1 :
既にその名前は使われています:
マルクどうする?
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI5 Lv75〜 モシ獣狩忍青コか踊
以下の2個を任意に上記防具に付与
・命中+10 ・ストアTP+4 モクシャ+4 ・ クイックドロー使用間隔-5
・攻+10 ・敵対心+5 ・ペット命中+15 飛命+15
・飛命+10 ・敵対心-5 ・ペット攻+15 飛攻+15
・飛攻+10 ・ファストキャスト効果アップ(+5%) ・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・回避+10 ・よびだす使用間隔-15 ・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%
・魔法命中率+4 ・スナップショット+5%
・魔法攻撃力アップ+4 ・二刀流効果アップ(+3%)
・ダブルアタック+2% ・契約の履行使用間隔-4
・クリティカルヒット+3% ・召喚獣維持費-2
2 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 02:01:13 ID:qU1bUQVc
はやすぎワロタ
3 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 02:01:45 ID:P1TCGF3N
ドロー使用間隔に魔命か魔攻でドロー用かな
4 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 02:01:46 ID:gvkqMlRN
| | / l,、、,,_ -‐''" ̄`゙i. | | |
| | / ノ,.t-、 'Tッ'Tゝ ヽ|レ‐、| |
゙i |/ ,ィ`' _L.,! ` ┴' リ‐、 } |
.!///゙! , ノ__/ .!
|/ | ', ゙ / | | 【ファントムロール】
|! | \ ゚ / | .!
{ | | | ゙ヽ、 / | | | 合計値がXIを超える(12以上)とバスト状態になり、
゙、 ', | | | `l'"´ ゙、| |i | PTメンバーのロール効果が失われ
ヽ ヽ | | レ'′ \ || / ロールを行なった本人にペナルティが課せられる
/ヽ \! |  ̄ `` r'´ ` ̄``ヽ
/ ヽ ヽ ノ ヽ
| 〉 V | | ぽろりっ
| / / \ ヽ、 |
| / / /| ヽ \ .┌─┌───────────┐
.! / { ヽ| ... ゙、 ヽ .│6 .│6 ┌────────┐.│
| { ゙i ヽ ::r.;:. l ::_) │ │ │ ≫≫≪≪≪≪≪ │ │
.! \ ト、 | `゙" / / │ │ │ ≫≫≪≪≪≪≪ │ │
| ト| | ∧ / / │ │ │ ≫≫≪≪≪≪≪ │ │
| / / /|| ゙ヽ、 __ ,. -'" ` ーr┬ '′ │ │ │ ≫≫≪≪≪≪≪ │ │
| / / | ヽ、 | / .│ │ │ ≫≫≪≪≪≪≪ │ │
ドロー-5つけてもメリポでライトショットまわせる訳じゃないし
個人的には恩恵ないんだけど、使い道あるかな?
それ以外でー5がうれしい場所が思い浮かばない
6 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 02:07:23 ID:VrhDTNDf
8 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 02:10:21 ID:VrhDTNDf
9 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 08:28:29 ID:k7/Al26p
コルセアって殴りでTP貯めるのが普通なの?
サチコにアビ使えなくなるからインプ×とかあって
遠隔メインじゃないのかよと小一時間考えた時もありました
インプLvじゃそもそも削らない
アムネジア巻き込まれるとその間ロールもドローもできなくなるからだるいだけ
タイミング見ればそこまで巻き込まれんが、Lv70超えたらメリポ誘われるからインプとか行ってねぇ
11 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 08:33:29 ID:pQkhf9qY
>>6 テラヴァイオリンwwwwwwwwwwwwwwwww
12 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 08:37:23 ID:64HUFj5I
>>9 ロール回すときに近づく必要があるから、いつか絶対巻き込まれるんだよ
13 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 08:41:11 ID:rt0sAPPG
>>9 そもそもインプレベルになると攻撃する事自体が稀になる
デナリジャケット[胴]防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+
この性能の胴装備があるって事をふまえて考えていこう
やっぱクイックドロー間隔-、魔命、魔攻のどれか2つの組み合わせかな
16 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 08:47:13 ID:R4T9iYnU
魔命、魔攻つけてレデン用にするのは俺だけでいい
17 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 08:50:31 ID:StpJevTJ
45秒でチャージ1ってかっこいいじゃないかw
メリポ用にクイックドロー間隔−と、ファストキャストを考えている
メリポだと釣り補助くらいで銃あまり撃たないしな。
19 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 11:35:33 ID:k3XRPu+G
スカディ、デナリ、AF+1みたいにライバル多すぎ。
下手に命中付けても劣化品にしかならないんだよな。
QD間隔や魔命・魔攻みたいな方向にしないと金庫の肥やしになりそう。
20 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 15:16:54 ID:cUrd0yR6
ツマンネ
21 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 17:41:40 ID:FU7Nde9t
魔命魔攻でレデン強化したいが、高レベルでどうやってTP貯めるんだ?
サポ白学でチマチマ撃っても逆に足引っ張ると思ってほとんど撃たないから、自分はレデンの出番もあまりない。
やっぱみんなサポ白学でも撃ちまくってるんかな。
あと余談だけど、釣り頼まれるのが、自分はめちゃくちゃ嫌。
ぶっちゃけ向いてないよね、コルセア釣り。
…もしかして怠慢?
22 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 18:21:45 ID:c2KuHrqL
用途別に考えないと意味はないよな
メリポ:FC・ドロー・魔命 正直メリポ程度の相手に魔命は要らない、ケアルディアが主体のサポ白にFC5%も要らない
近接用:命中・攻撃・二刀流・DA・クリ・STP DA+STPならコリあたりでジュワ溜めスラッグには使えるかもしれない
射撃用:飛命・飛攻・スナップ・STP スナップ+飛攻orSTPで格下用ならスカを超えるが、飛命+飛攻だと微妙
ドロー:魔命・魔攻・ドロー ドロー+魔命ならライトショット特化で優秀、魔攻はダメが10増えるかどうかで必要ない
レデン:魔命・魔攻 AGIが威力にもレジにも影響してるくさいのでデナリと大差ないか下手したらデナリ以下
ドロー特化しないならコルセア用に作る価値は正直ないと思う
23 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 18:43:37 ID:QNyiV/0V
ドロー間隔は罠だな
2連発撃った後どうなるのやら
24 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 18:52:45 ID:c2KuHrqL
>>23 45秒で1発撃てる
裏で寝かししたりするとデカいぞ
1対を延々キープするにも効果時間がイマイチ安定しないライトショットで5秒差はかなりのもの
25 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 18:56:22 ID:3gCueNl6
魔攻4上げたところで…
魔命4上げたところで…
ドロー間隔5秒短縮したところで…
という言い合いになるだけだから好きにすればいい
26 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 19:03:46 ID:c2KuHrqL
>>25 コルセアの行使できる魔法ダメではせいぜいレデンダメが最大+100程度されるかどうかしかない
魔攻と
戦術の根幹に関わる寝かせの確実性、安定性に影響する
魔命・間隔短縮じゃ
比較対象として無理がありすぎると思うが
前者を取る人は趣味で選ぶんだから後者を否定する必要が無い
後者を取る人は実用性で選ぶから前者の実用性は否定するかもしれんが、他人が取得することまで否定はしないだろ
27 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 19:06:18 ID:nG6FArvk
FC、ドローにしたい
28 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 19:11:03 ID:dkBHD3NO
ここだけの話
コルセアソロは赤ソロに匹敵するぐらい便利
29 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 19:22:30 ID:VrhDTNDf
30 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 19:27:31 ID:BKonEKV6
コルセアはフェローのLV上げに大活躍だぞ!フェローにダイス効果かかるし。
31 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 19:28:11 ID:k3XRPu+G
競売前にいるときなんかHPとMPをモリモリ回復できるもんな。
赤ソロに匹敵するくらい便利
32 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 21:23:34 ID:pV8XT+gg
ほしゅ!
33 :
既にその名前は使われています:2009/04/14(火) 22:07:34 ID:t3r6umAi
やだ・・・あのコルセア、街中なのにHP減ってる・・・
魔攻とドローにした!
35 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 08:14:30 ID:sHcMKrID
全エリアサーチで、コルセアもからくりさんも大して数変わらんのに、
なんでコルセアスレだけ、落ちるかなぁ。
36 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 08:16:23 ID:V77phCSO
37 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 08:23:00 ID:18dDneIi
ドロー魔命しかあり得ないでしょう?
38 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 08:32:00 ID:BjTtDEyv
ドローは確定だとして、残りの魔命と魔攻で悩みまくり。
レデンで最高ダメ出すなら魔攻しかないと思いつつも
ライトショット命中も捨てがたいしな・・・・
>>35 ダイスなんか誰が振っても同じで
かつ75にした後はサポ白ケアル士
更に弱体性能も便利能力もないのに
詩人より劣るクソジョブだから
40 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 10:04:09 ID:KcnNYRgi
ドローは多分罠だな
チャージ2、リキャ0
クイックドロー!
チャージ1、リキャ45(メリポ無し:リキャ55)
15秒後
チャージ1、リキャ30
クイックドロー!
チャージ0、リキャ30
30秒後(このタイミングでドロー間隔マイナス装備をしていないと・・・)
チャージ1、リキャ50(メリポ無し:リキャ60)
となることが予想される
41 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 10:21:18 ID:KcnNYRgi
>>28 これだけ聞くとコルセアソロで、
朱雀青龍ハクタクアーンNM倒せるのかと思ってしまう。
一部のアーンNMだけは倒せそうな気がしてきた
42 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 10:52:00 ID:bC/I6FLV
コルセアは本当に語ることないな
43 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 11:36:15 ID:S24RhC6+
6 8 10 が出た後さらに振るかどうか 語ろうぜ
44 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 11:39:01 ID:ewudpmD2
遠隔WSは単発だから振り数少なくしたかったら
WSもSTP装備で撃たないといけないのがきつい
45 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 15:02:37 ID:N/JbjFgs
あげ
46 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 15:18:12 ID:hYuTjk1V
ダスク手足とスカ脚を合わせるとスカ脚がダスク脚にしか見えん
47 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 19:10:05 ID:k8ytsgnc
>>40 それが罠だと感じるなら選ばなければいいんじゃね
5秒でも有難いと感じる人間にはドロー短縮以外考えられんけどな
そもそもドローをそこまで使う状況で胴を着替えるなんて状況にはならない
裏ザルカとかタブナで寝かし役やってみればわかるよ、ロール時の頭以外はフルドロー装備しかしないから
48 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 19:49:55 ID:Ih5fdGP/
エインでしかコルセア出さないけど、ライトショット撃ちまくりだから5秒でもありがたい。
けど、週1回30分のために報酬胴選ぶのもなぁっていうジレンマ。
49 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 20:06:46 ID:ZPyEAxh/
魔命とドローで安定した
ドローマクロに着替えで組み込み
普段は青いAF
50 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 20:15:27 ID:I3p4F2gw
51 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 20:21:17 ID:Ih5fdGP/
>>50 まぁそうだよな。
他に有効活用できそうなの思いつくまでドロー魔命にしとくかなー。
52 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 20:39:02 ID:xVjDvFe9
通常コモドアフラックって完全に街着だよなw
53 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 21:41:54 ID:8+C2J8YT
昨日からコルセアはじめますた
54 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 21:46:09 ID:hrBYJPZL
頭胴はAFを着るのがポリシーだから使わない
55 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 21:59:09 ID:iq/7yi5M
ただでさえAGiが5増えるわけだから魔命+すればかなり精度は上がるだろう
魔攻だとライトやダークには意味が無いし
ダメージ目的で他のを撃つ場合も、レジられたら半分以下になるんだから命中上げてダメ安定させた方が良い
57 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 22:18:43 ID:rNoZsPvN
デナリ胴と比べてどうなんろう。
58 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 22:29:44 ID:6is1zP7V
AFかっこいいし、ちょっとコルセアやってみるか!
と思ったけれど、紙兵とか、比べ物にならないギル消費量に驚いた
これは、人口少ないわけだ!
魔法と同じでINTorMNDの半分が魔命だとおもうから
デナリ AGI+10=魔命+5
マルク AGI+5、魔命+4=魔命+6〜7になるからマルクの方が上だと思う
さらにクイックドロー短縮もつけられるし
あくまでドロー用に考えれば最終装備
>>59 間違えた
魔法と同じでステータスの半分が魔命だと思うからドローの場合AGIの半分が魔命
61 :
既にその名前は使われています:2009/04/15(水) 22:34:34 ID:5n+tInf1
土下座スレが落ちたからってちんこうしゃしゃしゃり出てきたら
土下座スレ立てるからな!
62 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 00:35:59 ID:bvX87w7x
ほしゅ!!
63 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 04:29:21 ID:QbQCdRSv
289から倍プッシュ
64 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 07:26:06 ID:ek4aF6oq
名古屋はエ〜エで〜
65 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 10:05:37 ID:Dk50XzM1
おはage
なんだかんだでマルクにドローと魔命つけた
俺は間違っていない
エルメスのマルクかわいい
うま
66 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 10:09:28 ID:oBriwUHy
INTの半分が魔命ってのは嘘
MNDは魔命とは無関係
67 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 11:08:08 ID:PH0/sR/I
QD短縮と通常射撃やWS着替え用に飛命つけようと思ってるけど
殴りコルセアだから命中とニ刀流うPつけるか迷い中
68 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 14:11:26 ID:0BgFPhPF
MNDあげると
レジされにくくなる魔法あるんじゃ
69 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 15:12:31 ID:htb/n/4j
>>47 それはそれで間隔ー5秒なんかいらんだろうに
70 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 17:06:39 ID:o5uz9lwS
基地外認定
Odo
Straight
Hicco
Maximus
Mayan
Sakutaro
72 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 17:52:55 ID:ty1aLJrn
クイックドロー使用間隔-5、魔法命中率+4でいくぜ!
73 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 18:08:25 ID:hpOtvw97
俺はドロー間隔、魔攻にしたぜ
魔命か迷ったが、ボスクラスには何やってもレジられると開き直った
何選ぶかは宗教みたいなもんで、これでなければ駄目ってことはないと思う
ただ、ドロー間隔付けてコルセア用に使うお前らは色々悟ってるな
74 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 18:14:33 ID:NK6e45wb
コルセアこそ装備適当でもサイコロ運あれば活躍できるのでは?
射撃するレベルならAFイイ出来だしMP装備は競売でも有るし
クリム系と裏AFが欲しくなったら大変そうだけど
75 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 18:40:41 ID:g8Im5tsf
別にそれでもいいんだが、競売コルセアじゃ二流どまり。
他のジョブもそうだが競売装備なんかじゃ全然極められない。
まあ現状に不満が無く、活躍もできてるならAFや競売装備でいいんじゃねw
でも雑魚装備のままで「コルセア弱い^^; 役に立たねw」とか言うなよ。
話は変わって、マルクの魔攻は迷うな。
レデンだとAGI+2=魔攻+1がほぼ同等だから
マルクをAGI+5、魔攻+4(実質合計AGI+13)にするとデナリとスカディ超えるよな…
レデン専用にしてもデナリとのAGI差3で劇的に威力うpするかというと疑問だけど。
76 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:05:36 ID:CB0qHgQu
他ジョブのものだがコルセアの装備で見るとこはAF2頭があるか
後はMP400〜600あたりあればどんな格好でもいいよ
へたにスカディ?とか着て射撃されてもかなわん
もちろんレベル上げじゃ射撃期待するレベル帯もあるから銃撃ってほしいけどな
77 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:17:34 ID:ok9FBPHi
ロールちゃんと回して、適度にドローしてりゃいいよな?
78 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:23:37 ID:5AU+WO/f
コルセアで移動速度アップ装備2種
クリムゾンクウィス12%とエルメスサンダル12%を同時に装備した場合
あわせて24%アップで移動できるようになるんでしょうか?
79 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:25:10 ID:4mtw7qc1
なりません
80 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:28:45 ID:5AU+WO/f
重複しないのか。ありがとう
81 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:31:09 ID:CB0qHgQu
>>77 75ならケアルバンバンやってくれ、後メリポに限って言えばディア2とかやってくれると嬉しい
うちのエインLSにコルセアが4人いるんだが1人しかMP装備(ほぼ競売装備だが)がいない。
俺は赤で参加してるんだがペルワンやらAF2胴の射撃装備で来るコルセアのPTだと正直ぬけたくなるw
状態異常担当頼んでも「殴るから無理^^;」とか言われるし
まあコルセアスレで延々と愚痴すまなかった普段コと組んでる赤のちらしの裏だと思ってスルーしてくれ
82 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:35:05 ID:4mtw7qc1
別にエインで射撃とか殴ってもいいとは思うんだが
サポ白での仕事はきっちりこなすべきだな
まぁ中身がクソなんだろ
83 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:36:00 ID:ok9FBPHi
MP装備でヒーラーやって適当にロールまわす予定だから大丈夫
ドロー極めてなきゃコルセアじゃないみたいなノリで不安になったもんで…
84 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:36:59 ID:eeXJv0pf
ドロー以外射撃しないしなー
釣りでダートに変えるからTPもたまらんし
85 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:38:22 ID:dtScpM5Y
釣りでダートとかマジでやってんの?
ネタだろ
86 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:39:53 ID:eeXJv0pf
そもそも弾なんか一個しかもってねえ
87 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 22:52:20 ID:O2eMEQn1
ドロー装備って必要なの?
どんな場面で使えばいいんだ?
88 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 23:16:25 ID:8bYlizOx
愚痴らせてくれ・・・
コルセアで希望だしていて
外人からパーティ?というテルが来たからおkをした
(外人支配鯖だから文句はいえないし)
そしたら一向に誘ってこない・・・
サーチしたら樹林に移動してやがったので
英語でいつ誘ってくるのか聞いたら
兄貴がログインして兄貴が俺と一緒にプレイしたがってるんだ
ごめんよ という返事が・・・
オレが日本人だからとナメていたのか
英語で質問したら謝ってきたぜ・・・
オレが日本語で聞き返したら無視で済ませたんだろうなw
こんな糞しか残ってねぇもんな 引退を決めた
外人よありがとう
89 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 23:24:25 ID:pv2DQcen
>>88 んーと 最初と最後で 書いてあることちがくない? フィーッシュ?
91 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 23:34:18 ID:icCf9l/y
コルセア全然関係ねぇとか移籍すればいいじゃんとか思ったけど
そうか、お疲れ
>>87 メリポ、裏、リンバス、エインとコルセア出してるが
ドロー装備使うのはNWのベヒとオメガアルテマくらいだな
寝かせるのは光杖あれば大体入る 一応デナリ脚足とか着替えてるが
前にリヴェーヌ入口で風杖HQ背負ったコ見たけどオウリュウBFとかでも使えるのかな?
正直趣味の範囲と言えるがコルセアを極めるならとっておいて損はない
エンドコンテンツだとロールケアルで補助しつつQDパスパス撃つのが楽だしな
つーわけで新しく実装された宝箱から出るQD用装備はどうなんだろうな?
頭 ディアナコロナ ExRare 防20 魔法命中率+4 アルカナキラー効果アップ
潜在能力:魔法攻撃力アップ+4 Lv64〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊 ロ・メーヴ
首 カラクトチョーカー ExRare 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷+5 耐水+5
耐光+5 耐闇+5 魔法攻撃力アップ+2 Lv73〜 All Jobs ル・オンの庭
どっちもAFとウガペンという対抗馬がいるわけだが
潜在の発動条件如何かな、ディアナは
ウガペンはサポ白だと常時発動はきついからカラクトもありかもなー
92 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 23:35:33 ID:piWIFqN/
・飛命+10 ・飛攻+10
93 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 23:55:05 ID:GdIeWupL
>>88 移籍すりゃいい。引退の理由にはなっとらん気がする。
文化が違うから、どの鯖に行っても同じような外人いろだろうけど、
別の鯖なら、別の楽しみ方もできるだろう。
あと装備についてだが、サポ学できててサンクリフレつけてれば、
極端に過度なMPブーストは要らん気がする。
コルセアがPT最中にヒーリングする機会って、実はあまりないし、
簡素清貧の章の活用と机上のまめな蓄積さえ怠らなかったら、
いざという時でも倍以上のMPで回復できるようなものだしね。
もちろん、前衛の被弾具合で不安定になるし、
イレースケアルガ必須狩場で赤白さんの協力得られなそうな場合には、詰むけどね。
94 :
既にその名前は使われています:2009/04/16(木) 23:58:33 ID:8bYlizOx
俺なりにさコルセアのプライドがあるわけ
ちっちぇくだらないプライドがよ
コルセアで行く以上時給上げてやりたいと思って希望だしてて
あのざまだったから 心が折れたんだよ
おまいらの暖かい言葉には感謝する;;
95 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 00:11:32 ID:B8pSyt48
いいから消えろ知障
96 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 00:12:32 ID:mXp0XHeQ
コルセア用にコーディネートなんかしないだろw
命中とクリティカル付けて
おwMP10とAGI5あるじゃんwブヒヒって感じですな
97 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 00:20:52 ID:U+pyjfsD
>>91 禿同だわ
エンドコンテンツ中心だがライトの命中とか聞くとはあ?ってなる
AGIガン無視、魔命、光杖HQ、QD命メリポ5で外す事ほぼ無し
やる事といえばロールケアルの合間のQDダメージを如何に上げるかしか無くなる
(もちろんライトダークも必要に応じて撃つわけだが)
なので突き詰めていくと間隔-5、魔攻のオンリーワン構成になる
レデンは魔命、魔攻よりデナリで良いんじゃないかと(実質ワイルド5,6時ぐらいしか出番無し)
カラクトはMPある時には必要だな
AFは固定Dアップ(笑)とはいえ魔攻換算すると実は馬鹿に出来ない数字なので難しいが
潜在がほぼ発動ならディアナの方が良いかもな(AFにもAGIついてるが)
98 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 00:26:43 ID:mXp0XHeQ
>>97 エンドコンテンツならアース・アイスの弱体補助だろw
ダメージとか言ってる時点でお前ははずれw
99 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 00:33:54 ID:U+pyjfsD
>>98 だからそのアース、アイスのダメの事言ってるんだが?
コルセア用にしてない奴にはずれよばわりされたくないわ
100 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 00:39:56 ID:XjLwHKe+
>>98のアースとアイスにはダメージが付いてないんだろw
もしくはショボすぎて実は長期戦で通れば馬鹿にならないダメージなのがわからないんだろ
101 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 01:24:42 ID:mj/oSBSM
>>97 ディアナの潜在は満月時のみらしいぞ
とはいえ魔命+4はいい性能だよな!
103 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 02:09:27 ID:FELe4EOU
コルセア用マルクのドロー間隔は代替が無い一品だが…
影響度はシャイル詩人とイギトエラント着替え詩人程度の違い
104 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 10:11:32 ID:rad3NDoM
もう語ることがない・・・
105 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 10:39:19 ID:9kBr6vPE
デナリ脚の簡単な取り方について
106 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 10:51:29 ID:gZnfhMcr
>>105 主催で優先すりゃ10回で取れるだろ
主催無理なら主催可能なフレ見つけて、取引だな。ギルなり、交換条件なり。
107 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 11:37:51 ID:XjLwHKe+
俺は唐草模様のもんぺ嫌だからニミュエタイツにするは
どんなグラなんだあれ?
108 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 11:46:09 ID:kjSPNx9o
既存のヘキサガンにQD短縮付加とか短縮装備がもっと出てきてくれれば(チャージ+とか)
ヘイストとか履行短縮とかと同じように積み重ねによって最強に見えてくるんだが
メリポとマルクで45秒にするとメリポのみのコが9発撃つ間に10発撃てる
自分はこれが大きいと思ってる+レジ恐怖症なので間隔‐と魔命にしてるな・・・
QD2とファントムロールU実装まだっすか( ^ω^)
109 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 11:55:23 ID:WuXJJH0I
お前らはわざわざサポ白デフォのPT用に作るのか…
俺はケアル士はつまらくて耐えられんw
なので命中とニ刀流つけたはw
110 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 11:57:28 ID:AmCghWki
こんなソロ最弱ジョブでソロとかやらないもの
111 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 14:17:32 ID:9kBr6vPE
最弱はありえない
アクエリノーダメで倒せますし
112 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 14:46:43 ID:oCxpX8T8
ここからアクエリをコルセアソロでノーダメ倒すスレになりました。
113 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 14:47:58 ID:hip5esc3
AGI+1に対して魔命換算するといくつに相当するんだろう?
マルクに+魔命とデナリだと同じくらいなのだろうか…。
114 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 14:48:46 ID:kJ4NGymV
メリポでAGI型ですとか勘違いした奴が沸いてきた
115 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 14:58:40 ID:hip5esc3
ってちょっと前の方に書いてあった。ごめんなさい。
116 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 15:28:24 ID:+wfyzq+a
もうヘキサガンに時々2〜6回攻撃つけてくれよ。
そうすればケアル士にならずにすむよ。
117 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 15:56:21 ID:kjSPNx9o
QD命中率に射撃スキルが影響するって話だけどぶっちゃけカンストしたら関係ないよね
118 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 16:10:07 ID:B7aiB8E+
ライトショットの睡眠時間って、敵とのAGI差によって秒単位で変換するもの?
それとも他の魔法みたいに、最大時間が決まってて、ハーフとかクォーターとかで時間が短縮されるもの?
119 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 16:11:19 ID:Ni7c58aa
120 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 17:37:55 ID:YqjjkD7b
QDまず外さないとか行ってる奴は間違いなくメリポLvまでとしか戦ってない奴
ドロー命中全振りしててもAGIと魔法命中しっかりあげないと余裕でミス出まくるぞ
弱い敵としかやらないからイラネってのなら判るが
強い敵にもそれでいけるからイラネって言ってる奴は無知を撒き散らさないでくれ
121 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 18:10:25 ID:/8Sk5lmp
>>120 強い敵はそもそも寝ない場合が多い。QD外す外さない以前の問題だろう
何を「強い敵」にカテゴライズするかによって認識は異なると思うぞ
俺はオデンにQDやレデン撃つ(射撃するよりケアルすべきだが)と悲しくなるほどレジられるんだが、
魔法命中やAGIブーストしたら通るようになるのかね?
122 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 18:12:09 ID:/8Sk5lmp
すまん。追記、オデンは闇だから元々レデン撃つべきじゃないな
124 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 18:25:33 ID:B7aiB8E+
買い被ってるとマムメリポでもたまにミスることあるからなぁ。
俺もやっぱ魔命が欲しいわ。
125 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 19:14:22 ID:YqjjkD7b
>>121>>123 裏のハイドラ獣のペットの犬、ザルカ・タブナのデーモンやタウルス
裏砂丘ボスから沸く子モルボル
このあたりをAGI・魔法命中おろそかにして安定して寝かせられるなら違うFFやってるとしか思えない
あと麒麟にウィンドショット、これはたぶんどんなにブーストしても満足行くことはないだろう
なので魔法命中はどれだけあっても過剰ってことにはならない
126 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 19:52:41 ID:kjSPNx9o
マムって確か光耐性あるんだっけ
QD命中率5振りしてアポロ背負うとMP装備でもほとんどミスらんが肝心な時にミスるのがこのゲーム
コルセアはカオスロールだけしてくれればいいよ
128 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 20:33:36 ID:OW58aCVE
>>125 俺
>>91だけどペット犬とモルボルはレジられたことないなぁ
デーモンはミス多いかな タウルスはやったことないからわからん
一応俺のライト装備書くと光杖、ライトグリップ、AF頭+1、ディアボロスピアス、ブルコタ、バルラーンリング、デナリ脚足
メリポも命中間隔に全振り
でも裏でライト撃つのって寝かせ漏れた奴と光睡眠でしか寝ない奴くらいなんだよね
後者は睡眠耐性自体は低いのかよく寝るし
まぁ光杖のみでおkは言いすぎだったかもしれん
129 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 20:38:42 ID:/8Sk5lmp
>>125 おいおい、噛み付くなってw
別に俺はAGIも魔法命中も疎かにはしてないぜ。水準以上の強化してあるつもりだ
お前さんが定義する「強い敵」ってが、麒麟や裏の敵ってのはわかったよw
生憎、空も裏ももう用がないもんでな・・・
130 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 20:54:58 ID:TUMUuApB
>>125 麒麟に風弾は300〜450行くんだが。
黒PTじゃないとダイス振りづらいんだよな。
nmは魔攻上げるより魔命あげた方がD伸びると思うよ。
Ωリングとかお濡滑。
131 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 21:02:25 ID:TUMUuApB
そういや赤のエン2ってアイコンあるならQD対応なのかな?
132 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 22:24:37 ID:OW58aCVE
>>130 300はともかく450ってスゲェな
ノーヴィオとかあれば行くのか?
>>131 アイコンある=QD対応じゃないだろう
それなら古代にも対応してることになるし
133 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 22:50:42 ID:QpSImL04
魔法クリティカルうpって
QDのダメージやレデンにも乗る?
まだ検証されてないなら出品されたときに買って試してみるけど
全然出品がない!
教えてくだしあ
134 :
既にその名前は使われています:2009/04/17(金) 22:53:24 ID:P734/c0N
弱体と与ダメを期待して誘われてるわけじゃないだろうからな
自己満足のレベルじゃね
135 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 00:23:35 ID:PIUZxdNB
ダブってアップ
136 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 00:52:57 ID:8EaaIYQ8
強い敵相手にするときはコルセアではまず呼ばれないからなー
メリポ程度の相手に普通にやれるだけの能力でいいやw
137 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 01:52:30 ID:2XJUvbuW
ドロー30秒のメリポフルで15秒くらいにならないかな
どのジョブのアビもそうだけどどれも待ち時間長いよねー
もっとガンガン使って戦闘したいわー。
138 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 01:52:53 ID:6WL1OlPs
>>126 今耐性付きのレジの話が話題になってるが、前はマムにライトショット滅多にミスらなかったのに昨日メリポ行ったらやけにミスが多くなった気がする
139 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 02:54:42 ID:dnYeu+EM
カテ1ってロール間隔とQD命中とQD間隔のどれかに振ってると思うけど
どれに振ってる?
140 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 03:57:37 ID:x7y9qLqV
ランダムディール短縮とロール短縮に5振りずつが基本ですよ^^
なんてスレ住人全員が書いたら
>>139はどうすんだ?
この手の質問するやつはバカなんだなと心の底から呆れる
141 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 04:09:10 ID:CZxuAoC6
全員が書いたらとかいうわけのわからない仮定持ち出してくるほうがバカっぽく見えるぞw
142 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 04:32:38 ID:flLWdT4r
QD命中は5振りにしてQD間隔orロール間隔で迷ったけど結局間隔5振りした
ロール回すの遅れてもそこまで大したことはないけど
QDのチャージが間に合わずに惨事になることは稀によくあることだと思ったから
あくまで自分の場合はね
143 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 04:44:05 ID:8iWvCGTJ
ランダムに振ってる俺は池沼てしたかorz
スネークアイ復活を狙えるのが好きなんだがな…
144 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 06:48:38 ID:gVeMAzW3
スネークアイってランダムディール効果あるの?
効果あるけどクイックドローとファントムロールが各々のショット・ロールの数だけカウントされてるから
その二つがリキャ待ちだとほぼ乗らないな・・
146 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 10:08:25 ID:2XJUvbuW
ほ
敵対マイナスとクイックドロー以外考えられないな
148 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 12:06:31 ID:8pvxDFGh
ぼしゅ
149 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 12:45:41 ID:YgV+mfh+
カオス・ハンターで4だったのに6に見えてプッシュしちまうことが多々あるって愚痴
150 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 13:06:55 ID:x7y9qLqV
侍やメガスズのような2がラッキーなやつが鬼門
2とかマッハでダブルアップする癖がついてるはw
151 :
既にその名前は使われています:2009/04/18(土) 13:10:15 ID:LDRzKpgO
6でアンラッキーとかも倍プッシュしにくい
152 :
既にその名前は使われています:
6はいくだろーw