サポ戦を強化しようぜ

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1既にその名前は使われています
防御のサポ忍、ヘイスト・カウンターのサポ侍
サポ戦?ぷw

先ずはリゲインとかが良いな。
2既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:09:09 ID:vrDyOnJZ
お前の頭を強化しろ
3既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:09:23 ID:pBxuAD5N
挑発をLv38にしてくれるだけでも全然違うのにな。
4既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:09:46 ID:5c5rAMD/
暗黒さんチーッス
5既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:11:57 ID:O2uA/Mgy
ダブルアタックでHNMの盾に有効(キリ
6既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:12:08 ID:alwDO6UC
>>38
さすがにそれやったらまずいだろうw
7既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:13:32 ID:J8xmwLiN
>>38
ちゃんと実行しろよw
8既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:14:40 ID:JYV5msnD
ディフェンダーとか無意味すぎて泣けるw
9既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 12:15:45 ID:pBxuAD5N
ディフェンダーはサポアビでいいな。
でも効果100倍くらいにしてちょうど良いくらいだよな。
10既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 13:08:48 ID:W3v6fvth
まず被ダメの頭打ちどうにかしないとな。
防御力999でも150〜200とか喰らう時点で話しになんね〜
雑魚からでも乱獲防止補正かかるし。
11既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 13:11:41 ID:w+bpWIPx
サポ戦ていうか戦士をこれ以上強化してどうすんだよ
12既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 13:12:54 ID:pBxuAD5N
ん?
サポで食われまくりの戦士を何とかしよう!
ってスレじゃないのか?
13既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 13:13:03 ID:D+nQ55IK
リタリの習得レベルを20にしてやれ
14既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 13:16:19 ID:WpMFFZp1
強さを求めるならこのサポだろ
15既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 13:41:16 ID:oSeQ+WHQ
戦士が前衛トップだから
サポ戦強化して相対弱体するスレ?
16既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 15:24:40 ID:JYV5msnD
前衛トップって名ばかりだろ
最強は侍だし開発も認めてるところだから、サポ戦と言うか戦士強化必須。

変化無しはつまらない。
17既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 15:28:45 ID:QnN7eBZ4
侍wが最強wですかw
18既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 15:55:09 ID:FmMKQOsJ
19既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 15:58:45 ID:KyLJrzjw
忍者最強だろ。メリポ希望出しつつソロしながら夜間とんずら汚い;;
20既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:03:54 ID:GRqchKEG
>>17
メリポの希望者見ればどれだけ侍が多いか分かる
アホでもなww
21既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:15:40 ID:JYV5msnD
外人の雑誌編集者が、侍が強い現状を開発は考えてるのか?って質問してるから
バ開発でも流石に強いことは認識してると思うよw

いくらネガしても無理だと思う。
忍者は強化されたし、そろそろ戦士かモンク、狩人辺りの強化だろ。
22既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:17:39 ID:2MI2EsOh
なら前衛侍だけで組んでくれよ、な!
23既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:23:23 ID:0OpqF8vX
       / /ヽ          ノ\ \      ̄|/\/\/\/ ̄
     / /  |         |  \ \
    n´/     i   イ寺   i..   \`n
   (ミ ノ      )        (     ヘミ)
           /  、  つ ,  \
         /  /ヽ∴∴ノ \  \
        /  /     ̄    \  ヽ
        ヽ  )            (  /
         ヽ l          l /
         ノ   )           (  \
       <__/           \__つ
24既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:29:27 ID:D1KdCp5f
サポモはからくりさん専用
25既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:33:51 ID:Y8/53/Qs
>>3
忍者>……
26既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:38:19 ID:b7UXYw3V
>>21
侍以上に席のある戦士の強化なんてサービス終了までありえねーよ
次は獣、からくり、召喚あたりだろ
27既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 16:41:02 ID:k7NfuAyU
原作どおりバーサクをするとコマンド入力不能になる。で。
28既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:06:41 ID:Kb116D9H
>>38に期待
29既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:14:53 ID:m/0hhBIr
獣か召狩が今一番強化が必要なんだが
まぁ終了まで放置だろうな
30既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:16:16 ID:A6OhW0bd
ディフェを攻防増減から被ダメ与ダメの割合増減にするとか。
ナイトさんlv50から被ダメ25%カットアビ食えますよ!
31既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:18:21 ID:JkAd44Za
サポセンのお姉さんのアナルを仕事中に責めまくって羞恥調教プレイしようぜに見えた
32既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:20:50 ID:JYV5msnD
>>31
■eのサポセンのお姉さんだな?そっちでもいい。
てか、そっちのほうがいいw
33既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:22:56 ID:ZzET8ZPN
蛮行者ホイホイかw
34既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:24:45 ID:D+nQ55IK
ダブルアタック発生率を100%にする
最初にDAの説明見たときは、常時2回攻撃になるんだとわくわくしてました
35既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:34:43 ID:k7NfuAyU
>>38
がんばれよ
36既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:38:16 ID:98rVLe1Z
>>38
ゴクリ…
37既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:42:49 ID:5BQxrxZ6
セックルしてきた
38既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:45:34 ID:lgJzPrJ6
Lv25でヘキサアタックを覚える
39既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:52:08 ID:k7NfuAyU
>>38
さすがにそれやったらまずいだろうw
40既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:53:42 ID:IU60DDE+
ぜつぼうした(><)
41既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:53:53 ID:8l3iNBRC
お前にはガッカリだわ
42既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 17:59:00 ID:AGYPG9Mu
FF14に移住するからもはやどうでもいい
43既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:02:20 ID:KrSaryJq
ナ忍はサポ戦がデフォなんだし、使うジョブがあるなら今のままで別に良いんじゃないの?
どちらかと言うとサポ竜にしたらサポLV相当で良いから、ミカン出せるようにして欲しいなぁ。
44既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:06:52 ID:JNKk8UTD
適当に設定されたようなやばい敵をなんとかしろと言わざるを得ない
範囲攻撃含め火力そのまま3割以下にして、黒が黒メリポ以外に参加できるくらいに防御上げればおk
45既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:16:18 ID:k7NfuAyU
正直敵の体力が高すぎなので
ペット並みの体力が理想
46既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:25:36 ID:w+bpWIPx
そんなことしたら時給5万いくんじゃないか下手したら
経験値を上げ過ぎてるようにかんじましたし
47既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:27:33 ID:7ohb78Xw
サポ戦の強化は忍者の他アタッカーに対する相対的な強化になるな。
48既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:29:47 ID:c99kuk9g
>>21
肥溜めネ実の連中はメリポ基準でしか前衛の強さを考えられないから何言っても無駄なんだよな
ファブ空等固いNMには明らかに侍が適正あると思うけどね
こんな事言っても青厨が沸くだけなんだけどね
49既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:31:20 ID:w+bpWIPx
はあああああああああああああ不意玉コクーンキャノンボール!!1111111
50既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:31:44 ID:7ohb78Xw
青厨も何も侍の青に対するアドバンテージって何だ?
51既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:32:47 ID:pBxuAD5N
>>38 流れ読めない最悪すぎてツッコミも少なかった寒い;;
52既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:34:22 ID:yq6yfR8l
>>26
めりぽ以外で戦士の席があるコンテンツってなんだ?
そこまでいうなら「別に戦士でもいい」じゃなくて「戦士じゃないとだめ」ってことなんでしょ?
53既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:40:34 ID:c99kuk9g
>>50
挟めないHNMもあるのだよ
54既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 18:41:10 ID:7ohb78Xw
戦士は永遠の2番手っぽいイメージはあるな。
エイン、サル、ナイズル。どれも装備次第では十分一線をはれる。
サルはモンクとの差が開き気味ではあるな。
55既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 20:28:19 ID:JYV5msnD
バーサクとディフェのリキャストが今の戦闘速度にマッチしてないんだよな。
これじゃ使い分けっていう風には行かない。

バーサク中はリゲイン追加、ディフェ中は受け流し確立をあげるとかだな。
56既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 23:05:37 ID:w+bpWIPx
戦士乙
57既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 23:06:23 ID:OT9hBQzs
強さ求めるなら戦w
58既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 23:06:56 ID:y7xMXRnF
強化しようぜ?なあ、おい
59既にその名前は使われています:2009/08/16(日) 23:59:22 ID:JYV5msnD
強化上げ
60既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:21:11 ID:fzppazLz
サポ忍飽きたよー
61既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:26:55 ID:2XPrfbv7
Lv5:挑発
Lv15:ディフェンダー
Lv25:リタリエーション
Lv30:ウォークライ
Lv35:アグレッサー
Lv50:バーサク
Lv75:ダブルアタック
62既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:40:16 ID:w+Cuv9IA
サポ戦に限らず、現状まったく使われないようなサポをもっと有用にして欲しいな、
具体的には忍侍踊学以外のサポをもっと(サポとして)強化、
歌とかロールなんて1曲制限なんだし効果はメイン並で良いじゃんね
サポのペットはHPMPだけ37相当で命中攻撃は獣みたいに内部メインレベル依存で良いじゃんね

サポシは微妙なラインだからインスニアビでも付けておけばいいや
サポ獣はむしろメイン獣を強くしろって感じだが…
63既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:48:05 ID:TI17f14N
>>1
リゲインは踊り子にあげて欲しい
64既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:51:12 ID:gB3ikkcD
蝉2をlv40からにすれば
必然的に両手ジョブとかサポ侍にしやすいし
星眼 心眼の性能もっと上げればいい感じにならないかね
65既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:54:06 ID:gwjjH5tA
>>62
赤/か がエアロIVとグラビデスリプル武器に火山に沸きまくるだろそれ
66既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:54:44 ID:GXgCNaRE
>>64
必然的にメリポスタイルが消滅するなw
67既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:58:36 ID:ot0QJa+C
なんかサポ強化しても赤最強にかわりねーなw
68既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 06:59:36 ID:9baMlRqj
全ての強化弱体スレは赤強化に行き着くってこった
69既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:10:44 ID:CsiLNzZQ
サポ戦いらないから挑発を全前衛にオートリフレを全後衛に追加しろ
70既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:21:38 ID:yc7N9MF6
>>61
れじすとうぃるす
三段階もあるだろ!
71既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:22:48 ID:yc7N9MF6
よん?でもどうでもいいかw
72既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:24:43 ID:TU0OceGw
>>34
こんなんなったら戦士以外いらねになるのは確定的に明らか
73既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 07:35:14 ID:DRCAwjHk
なぜ挑発が必要か?

それは敵の一撃が痛くて後衛が3回ぐらい殴られたら死ぬから。

そもそも敵の攻撃力とPCの防御力が狂ってる。
74既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 08:47:26 ID:91Uj8UTd
空蝉の術つかえたらいいんじゃね?
75既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:04:37 ID:MzSXLJjm
サポなんて優遇されすぎだろ
むしろメインがかわいそう
もっとメインを強化すべき
ダブルクアタック段階強化
ハイディフェンダー(攻-75%、防+75%)
ハイアグレッサー(命+75%、回避-75%)
76既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:10:21 ID:ix3ymggC
ダブアタ段階強化とかされてもリディル使うのに邪魔なだけなんだけど…
77既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:12:11 ID:MzSXLJjm
他ジョブでつかえ
持ってないやつのが多いだろ
つーか汁かぼけ
78既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 09:18:09 ID:m/JlfvEg
からくりに格闘Bか新フレーム追加すべき
79既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 11:06:00 ID:rYJCZ/Ob
とりあえずサポで食われてる前衛のメイン強化で
戦:ダブルアタック確率上昇(Lv50:15% Lv75:20%)
  バーサクII(与ダメージ+25%、被ダメージ+25%)
シ:不意打ち・だまし討ち間隔短縮(Lv50:45秒 Lv75:30秒)
  かくれるのリキャスト1分
踊:レイズダンスLv50、リレイズダンスLv75
  オートリゲインLv75

このくらいはやらないとメイン以上に使ってるジョブが多すぎ
侍とか侍とか忍者とか
80既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 11:19:00 ID:XSX3B9iY
戦士に回避アップと同時に命中ダウンのアビリティ実装しろ

暗黒騎士には一定確率でダメージ倍化(ただし、得TPは攻撃1回分)の
ジョブ特性実装しろ
81既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 14:53:13 ID:MALr8A43
>>52
おまえ頭悪いだろ
「別に戦士でもいい」って理由でほとんどのコンテンツに参加できて、
めりぽでは「戦/忍じゃないとだめ」が成立してるだから十分優遇ジョブじゃねぇか
「別にからくりでもいい」とか「別に獣でもいい」とかってコンテンツほとんどないだろうが
めりぽを除外する意味もわからん、これ以上前衛が戦士一択になるような強化してどうすんの?
82既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 14:58:01 ID:bUrc0IHx
でも戦士って弱いだろ?だから強い侍を大勢がやってる訳だしな。
侍ぐらい強くならないと、強化前の忍者みたいに挑発だけ出来る弱いアタッカーのままだよ。
83既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:06:41 ID:xd+JH+xX
ディフェンダー:防御力up・被ダメ20%カット・攻撃力超down
ぐらいでよろぴ
84既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:09:11 ID:JMolJz9a
ダブルアタック:間隔2倍 ダブルアタック率100%
85既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:09:24 ID:B+hmVt+B
蝉のためだけに前衛総サポ忍なんだから
サポ戦にどれだけ攻撃性能追加しても無理
86既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:12:23 ID:xzUuH4kx
挑発2
範囲挑発
87既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:12:32 ID:9UjjabOm
忍に挑発を与えたほうが建設的だ。
88既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:13:03 ID:MzSXLJjm
ディフェンダー強化はほしいなぁ
スキル上げ、ピンチの時、とかいろいろ使いどころある
89既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:19:59 ID:MALr8A43
>>82
槍使って竜以上の火力だせる戦士が弱い?
挑発と蝉の両立が可能な戦士が弱い?
防御面では暗黒・侍・竜騎士と比べてトップだろ
攻撃面では侍がトップで戦士が2番手だろ、防御・攻撃の両方で優遇されてるくせして攻撃でもトップになりたいってか
90既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:34:29 ID:MzSXLJjm
戦士のソロの弱さは前衛1
91既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:36:43 ID:bUrc0IHx
>>89
防御ってデフェンダーっすか・・・?ww
暗黒はドレスパ、スタン、スリプルとか妨害魔法に優れてるし
竜さんはスポジャンでタゲきり可能、サポ選べば自己回復のブレスで永久機関。
侍は星眼>心眼の防御性能でダントツだし。
戦士はデフェでぼうぎょりょくwアップなんですが・・・

槍使って竜さん以上の火力出せたこと無いんですけど?
戦士は火力3番以下、防御性能最低だろ。
92既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 15:40:17 ID:tLIx9a7x
もうちょっと攻撃関連でスキル増えればいいのにな
延々オートアタックが飽きるわ

ウォリアーチャ−ジみたいなのは
数十秒で使えるようにすべき
93既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 16:51:46 ID:4T8pwHQW
侍強い戦弱いは語弊がありすぎるw
単純にシチュエーションでかわる

ただディフェはもうちょっと体感しやすい方向のがいいなあ
となるとダメカットか各防御スキル発動アップしかないんだけど
94既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 17:59:54 ID:9baMlRqj
防御大幅ダウンで防御スキル発動率アップか
95既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 18:40:17 ID:YoyBSA3Q
バーサクとディフェンダーを八双/星眼みたく切り替え式にするってのはどうだ
96既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 18:46:33 ID:Gx+jXNm0
蝉や星眼心眼みたいに当たらない以上の強さなんて難しいからな。
97既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 19:07:10 ID:5HgnnLFV
ディフェンダー発動中、盾/受け流し発動率大幅アップでいい
ディフェンダーが死にアビすぎ
98既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 19:11:42 ID:gt+Q8RTD
とりあえず戦士が弱いわけがないな
99既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 20:06:09 ID:ot0QJa+C
使用している武器スキル1アップのアビとか
100既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 20:16:40 ID:xd+JH+xX
スキル1は切ないなw
101既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 20:33:07 ID:XSX3B9iY
戦士も盾をもっと有効に使いたい
ヘイスト目的のセンチネルシールドだけしか使ってない
102既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:52:56 ID:bUrc0IHx
リゲインあればサポ戦ナイトが出来そうだよな。
103既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:53:55 ID:gt+Q8RTD
リゲインは踊り子につけれ
そしてナ/踊すればよかろう
104既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:55:01 ID:5j5H1QKy
もう11終わるんだし
どうせするなら14の妄想したほうがよくね?
105既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 22:57:06 ID:gt+Q8RTD
ヴィエラ追加だな
みこってのサンシーカームーンキーパーみたくラヴァとヴィナの2部族いるんだぜ
106既にその名前は使われています:2009/08/17(月) 23:03:01 ID:4zfav08b
>>82
75で戦士69人
侍73人だった
107既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 00:48:22 ID:xCYkmFGq
>>99
学者の魔法スキルの武器版ってよさそうだな。
ルーン装備とかちょっと装備可能ジョブが違う武器もサポ戦にすればスキルBくらいに。
ナ/戦で本来スキルEの槍を存分に振り回したりとかw
108既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 02:11:45 ID:ACbH8FwX
強さを求めるなら戦w
109既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 02:21:21 ID:J5noNG49
ディフェンダーの効果を移動速度ダウン/被物理ダメージ-25%にするだけでも随分使い勝手がよくなると思う。
常にダメージが-25%されるならコリブリぐらいは全ジョブ肉盾でいける

110既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 02:29:09 ID:CB7e2ZpU
サポとは別にアビ・特性・魔法を青魔法みたいにポイント設定でつけれるようにすれば
幅が広がって面白そう
まぁサポはいらなかったけど
111既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 04:29:08 ID:y1EirbsD
>>91
防御力がほとんど意味ないってことは前衛はほとんどサポ忍で回避するしかないってことになるよな
サポ忍前提で火力上げられるアビを観点にして考えてみようか
戦士:アグレッサー、バーサク、ウォークライ、DA、リタリエーション、ほとんどノーリスクで使用可能
侍:八双(詠唱遅くなるので使えない)、残心、石火之機、心眼(蝉貼ってる間無効)
暗黒:JA暗黒(HP減るので微妙)、ラスリゾ(バーサクより効果低い)
竜:ジャンプ、ハイジャンプ(リキャストの長さで火力はDA以下)

前衛で一番優遇されてるのって戦士じゃね?
112既にその名前は使われています:2009/08/18(火) 04:45:34 ID:Fr3qlQA5
サポ忍前提での評価って間違ってるよね。
113既にその名前は使われています
ジョブ特性は無視ですかそうですか