1 :
既にその名前は使われています:
最近聞かなくなったが装備が増えてきた今
そろそろ有効そうに使えそうな気がするんだがどう?
2 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 10:06:11 ID:e2uar29n
クラゲ狩り?エチゼンクラゲ撲滅運動?
3 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 10:06:58 ID:PhVBR0/7
火力だけしか観てないまさにござる脳
しかもござるよりリスクデカいという
結果身内ならいいが野良はまじ勘弁
4 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 10:08:13 ID:nixcm1AS
モンハンなら思う存分狩れるぞ
5 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:04:36 ID:gr0EEh43
やはり役には立たないか
6 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:17:12 ID:5x40J0Gk
カンパで嫌がらせ。
オークとガチってる時、他にも黄色ネームいるのにクラ狩が来たときは
こいつ俺を狙う闇の組織から派遣された殺し屋かと邪気眼設定が脳裏に浮かんだ。
7 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:36:00 ID:0O/pjitY
クラポンと片手棍のスキル上げ、潜在消し用サブ・トスくらいにしか使えんなw
クラポンも場と環境が限られるし、
金があり余ってるとかじゃないと売って他装備整えたほうが健全だw
8 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:42:06 ID:dUMPEIRl
今日びの狩人スタイルは如何にタゲ動かさず削れるかっていう
敵対マイナス志向だし、クラ狩はかつての最強厨ぐらいしか
やらないんじゃないだろーか
9 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:48:15 ID:vJOL6Ngz
最強厨が狩なんてするかよ
10 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:49:47 ID:Yg9QpI9T
11 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:58:51 ID:vJOL6Ngz
いつの話してるんだ過去の栄光にすがるなよ
ネ実民は狩にひどいことしたよね
12 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 12:59:49 ID:JoYBoNmJ
狩と忍者以外は前衛にあらず。
戦士?劣化忍者だろ。
13 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:00:37 ID:dUMPEIRl
なんという文盲w
14 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:00:57 ID:5x40J0Gk
いやネ実でもジョブ板でも全盛期は「アタッカーは狩人以外イラネw」って暴れてたんだから
狩人は他のアタッカーにひどいことしたよね、なんじゃねw
15 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:04:53 ID:dUMPEIRl
だからさ、今時クラ狩なんてやるのは当時の最強厨ぐらいしか
いないんじゃないかな〜ってね。
アナ与一目指すような狩人は更に敵対マイナス遠隔スタイルだしね
16 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:09:19 ID:wwHbdbWS
敵対マイナスはじわじわ削る戦闘にはいいけど
コンテンツの大半を占めるような、ちぎっては投げの殲滅系には役立たないんだよね
そういうのにもどうしても狩人出したいっていうなら、
まぁ弱め用にクラクラ、やや強めようにリディルぐらいは持ってきてもらわないと・・・
17 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:11:33 ID:QK3pfGkl
現状、狩人が弱くなってる訳じゃねぇけどな。ヘイストオンラインである以上しょうがないだけで、HNM戦等で活躍できる場面もあるべ
18 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:16:08 ID:HfLvfPJf
>>16 ちぎっては投げの殲滅系じゃないコンテンツの割合を手に入る報酬の質を良くして増やしてくれりゃいいんだがねぇ。
19 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 13:25:55 ID:ADjeT8pg
スケベンジでクラクラと素材じゃなくて普通にレベルに応じた矢弾ほれればいいよ
20 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 14:21:29 ID:XE3joyh5
そしたら連射機使って放置しますね
21 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 14:29:30 ID:hQtXc5+a
昔クラ狩やってたけど(寿司なしヘイスト装備主流じゃない頃)
当時良く使ってた装備で命中を計算すると恐ろしいほど命中が足りないのに
(命中マイナスリングつけっぱなし)クラクラ強引に当ててたんだけど
今、寿司とかヘイスト装備とかガチガチに固めて、クラ狩やったらどうなる
のか普通に疑問ではある、クラクラまだ持ってる人居たら教えて欲しい
ちなみに迷惑になるのは分かってる、実際には火力的にはどうなのか
知りたい
22 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 14:34:54 ID:75KCEDiS
結局狩で一番強いのはクラ狩なんだけどね
23 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 14:36:17 ID:wwHbdbWS
マクロ操作が追いつかなくなる。
24 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 14:47:09 ID:XE3joyh5
昔裏で使ったりして1人振動連携しててヒャッホイしたなぁ
25 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 14:48:41 ID:+QphgKUE
>>22 だが、クラクラが強い所に狩人を出したくならない罠。
相変わらず飛び道具好きと片手棍から独立したWS好きとは話が合わんw
26 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 15:34:13 ID:uAt8xDhx
クラ狩のスレで普通にHNMとかしか出せない様なベボ狩人の立場からでレスしてるバカいるな
そんな外れが居るから狩人の出番減るんだよ
27 :
Dizzie:2009/09/11(金) 17:49:28 ID:491w+UT9
28 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 17:55:10 ID:ei9bDPZR
せめてリディルにしてくれよ
29 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 17:56:24 ID:Vo/Opd0T
クラ狩の強さはrepじゃ出せないからな。いや、弱さというべきかw
遠隔wsはオーバーキルになるからrepはあまりあてにならん。
15秒に1000〜1500ダメだせるけど、敵を選ぶし全部自分で敵の攻撃を受けないといけないしな。
30 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:14:34 ID:fjS2JWVK
>>17 狩人は今も他前衛と比べて弱いよ
弱くなったのはヘイストの問題じゃなくて、
近距離から遠隔攻撃した際に、威力が減衰するように弱体修正されたからだね。
これによって、近距離で殴りならTP稼いでWS即撃ちが出来なくなり、メリポスタイルのPTに入れなくなった。
結果として、狩に居場所があるコンテンツはビシージとカンパニエ、一部のHNMぐらいだね
31 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:21:15 ID:0NgV8HV/
クラ狩人強すぎ!どっちか弱体しろ!
■くOK、狩人弱体するわ
32 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:35:30 ID:fjS2JWVK
弱体前は本当に強かったから、開発様が気に喰わなかったんだろうな
狩狩忍シ赤白みたいなPTで、横騙入れてやりたい放題だった
33 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:37:47 ID:E1/f8Wn1
狩以外のジョブも気に食わなかったけどね
34 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:38:01 ID:0NgV8HV/
■くきにいらない奴はやめろ!
35 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:39:54 ID:cM+EcBTb
36 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:44:36 ID:RVB6pYKR
横騙はナイト盾じゃなかった?忍盾だと横騙修正後だった気がする
狩5赤1でも良さそう
37 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 18:47:27 ID:AjDz9A9b
距離補正と近接能力の無さでただのゴミ。
STP装備で素直に遠隔するほうが強い上にただの与TPマシーン
38 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 19:02:24 ID:DMlubdV6
いつもだが、与TP与TPほざくアホは救いようが無いなと思う。
39 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 19:07:10 ID:AjDz9A9b
ダメージに対する与TPは最悪だ。
ダメージが伴う与TPなら文句はない。
OK?
ちなみに遠隔のほうが強い要因は距離補正、ベロシティショット、スナップショット(メリポと装備)
40 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 19:10:39 ID:tdmEeWTA
41 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 19:13:13 ID:wd3RUtlr
>>34 ●●●●●<やめた
■<ウェルカムバックキャンペーンを始めました!
精子相手ならクラクラはすごいんだけどな
それ以外だとやっぱ与TPがきついわ
カンパでイナゴクラ狩が来た時の絶望感はやばい
クラ狩は強そうに見えて一定時間の狩りの結果でみると
実はそうでもないんだよね。
距離の問題があるから少しでもダメ稼ごうとすると少し離れたり
しないといけないのよ。
タゲロックしたまま下がるといまいち距離稼げないから
着替えの点滅を利用しなくちゃいけない。
さらにスラ・カラナ打った後の硬直もあるから
これも着替えて点滅しないとクラクラがあたる距離に近付けない。
クラクラ殴り>点滅移動(離)>WS>点滅移動(近)
これを延々と繰り返すわけだが結局普通に殴ってWSの前衛には
クラクラのカスダメのせいでトータルダメージじゃ勝てないんだよなー。
WS連発して俺すげー気分に浸るジョブ。それがクラ狩。
44 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 20:00:57 ID:iX4TiZ1p
補正 補正 言うけど 具体的にどれだけ変わったの?
補正が無い頃のサイスラと今のサイスラは威力が2倍も3倍も違うの?
メリポで一人クラクラが混ざった時とそうでない時の敵のWSの頻度は
2倍も3倍も違うの?
>>29 それは他の両手武器前衛も同じ事じゃないの?狩人はつねに敵のHP1割
でサイスラを打つの?
>>39 強いってだからどれくらいの差が出るの? そう思ってるだけじゃなくて?
そもそも通常削りが皆無なんだから普通の前衛に勝てるわけないだろw
ベロシティショットは近接攻撃力-15%、スロウ+15% 飛攻+15% 遠隔ヘイスト+15%
八双◇侍25[隔1分/続5分]両手武器使用時にヘイスト+10% 命中+10 STR+4 STRはLv32・40・48・56・64・72で+1ずつ
狩人◇HP:E STR:E DEX:D VIT:D AGI:A INT:E MND:D CHR:E
吟遊詩人◇HP:D STR:D DEX:D VIT:D AGI:F INT:D MND:D CHR:B
戦士◇HP:B STR:A DEX:C VIT:D AGI:C INT:F MND:F CHR:E
侍◇HP:B STR:C DEX:C VIT:C AGI:D INT:E MND:E CHR:D (八双でSTRはA++クラス)
狩人◇短剣B- 片手剣D 片手斧B- 片手棍E 弓術A 射撃A 投てきC- 回避E
吟遊詩人◇短剣B- 片手剣C- 片手棍D 両手棍C+ 投てきE 回避D 受け流しE 歌唱C 弦楽器C 管楽器C
戦士◇格闘D 短剣B- 片手剣B 両手剣B+ 片手斧A 両手斧A+ 両手鎌B+ 両手槍B- 片手棍B- 両手棍B 弓術D 射撃D 投てきD 回避C 盾C+ 受け流しC-
侍◇短剣E 片手剣C+ 両手槍B- 両手刀A+ 片手棍E 弓術C+ 投てきC+ 回避B+ 受け流しA
クラーケンクラブ[片手棍]D11 隔264 時々2-8回攻撃 Lv63〜 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召(R
ソボロ助広[両手刀]D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍(ER
リディル[片手剣]D40 隔236 時々2-3回攻撃 Lv70〜 戦シ暗獣狩侍(ER
ジュワユース[片手剣]D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ踊(ER
4.5m オートアタックの届かないギリギリの距離。大部分の物理系青魔法の射程。
6.5m およそオートアタックの射程の倍。自己中心範囲系青魔法の射程。
10.0m およそオートアタックの射程の2.5〜3倍。一部物理系青魔法の射程。
13.5m 遠隔系、大部分の魔法系、突進型物理系青魔法の射程。レーダーで半径のほぼ中央。
18.0m 忍術、挑発などのアビの射程。
21.5m 一般的な白黒魔法と同等の射程距離。レーダーでちょうど外周線上の距離
27.0m 遠隔攻撃の射程距離。
距離 銃 長弓 短弓 クロスボウ
1.0 74.4% 64.8% 70.0% 64.7%
2.0 76.9% 64.8% 72.4% 67.2%
3.0 83.3% 66.9% 77.0% 72.1%
4.0 94.3% 72.3% 84.0% 77.1%
5.0 100.0% 76.8% 94.7% 83.6%
6.0 98.4% 84.3% 100.0% 93.5%
7.0 96.3% 93.9% 99.2% 100.0%
8.0 95.0% 99.2% 97.1% 100.0%
9.0 92.9% 100.0% 95.1% 98.5%
10.0 90.9% 99.7% 92.6% 96.5%
11.0 89.7% 97.1% 90.9% 94.5%
12.0 89.3% 94.9% 89.7% 92.5%
13.0 88.6% 93.6% 88.9% 90.5%
14.0 87.7% 90.4% 88.5% 89.6%
15.0 87.7% 90.9% 88.1% 89.1%
16.0 87.2% 89.1% 87.7% 88.6%
17.0 86.8% 88.8% 87.2% 88.1%
18.0 85.6% 88.3% 86.4% 87.6%
19.0 85.6% 86.9% 86.0% 87.1%
20.0 85.2% 86.4% 85.6% 86.6%
21.0 84.9% 86.9% 85.2% 86.1%
22.0 84.9% 87.5% 84.8% 85.6%
23.0 84.9% 86.9% 84.8% 85.6%
24.0 84.9% 86.1% 84.8% 85.6%
25.0 84.9% 86.1% 84.8% 85.6%
単純に遠隔に専念した方が良い。
近接をするには能力が封じられすぎた。
近接命中装備でかためてヘイスト装備が出来ないしな。
遠隔ヘイストを集めると今は3割ほど間隔が減らせる。
クラ狩はベロシティショット未使用になるとおもうが、
遠隔専念する時に比べて距離含め 飛攻が20%以上落ちる。
あとはヘイスト関連の差かな。
まあ、近接したいならジョブチェンジ。
49 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 20:25:16 ID:iX4TiZ1p
じゃあ クラorリディル狩は(与TPやあらゆる迷惑を無視しても)
使い物にならないってことだよね?
4振りアナ狩人VSクラ狩
でメリポしてもHNMしても前者がぶっちぎるよね?
今のFF11でクラ狩なんているわけないだろ。
産廃レベルの使えなさなのに。
いたらSSとって晒してよいレベル。
乱れに倍劇のればね
遠隔専念のほうがぶっちぎるだろうな。
ヘイスト装備出来ないからクラクラでも、もうTPが目立って早くもない。
クラ狩は食事も寿司限定だが、遠隔専念だとポトフもしくは肉でいい。
まあ、オーディンとイクシオンとマラソン戦法の麒麟以外は近接のほうがぶっちぎって出番ないがな。
ややこしかった。
オーディンとイクシオンとマラソン戦法の麒麟しか狩人は出番ない。
54 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 20:41:02 ID:iX4TiZ1p
>>52 君が本当の事を言ってるなら
>>22はウソつきって事になるんだけど
「クラ狩」「破軍と村雲の差」「デストとスファの差」「リディルVS両手斧」
など、この手のスレは全く逆の事を言う人が居るからどっちが本当な
のか全くわからないなぁ…ヴァナでフレに聞いても意見が180度違うし
もう誰に説得されたのかの差にしか見えない
ちゃんとしたソースは無いよね?あったところで オーバーキルする
狩人のRepはあてにならない と言われそうだが
55 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 20:56:00 ID:AjDz9A9b
>>54 何を必死になってるのか知らないが、こんだけ情報を与えられて自分で考えることも出来ないのか?
詩人以下のステータス、スキル、装備
クラクラ15回殴るダメージか遠隔1回ぐらいのダメージ
適正距離の食事WSに比べて近接寿司WSは少なくとも威力三割減
STPスナップベロシティもクラ狩ヘイスト装備無しもTP速度はほぼ同じ
与TPは無意味に三倍ぐらいか?
Rep以前に考えたら判るからやるひとがいない。
56 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 21:10:07 ID:iX4TiZ1p
どれだけ弱いか検証したくなる…しかしクラクラ高い!借りれない!
どれだけ弱いのか どれだけの差が出るのかちゃんと数字で言えれば
「持ってない貧乏人乙」とか言われず 発言力が上がるじゃない
他に上げたのも「誤差」ってキーワードしか知らない。
そもそも
>>22以外全員が弱いと意見一致してるしな。
ソボロ与一はまた全然別。
近接能力、削りもサポと装備で伸ばしながら連射だから間違いなくバグジョブ化してる。
58 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 21:18:12 ID:AjDz9A9b
検証する価値も意味さえない。
近接前衛にジョブチェンジした方が早い。
遠隔に専念しようが近接しようが、特定の戦闘以外あらゆる場面で狩人の出番はない。
特定の戦闘はオーディン、イクシオンとマラソンの麒麟、パンデモ、
それが全てだ。
それ以外では圧倒的差をつけられて他前衛で良い。
59 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 21:20:14 ID:iX4TiZ1p
フレとメリポで
俺:戦はなんでマンイリディルなの?
戦:ペ斧なんかより強い
俺:あれそうなの?両手武器強化されたって聞いたけど
戦:強化されたけどリディルの方が強い
俺:でも誤差って良く聞くけど
戦:あれはリディル持ってない雑魚がそう言ってるだけ 軽くぶっちぎる
↑これとかに反論できなかった、上に挙げたものは全部似た経験があります
だからちょっと必死になってしまいました、スレ違いすみません
60 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 21:24:13 ID:U0BX4lFS
>>59 その通り
ぺ斧でリディルと肩を並べる方法はある、むしろ敵によっちゃ抜く。
だがペ斧はリディルに比べて他装備でのステ調整がほんとに難しい
ペ斧が飯カレーなのに対してリはピザかスシでいい
結局リディルを抜くペ斧使いになるためには、過程でリディルを取っちゃう場合が多いんだよ
別に発言力はいらないと思う。
既に何しようが狩人は弱いというのは周知。
特定の有効な場面でのみ出番ある。
オーディン=強化消えるから範囲外の強化付き攻撃でナンバー1アタッカーになれる。
イクシオン=近接があまり効かない(動いたり 方向)
マラソンの麒麟= 近接は当てにくい
パンデモ 遠くからTPためてWSうって死亡の繰り返しが有効とか。
AV=2H封印の為
62 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 21:57:19 ID:ut5YS0tm
クラクラもってるだけ か。。
63 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 22:37:00 ID:WfFmeGx0
>>61 この辺も召喚士の方がいいかもしれないのがねえ
64 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 22:48:03 ID:U0BX4lFS
オデンイクシ麒麟パンデモなら召喚より狩人がいい、与一アナあるのもあるけどやっぱ召喚士と比べると柔軟性があるから
65 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 23:07:40 ID:WfFmeGx0
そりゃレリックあるならそうだろうが・・・
66 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 23:13:40 ID:U0BX4lFS
選択肢があるって意味だよw
無くてもわざわざ召喚にする意味が分からん
召のが強い理由おしえてくれよ
67 :
既にその名前は使われています:2009/09/11(金) 23:19:12 ID:HfLvfPJf
>>61 時間制限がある相手に召喚メインだとさすがに遅かろうよ。
特にオーディンなんぞ人数制限もあるわけで。
いくら与TPがないからって履行メインで削り落とせるほどゆっくりやれんぜ。
NM用にスキャンはいいな
69 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 02:47:42 ID:mCZwMuRC
>>67 履行しないときも常時だしっぱなしだね、25人で20分程度で終わるよ
うちのLSはタゲぶれるから狩人は入れない
70 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 03:33:00 ID:G43pSubT
LS毎にやり方はあるだろうけど、オーディン程度なら近接脳筋ゴリ押しが一番早いんだよな。
今後はそういう方法が主流になる、といいたい所だがFF過疎りすぎて狩は何とか出番を維持するだろう。
71 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 03:53:50 ID:mCZwMuRC
ざっと動画サイト廻ったらそんな感じだね
30人以下の近接前衛メインで10分くらいで倒してるな・・・
72 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 04:04:57 ID:GNKgwRzI
クラクラアナイアレイターで
カラナック>カラナックで闇
というわけで、クラあろうとレリックあろうと狩人イラネでFAですね
74 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 04:07:39 ID:thDBLTQ7
アナイアでクラクラとか馬鹿じゃねーの?w
レリック取れないなら狩人辞めちまえ
レリックあっても出番はごくわずかなHNMだけ。
てな感じだな。両手武器を強化しすぎた。
76 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 06:25:29 ID:WwwSJHpz
うちはイクシも近接前衛メインだなぁ・・・狩人はスキャンと釣りだけだわ。狩で削るより早いし。
ただし前衛は慣れた人じゃないと死にまくるしスポンジになるけどなー。
77 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 08:09:00 ID:mErhwusF
ソボロdeサイドのほうが強く見える
78 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 08:28:32 ID:thDBLTQ7
イクシを近接メイン・・・・?
アポ大量とかならわかるけど、どんな戦略とってんの?
イージス持ちでも固定結構辛いから白に頼りがちなのに納金の回復しまくって回復たりんのか・・
狩でも結構被弾するし
79 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 08:38:09 ID:i72ZfUsJ
うちの外人とこは
イージス2枚に赤白白詩 後戦暗侍侍が雑魚でTPためて不意玉だなw
スチサイ1700とか出てるしレリックなんかね
>>75 全く同意。野良だと殆どのコンテンツで狩人なんて募集しない。
「アナイア持ってます」だとか、募集ジョブ以外から参加希望出されても厚かましいだけだしな
もう一段階上の玉(銀玉以上)が出ればなー。
カノンシェル使えればまた違ったんだろうけど。
つーかアナイアの銃口ショットガンみたいに2穴ついてるのに
一発しか出ないのがおかしい。
というよりレリック全体的に弱い。
あんだけ苦労するんだからもう一〜二段階とびぬけてほしいわ。
そうしないと最高装備のレリックの武器性能がキャップになって
それ以下の武器装備の伸びしろが全くなくなってる。
その影響でナイズル武器のしょぼさったらないわ。
82 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 09:41:31 ID:2ruHO1Xo
>>77 ソボロは削り能力も高い。
それは侍自身の能力 武器スキル 装備 ステータス アビ が近接用が十分ある為。
サイドはレベル上がると命中不足するのと、寿司限定になる。
サイドを超えてサポに依存しない南無八幡になると一気にチート化するね。
飛命330程度であらゆる敵に南無八幡は命中キャップする。
サポは竜戦忍 など なんでもあり
南無八幡自体の威力も侍の高STRにより結構高いという。
すごい効率的な使い方だなあれ。
追記
つまり ソボロDE南無は肉で余裕。
クラ狩は 近接をあてるためにヘイスト装備を捨てて命中装備、さらに寿司 そして片手棍 E STR D 武器自体のDも11という。
南無侍は ヘイスト装備(サポ竜だとワイバーンピアスでヘイスト26%+八双10% 肉食 両手刀 A+ STRC+八双で+10 武器自体のDは40
84 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 10:49:58 ID:thDBLTQ7
単発WSガチSTR用装備が充実してんのもいいよな・・八幡神すぎる
ソボロ南無侍>クラアナ狩>クラ南無狩
ってことか。
攻防比の壁を一気に超える装備も無いし、乱れ倍劇で一人ハアハアする
ジョブってことだよな。
穴倉狩が弱いんじゃないんだ
ソボロde与一が強すぎるんだ
狩人いなきゃ無理って戦闘そのものがないよな
空とかイクシオンのスキャンぐらい?
スキャンはサポでも出来るし、獣も出来る。
狩人終わってるなw
今までの恨み
バ開発死ね
90 :
既にその名前は使われています:2009/09/12(土) 13:21:48 ID:FkrJWRdz
>>78 普通にナ一人だけ入れて戦/忍とか侍/忍で殴ってタゲ回してるよ。
雑魚でTPためとかそんなこともしない。直接殴る。
WSはアケロン含めて全部避けられるし、慣れてくるとその方が早いんだ。深夜に6人で倒したこともある。
理論上瞬間最高ダメ叩き出せるのはアナイア狩だっけか?
乱れに倍撃で最大いくつ出るんだろ?
南無侍でメリポやると、どんなスタイルになるんだ?
黙想とソボロでTP稼いで、TP貯まったら離れて南無?
殴りながら南無連射。
タゲも敵WSも当然残りの2人に受け持ってもらう。
94 :
既にその名前は使われています:
うちの鯖だとクラ狩が楽しそうにテリガンFOVしてるな。
そいつがそれ以外にクラクラを使ってる場面を見たことがない。
つまりはそういうこと。