ネ実ディシディアスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1既にその名前は使われています
「ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」
11月1日発売予定。UMD版 5,040円 / ダウンロード版 4,000円

公式サイト  http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
北米版公式 http://na.square-enix.com/dissidia/

UT版変更点まとめ http://www.nicovideo.jp/mylist/14319951
2既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 13:38:11 ID:udJMSduT
ゴルベーザ×セシルのドスケベ画像ください
3既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 13:41:38 ID:2PAND1FL
スレじたい誰得?
4既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 13:52:47 ID:M86g72rg
ムービーみたいな団体戦ができりゃ面白そうなんだが
5既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 13:54:43 ID:83rnffNC
ファミ通画像
http://www.imagebam.com/image/456b7649166831
http://www.imagebam.com/image/6cdf7549166834

ボイスは英語と日本語の切り替え可能
6既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 14:34:08 ID:83rnffNC
【WoL】
・デイフラッシュ
 威力補正が5.5.10から8.8.10へ変更
・ソードスラスト
 盾投げ(初撃)が近接中に変更、突進(2撃目)は弱のまま
 威力補正が3.4*3.10から8.4*3.10へ変更
・ライズアップ
 上に強くなった
 発生速度が19Fから15Fへ変更
・きば3種
 硬直を攻撃、ガード、ジャンプ、移動でキャンセル可能になった
 特に白牙は近距離(非EX)でも、しろ→ライズがクリティカル継続でコンボ可能に
・コート、バウンスバックラー
 誘導が速くなり、隙も小さくなった。回避からでもコンボ可能に
 技の誘導方向と位置関係がマッチしたときの横への誘導強化
 回避から繋がるので簡単にハメ可能。最速ならN→下盾がループする上に高度が上がる

・レディアント
 弾に追尾性能追加、射角の補正は廃止された
7既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 14:35:35 ID:hDQbmkHj
あんな糞ゲーの続編誰が買うんだ
8既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 14:38:01 ID:83rnffNC
【ガーランド】
・ランスバレット
 近接中に変更
・ラウンドエッジ
 回転二回目が近接中、最後の振り下ろしは近接強に
 CPU強化によりラウンド→じしんが不確定に、他のコンボやラウンドハメは健在
・バルディッシュ
 フォース排出量アップ(排出50?)
・たつまき
 フォース排出量アップ(排出50?)
9既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 14:56:01 ID:83rnffNC
【フリオニール】
・シーズナイフ
 判定が近接中に
・ブラッシュランス
 吸引性能UP
 硬直を攻撃等でキャンセル不可に
・リードアックス
 最大射程が1m?ほど伸びている
・シールドバッシュ
 バッシュキャンセル不可に、無敵バッシュは可能
・ストレートアロー
 初速は変わらないが途中から加速し、最終的には倍程度速度が上がっている
10既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:05:56 ID:kXunXCLt
これがクソゲーならテイルズバーサスはどうなんだよ。
話はクソだが
11既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:10:56 ID:83rnffNC
【皇帝】
・地雷・機雷
 威力補正が各25から各35に変更
・雷の紋章
 威力補正が1*18から2*18に変更
 フォース排出が若干上がったらしい
・ボムアタック
 初弾の判定が近接強に
 威力補正が5.10*3から5.5*3に変更
・光の紋章
 威力補正が各4から各5に変更
 弾の誘導性能上昇?
・フレア
 魔法正反射属性追加
・空中フレア追加
 設置系で発射から固定までは若干誘導あり、そこからは一定時間持続し続ける
 移動幅は雷の紋章と同程度。 地形との干渉で爆発、接触相性の優劣で消滅する
 地上版とおなじく魔法正反射属性あり
 発生は60F換算で「発生29F(密着でも当たるのは+4~6Fくらい) 声27F 回避C可能81F 全体101F」
12既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:14:26 ID:WgWWO+Sr
続編でも無くただの修正版だからなー
追加キャラぽこじゃか出すならいいけどそれも無さそうだし
13既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:19:12 ID:4UDT/t33
シャントットちゃんかわいすぎ
天使か?
14既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:31:30 ID:83rnffNC
【オニオンナイト】
・流剣の舞
 誘導性が若干上がったらしい
・EXバースト
 だいまほうの威力を上方修正
・フォース排出量
 HP攻撃によるフォース排出が減ったらしい
15既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:55:12 ID:83rnffNC
【暗闇の雲】
・痛みの触手
 触手Dの上下方向の有効範囲が狭くなった?
・追尾式波動砲
 誘導性能弱体化? 
・乱打式波動砲
 弾の発射位置と発射方向(後方へ発射している)が変更され、誘導開始が早まり誘導性能が弱体化したらしい
 無敵乱打は使える
・報復式
 報復キャンセル不可に、無敵報復は可能
・零式波動砲
 判定が近接強に
・コンボ
 EX限定の痛みコンボD→高射式は健在
16既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 15:56:24 ID:06OI6SYX
PSP専用で最高のゲームだ。セフィロスでがんばるぜーー
17既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 16:09:00 ID:83rnffNC
【セシル】
・ライトニングアッパー
 魔法ガード追加
 突進後に誘導性能が追加されたらしい(UT調整?)
・パラディンアーツ、ダークステップ
 相手にヒットしなくてもコンボ可能に(スタイルチェンジが自由に出来る)
 ダークステップのダークフォールは相当伸びる
・ダークフレイム
 誘導性弱体化?
・セイントダイブ
 旋回能力強化、判定が近接強に
 突進後半の高度補正が弱体化したらしい
・EXバースト
 威力上方修正
18既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 16:11:11 ID:SChqziGq
DSで出せよ
19既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 17:33:51 ID:83rnffNC
【ゴルベーザ】
・グラビデフォース
 誘導性能上昇、近距離時の弾の誘導性も上昇した
・浮遊システム、重力システム
 内側に対してのみレーザー部分の誘導強化(ガードされても相手の対処が遅いとレーザーが刺さる)
 2段目で多くのフォースを排出、3段目のフォース排出廃止
・ジェネシスロック
 巻き込み中のフォース排出減少
・黒い牙
 溜め押しに変更され、途中キャンセル可能に
 キャンセル後の硬直は一切なし
20既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 17:43:10 ID:VsrGFo5U
EXゲー過ぎたのがちょっとね…
21既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 17:45:07 ID:e3aRfa/+
一人くらい新キャラ欲しかったな
22既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 17:47:15 ID:VsrGFo5U
もう少し発売遅れさせてライトニング出せばいいのにね
23Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2009/09/20(日) 17:48:11 ID:NrtEOEmy
ライトニングさん追加Verで2本作るつもりだろ。
24既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 17:51:03 ID:7k4GqylK
お前ら表向きはシャントット使ってるとか良いながら
どうせクラウドLv100なんだろ?
25既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 17:53:38 ID:VsrGFo5U
全キャラLv100に決まってる。
26既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 18:15:33 ID:83rnffNC
【バッツ】
・ライズランス
 上方強化
 追加効果の「物理バリア」によるHPダメージの軽減廃止
・リードインパルス
 ジタンの吹き飛ばし技を使っているのでフォース排出がかなり減った
・ホーリー
 弾のスピードがバラつき、軌道が変則的に
・スライドハザード
 天井付近でも天井に激突しないようになった
 フルスライドの様に突進がもっさりしていない?
・ストームシュート
 ジタンのストームインパルス調整の影響を受けた?
・フラッド
 射程が短くなり、2.3発目の位置補正が弱体化?
 追加効果の「魔法バリア」によるHPダメージの軽減廃止
・ゴブリンパンチ
 射程が若干(1mくらい?)短くなった
27既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 18:34:12 ID:83rnffNC
【エクスデス】
・ブラックホール
 相性はなしに変更、擬似ガード派生は不可になった
・磁場転換
 判定が近接中に変更、ガードキャンセルは健在
 サークルの加速度と最大速度上昇
・ショートガード
 魔法正反射属性付加
・ミドルガード
 ガード判定が残っている内は銃口補正がかかるようになった
・ハイガード
 魔法正反射属性(ジャストガード)廃止
・CPUの性能強化
 ガード技を使うようになった
・コンボ
 磁場転換で天井激突後のデルタアタックが不確定に?
 起き上がり自体の仕様が変更された可能性もある

28既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 20:03:56 ID:83rnffNC
【ティナ】
・ファイア
 威力補正が30から40に変更
 弾速が上がったらしい
・メテオ
 ガードめくり廃止で通常ガードでもガード可能になり、威力補正が各30から各20に
・ブリザラ
 弾速が速く、射程が延びた
 威力補正が10.5から20.10に変更。10の部分は多段ヒットしやすい
・サンダラ
 威力補正が各2から各7に変更
・ホーリー
 弾のスピードがバラつき、軌道が変則的に
 追尾性能も良くなった?
・トルネド
 判定が近接強に
・フラッド
 射程が短くなり、2.3発目の位置補正が弱体化?
29既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 20:12:13 ID:YmDKzk3y
DSでクソポリゴンとか見たくねー
358やDQ9が最高なんだろうな
30既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 20:54:09 ID:83rnffNC
【ケフカ】
・いろいろファイガ
 弾速が変わり対回避性能が上がった?
 EX時
 1→3→9と分裂、それぞれ誘導する
 弾速や分裂、誘導が強力されたが近距離では使い難くなる
・くねくねファイガ
 炎の大きさが変わり判定が弱→中を行き来するように
 炎が小さい時は弱、大きい時は中。出始めは弱から始まる
 EX時
 弾を2つ放つ、誘導強化?
・アルテマ
 出始めの弾が遠隔中、爆発が遠隔弱判定に変化
 弾をガードされても相手に爆発がヒットする
 EX時
 弾がガードされたりするとその後の判定は自分へ誘導するようになる
・メテオ
 バウンドから相手に向かうまでのタイミングが毎回違うらしい
31既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:01:28 ID:xZAup03z
一番使ってた親父が大弱体されたと聞いて
32既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:32:14 ID:83rnffNC
【クラウド】
・ソニックブレイク
 威力補正が8.13.24から8.12.30に変更
・連斬り
 踏み込みが1キャラ分短くなった
・ファイア
 弾速が非常に遅くなり、ステージに最大3つまで存在させられるように(フリオのファイアと同じような性能に)
 遠隔弱の中では判定が強く変更された?(遠隔弱とぶつかってもあまり軌道を変えない)
・スラッシュブロウ
 ハメが不可能に、それに伴って回避コンボも繋がらないようになった
 クライムからのコンボは繋がる。
・空牙
 下への射程強化、相手が上に居た場合に踏み込みが無いのは変わらず
・メテオレイン
 発生が60F換算で「発生81F(下降弾生成) 同高度着弾89F 上昇弾生成21F 声3F」に変更
 硬直は発生Fと回避C可能Fを基点に考えると40F短くなっている。回避C可能137F
・超究武神覇斬ver5
 □入力からヒットまでが19F早くなった。それ以外の攻撃回数、判定発生Fは変わらず
 派生中にファイアが当たると外れる場合がある(ファイアの特性による不具合)
33既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:44:05 ID:83rnffNC
【セフィロス】
・縮地
 上下の射角が広くなり追加攻撃時がほぼ確実にヒットするように
・虚空
 突進後の硬直がキャンセル可能に
・シャドウフレア
 エフェクト変化(黒い球体から、輝く球体に)、収束速度が速くなった?
 シャドウから八刀が不確定に(Heaven's Lightや他のHP攻撃も入らない)
・八刀一閃
 判定が初撃から近接強に
 若干誘導性(旋回能力)が上がっている
・閃光
 空中版が追加された
 一撃目が上下補正するようになったが、判定は変わらず中→強
34既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:45:13 ID:83rnffNC
・ブラックマテリア
 1.2段目の射程が長く、3段目の落下が速くなった
 硬直は恐らく変わっていない
・獄門
 溜め押し技に変更、ボタンを離すと周囲に攻撃判定(近接強)が出るように
 溜め押しなのでEXでキャンセルされる
 地面到達時の岩の判定持続が伸びた?
・HP攻撃に「Heaven's Light」追加
 相手の下を取る様に動き、斜め上への突進に合わせて刀を振り上げる
 横に弱いが高低差に強い、判定は単発で近接強。激突付きで方向は斜め上
 発生は60F換算で「発生43F 声37F 回避C可能93F 全体113F」判定は突進直前に一定の高さまで発生している
・心無い天使
 溜め押しに変更され、途中キャンセル可能に
 キャンセル後の硬直は一切なし
35既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:47:38 ID:hohfPl/n
需要ないだろ・・・バランスとったからどうだっていうんだこのゲーム
36既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:47:52 ID:lyS31kiO
俺のクジャどうなった?
37既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:51:20 ID:83rnffNC
【クジャ】
・バーストエナジー
 初弾の判定が遠隔弱に変更、近距離コンボ時の火球が近接弱に
・スナッチショット
 誘導性の大幅な弱体化(回避狩りはほぼ無理)
・リングホーリー
 射角強化
・スナッチブロー
 上下補正が若干強化、近距離コンボ時の火球が近接弱に
・フレアスター
 上下補正弱体化
・アルテマ
 技の出終わりまで移動可能に、移動速度はスピードアップ++の時と同程度
 フォース排出減少(HP部分のフォース排出50が無くなった)
・オートマジック
 ホーリー(落下・グライド中)からフレアスターが不確定に(落下ホーリーが低空ヒットなら確定?)
 地上ジャンプのホーリーからなら繋がる
 判定は全てそのまま
38既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 21:54:44 ID:lyS31kiO
わーい、アルテマ撃ちながら動けるよー^^

って弱体化しすぎでしょう;;
39既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:51:21 ID:O9gvQL7p
(´・ω・`)オートマそのまんまじゃ全く変わらんな
40既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:53:24 ID:9C+DbMdJ
ティナちゃん弱体化;;
41既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:54:36 ID:83rnffNC
【ティーダ】
・ホップステップ
 誘導性弱体化?(フリエアの要因以外で当たり方が違う気がする)
・ソニックバスター・フルスライド
 チャージ&アサルトへの派生廃止
 突進が少し遅くなった?
 発生が60F換算で「発生25F 声21F」に変更
・スフィアシュート
 モーグリを取得するとたまにモーグリボールを投げる(クポポ〜のSE付き)
・ウィザーショット
 エフェクト追加、モーグリを取得するとたまにモーグリボールを投げる(クポポ〜のSE付き)
・スパイラルカット
 全て近接強判定に
42既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:55:29 ID:7k4GqylK
ディシディアがネ実で流行らない理由は何?
43既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:56:01 ID:83rnffNC
・エナジーレイン
 横方向への誘導が若干弱くなった(単発アサルトとの差別化?)
・チャージ&アサルトが通常HP技に移動
 移動可能技、ヒットで派生するので無敵技可能
 判定は近接強で射角が狭いが、移動と合わせると横への射程が長い
 EX時は移動性能が上がっている?
 発生は60F換算で「発生53F 声1F 回避C可能109F 全体137F」
44既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:58:26 ID:KTOaa4Q3
「調整です^^」
とかのたまいながら弱体化ばかりされて面白かったゲームなどない
45既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:58:56 ID:PnFSb4/h
またネ実民と対戦したいわー。
アドパ入り浸ってるが、UT効果?か、また盛り返してるぜ。厨も大分減ったし。
46既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 22:59:19 ID:WbzYn3Dr
オブロントさんは超強化されてるみたいだな
レディアントがテラカッコヨス
47既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:00:20 ID:qw8VOgRQ
セシルのダブルフェイズの暗黒がカインに変更されてるなら買う
48既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:01:34 ID:z1vEA7Dx
去年の年末は結構楽しんだけど飽きるのも早かったな
11月は既に心はPSp2体験版…
49既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:03:51 ID:7k4GqylK
セシルに天に舞え!刹那の行進!って言われて切られるのがすごいムカついた
50既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:23:52 ID:83rnffNC
【ジェクト】
・ラッシュ・ストリーム
 判定が下方修正、ちょい溜めは近接弱で最大が近接中に
 派生中と派生強のコンボはヒット中に回避キャンセル不可に
 EXフルコンで相手にヒットしてない状態なら従来通りキャンセル可能
 最大溜めで派生弱の最終ヒット部分に激突属性が付いた
・ジェクトブロック
 完全なガード技に、ダメージ・フォース排出すらない
 判定は強ガードと近接強が組み合わさった様な特殊なもの
 近接強については従来通り相殺するが遠隔強に対して特殊な状態になる
 判定的には打ち勝つが、よろめいてしまうのでそのまま攻撃を受けることがある(パラフォなど)、よろめくが皇帝フレアも反射可能
 空中ブロックはガード成功でキャンセル(通常ガード成功時と同じ動作でキャンセル)されるが地上版はキャンセル出来ない(バグ?
 地上版はキャンセル特性・硬直共に変更が無いが、空中版はキャンセル可能Fが+8Fされ、回避以外でキャンセル可能だった特性が消えている


51既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:38:19 ID:O9gvQL7p
(´・ω・`)ストーリーいらないからキャラ大量追加した2がほしいねぇ
52既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:59:01 ID:83rnffNC
【スコール】
・ヒールクラッシュ
 判定が近接中に
 入力Fから攻撃判定発生Fまでの間は任意でキャンセル可能
 相手の鼻先で回避してガード技・回避誘発や入力即回避で挙動不審な動きも可能
 突進を始めると魔法ガードの属性が付く(恐らく13Fから)
・空中に技追加 「Mystic Flurry」
 追加入力で最大5つまでの弾を発射(任意でキャンセル可能)、魔法連弾のような感じ
 弾はブリザド→爆発系の魔法へと変化し、その場にしばらく残る
 ヒット後は相手を一定時間拘束し下方向へ激突させる、発生保障付き
 発生は60F換算で「発生33F 回避C可能89F 全体105F 声11F」※初弾止めでの計測
・フェイテッド・エアリアルサークル
 吸い込み効果追加?(追加効果に書いてあるが実感できない)
・リボルバードライヴ
 判定が近接強に、相変わらず「カウンター攻撃」の被害にあわない
 発生が61Fから47Fに変更。突進も速くなった?

53既にその名前は使われています:2009/09/20(日) 23:59:45 ID:83rnffNC
・ラフディバイド
 最大射程移動後に硬直が追加された、「カウンター攻撃」の被害にあわないのは変わらず
・空中ラフディバイド追加
 無言で突っ込んでくる、上下に射角あり。突進距離は地上版最長距離の半分程度
 こちらも「カウンター攻撃」が発動しない
54既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 00:03:19 ID:Jrv5FYTx
次回作!?公約済みのカイン登場か!!



と思ったが

>>1に踏みにじられた
55既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 00:33:08 ID:VDuqtjpQ
まだEX頼みのクソゲーのまま?
56既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 01:30:46 ID:bozMj+jY
【アルティミシア】
・単発騎士の矢
 何かが変わったような気がする(弾数?誘導性?)
・時の呪縛
 キャンセルは不可、拘束中に再度発動させると拘束が外れるのでハメも不可に
 但し、拘束中に再度詠唱が可能な所は変わっていないので拘束が切れるタイミングに合わせて再度詠唱するとハメられる
57既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 01:43:38 ID:J0AlwOxE
>>55
弾きは自重の流れになってる。まあシステム的になんとかしてくれって話だが。後は一応弾かれるにくい技で攻めるって戦法もある。
アドパ部屋ってまだ需要あるかな〜
58既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 02:05:04 ID:VDuqtjpQ
EX抜け健在なのか、やっぱ対戦ゲーとしては駄目なままか
キャラゲーとしては良いんだけど
59既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 02:09:17 ID:qd2hCO9W
そこが一番だよな
どんなに押してても一瞬で死ぬことあるし

てか近接中とか増えたね
楽しくなりそう
60既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 04:17:33 ID:bozMj+jY
【シャントット】
・特に変化なし

【ガブラス】
・特に変化なし

【カオス】
・特に変化なし
61既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 05:59:09 ID:bYp6kAk8
2vs2とかに出来ないのかね
あとクジャのアルテマの回避ムズすぎ
62既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 11:06:13 ID:GF6jYWSX
アルテマはログ見てから回避余裕でした。
63既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 11:09:39 ID:n4pOvILH
ガードきまるとよろけて反確とか

ガード高性能すぎてとてもつよい以上のCPU相手だとこっちから仕掛けられなくておもしろくない
64既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 11:18:19 ID:0+ppyMdz
アルテマは回避より相手に向かってダッシュがいい
65既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 15:57:03 ID:bozMj+jY
あg
66既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 20:04:38 ID:bozMj+jY
 
67既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 20:10:45 ID:6+VII4+k
CCFF7みたいに魔法をスロット選択式にしたらいろいろ使えそうなのに
FFなんだから回復魔法も使えるようにしてほしい
68既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 20:47:41 ID:GF6jYWSX
リジェネだけでも厄介なのに、ケアルとかw
69既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 21:08:19 ID:jtl8vgLq
自ブレイブでHP回復できるなら


やっぱり厄介だなw
70既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 21:11:00 ID:qd2hCO9W
>>63
上の見たら今回ガード崩せる技増えたかも
71既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 21:17:05 ID:l01ZdwQA
なにはなくともschoolさんにHP派生つけてくれよ
ていうか全キャラ標準装備でいいよ、威力半分とかでいいからさ
72既にその名前は使われています:2009/09/21(月) 21:51:28 ID:bozMj+jY
学校さんは派生の変わりに空中ラフディというとんでも性能の技手に入れた。
73既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 01:09:26 ID:GHZ0EJTu
 
74既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 04:11:24 ID:GHZ0EJTu
 
75既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 04:44:15 ID:nyMCMIhq
kai面白かったな 
重いと気まずかったがw 
セシルさんのジャキンジャキンがやり放題か
76既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 11:51:04 ID:IyDSFAzC
面白そうだけどどうせカインが出てくる2作目がでるんでしょ?
それまで待ってる。
77既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 11:55:21 ID:nu8cKqYQ
ティファ、エアリスも出るんだよな?
78既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 12:01:58 ID:YatFB/oI
>>11
空中フレアだとぉぉぉぉぉ
ネ実のドーピング皇帝が更に強くなるのかよぉぉぉぉぉwww
79既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 12:17:27 ID:IyDSFAzC
>>77
本当?

クリスタル、カオスで1人ずつとすると
自分はこの辺でてほしいな。

1:しらない
2:ミンウ、レオンハルト
3:チョコボ、ザンデ
4:カイン、ルビカンテ
5:シルドラ、ギルガメッシュ
6:モグ、サボテンダー
7:ティファ、レノ&ルード
8:ラグナ、サイファー
9:バクー、ペプシ
X:オイヨイヨ
XI:ラオグリム
80既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 12:25:11 ID:Oxg10cal
DFFUTスレからDFF2妄想スレへ華麗に転身を遂げようぜw

>>79
FF1はマトーヤ婆さんと4カオスくらいしか思いつかんなあ
81既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 12:31:47 ID:6mXWThfP
よん?大カオスは召喚ですでに出てるしなぁ

なんで我々のガルーダさんの召喚石がないのはおかしい
あと、カードに使用するアイコンだが
4にバルバリシア、5にメリジェーヌを追加すべき
82既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 12:34:36 ID:7rEVb05y
今さら誰が買うんだ
83既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 12:38:01 ID:YatFB/oI
>>80
DFF2がでるなら我らがガリの出演は絶対だ
84既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 14:27:02 ID:oB3fXpzH
>>83
やあSさん。部屋立てるから対戦しようぜ。
85既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 16:23:15 ID:GHZ0EJTu
 
86既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 16:39:53 ID:YatFB/oI
>>84
なんで即座にバレんだよぉぉぉw
うん、でもごめん、今ディシディア貸しちゃった
87既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 16:48:04 ID:oB3fXpzH
>>86
あいや残念(´・ω・`)
88既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 18:02:39 ID:GHZ0EJTu
 
89既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 18:29:21 ID:WJ+I/wNh
FF・DQ板でネ実スレが復活してるって聞いたから飛んできました。
なんだか酷く懐かしいけど、UT版でても人は戻ってこないだろうなぁ。
今でも黄金の鉄の塊とグラットンソードは大事にしております。
90既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 19:30:42 ID:+Q1uzrKr
オイヨは出してやって欲しいな…
ガブラスじゃなかったらバルフレアが出てtました^^とかアワレすぎる
91既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 19:37:20 ID:loSxquI0
シャントット修正なしか

この手のゲームって対戦相手がいてナンボだから
ただの焼き直しじゃきついだろうなあ
92既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 19:40:12 ID:IyDSFAzC
>>91
>ただの焼き直しじゃきついだろうなあ

カプコンにケンカうってるワケ?
93既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 20:47:03 ID:oB3fXpzH
アドパできる人ているかな。できるなら部屋立てたいが〜
94既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 22:00:41 ID:GHZ0EJTu
 
95既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 23:11:20 ID:3h0JycMM
>>20
今はEXよりATK特化リジェネ特化のがキツい

>>71
クソキャラ扱いされてたんだけど 極めるとどうせガードからHP攻撃
だからあまり問題じゃなくビートファングがほぼガードされないのと
HP攻撃が単発魔法のおかげで EX化で弾かれず強キャラになった
96既にその名前は使われています:2009/09/22(火) 23:58:39 ID:vRv4pDx9
1回もオンラインしたことないけど、アイテム集めゲーと捉えてすげぇ長いことやってたなぁ。
97既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 01:18:46 ID:HKxrvAY2
オンライン環境あると対人はハマるよ、去年発売なのに今でも楽しめてるし
98既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 01:32:43 ID:4T93rqYQ
いまだとPS3率上がったから楽しめそうだよね
うちにも先日届いたしw
99既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 03:49:34 ID:MNat2hv/
 
100既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 04:56:54 ID:HKxrvAY2
101既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 05:08:19 ID:shDLrpmQ
DFF2だったらアップを始めるのがいっぱいいるな
102既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 05:28:18 ID:OyRIaZ6R
PSPgo、PS3と一緒に買うかなー
103既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 10:04:07 ID:VJpxG2gz
最強CPUよ
その完璧なガード・・・やめてくれ
たまたま当たった一撃でブレイブBREAKとか・・攻撃力おかしい
104既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 10:06:51 ID:I6Z6MsLB
>>101
2だったら5倍はスレが伸びる
105既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 10:10:07 ID:RCWPT5ha
>>103 HP攻撃だけ撃ってれば問題ない。
106既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 11:05:24 ID:4T93rqYQ
ゴブリンパンチすら余裕で当たんねーもんな
107既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 11:06:22 ID:6EkCYVXd
またガチホモゲーか
108既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 11:44:51 ID:FXRh9MtS
1月〜2月にかけてのアドパ部屋は面白かったなw
109既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 13:44:05 ID:MNat2hv/
もうアドパる気はにいのか;;
110既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 13:49:25 ID:HKxrvAY2
今はアドパのが人来るのかな。USB対応キーボード買ってこないとな…。
111既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 13:54:52 ID:RCWPT5ha
時既に売却済み
112既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 16:56:03 ID:MNat2hv/
 
113既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 18:12:21 ID:HKxrvAY2
114既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 20:35:38 ID:N1mdBJNU
追加ムービーの白豚のポンポンでかすぎね?
115既にその名前は使われています:2009/09/23(水) 23:28:50 ID:MNat2hv/
 
116既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 00:44:41 ID:8wbBzrbV
117既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 02:18:57 ID:tx8KUZKq
118既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 02:34:34 ID:TCTPtHXH
土曜の夜に部屋たててむる
119既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 02:36:20 ID:NnkMFR9Z
アドパでちょっとでもラグあるとジェクトがゴミクトだったのが嫌で売り払った
あと対戦ゲーではなかった、EXたまるまで逃げまくる奴とかばっかりだった
そして攻撃当てたら負けるクソゲー
120既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 02:52:39 ID:8wbBzrbV
121既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 07:10:09 ID:kn5IHzEN
FF11分が大幅にうpするなら買ったのに。
むしろ全てのキャラクターをFF11のに差し替えたやつだったら。
フォルカーとかナジは使えないの?
122既にその名前は使われています:2009/09/24(木) 07:18:13 ID:8wbBzrbV
123既にその名前は使われています
カムラナートとかテンゼンとか以外に役者はいる