1 :
既にその名前は使われています:
もう嫌だ・・・
2 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:35:49 ID:NKcJUzf1
そんな武器あったっけ
3 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:36:08 ID:SPYwZhWe
ないよ
カンパ二刀流vsカンパジュワのスレだよな?
5 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:37:27 ID:10O1oH3R
アルゴルフルアレススピンだけはちがう
6 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:37:52 ID:smZBxWY/
超級武神覇斬
クリティカル補正 8回攻撃
7 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:38:35 ID:SAq4tV0J
このスレ定期的に立つNE!
8 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:39:01 ID:DmSzBoAp
なんでネ実にMHスレがあるんだよw
両手剣だけ複数回攻撃WSないんだっけ
10 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:40:24 ID:H5tXWY5o
不意スピンがなつかしい
11 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:43:45 ID:sHp+sEzz
両手刀 > 両手剣
Sefirosu > Kuraudo
12 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:45:40 ID:UEHWHSJj
なぜひらがなにしなかった
13 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:52:10 ID:303xtgkl
14 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 19:54:06 ID:T+CyqOJ5
もう鎌だ・・・ に見えたw
15 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:31:08 ID:qbrBTBfc
そろそろデスブリンガーを起点に強化できる最強剣ができてもいい頃じゃないのか
16 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:46:52 ID:i2sZQzqD
きのこるスレ素敵ですね
わたし女子高生な・・・
17 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:48:28 ID:WcbmFnPO
ぶっちゃけ両手剣A+の優遇ジョブを新しく作れば生き残れる
18 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:50:53 ID:Oqzx//9D
侍に両手剣スキルA+追加すれば、生き残るんじゃね?
19 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:51:41 ID:djkKadN4
下記のジョブに両手剣スキルA+を追加しました。
・赤魔道士
20 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:52:08 ID:yVNJUaqV
竜に追加してくれたら、斬用武器として生き残る
なんで騎士なのに竜がハブられてるのか理解不能だわ
21 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:53:29 ID:AOsPhAx0
ラグナロク先生きのこるには
22 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:54:37 ID:FxuICuG+
TP:クリ補正の多段WSを追加しなかったのがこの両手剣不遇の始まりだったのかもしれない
23 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:55:55 ID:hTa2DTYZ
両手槍におけるクーゼ、スピア系みたいなものは両手剣実装して欲しいな
24 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:56:20 ID:CviIrRCA
おいバ開発
ラグナロクどうするんだマジで…
25 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 20:59:49 ID:FxuICuG+
オレ、トゥハンドソード大好きだったんだ・・・
26 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:00:38 ID:Oqzx//9D
>>23 それって
間隔が長いがSTP次第でWS回数が増える、ナーゲンリング
間隔が短くDが低いがD/間隔が悪いわけではない、フェラーラ
で、もうあるんじゃね?
27 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:01:33 ID:djkKadN4
俺のアロンダイトが水を出すときが来るのか・・・
28 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:02:18 ID:smZBxWY/
レリックって半分くらいは欠陥品だよな
アポカリ優遇されすぎwww修正されるねwwwwwwww
29 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:04:05 ID:i2sZQzqD
なんか剣のさきっちょから水だしてきた 素敵ですね
30 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:04:27 ID:fS3n2hHR
専門の使い手が居ないのがまず不遇だな
31 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:05:41 ID:1kTXgwJT
最強の両手剣考えた
あるてまうぇぽん
D80 隔4000 戦ナ暗
32 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:05:42 ID:WcbmFnPO
>>20 シーフに渡しても不意スピンで少し上手く使える
少なくとも短剣ごときよりは数倍マシな武器になるな
33 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:06:05 ID:7/+EJV7D
料亭検視が実装されるな
34 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:09:16 ID:PN+wMvkW
以下暗黒のネガスレ
35 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:15:28 ID:kGEhoRyC
シーフにってのはいい案だな。
36 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:16:43 ID:es26efFk
からくりに両手剣スキルBくだしい
37 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:19:57 ID:sHp+sEzz
踊り子でいいんじゃねw
Aとは言わないが、踊り子にB−でもあったら面白いな
剣の舞もあるし、メルクリ可能だったりしたらもうえらいことになる
39 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:26:33 ID:jo+xvWZI
踊り子に両手剣スキル追加しかないな
40 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:27:18 ID:es26efFk
全ジョブに追加でよくね?
41 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:28:36 ID:jo+xvWZI
デスロードの持ってる両手剣欲しいな。
D200隔1000くらいのやつ。
42 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:33:21 ID:j5q7nMZ0
>>40 追加しても、そのジョブで使える両手剣が無い不具合w
43 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 21:35:55 ID:audEiLvq
超究武神覇斬 20回攻撃 TP:クリティカル率
44 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:00:45 ID:kas+/jyI
片手剣を両手で持てるようにすれば万事解決じゃん(´・ω・`)
青にくれれば間違いなく生き残る。設定的にアルゴル系のだけでもいい
青って片手剣しかないのにその片手剣すら種類すくないし、、
46 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:06:00 ID:sVLsbRii
両手剣がこの 先生 きるには
って読んだ
47 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:08:31 ID:uuvLnXCX
>>44 実際ショートソードじゃなければ両手で扱うしな
片手でも振れるってだけで片手で振ったら弾かれるから
先端が重いモールみたいな武器が本当の片手武器
48 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:08:53 ID:FbAoPi1y
ふいだまって両手剣WSと相性いいからシにあげればいんじゃね
49 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:12:43 ID:3S76/V7I
二刀流があるのに両手持ちがないのはおかしい・・・
だがサポ暗はスタン目的以外で使われることないだろうなw
50 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:14:07 ID:vMFrOvhZ
両手持ちいれても他の両手武器使うだけだな
両手持ちが実装されたらリディルが大変なことになりそうだ
52 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:17:39 ID:VHPjA4ql
踊り子に両手剣っていつまでもしつこいのが居るなw
両手剣はどうでもいいけど新しい武器が欲しいな〜
53 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:29:30 ID:/lnlVXt8
>>42 そして次回の課金クエ報酬にAllJobsの両手剣3種追加
54 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:34:25 ID:E+Yqu+Mn
アルティマウェポンにWSが
超究武神覇斬なんてきたら
クラウド好きは皆両手剣
新ジョブ:ソルジャー 両手剣A+他なし
56 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:40:57 ID:HTl4lpEN
もう新ジョブを両手剣にしちまえ
57 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:41:53 ID:3S76/V7I
ソルジャーは両手刀もつかえるだろw
ジョブ特性バーサクもつきそうだ
58 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:42:54 ID:mrZ4NK5p
仮に両手剣A+の新ジョブが来てもWSが死んでるから何の意味も無いじゃん
59 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:43:56 ID:h3tcyU0u
投擲スキル青の俺にも何かくれよ
60 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:44:53 ID:+FZRhdyz
Kuraudoさんはマテリアを装着する事で多彩な魔法やアビリティが使えるのにお前らは
61 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:45:12 ID:vMFrOvhZ
スピン4回転位させればいんじゃね?
62 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:46:03 ID:zkEpOd5D
大リーグボール2号
63 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:46:29 ID:fS3n2hHR
そういやACのKuraudoさんは二刀流もやってたな
>>58 新ジョブ用のSPWS追加に決まってるだろ
65 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:48:26 ID:3S76/V7I
ミシックWSに両手剣ないのが気になるなw
66 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:49:16 ID:mrZ4NK5p
弓もないんですけどね
>>66 弓術<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
69 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 22:58:31 ID:a0UzJxWa
暗黒に両手剣専用特性で片手持ち付ければおk
計算式は片手のそれになるけど二刀流も対応するっていう
70 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:00:49 ID:4bS/j+Mf
新ジョブの両手剣使いが出ないとおかしいな
バルラーンWSもないし
71 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:03:39 ID:rxi1DC2y
強い両手剣使いとかどっかの鯖にはいるわけ
72 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:05:32 ID:fS3n2hHR
レリックのスカージさんクリティカルうpってゴミなの?
73 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:09:29 ID:3S76/V7I
スカージさんを使えるジョブがないのが問題なんだよw
74 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:13:49 ID:303xtgkl
>>65 ルガジーンさんのがそれ
アルゴルがなぜかミシックウェポンらしい
75 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:14:22 ID:qJoj2CYm
ラグナロクにトリプルアタック+20%つければ済む話
その理屈だと両手鎌はインサージェンシーじゃなくてサラマンダーフレイムだということになるんだが
77 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:18:07 ID:+FZRhdyz
ミシック武器であるオリジナルアルゴルと養殖もののアルゴルを比べてもらっては困る
78 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:23:13 ID:EXVVShH1
>>76 両手剣のミシックはアルゴルだが両手剣のミシックWSはV字切りなのかは不明
79 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:24:07 ID:YsftunUY
ミシック鎌は黒魔にして両手剣を暗黒にしときゃよかったんじゃね?
多段WSでも入れてさ
80 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:24:41 ID:hgtIpIrx
これはいい暗黒ちゃんのクレクレスレですねwwwwwwwwwwwww
81 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:25:03 ID:T84suIRz
両手剣二刀流できればやっとモンクや侍の削りに近づけそうだな
暗黒のSTRなら持てるはず。STR100以上でなければ持てないとかでもOK
82 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:25:32 ID:UwPoKGWB
鎮魂武器に無いのは両手剣だけ!
83 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:26:03 ID:+FZRhdyz
スーパーバトルマスタースラッシュの追加だな
84 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:26:37 ID:10O1oH3R
両手剣ミシックがアルゴルって位置づけは、性能的に嘘じゃないな。
トリプルアタックが結構な頻度ででる。これがwsにのると頭がおかしくなりそうになる
アルゴルは頭一つぬけてるとおもうわ。
85 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:27:51 ID:hgtIpIrx
>>81 両手武器の二刀流wwwwwwwwwwwテラ中2wwwwww
86 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:28:54 ID:mrZ4NK5p
87 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:33:39 ID:p5rarc1b
ラストジョブは課金クエ3つ購入特典
ジョブオーグメントみたいな
そうに違いない!
88 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:35:39 ID:+FZRhdyz
両手剣て基本的に構えおかしくね?
特に尻尾の生えた例の種族
89 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:36:58 ID:10O1oH3R
エル♂だけだな構えでかっこいいのは。
90 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:38:26 ID:YsftunUY
>>88 首♂と同じぐらい変だよな
かまえで一番しっくりくるのはザイドかな
ガルカはあんまり体使わないで振り回してる感じがする
91 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:39:03 ID:qJoj2CYm
猫の両手剣は「重いにゃ;;」みたいな、地面を引きずる感じのモーションなら良かったのに
アイスソード実装しかない
93 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:42:37 ID:p5rarc1b
メリクリウスソードdeサイド
94 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:44:33 ID:PXEnp6Y3
ベルセルクの影響が強すぎて、逆に両手剣を強くはできないんだと思う
厨が全部両手剣に流れるからな
95 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:45:34 ID:qJoj2CYm
もう流れ終わったよ
96 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:47:16 ID:+udYk6eV
97 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:48:17 ID:aPkVwHHm
Kuraubo<クラウドです!><ノ
98 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:50:57 ID:303xtgkl
強くできねーってなんだよw
開発がそんな細かいこと考えるかよ
99 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:55:14 ID:ZKNHLPbU
両手剣に盾発動追加しろよ
ガッツは盾としても使ってるんだからさ
発動率、カット率は騎士盾と同程度でいいからさ
あと両手剣に1%で即死発動するようにしろ
ドラクエの魔法使い用の毒針みたいなカンジでな
100 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:56:11 ID:yyftLDoC
白騎士やれ
101 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:56:14 ID:sHp+sEzz
受け流しスキルあるじゃん
102 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:58:34 ID:qJoj2CYm
両手剣と言えば武器破壊だろじょしこうせい
5%ぐらいの確率で相手の攻撃力99%ダウンとかでいい
103 :
既にその名前は使われています:2009/05/02(土) 23:58:52 ID:aPkVwHHm
らぐなろくwとかどうでもいいからD95くらいの両手剣出せやカス
104 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 00:00:36 ID:bFsC3Qzm
ああ・・・そういえばラグナロクといえば追加効果:フレアだよな^^
105 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 00:03:31 ID:sHp+sEzz
FF11のホーリーランスの追加効果参考^^
106 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 00:05:57 ID:gIPNxh+m
もうラグナロクはサブデュアと合わさって最強になるクエでも実装してくれ
107 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 00:51:40 ID:XOl1H3dS
ナイトで片手剣と両手剣スキルトルク込みでMAXなんだけど両手剣強化してほしいな。
与TP気にしないでいい敵ならジュワジャスが爽快なんだが
両手武器ジョブ募集するような敵にナイトがアルゴル振り回せる機会があればなーと思ってしまう。
もう両手棍にスキル回したほうが良いんだろうか。
108 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 01:15:24 ID:N8bd6C0r
スキルA+の新ジョブとギロティン並の新しいWS。この二つが来ない限り無理だな。
109 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 01:26:05 ID:XjqQvqv+
シックルムーンをレベル5で
110 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 02:58:48 ID:D9rPuiDv
特殊防御無効化でもつけて
安定してダメだせる武器って感じにしてくれ
wsを調整して満足いくものが手に入ったとしても
結局他の武器が墓場にいくだけだしなw
111 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 03:01:29 ID:KvMQ5aS5
おい
だまsれるなよ
ここはきのこる先生じゃない
にせものだ
112 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 03:07:21 ID:gmAll2eE
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
|(,,゚Д゚) <呼ばれた気がした
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
113 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 03:14:39 ID:gxsgYKSR
どうせそのうち両手剣A+のジョブ追加じゃねーの
114 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 03:16:21 ID:mqiHPFPJ
突然思いついたけど、踊り子でマラカス二刀流したい
鉄扇二刀にしとこうぜ
116 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 03:29:50 ID:jIr8czWr
扇子がサインティのグラをちょっと弄ればいけるか…?
もう新モーション追加する気なんてないだろうしなw
×扇子が
○扇子は
118 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 03:32:11 ID:C3SRy29y
ナイトの両手剣と片手剣のスキルが逆だったら
アタッカー時に両手剣とか使えたのにね
両手武器強化前のときもそうだったが、暗黒は他ジョブ巻き込もうとすんなよw
120 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 13:16:00 ID:tLEO2yY5
ナイト片手棍イラネから両手剣Aやればよかったのに
121 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 13:19:20 ID:1TTbveFW
WSどうしようもないからスキルS+位まであげろよ
両手剣ゲットJOB選手権
赤:魔法剣士ですし^^
青:近東の魔法剣士ですし^^
踊:剣の舞とか強そうですし^^
竜:斬撃武器欲しいですし^^
侍:烈火大斬刀とかありますし^^
獣:暇ですし^^
黒召:両手剣だけルーンが無いとかおかしいですし^^
123 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 14:05:02 ID:Rp+t1brQ
暗黒にメルクリ剣使わせろ
124 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 16:17:04 ID:ecQqr1T8
ビシージだとナイトのアルゴルスピンで月光だのレイグラだのとダメージタメはってるんだが・
スピンは格上にも安定した威力が出るからな
HNMには不意だまグラウンドストライク一択だな。スピンもいいけど、グラストのほうが強かった
127 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 18:52:51 ID:CjNOBCgE
だま?
HNMっつーか、帝龍だな。マーシャルの使いどころだ
シーフじゃダメ通らないらしい
129 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 22:07:30 ID:W6KHw5XC
とにもかくにもタルのスピンはかわいい
130 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 22:27:42 ID:Nw5h2IzX
爪楊枝振り回してるみたいでいいよな
131 :
既にその名前は使われています:2009/05/03(日) 22:30:45 ID:ir+Vwfi8
初期の画像には赤に両手剣スキルあったんだぜ
7年位前の特集な
132 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 00:24:20 ID:AaJ7d3lI
赤は射撃スキルもあったよな
装備できる物なかったけど
俺も両手剣好きなんだがなー
134 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 05:16:44 ID:6CNY7RZa
両手剣の死んでるMMOなんてFFXIくらいなんじゃないのか?
135 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 05:19:11 ID:Q9SIQKC0
青、からくり、踊り子あたりに上げなよ
136 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 05:30:49 ID:4VETeIMo
タオッパイパイわかるかな〜
両手剣を投げて、すぐに飛び乗り
ボードに乗ってるみたいな感じで敵に突撃(遠隔攻撃扱い
137 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 05:34:39 ID:3R5Uw3JM
それはむしろ竜さん
138 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 05:56:09 ID:xU86n+U+
>>136 むしろGAROだなそれは。
いや、わかんなかったらすまんw
139 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 05:58:13 ID:HzdjFqGW
格上や固い奴には一撃必殺の両手剣、それ以外には鎌みたいに使い分けれてたのに
バ開発が暗黒のメイン武器は両手鎌(キリッとか言い出したせいで・・・
140 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:06:16 ID:/acqqPpk
今両手剣が弱いのは今後両手剣使いのジョブが追加されるフラグ。
そう思っていた時期がぼくにもありました
141 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:07:31 ID:m/D/r8kD
>>138 魚か樹かアンデッドたおすと魔戒チャンス突入でWS連打ですねわかります。
142 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:08:06 ID:+B+qf7jl
ちゃんと漢字でスレたてる1は天才だぁ^^
143 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:11:24 ID:+B+qf7jl
暗黒をスキルA+に底上げすりゃいいんじゃね?
144 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:14:39 ID:NGMB/Inb
レリックのD値が低いんだよね
あれのせいで実装される両手剣D値低いんだよなぁ
短剣のように全体的にD値引き上げてもいいと思うんだがなw
145 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:54:59 ID:/vo+Bt2J
85だかだっけ
他武器さえD既存より5とか突き放してるのにあそこまで肉薄されてるのもね…
146 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 06:56:50 ID:FvapQM2u
ラグナロク()笑
147 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 07:02:27 ID:VzuRq5pQ
冗談抜きでサブドゥア+1だからな
148 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 07:03:57 ID:iWMhJ2KF
両手剣専用ジョブを実装すべき
ナイトは片手剣暗黒は鎌戦士は斧と相場が決まって
中途半端武器になってる
149 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 08:05:08 ID:Xo+xFh8M
ただひとつの誤算は
この日権左衛門が携えていた
盾となり得る木剣
「かじき」の存在
>>99のもたらすものは
つまるところこのようなもの
詩「即死発動するとポップ間隔狂うから両手剣ジョブいらね^^;」
今両手剣が不遇なのはWS性能と得TP計算式によるものだろ。
たとえナイトと暗黒が素でスキル300オーバーになったとしても使われることはない
たとえサブドゥア+1でもラグナロクは両手剣の中では間違いなく最強だよ。
両手剣全体のD値と間隔が見直されればいいんだけどな〜。
アルテマウェポン実装
153 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:06:22 ID:p2pn0JwB
開発って毎回糞みたいな両手剣を実装してくるよな
イライラしちゃうw
154 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:10:46 ID:ZWkK/dZz
レンジウェポンの空きに両手武器二刀流できるグリップ追加しろ
D-30両手武器二刀流可能とかの性能で
155 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:11:23 ID:Pxj8lQ1V
両手剣好きなヤツには糞しかいないからこのままでOK
156 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:14:16 ID:gsgcmAWS
ここって結局暗黒のクレクレスレなの?
157 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:16:29 ID:p2pn0JwB
んー 両手剣は戦もナも装備できるしレリックもこの2ジョブ含むからなんともいえん
が 上のほうで暗黒はほかジョブ巻き込むな的な意見もあるから
暗黒クレクレスレ化しててもおかしくない
158 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:18:15 ID:CicmzjiG
両手剣が生き残るには旧短剣や両手槍くらい手を入れないと無理。
具体的にはD値の増加とWS性能の変更くらい
っていうかラグナロクが糞すぎてそれに合わせて武器の限界決まってるのが終わってる
せめてラグナロクの性能をアポカリ超越クラスにしちまえよ、間隔の関係で得TP効率最悪なんだし。
D値100くらいあっても誰も文句言わないって。多分それでもアポカリより弱いし。
159 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:22:19 ID:CicmzjiG
ちなみに単純なD/隔で「一刀流の」マンダウに並ぶには
D値95あってもまだ足りないっていうwww
実際はマンダウは二刀可能なので更にD/隔激増すんだよね
どうしろってんだか。
160 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:24:21 ID:gsgcmAWS
戦士→斧
ナイト→片手剣
暗→鎌
両手剣メインのジョブがいるわけでもないんだし
そもそもてこ入れする必要ないかと。
ブーメランや両手棍のが死んでるし
161 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:25:43 ID:CicmzjiG
>>160 ブーメランは非消費投擲としての地位が確立されてるし
両手棍は武器性能以前の問題だろ……
162 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 12:26:46 ID:gsgcmAWS
163 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 13:29:25 ID:XV/L9hnv
>>160 むしろ
暗 → 両手剣
黒 → 両手鎌
のがよかったよな
鎌は魔法よりにして、属性鎌とかで黒の武器にしたほうがよかった
164 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 13:38:41 ID:jDsDtMar
鎌自体がFFで馴染みがないんだよな
FF5にこっそりあるけど存在すら知らない人のが多そうw
165 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 13:54:05 ID:OuwKsao8
常識的に考えて
ラグナロクD102 間隔450 攻+10 命+10ぐらいに変更だろ
WSは多段に変更してクリとDA乗るようにしろ
これでもWS効果でアポより弱いだろうし
166 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 14:11:35 ID:2UBhRbuk
そろそろデスブリンガーの追加クエくれよw
鍛えていったら最終的に???トリガーになってnm倒して???にトレードしたらイベント後アルテマウェポンに変化するとかさ、
フルアラ仕様の敵で全員トリガー化してたら倒したアラの奴は全員クリアでさ、
負けたら全員トリガー解除で、またトリガー化しないといけないとかでいいからさw
167 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 14:23:34 ID:QIu870os
両手剣のモーションをまず変えて欲しい
ヒュム♀使いだけど抜刀状態で走るともうなんか格好悪すぎ
168 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 14:30:29 ID:JomBaIid
亀とか片手で両手剣使ってるだろ。
ガルカあたりにあれ実装しろ。
169 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 14:30:36 ID:gsgcmAWS
アルテマウェポンwww
170 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 14:31:41 ID:gsgcmAWS
>>168 亀って普段右手で大剣もって、左手で支えてね?
殴るときだけ片手だけど
171 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 14:34:56 ID:JomBaIid
いや、ナイトあたりは盾+両手剣片手持ちじゃなかったか?
左でを添えるだけしてるのはあんこくwじゃないだろうか。
172 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:05:05 ID:OuU/4xXb
>>159 マンダウくらい飛び抜けてたら、サブで性能に追い付くのがないから、中途半端な二刀流はたいして強くならないっぽいよ
エクスカリバーも、倍撃や追加まで考慮にいれたら一刀持ちのほうが強いとか
173 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:20:05 ID:HzdjFqGW
単発で強力なWSがウリってのはいいんだが
既に威力でも回転でも侍という特化したジョブが居るから特徴が無いんだよな
174 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:23:04 ID:1nUu7/Ub
なら侍が両手剣持てれば解決じゃね?
せめてラグナロクのWSが唯一2000以上連発できるくらいひゃっほい出来る仕様でいい
176 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:28:35 ID:fZjBcddm
>>174 解決すると思うよ
今の八八王あたりの位置に、両手剣が来るだろう
177 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:29:05 ID:p2pn0JwB
ラグナ持ちおつw
まぁ一般wsで調整しても
認められた途端何か別の武器が死ぬからな
178 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:29:18 ID:8actoEnx
A+のジョブがないな
開発にお願いしてもダメだろう
179 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:29:34 ID:K2C+0wKg
リューサンに両手剣スキルを付けるべきだろ…
180 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:31:26 ID:EQ2XGW0U
踊り子がデッカイ両手剣を振り回して踊りながら戦う姿を妄想してみた
得TP的にどうなんだろ?WSしょぼくても踊るから、気になら気もするし
踊り子に両手剣B+位あってもバチは当たらない気が
181 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:33:50 ID:p2pn0JwB
182 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:45:19 ID:iU7nLFYI
>180
与TP改善もできるし、相対的に回復力が上がる。
183 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 15:52:55 ID:19/9yszW
アクションゲームなら使いやすいモーションで差別化出来るし、腕でカバーもありだけど。FFは数値で決まるからね。というか開発のやる気のなさが見える。
四年ぐらい前の攻略本にはガードスキルの意味が薄いと突っ込みあって もうしばらくお待ちください。と答えてたけど ずっと放置だぞ。公式での発言くらい守れよな
184 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:08:38 ID:iU7nLFYI
>183
ヒント
・上旬=15日
・次回のBA=次々回のBAに延期されました
踊り子の両手剣は今みたいなぶっといのじゃなくてほっそいのがいいな
それで剣の舞と盾の舞で構えが変わると尚いい
186 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:12:25 ID:iU7nLFYI
>185
星眼:・・・・・・。
八双:・・・・・・。
187 :
ネ実第08乙四類小隊 ◆VbHVZGHLLQ :2009/05/04(月) 16:12:36 ID:HUnQbjCi
ナイトでサブドゥアもってたまに殴るけど他両手ジョブが150〜200オーバーだしてるのに
100以下ダメ連発なんだよな〜スキルがまだ227なのもあるけど・・・
もう少し強化してほしいわ。
188 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:41:30 ID:10HnR9YV
>>187ナイトでスキル227っつったら攻撃力差50以上はほぼ確定だろ、アホかw
189 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:44:40 ID:QmfgdNBr
ワロタw
メルクリ振ってきなw
190 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:45:51 ID:twwlQaTs
両手剣って何でずっと弱いんだろうな
一番人気ありそうな武器なのに
191 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:46:49 ID:iU7nLFYI
リアルで一番弱い武器だからな
192 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:48:19 ID:gsgcmAWS
>>190 両手剣ジョブを実装すればわかると思うよ
よわかろうが、人気ジョブになってジョブ人口片寄るとおもう
そしてアタッカージョブに人口が増えることにより、盾と後衛が減り
PTが組みにくくなる
193 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:49:27 ID:fZjBcddm
リアル両手鎌よりは、リアル両手剣の方が強いんじゃね?
194 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:51:19 ID:VsZvA5bG
多段WS実装すれば強くなるか?いやそれはないか・・両手刀の乱鴉と一緒だろうな
195 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:52:04 ID:iU7nLFYI
形状があのままなら最弱は鎌だな。
197 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:53:04 ID:p2pn0JwB
もう7年目のゲームだからそれはないんじゃね
75〜の活躍具合をまず考え
使えそうならあげる、そうでないならあげないっていう準廃基準になってるだろ
まぁ 実装直後は気持ちわりぃほどそのジョブでいっぱいになるとはおもうけどw
198 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:54:46 ID:VXM3QjiM
死んで転生するしか未来はにい
199 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:57:24 ID:fZjBcddm
200 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 16:57:55 ID:ECrtb/vR
両手剣にもガードスキル付けてナイトでスキル上げさせろ
201 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 17:03:45 ID:Bycjh0ky
普通のやつは農具で、広い範囲を刈るのに使われたんだったような気がする
リベレーターみたいな鎌は実際に戦闘に使われたんじゃなかったっけか
でも死神ってんなら、黒魔のが似合ってた気がするよな
体が貧租な方が似合うし
バンパイアクロークを着た暗黒こそ至高
203 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 17:21:22 ID:F6aNnnLw
膝の高さの段差も越えられない、
密着して銃を撃っても外れるヴァナでリアルを持ち出す男の人って…
204 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 17:22:04 ID:58RXUpU2
またきのこる先生スレかよ
まさか獣使いが両手剣A+になるとは・・・
そもそもは暗黒の取得クエに必要だったのが両手剣なのに
いつのまにかメイン武器が鎌にされていたという不思議。
207 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 18:14:27 ID:OuU/4xXb
暗黒A+、戦士とナイトがA
武器Dを5位アップ
シックルの習得を50に引き下げ、EXWsに
スピン、グラストの倍率+0.5ほどアップ、ステータス補正値アップ
スカージのステータス補正をSTR75%に
こんくらいしてもバチ当たらない気がするね
208 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 18:15:59 ID:OuU/4xXb
>>206 65キャップの時まで鎌がメインってしらなかったわw
暗黒のフレはみんな両手剣だったし
209 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 18:16:12 ID:gsgcmAWS
210 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 18:32:04 ID:Bycjh0ky
戦士なんて片手剣もって生まれたかと思ったら
AFは片手斧だぜその後は両手斧だがな
戦士はバーサクあるし斧のイメージ強いけどな
213 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 18:57:02 ID:Bycjh0ky
レリックは両手斧だしな
狩もかなり迷走しててAFが短弓w
詩も何故か短剣だな
レリックは楽器なのに
細かいが、シ白赤が盾スキルあって、暗侍みたいな防御力ある前衛や青踊なんかが持ってないのも変
でも両手剣に限らずいまさらスキルいじるなんてことありえるのかねぇ
ダンススキル追加だな
一旦強化して厨を集めて一気に大幅弱体すれば楽しいね
217 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:06:08 ID:HzdjFqGW
せっかくだし暗黒あたりまた両手剣ジョブにして厨ホイホイにすりゃいいのにw
218 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:07:02 ID:gsgcmAWS
>>217 暗黒にはすでに厨が集まってるし
いまさら必要ないだろ
むしろ両手鎌しか挙げてない厨が涙目になる
220 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:10:20 ID:gsgcmAWS
喜んで両手剣スキルあげだすよ。
スキル二桁なのにレベル上げでつかってスキル上げしたり
221 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:17:12 ID:jDsDtMar
両手剣なら比較的使えるジョブ多いしな
おそらく鎌だとみんな戦士で取得することになるだろう
カオスブリンガーとかデスブリンガーはFF4ネタだし
222 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:20:28 ID:iU7nLFYI
戦士なんて最初に手渡される武器が片手剣なんだぜ
それ、ついさっき俺が言ったよね・・・
224 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:29:41 ID:gsgcmAWS
クレイモアを買うためにマウラへ船に乗って買いに行き
スケイル装備を買うためにフレと歩いてバスへ行った
あの頃が一番楽しかった
けど両手剣の強化はいまさらいらない
225 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 19:31:18 ID:iU7nLFYI
使いどころも不意スピンくらいしか無いからな。
それすら、昨今のとて狩りじゃあ霞んでしまう。
226 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:02:47 ID:OuU/4xXb
フレがよくサポシで出歩いてるけど、不意スピンはたしかに楽しそうだよな
2000近いダメージをどっかんどっかん出して
227 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:05:02 ID:iU7nLFYI
格上する時は良いんだよね。アトルの実装で経験値ボーナスとシンクでトドメ刺されたけど。
それでも防御ダウンが見込めそうに無いとてとて+狩りになるときは期待してしまう。大抵ギロ撃って涙目なダメになってるが
228 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:18:50 ID:BwO0ojeU
ヒーリングHP+でいいよもうw
付け替えめんどければソロでそのまま装備してくれるでしょw
229 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:25:50 ID:czgjeyVX
両手剣とは実際は弱い武器だ。
まず、重いし、突けないし、重心と握りの位置関係が悪すぎる。
中世ヨーロッパでも一時期流行ったのだけれども、弱いから一瞬で廃れたのだ。
FFのような人外な敵と戦うのならば少しは光明が見えてきそうな物だが、
強靱な筋肉、皮膚を断ち切る破壊力を求めるのなら両手斧の方が断然いい。
遠心力で重さも生かせるし、握りも広いから両手剣よりも素早く動けるだろう。
まあそんなことよりoruくんとちんこしたい
230 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:31:32 ID:gmFmnwb2
ナイズルボスにグラストやったりするくらいだなぁ
MHじゃ大剣使ってる
溜め3は浪漫、よえーけどw
232 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:39:12 ID:NyJ4ZMME
>>131 両手剣スキルなんてねえよw
持ってて削除されたのは射撃スキルのみ
ナイトの両手斧スキルと片手斧スキルが削除されたのとごっちゃになってるだろw
233 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:43:51 ID:Ea0Qz1kB
>>229 登場は13世紀と言われ、全盛期は15世紀中盤から16世紀末。
特にスイスやドイツにおいて歩兵用の武器として愛用された。
ドイツでは現代にまでその剣術が伝承されている。
弱くて廃れたどころか、歴史に名だたる良武器。リアルではの話だが。
そんなことよりガルーダと(ry
234 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:48:36 ID:OuU/4xXb
現実の両手剣ってかなり強かったらしいよな
物語のエクスカリバーも両手剣だったらしいし
ドイツ製の両手剣はものっそい高性能で、外国にまでブランド品みたいにしてつたわったとか、どっかのスレでみたな
235 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:50:56 ID:Hohnmd3D
斬るよりは叩く
たまたま刃がついてるだけ
相手も重装甲だから突くがメイン
そんな武器
最強武器はずっと弩
重装甲も弩の前には紙だから、禁止されたりした
戦争で禁止てw
でもやっぱり強いから使われてた
FFじゃ何故か弩と弓の立場が逆になってるけどな
236 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 20:52:27 ID:B3iA//5D
つーか現実だとFFの片手剣サイズでも両手持ちが普通じゃね
各鯖のkuraudoさんがアップを始めたようです
238 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 21:03:03 ID:Ea0Qz1kB
>>235 クロスボウはろくすっぽ訓練受けてない農民兵でも、重装騎兵を倒せるわけだが
そんな重装騎兵になれる財力のある貴族なら、即殺すより人質にして身代金をとったほうが良かったから、
クロスボウを使用しない傾向にあった。
また、そんなもん使って農民に反乱起こされたらかなわんので、各豪族はその管理をきっちりしなければならなかった。
いわば秘密兵器とか伝家の宝刀みたいなもん。
しかし、異教徒相手のような「生かして返す必要が無い」相手であればこれほど有用な武器はないため、
十字軍みたいな遠征では好んで使われる傾向があった。
239 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 21:04:17 ID:FqVDlXFr
正直暗黒40レベルくらいまで暗黒は両手剣ジョブだと思ってた
だってザイドさんが・・・
両手剣使うと、自給が5000増えるなら使う
俺は戦士だが
241 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 21:24:00 ID:gmFmnwb2
戦士で両手剣なんて、まともに使えるWSないじゃないかw
242 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 21:26:26 ID:ilowsIbU
グラストdisってんのか
243 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 21:33:47 ID:fmVS+QkT
赤だけ両手武器スキルないから
両手剣貰ってやるよ
>>243 スキルないけど投擲にヴァルチャーストーン装備で
複数回攻撃発動する両手棍を装備できるからくりさんをあまくみないほうがいい
あとコルセアもないかな^^
青なんて武器スキル片手剣と片手棍だけの上に
クラ棍もジュワも装備できんがな、レリック武器もないし。
246 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 23:04:30 ID:Hohnmd3D
青には盾と投擲スキルはあっていいよな
大して役に立つわけでも無いがw
からくりと比較した場合、青の片手剣スキルってCでいいと思う。
248 :
既にその名前は使われています:2009/05/04(月) 23:09:40 ID:yu61DAYf
そんなことされたら物理系青魔法が死ぬw
からくりで例えるとマトンの命中がPCの命中依存になるようなもんだし。
>>247 からくりとどう比較するんだよw
竜はペット付きでA+だが
まぁ青魔法スキルがAなんだから文句はないでしょう。
飛竜はヒルブレだけ弱体すれば無問題。
からくりに両手剣スキルB+ほしい。
もう強くなくていいから徹底して厨二仕様にでもしてくれればいいよw
1000ダメの期待薄くても神速の10回切りWSとかでw
252 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 00:37:55 ID:Xapp0tUO
からくりはイメージ的に両手棍A+
253 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 00:51:33 ID:jvL+j61u
ナーゲルとアルゴルってどっちがいいの?
254 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 00:55:09 ID:6nnrRFYQ
アルゴル
255 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 01:01:00 ID:1z+2lX/3
マーシャルグラストで本職こえますがwww
256 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 01:03:36 ID:jvL+j61u
マーシャル>アルゴル>ナーゲル?
D830 隔4400 TPボーナス
Lv72〜 戦ナ暗
このくらい極端なのこねーと両手剣いらねwwwwwwwwwww
258 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 01:50:42 ID:io4TrJQJ
ロッジノッジの持ってる両手剣くれw
259 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 03:08:44 ID:F0q0D3bZ
隔4400って一発当たったらTP300%じゃねえかw
この野郎汚いなさすが暗黒きたない
260 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 03:44:27 ID:w32QaAAl
>>251 強いと勘違いする要素が無いと暗黒は乗らないと思うぞ
むしろ、髑髏マークのついた大剣とか
そういう見た目で攻めた方がいいんじゃね?
・髑髏
・悪魔(堕天使)
・鋸の刃
・突起(爪、角、牙など)
・龍
こんな感じで
組み合わせたらさらにグッド
髑髏マークでギザギザの刃を持つ、龍の頭部を模した大剣
これはいける
あ、メイン色は黒ね
できれば漆黒で
261 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 03:57:53 ID:zMIXYtpM
D値変更だけじゃただの鎌だから、もうちょっと特殊性もたせりゃいいのにね。
具体的にといわれると厳しいけど、敵の防御系スキル無効とかね。
ガード、物理防御アップ、物理カッ(緩和)ト辺り。そしたら普通の敵は鎌、特殊なのは剣とかできたらだろうにw
現状低レベルじゃ連携もあまりしないから貫通属性も死んでるしなぁw ラグナにいたってはWS性能すらカワイソスだし
262 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 05:19:57 ID:avDG9sQt
クレイモアをヒュム♀が装備すると眼が銀色になる
263 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 05:47:37 ID:0umEuD4H
264 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 08:37:40 ID:5IJPglBI
ベルセルク読むと
穴あけたり潰した程度じゃあ死なないタフな敵に対して
完全に分断することで有効なダメージを与える
というメリットがあるな
んじゃあ敵が瀕死になったら3倍撃なwsつければ!
265 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 08:49:14 ID:mJoYfmwM
>>231 何使ってるのかしらんが、抜刀アーティ溜め3は鬼だろjk
266 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 13:47:13 ID:yFGZZ1Ip
>>261 同意独自性を出すべきだね
開発は権代が言ってた戦士が両手剣を使う環境を考えるべきだわ
267 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 15:32:04 ID:JTZ2GP02
>>172 エクスマンダウが可能なジョブが居るんだが
268 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 15:39:43 ID:JtI/QW9Z
>>261 邪気眼的にはそういう特殊な性能は鎌のほうがもってそうなイメージだな
農具だし
269 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 17:35:56 ID:HmfCxT2V
むかーし両手剣のミスリルハートだったかバルムンクかなんかで攻撃した時
追加効果:ディスペルが発動してオバケか骨の物理耐性っぽいものを消した記憶が
あるんだけど、両手剣のWSに良性魔法効果全解除でもついたらオンリーワンの役割が
出来ないかな。特にディスペルで消せないような効果、金剛身とかマグマホプロンとか
マジックバリアとかパイリックブルワークとか。
まぁ両手斧のフルブレイクについたほうがそれっぽいような気もするけど。
270 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 17:40:55 ID:Kb/8yVP8
>>269 あったねえ、〜の不死効果を消し去った とかだっけ。
意味が分からないまま裏パッチで消えなくなったけど、そういうことだったんだな
271 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 17:45:40 ID:F0q0D3bZ
たまにフルブレイク効果の両手剣でどうだ
シックルムーンを7回攻撃にすればいいだけだろw
273 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 17:49:17 ID:qYj6kdAz
>>263 一発当たればその後ずっとws撃てるんだぜ
274 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 17:50:06 ID:sUi/u9ls
もうちょい武器としての特色だして欲しいところ
275 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 17:56:05 ID:a/hLFPSc
火力増しても結局格闘、両手斧鎌刀と勝負する羽目になるんだしもっと別のベクトルで使える武器になって欲しいな
せっかく装備可能ジョブ多いんだし
ナイトだけが使えるようにすればいいよ。
277 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 18:00:09 ID:yFGZZ1Ip
うん 火力増しても別武器が死ぬだけだしね
いろんな武器を持てる戦士がこの敵にはこれを使おうってぐらいに個々の特色が出てくるとよいんだが
いまだと槍は突弱点のおかげでうまく使い分けれてるよね
斬属性は残念です…w
戦士をこれ以上便利にしてもしょうがないw
279 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 18:03:52 ID:io4TrJQJ
>274
両手刀は残心効果UPとか、片手刀はモクシャ効果UPとか、そういう種別自体の特色付けは欲しいわな。
280 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 19:36:38 ID:C7iSF0vU
モンハンのランスみてーな複数属性持ちにすりゃいいのにね
281 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 19:45:37 ID:rB6WCvXe
>274-279
武器の独自性は確かに良いと思うけど、結局バ開発は「独自性」を潰す方向で敵を作るからなぁ。
忍者も両手刀装備したり、侍が片手刀装備して二刀流したり、シーフが片手剣装備したり
ナイトが片手棍装備したり、モンクが両手棍装備したり暗黒が両手剣装備したりって言うメリットは欲しいなぁ。
リューさんは突特化のせいで、ナイズルの斬弱点他耐性アリの例のアレが出たら詰むし。
282 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 19:49:47 ID:r2hIAM/f
このスレ馬鹿しかいねーな
283 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 19:52:04 ID:qYj6kdAz
284 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 19:52:47 ID:hwkU5gyt
打属性の両手剣くらいはあってもいい気はするが
一番最近追加された両手剣がこんなんだし
D76 隔430 受け流しスキル+5 リザードキラー効果アップ
対リザード:クリティカルヒット+7% Lv72〜 暗
何も期待しない方がいいだろうな
285 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 20:02:24 ID:robQ8MvR
ラグナロク Rare Ex D100 隔501 命中+20 クリティカル発動率アップ スカージ Lv75〜 戦ナ暗
スカージ
STR50% DEX50%
クリティカル補正
アフターマス:クリティカル50%アップ
この位してくれたらアポカリ作るのやめる
286 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 20:07:34 ID:qYj6kdAz
同じ種類の武器の持ち替えでtp減らないようにできないもんかな
戦士からグラスト削除すれば可能になるかも。
288 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 20:23:25 ID:B/Ct6LIF
セブンスドラゴンでは両手剣はかなり良武器だったな
D値は両手刀>両手斧>両手ハンマー>両手剣だったけどw
289 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 20:40:17 ID:4bKuWdGd
クラウド保護のために弱くしてるのかな
ラグナは見たことすらないけど
290 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 20:52:03 ID:dtPPDmHs
そう言えばAAEVって両手剣を片手で振り回してるよな
しかも盾まで装備してるし優遇され過ぎ
291 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 20:59:52 ID:bK6vMAdi
両手剣を2刀流してソルジャーみたいになりたい><
292 :
この僕が考案した最強の…:2009/05/05(火) 21:04:58 ID:3nWLP6gP
抜刀専用の両手刀
隔が恐ろしく長く、最初の一振りでTP100に。
しかし抜いたまま戦うと振りが遅すぎる為、抜刀→一振り→WS→納刀→抜刀→一振り…のエンドレスが主流に。
なんてのないかな。
293 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 21:05:36 ID:3nWLP6gP
すまんごばく
294 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 21:11:12 ID:PdUrFp7S
295 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 21:12:46 ID:qYj6kdAz
これをそのまま他のスレに貼ってるとしたら、かなり恥ずかしいな
297 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 23:32:21 ID:4GDV/Y6Z
シーフが両手剣スキルとスピン開放されたら
INTもCだしヘカ使えるしエンキ脚も相性抜群だし、それ以上に不意だまとスピンの相性良すぎだし
ws平均ダメ1300以上になるな。現状の不意ダンスでも平均1100はでるんだけどな。
298 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 01:52:38 ID:LM6qxYr5
299 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 02:37:39 ID:aro5sVKN
武器ごとの個性って話になると、どうしてもリアル的な要素は必要なんだよな
ダメ云々はさておき、例えば
斬 → 当て易いいが硬い敵には重量が必要
突 → 当て難いが固い敵に強い
打 → 当て易いが威力を得るには相当な重量が必要
とか
いっそ全ての武器、防具にこの3種を持たせるのもいいね
その総合でダメを計算するような
ハルバート 斬D30 突D30 打D10 斬突両方で使える
チェーンメイル 対斬20 対突5 対打5 対斬に特化した防具
とか
どの防具も対突には弱いけど、突武器は当て難いから回避が高い敵に弱いとかね
300 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 02:41:15 ID:ihYdKciM
「砕きD痛打」とかそんなんかねw
301 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 03:09:17 ID:HhAK7DBj
もっとシンプル?に
攻撃部分が大きい = 当て易いが高ダメージは出ない
〃 小さい = 当て難いが高ダメージが出る
とかのがいい
命中計算はそのままにしとくとなら
槍弓など ダメージのブレ幅が大きい武器
剣棍など ダメージのブレ幅が小さい武器
とか
302 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 03:32:29 ID:zHthHDZ+
開発に武器全体の調整をしてもらえる余力があればそんなのでもいいが
ねぇだろうから突属性とかみたいなわかりやすい新属性でも追加しといてくれればおk
303 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 04:01:17 ID:UbDkWMj3
ロマサガの流用っぽいが、斧とかは斬打じゃないからちょっと違うよな。
斧は命中低いが弱点をつきやすいって利点があったもんだが。
304 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 04:13:42 ID:Wy/ng7cq
暗黒さんの妄想は計り知れない強さです
305 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 04:15:04 ID:6t3cZZgl
暗黒に両手剣を持たせたのが失敗だった
306 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 04:21:09 ID:tQz0J0cS
ナイズル武器で存在しないのって両手剣だけだっけ?開発も頭抱えてんじゃね?
307 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 04:24:47 ID:Wy/ng7cq
バルラーン武器のことなら両手剣あるよ
WSは1ジョブひとつまで
だから両手剣ははぶられただけ
308 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 07:03:23 ID:+EcnktZI
弓もなかったような
ミシック両手剣はアルゴルだっけ?
しかも青ミシックをアルゴルに持ち変えたんだよね、バルラーンはw
309 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 10:39:46 ID:T4Nepryo
投擲系は全部無いしな
310 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 13:59:50 ID:tnYYbY8b
311 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 14:08:00 ID:C9kuod7i
ラグナロク D115 隔444 Lv101〜 戦ナ暗
ライオンハート D115 隔456 Lv95〜 戦ナ暗
アルテマウェポン D128 隔480 Lv101〜 ナ
初期データのラグナロクつえぇw
ナイト優遇ってレベルじゃねぇなw
313 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 17:02:16 ID:zHthHDZ+
初期〜ジラ中期までの開発は糞
314 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 17:57:28 ID:J15idff+
315 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 19:46:55 ID:l6t6SJLj
>>312 ナイトは攻撃力が低いから強い専用両手剣を持たせたってのが開発の主張らしいぞw
リフレがナイトに付いたり蝉弱体したときもそうだけど、なんか開発ってナイトを活躍させたい
ような意図があるっぽいな。ネトゲとかで1つの職業を優遇させるのってありえないと思うが
未だにコンシューマでの開発の感覚なんだろう。
316 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 19:53:55 ID:1mWRlVj+
過去バスクエのガルカの構えを実装しる
317 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 19:56:06 ID:JSsXp3+6
突斬打属性全部持たせる
318 :
既にその名前は使われています:2009/05/06(水) 20:00:07 ID:QVbvsyal
319 :
既にその名前は使われています: