【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part96
659 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:09:15 ID:WxncCy9O
>>655 詳細くれ
ちょっと平野綾ににとるやんけ
660 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:09:39 ID:5w1+BxHh
ここまでゲーム出来上がってるのに「これから検討する」ってさ・・・w
ジャンプとか泳ぎのアクションってマップ作成時にそれがあるの前提で作ってないと駄目だからあとからぶち込んでも酷い物になるに決まってるんだが
やっぱ11のバ開発は14になってもバ開発だったなぁ
もしジャンプなんか入れやがったら
街の中でずーっとジャンプしてるからな
662 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:10:58 ID:5JShvh54
下にワラが敷いてあればノーダメで飛び降りれるんですね?
>>660 検討する=できません
て意味なのはバカでもわかるだろ
できませんて否定するより、検討するって言っといたほうが
言葉がやわらかいだろ
664 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:12:34 ID:tqWzc2Bb
あれ、新種族とやらは・・・?
665 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:12:45 ID:gM9YnrYK
>>657 テーブルくらいの高さなら
なおさら足を引っ掛けて登る程度でいいかと思うが・・・
ちょっとした動作に大げさにするといろいろと厳しいところが出てくる。
種族で変わるだろうがタルなら跳ねてもいいかもしれん。
大体、ジャンプなんてコスト対効果で考えて無理がありすぎ、■eにそんなこと望む方が酷
>>661 ぜひミコッテでミニスカと勝負パンツでお願いします。
668 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:13:45 ID:23o9wLP0
戦闘中にもジャンプ出来るようにしたら
ジャンプしながら弓撃つやつとかでてきそうwww
669 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:14:20 ID:hEI8msYa
小さな段差を飛び越える事すら出来ないのがリアリティに欠けると
言ってしまったらキリが無いのも事実だよな…。
そのせいで入れない所に入ってしまうバグとかが…もともとありました^^
まぁジャンプを実装したら樽のジャンプ力が異常になるけどな
どうせ水中も無理なんですね
672 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:15:03 ID:P5bhk+sS
なんかフィールドがルフェーゼ、コンシュ、アットワとダブるんだが
ジャンプがないのはただ単にその処理の手間が面倒なだけだろ
変なとこいけちゃったり、スタックしたりで色々と大変なんだよ
別に世界観守りたいからジャンプがないわけじゃない、めんどくさいからだよ
でも、それならそれでMAPデザインでジャンプなくてもストレス感じないつくりにすべきなのに
何より見た目を優先して動線やらなにやら考えもしてないように見えてしまう
まぁ、実際プレイしてみないとその辺はわからないけど、ムービー見る限りじゃ期待は出来なさそう
こんなんならWoWのグラだけ差し替えたコピー品全力で作った方がよかったんじゃないのか?
674 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:15:26 ID:ARw7YPnz
675 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:15:33 ID:L0MgA1UO
エリアには枠が必要で、世界観壊さないよう崖などのオブジェで囲む。
よじ登れると、地形設計の選択が狭まるのでは?
676 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:15:49 ID:5HhbH7Ei
ニーヴェルンヴァレスティ!!!wwww
677 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:16:18 ID:tNYcxsWj
>669
エオルゼアにトイレとか風呂が無いのはおかしい。
覗けないのはおかしい。
678 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:16:28 ID:kbJ3cIcB
外人うぜーから世界に通用しなくていいな
679 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:16:31 ID:5w1+BxHh
この調子じゃ14でも11みたいに坂や落とし穴があっても直立不動のままツーと滑り降りたり全く体勢を崩さずストンと落ちたりするんだろうなぁ・・・ハァ・・・
680 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:16:32 ID:23o9wLP0
新種族なんて夢みてたやつ乙www
って感じだよな・・なくていいよなくて。
処理の手間が面倒とか、チョンはおろかシナゲーですら今時ジャンプなんて
珍しくないのになwwwww
いくらよじ登れるっつったって、ジャンプあるどのゲームでも
見えない壁くらいあるよ。
683 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:16:55 ID:+qwstQyJ
ジャンプしたいなんて思わないんだが。
今日は何時から?
デモ適当に見たけど移動スピード速いな
そのせいか動きが11と比べてやや不自然に見える
まあ移動時間が減るのなら嬉しいが、難しいものだな
686 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:18:05 ID:ARw7YPnz
新参がウザイからクソゲーの方がいいな^^
687 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:18:06 ID:R/JD9UB3
サービス開始まで1年あるのにもうパート96とか何の冗談だよ・・・
ジャンプはあって当たり前。オンラインでもオフラインのRPGでも
低い柵があるのに、それを飛び越えないで、回っていかなきゃいけないなんて有り得ない
もし、ジャンプがないのなら、開発陣が無能か、常識の無い人達だ
689 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:20:01 ID:kt7tnrcH
無限ジャンプしてる業者がいた!!
690 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:20:04 ID:CftitWvY
この二日で10スレは伸びたからな
691 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:21:29 ID:6Q3QSop0
段差にひっかかりそうなとこをちょいと飛べるくらいはしたいかな
崖を登れちゃうようなのは面倒というか犠牲にするものが大きすぎる
692 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:21:54 ID:23o9wLP0
アクションRPGとかやるとむしょうにFF11でジャンプしたくなるけれども
そもそもアクションじゃないしなジャンプはなくても問題はない。
確かにリアルな風景になればなるほど小さな段差を越えられないってのは違和感あるが許容範囲内。
693 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:23:02 ID:FiveDOyj
移動手段で空飛びたいねぇ
てくてく徒歩オンラインもそろそろ次世代に移ってくれ
許容範囲外だろw
闇王ソロで倒せるけど小石で囲まれたら動けませんとかいやなんですけど。
695 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:23:41 ID:VaL64f//
またFF14(仮)板とかできるのかねえ。
ネ実落ちるだろうな。
ジャンプはスキルで実装だな
「ウルガラン山脈にレベル上げに行きませんか。ジャンプ5振り以上の赤さん募集です」
697 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:25:33 ID:gM9YnrYK
ジャンプとかより
着替えブースト的なシステムをなくしてくれればいいや。
>>688 だから、ちょっとした段差をジャンプという選択肢で乗り越える人間は9割方いないと思うんだが。
アクションRPGじゃなくても、MMORPGでも常識的にジャンプは出来るぞ。
他が出来ることをFF14が出来ないというのは、非常にネガティブに写るし
小さな段差もジャンプで超えられないのはストレス以外何ものでもない
後、ジャンプは喜んだりするモーションの代わりに使ったり、
遠くからキャラを判別する時に使ったり移動の時に暇つぶしになったり色々出来る
700 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:25:47 ID:oRI94lpP
どっちにしろ闇王を倒しても
通りすがりのカニに惨殺されるんだから同じだよw
701 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:26:22 ID:ALl/0q1p
>>685 フィールドの動きはなんかちゃちいというか不自然だな。
あんまやったことはないけど、静止画だけきれいな韓国ゲーと大差ない感じがする。
11は割とちゃんと歩いてる感があったから、もう少し調整してくれると良いな。
702 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:26:54 ID:CftitWvY
14では闇王より強いドードーに殺されます
703 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:27:04 ID:+SdKzghl
移動スピード早くしろって言った結果がこれだよ!!
704 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:27:19 ID:WxncCy9O
>>701 方向転換するときにカクカクうごくのがな
コレがなくなるだけでだいぶ違うと思うが
705 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:27:44 ID:CftitWvY
>11は割とちゃんと歩いてる感があったから、もう少し調整してくれると良いな。
ほむ
706 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:28:13 ID:xth305RT
>>703 前スレに移動速度4倍にしろとのた打ち回る奴がいてだな・・・
707 :
既にその名前は使われています:2009/08/20(木) 09:28:49 ID:+SdKzghl
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708 :
既にその名前は使われています:
もう見えない段差で引っ掛かるのは嫌だお