64 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:51:12 ID:gB3ikkcD
蝉2をlv40からにすれば
必然的に両手ジョブとかサポ侍にしやすいし
星眼 心眼の性能もっと上げればいい感じにならないかね
65 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:54:06 ID:gwjjH5tA
>>62 赤/か がエアロIVとグラビデスリプル武器に火山に沸きまくるだろそれ
66 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:54:44 ID:GXgCNaRE
67 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:58:36 ID:ot0QJa+C
なんかサポ強化しても赤最強にかわりねーなw
68 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:59:36 ID:9baMlRqj
全ての強化弱体スレは赤強化に行き着くってこった
69 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:10:44 ID:CsiLNzZQ
サポ戦いらないから挑発を全前衛にオートリフレを全後衛に追加しろ
70 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:21:38 ID:yc7N9MF6
71 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:22:48 ID:yc7N9MF6
よん?でもどうでもいいかw
72 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:24:43 ID:TU0OceGw
>>34 こんなんなったら戦士以外いらねになるのは確定的に明らか
73 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:35:14 ID:DRCAwjHk
なぜ挑発が必要か?
それは敵の一撃が痛くて後衛が3回ぐらい殴られたら死ぬから。
そもそも敵の攻撃力とPCの防御力が狂ってる。
74 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 08:47:26 ID:91Uj8UTd
空蝉の術つかえたらいいんじゃね?
75 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:04:37 ID:MzSXLJjm
サポなんて優遇されすぎだろ
むしろメインがかわいそう
もっとメインを強化すべき
ダブルクアタック段階強化
ハイディフェンダー(攻-75%、防+75%)
ハイアグレッサー(命+75%、回避-75%)
76 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:10:21 ID:ix3ymggC
ダブアタ段階強化とかされてもリディル使うのに邪魔なだけなんだけど…
77 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:12:11 ID:MzSXLJjm
他ジョブでつかえ
持ってないやつのが多いだろ
つーか汁かぼけ
78 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:18:09 ID:m/JlfvEg
からくりに格闘Bか新フレーム追加すべき
79 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 11:06:00 ID:rYJCZ/Ob
とりあえずサポで食われてる前衛のメイン強化で
戦:ダブルアタック確率上昇(Lv50:15% Lv75:20%)
バーサクII(与ダメージ+25%、被ダメージ+25%)
シ:不意打ち・だまし討ち間隔短縮(Lv50:45秒 Lv75:30秒)
かくれるのリキャスト1分
踊:レイズダンスLv50、リレイズダンスLv75
オートリゲインLv75
このくらいはやらないとメイン以上に使ってるジョブが多すぎ
侍とか侍とか忍者とか
戦士に回避アップと同時に命中ダウンのアビリティ実装しろ
暗黒騎士には一定確率でダメージ倍化(ただし、得TPは攻撃1回分)の
ジョブ特性実装しろ
>>52 おまえ頭悪いだろ
「別に戦士でもいい」って理由でほとんどのコンテンツに参加できて、
めりぽでは「戦/忍じゃないとだめ」が成立してるだから十分優遇ジョブじゃねぇか
「別にからくりでもいい」とか「別に獣でもいい」とかってコンテンツほとんどないだろうが
めりぽを除外する意味もわからん、これ以上前衛が戦士一択になるような強化してどうすんの?
82 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 14:58:01 ID:bUrc0IHx
でも戦士って弱いだろ?だから強い侍を大勢がやってる訳だしな。
侍ぐらい強くならないと、強化前の忍者みたいに挑発だけ出来る弱いアタッカーのままだよ。
83 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:06:41 ID:xd+JH+xX
ディフェンダー:防御力up・被ダメ20%カット・攻撃力超down
ぐらいでよろぴ
84 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:09:11 ID:JMolJz9a
ダブルアタック:間隔2倍 ダブルアタック率100%
85 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:09:24 ID:B+hmVt+B
蝉のためだけに前衛総サポ忍なんだから
サポ戦にどれだけ攻撃性能追加しても無理
86 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:12:23 ID:xzUuH4kx
挑発2
範囲挑発
87 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:12:32 ID:9UjjabOm
忍に挑発を与えたほうが建設的だ。
88 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:13:03 ID:MzSXLJjm
ディフェンダー強化はほしいなぁ
スキル上げ、ピンチの時、とかいろいろ使いどころある
>>82 槍使って竜以上の火力だせる戦士が弱い?
挑発と蝉の両立が可能な戦士が弱い?
防御面では暗黒・侍・竜騎士と比べてトップだろ
攻撃面では侍がトップで戦士が2番手だろ、防御・攻撃の両方で優遇されてるくせして攻撃でもトップになりたいってか
90 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:34:29 ID:MzSXLJjm
戦士のソロの弱さは前衛1
91 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:36:43 ID:bUrc0IHx
>>89 防御ってデフェンダーっすか・・・?ww
暗黒はドレスパ、スタン、スリプルとか妨害魔法に優れてるし
竜さんはスポジャンでタゲきり可能、サポ選べば自己回復のブレスで永久機関。
侍は星眼>心眼の防御性能でダントツだし。
戦士はデフェでぼうぎょりょくwアップなんですが・・・
槍使って竜さん以上の火力出せたこと無いんですけど?
戦士は火力3番以下、防御性能最低だろ。
92 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:40:17 ID:tLIx9a7x
もうちょっと攻撃関連でスキル増えればいいのにな
延々オートアタックが飽きるわ
ウォリアーチャ−ジみたいなのは
数十秒で使えるようにすべき
93 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 16:51:46 ID:4T8pwHQW
侍強い戦弱いは語弊がありすぎるw
単純にシチュエーションでかわる
ただディフェはもうちょっと体感しやすい方向のがいいなあ
となるとダメカットか各防御スキル発動アップしかないんだけど
94 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 17:59:54 ID:9baMlRqj
防御大幅ダウンで防御スキル発動率アップか
95 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 18:40:17 ID:YoyBSA3Q
バーサクとディフェンダーを八双/星眼みたく切り替え式にするってのはどうだ
96 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 18:46:33 ID:Gx+jXNm0
蝉や星眼心眼みたいに当たらない以上の強さなんて難しいからな。
97 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 19:07:10 ID:5HgnnLFV
ディフェンダー発動中、盾/受け流し発動率大幅アップでいい
ディフェンダーが死にアビすぎ
98 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 19:11:42 ID:gt+Q8RTD
とりあえず戦士が弱いわけがないな
99 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 20:06:09 ID:ot0QJa+C
使用している武器スキル1アップのアビとか
100 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 20:16:40 ID:xd+JH+xX
スキル1は切ないなw
戦士も盾をもっと有効に使いたい
ヘイスト目的のセンチネルシールドだけしか使ってない
102 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:52:56 ID:bUrc0IHx
リゲインあればサポ戦ナイトが出来そうだよな。
103 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:53:55 ID:gt+Q8RTD
リゲインは踊り子につけれ
そしてナ/踊すればよかろう
104 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:55:01 ID:5j5H1QKy
もう11終わるんだし
どうせするなら14の妄想したほうがよくね?
105 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:57:06 ID:gt+Q8RTD
ヴィエラ追加だな
みこってのサンシーカームーンキーパーみたくラヴァとヴィナの2部族いるんだぜ
106 :
既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 23:03:01 ID:4zfav08b
107 :
既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 00:48:22 ID:xCYkmFGq
>>99 学者の魔法スキルの武器版ってよさそうだな。
ルーン装備とかちょっと装備可能ジョブが違う武器もサポ戦にすればスキルBくらいに。
ナ/戦で本来スキルEの槍を存分に振り回したりとかw
108 :
既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 02:11:45 ID:ACbH8FwX
強さを求めるなら戦w
109 :
既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 02:21:21 ID:J5noNG49
ディフェンダーの効果を移動速度ダウン/被物理ダメージ-25%にするだけでも随分使い勝手がよくなると思う。
常にダメージが-25%されるならコリブリぐらいは全ジョブ肉盾でいける
110 :
既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 02:29:09 ID:CB7e2ZpU
サポとは別にアビ・特性・魔法を青魔法みたいにポイント設定でつけれるようにすれば
幅が広がって面白そう
まぁサポはいらなかったけど
>>91 防御力がほとんど意味ないってことは前衛はほとんどサポ忍で回避するしかないってことになるよな
サポ忍前提で火力上げられるアビを観点にして考えてみようか
戦士:アグレッサー、バーサク、ウォークライ、DA、リタリエーション、ほとんどノーリスクで使用可能
侍:八双(詠唱遅くなるので使えない)、残心、石火之機、心眼(蝉貼ってる間無効)
暗黒:JA暗黒(HP減るので微妙)、ラスリゾ(バーサクより効果低い)
竜:ジャンプ、ハイジャンプ(リキャストの長さで火力はDA以下)
前衛で一番優遇されてるのって戦士じゃね?
112 :
既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 04:45:34 ID:Fr3qlQA5
サポ忍前提での評価って間違ってるよね。
113 :
既にその名前は使われています:
ジョブ特性は無視ですかそうですか