942 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:07:04 ID:igovtcZa
ペンタは装備依存すぎてNG
装備がユニクロだと6発いれないと沈まない/入れても沈まない
普通に刀で連携の方がいい
943 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:11:05 ID:svpxFrin
ハルモニアトルク 防7 Lv72 AllJobs STR+2 VIT-5 敵対心+3
この首装備に、さらにSTR+1されることなんて日常茶飯事ですがなw
自分で見た物しか信じられないっていうんなら、安いし試してみては?
944 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:12:29 ID:EJt56m6p
これ、レベル高いほうがいいのがつきやすいってことは、
アストラルリングより40レベルのMP20リングのほうがいいのがつきやすいってこと?
945 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:18:23 ID:WVemPzS+
黒珊瑚 MND+2 魔法命中率+2 ヒーリングMP+2
MNDが+5なら使えたのに
946 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:45:52 ID:7EgzdQJ/
着替えるのめんどくさかったからモのままいったらプレスパロボに焼き殺されたwww
やっぱ前衛はペンタ侍が一番安定だね
947 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:56:12 ID:F1WNFliy
948 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 13:56:45 ID:mJ72Yoyx
>>944 そのリング突っ込んでみたいが、レアマーク付きなんだよな…
949 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 14:09:09 ID:igovtcZa
エレクトラムじゃね?
950 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 14:52:40 ID:+r16gNAK
そしてオグメに突っ込んだら
エレクトラムリング AugEX HP-20 MP+20 HP+5 MP-5 耐火+3 Lv40〜 All Jobs
こうなるんですね、わかります。
951 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 15:33:38 ID:jzXCbJ4B
>>946 殴るのやめろよww
やめても死ぬけどwww
952 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 16:14:19 ID:GqD2pkXE
>>943 首のステが+3にはなるってこと
>>947 胴のステが+6にはなるってこと
「既に付いているステは付かない」のではなく
「部位ごとに設定されている最高値以上のステを既に持っているものにはそれ以上はつかない」だけ
首のステ+3も胴のステ+6も既存品で存在してるからそこまでつくわけで
最初の話題にあった腰のhMPに関してはヒエラーキを超えるのはデュエルベルトのみ
腰のhMPは+3が限界と予想するのは至極当然のことだろう
953 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 16:57:43 ID:FdfJ/aou
954 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 16:58:00 ID:ybld6why
>>952 部位ごとに設定されている最高値=既存品の最高値って事?
それだとアレス胴や四神、黒帯とかのステも最高値って事になる
部位ごとに設定されている最高値=オグメ用の最高値、の方がしっくりくると思う
ヒエラーキはHMP+2が限界なんじゃない?
955 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 17:21:15 ID:GqD2pkXE
>>954 オグメの話してるしてるんだから当然
>部位ごとに設定されている最高値=オグメ用の最高値
のこと
既存品を参考に設定されてるだろうけど、既存品の最高値まで付くなんて言ってない
ヒエラーキは+3だと思ってたけど+2か、キキルンHQがあるから腰は+3の可能性もあるが
+2が限界かもしれんね
956 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 17:26:48 ID:afqrR19Y
>>953 ____
/ \
/ \
/ (●) (●) \
| (トェェェェェェェェイ) | アオォォォォォォ!!!
\ \ェェェェェ/ /
957 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 17:36:20 ID:ybld6why
>>995 >ヒエラーキを超えるのはデュエルベルトのみ 腰のhMPは+3が限界と予想するのは至極当然
この文みてデュエルはhmp+3でそれ基準にしてるのかなと自分が勘違いしただけ
実際はhmp+4だったわけだけど
まあ書き込む前にググレって話でした
958 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 17:41:25 ID:dIQR3h2l
部位ごとの上限まとめてぽぴぃ
959 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 17:41:42 ID:PDxnHRH2
>>995に期待
てか付く数値の考察してる奴は馬鹿か?
いくらどこどこまで付くってFAが出てもそれがお前に付くとは限らない
突っ込んだ物が全てだろ
960 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 17:46:59 ID:sqpE6ElF
限界値はNQのステ+までだろう
じゃなきゃ+4リングにさらに+1の報告が一切ないのはおかしい
>>953 /⌒ヽ
( ^ω^)
/ ヽ
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し| i |J=二フ
.| ||
| ノ ノ
.| .| (
/ |\.\
し'  ̄
962 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 18:29:42 ID:EJt56m6p
前のスレにひえらーき?にhMPついてたような。
963 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 18:32:31 ID:Uk55gAEc
>>959 真の馬鹿だな
HQ出るとは限らないから合成するなって言ってるみたい
964 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 18:34:41 ID:Uk55gAEc
HQの性能知らないなら合成するな、オレも知らないけどw
だな
てかHQの考察してる奴は馬鹿か?
いくらどこどこまで性能上がるってFAが出てもそれがお前に作れるとは限らない
合成した物が全てだろ
966 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 18:54:36 ID:JvaeeRaa
最近このスレ見始めたんだが
>>961のAAなんなんだよ?怖いよw
967 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 18:59:47 ID:igovtcZa
飛攻+6ついたアッティラは何を基準にしてるんだろうか
指ならトリーダーが命中+7だから6までしか付かないと思ってたけど
968 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 19:20:11 ID:qE4+aA08
>966
ロマンシングサガ ガラハド アイスソード
そういう事だ
969 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 19:43:24 ID:95B2m+vv
>>967 フェンリルピアス 日中:攻+10 夜間:飛攻+10
これかな
970 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 20:11:07 ID:XM93oywv
>922
>・低レベルの装備品でも上限ギリギリのステ付けようと思う場合は慟哭や空のNMに突っ込んだほうが良いステ付きやすい
この仕様公式だったのはイヤだなぁ。
なら慟哭と空以外死にエリアってことじゃん。
971 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 20:17:38 ID:uRSt2Dwu
972 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 21:05:33 ID:vTugQtzU
>>927 って言うかそもそもhMP付いたっての自体を聞いたこと無いんだがw
アッティラピアス突っ込みたいけど、うちの鯖10万になった上に在庫がねぇ
蠍BCで出るんだっけ?
975 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 21:42:02 ID:+r16gNAK
>>974 あれはクローソー系しかでなかったきがす
976 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 21:54:44 ID:WbxJ/tcI
なぁ、テリガンかロメで葉っぱ稼ぐとしたら
どのジョブが一番楽で時間かけずにやれるかね?
装備は準廃程度の物が可能としたら
やっぱりモンクかね?
977 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 21:55:46 ID:q0BBFyFX
モンクか竜じゃね
978 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 21:59:50 ID:BvP7zgjS
廃青
979 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 22:06:48 ID:7EgzdQJ/
黒帯あればモンクなけりゃござる
火力あって回避高いジョブがいい
980 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 22:19:28 ID:YdjozdkX
強WS+複数回攻撃持ち>>>>>その他
981 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 22:30:04 ID:/U/vTdea
>>972 キキルンやヒエラーキにって事?
それともオーグメント自体に?
それならつくぞ、イギラにもフィロマスにもついた。
ロメのP1なら踊り子は剣の舞やってドレインサンバ3しとけば放っといても勝てる
983 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 23:23:32 ID:rCgFpvrN
忍/踊の不/クラで迅連射が早い
984 :
既にその名前は使われています:2009/10/05(月) 23:37:41 ID:P0fIADIT
忍者は肉食っても迅弱いんだよな。
クラクラでWS連発するならシーフの方が強いわ。楽10連戦程度なら空蝉いらんし。
>>984 迅1000は平均で出てるけどなーテリガン4つめ肉食で
弱いって言うほどでもないと思うが
986 :
既にその名前は使われています:2009/10/06(火) 00:23:35 ID:nTDvAbwJ
雑魚相手ならDEXのキャップにすぐ届くし、
クリ補正エヴィしかない短剣より迅の方が余程削るけど
987 :
既にその名前は使われています:2009/10/06(火) 00:39:17 ID:I8iX1rsi
葉っぱ稼ぎのFOVで肉食うとか信じられんw
988 :
既にその名前は使われています:2009/10/06(火) 00:41:55 ID:OX0Tx891
昔から素材狩りとかでも山串くっちゃうな、俺w
989 :
既にその名前は使われています:2009/10/06(火) 00:43:24 ID:E3Id5J3c
少しでも早く倒したいなら肉食うだろw
990 :
既にその名前は使われています:2009/10/06(火) 00:45:44 ID:AmHf8iq4
ブラオ+クラクラなら忍でエヴィ連射のが殲滅速いよな
991 :
既にその名前は使われています:
俺も素材狩りでも肉くうな
くってないと物足りねぇw