1 :
ラミアードガーダー ◆bFB09KPS3o :
これだけでよくね?
ほにゃらら部隊が出撃だの負傷だの
どこでカンパ起きてるかわかんない;
いちいちMAPみないといけないしさ
2 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:51:30 ID:VR7sWNZ8
カンパニエバトルが終了しました
3 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:54:41 ID:A7zg3Xlq
つーか他国の情報をフィルターできるようにしろ。最近ぜんぜんやってないからできるようになったかしらんけど
5 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:55:59 ID:8MQDMZmo
おちんちんランドが開園しました
6 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:56:33 ID:jHkOxPDk
呪符リレ自動でくれ
7 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 22:59:14 ID:OUzlRsgD
リージョン情報でカンパニエ発生中のエリア確認して移動したらもう終わってた
こんなんが良くあるからもっと調整してほしいわな
特に人多すぎ鯖だとすぐに敵が倒されて経験値がもらえないから連戦をもっと増やせと言いたい
8 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:00:58 ID:/d7Wpq6O
チンポニエバトルが発生しました
9 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:01:41 ID:qzSaJbpW
うちみたいな過疎鯖だと月にバトル1回参加するだけで勲章キープできるけど
>>7の鯖は大変そうだなw
10 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:02:47 ID:K0ox7q/7
発生しますに汁
12 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:04:24 ID:ClmPTDz5
〇〇のカンパニエバトルは発生してから□□時間経過しました。
のログがほしいわ。
飛んで音楽消えてたらうぜーよw
13 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:05:58 ID:ae95JdZs
発生しましたって出た瞬間民族大移動になっちまうだろw
ちょっと考えろよw
14 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:08:05 ID:eymRRi8L
獣人支配なら味方が出撃後10分でカンパニエバトルが発生しました。
3国支配なら獣人側が出撃後10分で(ry
分かりやすいじゃん、どこに迷う必要がある
>>13 20人くらいが一気に移動したところで何の問題もないだろw
16 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:08:47 ID:iCC8JebU
>>9 階級低いならそりゃ1回だけで十分だわw
最高位にしてからいえよwwww
17 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:09:43 ID:/d7Wpq6O
ドン、ドドンドン、ドン、ドンドン。ドン、ドドンドン、ドン、ドンドン。
マッマッマッマラッマラッ!(↑) マッマッマッマラッマラッ!(↓)
マッマッマッマラッマラッ!(↑) マッマッマッマラッ!(↑)マラッ!(↑)
マッマッマッマラッマラッ!(↑) マッマッマッマラッマラッ!(↓)
マッマッマッマラッマラッ!(↑) マッマッマッマラッ!(↑)マラッ!(↑)
チンポ〜〜、チンポニエ〜〜、チンポニエ〜〜、チンポニエ〜〜、チンポッ、チンポッポ〜〜
チンポニエ〜〜、チンポニエ〜〜、チンポニエ〜〜、チンポチンポッ
マッマッマッマラッ!(↑)マラッ!(↑) マッマッマッマラッ!(↓)マラッ!(↑)
マッマッマッマラッ!(↑)マラッ!(↑) マッマッマッマラッ!(↑↑)マラッ!(↑↑)
マッマッマッマラッ!(↑)マラッ!(↑) マッマッマッマラッ!(↓)マラッ!(↑)
マッマッマッマラッ!(↑)マラッ!(↑) マッマッマッマラッ!(↑↑)マラッ!(↑↑)
18 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:14:46 ID:qzSaJbpW
19 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:16:06 ID:mXcmpBV+
そろそろ音楽変えてほしいよな
20 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:18:30 ID:XlAx6Fjb
のりこめー
正直飽きたわ
1年くらい微調整しかしてなくね?
いつになったら北方解放するんだよ
21 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:18:40 ID:iCC8JebU
>>18 なるほどナイトあたりで1回5000以上稼いでるんだな
だが全員がそれだけ稼げるわけじゃないことは覚えておけよ
23 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:28:24 ID:uDpMDwAa
21は出来るナイトに嫉妬する忍者
24 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:29:12 ID:/d7Wpq6O
汚いなさすが忍者汚い
25 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:50:18 ID:6DEzeySd
26 :
既にその名前は使われています:2009/03/29(日) 23:52:56 ID:wYFy4Z3Z
拠点では常時発生しててくれてもいいと思う
27 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 03:24:09 ID:fB5lwsRx
獣人支配ではタグ取ったらそいつはカンパニエ開始にしろ
拠点近くで獣人ウヨウヨしてんのにノンアクって
28 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 10:47:18 ID:o/1nF3jQ
常に発生してる状態でよくね?
29 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:24:00 ID:+dbl1iNP
というかレベル上げしてるときのカンパニエの曲がうざすぎw
せっかくの神曲が泣いてるぜ
30 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 11:26:05 ID:DflDPeoK
>>19 音楽は変えて欲しいし、もっと緊張感のあるメッセージに変えてほしい。
あと、敵に敗北したのに「敵軍が勝利しました!」とか流すなよと。
31 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 12:05:54 ID:1M0+Hdvb
三国で曲変えるとか
獣人支配や連合軍支配で違うとか
優勢劣勢で変わるとかして欲しい。
32 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 12:16:37 ID:DflDPeoK
劣勢優勢に関しては、今の処理速度だと
NPCがぼこられているのに優勢が鳴り、援軍が大勢きて
敵が壊滅に近い状態になっているのに劣勢が演奏されそうな予感
33 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 12:21:22 ID:ON9+28kY
今の更新速度じゃ無理だな。
34 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 12:26:49 ID:90JuRZZ/
常時発生に一票
35 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 12:28:26 ID:2ecVTyKE
うちの鯖過疎のくせにカンパニエにはたくさん人いるから
運が悪けりゃ開始から10分強で終了とか稀によくあるわ
36 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 12:28:27 ID:35xmqSS4
出撃とか負傷とか撤退とかどうでもいい
37 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 13:43:31 ID:DflDPeoK
負傷はどうでもいいよな
NPCがデジョン→いきなり沸いて街中ダッシュしているモンクさん
→数分後、モンクさん負傷しましたログ(元気に走り回っている)
→数分後、走っている最中にふっと消えて別の戦場に高速ワープ
こんな演出なら、ログないほうがいいよな
38 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 14:16:17 ID:tuMh8K2i
音楽変えろとか実際の戦争で音楽なんて鳴ってる訳ないだろ
バカか
39 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 14:32:08 ID:kej/dPSZ
音楽がきもい
あれのせいでフィールドを散歩するとかそういう気分でなくなる
40 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 15:16:13 ID:lkaUWPDt
音楽変えてほしい
41 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 15:16:58 ID:1Mx51SO2
カンパニエスレに実際の戦争では〜厨が現れるのはなぜなのか
42 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 15:22:35 ID:qtyhJMmK
自分で曲変えればいいじゃない
ツール名忘れたけどググればでてくると思うぞ
43 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 15:23:41 ID:S6hlKA9G
敵の武将○○が「負傷しました」 ってメッセージにもやもやする。
44 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 15:24:35 ID:tVZMwCqL
最近行ってないけどさ、未だにサポ戦シ侍忍で来てケアルくださいだのなんだの言う奴いるの?
>>41 戦争経験者のおじいさんがカンパニエに夢中なんじゃね?
46 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 16:25:49 ID:DflDPeoK
>>43 アトルガンぐらいからメッセージがおかしくなってきていて、あれで極めつけきたなと思った。
あのメッセージが、更に「戦争ごっこ」感をかもし出しているよな。
敵にやられたらビシージみたいにすればいいのに。
●●連合軍、敵の●●に苦戦中!行動可能な戦闘員は直ちに現地に向かい支援せよ!
とか、
●●連合軍、敵の●●に無念の撤退!行動可能な戦闘員は直ちに支度を整え、弔い合戦に出向け!
とかね。
敵の大将、●●を撃破したとの朗報が入った!
なんかもあればいいのに、「敵の●●が負傷しました」だもんな。どんだけ中立で冷静なメッセージなんだよと。
47 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 16:44:42 ID:D5H4V88q
北国実装で変わってくれるといいな
阿鼻叫喚wでオワタ状態にされたら困るが、ソロで倒すのが困難〜少人数で討伐可ぐらいの
敵の配置してくれるとうれしいわ
48 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 16:47:01 ID:6z/1WKLF
ですよね〜現実のラスボス戦とかBGMなんてありませんしね〜
ゲームにリアリティ求めるならBGMなんていりませんよね
49 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 16:54:54 ID:kej/dPSZ
戦争してるって感じないよな
なにがどう勝ったからどうなったかもわからないし
「ラヴォール村にて連合国のポインヨが5%アップ!各員益々奮闘せよ!」
こういうMSGがほしい なんだかわからんけど戦闘だ わー
だからただの経験値稼ぎコンテンツになるんだよ 工夫が見られない
50 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 17:01:41 ID:xNijZkZr
>>49 カンパニエバトルの勝利条件と敗北条件を理解してる奴自体、カンパニエ人口の1割も居ないのでは?
ってぐらい少ないよな
少数しかいないところで壁殴ってる敵を剥がしもせずにイナゴばっかりやっててさっさと敵が撤退するとか
逆に獣人支配側で味方NPCが敵にボコボコにされてるときに守らずに壁殴り続けて一瞬でカンパニエ終わって
「すぐ終わった;;」とか
>>47 なんか、普通に
ハイドラ戦隊の●●が、ザルカバード〔S〕に出撃しました。
とかいうログが流れそうな予感。
もちろんそれ以外は今までどおり。
>>49 %はいらんwwww 「士気がアップ!」でいい。
52 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 17:04:00 ID:ixMFFOZT
>>1 同感。
○○に出撃しましたというから、先待ちしたのに、
1時間経過しても、まったくカンパニエが始まらないのならアナウンスしてくれるなと!
>>50 多分バ開発も理解していない。(知っているだけ)
NPCが参戦した、ってログが流れて
NPCがずらずらドラクエみたいに移動し、ある程度走ったらぼけーっと立ち止まり、
また走り、時々地形にひっかかってたり、地形をすり抜けたりして移動し、
拠点が見えた→敗北しました→即全員デジョンで消滅
拠点が見えた→敵の猛攻撃を受けている→周囲ブラブラする→→敗北しました→即全員デジョンで消滅
こんなのばっか。
どう考えてもバ開発自身がカンパニエの仕様を理解せずに開発しています。
>>52 ・・・敵の部隊名ぐらいは覚えておいた方が良いよ
>>53 すまんそれやったことない。名前は聞いたことがあるような気がする。
>>54 カンパニエの仕様はいたって単純
経験値稼ぎと言う仕様でプレイヤーが効率重視で動く立ち回りが
カンパニエバトルの勝敗と言う部分に絡んで居ないだけ
デスペナなし
敗戦デメリットなし
エリア陥落でのデメリットなし(むしろ爆弾出来るとメリットに思う人も居る)
そんな状態で、戦争ごっこぽい雰囲気が維持出来て居るだけマシだわな
58 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 17:40:22 ID:xNijZkZr
>>52 獣人支配エリアに獣人軍が出撃したり
3国支配エリアに友軍が出撃してもカンパニエは始まらないぞ
59 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 17:45:58 ID:DF5LuKnZ
>>57 人が多すぎるエリアでは経験値稼ぎとカンパニエバトルの目標が食い違うのは事実なんだが
人が少なめのエリアでは何もしなければ
味方全滅もしくは敵の勝利撤退で終わる事が多いから
それを食い止めようとするだけでもカンパニエ発生時間が数倍にも伸びるってのを理解してる奴が殆ど居ないんだよな
親鳥作戦でNPC全滅を防いでたら前から複数とボスに絡まれた奴がNPC集団の横に逃げてきて
なすすべも無く死亡→NPCがそのまま敵ボスと雑魚複数にボコボコにされてカンパニエ終了とかマジで頻繁にあるからな…
60 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 18:06:50 ID:DflDPeoK
ちなみにこのパターンもあるよな
カンパニエバトルが発生しました
↓
敵が強化かけながらぶらぶら
↓
ほとんどPCがいない、いても瞬殺で死体の山
↓
NPC参戦メッセージが!
↓
こないなあ・・・
↓
こないなあ・・・・・
↓
アルタナ連合軍が勝利しました
ほんと、あの辺どんな処理になっているのか訳がわかりません。
61 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 18:27:50 ID:DF5LuKnZ
>>60 その場合は、開始時の拠点防衛力が極めて低いと思われる
勝利条件は開始時の拠点防衛力を90%まで削る事なので、
開始時が150/150なら、135まで、つまり15削る必要がある
これは敵兵1匹倒すごとに-1か壁をある程度殴ると-1なので敵を15体倒せば良いと思えば分かりやすいんだが
開始時の防衛力が20/150だったりすると、2体敵を倒しただけで味方は勝利撤退する
10/150なら1体敵を倒すか壁をちょっと殴るだけで終わる
カンパニエバトルは調整の余地があるっていうのは、
大多数の一致した意見ってことでいいんだよね?
63 :
既にその名前は使われています:2009/03/30(月) 20:59:55 ID:tuMh8K2i
結局のところお前ら楽して経験値稼ぎたいだけだろ
だから常時発生しろとか言ってんだろ
別にいいんじゃね?常時発生で敵味方誰もいなあエリアウロウロしてれば?wwwwwww
64 :
既にその名前は使われています:
誰もいなあ(笑)