【連携】今こそ被ダメのTP10に戻すべき!

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1既にその名前は使われています
昔は被ダメージのTPが10だったからこそ、みんなでタゲを回して合図で連携撃ってこれぞMMOって感じだった。
今はもう被ダメのTPが低すぎて空蝉あって、被ダメ=悪って感じで多段WSしか撃たないから面白みが無い。
空蝉が優秀過ぎるから被ダメTP10に戻しても空蝉で回避する方針からはもう戻らないだろうけど、
ナ盾やサポ踊りの時など少しでも攻撃を受ける時の忍サポ忍との差別化を図るべき。

スレ立て依頼所
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1246970005/60
2既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 17:25:12 ID:rCjPjDN3
被ダメ時よりも多段WS使用の際のTPを元に戻せ
今なら夢想ペンタペンタペンタペンタペンタぐらいやれそうだ
3既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 17:25:16 ID:zvmoU6rE
殴られてTP溜まってきてるの?この変態。
4既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 17:25:18 ID:6SnKtaRS
侍/戦しかいなくなる
5既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 17:25:20 ID:lpKhppXi
かまえるリタリ弱体するならいいよ
6既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 17:32:39 ID:FNq7oEUF
それよりも与TPシステムはFF11の癌
7既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 21:05:28 ID:UQP+CtlQ






8既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 21:09:28 ID:jig4Aq/j
>>1
ナイトならマスタリーで
TP15位たまるな

採用
9既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 21:10:54 ID:ktlVP5y6
与TPなくしたらたいていの問題には目を瞑ってもいい
そんくらい癌
10既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 21:20:04 ID:SQg0WHyP
確かに11のTPシステムは色んな問題点があるよな。
14はそこんとこ考えて作るべきだろう
11既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 21:32:22 ID:ySoHu4cA
TP廃止してMPでWS撃てるようにしろ
12既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 23:59:07 ID:iUHyE1q2
リューサンソロでうんこつよくなるお
13既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 06:33:21 ID:Gj2JqgC9
全前衛/踊でいいんじゃね。
14既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:10:47 ID:zNMlpX1q
魔法撃ってもTPたまらない
おかしい
15既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:18:16 ID:l4Fejygn
アポ/侍どうすんだよwwww
ただ魔法でTPいいな。
後衛もテーカーやら動き増えるしミシックも使いやすい
16既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:22:33 ID:zPZkFAqJ
ナやアが化け物とかす
17既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:23:33 ID:t1FdvseK
>>1
何処にあるか判らないプログラムを書き換えるのと
検証作業がめんどいからやだ
18既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:25:45 ID:ZiLXcWCi
魔法でTP貯まるなら魔法のWSとかあってもよくね
19既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:29:10 ID:gwhBAqrw
じゃあ魔法用のTPは別にして欲しいな
魔法でためて武器WSってなんか変だし
20既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:34:57 ID:zPZkFAqJ
魔法TPを消費して魔法の威力があがるとかあったらよかったね

下位魔法でTPためて高位魔法でドッカーンみたいな

名付けてマジックバースト!




アレ?
21既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:37:47 ID:cq5ixL+v
手数の多さがマイナスに働く与TP一律ってのがな…

旧作の逆を目指したんだろうか?
22既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:38:08 ID:jVPwNIt1
サポ踊あるから10はやりすぎだろw
でも5くらいはほしい
23既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:39:21 ID:soISnM37
普通に前衛やれw
24既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:39:48 ID:/3Cpy3Nu
モクシャジョブは被TP軽減すればいいんじゃね
25既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:43:30 ID:RjS0H67h
TP10だと紙兵ケチる暗黒さんがさらに酷いことになる
26既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:45:45 ID:soISnM37
そもそも連携時代は

被弾TP10、得TP一律5、スシなし蝉なし、不意打ち全弾必中
と、様々な条件の元に成り立った戦術だったわけで、被ダメのTP10だけ戻しても連携時代には戻らない
27既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 12:56:23 ID:RjS0H67h
今のバランスも酷いけど昔の両手武器の得TP酷すぎだよな
両手は使ってるだけで晒されるレベル
28既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 13:01:44 ID:5e/Ahal8
そんな修正より、精霊やスリップの予TP増やして、墨や垢ソロが出来なくなるようにしろ
29既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 13:26:37 ID:zFEm/z8i
黒ソロ、垢ソロやりずらくする代わりに連携時のMB強化してやればいい

どこの狩場いってもどの敵だろうと黙々とtp溜まったらソロwsなんて飽き飽き

連携強化されたらコリなんかは下手したら敬遠される部類になったりして
狩場バランスが代わって新鮮になるじゃね?
30既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 13:41:34 ID:HLy884jS
FF11ってか、大抵のMMOの戦闘は大味だから
FF14はもうちょっと、攻撃、防御、回避を能動的にしてほしい。
あんまりやりすぎるとアクション下手な人がついてこれなくなるんで、ある程度で。

さすがにブロッキング失敗したら晒される世界はカオスだからな。
31既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 15:50:26 ID:M/pKiD84
魔法でWSいいと思うんだけどな。
75なら魔法ダメージや回復量の10%をTPにとか。
レベル1なら100%でいいや。
青は物理青魔法なら物理WS準拠で。
強い敵なら精霊ちゃんと着替えて素材狩りなら武器変えずに打ってテーカーでもすりゃいいし。
32既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 15:52:26 ID:0e1tOY7F
戻したほうがバランス取れる気がするな
空蝉でかわすのが有利すぎる
33既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 15:52:46 ID:8tAa5CVw
連携したら経験ボーナスでいいよ
50%ぐらいつけたらみんなやるだろ
34既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 15:59:30 ID:sqyiolu7
今さら連携とかバカじゃねーの?www
蝉が嫌なら蝉無しでなんでもやりゃいいだろ。
レベル上げなんて通過点に過ぎないだろ
35既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 16:52:47 ID:Xx+/3no3
>>1
踊り子大喜びだな

ゴブラッシュでTP30増えた!
36既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 21:12:12 ID:mOwqG4VG
連携はともかく、今なら確かに被弾でTP10でバランス取れそうね
37既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 21:15:18 ID:d0A8g0vS
PCだけならいいけどね
そもそも前衛殴るなは敵がTP10たまるのも原因だったし
38既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 21:16:44 ID:cavRaroa
>>1
10なんてケチ臭い事言わないで被ダメ=TPにしちゃえよ
蝉貫通で400ダメ貰ったらTP400でいいじゃんバカ?
まだまだ後衛の回復力が十分とは言いかねるけど
装備込みで随分強化されたんだしやっぱりさRPGで
役割分担ってのは醍醐味なんだよね。
ネ実じゃ無能で低脳な中卒がやれケアルタンクだのケアルマシーンだのって
下らない煽りするけど、やってるこっちはケアルスクワット上等だっつーの。
盾がタゲをガッチリ保持する・後衛が全力で支える・アタッカーがブッコロす。
この三位一体のトリロジーこそ王道であり本懐なんだって今こそ
立ち戻るべきでしょう?
39既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 21:17:40 ID:yKRWk35f
tぽk
mぽk
40既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 21:19:02 ID:WS8xTCSV
殴られたら今ヴァナで飽和してる効率厨がうるさいじゃん
あいつらは一発20TPぐらい貯まらないと被ダメなんて許してもらえないよ?
41既にその名前は使われています:2009/07/10(金) 22:52:20 ID:jvYiJ5cV
>>38
きた!メインケアルタンクきた!これで
42既にその名前は使われています:2009/07/11(土) 01:03:31 ID:ONTNErvb
ぼくのかんがえたよてーぴーしすてむ

敵もPCもmax(被ダメ/被後HP,2)×max(最大HP/被前HP,2)×係数%だけTPが貯まる
係数:PCは50%、敵は100%
最大HP1000で被ダメ200の場合
HP1000→800 なら (200/800)×(1000/1000)×50 → TP+13
HP800→600 なら (200/600)×(1000/800)×50 → TP+21
HP600→400 なら (200/400)×(1000/600)×50 → TP+42
HP400→200 なら (200/200)×2×50 → TP+100
HP200→50 なら 2×2×50 → TP+200
戦闘開始時はPTみんなでぽこじゃか殴れるし、
死にそうだとTP貯まりまくってやるかやられるかになる

ダメージ食らわなければ今までと同じ^^v

43既にその名前は使われています:2009/07/11(土) 01:49:10 ID:ACGOAd2T
>>28
そんなに黒ソロ稼ぎとかがうらやましいなら黒や赤やれよノウキンw
44既にその名前は使われています:2009/07/11(土) 02:36:04 ID:dRimlW7a
被ダメTP10とあわせてネクロマンサー追加で効率厨も納得する
Iron Maidenで受けたダメージ数倍にして反射、Life Tapで与ダメそのまま吸収で勝つる!
45既にその名前は使われています:2009/07/11(土) 02:41:13 ID:b9nln5pB
これやったらやったで雑魚敵に殴られっぱなしでTPリジェネ^^とか言いだろ今の効率厨は
面倒くさいから却下
46既にその名前は使われています
モンクやござるが意気揚々とサポ戦にしそうな修正だな