なーんか、ジョブ制だったとしても今までのジョブとかじ無さそうな雰囲気だよな。
たとえるなら、戦士じゃなくてソルジャーとか、白魔道士じゃなくてセージとか、
そんな感じにひねってきそうw
25 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:39:41 ID:30UuGNoD
超絶強化された召喚士が出る
白黒忍者がいるのは確定してるしな
27 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:42:20 ID:BrgvrrZZ
グラは一応皆が納得できてもシステムは皆が納得できるものはない
28 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:44:10 ID:eVwyWvp1
アクションゲームにしたらいい
空蝉がなくなるのは確定的ww
あっとしてもブリンク程度
30 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:44:58 ID:qEqAYEjA
狩+獣
シ+忍
辺りは合併されそう
31 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:45:23 ID:5DSHXbCN
力士
32 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:45:49 ID:vh3Pt08w
空蝉士
33 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:46:31 ID:eVijvwj0
賢者
34 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:46:47 ID:nMXeoDjg
ジョブ制を進化させた
アビリティ制じゃない?
たなPアビ制やりたがってたし
35 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:46:52 ID:DnFbf/Dx
ドワーフ
36 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:47:27 ID:mfW17IFZ
次の忍者はちゃんと忍んでてねw
37 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:49:44 ID:eVwyWvp1
NINJA的イメージからして今回も忍ぶことはないだろう
38 :
既にその名前は使われています:2009/06/03(水) 22:50:19 ID:G+NHzXx0
忍者のヘイト下げるアビってどうなったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
獣の新アビはwwwwwwwwwwwww
ジョブチェンジだけは絶対残してくれ
他のMMOみたいに不遇ジョブはキャラ削除して
やり直せはいやだー
キャラは愛着もって育てたいんだ
40 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:06:19 ID:n1GVpvFW
ジョブチェンジは無くてもいいけど
いまのバランスで
「からくりのみです^^」
とか言われたらそれだけでハブだな
41 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:07:02 ID:nobU6i1M
両手剣のジョブだけは選ばないほうがいいwwww
42 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:17:47 ID:T/Zhqo4h
正直、ジョブ&レベル制はもう嫌だなw
熟練度制、スフィア板制など・・・、過去の作品にいい物あるんだからさ、
その辺をオンライン向けに発展させて使って欲しいなw
43 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:21:18 ID:w+0mWajv
熟練度と合成のスキル制をたしたようなシステムがいいな
44 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:23:04 ID:qcWVAbrv
もう必須ジョブとかいう風潮いらないから
45 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:24:47 ID:8Qnqvnbp
ただのおっさんでいいじゃないか
>>42 ■e : 味方同士で殴り合ってHPが増える仕様にしました^^
47 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:27:07 ID:yVdjZXd6
もう素直に暗黒だけやらせてくれwww
48 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:27:41 ID:NJ9cN0X5
ここでマテリアシステムをだな…
49 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:30:31 ID:fusCzcRZ
ジョブがなきゃ楽しみが減るわー
FF7、8、9、10、12なノリで
>>48カマされたら血尿が出そう
>>49 12インターナショナルのノリならいいんじゃまいか?
51 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:36:27 ID:T/Zhqo4h
>>49 また、あんこくwwwとかスシーフwwwwとか言って馬鹿にする対象が欲しいわけですねw解りますw
52 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 00:40:20 ID:W/FZrq82
セガール士
ここでびっくりのひらめき制導入
54 :
21歳OL ◆OMDcGeri9E :2009/06/04(木) 00:41:20 ID:1HaW8+Fv
ギルドサンバ士
ここでどんなにいい意見がでたとしても
いざβとなったら、超絶がっくり砲食らいそうな気がしてならない。。。。
JOB制・レベル制はとらないんじゃねえ?
57 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:15:48 ID:dnHfIQnC
出てないジョブならFFTとかにいくらでもありそう
58 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:17:01 ID:v6zKsugR
FF2みたいな成長システムがいい
59 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:17:03 ID:Agp62Bl0
俺は逆にスキル制みたいのはとらないと思う。
あれはクラス制よりバランス調整めんどくさいぞ。
それにクラス制は追加ダィスクを発売する時の飴になる。
プロマシアが叩かれた理由の一つに追加ジョブが無いってのがあったし。
クエやミッションに興味なくとも「追加ジョブがある!」となれば買っただろ?
それがたとえ学者踊り子でも・・・
60 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:19:04 ID:UN64EoRi
FFTのジョブ全部
リメイクのたまねぎも
61 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:23:12 ID:hKXrtBS8
やっと有料βのFF11が終わるんだし
クラスはあってもサポジョブはなくして欲しいね
ジョブチェンジはありだろうけど
また赤蝉ファンタジー作るって言うんならさよならだ
63 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:36:36 ID:rhV9Iewy
赤
64 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:40:43 ID:cryBV1qj
しょおー!士
65 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 01:45:38 ID:T/Zhqo4h
価値の無いジョブが大半を占める今の11はおかしいだろw
ジョブ統合でアビ魔法特性も統合で定められた範囲からメリポみたいにPで取得していく。
戦士&竜騎士
ナイト&暗黒
シーフ&狩人
忍者&侍
モンク&白魔
赤魔&学者
黒魔&召還
詩人&からくり
青魔&獣使い
コルセア&踊り子
67 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 02:16:10 ID:P04hZGxC
とうとう力士の出番だな
68 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 02:22:09 ID:OHXnmvEf
14はレベル廃止になりそう、8の悪夢再び!
ノーコストのジョブチェンジは勘弁な。経験値ロストくらいはすべき
70 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 02:29:29 ID:YSWYOe5V
11はジョブ問題が多かったからもうジョブの概念はなしでスキルとアビリティで成長&カスタマイズしてくタイプ
レベル上げゲーだからこそここまで長く続いたところもあるので何らかの形でレベルかそれに近いものはありそう
11のような固定されたジョブの概念はなしであってほしいという願望だがなw
ベースになるのは6ジョブくらいに絞って
あとはアビなりマテリア(仮)でカスタマイズしていく感じで
72 :
既にその名前は使われています:2009/06/04(木) 02:34:57 ID:vRS/Ww1z
ネタスキルもきちんと光れる場面があるといい
戦士→ナイト
モンク→スーパーモンク
シーフ→忍者
白魔術士→白魔道士
黒魔術士→黒魔道士
赤魔術士→赤魔道士