>>948 ノウキンを誘いたくないがゆえに、いらん事ばっか言い過ぎなんだよ。
「オレはノウキン誘いたくない」それで終わりの話を踊り子限定で話して
たいして詳しくないのに、○○はそんなに役に立たないみたいなの言えば
そりゃ反発されるだろ。
953 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 10:56:24 ID:tR62eP3E
突き詰めればただの作業と言うように
普通のメリポも後衛メリポも行き着く先は同じな気がする
954 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 10:56:26 ID:je0Llgf9
>>926 いや、スレタイ編成でデキる召喚はヘイスガ回しながら姉さんで回復も出来るから
相当回復溢れるよ、だから余剰分を火力にもってけるわけだし
955 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 10:56:29 ID:T4QLHIp/
○○があるから入れないといけないって発想がダメだな
そもそもケアルが少ない編成なら踊り子がワルツするのは当たり前だし
状況に合わせて動けずに剣に固執して与ダメしか見てない中の人がイラネ
後衛PTだとAフラは余程の事がない限り使わないし、ヘイストサンバも装備が十分調ってる上にマッハPTじゃないと優先度が低い
各種ステップも別に必須じゃないというかコ詩入れたほうが補助って観点なら良いわけで
ワルツ拒否する中の人は後衛PTにはいらないな、前衛入れてる余裕は無いんで
>>949 なんもわかってないんだな
ヘイストサンバもステップも「他と効果がかぶらない」のが利点なのに
お前の反論はすべて「代用がある」になってるんだよ
そこが反論されてるって理解できない?
957 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 10:58:52 ID:VBY6KhNm
>>954 風の囁きだっけ?
期待できるなら助かるな
958 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 10:59:09 ID:fOFPAtwo
机上演習もいいけど実際に参加した人からの意見がもっと欲しいな
自分が入ったPTには踊はいなくて、赤赤白召詩コだったんだが
狩り始めの頃は、被弾多めの赤1が自己回復もしててタゲがはりついてた
それでタゲとった人は自己回復しないって決めたら
タゲも分散していい感じに狩れるようになったよ
何が言いたいかというと「タゲ来てない奴はケアルでタゲをとれ」
踊りに関してはよくわからんが、例えばこんなのはどうだろう
剣の舞を封印して戦闘
↓
それでもタゲがはりつく場合のみ、ワルツを捨てて剣の舞解禁
959 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 10:59:33 ID:SL+jg+TL
ただでさえ攻撃力低いPTなんだから防御↓はいらないと思えないけどなぁ
960 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:01:02 ID:s1w3rsz5
>952
別に剣踊に限らずリフレしない赤とかだっていれば叩かれるわな。いればな。
ボクの踊り子に回復なんかさせるな!って叫んでいる奴は
踊り子の名を騙った荒らしでしょスルーしる。
踊り子で回復意識のないやつとか考えられない
ワルツの後、WS後、Rフラ後のマクロにTP報告(俺はそうしている)入れておいて
TP60以下の時は、赤や白さん回復お願いします。
でいいじゃない。
TP100超え、Fムーブ4以上なら即WS撃ちで問題なし。
常時剣の舞の踊り子は、このPTには必要なし。
>>958 それ以前に一番の疑問があるんだ。
ID:A9cvd1Zjが流れの発端なわけだが、
剣の舞した程度で踊り子が蝉回らんくらいタゲが張り付くって、常識的に考えてありえるのか?
963 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:02:06 ID:VBY6KhNm
>>956 他とかぶらないメリットよか
脳筋のデメリットがデカいからな
そういうメリット認めるのは
脳筋じゃない踊に対してだな
>>963 そっちよか952に反応して欲しかったなw
965 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:03:32 ID:je0Llgf9
むしろタゲ張り付くのは回復やってる踊り子だな
966 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:03:35 ID:T4QLHIp/
>>957 プレデター撃ってるとMPカツカツになりがちなんで囁きまではちょっと・・・
剣踊はこの意見を否定できないよな?
自分も同じ事言ってるわけだし
ついでに赤が精霊にMP使ってケアルしなくても白がホーリー連射しても文句は言えないよな?
まさか自分だけが特別で許されるとかそんな事を考えてる時点で人として劣ってるわけだし
後衛PTにおける貢献値はダメージ+回復量ー被弾ってとこか
ターゲット占有率に関してはまだ不明な点が多そうだからなぁ・・
968 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:07:35 ID:ntIFQMUz
>>966 別に回復しろっていわれたらMPを囁きに回すだけだし別にいいけどな。
ただ、その場合火力は確実に落ちるのは了承してもらうだけだ。
969 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:07:44 ID:vtjP5xE1
一撃がでかい両手つかいがいるならともかく
短剣片手剣で5%なんか誤差だろ
970 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:09:28 ID:JsbDUUL4
踊り子に回復させるなんてありえん
>>960 コンポージャー中リフレ不可なら、起こりえただろうけど
リフレ別にいつでも出来るしなぁ。
剣の舞も扇の舞の5分アビってのが癌なんだよな。
ディスペルで消えちまうんだから、基本3分メリポフルで振って30秒くらいでもいいんだが。
972 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:12:04 ID:VBY6KhNm
>>966 赤:ディア3、グラビデ、精霊、ヘイストしかしない
白:ディア2、オスピ、バニシュ、ヘイストしかしない
召:ヘイスガとプレデターしかしない
とか、こんな感じじゃね?
973 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:13:10 ID:SL+jg+TL
>>850 だけ見るとMPカツカツになってきた赤にバラードとかエボカーとか一回くらいやってあげたらいいのに
と思った
このリーダーが糞なのは変わりないけどw
974 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:15:36 ID:y14nGTgk
状況見て臨機応変に対応出来ない奴は普通のLV上げPTもしかり、どのジョブでもいらんだろ
このスレ見てると結局は
>>953のようになるんだろうなって俺も思う
>>972 殴ってるだけで5万いけるし
召喚獣を含めて7万くらいでいいなら別にいろいろ動けるぞ。
補助専門しろっていわれたらだしっぱなしを中止して補助専門するしな。
踊り子を接待してくれってならするよ。
976 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:17:32 ID:VBY6KhNm
>>971 剣扇のリキャ長いのは同意だね
剣1扇1とかだとかなり厳しいし
基本3分、一段で30秒マイナス
最大強化で八星と同じくリキャ1分
くらいはあってよかったかも
977 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:18:44 ID:HQa1ZTp4
なんで「中の人達が悪い話」から
何の意味もないような職叩きになってるんだw
このスレが求めてるのは「テンプレ装備でルーチンワーク」じゃないだろw
「臨機応変に対応しましょう」の一言で終わる内容だと思うんだが?
まぁ「ある職を、柔軟な対応が出来ない"中の人"がやっていました」が
「ある職は、柔軟な対応できない人ばかりなんで不要です」に置き換わってるのは
実にネ実的ではあるがw
850
の話は突っ込みどころも満載だから、あんまし話題にしない方がいい。
レアケースだろうしね。
嘘とは言わないが誇張が激しい可能性も否定できない。
>>974 通常メリポもそうだけど
結局はジョブの性能に不満点が残るんだよなぁ……
おそらくこのスレ見るような人は、「それが出来るならする」だろうしな……
980 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:27:20 ID:je0Llgf9
扇がフルメリポでリキャ一分まで縮まったらナイトとかぶっとぶぞ
981 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:30:43 ID:HQa1ZTp4
リキャ3分までしかへらねーよw
982 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:31:04 ID:VBY6KhNm
>>980 そうなった場合
ダメカットイジられたりしそうだな
上限50%カット、下弦10%、被弾毎に-20%
983 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:31:24 ID:je0Llgf9
お前はほんとレスを読まないな
984 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:34:23 ID:d8km2qQi
それなりのダメージ出せて、ちゃんとステップして、タゲ多めに取る。
これなら剣踊でもけっこう良いと思う。
どうせ、いざとなったら回復踊に変身できるんだし。
まあ、剣の舞の話ですけどね。
986 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:35:39 ID:VBY6KhNm
下弦って変換使いすぎて
下限より優先されてたわorz
987 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:35:45 ID:s1w3rsz5
>977
中の人の動きのどこが悪いのかを話してるのに、他人に奉仕を要求する奴が出てきたからだろw
988 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:38:18 ID:VBY6KhNm
>>984 回復せずにタゲ取るとなるとAフラも活用するのか?
989 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:39:46 ID:rIvxB+QR
PT全体に効果あるなら剣踊もありだとは思うけどな
回復押し付けて自分だけひゃっほいってのはちょっと・・・
本末転倒だなwww
そもそも剣舞やってタゲ取れないようなら
別にヘイサンステッポやる機械として置いといてまったく問題ないわけで
991 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:41:50 ID:732//Ndw
d8km2qQi=Y/GW9IRg ?
993 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:43:29 ID:VBY6KhNm
>>990 結局、タゲ取れないなら
回復してタゲ取れって
話になるんじゃないか?
994 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:43:50 ID:SL+jg+TL
踊2のPTなら交互に剣踊に変身するのはおもしろそうだな
995 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:44:07 ID:je0Llgf9
Aフラは劣化挑発で燃費もわるいって言ってるでしょ
剣舞リキャ回し踊り子なら上のrepにもあったが時間十万は削れなきゃ
まぁ八万削れたら回復なしで削りでタゲ占有二割は取れる
だが回復しないならせめて三割は取ってほしい
上のrepでもあったが回復専任で五割近くタゲ占有してる踊り子もいるから、タゲ取りだけ見たら回復には勝てないし
>>993 そもそもの話は「踊り子が被弾しまくってMPカツカツ」ってところ
舞いは発動させっぱにするもんじゃなくて
要所要所に組み込んで切ったりスイッチしたりしながら使うものだろ?
>>992 わかるというより、いろいろ推察はできるね。
999 :
既にその名前は使われています:2009/05/05(火) 11:45:37 ID:VBY6KhNm
まとめ
赤白踊は基本的に回復を求められる
回復しすぎてタゲが張り付くなら回復を減らせ
他人まかせな奴はジョブ問わず不要
切ったら5分待ちだからなぁ
それなら回復専任させてくれたほうが楽なんだよ
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://dubai.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪