1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:04:29 ID:t5uFHMA/
石夢のBCがあるじゃん
3 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:05:23 ID:FjqII9Nu
原点回帰なめんなよ
4 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:06:09 ID:JE3plII4
この動画はなんど見てもくるもんがあるよね
5 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:06:18 ID:h8FL0HRF
ぺろぺろ
MB復活してほしい
7 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:14:39 ID:J/lpeNGb
自称高校生や大学生のおっさんだけどな
8 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:19:47 ID:TVIsfuoN
みんな飽きてるのに無理にやってるからつまらんだけだけどな はよ次期MMOとか出せ
9 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:34:58 ID:pI7iia7w
10 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:50:58 ID:GeP6TQWy
あの頃は純粋にFFを楽しめてたよな・・
当時55闇王を一緒に戦ったメンバーの内、今も続けてるのは俺一人
効率に縛られネ実で煽り煽られる日々だなんて笑っちまうよなw
あー、あいつら元気にしてるかなあああ
11 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:53:02 ID:yATWF/Zm
石夢BC程度でファビョってるのが多いのに・・・・
12 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:54:15 ID:fv+K5rML
つまらなくしたのは電撃だろ
あいつらのせいで手抜き装備が流行った
13 :
ネ実第08乙四類小隊 ◆VbHVZGHLLQ :2009/04/21(火) 04:55:06 ID:qaBHkoTO
人のせいにしてる時点でゆとり丸出しだな。
つまらなくなったなら文句いわずにやめりゃいいだろがw
14 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:58:30 ID:m0nY5Tdc
珍しくのぶおがまともなこと言ってるな
生理なんじゃね
16 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 04:59:38 ID:jhLqvCn3
J^ω^し⊃ のぶお葛藤!
(⊃ )
/ ヽ
17 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 05:13:18 ID:oFww868V
ネ実のせいだろ
エインとかサルベージとかミシックとかは、ゆとりが発狂しなきゃ、高い難易度のままだったのにな
いまじゃ誰でもクリア可能な超絶ヌルヌルゆとり難易度になっちまったが
19 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 06:44:43 ID:dt91Ds66
ニート用難易度からやや難しい程度になっただけなんだけどね
ちょっと難易度が高いとニート用とか言い出すゆとりが最近増えすぎ
21 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 06:48:26 ID:xZlauBDT
>>1 これ見たら今の仕様ってヌルくなったんだな〜とオモタ
22 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 06:53:43 ID:91AgHM6/
TP溜まらない修正しる、AFが取れない修正しる等
ゆとりが問題視されるようになる前から修正しる修正しる叫んでたろ
23 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 06:55:05 ID:gPJbQv5x
理不尽な強さの敵と戦いたいんならAVなりパンデモなりいますよ
ここで愚痴ってないで倒しに行けばいいじゃないですか
24 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:12:54 ID:wt3m3WTI
そんなガチな敵相手にするのヤダからゆとり弄ってぶーたれてるんだろうね
人を貶めても自分の格が上がるわけじゃないのにね
25 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:35:11 ID:xZlauBDT
最後まで見た
泣けた
26 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:36:23 ID:m0nY5Tdc
よく言われるけど55キャップの頃の闇王ってそこまできつくはなかったような
65のカムラの方がヤバかった気がする
27 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:39:11 ID:xZlauBDT
無印とジラはラスボスの印象強いんだがそれ以降は名前すら重い打線
ゆとりはFFやってないんじゃないの?
29 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:54:39 ID:50C57AxU
勘弁してくれ
30 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:56:14 ID:7MgauKka
31 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 07:59:04 ID:LiqGrzju
ゆとりかどうかは知らないが
闇王やエルドの時代は準廃クラスでも1人1,2ジョブだったから
一度PTを組むと編成と言うよりも動きをどうするかを重視して面白かったな
今じゃテンプレ編成テンプレジョブ出来る古参ばっかりでオワタ
32 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:08:07 ID:KSCbAl/L
一番きつかったのは70キャップのAA戦
次が65のカムラだな
75のエルドは雑魚だった
33 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:10:02 ID:vLmcveyt
最初期のレベル差補正無しが一番のゆとり仕様なんだが
最初期は攻撃食らうとTP10、攻撃当てるとTP5
まともな食事もチェーンボーナスもなく
NMもいないから武器はD値のみ、防具は防御のみが基本だぞ
勿論とてとて相手でも命中率は50%いかないスカスカ
リフレもバラIIもなく、ヒーリングMPもショボい
時給は1000が普通、2000は美味い、3000は異常という時代
初期にゆとり仕様だったのはレジなし耐性なしバインドだけ
35 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:22:30 ID:mOgXStBI
やっぱり難易度って人それぞれの感じ方あるし
不平不満が出ると思う
そこで良案なんだが、
入った人数で難易度を変わるようにしたらいい
一番簡単なのは1人で入った時
一番難しいのはフルアライアンスで入った時
自分たちが気持ちよくクリアできる人数に調整すればいい
これでプロマシア問題も解決
36 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:23:43 ID:m0nY5Tdc
それにジョブ補正もかけないと、赤でぎりぎりソロクリアできるバランスにしました^^
とかやってくるぞw
ゆとりここに極まる案だな
38 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:28:16 ID:vLmcveyt
39 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:28:45 ID:hl0dHlV9
俺はLV60の6人で行ったなー
それでも結構手ごたえがあった
この
>>1のようなギリギリでは無かったね
これは倒せたら爽快感あるだろうな
40 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:31:11 ID:GdRMi2hs
むしろゆとりをもってゲームを出来ないヴァナ労働者の意見ばっか取り入れるから
バランスぶっ壊れんだよ
41 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:31:44 ID:ZvpUoBgM
多段WSの得TPをあの頃に戻して欲しい
42 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:32:29 ID:Y6Rwx+q+
また古参が懐古してんのか
しがみついてるねえ(苦笑)
あの頃、ネ実で○○強すぎ修正しる!ばっかだったな
最初は冗談でスレッドが立ってたけど
マジにとるやつ続出して途中からは
冗談じゃなく本気で言ってたからな
それでFFがギスギスになっていったんだよな。
>>38 今じゃ考えられないが、当時はレベル上げで普通に全滅していた。
赤や黒は漂白されてなかったし、ナイトや暗黒はケアルを唱えなかった。
狩人、詩人、獣使いはそもそも存在しない上に超絶不遇ジョブだと思われていた。
基本的にナイトと戦士しか前衛はまともなジョブがなく、
白と赤しか後衛はまともなジョブはなかった。
時給2000行くのはナナ戦戦白白とかのパーティーが組めた場合だけで
モシモシ暗黒とかのパーティーは全滅が普通。
赤白黒戦モシのパーティーだと時給1000でまあいいかというレベル
狩場も超絶混雑してたから、取り合いがデフォルト。
45 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:42:41 ID:4QCULhQI
>>44 微妙に嘘を混ぜるなwwwww
赤黒は完全漂白、リフレなんてなし、ナイトや暗黒はレタスマンセー、
狩人は矢が99もてなくて涙目。
詩人様は超絶神ジョブ(初期はバラバラで7回復)
ナイト様はむしろケアル唱えないやつはいりません^^
モ/シ、戦/モ、シ/モの格闘、不意だま乱撃(全段必中クリティカル)最強時代。
※戦/モのみバーサク乱撃
時給2000でたらウマー。
両手武器ってなに?うまいの?
46 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:43:49 ID:XXvhR2oN
あの頃はまだすべてが新しかったからみんなゆとり持ってやってて楽しかったんだよ
仕事思考が多い今あの難易度やったら絆ブレイク多発なのはプロマシアでわかっただろ
>>45 はレベル55〜60キャップの話だな
>>44 はレベル50キャップの話
初期にバラIIはないし不意打ちもないし、シーフはギル捨て、狩人は自殺ジョブ
レベル50キャップの赤黒は性能は漂白ジョブだったが、中の人は漂白されてなかった。
ナイトの中の人も回復魔法が使える上位戦士という扱いで動かしてた。
ケアルはほとんどしない、最初はケアルヘイトもかなり低かったからな。
48 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:49:33 ID:GdRMi2hs
定時集合コンテンツ乱発もヤバイな
ひどい奴なんか空裏リンサルとかで週5埋まってたり「ああ、裏いきたくねぇねぁ・・」とか
言いながら嫌々やってたり・・ゲームですよ?
49 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:50:06 ID:wQs6q4Wr
俺はrepをはじめとするツールがFFを駄目にしたと思うね
PS2版だけで良かったんだよ
50 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:52:02 ID:K5JjqCzs
フェ・インでレベルあげしてたな
糞遠いのに
51 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:53:26 ID:vLmcveyt
ジョブ縛り(笑)とかでっち上げて
楽なほうに逃げるからつまらないんだろ
難しいのがいいならクソジョブで挑戦すればいいじゃん
52 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:53:26 ID:dS7O3Blu
中華業者やツーラーが増加したのは間違いなくPC版が原因だしな。
PS2だけで良かった。
53 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:55:57 ID:Zf4j/i7u
>>49 寝釣りは初期のPS2時代の時からあったわけで、PS2版だけでよかったというのは
ただの僻みでしかないな。
むしろPC版がなかったら、とっくにサービス自体が終了してるよ。
repとかの話は、当初から経験値の稼ぎを「時給」とか言っちゃう国民性の糞さから生まれたんだよ。
日本人の特性も理解せずにこんな仕様にした開発が悪いのさ。
54 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:57:02 ID:Z04k5lNJ
MMOが徐々に劣化していくのは、ある意味仕方ない真理
55 :
既にその名前は使われています:2009/04/21(火) 08:58:10 ID:cXfxiLFr
開発が意図的に劣化させてるからな
56 :
既にその名前は使われています:
>>45 ファーストジョブが詩人の俺がこれだけは言わせてもらう
詩人初期は歌1曲しか強化できない&バラ2ない壮絶なボンクラだった