返し言うだけで議論にならない。
27 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 09:24:53 ID:IvcWeLSg
挑発とコルブリは戦士さんのものだぞ
お前等ザコジョブはメリポに来る権利なし
28 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 10:19:32 ID:WdSk3DZA
後衛の意識改革をうながし、サポ戦を定着させてみろ
29 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 10:22:32 ID:RFZXgVqx
赤とか忍者じゃy駆体した方がいい
30 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 10:28:06 ID:l1WnSuB1
>>17 アタッカーなんて楽でヒャッホイができる奴らはFFにいらないの。
31 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 10:56:20 ID:U8UjmgYZ
うわーこのスレまだつづいていたのか・・・
上にも書き込みあったけど
侍や竜や暗黒はそのジョブの特性を生かす方向で
強化要望すればいいんじゃないの?
竜さんは子竜強化して戦士なみの削りを
侍は会心の一撃みたいなアビ追加してやれよ(発動率は1%ぐらい)
暗黒はせっかくMPもってんだからドレイン効果あげるとか
ドレイガ?みたいな魔法追加しようぜ、そしたら赤さんからリフレとんでくるぜ
あとアブゾ強化してやれよ
あと戦士のアビや強さがほしいならおとなしく戦士やれ
自分の好きなジョブを強くしたかったらジョブコンセプトにあった強化しろ
最後に後衛うんぬんってあったけど
後衛は暗黒侍竜が嫌いってのもあるんじゃねーか?
自分の胸に手あてて考えてみろ
32 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 12:19:36 ID:IvcWeLSg
>>31 戦士さんのコンセプト「コーモリ」強すぎ修正汁
33 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:02:24 ID:U8UjmgYZ
うーむ 正論かくと冷やかしが入るとなると
相手できませんな・・・
失礼した ここは精神病の病棟だったみたいだ
34 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:07:07 ID:FsrJJcrX
ここは、何がなんでも戦士弱体させたいだけが目的のスレだからな
弱ジョブ救済とかそういう目的はいっさいない
妬みだけで構成されてるスレです
35 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:10:06 ID:KWEDX4VT
戦士なんてどうでもいい!
モンクの格闘スキルSSSにしろ!
36 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:10:27 ID:A0+ykayy
戦士は挑発でタゲ任意に取れるってのに
DAで何もしてなくてもトップクラスの火力を持ってて
そこにバーサクすれば蝉でデメリット皆無で25%攻撃力アップ
更に短期決戦ではマイティ>TP300スチサイ>イカロス>レイグラとか瞬発力もありすぎる
挑発とDAを全前衛に開放するくらいで
弱体も無くみんな幸せになれる
マジで挑発が無いばかりに他前衛でリーダーしたときのテル反応悪すぎなんだよな
ヘイト6割くらいでも初っ端とかときどきタゲを取り返せるくらいだったら十分
37 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:12:06 ID:+B1+qjhq
いま戦士がいろいろ持ちすぎてバランス悪いからなんとかしろってスレでしょ
バランス悪いから直せってのはいたって普通の意見でそういう正論はスルーなんだよね。
戦士以外の強化でも構わないが各ジョブいじるより
戦士の火力落とすか他ジョブに解放するほうがはやいでしょ。
38 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:21:25 ID:U8UjmgYZ
>>37 ジョブの強さの差が縮まるのは賛成だけど
ジョブのコンセプトが縮まっていくのは反対だ
極論いうと前衛ジョブ戦以外削除しろってことになるよ
39 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:22:31 ID:A0+ykayy
今が戦士以外のジョブ来るな(削除しろ)ってな状況かと・・・
40 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:27:49 ID:tk0tYa7k
全ジョブに挑発デフォであっていいだろ
41 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:33:52 ID:G1gcmuHC
要望メールするべw
もう開発も運営も休み入ってるだろうけど、送りたい人は各人1日1通送ろうぜ〜
42 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:40:08 ID:LYmgbPTU
バーサク・DAを他ジョブに追加して更に戦士の調整なんて今の状況じゃ無理だね
やるとしたら近接は戦士以外要らなくなる戦の強化だね
ジョブ人口から見ても侍暗の廃はそのままに各ジョブテンプレ以下は戦に流れた方が調整しやすい
火力自体は廃になるほど縮まっていく、と言うかむしろサポ侍で無い状況なら戦士のが伸びは悪くなっていく
そんな状況で戦以外に攻撃系アビ追加なんてまず無理
まぁ、ここの戦士弱体派には理解出来ない次元の話しだろうけども
43 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:41:33 ID:l1WnSuB1
問題はどれがタンククラスなのか分からんことだなw
きちっと役割を定義しておけばどのジョブに挑発をつけるかも決まってくるのに。
44 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:55:08 ID:l1WnSuB1
必要なのは前衛の差別化だな。
ジョブチェンジシステムがある分余計にジョブの違いを作らないと意味がない。
45 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 13:59:32 ID:Wl8oh/41
挑発を前方範囲+レジありにすればいい。MNDあたりでいいか
46 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:36:33 ID:+B1+qjhq
REP大好きの戦士は認めたくないかもしれないが
デフォで挑発持ってる戦士はまちがいなくタンクジョブ
全前衛に挑発つけて似たジョブにするより差別化の方向で調整するなら
戦士の火力弱体は必須でしょ。
タンクジョブの戦士が火力持ってるから他ジョブイラネになってるんだから。
差別化するなら退くべきなのは戦士。
47 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:40:19 ID:oq3uygDO
戦士なんてメリポしか出番ないんだから許してやれよ
48 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:41:34 ID:A0+ykayy
え?
前衛が殴れるとこ全部最優先で出番のある俺のFFとは違うのか?
49 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:47:41 ID:vjKQ+39O
おまえがそう思うならそうなんだろ
おまえのFFの中ではな
50 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:55:56 ID:Cj7cphyw
>>46 挑発あるからタンクジョブwお前バカだろwwwww
51 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:58:37 ID:U+GZxFkB
どう考えても悪いのは空蝉なんだけどな
52 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 14:59:40 ID:LYmgbPTU
また出たよ
タンクが火力があってはおかしいなんて勝手な理論が
お前の理論だとエクスブルトの立場もなくなるしロイエの説明も付かなくなるんだがどう説明してくれるんですかね?
53 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:00:16 ID:A0+ykayy
そうだよな
DAバーサクアグレッサー、更には両手斧による通常WS共に高火力
これに加えて挑発でタゲを任意に取れる上、空蝉が無いときでもディフェンダーで防御は最高
空蝉の登場によってバーサクしたまま最高火力をキープできるってんだから
悪いのは空蝉だよな
54 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:11:07 ID:rWJW89qg
赤<悪いのは空蝉
戦士<悪いのは空蝉
忍者<またにゃ・・ もう慣れっこにゃ
55 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:14:01 ID:6CH27Lw1
しょっぱなは戦士はアタッカーとタンクにスイッチ出来る様に
したかったんだと推測する
色々あったあげくこの現状だよ!
56 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:17:43 ID:A0+ykayy
バーサク:魔法リキャ2倍
アグレッサー:ヘイストマイナス15%
こんくらいならな
57 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:21:02 ID:tk0tYa7k
TOPアタッカーの戦士に挑発あるなら
ヌーカーに挑発あってもおかしくないな
58 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:27:39 ID:A0+ykayy
TOPアタッカーの戦士に挑発あるなら
ヌーカーには2分くらい魔法も攻撃も受け付けないアビがリキャ3分であっても良いんじゃね?
59 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:29:18 ID:LYmgbPTU
どうしたんだろうなぁ
タンクが火力持ってはいけないならナイトにロイエ追加された理由を説明してくれよは
エクスイージスがティアマトキマイララヴやらで相当な削りなのもおかしいって事だろ?
タンクが火力持ってはいけないっていうならナイトからロイエ削除要望スレ立ててこいよな?
俺が立ててやろうか?それともナイトは実はアタッカーだったってスレ立てるか?
戦士を弱体したら、戦士は何処で必要になるんだって話しだ。
攻撃はクソ・回避も出来ない劣化忍者作ってどうするんだよ。
弱体厨は自分の好きなジョブ使えればそれだけで良いって思考。
バランスの欠片も無い。
61 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:41:17 ID:rWJW89qg
62 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:41:55 ID:tk0tYa7k
ナイトも大分強化されてるし立てていいと思うぞ
63 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:42:48 ID:rWJW89qg
>>60 他ジョブは皆要らない子を味わって今につながってるけど
戦士様は一度も不遇だった事はないから
その台詞は説得力に欠けるなw
64 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:43:52 ID:LYmgbPTU
自分本位の屁理屈並べたあげくに突っ込み食らうと個人攻撃とかないわw
65 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:47:00 ID:rWJW89qg
>>64 お前の気持ちの悪い文章に突っ込んだだけだが
そんな発想になるあたりやっぱり精神病なのかな???
66 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:47:25 ID:tk0tYa7k
寿司実装前あたりでは戦士エンドコンテンツであんまりいなかった気もするけど
そのころここ見てなかったしよくわからんな
67 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:49:35 ID:rWJW89qg
寿司実装前で75キャップなら
戦士がミストラル・デシメトスして
暗黒やシーフが分解うって光連携してた頃だな。
侍がウンコだったし、核熱トスサブ盾として
戦士の需要はやっぱり高かった時代。
(連携前だけ挑発ではがし蝉で耐えるスタイルなので)
68 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:49:42 ID:LYmgbPTU
突っ込み食らって悔しくてID変えて来たのかな?
4スレも延々と自分勝手な理屈並べてる自分らの立場を棚上げして気持ち悪い文章とかないわw
69 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:54:00 ID:rWJW89qg
お前が粘着してるのは違う奴だろ。
同一人物と思い込んだりして
本物の基地外だったか^^; 相手やめとこw
70 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 15:56:15 ID:G1gcmuHC
戦士は既得権益保護してくだちぃ;;とメールすればいいし
不満派は開発・運営に現状のおかしな状況や改善希望をメールすればいい
今日も挑発II希望と戦士の火力ダウン(バーサクのペナルティが空蝉で機能していない
というあたりを重点的に、レイグラやキンジャスのダメージおかしいというのも)
要望でメール提出してきたよ
71 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:04:15 ID:LYmgbPTU
タンクが火力持ってはいけないって理屈が説明出来なくなったら今度はどういった展開してくるのか楽しみではあるが、
俺が居ると都合が悪い人がいるみたいだから消えるとするわ
72 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:08:38 ID:l1WnSuB1
というかヒャッホイ一筋のアタッカーがいらない。
マジでいらない。
今の空蝉バランスはFF史上最高。
73 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:16:29 ID:l1WnSuB1
ちなみにWoWだとTankは1分で誘いが来るのにDPS(アタッカー)だと15分待ちな。
DPSが落ちると1秒で補充されるw
空蝉士とヒーラーがいっぱいいてゲームになるのがFFの取り柄だからな。
そこを忘れるなよ。
74 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:21:25 ID:tk0tYa7k
微妙なアタッカーだと1時間誘われないどころか、何日か誘われないんですけど
75 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:23:18 ID:l1WnSuB1
76 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:33:08 ID:M84VAy9q
77 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 16:54:01 ID:+B1+qjhq
ナイトのロイエは使える場所が限定的だし他ジョブイラネになるほどのものでもないだろw
メリポや殲滅戦でロイエ撃ったからってどれだけけずれるっていうのw
もともと低かった攻撃面が多少強化されただけでしょ。
タンクが火力持ってもいいけど、アタッカーがAの攻撃能力なら
タンクはB程度に抑えないとアタッカーの居場所がなくなるのは当たり前。
戦士の場合はアタッカーと同等以上の火力持ってるからおかしくなってるんだろ。
だから挑発解放するか、戦士の火力落とすしかバランスとれないでしょ。
俺はどっちかというと戦士弱体よりも挑発解放派なんですけどね。
戦士は火力でターゲット取らないといけないから理解はできるんだが、ぶっ飛びすぎてるんだよな。
火力下げる修正すると逆にターゲット取れなくなるだろ。
だから暗竜の火力アップ調整で良いかもしれないな。
79 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 17:52:28 ID:uF8btE/q
火力でタゲを取ると言いながら
火力トップで
更に挑発で任意にタゲも取れる(揮発だけど瞬間ダメージ1000分)
戦士を弱体しないのなら
最低でも他前衛にはDA10%クラス以上のを追加しないとバランスなんて取れない
一番簡単なのは挑発とDAを全前衛に持たせることだけどなw
できれば戦士は武器スキルをB〜Dで全部、WSも一通り使えるって設定で敵の弱点属性武器で攻撃
他ジョブはA武器で苦手な敵だと我慢しましょう
くらいのが良かった
開発のメンバーに戦士メインがいるんだよな?
こいつのせいで戦士しか要らない状態になってんだろw
81 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 18:40:00 ID:JaienEvt
初期ジョブは全部そういう担当が居るだろ
ああ、モンク担当は死んだ
82 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 18:49:52 ID:l1WnSuB1
ここの奴らは「俺達にヒャッホイさせろ」しか言ってない。
そんなお荷物を作るとどうなるかは他ゲーが身をもって証明してるだろ。
83 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 20:11:54 ID:G1gcmuHC
>>79 それ面白いねw 明日のメールに書こうかなw
84 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 20:14:20 ID:k938SY8+
ジョブチェンジシステムが死んでるって言うが
戦士に着替えてた状況が弱体によって仮にエースでいけるようになったら
逆にエースから着替えなくなって余計ジョブチェンジシステム死ぬことに気付いていないww
85 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 20:16:06 ID:aam5NxKP
戦士ならいいけど他はダメってどれだけ自己中なんだ
86 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 20:30:16 ID:Ox813NKO
場面によってエースで出し分ければ良いじゃん
ガ魔法多い>暗黒
TP与えずに連携ダメージで削る>侍
範囲攻撃無いけれど手数が多い>竜(ヒルブレ)
戦士は手数が少なく単発攻撃が多い敵に対して挑発蝉回し
これくらい棲み分けれるならなー
現状
ガ魔法多い>黒か赤/暗、青がスタンするので戦士で殴れ
TP与えずに〜>雑魚が他に居るなら戦士/シで不意球WS、侍や青も可能
範囲攻撃無いけれど〜>戦士さん空蝉でタゲ回している間に補助します
殴れる敵全て>戦士さんようこそ^^
だもんなw
87 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:06:07 ID:U8UjmgYZ
もうエース削除でその代わりエース75をもってるひとは
戦を75にしてもらうんでいいんじゃないの?
エースイラネがヴァナの総意みたいだし
ここで改善要望主張している人も俺様つえぇぇぇできるし
88 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:18:34 ID:IvcWeLSg
戦士は一番強くて当たり前
他のジョブはスタンダードジョブじゃないから弱いのは当然
89 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:25:29 ID:IeOVGd5o
ここの人ってほんとにメリポ基準でしか話しないんだね
侍が連携アタッカーとかないから
侍暗の火力アップなんかしたらソボロ与一・村・槍侍やらアポ暗の火力がインフレ状態に陥るから無理
竜もペンタが侍に食われて影が薄いけどもここで言われてる程弱くはないことは分かってるはず
そもそもPT戦での強化が欲しいならソロ時給1万の性能捨てるのは当然の事
90 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:49:23 ID:U8UjmgYZ
結局「ござるでメリボさせろ」ということですね・・・
91 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:52:21 ID:EZq9SKIf
劣化挑発の開放が現実的なところか
そろそろメリポ拡張とか来て欲しくないか?
今後ますます人は減っていくし延命措置として何かあってもいいだろ
92 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:56:34 ID:IvcWeLSg
>>90 結局ござるはメリポには絶対に来させないと言う事ですね・・・
93 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 21:57:51 ID:CDqMcT1L
共通カテゴリーにアビ魔法枠実装
挑発、DA、ためる、カウンター、不意打ち、TA、ケアルIIIまで、状態異常回復サポまで、HMP3段階まで、3系精霊まで、弱体一通り
ベーススキル(ステータスも戦闘魔法も)で
各スキルを+1段階、+2段階・・・、上限はメインジョブまで
スキルなしは1段階目にF
とかやってくれればな
94 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:04:52 ID:U8UjmgYZ
>>92 それは戦忍詩赤コがイラネっていってるわけで・・・
仙人メリボ以外ならいくらでも参加できますよ
95 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:07:42 ID:IvcWeLSg
>>94 後衛は全員戦士さんの味方
メリポは戦士がいければそれで良いという事ですね・・・
96 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:08:58 ID:k938SY8+
ジョブチェンジしろよカスwwwwwwwww
97 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:15:08 ID:U8UjmgYZ
>>95 戦士の意見はともかく
後衛さんは仙人メリボがいいんですって
あまりつきまとうとストーカーと一緒ですよと
98 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:20:46 ID:CDqMcT1L
後衛は戦士の味方っつーか
現状メリポだと火力を維持しつつ挑発が使えて蝉も使えるってのが戦士と忍者だけ
で戦士のが火力は上、忍者のが回避は上
だけど前衛3人でそこそこタゲ回せば回避なんて影響小さいから戦士のがメリポ向き
問題なのは前衛が山ほど居るのに戦士が最優先で
しかも3枠全部戦士でも良いってこと
スタンとかも良いけどMP使うし、
使い勝手が今一
メジャーな翡翠前とかだとエレがPOPすることもあるしな
現状どうしても戦士忍者だけでヨロってなるのは仕方が無い
でも、だからこそ戦士だけ飛びぬけすぎている性能をどうにかしろってスレなんだけどなw
勘違いした戦士はここんとこが理解できてないから困るw
99 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:24:55 ID:IvcWeLSg
>>97 その現状打破のためのスレという事なんですが・・・
メリポが戦士の得意分野
他のジョブも、それぞれ得意分野があるからバランス取れてるぞ。
101 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:32:00 ID:D+zv0bTf
ID:U8UjmgYZ
>>90>>94>>97 メリットポイントを略してメリポ(meripo)だと思うんだけど
なにをどう考えたらメリボ(meribo)だと思えるの?
102 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:34:05 ID:CDqMcT1L
>>100 だったら戦士はメリポだけにして
エインとか裏とかHNMとか一切席が無いくらいで良い
モンクなんてサルで1強独占だけど
他コンテンツだと多人数だろうが少人数だろうがまず呼ばれないからな
103 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:39:36 ID:U8UjmgYZ
俺のやってるFFでは
侍暗黒竜でもエインナイズル裏リンバスにも参加してるぞ
席はあることはあるだろ
逆に戦士以外おことわりって空気は仙人メリポしかないと思うぞ
みんな被害妄想になってない?
104 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:41:06 ID:IeOVGd5o
>>93 落としどころとしてはSP除いて各ジョブが最初に覚えれるアビとかそんなもんだろうね
ためるの解放もかなり危険だけども
105 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 22:44:03 ID:CDqMcT1L
エインは
侍=ボス相手の瞬発力期待
暗黒=コルセアの数まででカオスロールアップ役
竜=ボス相手にアンゴン回しで2人まで
戦士が居ないなら強い人だとどうぞって感じで
戦士も同等装備ができるなら戦士でってのがほとんどだと思うぞ
裏はヌルコンテンツとなったから前衛は誰でも良いけど
やっぱり戦士が居るなら戦士のが火力高くて安定する
リンバスだとチップ取りは忍者のが頭一つ上か
でもエースジョブは微妙
オメガアルテマだと赤盾+不意球キャノンとか殴らない方が良いくらいだ
どこでも言えるけど
戦士が居ないから他ジョブで妥協ってのが現状だからな
106 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:01:15 ID:Z4p6nF0o
>>101 メリボって前にネタで何回か見たような気がするんだけどw
107 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:30:32 ID:JhTwnBKb
戦士以外の前衛でも居場所がある(キリ
ってひとの主張が大抵が的外れor装備が悪いって主張ばかりなのが気になる。
というか、説得力がまるで無い。いかにジョブ性能をわかってない奴が多いのか
物語ってると感じる。俺はそれなりに他前衛でも場所はあると思うが、戦士が頭一つ
抜きんでてるとは思う。
108 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:46:16 ID:l1WnSuB1
>>107 じゃあ役に立てるように要望しろよって話だよ。
ダメージレースは無意味。
109 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:49:17 ID:CDqMcT1L
暗黒はスタンの効果見直しで
メイン暗黒のスタンはスタン時間5〜10秒、スタン無効時間5秒
サポ暗黒のスタンはスタン時間0〜5秒、スタン無効時間5秒
これで裏闇王とかクマスタン前提のを見直してくれればw
暗黒1人居ればエレジーとかよりもよっぽど行動不能にできますくらいで
110 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:55:31 ID:+B1+qjhq
>>108 挑発も火力も戦士のもんだから他ジョブはあっちいけって言ってるだけだろw
ダメージレースがダメなら本来タンクである戦士が降りるべき。
111 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:56:21 ID:IeOVGd5o
ダークシールの効果を暗黒魔法効果アップにして魔法命中と効果時間にボーナスとかなら調整できそうだ
習得時で5分アビ化してメリポ1段で10%の効果アップとか
112 :
既にその名前は使われています:2009/12/30(水) 23:57:28 ID:CDqMcT1L
侍は連携ダメージの見直しで
正々堂々は自身がタゲを取っているとき限定、ダメージうぷ率は5%>5%>5%>5%>5%の合計25%
連携ダメージはときどき1.25〜1.5倍
MBを合わせるとMBダメに連携ダメ上乗せ
これくらいしてくれればw
113 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:00:06 ID:CDqMcT1L
竜さんは
子竜のダメージを自身が1/2ダメージとして受けるアビを
効果3分リキャ3分でアビ中継続
これだけでかなり変わってきそうだ
114 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:00:46 ID:IeOVGd5o
>>110 本来ならタンクジョブって決め付けてるのは他ジョブだっていい加減に気づけよ
そもそも現在のバージョンでは意味の無いディフェンダーよりも星眼・心眼持ってる侍のがよっぽど盾能力は上なんだが
本来タンクじゃないぞ、戦士はアタッカー。
タンクならHPも2000は超えてないとダメだし
回避系のアビも持ってるべきなんだが全然ないし。
侍の方がよっぽど弱体するべきだよなーw
117 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:06:14 ID:F70MuEbl
侍は(戦士もだけど)槍を竜さん以下になるよう弱体すべき
刀はD/間が低すぎるから隠し効果でクリ+2%くらいつけとけw
118 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:07:32 ID:q6TwbMUd
もう少しジョブ特徴によって活躍できるコンテンツの幅が広がればいいんだけね
WSの攻防比を見直してレイグラみたいなWS攻が普通だとNMクラスじゃダメまともに入らないとかにしたら
侍の雪月花が爆発的に強くなるだろうし、他にMBの魔法命中率を大幅に上がるようにしたら連携を使った戦術もできるし
暗黒もアブゾ系をステ吸収以外にも攻撃や回避といった能力も暗黒魔法スキルに依存して吸収とかすればアンゴンみたいに弱体も兼ねれるみたいな
しかし開発に今更こういったバランスを考えて実装するだけの能力は無いだろうしなぁ…結局ダメージレースにしかならないでっていう…
119 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:12:55 ID:q6TwbMUd
てか、実際こういう風に火力云々では無くて
ジョブ特徴を伸ばす強化やそれに合ったコンテンツ見直しを望んでる人ってどれくらい居るん?
120 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:13:58 ID:Ap2nRxcy
雪月花が爆発的にって、本当にWSの特性理解してるの?
121 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:27:06 ID:tKV/H6jJ
>>119 いないでしょ
みんなメリポをはじめいろんなコンテンツで暴れたいだけ
そのうちサービス終了するから最後に好き放題やりたいだけでしょ
122 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:29:04 ID:nDZKbRcn
123 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:35:00 ID:q6TwbMUd
>>120 雪月花は攻撃修正が高いんだろ?
で、この攻撃修正を見直してNMみたいに固い相手には
こういった特殊な攻撃修正無いと通りにくいようにしろって言ってんの
124 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:39:11 ID:Ap2nRxcy
んじゃ、戦士が固いNM相手にレイグラ撃つ理由は?
125 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:47:33 ID:q6TwbMUd
>>124 クリティカルを狙ってだろう
前後の文を見たらジョブの特徴に合わせた見直しって言ってるんだから
侍のWSがNMに通じやすく、他のジョブのWSは通じにくくって意味だと分かるだろう
修正方法は色々あるんだろうけど上記の特殊攻撃修正とかレベル差が有るとクリ率が極端に減るとかね
126 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:52:40 ID:Ap2nRxcy
破軍の雪月花とペ斧のレイグラと裏ザルカの前衛系デーモンNM相手にどっちがダメージ安定してるかわかってるのかねこの人は
127 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 00:56:37 ID:q6TwbMUd
>>126 ダメだ俺の言ってることがまったく通じてない
どうして現状のWS性能を語ってるんだよ…
そう言ったWS専門職をりも安定したダメを出さないための修正と言ってるのに…
128 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:00:21 ID:b3TW4M/F
スチサイうてばいいやん
129 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:00:24 ID:tXVCwWD6
装備ヘイストの上限を15%にすればいいと思うよ。
DAの2回目は得TPなしで。
130 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:00:52 ID:Ap2nRxcy
わけがわからない
硬いNM相手に破軍の雪月花よりレイグラのがダメージ出ると思ってるのかい?
そもそも侍の利点は黙想で0ダメからでもWSが撃てることで・・・・
侍と戦やったことある?
131 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:09:14 ID:q6TwbMUd
>>130 現状だとNMの半数はまだ他ジョブのWSもそれなりに通るだろ
だからのっとNMをそういった硬い仕様にするかWS自体を見直せって言ってるんだよ
132 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:19:12 ID:Ap2nRxcy
攻撃力修正が高いWSじゃないとダメージが通らないってことは通常が0ダメ行進てことでしょ?
そんなNM居ても精霊で焼くだけだぜ?
133 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:25:35 ID:tKV/H6jJ
>>132 なかなか素敵な意見だぜ
ここでクレクレや弱体汁っていってる人は
なんで黒とか召喚とかそっちのほうで貢献しようとおもわないのかね?
へたな前衛で削りされると後衛でおもりするの大変なんだぜ?
おまえら雑魚エースがどう夢見ようと
ぶっちゃけ戦ですらイラネってケースもあるんだし
おとなしく詩人かコルセアか赤か白でもあげてろよ
そっちのほうがよっぽど為になるぜ
134 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:26:51 ID:q6TwbMUd
>>132 うん、だから通常は通ってWSは通りにくい仕様にならないかなってね
135 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:35:46 ID:Ap2nRxcy
うーん・・・・・・着眼点としては面白いかもしれんけど、
それテスラみたいにWS禁止で通常で殴り殺すスタイルになるだけなんじゃ・・・・
136 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:40:38 ID:q6TwbMUd
そうなんだろうけど大抵は戦の通常+WS>侍の通常+WSってのがなー
メリポ以上の敵が出る場合はコレがイコールや逆転するってのがジョブ特徴に合ったバランスになるとは思うんだけど
137 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:55:42 ID:Ap2nRxcy
物理100%カット魔法100%カットでLV2以上の連携当てると発生した連携の弱属性の魔法がMB時間だけ100%通る
こんなNMが配置されたら侍組み込む理由になるけども、開発はボロクソに叩かれると思うわw
138 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 01:57:41 ID:e9dzmFG3
139 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:07:52 ID:VSVfmFbB
とある契約
戦士のみペ斧を上回るレリック抜いた最終候補が可能
ミシックWS
実装済みWSを超える数少ないWSのひとつ
ミシック武器
最優遇
最近のコンテンツでも優遇されすぎだろ
140 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:17:59 ID:tKV/H6jJ
>>139 おとなしく戦士あげとけ
どうせエースの強化なんかこないから
もちろん戦士の弱体もないから
141 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:21:35 ID:lLRghlbZ
とある契約でD+5までならともかくD+6が戦士の優遇っぷりをよくあらわしてるなw
142 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:30:07 ID:xGIrw9CT
DA特性orバーサク、どちらかを全前衛に開放するだけでいい
あとリタリ弱体な、あんな反則アビを何故優遇ジョブである戦士に付けたのか、理解出来ない
143 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:31:07 ID:oePDjNl1
北千住
144 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:40:30 ID:0kNBaWJK
ずーっと見てると、戦士弱体っていうより、忍モの相対強化要望にしか見えない。
バランスを考えたらエース強化以外ありえないだろ。
145 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:41:13 ID:3CK01R2P
>>142 簡単に想像付くぞw
ナイト→盾で被ダメを抑える盾役
忍者→蝉で回避しまくる盾役
戦士→盾役するにはちょっと性能足りない
↓
サポ踊りで盾役ができるようにしたい
↓
TP足りない
↓
何とか得TPを増やしたい
↓
モンクのカウンターはTP増えないけど、戦士の食らい反撃はTP増えるよ!
↓
殴られる盾完成
146 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:42:17 ID:rtMDSTG0
リタリは権ポージャー的なもの
147 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:47:06 ID:FVkcCLbr
前衛間の火力差がどのぐらいかわからないので、
とりあえずテンプレ装備で火力の指標を示した方がいいんじゃないか
人によってその辺の理解にズレがあるから話しになってないんだと思う
148 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 02:49:32 ID:0kNBaWJK
サポ踊で盾役とか、TPよりもワルツのリキャが絶対的に足りない。
149 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 03:34:00 ID:Ap2nRxcy
だから侍暗に単純にバーサクやら追加したらレリック持ちの火力がインフレ化するのが理解出来てないだろ
バランス考えたら弄れないのにエース強化以外ありえないって馬鹿じゃないのか?
150 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 03:52:34 ID:xGIrw9CT
>>149 そのレリック侍暗が、レリック無し戦と同等の削りしか出せてないの知ってるか?
これだけでも戦士の異常さがわかる
バーサク開放したくらいで、インフレなんて起こらない
戦士だけが、前衛必須のアビを持ちすぎなんだよ
151 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:14:39 ID:Ap2nRxcy
どこにそんなRepがあるんだ?
与一侍の異常さはニコニコ動画とかで見れば分かるだろ
村・烏はサポ忍で30万超で、槍侍のRepは前スレにも出てる
アポでレリック無しの戦と同じってどんだけ弱いのを基準にしてるんだ?
152 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:19:49 ID:xGIrw9CT
いつ辞めたのか知らないけど、アポはアフターマスヘイストが装備枠になってからは、削りは他の両手レリックと大差ないよ
戦士はマッハPTで25%リタリで、簡単に30万越える
もちろんペ斧でね
153 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:28:37 ID:xGIrw9CT
アポはカタス撃って短時間のヘイスト25%
戦士は装備だけで常時25%
WS威力は、レイグラキングス>カタス
この時点で削りは戦士が上なのに、さらにバーサクDAリタリがある
バーサク開放でインフレなんて、起こりようがないんだよ
154 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:30:16 ID:Ap2nRxcy
なんで踊入りPTの話になってるのw
そもそも踊入りPTでアポが30超えられないとかってありえないから
どんだけヘタレなんですか
155 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:34:47 ID:0kNBaWJK
ちょっとまて、なんかよくわからんぞ。
戦士はサポ忍以外でバーサクしてリタリを有効に使うのが前提なのか?
それならば他前衛はサポ戦を前提に話を進めないとおかしいだろう。
156 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:35:47 ID:xGIrw9CT
あれあれ?w旗色悪くなるとすぐ条件を出してくるなw
削りの最大値を比べてるんだから、最大限削れる編成なのは当たり前だろうが
アポ持ちでも、今時マッハPT以外でサポ侍なんかにはしないんだぜ?
157 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:41:40 ID:0kNBaWJK
>>156 サポ忍縛りとかの無い最大値で比べたら、
サポ戦にすることができる戦士以外の前衛のほうが火力が上になってしまって、
このスレが終わってしまうのだが、それでいいのか?
158 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:43:24 ID:Ap2nRxcy
戦/侍ならブラでもコンカラーでも踊入りで40万超えたのは見たことあるよ
ブラで50万とかってレスをどっかでみたけど実際のRepは見たこと無い
でも40万程度ならアポなら幾らでも出してこれるでしょ
侍は与一で40超は見たこと無いけど、サポ戦?竜?の槍で45万位だったと思うけどござるスレで見たことある
村・鴉もサポ戦・竜なら40超は容易いんじゃないの
>>156 旗色云々以前に踊入りなんて勝手に話しだしたのはそっちでしょw
159 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:49:42 ID:xGIrw9CT
>>157 何故マッハPTで侍以外みんなサポ侍なのかを考えろよ低能w
160 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 04:58:15 ID:0kNBaWJK
>>159 サポ戦のバーサクDAよりも、サポ侍八双ヘイスト効果とヘイストサンバを重ねた方が、火力が上になるのか。
でもそれならば、戦サポ侍よりも、侍サポ戦の方が火力が上になりそうな気がするんだけど実際は違うのか?
161 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 05:18:25 ID:Ap2nRxcy
サポ忍の村・鴉はペコエ、マンドラ辺りにたくさんあるけど踊入りって少ない気がするね
サポ戦の槍侍は1年位前にどっかで見たけど翡翠で40万かな?
ペ斧がおかしいって言うなら巴の槍侍もおかしいって意見が出てもおかしくないんだけどなw
163 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 09:03:34 ID:cgC9Zwza
結局メリポで戦士より別前衛誘ったほうがいい場合ってあるの?
164 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 09:55:24 ID:tKV/H6jJ
>>163 レリック持ち以外はないでしょうね
いわゆるメリポといわれるのは(特に後衛からみて)
戦忍で前衛を構成する仙人メリポというやつですから
ヒルブレ,マツケン,ヌルポならいけるでしょ
165 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 10:52:02 ID:NcSJmnAO
戦士が50万/hで暗黒が38万/h
どうみても戦士がバグスグでつw
166 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 11:34:50 ID:2wzK8Toq
火力も高く、挑発もあるってのが問題だよな。
他前衛に挑発ついたところで、2番手になるだけで戦士の席はあると思うが。
167 :
既にその名前は使われています:2009/12/31(木) 11:52:00 ID:3CK01R2P
>>59 今のナイトは強すぎだな
ロイエが追加された理由を簡単に説明すると
「想定外」この一言に尽きると思う。ミシックWSの威力自体が想定外。
元々ロイエはブルトガング持ちの「できるスーパーナイトにのみ許されたWS」として実装した
緩和:ブルトガングに必要なアレキの個数が減った
緩和:ブルトガングに必要なアレキがぽこじゃかドロップするようになった
緩和:ロイエがブルトガングじゃなくても使えるWSになった
緩和:100層で手に入るブレイブブレイドが必要だったが、道中NM、中ボスからもドロップ
条件:潜在落としの要領で、ナイズル記録階に応じた回数のWSを楽以上に放つ
こんだけ緩和が来てるのに、威力はブルト持ちと変わらないっていうwww
バランス考えたらカムハブリ位の威力で良かったんじゃないの?
現状、最高750出るとしたら、ブルトじゃないユニクロのロイエは500くらいで良かったはず。
168 :
既にその名前は使われています:
とりあえずナイトに挑発実装しる!