922 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 12:45:40 ID:qIqyV4lg
wiki見たらブンカールでオリハルコンでるの書いてないのな
今度どの部隊来たら出るのかメモっとくか
923 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 13:41:33 ID:X4xHQqrO
メリファトSで中々カンパ終わらないから、チョコボ乗って探し始めた途端に終わった
なんか恥ずかしくて(誰も見てないけどな)、とっととロットだけして、エリアの隅々まで見て回ってきたw
924 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 13:42:51 ID:9r5zHvcD
メリファトは拠点まで走ってくるタル部隊とヤグ部隊が道中でバッティングして
変なところで乱戦してたりするわ
925 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 14:25:20 ID:Dv8rXz2y
古墳の壁の仕組みがわからん
カンパニエ終わった瞬間にガチャンって閉まって
たまにあいたりしてなんなのあれ
926 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 14:34:10 ID:1XKoOX2+
>>925 カンパニエバトル中は全開放。その他の時は、部分的に閉鎖。
ジンが居る部屋(現代でいう広間から通じるスイッチ部屋)手前の扉の開閉と連動して、
他の扉も開閉が入れ替わる。
ちなみに西部屋にいるときにカンパが終わると、操作するのが一人の場合、
エリアチェンジ無しには東側(宝箱が湧く広間)に抜けることは不可能。
南北は扉の開き具合による。
南は締め出されても地下経由で入り口付近にいけるが、カンパ終わてからの移動だと
東にたどり着いた頃には大概箱は消えている。
927 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 14:49:55 ID:Dv8rXz2y
>>926 ありがとう
カンパニエ終了しそうな時は飛んだ所の広場に移動してたほうが良さそうだね
928 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 15:13:29 ID:LWAm1j7u
>>926 正確には南広間から落ちてぐるっと回って戻れる。
箱が消えるまでに戻れないだけ。
敵が来たら扉全開で出迎えて、終わったら閉まるとか最早防衛するきないだろw
930 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 15:22:38 ID:qIqyV4lg
931 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 15:22:56 ID:LWAm1j7u
>>926 ちゃんと記載されてたね。よく読んでなくてすまん。
932 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 15:23:05 ID:O4D6kKc3
古墳の設備は国管轄じゃないからしょうがないかと
魔防門はあかずのとびらだぜ
血盟軍の秘術だよ
こうしないと傭兵にドアを開け閉めされるだけで目標に到達できなくなっちゃう
934 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 15:26:50 ID:+H26Xvti
NPCはすり抜けだからそれで合ってる。
ところでシールドカラー試しに貰ってみたけどいいねこれ、ジョブ問わないし雑魚相手だとかなり被ダメ減るわ。
935 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 15:36:34 ID:XwCf0yUy
暁まであと1ヶ月がんばらないとなんだが
936 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 17:15:33 ID:KM/3HhJt
ガンバニエ
937 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 17:20:19 ID:MG3mq58B
最近ボスがPC薙ぎ倒すの見るとお股が濡れる30歳会社員♂です…
938 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 17:24:48 ID:nuh834G8
opsきっちりやってバトルで3000ぐらい稼いでれば5日ごとであがっていくよ、レベル40のキャラでも楽々上がったし
ただし、opsとバトル両方のポイントがないと昇格できないから注意な
>>929 扉を閉めておいたら、壊されるかもしれないじゃないですか^^;
カンパニエって最終的な決着はつけれるの?
オークを滅ぼしたり、バスが滅ぼされたり
もし、お互いに本拠地が落ちないことが分かっているなら、
ポイント稼ぎ以外に参加する理由はないなあ
941 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 18:42:36 ID:nuh834G8
もう少し地域によっての領地のあるなしで大きく影響するようにすればいいのにね
942 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 18:42:44 ID:qX84JDeF
鉱石が出るのはじめて見たわ、もちろんロット負けしたけどなww
獣人滅んだら未来が変わっちゃうじゃないですか
支配地域の数が自国の生産力に直結していると
もうちょっと普通の戦争ゲームに近くなって、戦略的に楽しいんだが
今の仕様だと、個人的な小遣い稼ぎと経験値稼ぎしか参加する理由が無い
見方が負けても気にならんからな
945 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:22:40 ID:P0FnZLli
一部が頑張って大勢のイナゴが美味い思いする仕様だからな
拠点落としもなかなか面白いから3ヶ所全部トライして成功したけど
頑張って発生させたopsのアイテムも取ってしまったら周りの盛り上がり見て冷めてしまう
氷河も落として後ザルカだけだけど、身内も俺も周りが全部イナゴに見えるようになって嫌がらせしかしてないわw
946 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:28:50 ID:7j3K7OVC
カンパニエ終了と同時に次のカンパニエが始まるときって
タグは外れて戦績や経験値やコッファーロット権もらえるけど
コッファー出現しないのね
947 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:29:22 ID:7mWx98Gf
氷河でNPCに親鳥してたらイナゴが群がってうざかったから
シャドウウイングさんを持って行ったら死体の山が出来た
反省はしていない
氷河給餌は二人いると安心だね
コキュ〜トスさんだとちょっときついかもね
950 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:45:01 ID:nrB59RXC
久しぶりにカンパニ行って1人ユニオン2000台の稼ぎにも係わらず、闇鉱石やら何やらえらい
アイテム出て独占でびびった、これがNPCのユニオン分なのか
951 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:46:23 ID:7j3K7OVC
>>949 出現しなかったよ?
11人ユニオンで自分も1600経験値もらえたから
これで出現しないというのは通常はありえないと思う
952 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:49:05 ID:ibpWurub
953 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:50:28 ID:P0FnZLli
出る時と出ない時がある
カンパ終了から各ユニオン集計して箱沸くタイミングまでに
次回カンパが割り込むか割り込まないかの一瞬の違い
954 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 19:52:47 ID:ZvwiuOHZ
>>949>>951 俺も一度だけ出現しなかったことがある。
その時は2回目のカンパが終わった時、2回分出現(5個x2列)
でも、2回分開けられるかというと、1回分のみ。前後どっちのかは不明。
中味も前後の査定分合算になってるか不明。
まぁ、なんかバグっぽかったけど、GMに報告はしなかったから
どうしてそうなったかとかは分からなかったけど。
955 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 20:05:59 ID:7j3K7OVC
>>953-954 わずかなタイミングなのね
続けてカンパニエやってれば2回分の出現が見れたのか
次のアライドタグを受けたら先のロット権がなくなり
終了後に先の箱が沸いてもロットできないとか
957 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 20:41:52 ID:KM/3HhJt
>>947 なにその新しいプレイ
…やりたくなるじゃないか
958 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 20:58:24 ID:INZITjGa
敵たくさんいるのに釣った瞬間一気に群がられるのが不快なとき
ってどうすればいい?
959 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 20:59:39 ID:wrJ1EgIS
>>842 75で終了って訳じゃないのにその例え・・・バカだろお前?
961 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:06:14 ID:wrJ1EgIS
962 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:08:53 ID:dJde7L3X
>>958 ボスを釣って適当にマラソンしてから、本来の経路とは別の方向から突っ込ませる
963 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:11:00 ID:PGdC5bCr
プガしまくってスリプル耐性つけておく
964 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:13:26 ID:2WkkMFx9
本当氷河は地獄だぜえ!
イナゴのせいで生き残れない!生き残りにくい!!
何であんなに群がって来るんだよ・・・orz
氷河だったらイナゴなんてすぐ死ぬんじゃ
966 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:26:01 ID:MvO9knvl
ある程度稼いだらユニオンイナゴ対策に他の参加0、又は最小のユニオンに移動したりするから、そういう人多ければ箱沸かないかもw
967 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:29:05 ID:Jmvqs+Km
最後のWS連打モードに入ったガーゴイルに耐えきれなくなり、逃げようとするがグラビデ効果で
ゆっくりとしか後退できず、結局死ぬイナゴを見るのが楽しすぎる。
968 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:42:39 ID:wrJ1EgIS
お前ら氷河くらい助け合いでやれよw
969 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:45:41 ID:ibpWurub
助け合い
↑
970 :
既にその名前は使われています:2009/09/29(火) 21:55:53 ID:ZvwiuOHZ
>>968 まぁ、耐え切れないようなジョブでは行かないから、構わないんだが、
ガーゴイルでの横殴りは、輪をかけて邪魔。
ザルカでそれを言うなら分かるけどね。
971 :
既にその名前は使われています:
>>920 コブラのコンビネーション命中率+もバカにならないってことか
命中率は全部位コブラにするとどれくらいあがるんだろ