戦士スレ22

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391既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 18:33:24 ID:yP3HEZlY
肉食でいいじゃん
そんなアスカルソードとかジョンポールより強いからな
392既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 20:45:21 ID:CPRJCqTL
300
393既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 22:38:50 ID:2e/qGyr/
ぷっさんとカズヤ書き込みしてないな
特にぷっさんは空気読めないクズに認定してたから意外だわ
名無しに混じってるんだろうが二度とコテでこないで欲しい
394既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 22:48:55 ID:kQWhK4gK
カスヤと比べたらぷっさんはかなりまともだと思うけどな
395既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:02:51 ID:2e/qGyr/
>>394
ぷっさんがまともというか、
ちょっと頭の悪い名無しレベルだな
コテ特有のアクの強さが何もないのに
幼稚な持論展開だけは鼻に付く
だが名無しに混じって書き込む分には非難されないだろ
396既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:06:16 ID:Q8EBk01s
メリポrepで〜
シマムで〜

アダホバ云々言ってるスレなのになんでメリポ基準なんスか^^;
みたいな
もう行かないメリポのrepとか何の意味も無かろうに
397既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:28:46 ID:2e/qGyr/
>>396
全くだよな
マムメリポってのは、その他のコンテンツに比べて
例外的に必要命中が高いとてとてを相手にするという異常な場所
それに特化してメリポの話だけに限定するならかまわん

だがメリポでの強弱を元にして
その他のコンテンツを語る事に意味はない

メリポでいくらブラビューラが強かろうが
例えばナイズルでは同じ肉を食った斧斧以下なようにな
398既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:29:18 ID:kQWhK4gK
>>396
メリポいかないなら高額命中装備や赤カレーなんかも当然必要なくなるな
エンシェントトルクなんか間違いなくゴミになるぞ
399既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:34:42 ID:yP3HEZlY
メリポ基準の話NGって…
アスカル最強にしたいのかよ
べつにいいんだけどさ

そうなったら食事も妥協前提だよな?
クアールサンドかカルボナーラか山串だね
装備もなんでもよくなるし、いいかもしれんな
400既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:45:05 ID:2e/qGyr/
>>398-399
メリポ基準じゃないなら
食事も装備も妥協しておk!ってどんな思考だよ
タイムアタック系の殲滅コンテンツで山串食う奴が
野良メリポでレッドカレー食うとかバランス感覚に欠けてるわ

メリポこそ、手を抜こうが雑魚が混じろうが気分次第で済むが
失敗が許されないコンテンツ系こそ本気でやるのがまともな奴だろ
だからといって、ナイズルでレッドカレーやラビット食わずとも
クリアが確実視できるなら過剰なことしても無駄だけどな
401既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:52:18 ID:yP3HEZlY
そうか
俺が間違ってた

エインで赤カレー食べない戦士は糞というのがこのスレの住人の見解になるわけだな
了解した
402既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:54:44 ID:yP3HEZlY
ナイズルも野良で他人が弱そうでクリアが危ういなら
赤カレー食って斧斧と両手斧使いわけろということなんだな
403既にその名前は使われています:2009/07/02(木) 23:55:41 ID:2e/qGyr/
>>401 アホ過ぎてレスする気も失せるからコレ読んでくれ

600 :既にその名前は使われています :2009/07/02(木) 23:15:33 ID:2e/qGyr/
>>596
意固地にならず逆に考えてみろ

まず序盤から両手斧を振るメリットはあるか?
ザコの命中capは9割以上が380〜400に分布してる
その必要命中は二刀流がピザとヘイスト全開をちょうど両立できる

それに対し両手斧だと、ピザでは命中過剰の代わりに攻撃不足となり
肉だとそれ以上の命中が求められたときに対応できない

ボスやチゴーの必要命中400以上〜に合わせるにはピザ両手斧が適任
だから、二刀流と両手斧をウマく使い分けるのがベストと言われてるのに
何が何でも両手斧に固執する真の雑魚のせいで議論がループしてる
404既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:02:06 ID:kQWhK4gK
>>403
メリポ以外のコンテンツ話をしたいなら、エインではーとかナイズルではー話をふればいいだけのことでは?

メリポなんかやらないのに話しても意味無いというのは個人的な話だとおもうけど
405既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:03:25 ID:2e/qGyr/
406既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:05:10 ID:yP3HEZlY
>>403
すまんメリポの話しか興味なかったんで
エインとかナイズルは卒業してるんで俺はどうでもいい
お前らで討論しとけチンカス
407既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:05:40 ID:6D3RqC+m
裏とメリポ位かなレッドやらハイドラやら食うのは
ナイズルとか殲滅系アサルトは防御も上がるし30分で切れるラビットが良いね
サンクも複数効果を指定出来れば良いのだけども、変更はないだろうなぁ
408既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:05:52 ID:XGn2Te4p
戦士はメリポにしか居場所ないからメリポメインの話題になるのは当然
409既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:07:13 ID:wADccnP+
すまんかった
エインとかナイズルの話題どうぞ
失礼した。
俺も興味ないからいいや
410既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:08:21 ID:xrwJsrIh
>>408
FF11やってる?
411既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:08:43 ID:wADccnP+
俺ID:kQWhK4gKね
それではおやすみなさい
412既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:44:31 ID:OK+scz2O
エインの話ならエインスレで好きなだけやってこい、先日大変盛り上がってただろww
413既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 00:57:46 ID:9pHmAHor
アダホバ持っててやることが未だにマムメリポで無意味なスコアアタックとか
切なすぎるw

メリポでしか使えないチューンで、もうとっくの昔にカンストしたメリポを無駄に稼いで
楽しいか?www
414既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:02:02 ID:BphCHvIU
メリポほしくてスコアアタックしてる奴の方が珍しいとおもうが
415既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:07:18 ID:Ur7Ev8X9
>>413
エインはアダホとヘカ頭取って卒業したし
メリポはまだクロマ狙いで通ってるが
ナイズルなんかいく必要ないしなあ

おまえは何の話したいの?
馬鹿ぽい煽りしてないで、普通にその話すればいいだけじゃ?
416既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:16:10 ID:9pHmAHor
ヘカ頭とアダホバとって(常識的に考えて他のメンツの分も取るまで付き合ったんだろう)
結局やることはメリポなのかよw
ほかにすることねーのかよw
……ないってマジレスされるんだろうな

どんだけ寂しいエフエフなんだ……愉快さと切なさと心強さで涙が出るw
ってこの感覚も、恐らく理解されないんだろうな
メリポでスコアタックが生き甲斐ですしおすし(キリッ!)って
絆(笑)とか言うつもりはないが、結局残ったのがメリポの男の人って^^;
417既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:18:39 ID:6b9w1fps
馬鹿にされるかもしれんがな、メリポは戦士でスコアアタックやるのは、いいリハビリになる。
エインや裏での状況判断は後衛と違う。
俺の周りではヘタレな奴ほどクソ前衛だしそういうクズのおもりしてるのが、出来る前衛もっている。
出来る前衛持ち程前衛から遠退く現象がある。
418既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:20:15 ID:wADccnP+
>>413
エインを戦士でやってなかったら戦士の装備なんてどこで生かすんだよw
まあそれはおいといて
メリポを金策からめてスコアアタック楽しんでる奴もいるし、それがたまたま戦士なんだろ?
MMOの楽しみ方なんて人それぞれでは?さすがにお前頭おかしいよ
終了感ただようゲームで今更何言ってんだ


ということで今度こそ寝るw
419既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:24:10 ID:Ur7Ev8X9
>>416
アホ?
遊び方なんて人それぞれだろ

つかメリポでのアスカルソードとジョンポールでこんだけ盛り上がるってことは
結局戦士ではメリポくらいしかやることないんじゃね?w
420既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:26:55 ID:1icOcqZK
え、戦士ってメリポ専用ジョブじゃないの?
421既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:30:50 ID:H46xwlT9
>>397

斧斧(イーター・ジャガー) スッパ ラジャス
ヘイスト25% 魔法ヘイスト
総D/分 1250.6
TP/分 165.8

ブラ アスカル ソード ラジャス
ヘイスト25% 魔法ヘイスト
総D/分 1243.2
TP/分  173.3

通常攻撃の1分当たりの差は+7斧斧が上。
WS回転数はブラのほうが上。
WSの強さはブラのほうがかなり上。

命中キャップで斧斧が肉というが、
命中キャップしている楽〜丁度に
どこまで攻撃UPが有効なのか。
普通に斧斧がブラに勝てる要素なさそうだが。。
422既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:31:51 ID:Y9QnmfGL
今は忍者に取って代わって各種コンテンツで前衛キージョブの立場だと思うけど
メリポ専用ジョブは忍者と言うほうが妥当
423既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:32:56 ID:Ur7Ev8X9
少なくとも俺はそうなんだが
まあ人それぞれだな
>>416みたいにメリポ以外の何かを、戦士でいまだに最高にエンジョイしてる奴もいるし

ff11もまだまだ安泰だな
424既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 01:42:07 ID:6b9w1fps
戦士は初期ジョブなのにやりこむと楽しい。
装備幅があるのが楽しい要因かもな。
次回作は選択する幅増やし差別なく楽しくプレイしたいものだ。
張り込み系の奴はもういらね。
425既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 02:15:07 ID:RWWBlFFX
忍者いないなーどのコンテンツにも
426既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 02:42:52 ID:rv406TyG
よーし今日もどっかいくかー^^
おー^^

みたいなコンテンツだと忍者は便利なんですよ
427既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 02:58:33 ID:OBDIr5jQ
少人数になるほど回避ジョブが活きるからなー
428既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 03:15:32 ID:lQ1kLxYZ
戦士は公務員みたいなもんだろw
不況しらずでず〜っとやってこれたじゃん。
しかし、ジラート時代に最強装備を作りすぎたせいか
戦士が装備可能なモノは露骨に能力制限されてる
場合も少なくないんだよね。
429既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 07:17:20 ID:E0gVfz9i
ジラート時代は戦士とかカスだったろ
430既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 08:57:09 ID:O9RMHXsg
>>429
戦/侍のシルブレ盾でモテモテだったけど?
431既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 09:07:57 ID:O9RMHXsg
>>421
その条件で比較すると
通常攻撃の1分当たりの差は斧斧が上。
WS回転数も斧斧のほうが上。
WSの強さはブラのほうがちょっと上。

ブラアスカルソードだと振り数増えるぜ
WSの強さも食事が同じなら大差ない
スシランペと肉キングの感覚で言ってないか?
432既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 10:10:09 ID:aw1EPmjS
片手は攻防関数のキャップ低くなってるのに目を向けてないヤツが多い。
殲滅系コンテンツで当たりのカオスもらってバーサクすれば攻防比振り切れる訳だけど
その状態だと15%ほど片手が不利になる。
433既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 11:06:40 ID:O9RMHXsg
>>432
どの条件の書き込みに対するレスなのかアンカーはないし
単発の書き込みならどんな前提条件なのか述べずに
いきなり15%なんて数字を持ち出すことが不可解だな
434既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 11:13:46 ID:aw1EPmjS
>>433
殲滅系コンテンツで当たりカオスもらってバーサクって条件書いてるけど?
メリポでもナイズルでもエインでも当てはまるよ。

片手の攻防比キャップ時の攻防関数期待値が約2.0。
両手が約2.3。それで15%ね。
(実際はクリティカルが出るから15%よりは若干下がるとは思うけど)

気にしているヤツ少なすぎるんだよね、エインすれでもそうだけど。
435300 ◆OGnhtPOvlM :2009/07/03(金) 11:19:40 ID:mpb1TPRf
>>430
湾曲全盛時代は、トスも〆も出来たねー(たいてい〆はシーフがしたけど)
強連戦時代はペンタしまくりで、ボヤはシルブレ役でよくお呼びがかかったよね。
436既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 11:25:09 ID:O9RMHXsg
>>434
それじゃ条件が全然足りないだろw
メリポでスシ片手とレッド両手斧の場合
ナイズルで両者がクァール食う場合(コ入れないけどな
エインでピザ片手と肉またはピザ両手の場合
PC側だけでも条件次第で結果は変わる
その他、敵の防御力・ディア・歌にも影響するのに
いきなり15%とか言い出して馬鹿かと思われるのも当然だろ
437既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 11:27:54 ID:XGn2Te4p
軽々しくレッドとか言えるほどみんな食ってるわけがない
438既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 11:36:01 ID:I6SsqK8o
斧斧が絶大って思考がそもそも間違ってんじゃね?
両手が有利な敵もいりゃ、手数で有利な敵もいる訳だし
ピザ食って両手振り回してんのに寿司斧斧より弱いぜ?て奴は
ただ単にステブー、命中、攻撃のバランスが悪いだけかとw
439既にその名前は使われています:2009/07/03(金) 11:36:22 ID:aw1EPmjS
>>436
全部前提でてないと計算できませんってのならもういいよ。

判ってるヤツは攻防関数も考慮に入れてやってるし、
それを計算に入れていないD/隔なんてまったくあてにならない。
440既にその名前は使われています
>>439
エイン第二あたりだとマンイジャガーピザバーサク暗入りラッキーカオスの状態で
ディアの有無でキャップできるか左右される程度のもんじゃない?
この場合俺なら「攻防比気になるから両手に持ち変えよう」とは思わないな